マンガがあればいーのだ。
ただいま開店休業中。けどたまに更新するので見捨てないで・・・
  • 06<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>08
--年--月--日 (--) | 編集 |


Amazonランキングをウォッチしながら09年6~7月を振り返ってみる
2009年07月28日 (火) | 編集 |
iinoda_image0210-1.jpg

あれ!?月イチ恒例のハズだったんですが・・・

まあよくある事です。夏コミ前だしね!
今回は2ヶ月分、6~7月を振り返ってみたいと思います。
勿論恒例気になる作品プチレビューもあるよ!

<参考・4~5月の振り返り記事>
Amazonランキングをウォッチしながら09年5月を振り返ってみる
Amazonランキングをウォッチしながら09年4月を振り返ってみる


┼────────────────────────────┼
2009年6~7月のランキング・トピックス
┼────────────────────────────┼

この2ヶ月はマンガ以外の業界が元気でしたね。そうです2大作品によるものです。
アニメでは「エヴァンゲリオン破」、
ゲームでは「ドラゴンクエスト9」。
そのあおりを受けて(?)か、マンガ業界で大きいニュースが少なかったように思えます。

あ、個人的には河下先生の復帰がありましたが・・・

というわけで早速5月のランキング状況から、トピックス別に見ていきましょう。
トピックのセレクトは完全なる独断と偏見ですよ。


……………………………………………………………………………………
◆「エヴァ破」公開!!劇場版「序」もTV初公開で、エヴァ旋風再び!◆

新世紀エヴァンゲリオン (11) (角川コミックス・エース (KCA12-11)) ヤングエース Vol.1 2009年8月号 [雑誌] Cut (カット) 2009年 08月号 [雑誌]

ここ2ヶ月はまさにエヴァ一色。

特に公開前後がすさまじかったですね。
各サイトで展開されるエントリ、日記も感想一色・・・
やはりこの作品は“異質”なものを感じてしまうのです。最初見たの、高校生の時だもんなぁ。

そして「破」公開に合わせて、何と金曜ロードショーで「序」がTV初公開!しかも自主規制なしw
これには色んな意味で驚かされました。やるじゃん日テレ・・・
視聴率的にはそこそこだった模様。
まあ、ジブリのように家族で見るとか、そういった万人が見る作品じゃないですからね。
録画予約する人の割合を考えると、個人的には健闘したと思うのですが。

そしてこれに併せて貞本エヴァも新創刊「ヤングエース」への電撃移籍。
こちらの完結も・・・期待しちゃいますよ。


……………………………………………………………………………………
◆「あずまんが大王」新装版に大幅加筆修正が!!◆

あずまんが大王1年生 (少年サンデーコミックススペシャル) あずまんが大王 2年生 (少年サンデーコミックススペシャル) あずまんが大王 3年生

5月に創刊した「ゲッサン」に3ヶ月連続で復活した「あずまんが大王」。
補習編、という銘にて掲載されたエピソードは、今回発売された新装版に収録されてます。

・・・と、それだけかと思ったファンの人は新装版をめくってビックリ!
ほ、ほとんど修正されてる・・・!!
これは、旧版と比べるとかそんなレベルじゃない。
ほとんど新作だろうレベル。まさにフル・リニューアル。すげえ。

何を隠そう、最初私めも全然そんな事を想定しておらず、
まあメディアワークス版持ってるからいらないだろう、と。
そんな風に思ってたら、えらい人から怒られました。ホントすみません。
けどこれはメディアワークス版を持ってる人こそ、買うべきだと思います。

8月発売の「あずまんが大王 3年生」で完結ですよ~


……………………………………………………………………………………
◆テンパリスト祭り開催!!相変わらずの面白さ・・・だったんですが◆

ママはテンパリスト 1 ママはテンパリスト 2 テンパリスト☆ベイビーズ

2008年、僕らに抱腹絶倒な笑いを提供してくれた「ママはテンパリスト」最新刊が登場!

さすがに1巻ほどの強烈なインパクトは無いものの、
相変わらずの面白さは健在。今回も笑わせてもらいましたわ~
作ってるんじゃないかと思うぐらいのネタの嵐よねホント。
個人的にアシスタントが描く東村先生とごっちゃんエピソードが好きでしたw

と、ここで終われば良かったんですが、同時発売の「テンパリスト☆ベイビーズ」が・・・
過去にスーパージャンプに連載していた、テンパリストのパラレルワールド的作品。
何ていうか、確かにテンパリストと比べると面白さのレベルがかなり下がってしまうのも事実。
こういうのってノンフィクションだからこそ面白いんですよねぇ。
赤子の面白さって、冷静かつ客観的に見た時にこそあると思うのです。

まあけどテンパリスト面白いので、3巻以降も期待してます。
っつか、仕事しすぎだよ東村センセー!(2巻の修羅場を読みながら)

<参考>
この育児漫画が壮絶に面白い!「ママはテンパリスト」


……………………………………………………………………………………
◆夏ドラマ、マンガ原作注目は「オトメン」か!?◆

オトメン(乙男) 8 (8) (花とゆめCOMICS) 猿ロック 21 (ヤングマガジンコミックス) 帝王 8 (ビッグコミックス)

一時期ほどではないものの、まだまだマンガ原作ドラマの波は止まりません。

今回一番注目を浴びてるのは「オトメン」でしょうか。
草食系男子、という言葉が浸透し始めた事からも特に女子層から人気が出そうです。
連載開始当初から、いずれドラマ化するとは思ってましたがこれは良いタイミング。
8/1スタートなので、来月以降ランキング席捲する可能性は大いに有り得ます。

あとは「猿ロック」。すでにかなり巻数を重ねてるのでエピソードはたっぷり。
個人的にはエロ要素をキッチリ再現してほしいところですが!(「童貞マップ」は絶対出てくるよね)
まあ渋谷爆破とかそれぐらいまでやってほしい。

個人的に好きだった作品「帝王」もドラマ化。
例によって倉科先生原作の水商売モノ作品ですが、成り上がりサクセスストーリーが好きなんです。
まあ放送時間もアレなので、「ギラギラ」とかと似たような反響具合になるんじゃないでしょうか。

あ、あと「こち亀」もありましたね。特に言及はありません。失敗する光景しか浮かびませんので・・・

<参考>
2007年のモテ・ジャンル「オトメン(乙男)」
【特集】2009年夏ドラマの原作マンガをまとめてチェック!/マンガのクチコミサイト[リコミック]


……………………………………………………………………………………
◆志村貴子プッシュ!「放浪息子」新作&「敷居の住人」新装版!更にアニメ化も◆

放浪息子 9 (BEAM COMIX) 敷居の住人 新装版 1 (BEAM COMIX) 青い花 4巻 (F×COMICS)

きました!「放浪息子」最新9巻ですよ!

8巻ラストで、ついに一線(!?)を越えてしまった二鳥くん。
その行動が巻き起こした波紋が、その人間関係をまた変えていく。
移り変わっていく青春模様を、こういった形で描ける志村先生の手腕に静かに拍手したいのです。
嗚呼、個人的に大好きな安那ちゃんが9巻でも見れて良かったです。悩むよねぇ。

そして志村先生の初期傑作である「敷居の住人」の新装版が!!
くぅ~個人的にはビームコミックスで全巻持ってるけど、これ欲しいよ・・・!
新たに書き下ろし&ゲスト1ページがあってファン必見。
1巻が竹本泉先生、2巻が唐沢なをき先生でした。

更には「青い花」も現在アニメ化中。志村先生、ノリにノッてる感じですね。


┼────────────────────────────┼
その他、6~7月に気になった作品ピックアップ!
┼────────────────────────────┼

管理人個人的に取り上げたい作品や、
トピックスで触れれなかった作品などをサルベージ!感想等書いていきますー

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


はい、もうお馴染み声優マンガ。相変わらずエロい!あずれ先生エロいよ!

純真な女子高生に、えっちな台詞を言わせるというセクハラプレイ。
何ら問題はありません。これはお仕事なのですから・・・!
多少トリップしたり、舐めたりしてもね!舐めるといっても指ですよ!




iinoda_image0203-1.jpg

指を舐めてるだけなのに相当エロい。それが「こえでおしごと!」の凄さなのです。

この手の作品って、どうしても設定が先行しちゃって後になればなる程苦しくなるんですよね。
当サイトでもそういった作品を沢山取り上げてきました。
そんな沢山見てきた中でも、この「こえでおしごと!」は格別輝いてると思います。
エロい描写をほぼ無しで、ここまで官能的にクるという事実が全てを物語ってるのです。

そのうち、「こえでおしごと!」仕様で、好きなエロ台詞を言わせる事が出来るソフト、
とかそんなのを限定版でつけてほしいと思うのですがいかがでしょうか!(お願いします!)


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


もやしもん」、相変わらずその面白さを堪能させて頂きました・・・!

冒頭で展開されるウンチクで、ちょっと疲弊しちゃうんですよね。まあ毎度の事なんですが。
だから、すぐに入り込む事が出来ない。
けど、「もやしもん」の世界はとにかく深い。少しずつ、少しずつ潜っていくのです。
畳み掛けるような怒涛の展開が続き、読み終わった時にはじめて深く潜ってる自分に気付くのです。

というわけで今回は「ビール」がメイン。
そして主人公は・・・沢木じゃありません、武藤さんです!ムトー!ムトー!




iinoda_image0204-1.jpg

ムトーさん、かっくいい。

8巻での見所は、農大版オクトーバーフェストなのは間違いないんですが、
何といってもそこに至るまでのムトーさんの行動、そして圧巻の演説に尽きると思います。
カッコイイよね。そして、とにかくバカな事を全力でやる、その事に誇りを持てる大学生を
心底羨ましく思ったりするのです。
このアツさを自由に、自分たちの意志で出せるのって、大学生だけなんだよなぁ。

というわけで相変わらず面白すぎた「もやしもん」。
今回の限定版は絵本付きだったようで。本屋ではほとんど見かけられませんでした。
けど絵本単品でも出るようなので、そちらを待つ事にします。
(それにしても限定版の表紙はずるい!欲しくなるじゃないですか!)


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

まかないこむすめ 2 (2) (電撃コミックス EX 119-2)
小谷 あたる
アスキー・メディアワークス

ほのぼの!まったり!家政婦ライフ。を描いた「まかないこむすめ」最新刊!

ふと、本屋で一目惚れした作品を実際に読んで、惚れ直すという経験。
この作品に期待してた優しさは、想像以上のものだったのでした。
ゆったりしたい時のお供に、この作品をオススメしたいのです。

ん?この作品の主人公はこの家政婦さんかって?
いいえ、違います。断言しよう、この作品のヒロインは・・・!




iinoda_image0205-1.jpg

さなえ先生だー!(読んだ人だけ分かってください)

ちょっとだらしない、大人になりきれない少女みたいな先生。
けど見た目は全く少女じゃない大人なのです。
そんなアンバランスさが可愛くて。まあそういう作品じゃないんですけど、2巻は色々必見です。

特にさなえ先生と太郎の馴れ初めエピソードは、心温まります。
そしてエンディング。これは色々驚かれるんじゃないでしょうか。

それにしてもまさか2巻で終了とは・・・こんないい作品なのに!無念すぎます。
まあ良い作品だからこそ、かもしれませんが。
それでも大好きな作品を、ずっと見続けていたい気持ちは止まらないのです。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


以前当サイトで紹介した、「イロドリミドリ」という作品を覚えてらっしゃいますでしょうか。

少女マンガの原点のような作品、とそこでは書きました。
羽柴先生が描く作品の丁寧な優しさは、
まさに少女マンガの醍醐味がギュウギュウに詰まってると思うのです。

そんな羽柴先生の新作が発売されました。「私日和」。嬉しい事に、続きモノです。
1話完結スタイルながらも、同じ世界観で進んでいく物語。
そこには、少女たちのふとした恋の訪れがオムニバス形式で綴られていきます。





iinoda_image0206-1.jpg

ああ、やっぱり羽柴先生が描く世界は、儚くて、切なくて、そして優しいのです。

少女の世界が、変わる瞬間。
恋に落ちたその空気を、色鮮やかに描き出します。
いや、色なんてないんだけれど。読んだ心にその色が残るのです。

何度も、何度も読んでじんわりと来るのが羽柴先生の作品なんだなぁと改めて実感。
個人的に傑作と推したい「イロドリミドリ」と比べると、若干のパワー不足は否めません。
が、これが今後連なる物語である事を思えば、何より先が楽しみになります。

少女マンガの入門編に、最適な1冊がまた誕生したと思うと嬉しくなりますね。

<参考>
その儚く優しい彩りに、心が小さく震えたよ。「イロドリミドリ」


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


その澄んだ青空を、青春が駆けていく。

嗚呼、何と「青空エール」のアツい事か。
この間も紹介したばかりですが、あまりにもアツいのでもう一度紹介しちゃいます!
熱血、青春、スポ根なんてもう時代遅れ?古臭い?
いいえ、そんな事はないのです。いつの時代だって、やっぱりそれは無くならない。

だって、人は夢を持って頑張るんだから。

甲子園に行くこと。
そのスタンドで、トランペットを吹いて応援すること。
どちらも、子供の頃から信じていた夢でした。
そんな二人が出会ったんだから、アツくならないわけがないのです。





iinoda_image0207-1.jpg

その想いを乗せた音が、空いっぱいに響き渡る。

大好きな人に、頑張ってほしいから。
大好きな人に、届けたいから。
大好きな人に、伝えたいから。

誌面から音は聴こえない。
それでも、聴こえてくる音がある。
アツい心が、音となって伝わってくる。
嗚呼、何て素敵な作品。「青空エール」。

うっとしいぐらい爽やかで、青臭いのもご愛嬌。
ぜーんぶ受け入れて、この世界に浸ればいい。「青空エール」で、青春よもう一度。

<参考>
「けいおん!」がアニメ化したし、今面白い吹奏楽マンガについて語ってみようか。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


うーん、やっぱり宮原先生の4コマは一味も二味も違う面白さが詰まってます。

恋愛ラボ」もすでに3巻目に突入。相変わらず恋の勉強に余念がありません。
清楚な外見と、恋バカな中身というギャップがウリの生徒会長、夏緒。
そんな夏緒にテンポ良く突っ込んでいく会長補佐、リコ。
お馴染みの恋愛おバカドタバタ劇には何度も笑わせれます。個人的にマイルドの君はアリだなぁ。

さてこの作品の見所は何といっても毎巻訪れるハプニング。
そのハプニングに対し、生徒会一堂が団結して挑んでいくその姿は
下手なストーリー漫画よりもよっぽど引き込まれてしまうのです。




iinoda_image0208-1.jpg

中盤から畳み掛けるような怒涛の展開が続く。これが宮原るり作品の根底にある面白さ!

萌え系・可愛い系の4コマ作品の乱立。
更には生徒会という設定も数えればキリがありません。
けれど、そんな現代の王道路線ながら他作品とは一線を画す面白さがあります。
確かな画力と、個性的なキャラクター達と、練りこまれたストーリー。

現代の4コマ界のトップクラスにいる作家である事は間違いないでしょう。

そんな「恋愛ラボ」の最新刊。
ただ僕らは堪能するだけなのです。楽しく愉快な、彼女たちの恋愛活動を!

<参考>
「恋愛ラボ」から入る、宮原るりの人情アホっ子劇場


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


ため息が出るくらいの美しさで、織り成された作品です。

思わず表紙買いをしてしまった人も多いのではないでしょうか。
異国迷路のクロワーゼ」から放たれる美しさに、ただただ圧倒されるのです。
もう、1つ1つのコマが、イラストとして完成しているんですよね。
それだけで価値があるといっても過言ではなく、それが連なって物語を成してるんです。
しかもその物語がまた面白いから困ったモノ、いやいや嬉しすぎちゃいます。





iinoda_image0209-1.jpg

ヨーロッパの華やかさの中に、日本の和をミックスするそのバランス感覚よお見事。

時は19世紀後半。単身日本から巴里(パリ)へと渡った少女・湯音。
初めて触れる外国の文化。そしてまた巴里の人々も和の世界に興味を持つのです。
湯音の可愛さも抜群なんです。くそう、これ反則ですよ・・・!

華やかな舞台の裏に潜むのは、少女と少年が抱える幼い頃のトラウマ。
その二人が関わっていく事で、それは少しずつ剥き出しになっていくのです。

絵だけに頼らない、しっかりとした構成力で益々引き込まれていきます。
いやはや1巻の時から注目してましたが、2巻でも更に面白くなってビックリ。
表紙イラストに惚れた方は、間違いなくオススメします。
漫画を読んで、「綺麗・・・!」って思える機会はそうそうないですよ。
それでいて面白いんだから、もう文句はありません。


┼────────────────────────────┼
8月以降の気になる作品リスト
┼────────────────────────────┼

8月以降に発売する作品もいくつかチェックしておきます~



ついに亜豆が表紙に。最近の亜豆は可愛すぎて困る。




ついに最終巻。書き下ろしはあるのかな?とちょっと期待。
ページ数的に足りないっぽいので、SQ.の読みきりも掲載されるかもしれないですね。




きた・・・!3巻の表紙はあかりさん・・・!
本音を言えばあかりさんソロが良かったですが。けど幸せです。ほんわり。




08年の話題作となった「ムダヅモ」続刊がついに!
1巻のインパクトを超えられるのか?雑誌派の方から聞いたところすごいらしいですが。




きました!宇仁田先生の代表作となった「うさぎドロップ」最新刊。
5巻から賛否両論巻き起こった第2部スタート。
まずはプロローグ的だった5巻から、恐らく物語が動き出すだろう6巻。真価はここからです。



あまんちゅ!(1)
あまんちゅ!(1)
posted with amazlet at 09.07.27
天野こずえ
マッグガーデン

壮大な感動を僕らに与えてくれた「ARIA」。
その天野先生次回作となる今作も、大いに期待しちゃうのですよ。一度「ARIA」特集したいなぁ。



はじめてのあく 2
はじめてのあく 2
posted with amazlet at 09.07.27
藤木 俊
小学館

当サイトでは説明不要ぉオオ!って事で「はじあく」2巻ですよ~
個人的には更衣室侵入編みたいな、はっちゃけ回がまた来てほしい。藤木先生なら出来る!


神聖モテモテ王国[新装版]6
ながい けん
小学館

モテモテ王国新装版も、これで完結。6巻ではサンデーコミックス未収録だったエピソード
全部収録されるみたいなので楽しみです。この巻だけ買う人も実は結構多いかも?



勤しめ!仁岡先生 4
勤しめ!仁岡先生 4
posted with amazlet at 09.07.27
尾高 純一
スクウェア・エニックス

お馴染み、仁岡先生最新刊。初期の頃のパワーをもう一度!とは個人的な想い。



アイアムアヒーロー 1
アイアムアヒーロー 1
posted with amazlet at 09.07.27
花沢 健吾
小学館

本誌ではトンデモない展開へと突入。
未だこの先どうなるか読めない花沢先生の新作。世間は一体どんな感想をこの作品に持つか。
個人的には本誌次回が楽しみすぎて堪りません。


----------------------------------------------------------------------
上記以外にも
オクターヴ(3)」「モテキ(2)」「少女少年学級団 (3)
といった作品が8月には登場。相変わらず沢山ありますね・・・

その他、限定版なども併せて載せておきますー



To LOVEる-とらぶる-16巻アニメDVD付予約限定版
矢吹健太朗・長谷見沙貴
集英社




受注限定生産 DVD付き漫画文庫 「今日の5の2」宝箱(仮)
桜場 コハル
講談社
売り上げランキング: 102

「今日の5の2」は未だ根強い人気がありますね。
個人的に「みなみけ」より好きです。

----------------------------------------------------------------------------
<参考>
Amazonランキングをウォッチしながら09年5月を振り返ってみる
Amazonランキングをウォッチしながら09年4月を振り返ってみる
【Amazonランキングウォッチ】(11/24~12/7) 今週の注目⇒「とろける鉄工所」
【Amazonランキングウォッチ】10/27~11/2 今週の注目⇒「惑星のさみだれ」
【Amazonランキングウォッチ】10/20~26 今週の注目⇒「大東京トイボックス」
【Amazonランキングウォッチ】10/13~19 今週の注目⇒「クローバー」

Amazonコミックベストセラー
セブンアンドワイ - コミック - ランキング
bk1 マンガ ランキング
オリコン 週刊コミックランキング

というわけで久々の振り返り記事でした。
一気に色んな漫画に言及できるので、一番マンガサイトらしい記事なのかもしれません?

ワンピがやばすぎたので一度感想書きたいなぁ。
けど考察までいくととんでもなく時間がかかるので、感想レベルにて。
もう何か今年もやっぱりワンピかな、と思わざるを得ないですよこいつは。

というわけで、8月もまた振り返れたら振り返ります!


この記事に対するコメント

http://d.hatena.ne.jp/makaronisan/20090727/1248616053
ぱんつ大全
ゲストライター たかすぃ
おいwwwww

【2009/07/28 11:40】 URL | #- [ 編集]


まかないこむすめ、買いましたが全2巻じゃなく1~2の表記なんです。
これって3巻目あるんですかね?
帯には完結って書いてあるし、内容も完全に最終回なんですが・・・・。

【2009/07/28 18:52】 URL | めい #WGv/JGO2 [ 編集]


ARIA特集めっちゃ期待しとります。

【2009/07/28 20:15】 URL | #- [ 編集]


最近ジャケ買いした漫画ではこいこい生徒会と
ソーダ村のソーダさんがアタリでした。
あとオンライン連載していたアマノイワト姫も
個人的にツボにはまりまくりです。

【2009/07/28 21:16】 URL | 名無し #- [ 編集]


ARIA特集・・・なんていい響き。

【2009/07/29 10:22】 URL | #- [ 編集]


AIRA特集とか壮絶に猛烈にしてほしい。

【2009/07/29 11:34】 URL | シカ #E45e1P2o [ 編集]


これまで全くariaに言及してなかったからaria読んだことない(もしくは嫌い)のかと思ってた・・・
aria特集はでっかい期待

【2009/07/29 15:55】 URL | #- [ 編集]


確かに最近のワンピの展開は凄いですよね。
あずまんがも修正の量に驚きました。

【2009/07/29 17:12】 URL | #YgKj3tPc [ 編集]


ランキング1位になったのに咲スルー・・・。
やっぱりあんまり好きじゃないのかな。

【2009/07/29 20:30】 URL | ART #eQ4uPEGc [ 編集]


あずまんがは買ってみて笑ってしまいまいました
個人的にあれはナシです

放浪息子は以前のたかすぃさんのレビューを見て、興味がわいたので買ってみました
すごい面白かったです!青い花のほうもアニメで見てますが良い感じです

あと、自分もみなみけより5の2派ですw
OADも予約しました

【2009/07/30 16:41】 URL | #- [ 編集]


5の2のTVアニメはキャラデザのせいで地雷扱いされてましたが、オリジナル含め小学生の雰囲気を見事に再現した良作でした
限定版にももちろん期待です

>ランキング1位になったのに咲スルー
だってあの世界にはパンツが存在しないから…

【2009/07/31 01:17】 URL | #- [ 編集]


恋レボが取り上げられたのは嬉しいなー
みそララの方もかなり良い作品なので、ここで紹介してほしいですよ。
宮原るり作品はどれもオススメ!!

【2009/07/31 12:18】 URL | あい #- [ 編集]


ワンピース最高ですよね。
特に今。目が離せない!!

【2009/08/01 00:50】 URL | TWINF #9ddgPdqs [ 編集]


異国迷路のクロワーゼ特集を見てみたいところです。

【2009/08/03 05:27】 URL | #JHQRMCT6 [ 編集]


アキコ先生のテンパリストベイビーズなんですが
私も正直そんなにな~と思って調べたところ
原作?原案は、元夫の方が考えているそうですよ!

【2009/08/05 13:01】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mangaen.blog30.fc2.com/tb.php/634-b0678e18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

目次



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



全記事(数)表示

全タイトルを表示



リンク

このブログをリンクに追加する



巡回ブログ



ブログ内検索



プロフィール

たかすぃ

Author:たかすぃ
パンツを誰よりも愛するパンツ星人。パンチラが出た所にオレは出現する。よろしくお願いします。
メールはこちらへ。
taka_ringo@yahoo.co.jp
twitterもやってます。



当ブログオススメ作品

超人学園(1) (少年マガジンKC)
超人学園(1)
これぞ現代の正統少年マンガ!小細工無しでアツい魂に震える。こんなマンガがあるならまだ大丈夫だ。

かわいい悪魔 (F×COMICS) (Fx COMICS)
かわいい悪魔
志村先生ひさびさの短編集。継母エピソードがかなり好み。先生の可愛さにクラクラ。

アイアムアヒーロー 1 (ビッグコミックス)
アイアムアヒーロー (1)
とにかく凄すぎる。今1番先が読めない衝撃作。有無を言わず2巻まで一気読みしよう。

ただいまのうた 1 (花とゆめCOMICS)
ただいまのうた (1)レビュー
寒い冬だからこそ、心温まる家族ドラマをぜひどうぞ。

うそつきパラドクス 1 (ジェッツコミックス)
うそつきパラドクス (1)
相変わらずエグいところを突いて来る。ありそうでなかった恋愛ドラマ傑作。

シスタージェネレーター沙村広明短編集 (アフタヌーンKC)
シスタージェネレーター
最後までオチの読めない珠玉の短編集。女子高生ネタが好き。

プラナス・ガール 1 (ガンガンコミックスJOKER)
プラナス・ガール (1)
全部理解した上で言おう。このヒロイン(?)に恋をした、と。近々レビューしたいなぁ。

モテキ (1) (イブニングKC)
モテキ (1)レビュー
痛々しいほどにリアルな、ヘタレ恋愛劇。この突き刺さり方、ハンパじゃねえ。

あまんちゅ!(1) (BLADE COMICS)
あまんちゅ!(1)
天野先生が描く新しい世界。今度は、水の中だ。素敵すぎです。

となりの怪物くん 1 (デザートコミックス)
となりの怪物くん ( 1)
個人的にヒット。ヒロインの不器用な可愛さにキュン。近々特集したい!

異国迷路のクロワーゼ 1 (角川コミックス ドラゴンJr. 111-2)
異国迷路のクロワーゼ (1)
美麗という賛辞は、この作品の為にあるのかもしれない。美しさと面白さを両立させる稀有な作品。

幼なじみ (マンサンコミックス)
幼なじみ
幼なじみとえっちしちゃう話。可愛い絵柄で堪能させてもらいました!

LOVE SO LIFE 1 (花とゆめCOMICS)
LOVE SO LIFE (1)
思わず表紙買い。当たりました。女子高生と双子2歳児のダブルで癒されます。

はじめてのあく 1 (少年サンデーコミックス)
はじめてのあく (1)
おかえりなさい藤木先生!ラブコメの帝王が放つ伝説がここから始まります。超絶オススメ。

背伸びして情熱 (まんがタイムKRコミックス エールシリーズ)
背伸びして情熱
4コマ漫画という表現における新境地。切ない想いの魅せ方が秀逸すぎます。

青空エール 1 (1) (マーガレットコミックス)
青空エール (1)
最近の少女マンガでイチオシ。心からアツい青春ドラマは、現代においても文句なしに面白い事を証明してくれる。

つづきはまた明日 1 (1) (バーズコミックス ガールズコレクション)
つづきはまた明日 (1)レビュー
伝染するひとかけらの優しさ。明日から元気に頑張りたい人に贈る作品です。

腐女子っス! 1 (1) (シルフコミックス 7-1)
腐女子っス!(1)レビュー
腐女子にスポットを当てた作品の中でも1、2を争うぐらい面白いです。“腐”に対する価値感を変えてくれる一作。

午前3時の無法地帯 1 (1) (Feelコミックス) (Feelコミックス)
午前3時の無法地帯 (1)
働く女子の頑張る姿が好きな人に。大人になってから読む本ですな。

もと子先生の恋人 (ジェッツコミックス)
もと子先生の恋人
これぞ田中ユタカ先生の真髄。ニヤラブの聖地がここにある。

こえでおしごと!(1) (ガムコミックスプラス) (ガムコミックスプラス)
こえでおしごと!(1)
2008年で一番ニヤニヤした作品かもしれない。これは買いですよ。(エロい意味で)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈2〉 (電撃文庫)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈2〉
早くも第2巻が登場!今巻も色々転がせてくれるのか・・・!?

このマンガがすごい! 2009
このマンガがすごい! 2009
今年もこの季節がやってきました。まだ見ぬ作品との出会いに毎年感謝。

3月のライオン 2 (2) (ジェッツコミックス)
3月のライオン (2)
スミマセン。表紙にやられました・・・これは素晴らしいセーラー服。

ちはやふる 1 (1) (Be・Loveコミックス)
ちはやふる (1)レビュー
2008年少女マンガNo1作品に推薦。このアツさは衝撃的に面白い。

鈴木先生 6 (6) (アクションコミックス)
鈴木先生 (6)
鈴木裁判面白すぎる。悩み苦しむのが中学生ですよね。

未満れんあい 1 (1) (アクションコミックス)
未満れんあい (1)
ともえちゃんは太陽だ。

GIRL FRIENDS 2 (2) (アクションコミックス)
GIRL FRIENDS (2)
親友を好きになってしまった葛藤。これぞピュアな恋。参りましたゴロゴロ

おたくの娘さん 第五集 (角川コミックス ドラゴンJr. 100-5)
おたくの娘さん 第五集
児風呂が・・・!児風呂がぁあああ!最高でした。

ママはテンパリスト 1 (1)
ママはテンパリスト (1)レビュー
久々にこんなに笑いました。これぞ次世代育児漫画!

イロドリミドリ (マーガレットコミックス)
イロドリミドリレビュー
その優しさに心震える少女漫画。オススメ。

リーマン教師 (ヤングサンデーコミックス)
リーマン教師
女子高の教師になりたかった全ての人へ捧ぐ。泣けるよ。(色んな意味で)

ニコイチ 5 (ヤングガンガンコミックス)
ニコイチ (5)
相変わらずハチャメチャな面白さ。そして更なる迷走が・・・!

僕の小規模な生活 2 (2) (モーニングKCDX)
僕の小規模な生活(2)
福満先生、初の「2」巻おめでとうございます!!

まかないこむすめ 1 (1) (電撃コミックス EX)
まかないこむすめ (1)
穏やかな日常。こういう作品に触れるのって、とても大切なんだと感じた。

クローバー (IDコミックス)
クローバー
乙ひより先生の新作。今回も素晴らしい百合を堪能させて頂きました。

世界はひとつだけの花 1 (1) (MAX COMICS DX)
世界はひとつだけの花 (1) レビュー
とっても可愛い妹の、純粋でえっちな姿が見たい方へ。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫 (1639))
俺の妹がこんなに可愛いわけがないレビュー
「妹」作品として素直に面白かったー。人生ラノベ2冊目です。

みそララ (2) (まんがタイムコミックス)
みそララ 2
今年一番面白い4コマは宮原るり先生の作品かもしれない。愛が溢れすぎている。

女王の花 1 (1) (フラワーコミックス)
女王の花 (1)
感じる大作の予感。ぜひ見守っていきたい作品。

ファンタジウム 1 (1) (モーニングKC)
ファンタジウム (1)
待望の3巻発売ってことで。近々レビューしたい。

美咲ヶ丘ite 1 (1) (IKKI COMICS)
美咲ヶ丘ite (1)
日常をこんなにも魅力的に描ける人ってすごい。

オニデレ 1 (1) (少年サンデーコミックス)
オニデレ (1)レビュー
これは新感覚の「デレ」だ。

変ゼミ 1 (1) (モーニングKC)
変ゼミ (1) レビュー
「変」はステータスだと思う。

少女マテリアル (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
少女マテリアル
この可愛さで、このエロさ。男なら買うべきだ。

ラッキー―Are you LUCKY? (ビッグコミックス)
ラッキー―Are you LUCKY? レビュー
(08年上期で、一番の感動を貴方に。超オススメ)

ハニカム 1 (1) (電撃コミックス)
ハニカム (1)
(ニヤニヤできるファミレス漫画。素直に好きだ)⇒レビュー

とある飛空士への追憶 (ガガガ文庫 い)
とある飛空士への追憶レビュー
(超オススメ。是非多くの人に読んでもらいたいです。)

ちゅーぶら!! 2 (2) (アクションコミックス) (アクションコミックス)
ちゅーぶら!! (2)レビュー

ヒメギミの作り方 1 (1) (花とゆめCOMICS)
ヒメギミの作り方 (1)レビュー

初恋限定。 1 (1) (ジャンプコミックス)
初恋限定。 (1)レビュー

ブラッドハーレーの馬車 (Fx COMICS) (Fx COMICS)
ブラッドハーレーの馬車レビュー

奥さまは生徒会長 (マンサンコミックス)
奥さまは生徒会長レビュー

恋をするのが仕事です。 1 (バンブー・コミックス VITAMAN SELECT) (バンブー・コミックス VITAMAN SELECT)
恋をするのが仕事です。 (1)

Kiss×sis 2 (2) (KCデラックス)
Kiss×sis (2) レビュー

僕の小規模な生活 1 (1) (モーニングKC)
僕の小規模な生活 (1)

秘書課ドロップ 1 (1) (バンブー・コミックス DOKI SELECT)
秘書課ドロップ (1)

GIRL FRIENDS 1 (1) (アクションコミックス)
GIRL FRIENDS (1)

ユウタイノヴァ 1 (1) (ヤングマガジンコミックス)
ユウタイノヴァ (1)レビュー

Kiss X sis 1 (1) (KCデラックス)
Kiss X sis (1)レビュー

オンナノコになりたい!
オンナノコになりたい!レビュー

ラバーズ7 7 (7) (サンデーGXコミックス)
ラバーズ (7)レビュー

とめはねっ! 1 (1)
とめはねっ! (1)

はなまる幼稚園 1 (1)
はなまる幼稚園 (1)レビュー

学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD 2 (2)
学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD (2)

ぼく、オタリーマン。
ぼく、オタリーマン。レビュー

大東京トイボックス 1 (1)
大東京トイボックス (1)

まりあ・ほりっく 1 (1)
まりあ・ほりっく (1)レビュー

キミキス-various heroines 1 (1)
キミキス-various heroines (1)

オトメン(乙男) 1 (1)
オトメン(乙男) (1)レビュー

ロリコンフェニックス 1 (1)
ロリコンフェニックス (1)レビュー

うさぎドロップ 1 (1)
うさぎドロップ (1)レビュー

鈴木先生 1 (1)
鈴木先生 (1)

みつどもえ 1 (1)
みつどもえ (1)レビュー

このマンガがすごい! 2007・オトコ版
このマンガがすごい! 2007・オトコ版レビュー

このマンガがすごい! 2007・オンナ版
このマンガがすごい! 2007・オンナ版レビュー

げんしけん 9 (9)
げんしけん (9)

げんしけん (9) 限定版
げんしけん (9) 限定版8巻のレビュー

青い花 2
青い花 (2)

○本の住人 1 (1)
○本の住人 (1)

勤しめ!仁岡先生 1 (1)
勤しめ!仁岡先生 (1)レビュー

となりの801ちゃん
となりの801ちゃん公式ブログ

To LOVEる-とらぶる 1 (1)
To LOVEる-とらぶる (1)レビュー

DEATH NOTE HOW TO READ 13 (13)
DEATH NOTE HOW TO READ (13)レビュー

超こち亀
超こち亀参加作家一覧

ちょこっとヒメ 1
ちょこっとヒメ (1)レビュー

君に届け 2 (2)
君に届け (1)レビュー

宙のまにまに 1 (1)
宙のまにまに 1 (1)レビュー

会長はメイド様! 1 (1)
会長はメイド様! (1)レビュー

謎の彼女X 1 (1)
謎の彼女X (1)レビュー

ユリア100式 1 (1)
ユリア100式 (1)レビュー

未来日記 (1)
未来日記 (1) レビュー

トランスルーセント 1巻―彼女は半透明 (1)
トランスルーセント 1巻―彼女は半透明 (1)レビュー

それでも町は廻っている 1 (1)
それでも町は廻っている (1)
レビュー

ほのかLv.アップ! 1 (1)
ほのかLv.アップ! (1)レビュー

デトロイト・メタル・シティ 1 (1)
デトロイト・メタル・シティ (1)レビュー

ラブホってる?
ラブホってる?レビュー



殿堂入り作品

いちご100% 19 (19)
いちご100% (1)レビュー

Death note (12)
DEATH NOTE (1)レビュー

こわしや我聞 9 (9)
こわしや我聞 1 (1)レビュー

いでじゅう! 13 (13)
いでじゅう! 1 (1)レビュー

みかにハラスメント
みかにハラスメントレビュー

ないしょのつぼみ 1 (1)
ないしょのつぼみ (1)レビュー

夕凪の街桜の国
夕凪の街桜の国レビュー

ルサンチマン 4 (4)
ルサンチマン (1)レビュー

ボーイズ・オン・ザ・ラン 1 (1)
ボーイズ・オン・ザ・ラン (1)レビュー

さよなら絶望先生 5 (5)
さよなら絶望先生 5 (5)レビュー

ハヤテのごとく! 8 (8)
ハヤテのごとく! 8 (8)レビュー



人気上昇中コミック

よつばとしろとくろのどうぶつ
よつばとしろとくろのどうぶつ

PLUTO 4―鉄腕アトム「地上最大のロボット」より (4)
PLUTO 4―鉄腕アトム「地上最大のロボット」より (4)

おたくの娘さん (第1集)
おたくの娘さん (第1集)

ワールドエンブリオ 1 (1)
ワールドエンブリオ 1 (1)

鬼ノ仁短編集愛情表現
鬼ノ仁短編集愛情表現

ろーぷれ―ぬめりの中の小宇宙
ろーぷれ―ぬめりの中の小宇宙



RSSフィード



アクセス解析





