マンガがあればいーのだ。
ただいま開店休業中。けどたまに更新するので見捨てないで・・・
  • 06<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>08
--年--月--日 (--) | 編集 |


ジャンプは一刻も早く「クロノマンション」を連載化するべき
2010年08月12日 (木) | 編集 |
■夏コミ新刊「おたくのヨメちゃん」詳細情報はこちら
 ※3日目(8/15) 東2ホール "Q" ブロック 17a です。

夏休み特別企画!3日間連続で更新しちゃうぜ第3弾ラストです!第1弾はこちら。第2弾はこちら
 やったー。有言実行できました。やればできるじゃないか。だったらいつもやれよ。


-----------------------------------------------------------------

iinoda_image0540-2.jpg

河下先生が描くナミぃぃいいいいいい!

ナミは唯一ルフィに鼻血を吹かせた女の子ですからね。
映画でもそうでしたけど、ナミとルフィの関係ってのは何つーか色々こう…
想像を掻き立てられます。
まあそれにしてもカッコよさと可愛さが両立してるヒロインだよね、ナミは。

しかしジャンプヒロイン21名大集合というのがすごい。
(個人的には河下先生が描く弥子を見たかったんですが…残念。)

21名もズラーっと並ぶと壮観ですね。しかも水着。
夏だっつーのに本誌内で水着出てきてるのは「逢魔ヶ刻動物園」と「保健室の死神」だけでした。
故にこういう心遣いはとっても嬉しい。
もう早くラブコメ復活させてください。
江尻先生あたりに描いてもらえるといいと思うんだけどどうでしょうか。

で、最近ラブ成分が少ないジャンプ誌面ですが、
だからこそ時々発生するラブ成分にピクリと反応してしまうというもの。






iinoda_image0541-1.jpg

ん?これは山本岬か萩原なつきか…!?

と思わず見間違えてしまいましたが、「べるぜバブ」のヒロイン・邦枝さんです。
え?ヒロインってヒルダじゃなかったんですか?
いやまあそりゃ断然邦枝さんですけどね。
俺はファンシーな定規で戦いの構えをした瞬間、邦枝さんのファンになりましたので。








iinoda_image0453-1.jpg

ファンシー定規で戦おうとする邦枝さん。しかもこれで強いから更に惚れる。

この時以来、定規で戦う邦枝さんを見る事はなくなってしまい大変残念。
正直邦枝さんは定規道みたいなものを極めてほしかった。定規道って何だ。
それにしても未だにサラシ巻いてるんでしょうか。
河下先生のイラストでは相変わらず巻いてたので…

しかーし!今週の邦枝さんに伏線と思われるシーンがありました!

そう、ヒルダから「あの男の事…どう思う…?」と聞かれ、
ドギマギする邦枝さん。くぅ!女の子だねぇ!(何
すっかり色々勘違いした彼女からとんでもない一言が!









iinoda_image0542-1.jpg

「気には…なってる…かも」

せ、赤面しながら言ってのけましたよ!くぅ!女の子だねぇ!(2回目
これは全て伏線なのだ。
そう、邦枝さんがサラシからブラへチェンジするというエピソードのな!
今度彼女が服を脱いだ時にそれが分かる。すっげー可愛いブラだったらどうしよう。俺が。

しかしこの漫画、バトルなのかスポーツなのか魔界討伐なのかよく分からなくなってきました。
行き当たりバッタリなのかと思いきや、面白く読ませてくれる辺り作者の力量とセンスでしょうか。
突如異世界へ飛ばされてあえなく打ち切りとなった「タカヤ」とは違いますね!
ってかもう今の読者は「タカヤ」とか言っても分からない人も出てきてるんだろうな…時代の流れは早い!

それにしても河下先生のポスターで気付かされました。
ジャンプって何気にこんなに女の子がいたのかと。正直忘れておりました。
しかしやはり大事なのは俺の心を鷲掴みにするヒロインがいるかという事だ。
今のジャンプで鷲掴みされるヒロインなんて・・・









iinoda_image0538-1.jpg

いたー!!


ようやく本題です。前置き長かったね。
第6回ジャンプ金未来杯・エントリーNo3「クロノマンション」が面白かった。
最近読み切り読んでもその作品を連載ですっげー読みたいと思わせる漫画って少なかったんですが、
これは絶対読みたい。っつか今回優勝しかありえないと思うんだ。あと2作品残ってますけど。

金未来杯では珍しい(?)原作と作画が分かれたコンビでの作品。
何となく「バクマン。」が登場した後だと、
そこに色々ドラマがあったんじゃないかと思ってしまいますね。
分かれてるが故に、世界観・設定・画力もろもろが他の新人よりも一線を画していると思います。
いやだって、今現在連載しているいくつかの作品よりも正直…うん。具体名は伏せとく。

設定自体はどれも目新しいものはありません。が。
それぞれがよくある劣化コピーでは決してなく、
この作品の魅力となり得るぐらいしっかりと練られてるのではないでしょうか。
特に“通い人”と“異世界”の設定等はいくらでも広がりが出せそうですし、
これぞまさに連載向きなお話。

と、まあ物語自体も面白いのですがそれ以上に…







iinoda_image0539-1.jpg

ヒロイン・シダノにずきゅーんときました。鷲掴みだよ!

ドSヒロイン!きましたね。ついにジャンプも時代に追いつきましたね(?)
ジャンプのSっ娘といえば雨宮さんがいましたが、あれはどっちかといえばサイコ系なので…
正統派(?)のSヒロインが登場です。ゾクゾクしますね。

何となくネウロと弥子の関係を彷彿とさせます。が、まだまだあのレベルまではいってません。
ヒロインだからこそバランスが難しいかもしれませんが、
今後はもっとエグるようなSっぷりを発揮して頂きたいと思います。
エグりにエグるからこそ、ご褒美が見に染み渡るのだよ!
そういう漫画を読んでどんな青年が育つかが楽しみです。

…ストーリーの方に話を戻しましょう。
設定としては、神々のアイテムを巡り、それを守るモノと奪うモノとの戦い。というもの。







iinoda_image0543-1.jpg

そこに異世界を渡るという設定と、ドSヒロインと下僕の組み合わせ。
更に独特の絵柄が加わり、圧倒的な魅力ある作品へと昇華してると思います。
いやーまたジャンプにバトル漫画ばかり増えるのは好ましくないんですが、
これならアリだ。他の長いバトル漫画そろそろ終わらせてこれで。ええ。具体名は伏せます。

バトル漫画は連載を重ねる毎に成長していくジャンルだと思います。
それが顕著なのがバトルシーン。
連載当初と連載終盤では、全く別モノとしか見えないのも珍しくありません。
が、それでもヒット作となり得る作品は、
最初の段階でその「センスの片鱗」みたいなものを感じさせられます。

そう、この「クロノマンション」のバトルシーンに“それ”を感じさせられました。







iinoda_image0544-1.jpg

バトルシーンで一番大事なのって、「カッコイイ」と感じるかどうかだと思うんです。

ただ剣やら拳やらオーラやらと共に技を出して繰り広げるバトルだけじゃない。
大事なのはその魅せ方。必殺技なんて何もなくたって、カッコイイバトルはいくらでもある。
そんなセンスの片鱗を、この作品から感じました。
今後成長していってどう化けるかが楽しみで仕方ありません。

と、もう手放しで絶賛してますこの「クロノマンション」。
1点だけ苦言を呈したい!

それはですね…








iinoda_image0545-1.jpg

そこはせめてニーソであるべきなんじゃないのか!と。

これがシダノのデフォルト戦闘服だったりすると困ります。
激しいバトルシーンでの楽しみが半減するじゃないですか!
いやパンチラしろと言ってるんじゃない。
夢を、希望を、妄想する楽しみを残しておいてほしいのだ。

だってこれじゃ100%見えないじゃないですか。

あれですか、バトル中に破けたりするパターンですか。
それはそれでアリなんですけど…いや、やっぱりニーソだ。ニーソにしてほしい。
今も昔も絶対領域は絶対なんだ。だから…お願いしますッ!(懇願になってきた)

いやしかし希望はある。そう、5年前のシーンだ。








iinoda_image0546-1.jpg

生脚で戦っているじゃないですか!そうだよ!これだよ!

やっぱりこの設定だと…ドキドキするっていうか夢膨らむじゃないですか。
このSっ子はどんなぱんつ履いてるんだろうとか!
やっぱり何だかんだいって白かなぁとか、それとも縞パン!?水玉?いやフリル付きか?
ええ!?ま、まさか万乗ぱんつ!?

…これが俺の楽しみです。よろしくお願い致します。

さ、最後はいつものようにぱんつの話になってしまいましたが、
ガチで当サイトでは「クロノマンション」を応援します。これは1位になってほしい。
で、敵にもSっ子がいたりして。Sっ子 VS Sっ子!うわぁそれはとっても見たいナリ…










iinoda_image0547-1.jpg

「クロノマンション」を本気で応援しております!


--------------------------------------------------------------


バクマン。 9 (ジャンプコミックス)
小畑 健
集英社 (2010-08-04)



この記事に対するコメント

先々週の一休さんもなかなか面白かったと思います。優勝争いは一休vsクロノになるんじゃないでしょうか。あと2作品残ってますけど。

【2010/08/12 15:16】 URL | #7XaZTY2Y [ 編集]


やっぱりクロノマンション面白かったですよね!

【2010/08/12 17:26】 URL | #- [ 編集]


5年前クロノ、生足じゃなくて現代クロノと色違いのタイツじゃ・・・
おしいな、ここさえ修正すれば即連載なんだが。

【2010/08/12 23:32】 URL | #OARS9n6I [ 編集]


河下先生のポスター最高でした
クロノも良かったですが河下先生の読切感想まだですか?

【2010/08/13 02:26】 URL | #- [ 編集]


初コメントさせていただきます。
河下先生のポスターは最高でしたね~やっぱり凄いです、もうカラーなんか!!!

ネウロと弥子関係、あれは終着点ですよ。
個人的には一休のほうが好きでした。

【2010/08/13 04:21】 URL | BSDK #- [ 編集]


初めまして。
河下先生のポスターに釣られて久し振りにジャンプを買ったので、いつ感想が上げられるかと楽しみにしていました。
麗しすぎて貼るに貼れません。

クロノマンション面白かったですね!ドS顔にやられたのは同じくです。
個人的には赤マルから好きだった一休を応援したいのですが悩むところです…

【2010/08/13 07:19】 URL | 寸 #pQfpZpjU [ 編集]


クロノそんなに面白かったでしょうか……?
風呂敷の広げ方次第で膨らみそうではありますが、番号順に独立した異世界が存在するという設定がちょっとひねりすぎでとっつきにくかったです。
絵もちょっと素人くさい。

【2010/08/13 10:29】 URL | #- [ 編集]


原作と作画分かれてればいいってもんじゃないと言う好例が絶賛低空飛行中ですしねぇ

【2010/08/13 12:51】 URL | #- [ 編集]


すごく久しぶりにコメントさせていただきます。(前はデスノ考察のとき?)

私はこの読みきりを読んだとき、3×3EYESに似てるなって印象を持ちました。
命を懸けて女の子を守る男子、それを助けるために力を使う女の子
ヒロインはパールバティっぽいし。

話はおもしろかったので、ぜひ期待したいですね。

【2010/08/13 18:10】 URL | 蛍子 #- [ 編集]


ミョルニルとかの神のアイテムを同一世界で存在させて集める、ってのは
誰もが考えそうで逆に誰も考え付かなかったよね。 
しかもアイテム次第でいくらでも風呂敷広げられそうだし、しかも確実に読者は食いつく。
登場人物も、ゲイボルグ出したらクー・フーリンもセット、て感じでいくらでも出せる。
これは確実に連載でしょ。

「一休」もうしとらみたいで面白かったけど、連載になったら途中からとんちのネタつきて
ただのバトル漫画になりそうな気がした。 

【2010/08/14 00:33】 URL | VIPPERな名無しさん #- [ 編集]


クロノはどうも単なる設定資料集に終わっちゃってる印象でした。
オリジナリティは皆無なのに色々と詰めこみすぎでしょう。

【2010/08/14 01:21】 URL | #5RWdpE0w [ 編集]


クロノはつまらなかったよ
ジャンプにこういうのはいらないと思う

【2010/08/14 01:44】 URL | 坂上 #IwTkYQJM [ 編集]


クロノに心鷲掴み♪

【2010/08/14 01:47】 URL | アン #- [ 編集]

クロノマンション、私も応援します[e:731][e:731]
クロノマンション面白かったですね

私も本気で推す内の1人です☆



シダノさん素敵です
カッコイい、ちょっとこわいけど

私もあんな風に…

【2010/08/14 02:03】 URL | 美玲 #- [ 編集]


初めまして

俺もクロノマンション連載してほしいです
シダノさんに惚れましたww

【2010/08/14 04:10】 URL | 夜獅 #- [ 編集]


山本岬や萩原なつきは可愛いと思えなかったのに河下先生画の邦枝さんはすごく可愛いと思えました。
なんでかなと思って見比べてみたら邦枝さんに比べると山本岬や萩原なつきって胸がでかいせいかデブに見えるからだと思いました。
あとポスターでも小さめキャラの方がバランスがよくてスタイルがよくかわいらしく見えます。

【2010/08/14 10:21】 URL | #en9qG856 [ 編集]


河下先生のポスターは確かに綺麗でしたが、キャラの描き分けが…
逆に言えば、このポスターですぐに判別できたナミや雪女、神楽なんかは上手く記号付けされたキャラなんでしょうけど

金未来杯は一休VSクロノマンションになるんじゃないですかね
2作目のやつは盗作疑惑も出てますし
ただ一休は読切としては良かったものの連載になるとネタ切れしそうなので、クロノの方が連載向きだとは思います

【2010/08/16 03:22】 URL | #- [ 編集]


ナミかわいすぎました。

麗子レベルアップしすぎてました。

河下先生が描くと女キャラがこんなにも可愛くなるなんて・・・!
見習って欲しい作家さんがいっぱいいますw

【2010/08/16 11:59】 URL | #- [ 編集]


>今のジャンプで鷲掴みされるヒロイン

つらら

【2010/08/16 20:08】 URL | #- [ 編集]


おれもふまれたいです

【2010/08/18 03:07】 URL | #- [ 編集]


ジュエリー・ボニーに触れてない・・・だと・・・?

【2010/08/20 13:01】 URL | #- [ 編集]


おもしろかったですww
クロノはあの黒いタイツでいいと思いますけどね…

あとあのロリたまこ先生はよかった。

【2010/08/20 19:17】 URL | #- [ 編集]


黒タイツが至高かと思います
きのこたけのこではないですが
タイツ派とニーソ派は相容れないでしょう
タイツ派の私は見た目もさることながら、
蒸れた状態を想像するのが大好きです
そして破るたところが良いんです
バトルシーンで破けてくれれば、その良さを見直して頂けるでしょう

【2010/08/22 00:29】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mangaen.blog30.fc2.com/tb.php/694-3597c5bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いやん

まるまる1週間ものご無沙汰でした。って特にブックマークされている人もいないだろうと思いつつ書いてみたり。まあ、お盆、色々ありますよね。家庭行事とか家庭行事とか。 しかし先週も結構マンガ雑誌は出ていたわけで、かわいい女の子を熱く語らせたら古今無双の、「マン ゆっくりして/いってね【2010/08/17 11:16】

目次



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



全記事(数)表示

全タイトルを表示



リンク

このブログをリンクに追加する



巡回ブログ



ブログ内検索



プロフィール

たかすぃ

Author:たかすぃ
パンツを誰よりも愛するパンツ星人。パンチラが出た所にオレは出現する。よろしくお願いします。
メールはこちらへ。
taka_ringo@yahoo.co.jp
twitterもやってます。



当ブログオススメ作品

超人学園(1) (少年マガジンKC)
超人学園(1)
これぞ現代の正統少年マンガ!小細工無しでアツい魂に震える。こんなマンガがあるならまだ大丈夫だ。

かわいい悪魔 (F×COMICS) (Fx COMICS)
かわいい悪魔
志村先生ひさびさの短編集。継母エピソードがかなり好み。先生の可愛さにクラクラ。

アイアムアヒーロー 1 (ビッグコミックス)
アイアムアヒーロー (1)
とにかく凄すぎる。今1番先が読めない衝撃作。有無を言わず2巻まで一気読みしよう。

ただいまのうた 1 (花とゆめCOMICS)
ただいまのうた (1)レビュー
寒い冬だからこそ、心温まる家族ドラマをぜひどうぞ。

うそつきパラドクス 1 (ジェッツコミックス)
うそつきパラドクス (1)
相変わらずエグいところを突いて来る。ありそうでなかった恋愛ドラマ傑作。

シスタージェネレーター沙村広明短編集 (アフタヌーンKC)
シスタージェネレーター
最後までオチの読めない珠玉の短編集。女子高生ネタが好き。

プラナス・ガール 1 (ガンガンコミックスJOKER)
プラナス・ガール (1)
全部理解した上で言おう。このヒロイン(?)に恋をした、と。近々レビューしたいなぁ。

モテキ (1) (イブニングKC)
モテキ (1)レビュー
痛々しいほどにリアルな、ヘタレ恋愛劇。この突き刺さり方、ハンパじゃねえ。

あまんちゅ!(1) (BLADE COMICS)
あまんちゅ!(1)
天野先生が描く新しい世界。今度は、水の中だ。素敵すぎです。

となりの怪物くん 1 (デザートコミックス)
となりの怪物くん ( 1)
個人的にヒット。ヒロインの不器用な可愛さにキュン。近々特集したい!

異国迷路のクロワーゼ 1 (角川コミックス ドラゴンJr. 111-2)
異国迷路のクロワーゼ (1)
美麗という賛辞は、この作品の為にあるのかもしれない。美しさと面白さを両立させる稀有な作品。

幼なじみ (マンサンコミックス)
幼なじみ
幼なじみとえっちしちゃう話。可愛い絵柄で堪能させてもらいました!

LOVE SO LIFE 1 (花とゆめCOMICS)
LOVE SO LIFE (1)
思わず表紙買い。当たりました。女子高生と双子2歳児のダブルで癒されます。

はじめてのあく 1 (少年サンデーコミックス)
はじめてのあく (1)
おかえりなさい藤木先生!ラブコメの帝王が放つ伝説がここから始まります。超絶オススメ。

背伸びして情熱 (まんがタイムKRコミックス エールシリーズ)
背伸びして情熱
4コマ漫画という表現における新境地。切ない想いの魅せ方が秀逸すぎます。

青空エール 1 (1) (マーガレットコミックス)
青空エール (1)
最近の少女マンガでイチオシ。心からアツい青春ドラマは、現代においても文句なしに面白い事を証明してくれる。

つづきはまた明日 1 (1) (バーズコミックス ガールズコレクション)
つづきはまた明日 (1)レビュー
伝染するひとかけらの優しさ。明日から元気に頑張りたい人に贈る作品です。

腐女子っス! 1 (1) (シルフコミックス 7-1)
腐女子っス!(1)レビュー
腐女子にスポットを当てた作品の中でも1、2を争うぐらい面白いです。“腐”に対する価値感を変えてくれる一作。

午前3時の無法地帯 1 (1) (Feelコミックス) (Feelコミックス)
午前3時の無法地帯 (1)
働く女子の頑張る姿が好きな人に。大人になってから読む本ですな。

もと子先生の恋人 (ジェッツコミックス)
もと子先生の恋人
これぞ田中ユタカ先生の真髄。ニヤラブの聖地がここにある。

こえでおしごと!(1) (ガムコミックスプラス) (ガムコミックスプラス)
こえでおしごと!(1)
2008年で一番ニヤニヤした作品かもしれない。これは買いですよ。(エロい意味で)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈2〉 (電撃文庫)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈2〉
早くも第2巻が登場!今巻も色々転がせてくれるのか・・・!?

このマンガがすごい! 2009
このマンガがすごい! 2009
今年もこの季節がやってきました。まだ見ぬ作品との出会いに毎年感謝。

3月のライオン 2 (2) (ジェッツコミックス)
3月のライオン (2)
スミマセン。表紙にやられました・・・これは素晴らしいセーラー服。

ちはやふる 1 (1) (Be・Loveコミックス)
ちはやふる (1)レビュー
2008年少女マンガNo1作品に推薦。このアツさは衝撃的に面白い。

鈴木先生 6 (6) (アクションコミックス)
鈴木先生 (6)
鈴木裁判面白すぎる。悩み苦しむのが中学生ですよね。

未満れんあい 1 (1) (アクションコミックス)
未満れんあい (1)
ともえちゃんは太陽だ。

GIRL FRIENDS 2 (2) (アクションコミックス)
GIRL FRIENDS (2)
親友を好きになってしまった葛藤。これぞピュアな恋。参りましたゴロゴロ

おたくの娘さん 第五集 (角川コミックス ドラゴンJr. 100-5)
おたくの娘さん 第五集
児風呂が・・・!児風呂がぁあああ!最高でした。

ママはテンパリスト 1 (1)
ママはテンパリスト (1)レビュー
久々にこんなに笑いました。これぞ次世代育児漫画!

イロドリミドリ (マーガレットコミックス)
イロドリミドリレビュー
その優しさに心震える少女漫画。オススメ。

リーマン教師 (ヤングサンデーコミックス)
リーマン教師
女子高の教師になりたかった全ての人へ捧ぐ。泣けるよ。(色んな意味で)

ニコイチ 5 (ヤングガンガンコミックス)
ニコイチ (5)
相変わらずハチャメチャな面白さ。そして更なる迷走が・・・!

僕の小規模な生活 2 (2) (モーニングKCDX)
僕の小規模な生活(2)
福満先生、初の「2」巻おめでとうございます!!

まかないこむすめ 1 (1) (電撃コミックス EX)
まかないこむすめ (1)
穏やかな日常。こういう作品に触れるのって、とても大切なんだと感じた。

クローバー (IDコミックス)
クローバー
乙ひより先生の新作。今回も素晴らしい百合を堪能させて頂きました。

世界はひとつだけの花 1 (1) (MAX COMICS DX)
世界はひとつだけの花 (1) レビュー
とっても可愛い妹の、純粋でえっちな姿が見たい方へ。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫 (1639))
俺の妹がこんなに可愛いわけがないレビュー
「妹」作品として素直に面白かったー。人生ラノベ2冊目です。

みそララ (2) (まんがタイムコミックス)
みそララ 2
今年一番面白い4コマは宮原るり先生の作品かもしれない。愛が溢れすぎている。

女王の花 1 (1) (フラワーコミックス)
女王の花 (1)
感じる大作の予感。ぜひ見守っていきたい作品。

ファンタジウム 1 (1) (モーニングKC)
ファンタジウム (1)
待望の3巻発売ってことで。近々レビューしたい。

美咲ヶ丘ite 1 (1) (IKKI COMICS)
美咲ヶ丘ite (1)
日常をこんなにも魅力的に描ける人ってすごい。

オニデレ 1 (1) (少年サンデーコミックス)
オニデレ (1)レビュー
これは新感覚の「デレ」だ。

変ゼミ 1 (1) (モーニングKC)
変ゼミ (1) レビュー
「変」はステータスだと思う。

少女マテリアル (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
少女マテリアル
この可愛さで、このエロさ。男なら買うべきだ。

ラッキー―Are you LUCKY? (ビッグコミックス)
ラッキー―Are you LUCKY? レビュー
(08年上期で、一番の感動を貴方に。超オススメ)

ハニカム 1 (1) (電撃コミックス)
ハニカム (1)
(ニヤニヤできるファミレス漫画。素直に好きだ)⇒レビュー

とある飛空士への追憶 (ガガガ文庫 い)
とある飛空士への追憶レビュー
(超オススメ。是非多くの人に読んでもらいたいです。)

ちゅーぶら!! 2 (2) (アクションコミックス) (アクションコミックス)
ちゅーぶら!! (2)レビュー

ヒメギミの作り方 1 (1) (花とゆめCOMICS)
ヒメギミの作り方 (1)レビュー

初恋限定。 1 (1) (ジャンプコミックス)
初恋限定。 (1)レビュー

ブラッドハーレーの馬車 (Fx COMICS) (Fx COMICS)
ブラッドハーレーの馬車レビュー

奥さまは生徒会長 (マンサンコミックス)
奥さまは生徒会長レビュー

恋をするのが仕事です。 1 (バンブー・コミックス VITAMAN SELECT) (バンブー・コミックス VITAMAN SELECT)
恋をするのが仕事です。 (1)

Kiss×sis 2 (2) (KCデラックス)
Kiss×sis (2) レビュー

僕の小規模な生活 1 (1) (モーニングKC)
僕の小規模な生活 (1)

秘書課ドロップ 1 (1) (バンブー・コミックス DOKI SELECT)
秘書課ドロップ (1)

GIRL FRIENDS 1 (1) (アクションコミックス)
GIRL FRIENDS (1)

ユウタイノヴァ 1 (1) (ヤングマガジンコミックス)
ユウタイノヴァ (1)レビュー

Kiss X sis 1 (1) (KCデラックス)
Kiss X sis (1)レビュー

オンナノコになりたい!
オンナノコになりたい!レビュー

ラバーズ7 7 (7) (サンデーGXコミックス)
ラバーズ (7)レビュー

とめはねっ! 1 (1)
とめはねっ! (1)

はなまる幼稚園 1 (1)
はなまる幼稚園 (1)レビュー

学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD 2 (2)
学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD (2)

ぼく、オタリーマン。
ぼく、オタリーマン。レビュー

大東京トイボックス 1 (1)
大東京トイボックス (1)

まりあ・ほりっく 1 (1)
まりあ・ほりっく (1)レビュー

キミキス-various heroines 1 (1)
キミキス-various heroines (1)

オトメン(乙男) 1 (1)
オトメン(乙男) (1)レビュー

ロリコンフェニックス 1 (1)
ロリコンフェニックス (1)レビュー

うさぎドロップ 1 (1)
うさぎドロップ (1)レビュー

鈴木先生 1 (1)
鈴木先生 (1)

みつどもえ 1 (1)
みつどもえ (1)レビュー

このマンガがすごい! 2007・オトコ版
このマンガがすごい! 2007・オトコ版レビュー

このマンガがすごい! 2007・オンナ版
このマンガがすごい! 2007・オンナ版レビュー

げんしけん 9 (9)
げんしけん (9)

げんしけん (9) 限定版
げんしけん (9) 限定版8巻のレビュー

青い花 2
青い花 (2)

○本の住人 1 (1)
○本の住人 (1)

勤しめ!仁岡先生 1 (1)
勤しめ!仁岡先生 (1)レビュー

となりの801ちゃん
となりの801ちゃん公式ブログ

To LOVEる-とらぶる 1 (1)
To LOVEる-とらぶる (1)レビュー

DEATH NOTE HOW TO READ 13 (13)
DEATH NOTE HOW TO READ (13)レビュー

超こち亀
超こち亀参加作家一覧

ちょこっとヒメ 1
ちょこっとヒメ (1)レビュー

君に届け 2 (2)
君に届け (1)レビュー

宙のまにまに 1 (1)
宙のまにまに 1 (1)レビュー

会長はメイド様! 1 (1)
会長はメイド様! (1)レビュー

謎の彼女X 1 (1)
謎の彼女X (1)レビュー

ユリア100式 1 (1)
ユリア100式 (1)レビュー

未来日記 (1)
未来日記 (1) レビュー

トランスルーセント 1巻―彼女は半透明 (1)
トランスルーセント 1巻―彼女は半透明 (1)レビュー

それでも町は廻っている 1 (1)
それでも町は廻っている (1)
レビュー

ほのかLv.アップ! 1 (1)
ほのかLv.アップ! (1)レビュー

デトロイト・メタル・シティ 1 (1)
デトロイト・メタル・シティ (1)レビュー

ラブホってる?
ラブホってる?レビュー



殿堂入り作品

いちご100% 19 (19)
いちご100% (1)レビュー

Death note (12)
DEATH NOTE (1)レビュー

こわしや我聞 9 (9)
こわしや我聞 1 (1)レビュー

いでじゅう! 13 (13)
いでじゅう! 1 (1)レビュー

みかにハラスメント
みかにハラスメントレビュー

ないしょのつぼみ 1 (1)
ないしょのつぼみ (1)レビュー

夕凪の街桜の国
夕凪の街桜の国レビュー

ルサンチマン 4 (4)
ルサンチマン (1)レビュー

ボーイズ・オン・ザ・ラン 1 (1)
ボーイズ・オン・ザ・ラン (1)レビュー

さよなら絶望先生 5 (5)
さよなら絶望先生 5 (5)レビュー

ハヤテのごとく! 8 (8)
ハヤテのごとく! 8 (8)レビュー



人気上昇中コミック

よつばとしろとくろのどうぶつ
よつばとしろとくろのどうぶつ

PLUTO 4―鉄腕アトム「地上最大のロボット」より (4)
PLUTO 4―鉄腕アトム「地上最大のロボット」より (4)

おたくの娘さん (第1集)
おたくの娘さん (第1集)

ワールドエンブリオ 1 (1)
ワールドエンブリオ 1 (1)

鬼ノ仁短編集愛情表現
鬼ノ仁短編集愛情表現

ろーぷれ―ぬめりの中の小宇宙
ろーぷれ―ぬめりの中の小宇宙



RSSフィード



アクセス解析





