マンガがあればいーのだ。
ただいま開店休業中。けどたまに更新するので見捨てないで・・・
  • 02<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>04
どうしよう、今週の「ベイビーステップ」がどうしてもニヤニヤしちゃう
2012年11月23日 (金) | 編集 |
ニセコイ 1 (ジャンプコミックス)ニセコイ 2 (ジャンプコミックス)ニセコイ 3 (ジャンプコミックス)ニセコイ 4 (ジャンプコミックス)

ニセコイ」面白いですね!

ジャンプでエロの無い正統派ラブコメがここまでヒットした例は近年ないのでは?
安定している面白さは正直見事の一言。
いつか落ち着いたらじっくり腰を据えてレビューしたいところですが、それはまたの機会に…

個人的にはつぐみちゃんが出てきた時は一押しだったんですが
ここ最近はすっかり小咲ちゃんです。
正当なヒロインには中々ない純情さ+アホっぽさのミックス具合が何とも…ツボりました。
臆病と思いきや、けっこう思い切った事をやったりするから目が離せません。

お気に入りエピソードは台風の時のやつですね!やっぱり。







iinoda_images_0062-001.jpg

浮かれてる小咲ちゃんが可愛すぎる…ッ!

やはり赤面率の高い子ってキュンキュンきます。
間がもたなくなって「…しりとりでもしようか」と言い出すヒロイン。
うーん、こいつは前代未聞だぜ。

このエピソードのラスト、携帯のメール本文に気持ちを打ち込むシーンはグッときました。
間違って送信しちゃうとより小咲ちゃんらしいんですが
さすがにそこまではいきませんでしたね。残念!
いつどんな暴走をするか分からないのがこのドキドキの秘密なのかもしれません。













お久しぶりです皆様。
こうしてまともに(!?)マンガレビューをするのはいつの日以来か…
気がつけば自分のブログすら開かない日が続いておりましたが
皆様如何お過ごしだったでしょうか。

正直なところ、一体どうやったらブログ更新できるのか一瞬わからなくなるほど
すっかり遠ざかっていました。ええ。
んでもってもうしばらく復帰はできないかな…と思ってたのですが



がが

ががが

とんでもない事態が起こりました。








iinoda_images_0063-001.jpg

そうです「ベイビーステップ」です。

今年も相変わらず大好きなマンガNo1に君臨し続けました。
毎週水曜日が楽しみで仕方がありません。
特に試合終盤になると面白さに拍車がかかってくるのでもう。
スポーツ漫画としての純粋の読み応えが、ますます進化しているあたり
そんじょそこらの漫画とは一線を画してるのではないでしょうか。



がが

それ以上に素晴らしいのが恋愛パート!
試合と試合の間に、少しずつ、時に大胆に進んでいくその恋愛模様は
最近ようやくエッチしてやりまくってる恋愛漫画とか
遥かに超えたドキドキとキュンキュンとニヤニヤがここにある!

今回も…魅せてくれましたよもう。







iinoda_images_0064-001.jpg

超激闘の後に相合傘をしているほのぼのカップルですよ!

それを指摘されて赤面している二人。
くそぅ相変わらず可愛いぜなっちゃん。まいったぜなっちゃん。
最近では親公認になり、いよいよ無敵状態になってきました。
ちなみになっちゃんが巨乳なのは親の遺伝のようですね(気になってた)

さて最新234話のタイトルは「希望」
あれ?前回予告では「悲願」だったのに…
神田くんのエピソードがまた入るかと思いきや変更でしょうか。
いや素晴らしい変更なんですけれども!このタイミングがBESTなんですよええ!
激闘と激闘の間にある、清涼剤のような二人の恋愛模様こそが
ベイビーステップの真の魅力なのです!(テニスシーンも超面白いです)

準決勝を控えた夜、いつもと様子の違うなっちゃんを見かけて追いかけるエーちゃん。
よそよそしい態度の理由を尋ねると…?





iinoda_images_0065-001.jpg

「エーちゃん、せっかく調子いいのに……私の不安が伝染っちゃったらイヤだもん」

なっちゃんのだったらもう色々伝染してほしいぃいいい!
と思う二児の父親。娘ちゃんにはテニスをやってもらいたいな…
それはさておき、そんな健気な態度を見てると益々なっちゃんにゾッコン(古い?)になります。

なっちゃんが時折見せる弱気。
天然で明るくて真っ直ぐな彼女が見せる弱い部分が
また彼女の魅力の1つなんだろうなぁと気付かされる。
基本的には強い子なんだけど、こういうところが“女の子”を意識させてくれます。

小さい時から一度も勝てないライバル。
エーちゃんと一緒に「優勝する」と誓ったからこそ、
今まで勝てなかった苦手意識を改めて感じる事になった。
それが不安の要因。

それだけじゃなくて。







iinoda_images_0066-001.jpg

「エーちゃんに置いてかれる気がしたの」

突然の、意外な言葉。
選手としての実績、キャリア共に遥かに上をいってるなっちゃん。
けれどエーちゃんはわずか2年で同じところまでやってきた。
それはかつて近くいながらもあっという間に先へ行ってしまった池爽児、
彼と重なる部分を感じたからこそ出てきた言葉。

同じように準々決勝を戦った緒方も感じたエーちゃんと池爽児の共通項。
そんなエピソードがこの前にあったからこそ、改めてこのなっちゃんの言葉が刺さる。








iinoda_images_0066-002.jpg

「『一緒に優勝』って言ったのは、優勝したいこと以上に一緒にいたいからなの」



ズキューンッ!!!


抜かれました…
ハートをスーパーエースですよ!ラブフォーティーですよ!(何言ってんの)
何この健気な子…なっちゃん…!!
なっちゃんがこのセリフを言うからこその破壊力です。
ここまで積み重ねたエピソードがあるからこその重みなのです!

不安な気持ちというのは、実はこっちの方が本命だったのではないかと。
17歳?18歳?の少女らしい乙女な気持ちが出てきて、とっても良いです。
これってエーちゃんに「甘えて」るんですよね。
不安になるからこそ、大好きな人に甘えたくなる。
いいよいいよその気持ちいいよ!益々好きになりました。

その言葉をちゃんとストレートに言えるなっちゃんだから俺は好きなのです。

そんな不安な気持ちを吹き飛ばして安心させてくれるのは
いつだって大好きな人の“言葉と態度”です。
エーちゃんだって不安。将来のことなんて分からないし、
ましてやこの全国大会には自分の将来を懸けて挑んでいる。戦いの真っ最中。

けれど変わらないものがある。

何があっても一緒にいたいキモチ。

ずっと一緒にいたいという“希望”、自分の“意思”

それを一生懸命伝えるエーちゃん。
恥ずかしながら照れながらも、しっかりと、ちゃんと。
その表情と言葉、そして差し出された手。








iinoda_images_0067-001.jpg

その手を見つめるなっちゃん。

次の瞬間、なっちゃんが取った行動とは。



















キュン死にました(俺が)

あ、画像は超ネタバレなので自粛します。
けど死にました。死にました。大事な事なのでもう一度言います。






なっちゃんマジ天使。




手の仕草がもう最高でした。
なっちゃんらしいというか。
大好きなものは絶対離さないぞ!という彼女の強さというか。
そういったものを感じさせられた次第です、ハイ。









iinoda_images_0062-001.jpg

どうしよう、どうしてもニヤけちゃうぅううううう

もうね、電車の中でこのシーン見て思わず超ニヤけました。
完全なる不意討ち。その前のページでも散々ニヤけてたのに
思わずマガジンをバタンと閉じて天を仰いて手で顔を覆いました。
じゃないと通報されるぐらいニヤついてたから…!

それにしてもこれはエーちゃんにとって吉と出るのか凶と出るのか…(テニス的に)
戦闘と恋愛は対極にあるらしいですからね。大丈夫なんでしょうか。
けどもう一周グルっと回ってある意味ゾーンモードですね。
いやもうこれゾーンですよ。ゾーン。ゾーン。ゾーン。
ゾーン?ゾーン!ゾーンッ!ゾゾゾゾゾゾーン!

すみません動揺しすぎて自分でも何書いてるのかよく分からなくなってきました。
そろそろ店仕舞いします。

いやーもう一体どんな反応なのか次回が楽しみで仕方ないですね…って来週休載かいっ!


----------------------------------------------------------
<参考>
 ⇒「ベイビーステップ」なっちゃんとの初デートがニヤニヤすぎて顔が戻りません
 ⇒今週の「ベイビーステップ」のニヤニヤが尋常じゃない

久々にまともに更新出来ました。
その原動力をくれたのはなっちゃんでした。ありがとうなっちゃん!

個人的に超楽しみなのはなっちゃんVS清水アキちゃんの試合です。
ここまで盛り上げてくれたんだから絶対やってほしいです勝木先生!
できれば1巻丸々女子テニス編とかでもいいと思うんですハイ。

かつて「帯ギュ」も女子柔道編やってから更に人気が上がったというのもありますし
ぜひ全国大会編の最後を締めくくるのは女子テニス編でぜひ。
で、優勝してバカップルっぷりを表彰台で見せつけるエピソードをよろしくお願いいたします。
ここまで来るとどこまでも行きそう、いけそうですね!


----------------------------------------------------------





スポンサーサイト





この記事に対するコメント

絶対記事にすると思ってましたw
スポーツ漫画としても恋愛漫画としても楽しめる両得な漫画
今週の爆弾にはやられました

【2012/11/23 11:16】 URL | #- [ 編集]


相変わらずお元気そうで何よりです、いろいろな意味でw

【2012/11/23 11:57】 URL | #- [ 編集]


はじめまして。以前から拝見させて頂いていたのですが、今週は絶対やってくれると思ってました(笑)
なっちゃんが可愛過ぎてヤバい・・・・・なっちゃんマジ天使!!

【2012/11/23 13:05】 URL | 小人 #- [ 編集]


今週のは、読んだ瞬間にこのサイトを思い出す、というねw

【2012/11/23 13:27】 URL | #- [ 編集]


なっちゃんかわいいですよねー
最高です
テニスのほうもおもしろいし、これからもますます楽しみ

【2012/11/23 16:27】 URL | 蛍子 #- [ 編集]


おはつです。前々から時にのぞかせてもらっていました。

マガジン読んだ瞬間にこのサイト思い出しましたよ
そして、期待に答えてくださってありがとうございました(笑)

【2012/11/23 16:32】 URL | とも #- [ 編集]


うん更新するしないは別として、今週のマガジンみてぜってーもだえ転がってんだろなと思いました。
ニセコイ面白いですよね!私も今ジャンプで一番面白いと思ってます!

【2012/11/23 17:45】 URL | #8iCOsRG2 [ 編集]


おおっ、久々の更新、待ってました!
私は単行本でしか追っかけてないので、
ベイビーステップの展開が待ち遠しいですね…!
帯ギュは、さくらこの奮闘ぶりが素敵でした。懐かしい…!

【2012/11/24 07:05】 URL | Ocean #- [ 編集]


顔ホールドっぷりが好きがあふれちゃった感があって凄くいいね
本筋の才能を運に置き換えるってのも面白い解釈だった。


【2012/11/25 16:32】 URL | #- [ 編集]


お初でーす
今週のマガジン読んだ後このサイト思い出して見てみたらやっぱり更新してましたね!
今週のベイビーステップはヤバイですねー
なっちゃん可愛すぎです。
もーやばいです。
次のはなし楽しみなのに、まさかの休載…
早く次の話読みたいですね!

【2012/11/29 21:54】 URL | #CCr.PzTk [ 編集]


 むちゃくちゃお久しぶりの更新ですね! 楽しみにしてました!
 いやはや、このブログをいちご100%のときから見ていますが、やはり恋愛漫画!?のレビューはいいですね! これからもまったりと待たせていただきます~b

【2012/11/30 02:03】 URL | らねもね #- [ 編集]


この漫画の素晴らしいところは恋愛とテニスのバランスが良いところですよね

恋愛メインじゃこうはいかない、特になっちゃんの魅力はテニスと恋のギャップだと思うので

【2012/12/03 18:02】 URL | かわしー #- [ 編集]


更新乙です^^

また楽しみにしてます‼

【2012/12/15 00:23】 URL | どん #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2012/12/20 21:05】 | # [ 編集]


ちょっと西野つかさっぽいですね。
好みがわかります。

【2013/05/25 02:14】 URL | いちご #- [ 編集]


とりあえずここに書いておこう
アニメ化おめでとう‼︎

【2013/11/14 21:21】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mangaen.blog30.fc2.com/tb.php/757-78b4000e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

目次



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



全記事(数)表示

全タイトルを表示



リンク

このブログをリンクに追加する



巡回ブログ



ブログ内検索



プロフィール

たかすぃ

Author:たかすぃ
気が付けば40歳を超えましたが、未だにマンガを読み続けています。
twitterもやってます。



当ブログオススメ作品

超人学園(1) (少年マガジンKC)
超人学園(1)
これぞ現代の正統少年マンガ!小細工無しでアツい魂に震える。こんなマンガがあるならまだ大丈夫だ。

かわいい悪魔 (F×COMICS) (Fx COMICS)
かわいい悪魔
志村先生ひさびさの短編集。継母エピソードがかなり好み。先生の可愛さにクラクラ。

アイアムアヒーロー 1 (ビッグコミックス)
アイアムアヒーロー (1)
とにかく凄すぎる。今1番先が読めない衝撃作。有無を言わず2巻まで一気読みしよう。

ただいまのうた 1 (花とゆめCOMICS)
ただいまのうた (1)レビュー
寒い冬だからこそ、心温まる家族ドラマをぜひどうぞ。

うそつきパラドクス 1 (ジェッツコミックス)
うそつきパラドクス (1)
相変わらずエグいところを突いて来る。ありそうでなかった恋愛ドラマ傑作。

シスタージェネレーター沙村広明短編集 (アフタヌーンKC)
シスタージェネレーター
最後までオチの読めない珠玉の短編集。女子高生ネタが好き。

プラナス・ガール 1 (ガンガンコミックスJOKER)
プラナス・ガール (1)
全部理解した上で言おう。このヒロイン(?)に恋をした、と。近々レビューしたいなぁ。

モテキ (1) (イブニングKC)
モテキ (1)レビュー
痛々しいほどにリアルな、ヘタレ恋愛劇。この突き刺さり方、ハンパじゃねえ。

あまんちゅ!(1) (BLADE COMICS)
あまんちゅ!(1)
天野先生が描く新しい世界。今度は、水の中だ。素敵すぎです。

となりの怪物くん 1 (デザートコミックス)
となりの怪物くん ( 1)
個人的にヒット。ヒロインの不器用な可愛さにキュン。近々特集したい!

異国迷路のクロワーゼ 1 (角川コミックス ドラゴンJr. 111-2)
異国迷路のクロワーゼ (1)
美麗という賛辞は、この作品の為にあるのかもしれない。美しさと面白さを両立させる稀有な作品。

幼なじみ (マンサンコミックス)
幼なじみ
幼なじみとえっちしちゃう話。可愛い絵柄で堪能させてもらいました!

LOVE SO LIFE 1 (花とゆめCOMICS)
LOVE SO LIFE (1)
思わず表紙買い。当たりました。女子高生と双子2歳児のダブルで癒されます。

はじめてのあく 1 (少年サンデーコミックス)
はじめてのあく (1)
おかえりなさい藤木先生!ラブコメの帝王が放つ伝説がここから始まります。超絶オススメ。

背伸びして情熱 (まんがタイムKRコミックス エールシリーズ)
背伸びして情熱
4コマ漫画という表現における新境地。切ない想いの魅せ方が秀逸すぎます。

青空エール 1 (1) (マーガレットコミックス)
青空エール (1)
最近の少女マンガでイチオシ。心からアツい青春ドラマは、現代においても文句なしに面白い事を証明してくれる。

つづきはまた明日 1 (1) (バーズコミックス ガールズコレクション)
つづきはまた明日 (1)レビュー
伝染するひとかけらの優しさ。明日から元気に頑張りたい人に贈る作品です。

腐女子っス! 1 (1) (シルフコミックス 7-1)
腐女子っス!(1)レビュー
腐女子にスポットを当てた作品の中でも1、2を争うぐらい面白いです。“腐”に対する価値感を変えてくれる一作。

午前3時の無法地帯 1 (1) (Feelコミックス) (Feelコミックス)
午前3時の無法地帯 (1)
働く女子の頑張る姿が好きな人に。大人になってから読む本ですな。

もと子先生の恋人 (ジェッツコミックス)
もと子先生の恋人
これぞ田中ユタカ先生の真髄。ニヤラブの聖地がここにある。

こえでおしごと!(1) (ガムコミックスプラス) (ガムコミックスプラス)
こえでおしごと!(1)
2008年で一番ニヤニヤした作品かもしれない。これは買いですよ。(エロい意味で)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈2〉 (電撃文庫)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈2〉
早くも第2巻が登場!今巻も色々転がせてくれるのか・・・!?

このマンガがすごい! 2009
このマンガがすごい! 2009
今年もこの季節がやってきました。まだ見ぬ作品との出会いに毎年感謝。

3月のライオン 2 (2) (ジェッツコミックス)
3月のライオン (2)
スミマセン。表紙にやられました・・・これは素晴らしいセーラー服。

ちはやふる 1 (1) (Be・Loveコミックス)
ちはやふる (1)レビュー
2008年少女マンガNo1作品に推薦。このアツさは衝撃的に面白い。

鈴木先生 6 (6) (アクションコミックス)
鈴木先生 (6)
鈴木裁判面白すぎる。悩み苦しむのが中学生ですよね。

未満れんあい 1 (1) (アクションコミックス)
未満れんあい (1)
ともえちゃんは太陽だ。

GIRL FRIENDS 2 (2) (アクションコミックス)
GIRL FRIENDS (2)
親友を好きになってしまった葛藤。これぞピュアな恋。参りましたゴロゴロ

おたくの娘さん 第五集 (角川コミックス ドラゴンJr. 100-5)
おたくの娘さん 第五集
児風呂が・・・!児風呂がぁあああ!最高でした。

ママはテンパリスト 1 (1)
ママはテンパリスト (1)レビュー
久々にこんなに笑いました。これぞ次世代育児漫画!

イロドリミドリ (マーガレットコミックス)
イロドリミドリレビュー
その優しさに心震える少女漫画。オススメ。

リーマン教師 (ヤングサンデーコミックス)
リーマン教師
女子高の教師になりたかった全ての人へ捧ぐ。泣けるよ。(色んな意味で)

ニコイチ 5 (ヤングガンガンコミックス)
ニコイチ (5)
相変わらずハチャメチャな面白さ。そして更なる迷走が・・・!

僕の小規模な生活 2 (2) (モーニングKCDX)
僕の小規模な生活(2)
福満先生、初の「2」巻おめでとうございます!!

まかないこむすめ 1 (1) (電撃コミックス EX)
まかないこむすめ (1)
穏やかな日常。こういう作品に触れるのって、とても大切なんだと感じた。

クローバー (IDコミックス)
クローバー
乙ひより先生の新作。今回も素晴らしい百合を堪能させて頂きました。

世界はひとつだけの花 1 (1) (MAX COMICS DX)
世界はひとつだけの花 (1) レビュー
とっても可愛い妹の、純粋でえっちな姿が見たい方へ。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫 (1639))
俺の妹がこんなに可愛いわけがないレビュー
「妹」作品として素直に面白かったー。人生ラノベ2冊目です。

みそララ (2) (まんがタイムコミックス)
みそララ 2
今年一番面白い4コマは宮原るり先生の作品かもしれない。愛が溢れすぎている。

女王の花 1 (1) (フラワーコミックス)
女王の花 (1)
感じる大作の予感。ぜひ見守っていきたい作品。

ファンタジウム 1 (1) (モーニングKC)
ファンタジウム (1)
待望の3巻発売ってことで。近々レビューしたい。

美咲ヶ丘ite 1 (1) (IKKI COMICS)
美咲ヶ丘ite (1)
日常をこんなにも魅力的に描ける人ってすごい。

オニデレ 1 (1) (少年サンデーコミックス)
オニデレ (1)レビュー
これは新感覚の「デレ」だ。

変ゼミ 1 (1) (モーニングKC)
変ゼミ (1) レビュー
「変」はステータスだと思う。

少女マテリアル (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
少女マテリアル
この可愛さで、このエロさ。男なら買うべきだ。

ラッキー―Are you LUCKY? (ビッグコミックス)
ラッキー―Are you LUCKY? レビュー
(08年上期で、一番の感動を貴方に。超オススメ)

ハニカム 1 (1) (電撃コミックス)
ハニカム (1)
(ニヤニヤできるファミレス漫画。素直に好きだ)⇒レビュー

とある飛空士への追憶 (ガガガ文庫 い)
とある飛空士への追憶レビュー
(超オススメ。是非多くの人に読んでもらいたいです。)

ちゅーぶら!! 2 (2) (アクションコミックス) (アクションコミックス)
ちゅーぶら!! (2)レビュー

ヒメギミの作り方 1 (1) (花とゆめCOMICS)
ヒメギミの作り方 (1)レビュー

初恋限定。 1 (1) (ジャンプコミックス)
初恋限定。 (1)レビュー

ブラッドハーレーの馬車 (Fx COMICS) (Fx COMICS)
ブラッドハーレーの馬車レビュー

奥さまは生徒会長 (マンサンコミックス)
奥さまは生徒会長レビュー

恋をするのが仕事です。 1 (バンブー・コミックス VITAMAN SELECT) (バンブー・コミックス VITAMAN SELECT)
恋をするのが仕事です。 (1)

Kiss×sis 2 (2) (KCデラックス)
Kiss×sis (2) レビュー

僕の小規模な生活 1 (1) (モーニングKC)
僕の小規模な生活 (1)

秘書課ドロップ 1 (1) (バンブー・コミックス DOKI SELECT)
秘書課ドロップ (1)

GIRL FRIENDS 1 (1) (アクションコミックス)
GIRL FRIENDS (1)

ユウタイノヴァ 1 (1) (ヤングマガジンコミックス)
ユウタイノヴァ (1)レビュー

Kiss X sis 1 (1) (KCデラックス)
Kiss X sis (1)レビュー

オンナノコになりたい!
オンナノコになりたい!レビュー

ラバーズ7 7 (7) (サンデーGXコミックス)
ラバーズ (7)レビュー

とめはねっ! 1 (1)
とめはねっ! (1)

はなまる幼稚園 1 (1)
はなまる幼稚園 (1)レビュー

学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD 2 (2)
学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD (2)

ぼく、オタリーマン。
ぼく、オタリーマン。レビュー

大東京トイボックス 1 (1)
大東京トイボックス (1)

まりあ・ほりっく 1 (1)
まりあ・ほりっく (1)レビュー

キミキス-various heroines 1 (1)
キミキス-various heroines (1)

オトメン(乙男) 1 (1)
オトメン(乙男) (1)レビュー

ロリコンフェニックス 1 (1)
ロリコンフェニックス (1)レビュー

うさぎドロップ 1 (1)
うさぎドロップ (1)レビュー

鈴木先生 1 (1)
鈴木先生 (1)

みつどもえ 1 (1)
みつどもえ (1)レビュー

このマンガがすごい! 2007・オトコ版
このマンガがすごい! 2007・オトコ版レビュー

このマンガがすごい! 2007・オンナ版
このマンガがすごい! 2007・オンナ版レビュー

げんしけん 9 (9)
げんしけん (9)

げんしけん (9) 限定版
げんしけん (9) 限定版8巻のレビュー

青い花 2
青い花 (2)

○本の住人 1 (1)
○本の住人 (1)

勤しめ!仁岡先生 1 (1)
勤しめ!仁岡先生 (1)レビュー

となりの801ちゃん
となりの801ちゃん公式ブログ

To LOVEる-とらぶる 1 (1)
To LOVEる-とらぶる (1)レビュー

DEATH NOTE HOW TO READ 13 (13)
DEATH NOTE HOW TO READ (13)レビュー

超こち亀
超こち亀参加作家一覧

ちょこっとヒメ 1
ちょこっとヒメ (1)レビュー

君に届け 2 (2)
君に届け (1)レビュー

宙のまにまに 1 (1)
宙のまにまに 1 (1)レビュー

会長はメイド様! 1 (1)
会長はメイド様! (1)レビュー

謎の彼女X 1 (1)
謎の彼女X (1)レビュー

ユリア100式 1 (1)
ユリア100式 (1)レビュー

未来日記 (1)
未来日記 (1) レビュー

トランスルーセント 1巻―彼女は半透明 (1)
トランスルーセント 1巻―彼女は半透明 (1)レビュー

それでも町は廻っている 1 (1)
それでも町は廻っている (1)
レビュー

ほのかLv.アップ! 1 (1)
ほのかLv.アップ! (1)レビュー

デトロイト・メタル・シティ 1 (1)
デトロイト・メタル・シティ (1)レビュー

ラブホってる?
ラブホってる?レビュー



殿堂入り作品

いちご100% 19 (19)
いちご100% (1)レビュー

Death note (12)
DEATH NOTE (1)レビュー

こわしや我聞 9 (9)
こわしや我聞 1 (1)レビュー

いでじゅう! 13 (13)
いでじゅう! 1 (1)レビュー

みかにハラスメント
みかにハラスメントレビュー

ないしょのつぼみ 1 (1)
ないしょのつぼみ (1)レビュー

夕凪の街桜の国
夕凪の街桜の国レビュー

ルサンチマン 4 (4)
ルサンチマン (1)レビュー

ボーイズ・オン・ザ・ラン 1 (1)
ボーイズ・オン・ザ・ラン (1)レビュー

さよなら絶望先生 5 (5)
さよなら絶望先生 5 (5)レビュー

ハヤテのごとく! 8 (8)
ハヤテのごとく! 8 (8)レビュー



人気上昇中コミック

よつばとしろとくろのどうぶつ
よつばとしろとくろのどうぶつ

PLUTO 4―鉄腕アトム「地上最大のロボット」より (4)
PLUTO 4―鉄腕アトム「地上最大のロボット」より (4)

おたくの娘さん (第1集)
おたくの娘さん (第1集)

ワールドエンブリオ 1 (1)
ワールドエンブリオ 1 (1)

鬼ノ仁短編集愛情表現
鬼ノ仁短編集愛情表現

ろーぷれ―ぬめりの中の小宇宙
ろーぷれ―ぬめりの中の小宇宙



RSSフィード



アクセス解析