マンガがあればいーのだ。
ただいま開店休業中。けどたまに更新するので見捨てないで・・・
  • 07<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>09
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


真中殺スペシャル
2005年04月07日 (木) | 編集 |
05-04-07_10-15_satu.jpg

真中殺ッ!!!

久々にキましたね。最近大人しかった彼ですが、
一気にキましたね、久々の殺意です・・・!

やはりというか、西野の悲しい顔を見る事になってしまった今週。
おそらくいちご史上、一番悲しい顔でした。
怒ってる時よりも、涙を流してる時よりも・・・

今週のあの西野の顔を見るだけで胸がしめつけられます。

あんな顔をさせた真中を・・・許せません
この怒りをどこにぶつけよう・・・!
という事でこの記事にぶつけたいと思います。
皆さんも真中に対する怒りを是非ドーゾw

西野サイドと東城サイトの二元展開。
というわけで怒りの展開に関しては記事後半より怒涛のレビュー。
西エンドについても模索していきたいと思います。
前半はいつもと違う東城について・・・!正直反則ですよコレ!


【雰囲気の違う東城に戦死者続出・・・!】

05-04-07_10-16.jpg
「ちっちがうちがーう!!弟なの弟!ごめんなさいバカなのこの子!!」

いつもと違う、この東城のテンション・・・!
この辺りのギャップにやられた人、多いんじゃないでしょうか。
ご多分に漏れず自分もやられましたが・・・(ぇ)
「ちがーう!!」とか言うんですからね。やられますよこれは・・・
NTフィールド(西野・つかさフィールド)をしっかり張っておかないと・・・!
幸い俺のNTフィールドは強力なので大丈夫でした。
(しっかしえらく懐かしい上によく分からないネタでごめんなさい)

ここまで必死でコミカルな表情を見せた時がない分、
いやーなタイミングで好感度アップさせてきたなぁ河下せんせ・・・
貴方の手腕にやられっぱなしです。
まさに先生の思惑通りに進んでるよ・・・!

っつーかサラっと「弟」とカミングアウトしちゃいましたね。
何の駆け引きもなく、ストレートに公開。
んで「奴」の反応も予想した通り・・・!
抹・・・おっとこれは後半でした。あぶなあぶない。


05-04-07_10-16~00.jpg
「ちょ、ちょっとまた余計なこと~~!!」

な、涙目にちょっとなってる東城がこれまた・・・
手のポーズとかも含め・・・
見事に「萌え」ポイントを掴んでます。こういうの構いたくなりますよね・・・


05-04-07_10-19.jpg
「もーーーアンタは、っとにーーーっ」

もうあざとすぎるシーン・・・!
「ポカポカポカ」という擬音がすでに萌えポイントです。
く、くっそーすごい飛び道具を出してきたね・・・

いやはや・・・もうね、今回の東城は・・・
そう、総じて・・・



05-04-07_10-19~00.jpg
かわいいんです。
合宿編以来ずーっと目立ってなかったのに、一気に捲くってきましたね東城。
くう・・・怖い存在です。正ヒロインの強みか・・・!
けど扱い的には全く正ヒロインじゃないのに。悔しい!


05-04-07_10-20.jpg
明かされなかった東城の番号。
あからさまな伏線を張ってきたね・・・
来週以降の切り札になるんでしょうねコレ。
この番号はきっと西野の目に入るんでしょう。
きゃーーーーーその時の事を想像したくない。ぶるぶる・・・



05-04-07_10-20~00.jpg
「弟です」

足を踏む東城がまた・・・!弟には厳しい(?)んですねおねーちゃん。
普段全く突っ込まない東城だけに新鮮なツッコミだ・・・

さて映画を見た姉弟。
海辺での告白シーンを・・・見て。
弟は気付く。大好きな姉の気持ちを。
17年間ずっと見てきた姉の気持ちを。
・・・中学生の頃からずっと見続けてる相手を見つけた。



05-04-07_10-20~02.jpg
「中学の頃からねーちゃんが好きな男って、アイツだったんだな」

ずっと一緒にいたから分かってしまったのだ。
姉の言葉が、真剣なのか、それとも演技なのか・・・
分かってしまった・・・

さてそんな正太郎の問いに東城は何て答えるのだろう。
ここでもまだ否定するようなら・・・
ホントに東城エンドは許されないよ。
もうすでに遅いんだ。何もかも遅いんだ。
そんな状況なのに、この後に及んでまだ否定するようなら・・・
東城と真中がくっついて幸せになるなんて、
そんな展開は許されない。
必死に頑張ってきた西野が・・・あまりにも報われないじゃないか。
さあ、その西野サイドへと話は移ります。


【二度も西野に悲しい思いをさせるんじゃねえ!】

05-04-07_10-21.jpg
放された二人の手。
そう、それは淳平の意志によって。
東城が目の前に現れて・・・放された。
それがどんな意味を持つか。
それがどれだけ西野の心を傷つけたか。
ここから、歯車は狂い始める・・・



05-04-07_10-21~00.jpg
痛い・・・
ショックだったでしょう。
視聴覚室で感じた不安・・・その相手が現れた瞬間、
大好きな人の手が離れていった。
ここから西野の気持ちは壊れていきます。


05-04-07_10-50.jpg
東城が去った後に西野の表情。
ここに沢山の感情が含まれている・・・
もうこの時点でグチャグチャになってると見ていいと思います。
ただ、ここではまだ溢れ出るほどではなかった。
まだ・・・西野の心の中で抑えられていた。
本当に、ギリギリのところで。


◆かたくなに映画を見るのを拒む西野。それは最後の抵抗だった。
映画見にいこうよ、といくら言っても西野ははぐらかす。


05-04-07_10-22.jpg
「うん!でも、先に他のお店回らせて、ねっ」

この笑顔の下に、どれだけ悲しい思いが隠されているのだろう。
そしてそれに気付けない最低野郎真中
どうして・・・?気付けないの・・・?
これだけ傷ついてる西野をどうして救ってあげれないの。



05-04-07_10-22~00.jpg
「機嫌が悪いわけでもなさそうなのに・・・」

ダメだ。
こいつダメだ・・・!
西野が必死の想いで作っているその笑顔・・・
その振る舞い・・・分からないんですか!
そのぎこちなさに。
西野はこの輪投げで狙う。
遠くて、非常に難しい標的に対して。
西野は言う。

「やってみなきゃわかんない・・・よっ!」

そう、西野はこういう子なのだ。
行動する前にあきらめたりしない。
自分の想いを叶える為に・・・行動する子なのだ。
だからこそ分かってる。
想いを叶える事の難しさを。


05-04-07_10-22~01.jpg
「一番欲しい物って、なんで簡単に手に入らないようにできてるんだろうね」

西野が一番欲しいモノ。
大好きな人の気持ち。
自分だけを見てくれる・・・気持ち。
真中淳平の・・・気持ち。

頑張った。
そして一度は手に入ったような気がしたけれど、
完全じゃなかった。その不安はかき消されない。
やっぱり簡単じゃ・・・なかった。
もうグチャグチャで・・・頭の中がグチャグチャで。


05-04-07_10-23.jpg
「・・・・・・あたし帰る」

もう抑えられなかった。
時間が経てば経つほど・・・
さっき受けた心の傷は少しずつ広がっていって。
その痛みに、もう耐えられなかった。
切なすぎて。悲しすぎて。けどどうしようもないぐらい・・・!

そんな西野にヘタレの王様淳平は言う。

「ちゃんと理由聞かせてくれよ、映画も見ずに帰るなんて・・・!」

こいつ自分の事しか考えてねえ・・・!
なんでそんな気持ちになったのか。
自分の行動をまず振り返るという事をしないのか。
西野の不安な気持ちを、分かってあげられないの?
・・・西野から言われるまで気付けないのか?


◆止まらぬ想い。出てくる言葉は・・・
激鈍男・淳平に西野は言う。



05-04-07_10-23~00.jpg
「どうしてあの映画観せたいって思えるの?」

映画に拘る淳平に対して、もう止める事が出来なかった。
あの映画に・・・込められた想いがあるのを知ってるから。
東城が・・・淳平に対しての想いが。
あの映画にあるのに。
そんなの・・・見たくないよ。
見て・・・どうしろって言うのさ。

そして・・・


05-04-07_10-24.jpg
「さっき東城さんと会った時も、あたしの手パッて放した・・・」

不安で仕方がなかった西野。
繋がれて手だけが、その不安をかき消してくれた。
大好きな人の温もり、それが触れてくれるだけで・・・その瞬間だけは。

けれど放された。
消えていた不安は、消える前よりも大きくなって、
自分の心に戻ってきた。

「な、なんとなく恥ずかしかったからじゃねーかな、深い意味はないけど・・・」

答えになってないよ淳平
そんな答えじゃ・・・不安は大きくなるばかり。
もう止まらない。
自分の中の、嫌な感情が・・・溢れてきてしまうのだ。

このシーンは後ろ向きで、西野の表情を見る事は出来ない。
今回後半のシーンに関しては顔を伏せた状態や目をそらした描写が多い。
見せられなかったんだと思う。
・・・見せたくなかったんだと思う。

けど・・・笑って・・・話したい。
淳平の側で、いつも笑顔で・・・いたいのに。



05-04-07_10-24~00.jpg
「じゃあどうして」



05-04-07_10-25.jpg
「東城さんが文化祭に誘ったのが弟さんってわかって、
 淳平くんホッとしてたの・・・



・・・その弟と分かった時の顔。



05-04-07_10-15.jpg
「なんだあ、そーゆーことだったんだ・・・」

殺っっ!!

西野・・・なんて悲しい顔なんでしょう。
笑顔を作ろうと頑張ってるけど、作れない。
不安で悲しい気持ちを隠す事が出来ない。
けど頑張って隠そうとしている。
切なすぎる。
こんな顔を、大好きな子にさせていいのか。
西野ファンが一番見たくなかった・・・顔だよ。
この西野の表情は何度見ても胸が痛みます。

その心の中がどれだけグチャグチャになってるか・・・

それがもう見て取れる状態になってしまっているから。
いつも笑顔でいた西野が。



05-04-07_10-26.jpg
「・・・だめだ。ごめんうまく笑えない・・・」

謝る必要なんてない。
その必要があるのは・・・クサレ男真中淳平の方だ!!
図星すぎて何も言えない真中。
西野に言われてじゃないと・・・気付けないのか。
自分のした過ちに・・・気付けないのかーーー!!


◆西野の想いを・・・救え!
2年前に付き合ってた時。
二人の間に確かなものなんてなかった。
自分の事、ホントに好きなのかどうかも分からなかった。
わかっていたのは・・・淳平が東城の事を好きだってこと

だから・・・不安だった。
そんな前みたいな不安な気持ちは・・・もう嫌。
けれど・・・二人の間に立ちはだかるのは、2年前と同じ東城だった。



05-04-07_10-26~00.jpg
「あんな思いもう味わいたくないって思ってたのに、なのに」

一度傷ついたからこそ、その痛みを知っている。
だから・・・もう知りたくない。
いや、今はもう・・・あの時よりもずっとずっと大好きなのだ。
その痛みは・・・あの時よりも深い。

西野は一度決めていた。
自分からは何もしないって。



05-04-07_10-27.jpg
「あたしからは何もできないよ。もう傷つくのはイヤだから」
 (第99話「放さないで」より)

そう決めていた。
わかっていた。
なのに・・・止められなかった。


05-04-07_10-28.jpg
「あたしバカだね、淳平くんのことがどうしようもないぐらい・・・」

好きだから。
大好きだから。

理屈じゃなく・・・大好きだから。
傷つくと分かっていても・・・あんな思い二度と味わいたくなかったのに・・・
手に入れたかった。
大好きな人の気持ちを手に入れたかった。
抑えることが出来なかったのだ。

せつねえーーーーーーーーーー!!

ここまで西野に言わせておいて・・・
淳平・・・てめえは何て答えるんだ?

「・・・・・・俺、俺は・・・」

この続きの言葉次第では「真中淳平抹殺祭り」が開催される勢いですよ?
西野を傷つけたのは淳平だけれど、
西野を救うのもまた淳平なのだ。
こんなにもいい子に対し・・・どう言うつもりだ?


05-04-07_10-29.jpg
すでに後ろ向きな表情してるんだけどねテメエは。


【来週は超佳境・クライマックスセンターカラー!】
というわけで本編の展開に呼応して?来週はセンターカラーです!
うおーいちごのセンターカラーも久々ですな。
予告コメントは以下の通り

「文化祭も終わり揺れる東城に劇的な事件が!!」

・・・文化祭終わるの?
あの番号は文化祭中に明かされないのだろうか・・・?
劇的な事件っていうとそれぐらいしかないよなぁ。

さて来週はカラーで淳平が答えてくれるんでしょうか。
西野に、東城に対する想いを。
かなり重要な位置づけになる話になりそうです。
ここまでの展開から見て、ボカすような事はしないと思うんですが、
何かカップルを一時的に解消しちゃいそうで怖いなぁ・・・

西野が、
「ちゃんと、あたしだけを選んでくれるって決まったら・・・
 もう一度告白して」

とかいう展開になったらどうしよう・・・!
そんなんこいつ絶対しないっぽい・・・!
はぁ・・・くそーむかつく!真中むかつくよーーー!

さて一気に盛り上がってきた東サイド。
まさに大逆転と言うべき展開になっておりますが・・・
いやいや。西派にとって、これは悲観すべき状況じゃありません
マンガ的には、最終回で逆転するのが一番の醍醐味です。
いちごはまだ最終回じゃなさそうですから、
今東派に傾いてるという事は、
最後西派にもう一度傾く!逆転の大逆転をするという事ですよ!!
大丈夫です。
西野エンドは揺るがない・・・!
コミックス1~15巻を読み返せば分かる。
西野エンド・・・!

というわけでアニメ見れなくてショック、
本編もむかつく展開でズタボロです・・・誰かいちごパンツで癒して!(マテ)


--------------------------------------------------------
いちご関連記事・バックナンバー
今日からいちご100%アニメ開始です!!
史上最大のいちごパンツプロジェクト発動!
美鈴に怒られたい・・・100%外村美鈴スペシャル!
続報!いちごパンツは実在した!驚愕レポート!!
流した涙の分だけ想いがある。今週のいちご100%感想 第149話「儚き結晶」
西野つかさキス祭り・感謝御礼
いちごパンツは実在するのか!?電撃レポート!!
夢じゃない。そこに西野がいることがうれしいんだ西野つかさ感想スペシャルッッッ!!
西野つかさキス祭り「欲張りな後夜祭」開催本部(3月15~16日)
西野つかさキス×キス×キス祭り!!開催本部(2月27日~3月1日)
西野つかさ祭り!!イラストギャラリィ。
西野つかさ萌えキュン死セリフランキングぅうう!
「いちごノート」How to use it ルールを決めよう
西野つかさキス×キス×キス祭り!!のお知らせ
そして・・・もう一回して・・・百回キスしていいですか西野つかさファーストキス・スペシャルゥウウ!!
じゃラッキーだ。偶然西野に会えるなんて。会いたい!会いたいよ西野特集!
西野つかさが生まれて初めて交際を申し込んだ告白記念日スペシャルぅぅうう!!
ストロベリーダイアリープレイ日記~波乱の幕開け~
やっちまった・・・
【今週の注目!マンガ】「いちご100%」 100%西野祭り!!(JUGEM版)
【西野誕生日企画】いちご100%感想⇒第125話「MIDNIGHT」(JUGEM版)

--------------------------------------------------------
いちご最新15巻・・・!ついに美鈴表紙が!きましたよ美鈴の時代が・・・

いちご100% 15 (15)
いちご100% 15 (15)
posted with amazlet at 05.04.07
河下 水希
集英社 (2005/04/04)
売り上げランキング: 53
通常24時間以内に発送
おすすめ度の平均: 5


5 ヤター キタキターwww
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
真中ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!
こんな展開、せつな過ぎるよ!真中、お前ってやつは…何回西野を傷つけたらきがすむんだぁぁぁ!145話のあの言葉はウソやったんかぁぁぁ!しかも、「・・・・・・俺、俺は・・・」 って何迷ってんだよ。ボケ!これで西野をふったらただじゃおかねぇ…でも俺が思うには、あの場面って決着つかない気がするんですよ。邪魔が入って中途半端に話が終わると思うんです。たとえば近くにいたこずえちゃんorさつきが偶然にも会ってしまって…など。違いますかね?

【2005/04/07 12:16】 URL | サボテン #- [ 編集]


思わず見入ってしましましたぁぁ。。。

アニメって面白いんですねぇぇ。。。

ワタシの親は昔からぁ、凄く厳しくてぇ

なかなか、テレビのアニメとか漫画とかって

見せてくれなかったんですよぉ。。

だから、今すっごく楽しいですぅぅぅ。。。


【2005/04/07 12:20】 URL | サキ #- [ 編集]


どうも、はじめまして。毎回楽しく読ませていただいてます。いつもは見ているだけだったのですが…今回はブチキレです。管理人様は今まで『西野祭り』『美鈴スペシャル』『いちごパンツ特集』など、さまざまな企画を開いてきましたが、次回は『真中祭り』を開くべきだと思います。あ、『祭り』の前には『血』が付きますよ?
私の中で、こやつはヘタレランキングでヤムチャを抜いてぶっちぎりの1位になりました。こんなやつ、西野と間違えてサイバイマンを抱いて自爆されればいいんだ!!同じラブコメの主人公でも、ネギ君とは大違いだ!ネギ君の爪のあかどころか強力な魔法薬使ったってこいつは(略)

……ごめんなさい、初カキコなのに真中の悪口ばかりになってしまって…気分を害されるでしょうか?

【2005/04/07 12:31】 URL | サランドラ #- [ 編集]


どうもはじめまして。毎回楽しくここのブログを読ませてもらってるコッペマン製造機です。私はジャンプ購読者で、読まなきゃソンって感覚でボーボボ、ワークワークに並ぶ最終ターンで「いちご100%」を「見」ていましたが、ここのブログを読んで以来、いつのまにか銀魂、リボーンらがひしめく第二ターンで「いちご100%」を「読」むようになってしまいました(笑)。責任とってください(笑
と、前置きはこのくらいで私は真中が誰ともくっくけないバッドエンドを期待しています。人生甘くないというのを「いちご100%」を通じて世の中の少年にわかってもらいたいですからね(笑)。女性陣は幸せになってほしいんですが、真中が幸せになることは許せませんから。
ちなみにこの漫画のなかで一番いいなぁと思うのはもちろん西野つかさです。まぁそれもここに影響されたからなんですがね(笑

【2005/04/07 16:19】 URL | コッペマン製造機 #- [ 編集]

殺せばいいと思うよ。
「あの時は、今さらそんな事・・・って思ったけど
そっか、そうだったんだ」

西野と交際中なんだから、過去形で終わらせず、今もそう思わなきゃいけないんだよね、普通は。(少しは努力してでもな)

「今さら・・・」の意味は、「自分はもう西野と付き合ってるから」ではなく「東城にはもう彼氏がいるから」だったみたいですね。
てか、東城に西野との交際を宣言したのを、完全に忘れてやしないか、この男は?
アレは東城への当てつけだった様だね。

西野はいっそ、ここでフラれといたた方が良いんじゃないか?
このまま交際を続けても、今後も同じ事の繰り返し、苦しみ傷つき続けるだけだろ。
最低男・真中の病気は一生治りゃしないんだから・・・。

東城の弟君が、真中をボコってくれないかなァ・・・。




【2005/04/07 16:55】 URL | ヘンリーク #- [ 編集]

そうか!(かなり遅いけど)
いつも、楽しく読ませてもらってます><b
この日のブログを読んでようやっと気づきましたw

東城綾の「東」
西野つかさの「西」
北大路さつきの「北」
南戸唯の「南」
そしてその中心である「真」中淳平。

なるほど。
すでに名前に伏線が張られていたのかw(気づくの激遅だけど;;)

というか俺も西野とは別れたほうがいいと思う。読んでる方としても、これ以上真中が西野を傷つける姿は見たくないし、もうこれ以上付き合っても時間の無駄だと思う。

西野の、笑顔が作れなかったあの表情を見たとき、あまりの切なさに涙が出そうになりました。
これじゃ、東城と付き合っても、いずれ同じことを繰り返すのでは?と思います。

「真」中淳平が、最終的に中心で孤立すればいいのにと思います。東城も、西野も、真中のせいで涙を流しているんですから。ばちが当たって当然だと思います。

【2005/04/07 18:49】 URL | いちろー #Dp3JQShM [ 編集]

殺っちゃいますか。真中淳平。
美鈴がついに表紙に登場!!
興奮して興奮して興奮して・・・・っっっっ
萌え死にするーーーーーーっ///(壊

にしてもせっかく美鈴バンザイな気分だったのに
この真中淳平という男はホントにどうしようもない奴でした。
カメムシを体中にくっつけてやりたいです(ぅゎ

「ごめん うまく笑えない・・・・・」

切なすぎ・・・・・・・・・
なんで淳平はこうも人を傷つけてばっかなんでしょうか
西野が「彼女」であり「愛する人」であり「一番大切な人」なんだから
手を離す必要も東城に後ろめたさやなんかも感じる必要は無いはずです。
だんだんいろんなものが崩れ初めてきてますね。
東城エンドでも東城が幸せな思いなんてできるとは思いませんけど。
西野という凄い大きな存在がいる限りは・・・。
もう誰とも付き合わないでください・・・。この最低男だけは・・・・・
なんでこんな男のために皆が辛い思いしなきゃいけないの?
ホント殺意を感じますね。

というか東城可愛いなぁ・・・・・
・・・・・・・ハッッッ
ぃや・・大丈夫です。西野オンリーですよ♪

【2005/04/07 19:51】 URL | ひより #GKdSVHhY [ 編集]


もう真中殺っちゃいましょう。今回切なすぎます。
西野がかわいそ過ぎます。こいつは西野の気持ちなんて全然考えてませんね。
自分のことばっかりで。こんなやつは誰とも付き合う資格なんてありません。

【2005/04/07 21:35】 URL | まさ #xfH9rAAU [ 編集]

真中のバカ野郎
東城の可愛い姿に不覚にも心を奪われたのも束の間、西野の切ない表情で凍りつきましたね。
無理に楽しそうにしてる西野の姿が、自分の本音を絞り出すように話す姿が、とても切なく感じました。

ホントに真中殺ッ!!!

これはサランドラさんの言うように血祭りをやるしかないような気がしました。
でもそれを企画するなら、この漫画の最終回までとっておいてほしいです。
うまくいけば企画が消滅します(笑)
先行き不安ですけど、大逆転を信じてまだまだ目を離せません!!

【2005/04/07 21:58】 URL | エッジ #JalddpaA [ 編集]


はじめまして、いつも楽しく読ませていただいてます。真中が西野に告白して以来、毎週微笑ましい気持ちで「いちご100%」を読んでいたのに…今回の真中はホント最低です。西野が「帰る」って言ったときに「俺何かした?!」って…全く気付いてないところが許せませんよ!西野の「うまく笑えない」って気持ち、痛いくらいよく解ります。真中の罪は、誰か一人に決めないことじゃなく、それによって誰かを傷つけていることです。もう、早々に殺っちゃってください!!…失礼しました(^_^;)

【2005/04/07 22:23】 URL | そら #- [ 編集]

はじめまして
はじめまして、いつも楽しく読ませていただいてます。
手をはなしたコマ、最初に読んだときは気づかなかったんですよ。
最後のほうで、西野のセリフでえっ?
と思って、戻ってそのコマを探しました
電車の中でスーツきてるのに、何度も読み返してしまった(^^。

アニメもHDDに録画してみましたよ。
DVDにしてわたしましょうか?(^^。

【2005/04/07 22:54】 URL | けん #E8OAIh.c [ 編集]

(`・ω・´)=3
こんにちはー。今週のいちご感想、待ってました。前回書き込みしたとおり、私は東城派ではありますが、モチロン西野だって大好きなのです。あんなにいい子に、こんな顔をさせて…ほんっと真中って男は許せませんよー!
私はキャラに感情移入して読むことがあるんですが、今週の西野に感情移入して読んでたら、もう辛くて悲しくて大変でした。手を放された時、胸がズキンとしました。来週の真中の出方、東城の答え、西野の気持ち…目が離せませんね。
…漫画としてそうなったら正直どうなのって感じですが、個人的にはこんなやつは誰とも付き合ってほしくないですね~(^-^;誰かとエンドを迎える時には、ちゃんと読者に祝福されるような「男」に変わっていてほしいです。気持ちよく終われない。

最近はジャンプを買って一番にいちごを読んでます。そしてこちらのサイトの更新を楽しみに待っちゃってますwまた、お邪魔しますね~。

【2005/04/07 22:58】 URL | みらの #HuBhO90w [ 編集]


お久しぶりです。
うーん…今回のこの展開ですが、真中はもちろん許せませんが、つかさも覚悟がなってなかったんじゃないかなあ、と思います。前に一度付き合った時は告白は真中からで、東城との間でぐらつく真中を振ったのはつかさですよね? で、それでもまた付き合おう、と言ったのもつかさ。今度こそ幸せになるためには、告白に応えた真中は、もちろんつかさだけを見て他の女の子に揺れないようになるべきですが、つかさはつかさで、真中が揺れてもどっしりかまえる心の広さを持つべきだと思うんです。というか、そういう心境の変化があったから告白したのだと思っていたし、そうでなければ復縁する事にも意味は無い。二の舞になる事は火を見るより明らかです。
だから今週の展開、期待はずれという点で、私はつかさにはガッカリです。というか、今週の展開になる事は目に見えていたのに告白した、一ヶ月前のつかさにガッカリ、といった方が正しいかもしれません。真中はまあ、真中だしな、とか思いましたけど。
付き合い直して間もないのに、最初の障害につまずいてどうする西野つかさ!! 来週は、「『彼女』は私だけだし」とかいう、したたかなつかさが見れる事を期待しています。
つかさにかなり厳しいコメントですが、もちろん真中は言うに及ばず、ですよ(^^;

【2005/04/07 23:34】 URL | shizuku #YJ2DV75Y [ 編集]

(´・ω・`)
今回の真中イクナイ。
中学の時は「勘違い」から西野と付き合い初め、結果「破談」。この時の場合はまぁ、別れてもしょうがなかったかなーと(あん時の真中は東城のコトで頭いっぱいだったし)思いましたが今回は違うっしょ?ちゃんと西野の事を好きだと自覚して、付き合いだしたんでしょ!!
それなのにまだふらついてるなんて!! ヽ(`Д´#)ノキッ!
西野の事を思うと心がイタいっす。 (゚´Д`゚)゚。
「西野の事好きだけどやっぱ東城が忘れられない」とかかまそうもんなら

ワタクシセンエツナガラキレサセテイタダキマス♪

【2005/04/07 23:44】 URL | 山子 #TdIc/noc [ 編集]

すんません
流れぶった切ってすんません。
もう久しくいちご(つーかジャンプ)は読んでないので、全くストーリーが分かりません。
頭の中ではいまだに東城さんが土砂降りの中で
「それでも真中君のこと好きだから」
とか言ってます。
今の話はもうグチャグチャ…。

りりむキッスに逃げる俺orz

【2005/04/07 23:55】 URL | 774 #- [ 編集]


こんばんは(´∀`)ノぇー。怒りをここで爆発させたいと思いますw
酷い!!こんな最悪な主人公初めてです(`Д´)=3つかさファンはきっとだれもが西野エンドを望んでいるでしょう・・・なのに!なのにぃ!!何だこいつはぁぁぁ!!!この阿呆はまたつかさを傷つけるのでしょうか。そんなことしたら真中が写ってるジャンプのページ、全部黒く塗りつぶしますよ?
「中途半端な気持ちでつかさを選んだんじゃない」んだろう?実際中途半端じゃないですか、こいつは。
こいつがまたつかさをふったら真中撲滅運動参加します(そんなこと無いように祈るけど!w)


【2005/04/08 00:32】 URL | 桔梗 #SosbUo7g [ 編集]


こんばんわ。
アニメが始まってちょっと冷静になった私です。
shizukuさんがいう部分も理解できるかなーと思います。真中がこういう男だということは考えてみれば西野もわかっていたはず。わからないほど鈍い娘じゃないだろうと。
つーか読者の100%はこうなることが目に見えていたといっても過言ではないわけです。
それに対して覚悟が足りなかったかもという気もします。
西野イストの自分としては、真中の行動は許せんわけですが、冷静になって考えてみるとしょーがねーという気持ちになってきました。
なんだかんだいっても真中だし、ここんとこなりを潜めてたので見直しつつあったが間違いだったわけだ。
ということで、やっぱり今はつらくても、西野にとっては今は再び別れた方が幸せなんだと!きっと!!
と思うようになりました。


すいません。月曜に読んだときのむかつき具合はいまや昇華されました。来週を楽しみに待ちたいと思います。

でもなんとなくそう思ったら来週はなんだか真中が西野に攻めに転ずるんじゃないかという推測が。なんか手を離したこととかめっちゃあやまり倒して(あるいは逆切れして)、それを西野が許すとか、そういう展開になりそうな気がしてなりません。

西野の幸せを祈って・・・・・

【2005/04/08 00:44】 URL | さとる #JalddpaA [ 編集]


最近ものすごいですねコメントが。
こんだけ真剣に書き込んでるからやっぱりみんな集まってくるんでしょうね。

さて今週の真中はまぁあーいう奴なんで置いといて、なんで西野は今の状態を維持しないんでしょうねって思いましたわ。
んー東城との反応を見て彼氏がイヤなりアクションしたことはわかるんですけど、そこはあえて目をつむって自分の方に気持ちを持っていけばいいのに。さつきあたりならそうするんじゃないかなーって。

もっといい意味でずるくてもいいと思うんですけどねぇ。

【2005/04/08 01:15】 URL | あるてぃ #- [ 編集]

駄目男真中
ああ、そんなに憤りましたか、今回。
まあ、ぶっちゃっけ、小生真中なんぞに何も期待していないんですが。それでも、手を振り払ったときは殺意が生まれましたが。

まあ、でも、真中はあんな奴なんだから、つかさタンも学習効果でうまく立ち回らないと東に漁夫の利を得られちゃいますよ。ここは、うまく奴を調教しないと。

というか、真中のアホはつかさタンに「東には西野と憑き合ってると言った」と言えばいいだけなのにね。

正直、私は大草や日暮さんのほうがつかさタンの相手としてはイイと思ってたのですが、二人とも激しく劣化したからなあ。ハア。

なんか、漏れ聞くところによると来週以降は更に試練が降りかかるみたいなのでこの程度で落ち込んではいられませんぞw

まだまだだよ。ってか、最後はつかさエンド間違いなしですよ。

【2005/04/08 01:36】 URL | 元祖凍上氏 #mQop/nM. [ 編集]

真中のアホ
 お久しぶりです。

やはり皆さん今回真中にむかついてたんですね。
僕も今回の真中には腹が立ちました。

 この男、鈍すぎます。

 ホント、西野がかわいそうですよ。西野、真中のどこがいいんだよ。

 それでも僕は、西野エンドであってほしいと思っています。

【2005/04/08 04:23】 URL | 葉浦 #- [ 編集]

やっぱりだ
真中ブッコロ

【2005/04/08 05:03】 URL | 真(西野ファン) #JalddpaA [ 編集]

再度参上
えー、既にネタバレギリギリの段階で一度憤る私の魂をぶつけさせて頂きましたので、今回は手短に。

「真中、西野のファーストキスを返せ。死してその罪を償え」

来週のジャンプ、見るのが恐いよ・・・。

【2005/04/08 14:41】 URL | momo #- [ 編集]

ありえねぇし
もう淳平最悪だし...
ここまでつかさ悲しませるなんてありえねぇし...(怒
とあるサイトで来週のネタバレみたけど、もう完全に反・東城END派になりました。
ってか東城ありえねぇぐらいウザいっす。
付き合ってもいないくせに一緒の学校行きたいなんてキモすぎだし...ストーカーやん
やっぱり天地とくっついてしまえばいいんだ!
つかさENDならないんだったら、テアトル泉坂で初めて見た映画ENDになったほうが東城ENDよりましだし...

【2005/04/08 17:28】 URL | Shady #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2005/04/08 21:38】 | # [ 編集]

すごすぎです。
自分の書きたいことが、とうとうと言葉になるってすごいです。
長文だけど読んでてあきません。
また遊びに来ます。

http://marunoheyade.gozaru.jp/

【2005/04/08 21:42】 URL | まる #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2005/04/08 23:54】 | # [ 編集]

真中を許せない人達の集いレスその1
いやーいちごの単体感想記事としては過去最高の反応ですw
皆今週の真中にキレギレで非常に頼もしい(?)ですよ!
奴を抹殺しましょう。

>サボテンさん
ホント・・・!切なすぎますよねぇ。
こいつの言葉はホント信用なりません。
迷う時点ですでに死刑決定です。西野を傷つける奴は許せませんよ。

さてこの場面は・・・どうでしょう、邪魔入りますかね?
確かに近くでこずえちゃんが聞いてますもんねぇ。
妄想が暴走して真中たちの目の前に出現!
ってパターンかもしれませんね。
むう・・・んで来週のラストで東城と・・・!?
きーーーーー!許せねえ。
来週見るのがホント怖いですよ・・・


>サキさん
思わず見入ったのは「殺」という文字にでしょうかw
アニメや漫画は面白いですよー特にマンガ!
厳しかったんですかーそれは辛かったですねぇ。
もう今は見れる状況なんでしょうか。
是非これからいっぱい楽しんでいってくださいね。
うちのブログでも色々オススメしてますので是非ご覧になってみてください。
まずはいちごとデスノかな・・・?


>サランドラさん
はじめましてーーー!コメントありがとうございます。
いつも見てたのに、あまりのヘタレ具合にブチキレられてしまったんですねw
それだけの衝動というかパワーを起こさせる真中のヘタレっぷりでしたねぇ。

真中血祭り!いいですねー語呂的にもピッタリですし、
来週の展開次第ではホントに開催しますよ。
今週の怒りをさらに越えるような展開になったら・・・!
っつーか東城を選ぶような事があったら確実に死が奴に訪れる・・・!

ヤムチャはヘタレというより犬死野郎というか・・・w
まあヘタレですよね。真中は色んな女の子を傷つけてる分、
何百倍もタチ悪いですよ。ネギはいい子ですもんねぇ。
真中は実は惚れ薬を使ってるのだー!とかいう設定がないとおかしいぐらいになってきましたね、もう・・・

真中の悪口なら全然OKですwいくらでもドーゾ!
女の子キャラは控えめに。西野は絶対だめーー!


>コッペマン製造機さん
はじめましてー!いつも見て頂きありがとうございます。
うちのブログがきっかけで「見」から「読」に変わったんですかー
そう言ってもらえるとすごく嬉しいですね。いちごファン(?)の方が一人でも増える事は個人的にむっちゃ喜ばしい事なので・・・
責任はいちごのレビューを書き続ける事で何とかw

バッドエンドいいですねぇ・・・ホント世の中はこんなに甘くない!
これを見た小・中学生が映画監督を目指せば俺もモテモテだぜ!
とか勘違いされてしまっては困りますからね。
大体あんな可愛い子たちが回りに沢山いるという状況がすでにありえませんから・・・!
女性キャラは幸せになり、真中は地獄行き。
それがファンの望む一番の理想エンドなのかもしれませんw
けどやはり西野ファンとしては、真中がしっかり西野だけを見続ける、
そんな西野エンドを期待してしまうんですよね。

コッペマンさんも西野ファンという事で嬉しい限り、
ってこれも自分の影響ですかーあはは、もう嬉しいですね。
もっともっと西野を好きになっていってくださーい!


>ヘンリークさん
殺っちまいますか・・・!

ホント過去形で終わらせやがってって感じですよ。
こいつを一瞬でも信じた自分がバカでした・・・
こいつはこういう奴だった!くそー分かってたのに騙された時の気分ですよ!

「今さら・・・」の解釈もヘンリークさんのおっしゃる通りでしょう。
もう東城に彼氏がいるから・・・だからあの宣言もあてつけ!?
はぁ。これでまた奴の気持ちが変わるんですよね。
一途な女の子たちを見習ってほしい。
ホントこのマンガの女の子たちは他に目移りしないのが素晴らしいわ。
なんて子たちなの・・・!

西野は確かにここでフラれて、日暮さんと付き合うのが一番幸せなのかも。
そして益々魅力的になった西野と将来再会した時に、
後悔しまくる真中が見たい!
そして西野にすがる真中。「もう一度俺と・・・!付き合ってくれ!」
「は?バカじゃない?」
とか冷たくあしらってほしい!読者をスカっとさせてほしーよー

正太郎くんに是非ボコってほしいですね。ねーちゃんを泣かせやがって!みたいな感じで。

【2005/04/09 09:31】 URL | たかすぃ #Z2iUbf5Y [ 編集]

真中を許せない人達の集いレスその2
>いちろーさん
はじめまして!コメントどうもありがとうございます~
そうなんですよ、このマンガは東西南北、
その中心に真中、という形なんですね。
ちなみに登場キャラは全部そういう名前ですよ。
大中小・・・大草・真中・小宮山
外・端・・・外村・端本
などなど。全部のキャラの名前を並べてみると面白いかもです。

やはり西野と真中は別れた方がいい・・・ですか。
うーんそうなんですよね。ここで西野がキッパリと真中をあきらめて、
日暮さんの元へ行く事が出来るんだったらそうした方が絶対いいんですよ。
けど恋愛はまた理屈じゃなく、時に絶対幸せな方よりも、
不幸せな方を選んでしまうものだったりします。
悲劇のヒロインに酔う、という人もいますしね(西野は違いますが!)
なかなか西野はあきらめられないでしょう・・・
一度火がついたら消すのが大変そうですからね。

笑顔が作れなかったあの表情・・・ホント胸が痛みましたよね。
今思い出しても胸が痛みます。
いつものあの天使のような笑顔を知ってるだけに、
ホント切ない・・・ま、真中の野郎~!

最終的に東西南北の中心でそれぞれのキャラの名前を叫ぶ、
けれども周りには誰もいない・・・そんな状況が素敵ですね。


>ひよりさん
遂に美鈴が表紙でしたねぇーー!
個人的にはピンで出てほしかったのに余計なのが・・・
あの美脚を存分に出した表紙が良かったんですが・・・
けど美尻でしたね。頬擦りしたいーーー!(すみません)
ひよりさんも萌え死ですか。一緒に萌え死にましょうーー!(ぇ)

さてホント奴はどうしようもない奴ですね・・・!
カメムシを身体中にですか。す、すごい罰ですね・・・
自分だったら間違いなく失神です。

うまく笑えない・・・そんな笑えない状況にしてしまった。
真中はホント最低です・・・
ひよりさんのおっしゃる通り、西野は真中にとって
「彼女」であり「愛する人で」であり「一番大切な人」なのだから、
それを踏まえた上での行動をしてほしいですよね。
まあ所詮奴は勢いで西野とまた付き合ったに過ぎない、
東城との事がショックでヤケになったとしか思えないですよね。
誰が見てもそうだよ・・・はぁあ。
多分真中にとって未だに「一番大切な人」が2人も3人もいるんでしょう。
選べないってさ、お前何年間選べないでいるんだよ!?
って感じです・・・ああ!書いてたらまた怒りが!

そうなんですよね、たとえ東城エンドになっても、
東城も常に西野の影を心配しなくちゃいけないんですよね。
二度も真中は西野を裏切っている。自分ももしかして・・・?
って感じで疑心暗鬼になると思うんですけどね。

今週の東城は・・・確かに可愛かったですが(ぇ)
けど西野!やはり西野っす。西野と付き合った方が絶対楽しいんだ・・・!


>まささん
やっちまいますか。まあひとまず来週の展開見てからですが、
一向に好転するとは思えない状況ですからね。
こりゃ祭り敢行か・・・!?

ホントふらふらしすぎですよね。恋愛マンガ史上最高のふらふらっぷりです。
ホント西野がかわいそう・・・!むっちゃいい子だけにホント切なすぎます。

真中の元から一度みんな離れた方がいいんですよね。
それでようやく気付くと思うんですよ。自分がやってきた事を。
はぁ・・・キスでお祭りしてた時が懐かしくなってきました・・・


>エッジさん
さすがに今週の東城には見惚れてしまいましたね。
あれはしょうがないです。ポイントつきすぎですから。
そして西野の表情・・・いちご史上一番切ない顔ですよ。
笑えない・・・笑いたくても、笑えない。
そんな表情にさせるなんて!笑顔があんなに可愛い西野に、そんな表情させるなんて!

自分の本音を絞り出す・・・あ、いい表現ですね。
その表現をまさに使いたかったんですよーさすがエッジさん。
やはり血祭りですか・・・ネーミング語呂もいいですし、
来週の展開次第ではうちのブログが真っ赤に染まるかもしれません。
(それはそれで見にくいな)
最終回で大逆転でもいいんですが、
やはり西野を傷つけた事に変わりはないですからね。
一度傷つけた心を癒すには、沢山の愛情を、長い時間かけて与え続けないとダメです。
だから、一度奴には制裁を・・・!

大逆転を信じましょう。今までの流れは確実に西野エンドに向いていたのですから。


>そらさん
はじめましてー!毎週読んで頂きありがとうございます~
ホントあの微笑ましい期間・・・幸せでしたね。
けどホント短かった・・・一瞬でした。
あの幸せな時が今やどこへ・・・?って感じですよね。

そう、真中が今回最低なところ。全く気付いてないんですよね。
「俺何かした?」・・・しすぎじゃボケーー!
と思わず読みながら突っ込んでしまいましたから。

うまく笑えない気持ち、そらさんわかりますか・・・
ホントに切ない気持ちなんでしょうね。
好きな人の前では常に笑っていたい。
けれど・・・笑えない。笑うことが・・・できない。
うわーんせつねー!

誰かに決めない事じゃなく、それによって誰かを傷つけてることが罪。
まさにその通りですよね。誰も傷つけてなかったらまだいいんです。
奴は東・西・北と3人を傷つけてます。
そして向を入ると4人です。(これから傷つく)
・・・はぁ(殺意)

奴を・・・奴を始末しなければこのマンガに明るいエンドは訪れないんでしょうか・・・

【2005/04/09 10:00】 URL | たかすぃ #Z2iUbf5Y [ 編集]

真中を許せない人達の集いレスその3
>けんさん
はじめましてー!いつも楽しく読んで頂きありがとうございます~
手を離したコマは小さな描写ですからねぇ。
読み飛ばしてしまうかもしれません・・・
あのシーンはつい東城に目が行きがちな作画になってますもんねぇ。

電車の中でスーツを着て、いちごを読み返す・・・!
最高じゃないですか!もしそんな人見かけたら思わず声かけて
「友達になりませんか・・・!?」とか握手しそうです。
ホントにやりそうな自分が怖い・・・!

アニメ、HDDに録画されたんですかー!
しかもDVDに焼いて頂けるなんて・・・!
ありがとうございます~
ただ今現在ビデオを頂ける予定になっているので、
もしそちらが何かの不都合でダメになってしまった場合お願いしてもよろしいでしょうか?
お申し出感謝致します。
うう、世の中あったかいや・・・!


>みらのさん
こんにちわー東城派の方から見ても今回の西野は可哀相ですか・・・!
そうですよね、こんないい子にあんな顔・・・させたらダメですよね!

あー自分も感情移入むっちゃしますよ~それが男性キャラだろうと女性キャラだろうと!(ぇ)
女性キャラの気持ちになって、そのシーンとかを考えたりもします。
いちご感想とかはそんな感じで感情移入しながら書いてるんですよ(キモいとか言ったらダメです)
胸がズキンとしましたよね。あの時のショック度はかなり大きかったんじゃないでしょうか。
一度繋がっただけに、それが離れる時というのは、
繋がる前よりもその寂しさは大きいハズですから・・・

マンガとしてもバッドエンドいいと思うんですけどねぇ~
こういう男だと幸せになれない&幸せに出来ないという見本みたいになってほしいですね。
ある意味反面教師(?)ですよー
やつが気持ちよく祝福できる男にこれから・・・成長できるんですかね?
そうなってほしいですが・・・

みらのさんはいちごを一番先に読まれるんですね~
自分はデスノがある時はデスノが1番、ワンピが2番、いちごが3番って感じですかね。
いきなりいちごへ行ってしまうと気持ちの切り替えができなくてw
うちの更新楽しみにして頂いてありがとうございます。
これからも頑張りますので宜しくお願い致しますね。


>shizukuさん
おひさしぶりです~shizukuさん!お忙しいのは落ち着かれたんでしょうか?
お忙しい中コメントありがとうございます!

うーんshizukuさんのおっしゃる事もごもっともです。
今回は西野から告白したわけですから、ある程度の覚悟が必要だったんですよね。
真中がああいう性格というのは百も承知で付き合ったわけですから・・・
けどやはり付き合う前の気持ちと付き合った後の気持ちって変わるもので。
頭で理解してても、心の気持ちは難しいのでしょう。
湧き上がる気持ちを抑えられなかったのかな、とも思います。

そんな今週のつかさ。まあ確かに明らかですよねぇ。
真中は絶対ああなるとは読者の誰もが思ってたわけなんですが・・・
つかさも分かっていたのだと思います。けど実際そうなると・・・って感じなんでしょうね。
つかさの惚れてる度はホント3人(4人?)の中で一番高いハズなんですよ。
やはりキスしたかしてないかも大きいと思いますし(ちゃんとしたやつをです)
その行為をしたのだから、しっかり真中はすべてを振り切ってほしいかな、とも思います。

彼女は私だけ!私だけを見てよ・・・!
と強気に出る西野が見たいですね。やはり西野は攻めが一番です。
守りはダメ。したたかさ、見せてほしいですね。
このまま泣き寝入りする西野じゃないですから。
期待しましょう~


>山子さん
ホント、イクナイですよね。最低ですよー
中学の時と高校の時。明らかに全然違いますよね。
山子さんのおっしゃるとおり「勘違い」と「自覚」という大きな違いがあります。
「自覚」して好きだ!と告白した以上、ちゃんとその言葉には責任を持つべきですよねぇ。
いやはや・・・ホントふらふらはもう勘弁。
どんな結果になろうと、この文化祭で決着をつけてほしいです。
これ以上、各ヒロインが傷つく姿を見たくないというのが本音ですね・・・

西野のことも好き、東城のことも好き。
現実にはそういう事もあるでしょう。
けど、それを相手に悟らせてしまったらアウトです。
相手にわかってしまったら、そこには悲しみしか産み出しませんから。
だから・・・!ちゃんとしろ真中ー!

というわけで来週次第では自分もキれますーー!!


>774さん
はじめましてーー!いちごはけっこう前で止まっちゃってるんですね。
あれからだいぶ進んでるんですよー
むしろそこからがドンドン面白くなっていっているので
是非コミックスで読まれる事をオススメ致します。
絶対面白いです。そこまでの展開でいちごが好きだな、と思ってるんなら、
買って損なし!ですよ。

今の話は確かにもうグチャグチャですね・・・
ここから一体どうなるかですが。
きっちり答えを出してくれればいいんですけどねぇ・・・

りりむキッスは名作ですよね。いつかうちの記事でレビューしたいとこなんですが・・・
りりむ可愛い!
りりむとキスしたい!(本音)

【2005/04/09 12:10】 URL | たかすぃ #Z2iUbf5Y [ 編集]

真中を許せない人達の集いレスその4
>桔梗さん
こんにちわー怒りドンとぶつけてくださいw
ホントひどいですよねぇ。恋愛マンガ史上最悪の主人公です。
かつてこれほどまでに女の子キャラの数々を傷つけたやつはいたでしょうか・・・否!いない!
誰もが皆幸せにしてきたと思います。
けどこいつは・・・未だ・・・誰も選べなくて。
あまつさえ「中途半端な気持ちでつかさを選んだんじゃない」と言っておきながら、
全然揺れてる・・・最悪です!
ジャンプに映ってる真中全部黒く塗りつぶす!いいですねー
来週もしもの事があったらに備えて、撲滅祭りのアイディア募集ですw

まあ無いのが一番ですけど・・・
けど・・・けど・・・今週の展開は・・・!はぁああ・・・
西野エンド、頼みますよ河下センセ!


>さとるさん
こんにちわ~確かに真中は昔からこういうやつですよねぇ。
それも西野は百も承知なわけです。
そういう意味での「覚悟」は足りなかったのかもしれません。
けどそれを「覚悟」しなきゃいけない状況が異様なわけで・・・
そんな異様な状況を作り出す真中がやはり元凶なんですよね。最悪!
確かに最近なりを潜めてましたよねぇ。
すべてはこの最近の展開のために溜めてたんでしょうか。
はぁ・・・許しがたし!ためてた分、破壊力というか、
むかつき具合がいつもよりもより増幅されてます。
タチが悪いぜ・・・!

やはり別れた方が幸せ。みんなそう思ってらっしゃいますねぇ。
確かにそうなんでしょう。別れた方がいいんでしょう。
けどもう一度見たいんです。あの西野の極上の笑顔を。
あの笑顔が見れるのは淳平の前だけなんですよね、今のところ・・・
日暮さん・・・頑張って!(ぇ)

むかつき具合昇華されちゃいましたか。
自分は色々コメントしてたら沸点超えちゃったんですが・・・w
来週の展開でそれが噴火するか昇華されるかが・・・決まります。多分前者だろうな。

真中が西野を攻めるのはやはり許せないです。
しかも逆キレ・・・絶対許せない・・・!
謝りもいらない。西野を思う気持ち、それだけでいいんです・・・
来週、一体どうなるんでしょうか・・・


>あるてぃさん
いやー今回は皆真中に対しての怒りが爆発したってトコなんでしょうねw
あるてぃさんをはじめ、皆さんから色々コメントいただくのは非常に励みになりますー
ありがとうございます。
いちごの感想を真剣に書くのってのはいいのか悪いのかどうなんでしょうねぇw

さて西野は現状を維持すべき、ですか。
そうですよね、こうなる事は分かってたわけですからねー
あえて目をつむり、自分にもっと目を向けさせる。
それが現状では一番いい道だとは思いますが、
おそらく西野はいちごキャラの中で一番独占欲が強くなってしまったのかもしれません。
中学の頃とかはそうじゃなかった。それはまだ本気で好きじゃなかったんでしょう。
けど今は本当に、本気で好き。
そうなった時に彼女の独占欲がグっと出てきてしまったのかもしれません。
恋愛はどんどん欲張りになってしまうものですから。

もっと西野にはずるくなってほしいですね。
小悪魔が一番似合うのは西野だと思うんですよね。
西野になら騙されたいいい!(マテマテ)


>元祖凍上氏さん
だいぶ憤りましたwあんな奴とは分かっていながらも、
やはり最近の展開、西野のポジションとか、気持ちとかそういうのを考えると、
ホントむかつきますよーー手を振り払った時・・・
やりよった、こいつやりよったー!って思いましたからね。
まあ先週のあの展開から絶対離れるだろうなぁと思いましたが・・・

漁夫の利でやられちゃうのは勘弁ですねー
ちゃんと「東城には西野と付き合ってるって言ったよ」。うん、その言葉をあげるべきです。
まあ言わないんだろうけど。言っても微妙な表情なんだろうけど。

西野の相手はやはり日暮さんですかね。いい人ですし。
大草は女たらしな分、ちょっと西野を任せるには・・・
日暮さんは近々登場しそうな気もしますね。
文化祭に現れたりしたら面白いんですけどねー

来週以降・・・の話は耳をとじておきます。

そして最後は西野エンド。それに変わりはないハズです・・・!
最終回があと10週先ぐらいにあるのなら、
今が試練の時。最後の大逆転としたらちょうどいい期間なんだと思います。
西野エンド・・・!!


>葉浦さん
おひさしぶりですー
今回はホント皆さんの怒りが大爆発の回でしたねー
ホント久々に爆発させてもらいましたよ・・・
西野にあんな顔をさせちゃ・・・ダメですよね。
あんな顔・・・悲しすぎますよ。

真中のどこがいい・・・ホント全読者の疑問です。
美鈴も日頃からその疑問を投げかけてくれてるんですが、
イマイチ皆いい答えが返ってきません。
恋愛とは理屈じゃないんでしょうけれど、
もうちょっとねぇ・・・考えていちごキャラの皆!

西野エンド、是非そうであってほしいですね。
ってかそうじゃないと・・・報われない。
このマンガが報われないですよ。
今まであれだけ西野シフトでやってきたのに、最後の最後で東城なんて・・・!

【2005/04/09 12:32】 URL | たかすぃ #Z2iUbf5Y [ 編集]



このタイミングで僕がコメントしちゃっていいんでしょうか?

すごいレス数ですねぇ!
それだけ真中がヘタレだ&我々の結束は強いんだって事で。
この記事の切り出しの勢いにも驚きましたw今号の東城の可愛さ(萌え度?)もハンパないですが、
それだけに西野の切なさがより際立っている気がします。読んでいる側も切なすぎですよね。
ここまで鈍感なオトコ、すごいですよね。ある意味国宝モノです…例え相手を振ろうと思っていても、
僕はここまで冷たい対応はできないです。いや、出来ないだろうと思います
(なんせ、それ以前の段階に到達した事ないので・・・涙涙)

これはあくまで僕の見解ですが、真中は、西野の学校前で体を張って西野を守れるような所はかなり
好感を持てるし、それは確かに真中のいい所だし、そういう意味では「優しい」んだろうな、と思います。
だからこそ西野は真中を好きなままでいるんでしょう。ただ、2人のヒロインが真中に惚れた最大の
理由であるはずの「優しさ」が、大事な所で欠落してますよね。明々白々ですが。
表面に出てくる相手の感情についてはちゃんと同じ視線で考えてあげられているのに・・・
だから、今更かも知れませんが、西野は我慢する必要がないですよね。そこが惚れた弱みなのかも
しれないけれども、そういう相手だから、対等でいるためには意見を真っ直ぐぶつけてやって欲しい、
こう思います。最初はそれをできる人だったし、東城には真似出来ない事だから。
それができて、尚フラフラしていたならば、その時は国際恋愛最高裁判所にでもかけましょう。
求刑は極刑です、勿論。その前に物語が終わってしまう可能性のほうが高い気もしますが。(滝汗

真中は自分に甘いタイプなので、何を言っても絶対に無駄だし、怒るのも疲れるだけです。そういうヤツは
この世界にもたくさんいますし、僕も実際最近そういう人達に悩まされ続けています。
だから西野の気持ちはもう少しわかる気がするので、敢えてベクトルを西野に向けてみました。

しかし、ここまで感情移入(?)できる作品を描ける河下先生はすごいですよね。

最後に、長文でほんとにごめんなさい。まとまらなくて・・・

【2005/04/09 13:54】 URL | あきひぃ~ #- [ 編集]


はじめまして。
私もマンガが大好きなので思わずこのブログ
に来たのですが・・・すごい!夢中で読んでしまいました。MIYUKIも女の子だからつかさちゃん
の気持ちはすっごいわかる!ほんと淳平はどうしようもない位女心を解かってないよ<`ヘ´>
怒りが収まらないので今から私の大好きな「BASTARD」でも読もっと!
たかすぃさんまた遊びに来ま~す(*^^)v
たまには私の所にも遊びに来てねぇ(^_-)-チュッ

【2005/04/09 20:54】 URL | MIYUKI #- [ 編集]


最初は真中のことがかなりムカついてましたが、↓の2次小説を読んだら、かなり気持ちが軽減されました。 というか、「真中いいやつ~~」と思えてきたり。読んだ方もいるとは思いますがコレは読む価値ありかも。と昨日この小説を見つけて思いました。。
http://www3.realint.com/cgi-bin/tbbs.cgi?everlasting
 最後のところは感動ものです。↓みたいな感じで。。
 交通事故に真中と西野が遭い(西野をかばおうとして真中も)、西野は記憶を失う。真中は西野の誕生日に病室を抜け出してケーキを買いに行く(前に本編で真中が初めて西野の誕生日を知ったときに西野の持って来たケーキを食べたようにもう一度・・・と思って。)が、無理がたたって死んでしまう。死んだとたんに西野の記憶が戻り、病院を出てあの鉄棒の所に走って行き、真中に想いをよせるが、無理がたたって西野も死んでしまう・・。
 真中は本編とはえらい違いようで、ちゃんと西野ひとりを選んでるから、「いい奴♪」って思いました。 というか、西野ファンになったような・・(汗)
1年以上前の小説ですが本編に対しあまりに怒っている方や読んだことがない方は読んでみると良いのでは・・・?

【2005/04/10 01:23】 URL | Combine #- [ 編集]


ご丁寧なレスありがとうございます♪
なるほど、ホレ薬…魔法無効化能力を持っている美鈴は、真中のダメ人間性に気付いて鋭く指摘していますね(違)

半分ジョークだった…ごめんなさい嘘です、激しく切望してた真中血祭りが本当に開催されそうな勢いですねぇ。ジャンプキャラ全員の必殺技でも喰らわせればいいと思います。バトル漫画じゃない作品でも、例えばドーピングコンソメスープを注射するとか(マテ) 他ラブコメ作品の主人公たちと、人間性の違いを比較するのも面白そうですな。これまでの醜態をまとめるとか、物理的制裁だけでなく精神的制裁を!

ちなみに私は、やはり西野が一番好きだったりします。この想い、管理人さんや他のファンの方々にはさすがに負けるかもしれませんが…真中だけには!あのヤロォだけには負けません!

ああ、主人公が真中じゃなければ、みんなこんなに心を負の感情で満たすことなんてないんですよねぇ…

【2005/04/10 03:38】 URL | サランドラ #- [ 編集]

真中を許せない人達の集いレスその5
というわけで昨日からの続き。レス遅れてる方申し訳ありません。
花見でグデングデンに飲んでました。頭痛い・・・!


> 真(西野ファン)さん
やっぱり、とは真中の行動でしょうか・・・
ほんとブッコロもんです。奴は生まれ変わってもきっと同じ事するんでしょうね。
怒りが集約されたコメントありがとうございますw


>momoさん
ホントファーストキス、返してほしい気持ちでいっぱいですよ!
西野の大事な、大事なキスが、何か汚されていったような、そんな今回の話でした。
大事な、大事な思い出として西野の中にあるハズのそれも、
今回の事で辛い過去になってしまわないかとホント心配です・・・
来週のジャンプ・・・もう明日ですが、怖いですね。何事もなければいいんですが、
まあ何事もあるんでしょうね(汗)


>shadyさん
淳平最悪ですね・・・ホントやばいです。
幸せの頂点から一気に不幸の奈落まで落とした感じですよね。
幸せの地点が高かっただけに、その落差が非常に激しく、ダメージも大きかったんじゃないかと。
テアトル泉坂のENDですか・・・結局皆が愛想つかしてくやつですよね。
個人的にはそれが一番読者的にも納得いくかな、と思います。
西野エンドか、映画エンド。それが一番ですよね・・・

あ、ちょっと些細な事になってしまうんですが、
なるべく来週号のネタバレは発売日後にお願いしますね。
ちょっとした内容でも展開が予想できちゃいそうなのはお控えください。
単に管理人が新鮮な気持ちで見たいという我侭です・・・ごめんなさいね。


>ウルさん
こんにちわ~はじめまして!!
うちのブログの解説を楽しんでもらえて何よりです~
ありがとうございます!
好きといってもらえると照れます~そんなご期待に沿えるよう頑張ります!

今週の真中はホント最悪でしたが・・・ま、まさか来週も・・・!?
ごめんなさいネタバレに関する内容は読まないようにしているので、
ウルさんのコメントでそれに当たりそうな部分は読んでません。
(ちょっと見てしまいましたが)

基本方針等を記してない身なのでこんな事言うのも心苦しいのですが、
来週号のネタバレや展開が分かってしまうようなコメントは、
発売日まで控えて頂けると幸いです。
shadyさんにしたコメントと同じく、管理人が前情報のない、新鮮な気持ちで話を楽しみたいからです。
せっかくコメント頂いているのに申し訳ないんですが、
是非ご了承して頂ければと思います。

来週の展開を見てしまって憤ってしまう気持ち、
そしてそれをぶつけたい気持ちはひじょーによく分かるんですけどね・・・

熱いコメントありがとうございます!
また宜しくお願い致しますね。


>まるさん
まるさんの書きたい事が言葉になってるんですか?
そう言ってもらえると嬉しいですね。
長文になってしまってるのは申し訳ないですが、
なるべく読みやすいようにレイアウトや文も気をつけてるつもりです。
是非これからも遊びにきてくださいね。

まるさんのサイトも面白そうですねー
是非これから頑張ってくださいね!


>舞さん
こんにちわーコメントありがとうございますです~
15巻のつかさデートの書き下ろし、良かったです・・・
毎巻やってもらいたい企画ですねぇ!
最後のオチにはまいりましたがw

さて今週の真中。かつてなくヒドイ奴でしたねぇ・・・
抹殺祭り、出来るなら開催したくないんですが・・・
この勢いだと開催せざるを得なそうです。
来週、西野を悲しませる事があるなら、それはもう・・・!
死を持って制裁するしかないのでしょう。

西野は途中別れて離れた時期もあったけど、
ホントに、ホントに好きになったのって
やはり7巻の桜海学園潜入事件なのかなぁと。
あの涙から今の展開が始まったのかな、と勝手に思ってたりしています。
それでもホント長いですよね・・・他の人に脇目もふらず、
よく真中だけを好きでい続けられてるなぁとホント西野を尊敬しちゃいますよ。
ホント後悔しないように、行動してほしいですね。
泣き寝入りするような性格の子じゃないと思うので大丈夫だとは思うんですが・・・

東城からの告白、ありえそうですよね。
そこで揺らぐようなら奴はホント・・・抹殺!!
まあ揺らぐでしょうけれど・・・どんな顔するか大体想像ついちゃうのがまた・・・

西野と美鈴の笑顔!最高です。見たい。
けどそれは相反する二人なんですよね・・・
その二人の絡みとかをまた見たいですねぇ。
2年の合宿以来ないのでは?

さて来週祭りが開催されない展開である事を祈って・・・!

【2005/04/10 08:21】 URL | たかすぃ #Z2iUbf5Y [ 編集]

真中を許せない人達の集いレスその6
>あきひぃ~さん
どんなタイミングでもコメントは大歓迎ですよ!
ただ自分のレスを中断させただけなので全く気になさる事ないです。

あはは、最初の切り出しに驚かれました?w
皆さんの怒りをまずぶつけようと思いまして。
つまるトコロ、今週の皆様の感情はアレに集約されるかな、と思い最初に持って来ました。

今週はまさに東城の萌えと西野の切なさの対比でしたね。
前半に東城を持ってきた分、後半の西野・・・
切なすぎました。河下先生にしてやられてますよ・・・
まあ鈍感最低野郎間中にもしてやられてますが・・・きー!

真中の一番の見せ場はあきひぃ~さんのおっしゃる、
桜海学園で西野を守ろうとしてボコボコにされたシーン。
あそこは何度見ても感動しますし、真中が一番輝いてた時ですね。
けどそれ以来・・・全然冴えなくて。
告白したのも・・・今回の話で全部パーになってますからねぇ。
こいつは「優しい」んでしょうけれど、大事な部分、欠落してますよねホント。
真の意味での「優しさ」がないと思うんです。
それは相手を傷つける優しさと傷つけない優しさ。
こいつの場合、両方とも中途半端なんですよね。
誰かを選ぶ場合、誰かを切り捨てなければならない。
それが大前提になるのに、こいつはそれが出来ない。
だからこそ、これだけこじれてる・・・
それは傷つけられない「優しさ」ではなく、
単なる「優柔不断」イコールへたれ、というわけなんですよね。

西野はホント我慢する必要ないと思います。
ガンガン意見を言ってくのが彼女の魅力なので、
是非もっともっと真中を追い詰めてほしい。
結局真中みたいな奴は、引っ張っててくれる子がいいんですよ。
自分で引っ張れないんだから!
ふらふらしてる真中を、しっかりつなぎとめておける事が出来る子。
それが西野だと思うんですよね。

あきひぃ~さんは現実にもこういう奴がいるという事で大変かと思われますが、
ガツンと言っちゃってくださいね(それができれば苦労しないですかね?)

感情移入しまくりなこの作品、ホント目が離せませんね。


>MIYUKIさん
はじめまして~当ブログへようこそ!
マンガだらけの記事ですが、喜んでもらえれば幸いです。
む、夢中で読んで頂けるなんて・・・嬉しいっす!
いちごも普段読まれてるんですねぇ。
ジャンプの男女比率もだいぶ変わってきたんでしょうか・・・

西野の気持ち分かりますかー
やはりあれはズキンときますよね・・・
淳平みたいな男になんで惹かれるんですかね?
何か理由があるのか、河下先生のご都合なのか・・・
なかなか淳平が魅力的!って声は聞かないので。
女心を解ってない、最低野郎ですね真中は。

BASTARD好きなんですかー自分もコミック15巻ぐらいまで読んだかなぁ。
最近掲載されてるのかどうか不明?なので話についてけなくなってますが・・・
MIYUKIさんのブログにも遊びに行かせて頂きましたよー
目の保養になりました。ありがとうございます(ぇ)


>Combineさん
はぁ~いい2次小説ですねぇ・・・
これ書いた人はいちご大好きなんでしょうね。
きっちりキャラの性格や言動も再現されてる感じがしますし、
読んで損なしだなーと思いました。
時間がなくて最後まではまだ読めてないのですが、
Combineが書いて頂いたあらすじを見る限りはかなり泣ける展開になっていくんですね・・・
ちょっと救いがない結末のような感じなのが気がかりですが。
もし自分が描くならハッピーエンドを書きたいなぁと思います。

この小説を読んで真中を見直したらダメですよw
現実の真中はあんな奴です・・・!
西野をもっと好きになるのは良い事なんですが!

時間が出来た時に一気に読みたいなぁ・・・情報ありがとうございます~


>サランドラさん
そうか!美鈴は魔法無効化能力を持ってるんですねー!
だからあれだけ的確に突っ込めると。
もっともっと突っ込んでほしいですよね。
「いちごの最後の良心」と呼ばれる美鈴、
真中の世話を焼くだけでなく、自らが幸せになってほしいなぁと思います。

はは・・・なるべくなら開催したくない真中惨殺祭りですが、
来週の展開・・・なっちゃいそうな気も。
許せるレベルだったらいいですが、すでに沸点越えてる以上、
更なる刺激を与えられたらマズイかも。
大爆発ですよ!かつてない惨劇が、ここに・・・!?(ぇ)
真中醜態集も面白いですが萌えないのでアウトです。
当ブログは萌えを基本としてますから!
奴の姿なんていらない・・・!

サランドラさんも西野ファンでよかったですー
西野を想う気持ちはみんな一緒ですよ!
誰が一番とか誰が大きいとかそんなのはありません!
是非西野エンドへ向かってがんばっていきましょー

真中が主人公じゃなかったら・・・多分10巻ぐらいで終わってたのかもしれませんねw
ある意味真中がふらふらしてるからこそ、
長く続いてるのかなぁとも思ったり。
けどやはりもっとまともな主人公がいいですよね。
そうなるとマンガ的に面白くなくなるのか・・・?
難しいトコです。

【2005/04/10 13:01】 URL | たかすぃ #Z2iUbf5Y [ 編集]

真中を許せない人達の集いレスその7
ものすごい数の書き込み・・・w
みなさんホントに怒り心頭のようですね。俺も漫画の世界に行って、真中をぶん殴って来たいですが。
僕自身もほーむぺーじを持っていますが、トップページに真中に対する思いをそこはかとなく書き
ました。よろしければ、みなさんもご覧になってみてください。

http://happytown.orahoo.com/indigo/

【2005/04/11 00:12】 URL | インディゴ #LcAofKD. [ 編集]

真中を許せない人達の集いレスその8
インディゴさん、コメントどうもです~
いやぁ、この記事はいちご感想記事としては過去最高のコメント数に・・・
それが真中が最低野郎っぷりを発揮した回になるとは・・・
やはり怒りの気持ちは皆さん抑えられないでしょうねぇw
真中をぶん殴りたい!いやぁその気持ち、全員一致ですよ。
このやりきれない気持ちを一体どうすれば・・・

インディゴさんのHPも除かせて頂きました~
デスノートも第二部始まりますし、
しっかり真中の名前、書いてもらいましょう!w

【2005/04/11 04:12】 URL | たかすぃ #Z2iUbf5Y [ 編集]

殺戮祭開催ですか?
ははは、はあ(乾いた笑い)
で、どうします、殺りますか。真中の奴
まあ、つかさタンが大事と言うのはまだいいんですけどね。そこはいいです、漢です

が、つかさたんを先週以上に悲しい顔させやがって許していいんですか。つかさタンのお父上があの警察庁長官(銀魂)だったら、何度ぶっ殺されてるか。
俺はもうアズマ13でっせ。真中は万死に値する。

もうね、新八の姉ちゃんの卵焼き食わせてw、ヤコのかわりに生ゴミ食わせて、トッキーにバルキリーで内臓をぶちまけてもらいたいですわ。ホンマ。

大体、お前、その思ってること口にするだけで全て解決じゃないですか。それを何黙って帰すか!

舞タンとこずえはいいですよ。特に舞タン、萌え全開!美鈴もいいです。

が、真中貴様「東城 今キミにすごく会いたい」だとぉ!
ミサ流「死刑!」

ええ、同志的な感情でつかさタンへとは違うと分かってますが許せません。
そして、正太郎はいい奴ですが、

ぬぁにが「でも、このまま あなたを失いたくなくて」だ
この略奪野郎が!陰湿腹黒女の本性が出ましたな。
”あの”涼風だって、一応主人公の彼女を応援してたのに信じられん(怒)

やっぱ、二人まとめて「横恋慕の刑」とかでムヒョの恋愛律かなんかで地獄行き、もしくはデスノート、または愛染にバッサリ、呪婦長に釘人形、神様にお願い、パピヨンの股間磔w なんでもいいからこの世から抹殺願いますだ。

でも、東を来週振るだろうなあ 西野エンド確信していますw


【2005/04/12 03:34】 URL | 元祖凍上氏 #mQop/nM. [ 編集]

真中を許せない人達の集いレスその9
ひとまず真中抹殺祭りは保留です・・・
いや抹殺したい気分は満々、
多分今週の感想でも死んでもらう事になりそうですが、
やはり東城が光ってましたね今週は。
なので来週東城の告白に対して真中が・・・!
その返答次第で暗黒の祭りへ突入する次第です。

しかしホント西野の悲しい顔を何度見たらいいんだろう・・・
もうあの笑顔は見れないんですかね。
アズマ13を呼ぶべき。新撰組に依頼すべきですね奴の抹殺を。

はぁ・・・ホント黙って帰したのは超マイナスですね。
想いは心の中で留めてたら伝わりません。
言葉に出してこそ、伝わる。
読者に伝わっても、西野に伝わらなきゃ意味がないんですよ・・・!

舞、こずえ、美鈴とかなりいい活躍でしたねー
特に美鈴。また美鈴祭りをやりたいぐらい、光ってました。
美鈴と正太郎の恋は実らず・・・残念ですね。

「横恋慕の刑」とかいいですねw
ジャンプオールスターズか何かで実現してほしいです。
奴を・・・!奴を抹殺して・・・!

東、振りますかね・・・?
許容も拒絶もしないでしょう。
またフラフラするんじゃないですか彼は・・・
決戦はクリスマス!みたいな展開になりそうです・・・
西野にずっと悲しい思いをさせるのだけは勘弁。
西野の逆襲を期待します。そして西エンドを・・・!

【2005/04/12 23:05】 URL | たかすぃ #Z2iUbf5Y [ 編集]

xjzxjcsf
うんうん

【2006/08/03 17:44】 URL | 100 #qmNZv71g [ 編集]


この記事自体むかつくんだけど。鬱陶しい。
言いたい事言い過ぎだろ。鬱陶しい。
感情移入すんのは勝手だけど、暴言吐くなや。

【2007/07/19 12:31】 URL | 不快 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2011/12/12 01:09】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mangaen.blog30.fc2.com/tb.php/95-2ffdb0e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「いちご100%」151話感想

いちご151話です。前回、東条にばったり会ってしまいました。やると思ったよ、このカスがっ!兄貴堂々登場です。弟ですっ!そろそろ映画に行こうと誘うと、先に店を回ろうと。「映画に興味ないのかなぁ」おまえはバカかっ!はぁぁ~・・・あぁ~あ。言っちゃった。・・・。ほ ヲタログ【2005/04/07 15:24】

目次



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



全記事(数)表示

全タイトルを表示



リンク

このブログをリンクに追加する



巡回ブログ



ブログ内検索



プロフィール

たかすぃ

Author:たかすぃ
パンツを誰よりも愛するパンツ星人。パンチラが出た所にオレは出現する。よろしくお願いします。
メールはこちらへ。
taka_ringo@yahoo.co.jp
twitterもやってます。



当ブログオススメ作品

超人学園(1) (少年マガジンKC)
超人学園(1)
これぞ現代の正統少年マンガ!小細工無しでアツい魂に震える。こんなマンガがあるならまだ大丈夫だ。

かわいい悪魔 (F×COMICS) (Fx COMICS)
かわいい悪魔
志村先生ひさびさの短編集。継母エピソードがかなり好み。先生の可愛さにクラクラ。

アイアムアヒーロー 1 (ビッグコミックス)
アイアムアヒーロー (1)
とにかく凄すぎる。今1番先が読めない衝撃作。有無を言わず2巻まで一気読みしよう。

ただいまのうた 1 (花とゆめCOMICS)
ただいまのうた (1)レビュー
寒い冬だからこそ、心温まる家族ドラマをぜひどうぞ。

うそつきパラドクス 1 (ジェッツコミックス)
うそつきパラドクス (1)
相変わらずエグいところを突いて来る。ありそうでなかった恋愛ドラマ傑作。

シスタージェネレーター沙村広明短編集 (アフタヌーンKC)
シスタージェネレーター
最後までオチの読めない珠玉の短編集。女子高生ネタが好き。

プラナス・ガール 1 (ガンガンコミックスJOKER)
プラナス・ガール (1)
全部理解した上で言おう。このヒロイン(?)に恋をした、と。近々レビューしたいなぁ。

モテキ (1) (イブニングKC)
モテキ (1)レビュー
痛々しいほどにリアルな、ヘタレ恋愛劇。この突き刺さり方、ハンパじゃねえ。

あまんちゅ!(1) (BLADE COMICS)
あまんちゅ!(1)
天野先生が描く新しい世界。今度は、水の中だ。素敵すぎです。

となりの怪物くん 1 (デザートコミックス)
となりの怪物くん ( 1)
個人的にヒット。ヒロインの不器用な可愛さにキュン。近々特集したい!

異国迷路のクロワーゼ 1 (角川コミックス ドラゴンJr. 111-2)
異国迷路のクロワーゼ (1)
美麗という賛辞は、この作品の為にあるのかもしれない。美しさと面白さを両立させる稀有な作品。

幼なじみ (マンサンコミックス)
幼なじみ
幼なじみとえっちしちゃう話。可愛い絵柄で堪能させてもらいました!

LOVE SO LIFE 1 (花とゆめCOMICS)
LOVE SO LIFE (1)
思わず表紙買い。当たりました。女子高生と双子2歳児のダブルで癒されます。

はじめてのあく 1 (少年サンデーコミックス)
はじめてのあく (1)
おかえりなさい藤木先生!ラブコメの帝王が放つ伝説がここから始まります。超絶オススメ。

背伸びして情熱 (まんがタイムKRコミックス エールシリーズ)
背伸びして情熱
4コマ漫画という表現における新境地。切ない想いの魅せ方が秀逸すぎます。

青空エール 1 (1) (マーガレットコミックス)
青空エール (1)
最近の少女マンガでイチオシ。心からアツい青春ドラマは、現代においても文句なしに面白い事を証明してくれる。

つづきはまた明日 1 (1) (バーズコミックス ガールズコレクション)
つづきはまた明日 (1)レビュー
伝染するひとかけらの優しさ。明日から元気に頑張りたい人に贈る作品です。

腐女子っス! 1 (1) (シルフコミックス 7-1)
腐女子っス!(1)レビュー
腐女子にスポットを当てた作品の中でも1、2を争うぐらい面白いです。“腐”に対する価値感を変えてくれる一作。

午前3時の無法地帯 1 (1) (Feelコミックス) (Feelコミックス)
午前3時の無法地帯 (1)
働く女子の頑張る姿が好きな人に。大人になってから読む本ですな。

もと子先生の恋人 (ジェッツコミックス)
もと子先生の恋人
これぞ田中ユタカ先生の真髄。ニヤラブの聖地がここにある。

こえでおしごと!(1) (ガムコミックスプラス) (ガムコミックスプラス)
こえでおしごと!(1)
2008年で一番ニヤニヤした作品かもしれない。これは買いですよ。(エロい意味で)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈2〉 (電撃文庫)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈2〉
早くも第2巻が登場!今巻も色々転がせてくれるのか・・・!?

このマンガがすごい! 2009
このマンガがすごい! 2009
今年もこの季節がやってきました。まだ見ぬ作品との出会いに毎年感謝。

3月のライオン 2 (2) (ジェッツコミックス)
3月のライオン (2)
スミマセン。表紙にやられました・・・これは素晴らしいセーラー服。

ちはやふる 1 (1) (Be・Loveコミックス)
ちはやふる (1)レビュー
2008年少女マンガNo1作品に推薦。このアツさは衝撃的に面白い。

鈴木先生 6 (6) (アクションコミックス)
鈴木先生 (6)
鈴木裁判面白すぎる。悩み苦しむのが中学生ですよね。

未満れんあい 1 (1) (アクションコミックス)
未満れんあい (1)
ともえちゃんは太陽だ。

GIRL FRIENDS 2 (2) (アクションコミックス)
GIRL FRIENDS (2)
親友を好きになってしまった葛藤。これぞピュアな恋。参りましたゴロゴロ

おたくの娘さん 第五集 (角川コミックス ドラゴンJr. 100-5)
おたくの娘さん 第五集
児風呂が・・・!児風呂がぁあああ!最高でした。

ママはテンパリスト 1 (1)
ママはテンパリスト (1)レビュー
久々にこんなに笑いました。これぞ次世代育児漫画!

イロドリミドリ (マーガレットコミックス)
イロドリミドリレビュー
その優しさに心震える少女漫画。オススメ。

リーマン教師 (ヤングサンデーコミックス)
リーマン教師
女子高の教師になりたかった全ての人へ捧ぐ。泣けるよ。(色んな意味で)

ニコイチ 5 (ヤングガンガンコミックス)
ニコイチ (5)
相変わらずハチャメチャな面白さ。そして更なる迷走が・・・!

僕の小規模な生活 2 (2) (モーニングKCDX)
僕の小規模な生活(2)
福満先生、初の「2」巻おめでとうございます!!

まかないこむすめ 1 (1) (電撃コミックス EX)
まかないこむすめ (1)
穏やかな日常。こういう作品に触れるのって、とても大切なんだと感じた。

クローバー (IDコミックス)
クローバー
乙ひより先生の新作。今回も素晴らしい百合を堪能させて頂きました。

世界はひとつだけの花 1 (1) (MAX COMICS DX)
世界はひとつだけの花 (1) レビュー
とっても可愛い妹の、純粋でえっちな姿が見たい方へ。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫 (1639))
俺の妹がこんなに可愛いわけがないレビュー
「妹」作品として素直に面白かったー。人生ラノベ2冊目です。

みそララ (2) (まんがタイムコミックス)
みそララ 2
今年一番面白い4コマは宮原るり先生の作品かもしれない。愛が溢れすぎている。

女王の花 1 (1) (フラワーコミックス)
女王の花 (1)
感じる大作の予感。ぜひ見守っていきたい作品。

ファンタジウム 1 (1) (モーニングKC)
ファンタジウム (1)
待望の3巻発売ってことで。近々レビューしたい。

美咲ヶ丘ite 1 (1) (IKKI COMICS)
美咲ヶ丘ite (1)
日常をこんなにも魅力的に描ける人ってすごい。

オニデレ 1 (1) (少年サンデーコミックス)
オニデレ (1)レビュー
これは新感覚の「デレ」だ。

変ゼミ 1 (1) (モーニングKC)
変ゼミ (1) レビュー
「変」はステータスだと思う。

少女マテリアル (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
少女マテリアル
この可愛さで、このエロさ。男なら買うべきだ。

ラッキー―Are you LUCKY? (ビッグコミックス)
ラッキー―Are you LUCKY? レビュー
(08年上期で、一番の感動を貴方に。超オススメ)

ハニカム 1 (1) (電撃コミックス)
ハニカム (1)
(ニヤニヤできるファミレス漫画。素直に好きだ)⇒レビュー

とある飛空士への追憶 (ガガガ文庫 い)
とある飛空士への追憶レビュー
(超オススメ。是非多くの人に読んでもらいたいです。)

ちゅーぶら!! 2 (2) (アクションコミックス) (アクションコミックス)
ちゅーぶら!! (2)レビュー

ヒメギミの作り方 1 (1) (花とゆめCOMICS)
ヒメギミの作り方 (1)レビュー

初恋限定。 1 (1) (ジャンプコミックス)
初恋限定。 (1)レビュー

ブラッドハーレーの馬車 (Fx COMICS) (Fx COMICS)
ブラッドハーレーの馬車レビュー

奥さまは生徒会長 (マンサンコミックス)
奥さまは生徒会長レビュー

恋をするのが仕事です。 1 (バンブー・コミックス VITAMAN SELECT) (バンブー・コミックス VITAMAN SELECT)
恋をするのが仕事です。 (1)

Kiss×sis 2 (2) (KCデラックス)
Kiss×sis (2) レビュー

僕の小規模な生活 1 (1) (モーニングKC)
僕の小規模な生活 (1)

秘書課ドロップ 1 (1) (バンブー・コミックス DOKI SELECT)
秘書課ドロップ (1)

GIRL FRIENDS 1 (1) (アクションコミックス)
GIRL FRIENDS (1)

ユウタイノヴァ 1 (1) (ヤングマガジンコミックス)
ユウタイノヴァ (1)レビュー

Kiss X sis 1 (1) (KCデラックス)
Kiss X sis (1)レビュー

オンナノコになりたい!
オンナノコになりたい!レビュー

ラバーズ7 7 (7) (サンデーGXコミックス)
ラバーズ (7)レビュー

とめはねっ! 1 (1)
とめはねっ! (1)

はなまる幼稚園 1 (1)
はなまる幼稚園 (1)レビュー

学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD 2 (2)
学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD (2)

ぼく、オタリーマン。
ぼく、オタリーマン。レビュー

大東京トイボックス 1 (1)
大東京トイボックス (1)

まりあ・ほりっく 1 (1)
まりあ・ほりっく (1)レビュー

キミキス-various heroines 1 (1)
キミキス-various heroines (1)

オトメン(乙男) 1 (1)
オトメン(乙男) (1)レビュー

ロリコンフェニックス 1 (1)
ロリコンフェニックス (1)レビュー

うさぎドロップ 1 (1)
うさぎドロップ (1)レビュー

鈴木先生 1 (1)
鈴木先生 (1)

みつどもえ 1 (1)
みつどもえ (1)レビュー

このマンガがすごい! 2007・オトコ版
このマンガがすごい! 2007・オトコ版レビュー

このマンガがすごい! 2007・オンナ版
このマンガがすごい! 2007・オンナ版レビュー

げんしけん 9 (9)
げんしけん (9)

げんしけん (9) 限定版
げんしけん (9) 限定版8巻のレビュー

青い花 2
青い花 (2)

○本の住人 1 (1)
○本の住人 (1)

勤しめ!仁岡先生 1 (1)
勤しめ!仁岡先生 (1)レビュー

となりの801ちゃん
となりの801ちゃん公式ブログ

To LOVEる-とらぶる 1 (1)
To LOVEる-とらぶる (1)レビュー

DEATH NOTE HOW TO READ 13 (13)
DEATH NOTE HOW TO READ (13)レビュー

超こち亀
超こち亀参加作家一覧

ちょこっとヒメ 1
ちょこっとヒメ (1)レビュー

君に届け 2 (2)
君に届け (1)レビュー

宙のまにまに 1 (1)
宙のまにまに 1 (1)レビュー

会長はメイド様! 1 (1)
会長はメイド様! (1)レビュー

謎の彼女X 1 (1)
謎の彼女X (1)レビュー

ユリア100式 1 (1)
ユリア100式 (1)レビュー

未来日記 (1)
未来日記 (1) レビュー

トランスルーセント 1巻―彼女は半透明 (1)
トランスルーセント 1巻―彼女は半透明 (1)レビュー

それでも町は廻っている 1 (1)
それでも町は廻っている (1)
レビュー

ほのかLv.アップ! 1 (1)
ほのかLv.アップ! (1)レビュー

デトロイト・メタル・シティ 1 (1)
デトロイト・メタル・シティ (1)レビュー

ラブホってる?
ラブホってる?レビュー



殿堂入り作品

いちご100% 19 (19)
いちご100% (1)レビュー

Death note (12)
DEATH NOTE (1)レビュー

こわしや我聞 9 (9)
こわしや我聞 1 (1)レビュー

いでじゅう! 13 (13)
いでじゅう! 1 (1)レビュー

みかにハラスメント
みかにハラスメントレビュー

ないしょのつぼみ 1 (1)
ないしょのつぼみ (1)レビュー

夕凪の街桜の国
夕凪の街桜の国レビュー

ルサンチマン 4 (4)
ルサンチマン (1)レビュー

ボーイズ・オン・ザ・ラン 1 (1)
ボーイズ・オン・ザ・ラン (1)レビュー

さよなら絶望先生 5 (5)
さよなら絶望先生 5 (5)レビュー

ハヤテのごとく! 8 (8)
ハヤテのごとく! 8 (8)レビュー



人気上昇中コミック

よつばとしろとくろのどうぶつ
よつばとしろとくろのどうぶつ

PLUTO 4―鉄腕アトム「地上最大のロボット」より (4)
PLUTO 4―鉄腕アトム「地上最大のロボット」より (4)

おたくの娘さん (第1集)
おたくの娘さん (第1集)

ワールドエンブリオ 1 (1)
ワールドエンブリオ 1 (1)

鬼ノ仁短編集愛情表現
鬼ノ仁短編集愛情表現

ろーぷれ―ぬめりの中の小宇宙
ろーぷれ―ぬめりの中の小宇宙



RSSフィード



アクセス解析





