マンガがあればいーのだ。
ただいま開店休業中。けどたまに更新するので見捨てないで・・・
  • 10<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>12
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


西野つかさキス×キス×キス祭り!!開催本部(2月27日~3月1日)
2005年03月01日 (火) | 編集 |
【最終更新時間:3/2 3:30】
<お知らせ>
三日三晩のお祭り騒ぎも無事これにて更新を終了致します。
皆様本当にありがとうございました。
やり残した事が実は死ぬほどあるのですが、
それは後日立ち上げる「打ち上げ記事/後夜祭」にて語りたいと思います。
(今回立ち上げた企画の顛末などはその記事にて公開する予定です)

応援して頂いたすべての皆様へ。本当にどうもありがとうございました。
     
<更新スケジュール>
new!西野祭り!!イラストギャラリィ。記事を新設
 沢山の御厚意ありがとうございます!(現在13作品公開中!)(3/2 03:30)
西野つかさ萌えキュン死セリフランキングぅうう!の記事アップ。(2/27 17:00)
いちごノートのイベント記事立ち上げ(3/2 3:30)
⇒お祭り参加者一覧更新!(3/1 02:30)
⇒協賛サイト様のご紹介!(3/2 03:00)
⇒お祭り用バナー公開!(2/27 22:30)


-----------------------------------------------------------

05-02-27_00-16.jpg

ファーストキス。

それは甘美なる瞬間。
それは一生忘れられない思い出。
それは・・・初めて知る、愛のカタチ。

愛するキャラ、西野つかさのファーストキスを超記念して!!
やりますやっちゃいますやっちまうよっ!!


「西野つかさキス×キス×キス祭り!!」


いよいよ開催です~!!西野ーー!つかさーーー!西野つかさぁああー!!(壊)
さあこの歴史的物語を祝うこのお祭りに、
アナタの名前を刻みませんか?

※参考記事
 →◇そして・・・もう一回して・・・百回キスしていいですか西野つかさファーストキス・スペシャルゥウウ!!
 →西野つかさキス×キス×キス祭り!!のお知らせ


【お祭り本部とは・・・?】
今回の西野祭りでお祭り運行状況を随時アナウンスしていく記事の部分になります。
各イベント記事の更新された状況や、お祭り特別記事の更新のお知らせ、
その他アナウンスなどはすべてこの本部記事で行います。

<お願い>
西野祭り全体に関するコメント・トラバをして頂ける場合は、
この本部記事にしてください

イベント記事が別途ある場合は(いちごノートなど)
そちらの方にコメント・トラバ残してもらえれば幸いです。


【お祭り・イベント進行状況】

◇現在募集中◇
どしどしご応募下さい。
コメント・トラバ大感激・大歓迎、
メールの宛先はコチラ→taka_ringo@yahoo.co.jp

西野つかさ祭りへの熱いコメントを大募集!!
 1行でも構いません、是非足跡残していってください!!


西野つかさに関する記事・ページ・日記を大募集!
 ※当ブログへのリンク及びお祭り参加の表記をお願い致します。
  トラバやコメント、メール等でお知らせ下さい。

西野つかさイラストを大募集!
 頂いたイラストは随時公開させて頂きます。
 ※サイト・ブログ等お持ちの方はそちらもご明記下さい。

お祭りバナー募集中!
 
 20050227223054.gif
 キンパルオヤジさんに作って頂きました~ありがとうございます。
 もしよろしければお持ち帰り下さい。
 引き続き、今回のお祭りのバナーを募集中です。
 サイズは問いません(こちらで調整させて頂きます)

いちごノートのルールを完成させよう!
 上手いルールが構築できたらオリジナル小説?も構想中です。
 破綻しそうですが・・・
 ※シータさん、クウラさんから神意見を頂きました!すばらしいです。
  ありがとうございます~

いちご100%ゲーム、「ストロベリーダイアリー」プレイ感想募集中!

いちごパンツは実在するのか追跡せよ!
 神降臨をひたすら待ち続ける・・・w
 ※スーパー情報アリ!実在していた!?(2月28日新製品参照)
  後ほど記事化致します!!(情報提供:mayaさん、ありがとうございます)


◆現在イベント記事準備中◆
お祭り進行と共に随時アップしていくイベント・企画です。

いちご100%のラストはどうなるのか予想する

管理人お祭り用特別記事(現在鋭意制作中!?)


【現在お祭り参加者一覧です】
コメント・メール頂いた方をご紹介していきたいと思います。
※紹介文は茶目っ気たっぷりなので・・・怒らないで!
※万が一漏れがありましたら管理人まで叱咤コメント・メールを・・・

てつたさん(西野つかさヒットカウンター)
西野つかさファンサイトの総本山。リンクありがとうございます~大感謝!

new!○日和 ひよさん
→いちごパンツをもっていたら是非履いて頂けるとの事!?(んなわけない)
new!○クウラさん
→いちごノートの考察にかけては右に出る人がいないぐらい素晴らしい方。
new!○momoさん
→最キュートヒロインという西野にふさわしい言葉を創造されました!
new!○mayaさん
→いちごパンツを見つけてくれた神のようなお方。いちごパンツハンター(ごめんなさい)
エッジさん
→東城ファンだったのに気がついたら西野ファンになってた、まさにつかさマジック!
○デュオさん
→いちご100%のゲームを探して三千里。ゲームに対する飽くなき気持ちはとても気持ちイイ!
シータさん
→いちごノートのルールに脱帽!やばいよシータさんはすでいちごノートを持ってる・・・!?
ラム佳那さん
→西野を猫と表現する偉大な方。真中を鼻毛男と表現する更に偉大な方!
○穂波さん
→真中全フラレゲームオーバーをお望みになる方・・・!最高です。んで西野は(略)
○ぴょん少尉さん
→西野の為に第一線で戦い続ける特攻隊長。人読んで純粋西野戦士。カッコイイ!
balance_tmさん
→激動の展開を知ってしまってもう後戻りできない・・・!うちのブログが引き金ですか?
○shizukuさん
→早くもイラスト大感謝です!涙出そうになりました。(実際1リットルぐらい出ました)
さきさん
→いちごパンツをこよなく愛する方です(ぇ?)情報ありがとうございます!
キンパルオヤジさん
→大好きなパチスロをされてる時も大好きな西野の事を考えられてます。
しゅんさん
→たまに弱いトコを見せる西野に甘えたい!甘えたいよ!という願望たっぷりです。
○umaさん
→いちごノートを手にしたら天使の眼球取引を真っ先にやってしまうでしょう。
葉浦さん
→つかさ祭りが楽しみな為に48時間ぐらい寝てないくらいの勢いです。
kamakuraさん
→いちごパンツを探して○×年。究極のいちごパンツ探しの旅に出てるがまだ見つからず!?
栗凛さん
→西野の魅力に骨抜きになり、カルシウムを沢山摂取する必要が出てきました。

◆更に携帯メールにてご参戦して頂いた方が!
new!○あきひぃ~さん
→真中を勘当する勢いで西野に感動されてる方。西野最高すぎますよね!
○タカノリさん
→西野つかさが好きなあまり気がついたら携帯で応援してたという西野モバイラー(何それ)

ありがとうございます!PCの調子良くなったら是非こちらからご参加下さい。
ちなみに携帯から当ブログが見れますので下記アドレスよりドーゾ。
携帯版マンガがあればいーのだ→http://blog2.fc2.com/mangaen/?m


・・・えっと、紹介文はフィクションです。実際の人物・団体とは何の関係も・・・!?
コメントありがとうございました!すごく嬉しいです!
西野祭り、まだまだ盛り上がっていきましょー!


【西野祭りを応援して頂いたサイト様のご紹介】
トラバや文中リンクにて当お祭りを紹介して頂いたサイト様をご紹介!
死ぬほどありがとうございます。
(※該当記事内で当ブログへのリンクがある事が前提になっております)

西野つかさヒットカウンターさん
トミカタウン馬鹿な架空鉄道松村電鉄ファンさん
隠れオタクで生きるさん
好きなことかいちゃいますさん
有無さん
パステル・カラーさん
ヲタログさん
うぃっきーさん
蒼穹のぺうげおっとさん
アンダンテさん
蒼い髪と黒いノートと黄色いドロボウさん
ラム&カナのシャトルおっかけ日記さん
Before Dawnさん
ぶらり旅絵巻さん
キンパルオヤジのスロットな日々act2さん
あっけらかん、とさん
なんか色々と。さん
ひらりっくe!さん
視聴日記さん

もう一度本当にありがとうございます~

※把握できてない方が数多くいらっしゃるっぽいので・・・
 漏れてる方はご連絡くださいね(コメントorメール等で)
 訂正・追加させて頂きます。


【素敵すぎるイラスト達のご紹介】

神のような方々の御厚意により、沢山のイラストを頂いたため、
別途「西野つかさ祭り!!イラストギャラリィ。」にて紹介しております。

祭りも残り一日、引き続きイラスト大募集中!です。
神のような方、是非メールください・・・っ!⇒taka_ringo@yahoo.co.jp

--------------------------------------------------------
それでは皆様残り1日、宜しくお願い致します!
最後までお祭り楽しみましょう!

西野つかさ特集バックナンバー
西野つかさキス×キス×キス祭り!!のお知らせ
そして・・・もう一回して・・・百回キスしていいですか西野つかさファーストキス・スペシャルゥウウ!!
じゃラッキーだ。偶然西野に会えるなんて。会いたい!会いたいよ西野特集!
西野つかさが生まれて初めて交際を申し込んだ告白記念日スペシャルぅぅうう!!
ストロベリーダイアリープレイ日記~波乱の幕開け~
【今週の注目!マンガ】「いちご100%」 100%西野祭り!!(JUGEM版)
【西野誕生日企画】いちご100%感想⇒第125話「MIDNIGHT」(JUGEM版)
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

祭り開催おめでとうございます!
2日間頑張って下さいね!
この2日間でたかすぃさんは何度萌え死ぬことになるのでしょう… 命は大事になさって下さいね(笑)
絵も早速掲載して頂いて、ありがとうございます。もっと髪の毛とか背景とか描きこめたんじゃないか、とか反省しきりですが、喜んで頂ければ幸いです。
ではまた、ちょくちょくお祭りをのぞきに参ります~。

【2005/02/27 01:28】 URL | shizuku #YJ2DV75Y [ 編集]


たかすぃさん初めまして!
私はいつもこのブログを読ませていただいているぴょん少尉というものであります!!
いつもはたかすぃさんの西野つかさに対する熱い想いを
ただ拝見するだけしかできない軟弱な私でありますが
西野祭りと聞いては、この命、投げ出さずにはいられなくなりました。
どうかたかすぃさん、この軟弱者の魂を拾ってくだされ・・・
コメントでしか参加出来ませんが、よろしくお願いします。

そういえばゲーム、西野でクリアしました。正直、他の女の子とも仲良くならなきゃいけないので
純粋西野戦士な私には苦痛でした(苦笑)

【2005/02/27 03:05】 URL | ぴょん少尉 #- [ 編集]

西野祭り大感謝レス!
>shizukuさん
ありがとうございます~!もうshizikuさんには大感謝・・・っ!
コメント・イラスト共にすごく励まされました。おっとまだ涙が・・・キラり。

2日間で人生のレコードを更新しそうな勢いです。
萌え死ぬなら、それも本望・・・っ!!
死ぬ時は西野に囲まれながら死にたい・・・っ!!(それはそれで怖いですねw)

イラストはホント感激です。自分が全く絵を描けないので、
絵を描ける方はホントすごいなぁ~と感心しきりなのです。
メール頂いた時はパソコンに座りながら空中に浮いてたと思います。
そのまま浮いて天へ行ってしまいそうでした。アブナアブナイ。

お祭りまだまだ色々やっていきますので、
楽しんでいってもらえたら幸いです。ありがとうございます~

>ぴょん少尉さん
はじめまして~!!いつもブログ見て頂いてありがとうございます。
西野に対する熱い想いを見て頂いてるだけですごいですw
いつも見て頂いてる方はどんな風に思ってるんだろうなぁ・・・
と思いながら書いているので、こういった反応は凄く嬉しいんですよね。

ぴょん少尉さんの西野に対する想いがひしひしと伝わってきます・・・っ!
OKです!骨も魂もしっかり拾っておきますよ!
西野つかさ祭りという名の戦争を一緒に楽しみましょう~!
コメントでしか、じゃないです。
コメントを頂けるという事がすごく嬉しいんですよ。
だからありがとうございます。宜しくお願い致します。

そしてゲームクリアされたんですね・・・!
ボチボチ続々とクリア者が出てきたなぁ・・・
自分も頑張りますwやはり他の女の子と仲良くしなくちゃいけないシステムはキツイですよねぇ。
そもそも西野ファンの人は真中を西野だけに向かせたいが為に、
絶対最初ゲームオーバーになりますよねw

お祭りどうぞ楽しんでいってくださいね!

【2005/02/27 10:04】 URL | たかすぃ #Z2iUbf5Y [ 編集]

祭開催おめでとうございます。
初めまして、最近こちらを拝読するようになりました、穂波と申します。
祭開催、おめでとうございます!
西野良かったね~と思います。好きな人とファーストキスというのは嬉しいだろうなぁと。ただ、相手が真中と言う点だけが……(笑)。

で、折角なので祭参加のタメに西野ENDの考察でもしてみようかと。
まずは、真中。彼がしっかりしないと(イヤホンとマジで頼みますと言うレベルで!)このままHappyEndにはなれないと思います。
夢に向かい留学する西野の足を引っ張らない、隣に西野がいなくても自分の夢に向かって走れるだけの男になるために、まずは映画作りにもっと身を入れてください。そして、大学に行くつもりがあるのなら塾から脱走してないで勉強する(笑)。
それから、他ヒロインとの清算。
唯はまぁ、恋愛感情薄そう(つか、なさそう?)なので置いておいて。
向井さんには、きっちり「恋人が出来たので、君とは付き合えない、ごめん」くらいのことは言って欲しいところです。
それから勿論さつき。彼女にも殴られるなり蹴られるなりして、きっちり線引きを頼みます。たぶん、泣かせるだろうけれどそこでふらつかないで欲しいです。さつきの慰め役としては東城諦めた天地あたりが候補かなぁ。
最後に東城への想いは友情に止めるよう努力すること。相手が弟だと知れば、彼の性格上揺らがないはずはないのですが(笑)。多少揺らいでも、西野のほうが大事だと思えればいいので!
東城は、真中に対して好意はあるけれど「恋」というより「憧れ」の気持ちが強かった、みたいな展開にしてくれれば何とか綺麗におさまるような気がします。
そして、距離があってもお互い頑張れること、そして夢をかなえての再開を誓って西野END、というのなら、有り得るかなぁと。

#個人的には今のままの真中なら全員に振られENDを希望なんですが(笑)。付き合っても遠距離恋愛になったら、またふらふらしそうなんで(汗)。西野ENDにせよ他のヒロインENDにせよ、女の子達の幸せのためには、彼にもっと頑張って欲しいです。

こんなところですが、祭の賑わいの足しにでもなればいいかと。

【2005/02/27 12:11】 URL | 穂波 #g55yO5jQ [ 編集]

ありがとうございます!
こんな未熟な私を特攻隊長に・・・ 感激であります!!
まだまだ司令官殿(たかすぃさんです。勝手にすいません)の足元にも及ばない私でありますが
日々西野のために精進し続ける所存であります。

さて、祭りに参加する証として、私も西野について少し考察というか自分の妄想を述べてみたいと思うのですが、
これから敵地に向かわねばならぬので、また深夜にでもお邪魔させていただきます。

最後に司令官殿に感謝の言葉をひとつ・・・

・・・たか すぃ さん! ふつかさ者ですが今後ともよろしくお願いします!(敬礼)

少し改変しましたw
でも、私に言われても・・・(殺)ですよね。失礼しました!!
デスノートに名前書くのだけはご容赦下さい!(平謝り)

【2005/02/27 16:42】 URL | ぴょん少尉 #- [ 編集]

西野祭り大感謝レス!その2
>穂波さん
はじめましてーーー!コメントありがとうございます!
最近うちを見つけられたんですかー気に入って頂いたのならむちゃ嬉しいです!
ありがとうございます~
祭り、何とか開催できました・・・自分で言っておいてちゃんとできるかどうか不安だったんですが、
ひとまずは発進、あとは流れに身を任せるのみ・・・!?

西野エンドの考察ありがとうございます。
まあまずはヘタレ淳平の更正が必要なわけですよね、同意見です。
彼のこの女癖の悪さ?というか優柔不断さ?ヘタレさ?
この辺りを総括して直さない限り、ハッピーエンドは望めませんよね。
そして真中が夢に向かって、しっかりと地に足をつける。
うん、これもすごく大事だと思います。
真中が自分の道をしっかりと持ち、それを突き進む事が、
自分のレベルアップに繋がるんだと思います。

女関係精算も概ね賛同ですねw
唯は問題なし、こずえちゃんも基本的には問題外でしょう。
さつきは、さすがに付き合ったとなると素直に引くんじゃないでしょうか。
ここで自分になびくような男は、さつきも相手にしたくないでしょう。
やはり一番問題は・・・東城なんですよね。
「一緒の夢がある」というのはやはり大きいですし、
西野は留学という大きなハンデをもうすぐ迎えます。

「お互いの夢を叶えての再会」

うん、このラストが一番しっくりきますよね!
ある日突然帰ってきた西野・・・そこで向かった先は・・・!?
おっと、この先は別途記事にして語りたいと思いますわw

真中全フラレエンドは最高ですね!!
ある意味その終わり方が一番全員納得するかもしれませんねw
最後しょぼしょぼと落ちた大学に入る為に浪人する彼の姿でエンドにしてもらいたいです。
あ、けどエンドはやっぱ西野の笑顔ですかね・・・

遠距離は大きな壁ですね。
この壁を乗り越えられるか。やはり淳平にかかってるんですよね。
ホントもっと頑張ってもらいたいですね!

というわけでコメントありがとうございました!
感謝、感謝でございます。
またほかの記事とかでも参加できるようならぜひ!お待ちしております。

>ひょん少尉さん
司令官になってるーーw
ありがとうございます。自分もそんな立場では全く全然ないので恐縮です。
戦場へ向かう前に頭の中を洗浄しなければ・・・!
というしょうもない人ですから。さ、寒い!(ホントにな)

西野についての考察(妄想?)楽しみにしてます~
是非西野の萌えセリフや、西野は何故こんなに魅力的なのか?
そこら辺を交えて教えてもらえたら幸いです。

ふつかさ者ーーーーー!!

うお、ヒットですwふつかさ者最高です!!
日常で使ってしまいそうで怖い・・・!!
ふつかさ者・・・っ!使おう(ぇ)

ヒットした御礼にいちごノートに名前を書いておきます。
(ちゃんと名前の横にひょん少尉の好きなキャラ(西野はダメです!)を書いておきますよ・・・!)

というのは冗談でw
また深夜にお待ちしてますね~

【2005/02/27 17:53】 URL | たかすぃ #Z2iUbf5Y [ 編集]

はじめまして~♪
たかすぃさん、はじめまして。
最近ここのブログを読ませていただくようになりましたラム佳那と申します。
私も西野つかさちゃん大好きです! 可愛いですもんね~。

西野祭り最高です。是非私も参加させてくださ~い。
私は楽天にHPを持ってるのですが、たかすぃさんの影響で(笑)、最近初めてつかさちゃんの事を日記に書きました。
ココにペタリ http://plaza.rakuten.co.jp/fujibado/diary/200502230000/

たかすぃさんの記事、いつも楽しく拝見させていただいてます。
これからも頑張ってくださ~い!

【2005/02/27 18:40】 URL | ラム佳那 #L8AeYI2M [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2005/02/27 22:34】 | # [ 編集]

西野祭り大感謝レス!その3
>ラム佳那さん
はじめまして~お祭り記事へのコメント、ありがとうございます!
最近見始めて頂いたんですねー!
どこからか経由して来られたんでしょうか。それとも検索・・・?

西野好き、という事で何よりです!!
西野は同性に人気があるのがやはりスゴイところだなぁとしみじみ。
お祭り参加して頂いてありがとうございます~
自分に影響されただなんてw
悪い影響になってなければよいのですが・・・
西野は確かに猫のような子かもしれません。
ちょっと気まぐれだけど、なつく人にはすごくなついて。
しっかり捕まえてないと、どこかへ行ってしまいそうですもんね。
けど犬のような愛くるしい所も沢山あったりもします。
鼻毛真中・・・素晴らしい表現です。
ヘタレっぷりを表すのに非常に適した言葉と言えるでしょうw

これからも当ブログを見続けてもらえたら幸いです。
頑張っていきますので宜しくお願い致します!
お祭りも引き続きお楽しみください。

>タカノリさん
PCの調子良くなったんですね~何よりです。
自分も前使ってたPCとか(2年以上前の話ですが)
非常に機嫌の悪い時があったりして大変だったのを覚えています・・・
今のPCはたまーに機嫌が悪くなるぐらい・・・?

朝からいちご読まれてましたかー実は自分も読んでましたw
西野が出てくるところだけを!
相変わらず可愛くてどうしようかと思いました・・・
お祭り楽しんでもらえてるようで何よりです。
引き続き、お楽しみくださいねん~

HPも是非作られるのを楽しみにしております。
その時はお知らせください!

【2005/02/27 22:58】 URL | たかすぃ #Z2iUbf5Y [ 編集]


キス祭り盛り上がってますね~☆呼んでてすごく楽しいです♪イラストも皆さんお上手で、可愛いですね~(*^▽^*)

ここでエンドの予想でもしてみようかと。。大前提としてつかさエンドは間違いないとして(笑)、ここから先は真中が完璧につかさエンドを迎えるための展開になるかと思います。さつき、綾、こずえとのこともそうですし、大草やケーキ屋のおばあちゃんとか。まだまだ試練は残ってますもんね~。個人的に、最終回より前に完璧にくっついちゃうと「後で離れる伏線・・・?」と思っちゃうんですが、そうではなくて多くの試練が残っているので安心してます。ケーキ屋のおばあちゃんもただで日暮さんと交際しないことを許してくれなさそうですし・・・。ここからは予想というか希望なんですけど、文化祭が終わるまでに試練を乗り越えてほしいですね。そしてつかさが留学、真中は日本で映画を・・・と決めて感動的なお別れ(この時キスも忘れずに!笑)をして、何年後かに2人が再会・・・っていうラストを見たいかな。何か勝手に頭の中でそういうシーンを描いて楽しんでるんですけど(怖)。何はともあれ、本当、つかさには笑顔でラストを迎えてほしいものです☆

【2005/02/28 00:46】 URL | てつた #- [ 編集]


連続投稿すみませんっ・・・(><)
バナーをサイトに貼らせていただいてよろしいでしょうか?

【2005/02/28 00:51】 URL | てつた #- [ 編集]

うわぁい!
てつたさん、コメントありがとうございます~!
いやはやてつたさんからコメントもらうと一層テンションが上がります。
むっちゃ嬉しいです。
楽しんでもらえるとホント何よりです。それこそがてつたさんへの最大の恩返し・・・!
「ヒットカウンター」から流れてくる方が非常に多く、てつたさんパワーを感じざるを得ないのでした。

エンドの予想までして頂いてありがとうございますーー!!
そうなんですよ、最終回より前にくっついちゃうと、
その後の展開がすごく怖いですよね・・・っ!!
けどそうか、てつたさんの言うとおり、まだまだ「試練」が多く残っています。
各キャラそれぞれに別れを告げるだけでも、
各キャラにつき2~3話ぐらい必要ですもんね。
そういうところまでいちごは最後まで描こうとしてるわけですね・・・!うわぁ。

ケーキ屋のおばあちゃんの伏線まで消化しちゃいますか・・・!
確かに「許さないよ!」とか言いそうな雰囲気ですが・・・
日暮さんにきちんと気持ちを伝えてる以上、大丈夫そうだと見てもいるんですが。
最後の最後で日暮さんに取られたら泣けます。
けどその方が幸せか・・・?

文化祭までにはケリ、つけてほしいですよね。
文化祭で二人で仲良く最後の映画を見て・・・
んで東城の告白シーンで一悶着があってw
そんな微笑ましい(?)シーンを見たいです!
んでラストはやはり何年後かに再会パターンですよね!
個人的にもそれを大プッシュです!!
外国に行く前のお別れの時にチュー、
そして帰ってきたとき、飛行機の風で西野のスカートがめくれて・・・!
いちご!
ああ妄想は果てしなく膨らみますねw

本当に西野には笑顔でラストを迎えてほしいです。
絶対いちご読者は西野エンドを望んでいる人が多いと思うんですけどねぇ。

バナー是非貼って頂けたら嬉しいです!
むっちゃ恐縮ですが・・・宜しくお願い致します!
ありがとうございます~てつたさん!

【2005/02/28 01:35】 URL | たかすぃ #Z2iUbf5Y [ 編集]

だいぶ長くなりました。すいません・・・
名前書かれたのがいちごノートで少し安心しましたwでも、西野はダメなんて・・・ 
では、次善の手として天野ミサキちゃんを私にください!(たかすぃさんと同じで私も彼女が好きなんですw)
それもダメならミサミサでw
そういえば今週のジャンプさっき読んだんですが
ライトとミサミサが・・・そんな!? な展開です。
今だとまだネタバレになるかもなので控えておきます。

少し話が西野からそれてしまいました(純粋西野戦士の私が・・・不覚)
さて私なりの西野考察(妄想)です。

まずは私と西野の馴れ初めから(周囲から殺気が・・・)
正直な話、私がいちごを知ったのは今から三ヶ月前でした(遅すぎw)
その当時、私はマガジン派で、いちごの い の字も知らない奴だったのです。
しかし、友人宅にあったいちごを何気に読んで人生が変わりました(デスノートもこの友人宅で読みました)。

なんだこのマンガは! 神 だ!!
そして・・・
西野つかさ・・・ 最高でござる!!!(スクラン花井風に) と。

いつも明るい西野・・・でも時折見せる乙女心・・・
もうダメでした。その日から私は西野の為に生きる決心をしたのです。
 その後、深く読みすすめるうちに西野の魅力にどっぷりハマリました。
真中に対する想い、行動、心底真中だけを想い、応援し続ける西野は私にとってまさに理想の彼女になりました(それが原因ではないのですが実際の彼女と別れましたw)
というわけで、もはや私は西野抜きでは生きられない身体になってしまったのです。

と、どうでもいい話をしてしまいましたが、
やっぱり西野の魅力といったら、容姿はもちろんですが、あの健気さに尽きます。
 あんなアホでどうしようもない真中を、時には明るく励まし、時には優しく包んであげる・・・
どうしたらあんなにいい子に育つんでしょうか?
やっぱりあの西野母の教育がよかったんですかね・・・
もう西野母でも私はいっこうに構いませんw

さて、萌えセリフですが・・・
正直、西野のセリフはどんなものでも萌え死ねます!
司令官殿!どうしても選べと!!それは私に死ねと仰られているのですか!?
すいません、選びます。

ここ最近の西野セリフはもはや選ぶまでもないのであえて外して、私がプッシュしたいのは・・・

「淳平くんていつもそう。いつだってあたしに本当の気持ち教えてくれないね。気をつかってるつもりかもしれないけどあたしには・・・あたしには・・・ それとも知りたがりのあたしが悪いのかな?本音隠したままの方があたしたち、うまくやっていけるの?」9巻第77話『抱擁』より

もうこのセリフ読んだとき口から魂抜け出ました・・・
今も読んでドキドキしてます。切ない、切なすぎます!! その後の抱擁も最高です!!
何で西野にこんなこと言わせるんだよ、真中!貴様とは同じ天を戴かん!!

最後にエンドについてですが、もはや西野エンドであることは明白です!他のヒロインとは過ごした日々の重さが段違いです!!
この二人の間を引き裂くのはもはや不可能でしょう。
遠距離恋愛で数年後再会する・・・ このような話が出ていましたが、私もそれがいいと思います。すごくキレイな描写期待で・・・
でも私は遠恋の彼女と別れたので(上記w)正直、二人の仲が心配ですが、西野なら何の問題もないでしょう!!

もはや深夜ではなく早朝になってしまいました・・・
申し訳ないです・・・

【2005/02/28 06:07】 URL | ぴょん少尉 #- [ 編集]

はじめまして
はじめまして、mayaといいます。
通販サイトで、まさにいちごパンツ!というものを発見しましたのでお知らせします。
http://paradis.lovely.to/sitagi/
こちらのサイトの2月28日新商品のなかに2種類あります。

【2005/02/28 18:26】 URL | maya #UjCiS6jA [ 編集]

はじめましてっ
はじめまして、こんばんは。
なにやら素敵なお祭りをしているとの情報を入手したので来てみました。

西 野 つ か さ キ ス × キ ス × キ ス 祭 り ・ ・ ・ !

な、なんと甘美な響きのお祭りですかっ(何)
今からでも参戦(?)可能ですかっ?HPも無ない、しがない女子中学生でもOKですかっ?(ぇ)
・・・いちごぱんつは残念ながら持ってないです・・・ぁぅ。

では、稚拙な文章のみで、大変失礼いたしました~

【2005/03/01 00:39】 URL | 日和 ひよ #ntbreMG6 [ 編集]

西野END予想
こんばんは、二度目の書き込みとなります。

お祭、盛況ですね!
ノートも名台詞も可愛いラストも、楽しく拝見しています。
ええと、西野ENDも結構皆さん予想されてきたので、たまには真中ではなく女の子同士西野END予想(笑)でも書いてみたいと思います。(それはないだろーと思いましたらさっくり読み飛ばしてください)


菓子職人として順調にレベルアップしている西野つかさ。パリでも勿論現地の男性や同じ道を目指す日本人の知り合いにもてていたが、今のところ彼氏はいない。
真中と一度は復縁したものの、大学に落ち映画監督としても未だ芽の出ない彼は電話で話しても西野をすごいと尊敬するか、愚痴しかもらさず、昔のようにわくわくした気持ちにはなれなかった。暫くは遠距離恋愛を続けたものの、やはり真中の優柔不断は治らず結果として破局を迎えていた。
そんな彼女がパリで再会したのは、東城綾。小説家としてプロデビューした彼女は、次回作の構想にパリを訪れていた。
高校時代西野と同じく真中に思いを寄せていたが、違う大学を選び真中とはなれた人間関係を築いたことや、プロとしての自覚からか昔に比べ自信がついた東城は、いい方に変化していた。
昔馴染みであり、また自分とは違う世界を楽しそうに語る東城に西野は好感を抱き、東城もまた菓子職人として日々を懸命に過ごしている西野に惹かれ、二人は同居するまでに仲良くなっていく。
西野がデザインした苺のケーキを食べながら、高校時代の思い出、真中について穏やかに楽しそうに語る二人。
後に賞をとる東城綾の新刊は「苺百パーセント」というパティシエールを目指す、西野をモデルにした小説だった。

……えーと、100%ありえないとは思いますが(笑)。真中抜きでヒロイン幸せENDを捏造してみました。<既に予想じゃないです、すみません。

【2005/03/01 01:34】 URL | 穂波 #g55yO5jQ [ 編集]

西野祭り大感謝レス!その5
>ぴょん少尉さん
うおwおそらく過去最高の長さのコメントです。ありがとうございます~
長いのは全然OKですよ、自分が長いですからね!
たださすがに今回はぴょん少尉さん超えられないかも・・・w

天野ミサキちゃんですかーーー!!
くぅ・・・あの子はいいですよね。なんつーか、いぢめたくなるというか(ぇ)
一生懸命、素直にに生きてるんだろうなぁ。ああいう心のキレイな子は大好きです。
なのでミサミサの名前を書いておきますw
ミサミサは浮気したらデスノートで殺されますのでご注意くださいw

いちごの3ヶ月前というと・・・合宿辺りの話になってたあたりですね。
いちごってコミックスで読むと、けっこういいエピソードが各巻に入っているので、
読み出すと止まらないんですよね。実際全然止まりませんでしたw

真中のことだけを想って行動する西野はやはりいじらしいですよね。
けれどしっかり夢を見てる。そして辛くなった時にしっかり甘えてくれる。
甘えてくれるのって嬉しかったりしますよね。
ってか現実の彼女さんと別れちゃったんですかー!
そこまで・・・!けど現実の彼女さんも大事にしてあげてくださいね。

ああー「抱擁」のセリフですね・・・!!
この言葉は胸痛かったですね。すっげードキドキしたのを覚えています。
この西野の表情、そして切な過ぎるセリフ・・・
もうヤバイですよね。あの後、「抱くっていうのは・・・」
っていうのも西野さすがだと思いました。
んで最後は笑っちゃって。こういうアップダウン?がまた魅力的なんでしょうね。

ホント他のヒロインとは過ごした日々の重さが違いすぎるんですよね。
間違いなく作者は西野が一番好きなはず・・・
っていうか描いていくうちに好きになっていったんだと思います。
一番強く、可愛く、優しく、そして素敵な子。
だからこそ、作者も動かしやすいのかなーと思ってしまいます。

遠恋は確かに大変ですよね。
距離の壁が、壁の中では一番高い壁だと思いますが、
二人の愛の水位で是非とも乗り越えてほしいですね。

お祭りも終盤、最後の最後まで宜しくお願い致しますね。

>mayaさん
はーじーめーまーしーてー!!
うおーmayaさんすごいです。モロですね!
ってかかなり可愛い・・・これだったらぶっちゃけOKですよ!
やっぱりけっこう需要があったんでしょうか?
作るぐらいですもんね。そしてこれは買って履いてる人がいるってこと・・・っ!
んーそれを思うだけでも明日から元気に生きていけそうですw

こちらは別途記事にさせて頂きます。
mayaさん、ありがとうございます~
また何か情報あったら教えて下さいね。
ちなみにこれはどうやって見つけられたんでしょう・・・w

【2005/03/01 19:40】 URL | たかすぃ #Z2iUbf5Y [ 編集]

西野祭り大感謝レス!その6
>日和 ひよさん
はーじめましてっ!!(イラスト頂いた日和さんとは違いますよね?)
素敵なお祭りを聞きつけてくれましたかー!
ありがとうございます。果たしてちゃんと素敵な祭りになってるのかな・・・
ドキドキです。ひよさんが楽しんでもらえてるなら何よりなんですが。

甘美な響きと言ってもらえると嬉しいです。
そんな甘美さを目指してつけてみましたw
西野がしたキスは3回・・・んじゃキス×キス×キスだーー!!
とひらめいてつけたものです。あれー安易?

参戦OKですよっ!!ってコメント遅くなっちゃったのでごめんなさい。
ちゃんと参戦のご紹介もさせて頂きました~
ってか女子中学生!うおーびっくり。
大丈夫ですか、うちのブログ悪影響じゃないですか、引いてないですか・・・w
自分が女子中学生だったら思わず引いてしまいそうなんですが。
いちごパンツは持ってないですか。
んじゃ上記の通販サイトでゲットだ・・・っ!?
そして写(略)・・・おっと。あぶないあぶない暴走するところでしたw

稚拙なんてとんでもない。可愛らしいコメントありがとうございます。
是非またいらしてくださいねー
お祭りはもうすぐ終わりになりますが、これからもご贔屓にしてもらえたら嬉しいです。

>穂波さん
ああー穂波さん!二度もコメントありがとうございます~
むっちゃ嬉しいです。しかも今度はエンド予想ですね!
これまた独自の視点ですねー独自の視点って大好きです。

東西がむっちゃ仲良くなってるーーーー!!
いいですねこれ。かなり微笑ましいというか、
遠距離になった時の淳平のヘタレっぷりがまさにリアルです。
フツーに考えたら淳平なんて遠距離だったらフラれるんですよね。
奴の女癖の悪さは死ぬまで治らないと思う・・・っ!!

東城がパリに登場する辺りがまたいいですね。
舞台はフランスですか。いちごもだいぶ国際的にw
そして東城が小説を描く・・・「苺百パーセント」。
それが「いちご100%」の原作だったと・・・っ!
ノンフィクションだったんですねこのマンガーー!
それならそれで今現在暮らしてるだろう真中のモデルの人をぶちのめしたい気分ですがw

真中とくっつかないエンド、けどキレイなエンドになってるのがすごいです。
これはけっこうアリだと思いますよ~
ぶっちゃけ読んでみたい!ありがとうございます~かなり参考になりました。
自分もエンド予想できるかな・・・っ!?

【2005/03/01 19:50】 URL | たかすぃ #Z2iUbf5Y [ 編集]

西野は笑点!オヤジは昇天!
わかる方のみ、肯いてやってください。

本日、オヤジはパチスロ北斗の拳にて、ラオウを昇天させてきました!
西野が笑点のファンであることは皆さんご承知の通り。笑点と昇天、まさに祭最後の日ならではのこの奇遇!愛を感じましたよ、オヤジは!

しかも久しぶりに勝てました。西野、ありがとー!

【2005/03/02 00:04】 URL | キンパルオヤジ #- [ 編集]

もうそろそろ祭りも終わりですね・・・
たかすぃさん、この三日間お疲れさまでした。

多忙な中、西野の為に命を削ってまで(キュン死は何回もされてますけどw)
祭りを遂行されていた司令官殿の姿・・・もはや神です!!
(やっぱり西野が神だから・・・その次くらいでw)
本当にお疲れ様です!!!

私も及ばずながら参加させていただいて、楽しい時間を過ごさせていただきました。
本当にありがとうございます。
未熟な私ですが、司令官殿の生き様・・・生涯忘れません!!(なんか縁起悪いですねwすいません)

これからも楽しいブログで西野を応援し続けて下さい!

【2005/03/02 03:22】 URL | ぴょん少尉 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2005/03/02 16:46】 | # [ 編集]


上の続きです。
元のページを発見したのでお知らせします
ttp://www.kypro.co.jp/kyshorts/FBack/KYT_ex011.htm
祭り中に発見できなくてすみませんでした;
これからもたかすぃさんのブログ、楽しみにしてますね

【2005/03/02 19:25】 URL | maya #UjCiS6jA [ 編集]

お祭り楽しかったです
いやあ、最高のプログですね。連載始まったときからつかさタン萌えの僕には最高のページです。
東の授業エスケープのときからつかさエンド以外認めなくなりました。

ところで、ジャンプと言えば「努力!友情!勝利!」ですな。
夢や真中に努力したつかさタンは当然勝たなければいけないでしょう。

特につかさタンは友情がキーワードになっていると思います。そうです。トモコです。初登場時はイケメンを無理やり紹介してあまりイイ感情の無かったトモコでしたが、修学旅行で脱帽して大ファンになりました。
 ふさぎこむつかさタンを思いやり、退学の危険を冒してでも真中と一緒にいたいという気持ちをかなえるべく、ちなみと制服交換するときのトモコは最高でした。
 タイムリミットの時間を警告しつつ楽しんできなよというトモコを見て、実はあのイケメン先輩を好きだったのに、つかさのために顔で笑って心で泣いて紹介したのかなあと思ってしまいました。

 こんなに努力して、友達に恵まれ友情を育み(唯も西野つか可愛い後輩として付き合ってそう)頑張っているつかさタンだからこそ、残った「試練」も乗り越えて、笑顔で勝利を掴み取るこそがシャンプ漫画の本道ではないでしょうか。

僕の好きな言葉は「西野つかさ!西野つかさに一票よろしく~」です。ホント頼みますよ、河下センセ!

【2005/03/03 01:02】 URL | 元祖凍上氏 #oM6tt0T6 [ 編集]

西野祭り大感謝レス!その7
>キンパルオヤジさん
おおー西野の笑点好きの設定ですか!!w
結局その設定が今まで活かされた事ってほとんど無かったですよね・・・
最後の最後で出てきたりして。全部笑い話になる!?えー。

パチスロ勝利おめでとうございます~
自分はパチスロとかほとんどやらないんですが、
友達がハマってるのをよく見てるので、やはり勝ったら昇天しちゃうほど嬉しいんでしょうね!
西野祭りの効果がそんなトコんも出てるのなら何よりでした!

また後夜祭にも是非ご参加くださいね。

>ぴょん少尉さん
ありがとうございますぴょん少尉さん!
3日間、長いようで短いお祭りでした・・・
ホントはもっと色々イベント用意してたんですが、
やはり社会人の宿命、時間が取れなくて断念。
これは次回へ持ち越しておきます。

ホントキュン死に何度したかわかりませんねw
西野絡みの話はホント何度読んでもいいもんだなー
としみじみしてしまいました。
こんなにもパワーをくれる西野がやはり神ですね。
そんなキャラを生み出した河下せんせーも神っす。
うちらは河下センセーの掌で転がされてるに過ぎないのです・・・!?

ぴょん少尉さんに積極的に祭りに参加して頂いたおかげで、
祭りもだいぶ盛り上がりました!
改めて御礼申しあげます。ありがとうございました。
まだまだこれで西野つかさは終わりじゃないですからね。
次のお祭りは・・・初体験した時ですかねぇw
もしくは最終回エンドの時・・・?
どっちかっていうと後者っぽい感じもして怖いですが。

是非これからもよろしくおねがいいたしますね。

>mayaさん
いやはや脱帽です!!すんごいの見つけられましたねw
下着通販サイトをぐぐってもらったmayaさんの行動力に乾杯。
ありがとうございます~
これはかなりの有力情報ですよ!
いちごパンツ記事は後夜祭で書き上げようと思ってますので、
是非そちらを楽しみに待って頂ければと思います。
mayaさんの情報が大半を占める事になりそうです~

さっき見たら品切れ中になってたし!
いやはや実はいちごパンツは密かなブームになってるんでしょうか?w
生きてるうちに実際に履いてる姿を拝む事が出来るのだろうか・・・うーん。

後夜祭も合わせ、是非これからも宜しくお願い致しますね。
ホントに情報ありがとうございます!助かりました~

>元祖凍上氏さん
はじめまして~!コメントありがとうございます。
最高のブログと最上級のお褒めの言葉ありがとうございます。
連載始まった時からつかさ萌えという事で生粋の西野ファンの方なんですね~
嬉しいです!やはり生粋の西野ファンの方とは何かが通じる気がしますからねw

そうなんですよね、ジャンプは「努力!友情!勝利!」なので、
そういう意味で言うと西野が一番ジャンプの法則を満たしてるハズ・・・
東城は努力を怠ってる気がしますしね。

ここで西野の親友・トモコを出してくる辺りが通ですね。
彼女は実は自分も隠れファンだったりしますw
(すっぴん時と化粧時の変わりっぷりも素敵なキャラ)
修学旅行の話はホント秀逸でしたね。影のMVPはトモコです。
実はあの軽イケメン先輩好きだったんですかねぇ・・・?
それはそれでトモコがいじらしすぎてたまらないですが。
この先彼女が登場するかどうかすら怪しいですが、
是非彼女には幸せになってほしい、いい彼氏見つけてほしいですね!
(なかなかこのマンガの中にはこいつはいい男だ!と思える奴が少ないのが厄介ですが)
日暮さん辺り・・・どうでしょうかねぇ?

ホント努力して、友情も大事にして。後輩想いで。
頑張ってるつかさには勝利を勝ち取って幸せになってほしいですよねぇ。
ジャンプ編集部もそこら辺をしっかり汲み取ってほしいです。
これで西野以外のエンドはホント暴動起こりますから。
やばいですよ。うちのブログ1週間ぐらい鬱期間とか入っちゃいそうですw

お!「西野つかさに一票よろしく~」ですか!
これいいですよねぇ。こんな風に可愛く言えるのは西野だけですよね。
高校3年生になった今ではもう言えないセリフですが、
当時はまだ中3。昔も今もホント可愛いつかさなのでした・・・

河下センセにはホント頑張ってもらわねば・・・
もうすぐエンドも近いと思います。
西野ファンを笑顔にさせてください!
西野に笑顔をいつまでもあげてください!
切なる願いですね・・・

またお祭り後夜祭もよろしくお願い致します。

【2005/03/03 23:03】 URL | たかすぃ #Z2iUbf5Y [ 編集]

たかすぃさん、乙です!
いやぁ、後夜祭、楽しみですねぇ。急かしてはいかんと思いつつ、毎日ワクワクしております、ハイ。

ところで、西野のフランス行きって、今後のストーリーにどう絡んでくるのか、ちょっと考察です。
何となく、エンディングとしては最高の設定になるのかなぁ、なんて思っているのですが。

例えば、この後、東城と何やらあって、大学受験で、という中でどんどん西野のフランス行きが迫ってくる、と。またどうしようと焦る真中に、3年の文化祭で作った映画(もう製作に入ってましたっけ?今年は作らない???もしないなら、西野が主演した2年の映画でもいいかも)が、映画関係者の目に留まり、フランスに在留している映画監督の弟子として仕事をやらないか?みたいな話が舞い込んで、というのもアリかなぁ、と。
西野を見送った後に話が持ち上がり、でもいいかもしれないです。で、後から真中が渡仏し、シャルル・ドゴール空港で西野と感動の再会!なんてね。
で、キスしてる二人の背景には、東城が中学の時に書いていた小説のノートの最終ページ(西野と思しき王女様と主人公が最後にくっつくという修正が入ったもの)の大写しで、いちご100%完!なんてどうですかね?

もう金曜日。来週月曜日が待ち遠しい。さつきは可哀相なことになりそうですけど・・・。

【2005/03/04 12:57】 URL | momo #- [ 編集]


たかすぃさん、祭りの運営ご苦労様でした。

たくさんの人が参加していて、私自身もちょこっと参加させていただき、喜びをみんなで分かち合えたようで楽しかったです。

また祭りが出来るような展開があってほしいですね!!

本当にお疲れ様でした!!

【2005/03/04 20:33】 URL | さき #- [ 編集]

西野祭り大感謝レス!その8
>momoさん
毎日ワクワクして頂いてありがとうございます~
何とか、後夜祭できるように頑張りますんで、
楽しみにお待ち頂ければ幸いです。できるかな・・・!?

西野エンド予想、ありがとうございます~!いいエンドですねこいつは!
映画関係者の目に止まるかぁ・・・そいつは考えてませんでした。
いきなりフランスはちょっと行きすぎかもしれませんがw
真中が目標とするような映画監督とかが、フランス人で、
彼の下で学ぶ為にフランスへ行く、ってのはいいですよね~
それがまたつかさを見送った後に話が持ち上がってくるってのがイイ!
西野にとって最高に嬉しいことでしょうから。
その時の笑顔を想像するだけで幸せな気持ちになりました。すげえ。

シャルル・ドゴール空港と具体名が出てきてるのがすごいです。
ヨーロッパに行った事ない身としては、何がどの空港なのか・・・!
けどシャルルっていうとフランスっぽいです。皇帝か何かの名前でしたっけ。

最後に東城の小説の見開きがバーン!ですか。
くぅ、熱いです。泣けますよそれ・・・東城の気持ちが切ないじゃないっすか!
いやいいなぁ・・・そんなラストがいいですね!
西野ラスト以外、ホント泣けないですよ・・・?

さて来週はさつきにきちんと公言できるんでしょうか?
まあむしろしなかったら大変な事になります。俺が・・・!


>さきさん
ありがとうございます~何とか無事に終えれ?ました!
さきさんをはじめ、色々な方にご参加して頂け、
盛り上げて頂けたからこそ、と思っております。
こんなにもの西野ファンに囲まれた事が嬉しいですねー
色んな西野ファンの人と知り合えたこと。それが最高の財産ですー西野ありがとう!

また祭りが出来るような展開・・・にはしばらくならなそうですね。
しばらくは真中に女関係の清算をしてもらいましょう。
さつき、こずえ、東城の順かな・・・?
さつきの大逆襲はあるんでしょうか?
無理矢理キスして、それを動かぬ証拠にして西野にチクるとか・・・
まあさつきはそんな事しないでしょうけれど。
そんなドロ沼マンガはいやっすw

本当にありがとうございました!
後夜祭も宜しくお願い致します。

【2005/03/05 17:10】 URL | たかすぃ #Z2iUbf5Y [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mangaen.blog30.fc2.com/tb.php/62-8e4dd1a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

西野祭り開催中

西野祭り始まってます!絵心もないし、ゲームの攻略も終わってないしで参加しづらいですが、応援してます。西野つかさの良いところは、「かわいい」「前向き」(たまに弱い面を見せてくれるところがなお良し)。... 好きなことかいちゃいます【2005/02/27 02:27】

いちご100%

キスしちゃった!!しかもじゅんぺいから・・・ジャンプを読まずに我慢して単行本で一気に読むというスタンスをたもっていたのだが、ブログで知ってしまったショック!!!でもやっぱりいいね、つかさちゃんん~でも僕は綾ちゃん派だったりするのだ。&nbsp;... プチオタク【2005/02/27 02:33】

「いちご100%」の単行本

今日ブックオフで「いちご100%」の単行本が7巻まであったので買おうかなと思ったんですけど、金の持ち合わせがチョット足りませんでした。今は14巻まで出てるみたいです。他に、マガジンでやってる「涼風」ってやつも欲しいけど1巻と3巻しかなかったので買いませんでした。自 ヲタログ【2005/02/27 14:36】

「西野つかさ」最近の名場面集ぅ~

西野つかさの最近のイイとこだけを抜き出してみました。西野が淳平に告白する場面です。西野初めての告白です。こんなこと言われたらサイコウです。これも大好きなシーンの1つです。自分は西野に出会えたことがラッキーです。淳平の西野への2度目の告白。つかさの驚いてる顔 ヲタログ【2005/02/27 15:27】

いきなり・・・ですが、マンガ話。

私は本を読むのも好きなんだけど、結構マンガも好きでして。これは子供の頃漫画家を目指していた姉の影響かな。活字好きな私は、姉が買ってきたマンガをかたっぱしから読んでたもん。そして結婚した今。読んでいるマンガ雑誌は「週刊少年ジャンプ」(笑)。なんで少年漫画な... ラム&カナのシャトルおっかけ日記【2005/02/27 18:43】

西野つかさ(@いちご100%)

西野祭りへの献上品を描きあげました。画像クリックで大きくなります。いやもう自分がいちごキャラ描くなんて思ってなかったですよ。たかすぃさーん、こんなもんでよろしいでしょうか?かなり急いで描いたんで雑ですが(うぅ・・・)貰ってやってください。 アンダンテ【2005/02/28 00:21】

間に合うか?たかすぃさんの「西野祭り」へ緊急援護射撃!!

ジャンプ読みの皆様には既にご存知の方も多いと思いますが、先週いちご100%でついに西野と真中が付き合うという展開になりましたね。・・・いや、まどろっこしい説明は止めましょう。うちのブログといつも仲良くして頂いてる「マンガがあればいーのだ」のたかすぃさんが 蒼穹のぺうげおっと55【2005/02/28 00:58】

『西野つかさキス×キス×キス祭り!!』 だそーで。

記事に「西野つかさ」を入れろ! とのことで、バナーとかイラストとかムリだし、「いちごノート」とかちょっと難易度高ぃょ! な感じなんで、参加できるとこだけ参加させていただこー。 うぃっきー。【2005/02/28 17:15】

「いちご100%」ドラマCD & 「いちご100%」146話

「いちご100%」のドラマCD、1巻と3巻が手に入りました。2巻はまだです。1巻の途中まで聞いてみたけど、原作のままですね。声が入るとやっぱりイイなぁ。コレで絵があれば最高なんだけどなぁ。つまり、アニメ化!主人公の真中の声は、ガンダムSEED DESTINYの「シン・アスカ」の ヲタログ【2005/02/28 19:12】

西野つかさに1票v

ご存知の方も多いかと思いますが、たかすぃさんのブログ・マンガがあればいーのだ。にて、西野つかさキス×キス×キス祭り!! 開催中。とても楽しそうです。祭本部を見ていると、「いちご100%」の主役は西野なんだな、ということがよ~く分ります。というか、真中いら パステル・カラー【2005/02/28 19:35】

勝ち

  有無【2005/02/28 21:29】

西野つかさ祭り延長!!

延長されています。日曜日は用事があってあまり参加できないのですが、いつまでも続けていて欲しいくらいです。今週のジャンプは、西野が出てこなくてつまらなかった。。 好きなことかいちゃいます【2005/02/28 21:50】

少年ジャンプ【13号】「いちご100%」前号で祭りが・・・

ちょっと驚き。 西野つかさキス事件による、祭りが繰り広げられてるみたいです。 少 隠れオタクで生きる【2005/02/28 22:00】

05年11号より・・・

まだ今週の「ジャンプ」読んでない方はスルー願います。 トミカタウン馬鹿な架空鉄道松村電鉄ファン【2005/02/28 22:55】

肉食べたい・・

もう3月突入ですね!未だに体調完治せず・・・調子いい時はご飯もそれなりに食べれるけど悪い時は腹痛でそれどころじゃないという(泣)空腹なのに食べれないって辛い。ご飯食べれるって幸せだとしみじみ感じます;;治ったら美味しいもん食べまくってやる!お粥も飽きたし. なんか色々と。【2005/03/01 17:41】

目次



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



全記事(数)表示

全タイトルを表示



リンク

このブログをリンクに追加する



巡回ブログ



ブログ内検索



プロフィール

たかすぃ

Author:たかすぃ
パンツを誰よりも愛するパンツ星人。パンチラが出た所にオレは出現する。よろしくお願いします。
メールはこちらへ。
taka_ringo@yahoo.co.jp
twitterもやってます。



当ブログオススメ作品

超人学園(1) (少年マガジンKC)
超人学園(1)
これぞ現代の正統少年マンガ!小細工無しでアツい魂に震える。こんなマンガがあるならまだ大丈夫だ。

かわいい悪魔 (F×COMICS) (Fx COMICS)
かわいい悪魔
志村先生ひさびさの短編集。継母エピソードがかなり好み。先生の可愛さにクラクラ。

アイアムアヒーロー 1 (ビッグコミックス)
アイアムアヒーロー (1)
とにかく凄すぎる。今1番先が読めない衝撃作。有無を言わず2巻まで一気読みしよう。

ただいまのうた 1 (花とゆめCOMICS)
ただいまのうた (1)レビュー
寒い冬だからこそ、心温まる家族ドラマをぜひどうぞ。

うそつきパラドクス 1 (ジェッツコミックス)
うそつきパラドクス (1)
相変わらずエグいところを突いて来る。ありそうでなかった恋愛ドラマ傑作。

シスタージェネレーター沙村広明短編集 (アフタヌーンKC)
シスタージェネレーター
最後までオチの読めない珠玉の短編集。女子高生ネタが好き。

プラナス・ガール 1 (ガンガンコミックスJOKER)
プラナス・ガール (1)
全部理解した上で言おう。このヒロイン(?)に恋をした、と。近々レビューしたいなぁ。

モテキ (1) (イブニングKC)
モテキ (1)レビュー
痛々しいほどにリアルな、ヘタレ恋愛劇。この突き刺さり方、ハンパじゃねえ。

あまんちゅ!(1) (BLADE COMICS)
あまんちゅ!(1)
天野先生が描く新しい世界。今度は、水の中だ。素敵すぎです。

となりの怪物くん 1 (デザートコミックス)
となりの怪物くん ( 1)
個人的にヒット。ヒロインの不器用な可愛さにキュン。近々特集したい!

異国迷路のクロワーゼ 1 (角川コミックス ドラゴンJr. 111-2)
異国迷路のクロワーゼ (1)
美麗という賛辞は、この作品の為にあるのかもしれない。美しさと面白さを両立させる稀有な作品。

幼なじみ (マンサンコミックス)
幼なじみ
幼なじみとえっちしちゃう話。可愛い絵柄で堪能させてもらいました!

LOVE SO LIFE 1 (花とゆめCOMICS)
LOVE SO LIFE (1)
思わず表紙買い。当たりました。女子高生と双子2歳児のダブルで癒されます。

はじめてのあく 1 (少年サンデーコミックス)
はじめてのあく (1)
おかえりなさい藤木先生!ラブコメの帝王が放つ伝説がここから始まります。超絶オススメ。

背伸びして情熱 (まんがタイムKRコミックス エールシリーズ)
背伸びして情熱
4コマ漫画という表現における新境地。切ない想いの魅せ方が秀逸すぎます。

青空エール 1 (1) (マーガレットコミックス)
青空エール (1)
最近の少女マンガでイチオシ。心からアツい青春ドラマは、現代においても文句なしに面白い事を証明してくれる。

つづきはまた明日 1 (1) (バーズコミックス ガールズコレクション)
つづきはまた明日 (1)レビュー
伝染するひとかけらの優しさ。明日から元気に頑張りたい人に贈る作品です。

腐女子っス! 1 (1) (シルフコミックス 7-1)
腐女子っス!(1)レビュー
腐女子にスポットを当てた作品の中でも1、2を争うぐらい面白いです。“腐”に対する価値感を変えてくれる一作。

午前3時の無法地帯 1 (1) (Feelコミックス) (Feelコミックス)
午前3時の無法地帯 (1)
働く女子の頑張る姿が好きな人に。大人になってから読む本ですな。

もと子先生の恋人 (ジェッツコミックス)
もと子先生の恋人
これぞ田中ユタカ先生の真髄。ニヤラブの聖地がここにある。

こえでおしごと!(1) (ガムコミックスプラス) (ガムコミックスプラス)
こえでおしごと!(1)
2008年で一番ニヤニヤした作品かもしれない。これは買いですよ。(エロい意味で)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈2〉 (電撃文庫)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈2〉
早くも第2巻が登場!今巻も色々転がせてくれるのか・・・!?

このマンガがすごい! 2009
このマンガがすごい! 2009
今年もこの季節がやってきました。まだ見ぬ作品との出会いに毎年感謝。

3月のライオン 2 (2) (ジェッツコミックス)
3月のライオン (2)
スミマセン。表紙にやられました・・・これは素晴らしいセーラー服。

ちはやふる 1 (1) (Be・Loveコミックス)
ちはやふる (1)レビュー
2008年少女マンガNo1作品に推薦。このアツさは衝撃的に面白い。

鈴木先生 6 (6) (アクションコミックス)
鈴木先生 (6)
鈴木裁判面白すぎる。悩み苦しむのが中学生ですよね。

未満れんあい 1 (1) (アクションコミックス)
未満れんあい (1)
ともえちゃんは太陽だ。

GIRL FRIENDS 2 (2) (アクションコミックス)
GIRL FRIENDS (2)
親友を好きになってしまった葛藤。これぞピュアな恋。参りましたゴロゴロ

おたくの娘さん 第五集 (角川コミックス ドラゴンJr. 100-5)
おたくの娘さん 第五集
児風呂が・・・!児風呂がぁあああ!最高でした。

ママはテンパリスト 1 (1)
ママはテンパリスト (1)レビュー
久々にこんなに笑いました。これぞ次世代育児漫画!

イロドリミドリ (マーガレットコミックス)
イロドリミドリレビュー
その優しさに心震える少女漫画。オススメ。

リーマン教師 (ヤングサンデーコミックス)
リーマン教師
女子高の教師になりたかった全ての人へ捧ぐ。泣けるよ。(色んな意味で)

ニコイチ 5 (ヤングガンガンコミックス)
ニコイチ (5)
相変わらずハチャメチャな面白さ。そして更なる迷走が・・・!

僕の小規模な生活 2 (2) (モーニングKCDX)
僕の小規模な生活(2)
福満先生、初の「2」巻おめでとうございます!!

まかないこむすめ 1 (1) (電撃コミックス EX)
まかないこむすめ (1)
穏やかな日常。こういう作品に触れるのって、とても大切なんだと感じた。

クローバー (IDコミックス)
クローバー
乙ひより先生の新作。今回も素晴らしい百合を堪能させて頂きました。

世界はひとつだけの花 1 (1) (MAX COMICS DX)
世界はひとつだけの花 (1) レビュー
とっても可愛い妹の、純粋でえっちな姿が見たい方へ。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫 (1639))
俺の妹がこんなに可愛いわけがないレビュー
「妹」作品として素直に面白かったー。人生ラノベ2冊目です。

みそララ (2) (まんがタイムコミックス)
みそララ 2
今年一番面白い4コマは宮原るり先生の作品かもしれない。愛が溢れすぎている。

女王の花 1 (1) (フラワーコミックス)
女王の花 (1)
感じる大作の予感。ぜひ見守っていきたい作品。

ファンタジウム 1 (1) (モーニングKC)
ファンタジウム (1)
待望の3巻発売ってことで。近々レビューしたい。

美咲ヶ丘ite 1 (1) (IKKI COMICS)
美咲ヶ丘ite (1)
日常をこんなにも魅力的に描ける人ってすごい。

オニデレ 1 (1) (少年サンデーコミックス)
オニデレ (1)レビュー
これは新感覚の「デレ」だ。

変ゼミ 1 (1) (モーニングKC)
変ゼミ (1) レビュー
「変」はステータスだと思う。

少女マテリアル (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
少女マテリアル
この可愛さで、このエロさ。男なら買うべきだ。

ラッキー―Are you LUCKY? (ビッグコミックス)
ラッキー―Are you LUCKY? レビュー
(08年上期で、一番の感動を貴方に。超オススメ)

ハニカム 1 (1) (電撃コミックス)
ハニカム (1)
(ニヤニヤできるファミレス漫画。素直に好きだ)⇒レビュー

とある飛空士への追憶 (ガガガ文庫 い)
とある飛空士への追憶レビュー
(超オススメ。是非多くの人に読んでもらいたいです。)

ちゅーぶら!! 2 (2) (アクションコミックス) (アクションコミックス)
ちゅーぶら!! (2)レビュー

ヒメギミの作り方 1 (1) (花とゆめCOMICS)
ヒメギミの作り方 (1)レビュー

初恋限定。 1 (1) (ジャンプコミックス)
初恋限定。 (1)レビュー

ブラッドハーレーの馬車 (Fx COMICS) (Fx COMICS)
ブラッドハーレーの馬車レビュー

奥さまは生徒会長 (マンサンコミックス)
奥さまは生徒会長レビュー

恋をするのが仕事です。 1 (バンブー・コミックス VITAMAN SELECT) (バンブー・コミックス VITAMAN SELECT)
恋をするのが仕事です。 (1)

Kiss×sis 2 (2) (KCデラックス)
Kiss×sis (2) レビュー

僕の小規模な生活 1 (1) (モーニングKC)
僕の小規模な生活 (1)

秘書課ドロップ 1 (1) (バンブー・コミックス DOKI SELECT)
秘書課ドロップ (1)

GIRL FRIENDS 1 (1) (アクションコミックス)
GIRL FRIENDS (1)

ユウタイノヴァ 1 (1) (ヤングマガジンコミックス)
ユウタイノヴァ (1)レビュー

Kiss X sis 1 (1) (KCデラックス)
Kiss X sis (1)レビュー

オンナノコになりたい!
オンナノコになりたい!レビュー

ラバーズ7 7 (7) (サンデーGXコミックス)
ラバーズ (7)レビュー

とめはねっ! 1 (1)
とめはねっ! (1)

はなまる幼稚園 1 (1)
はなまる幼稚園 (1)レビュー

学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD 2 (2)
学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD (2)

ぼく、オタリーマン。
ぼく、オタリーマン。レビュー

大東京トイボックス 1 (1)
大東京トイボックス (1)

まりあ・ほりっく 1 (1)
まりあ・ほりっく (1)レビュー

キミキス-various heroines 1 (1)
キミキス-various heroines (1)

オトメン(乙男) 1 (1)
オトメン(乙男) (1)レビュー

ロリコンフェニックス 1 (1)
ロリコンフェニックス (1)レビュー

うさぎドロップ 1 (1)
うさぎドロップ (1)レビュー

鈴木先生 1 (1)
鈴木先生 (1)

みつどもえ 1 (1)
みつどもえ (1)レビュー

このマンガがすごい! 2007・オトコ版
このマンガがすごい! 2007・オトコ版レビュー

このマンガがすごい! 2007・オンナ版
このマンガがすごい! 2007・オンナ版レビュー

げんしけん 9 (9)
げんしけん (9)

げんしけん (9) 限定版
げんしけん (9) 限定版8巻のレビュー

青い花 2
青い花 (2)

○本の住人 1 (1)
○本の住人 (1)

勤しめ!仁岡先生 1 (1)
勤しめ!仁岡先生 (1)レビュー

となりの801ちゃん
となりの801ちゃん公式ブログ

To LOVEる-とらぶる 1 (1)
To LOVEる-とらぶる (1)レビュー

DEATH NOTE HOW TO READ 13 (13)
DEATH NOTE HOW TO READ (13)レビュー

超こち亀
超こち亀参加作家一覧

ちょこっとヒメ 1
ちょこっとヒメ (1)レビュー

君に届け 2 (2)
君に届け (1)レビュー

宙のまにまに 1 (1)
宙のまにまに 1 (1)レビュー

会長はメイド様! 1 (1)
会長はメイド様! (1)レビュー

謎の彼女X 1 (1)
謎の彼女X (1)レビュー

ユリア100式 1 (1)
ユリア100式 (1)レビュー

未来日記 (1)
未来日記 (1) レビュー

トランスルーセント 1巻―彼女は半透明 (1)
トランスルーセント 1巻―彼女は半透明 (1)レビュー

それでも町は廻っている 1 (1)
それでも町は廻っている (1)
レビュー

ほのかLv.アップ! 1 (1)
ほのかLv.アップ! (1)レビュー

デトロイト・メタル・シティ 1 (1)
デトロイト・メタル・シティ (1)レビュー

ラブホってる?
ラブホってる?レビュー



殿堂入り作品

いちご100% 19 (19)
いちご100% (1)レビュー

Death note (12)
DEATH NOTE (1)レビュー

こわしや我聞 9 (9)
こわしや我聞 1 (1)レビュー

いでじゅう! 13 (13)
いでじゅう! 1 (1)レビュー

みかにハラスメント
みかにハラスメントレビュー

ないしょのつぼみ 1 (1)
ないしょのつぼみ (1)レビュー

夕凪の街桜の国
夕凪の街桜の国レビュー

ルサンチマン 4 (4)
ルサンチマン (1)レビュー

ボーイズ・オン・ザ・ラン 1 (1)
ボーイズ・オン・ザ・ラン (1)レビュー

さよなら絶望先生 5 (5)
さよなら絶望先生 5 (5)レビュー

ハヤテのごとく! 8 (8)
ハヤテのごとく! 8 (8)レビュー



人気上昇中コミック

よつばとしろとくろのどうぶつ
よつばとしろとくろのどうぶつ

PLUTO 4―鉄腕アトム「地上最大のロボット」より (4)
PLUTO 4―鉄腕アトム「地上最大のロボット」より (4)

おたくの娘さん (第1集)
おたくの娘さん (第1集)

ワールドエンブリオ 1 (1)
ワールドエンブリオ 1 (1)

鬼ノ仁短編集愛情表現
鬼ノ仁短編集愛情表現

ろーぷれ―ぬめりの中の小宇宙
ろーぷれ―ぬめりの中の小宇宙



RSSフィード



アクセス解析





