マンガがあればいーのだ。
ただいま開店休業中。けどたまに更新するので見捨てないで・・・
  • 07<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>09
--年--月--日 (--) | 編集 |


【Amazonランキングウォッチ】(11/24~12/7) 今週の注目⇒「とろける鉄工所」
2008年12月10日 (水) | 編集 |
何とか続行できてます、この企画。もう5回目ですよ!
段々間隔が空いてきた気がする人、うーん、鋭いですね?

あれ?そもそも1週間空白があるんじゃね?という事は気にしたらいけません。

┼────────────────────────────┼
今週のAmazonランキングウォッチ(11/24~12/7)
┼────────────────────────────┼

※毎日23時~01時辺りのランキングを定点観測しております。

◆先週~今週までの動向◆

onepiece_052_aa_s.jpg  バガボンド 29 (29) (モーニングKC)  とめはねっ! 4 (4) (ヤングサンデーコミックス)

怪物作品・「ONE PIECE(52)」が当然のごとく指定席をゲット。

ルーキーの集結、黄猿登場、そして海賊王・ロジャーの副船長をやってたレイリーの登場。
そして再び姿を現した七武海・くまによって一味に危機が訪れる。
そんなここ最近で一番アツい巻とも言われてるだけにしばらく指定席を明け渡さなそうです。
その影響なのか?総集本「ONE PIECE THE 1st LOG (ワンピース・ザ・ファースト・ログ)」の各ログが
それぞれ一時トップ100内にランクインしてきてます。
途中で断念した人も正月休みに今一度チャレンジしてほしい、この壮絶に面白い物語を!!

11月下旬の状況も見てみましょう。
まずはそろそろ自身の最高巻数を超える井上雄彦先生「バガボンド(29)」も安定してランクイン。
スピリッツに移籍してからも面白さ継続の「とめはねっ(4)」も。
あと11月に発売以来好調は「かんなぎ(6)」もずっと上位陣に残っています。
それだけに連載休止は何とも残念で仕方ありませんが・・・

あとは12月に入ってからはその他ジャンプ勢が強いのはいつも通りといったところ。
ではではその他気になる作品たちに触れていきましょう!


……………………………………………………………………………………


「このマンガがすごい!2009」にて大方の予想通り1位を獲得。まさにぶっちぎりでした。
その結果が出る前の11月下旬からランキングがグングン上昇。
おそらく各所で取り上げられてる効果でしょうか。まさに今年を代表する作品の一つですね。

しなしながら、当サイトでこの作品をほとんど取り上げないのは
残念ながら個人的にあまり合わないのです・・・
こればっかりは好みの問題になってしまうので難しいですね。
もちろん多くの方が面白いと評価してる作品です。光り輝く何かがあるのでしょう。
僕はそれを発見できてないだけなんだと思います。その事実が個人的にまた残念でもありますが、
発見できてないのに面白いという事は出来ないのです。ゴメンナサイ。


……………………………………………………………………………………

3月のライオン 2 (2) (ジェッツコミックス)
羽海野 チカ
白泉社 (2008-11-28)

表紙が・・・!表紙が素晴らしすぎるッ!!!!

いやぁ、セーラー服って本当にいいものですね!
というのを改めて実感させてくれました。羽海野先生の優しい絵柄とセーラー服は実に良く合う
思わず本屋で表紙を見た瞬間飛びついてしまいました。

プロ棋士の世界の過酷さを描きつつ、主人公・零の痛みも同時に描いていく。
甘そうで、決して甘くない彼の本能を垣間見る事の出来る巻。
と、同時に将棋入門的な話があり、それがまたほのぼのしてて良いですよね。
その解説ページだけ切り取って、将棋を教える教本として使いたいぐらい。

そんな世界を「ベルセルク」の三浦先生が描いたのがこれ。確かにこれは鳥肌モノ・・・
<参考>
ベルセルクの作者が描き下ろした「3月のライオン」の特別カバーがヤバい


……………………………………………………………………………………


さてこの作品も「このマン」の常連作品。今年もバッチリランクインしてましたね。

最新8巻からは、遂に風早くんのライバル(?)となる男の子が登場。
うんうん、恋愛ドラマには必ずライバルがつきものだよなぁと思いつつ、
最近の風早くんはないよねー、と思ってしまったりする。けど今までが何か爽やかすぎたから
悩み苦しむ姿が見れるのはある意味リアルなのかもしれないなぁと。
好きな子に対してジタバタする姿を重ね合わせる人も多いのでは?

とはいっても、ここまでもどかしいのもヤキモキしてしまいますよねw
けど相変わらずキュンキュンさせてくれる。
好きになる、という事はそこに「怖い」という感情が生まれる事なんだよね。
それを乗り越えられるかどうか。そこを今後描いてくれると思うとやっぱり楽しみな作品なのです。


……………………………………………………………………………………


甘あま、あまーいラブコメ作品の最新刊。幸せな気分になりたい時に読んでしまいます。

恋愛を盛り上げる一つの秘訣に「我慢」があります。
イチャイチャするのを我慢、我慢、我慢して・・・その先にある愛情の爆発。
それが何よりも快感なんですよねぇ。ナチュラルな媚薬のようなものです。
で、そんないちゃっぷりを傍から見れるこの作品・・・堪らないですよ!
何つーか当てられるというか。心にピンク色のもやもやが溜まる感じ。それがまたいい。

今巻の見所は、文乃が見せた涙。
その理由を知った時、僕らは最大級のゴロゴロをする事になる。
うーん相変わらず砂糖100個分の甘さが練りこまれてる作品です。


……………………………………………………………………………………


一部の巷で大人気!!な溶接工の日常を描いた漫画。

かつて溶接工にスポットを当てた作品・・・というのが思い当たらないので、
何よりも新鮮な衝撃を受ける。僕らの日常の暮らしは、溶接工の人達によって成り立ってるのだ。
そしてその仕事は僕らの想像以上に過酷で、危険。
毎日残業、休日出勤、身なりが汚くてコンビニのおねーさんがつり銭をちゃんと渡してくれない・・・
そんな悲哀がたくさん詰まってる作品なのです。読んでると泣けてくるよ。

他人の溶接を見て憤慨したり感心したりするエピソードや、
何よりも主人公・北さんの奥さんや小島さんの娘さんなど彼らを支える女性たちがいい。
日々危険と隣り合わせの彼らが頑張れるのは、きっと彼女たちがいるからなんだろうなぁと、
そんな風に思わせてくれる。思わずホロリとしてしまった。

全く買うつもりはなかったんだけど、周りで評判だったので購入してみたら見事にアタリ。
パラパラを捲ってもピンとこなかったこの作品、じっくり読んでみて初めて分かる良さがありました。
思いがけず良い漫画と出会った高揚感みたいなものを、ぜひ感じてみてください。
何より溶接工という、普段では決して知る事の出来ない世界を覗き見れるのもまた良し、ですよ。


……………………………………………………………………………………


めがねのひと」「レンズのむこう」など、メガネフェチの人達を悶絶させた日坂先生が、
人気小説「数学ガール」を漫画化。もちろんメガネ女子が満載です!

個人的にバリバリ文系な自分ですので、どうしても数学は好きになれなかった。
暗号みたいじゃないですか。特に高校生になってからの数学は地獄だった。
けれど数式に秘められたその美しさを知っていたら、もしかしたら違ったのかもしれないな・・・
そんな風に思ってしまいます。あとミルカちゃんみたいな子に出会ってたらなぁと。

博士の愛した数式」でも同じように素数の神秘さに唸らされた。
そして今作でもまた唸らされる事になる。
数学を知らなくても楽しめるけど、知ってたらもっと楽しいんだろうなぁって。
高校生の頃に戻りたいと思わせてくれた作品。原作もちょっと読んでみようかなぁ。

<参考>
「数学ガール」に絵をつけてみた
※リンク先が間違ってました・・・大変失礼致しました。ご指摘頂いた方、ありがとうございました。

……………………………………………………………………………………


今、この界隈で絶大な人気を誇るエロ漫画家・春輝先生の初カラー作品集。

Amazonランキングでも常に上位入りしてる事でも有名。
既刊である「秘書課ドロップ」や「 寄性獣医・鈴音」などは
おそらく今年に入ってからずっと売れ続けてるのでは?まさにロングセラー・エロコミック。
といっても18禁の成年マンガではないので敷居も低い。その辺りも好調な理由か?

しかしながら超お約束な展開ながらも、そんな成年マンガ顔負けのねっとりとした描写と、
可愛い女の子たちが乱れる姿には反応せざるを得ない。とにかく実用的と言うべきか。
そんな春輝先生の、カラー作品集という事でこれはもうヤバイよね。何か本能で欲しくなる。
「秘書課ドロップ」の外伝的な作品を収録した他、ケータイで配信された作品を多数収録。
シチュも多彩なので幅広いフェチの人が各々楽しめるのがまた人気の秘密なのかも。

表紙イラストでビビっときた人は買ってまず損はないと思う。使えます(!?)


……………………………………………………………………………………


甘詰先生の"本気”を垣間見る事の出来る本作がついに単行本で登場。

読み終わった後、思わず口から出た「いやぁ、エロいねこれは」という言葉。
多くの方が絶賛してるのも頷ける、正にこれはエロスを追究する作品ですな。
寸止めのエロさを描いてきた作品は数多くあるけれど、
「幼馴染みの優等生」に、さえない自分がいじめる行為というシチュを加えるだけで、
何かもう神々しいほどいやらしいエロスが存在するのです。
そんな相反する言葉が両立してしまう不思議さ。背徳感が混じるドキドキを感じちゃいます。

甘詰先生の描写はかなりリアリティなので、そこがいけるかいけないかで変わってくると思います。
個人的にはそこまで絵柄的には得意じゃなかったんですが、この作品は別格。
少女漫画的ともいえる内面の描写を、エロスで表現した事に問答無用で反応してしまったのでした。

ただぱんつやおっぱいを出すだけのエロじゃない。
手軽にエロが楽しめる今の世の中だからこそ、脳髄で感じられるエロスを描く作品は貴重なのだ。
特にS属性がある人はゾクゾクする事間違いなし。甘詰先生の本気は本当にすごいよ。

<参考>
甘詰留太 「ナナとカオル1巻」 ハートフルソフトSMラブコメ


┼────────────────────────────┼
今後ランクインが予想される作品チェック(12/8~12/14)
┼────────────────────────────┼

今週発売されるコミックの中から、ランキングに食い込んできそうな作品をピックアップ!!
まあ完全に単なる個人的購入予定リスト。

……………………………………………………………………………………
【12月8日(月)】


相変わらずすさまじく面白かった・・・!何なのこのクオリティ。
そろそろ失速してもおかしくないのに、益々切れ味が上がってきてる気がします。
すごいぜのりお先生。

週刊で追っても面白いけど、やっぱり単行本でまとめて読むのは楽しい!
どっぷり「みつどもえ」ワールドに浸かれるというか。幸せですよー
そんな最新6巻について色々語りたいところですが、後日また機会があるのでその時にでも!


……………………………………………………………………………………
【12月10日(水)】

ヘタリア 2 特装版―Axis Powers (2) (BIRZ EXTRA)
日丸屋 秀和
幻冬舎コミックス

1巻発売以来、多くのお姉さまたちの心を掴んだ作品の2巻が遂に!!

32Pの小冊子付き特装版にかなり難民が出てる模様・・・ファンの方はヤキモキですよねぇ。
といっても大手オンライン書店でもけっこう在庫ありますし(Amazon&センブアンンドワイは壊滅)
一般書店でも普通に入ってくるようなので大丈夫でしょう・・・たぶん。

特装版の状況が知りたい!という方は以下の参考リンクを見てみては?僕は通常版でいいです。
<参考>
「ヘタリア 2 Axis Powers」通常版&特装版情報をまとめてみますよ~


百合星人ナオコサン2Second Impact CD付
Kashmir
角川グループパブリッシング
売り上げランキング: 9

「LOLICLOCK」ほしぃいいいい!

はっ!思わず叫んでしまうぐらいこれは良いデスクトップアクセサリーですね。
これだけの為に思わず初回限定版の方を買ってしまいそうです。・・・買いますけど。
個人的には「○本の住人」の方が好きなのですが、このアクセサリーの出来には涙しそう。
<参考>
百合星人ナオコサン2巻初回限定版 「プロ幼女」付き


……………………………………………………………………………………
【12月12日(金)】


つい最近「「ちはやふる」という極上の物語、僕らはその情熱の虜になる。
というエントリを書いたばかりの、今年のイチオシ作品の最新刊が早くも登場!やったー!

講談社コミックWEBで早くも表紙が公開されてますが、
今作のイメージは情熱的な“赤”が印象的ですね。いや、これ“紅色”と言うべきか。
「ちはやふる」の歌の中で歌われる、恋心を表す水をくぐる紅葉の“紅色”。

早くその情熱に身を焦がしたい。待ちきれないほどの面白さが僕らを待っている。
そう思える作品に出会えた幸せ。新しい物語が読める幸せ。漫画っていいよね!


┼────────────────────────────┼
今月発売の“限定版”をチェック!!
┼────────────────────────────┼

年の瀬、という事で今月は限定版の発売数が半端じゃありません。
全部紹介してたらキリがないので気になるやつだけご紹介しておきます。

ちなみに紹介する4作品、発売すんの全部12月22日(月)だよ!!すごい日になりそう・・・

……………………………………………………………………………………

まりあ†ほりっく 4巻 DJCD付き限定版
遠藤海成
メディアファクトリー

webラジオ『まりあ†ほりっく』第0回(約30分)がついてくる限定版。
あの強烈な毒舌ツッコミが聞けるのはかなり惹かれます・・・こいつは買いかも。
ドラマCDじゃなくて、ラジオ風というのがこのキャラたちに合ってますよね。


……………………………………………………………………………………


A.オリゼーが作成できるナノブロック付き!!・・・ナノブロックって何だろう?
ググってみると、なるほどレゴみたいなやつか。ちょっと懐かしいなぁ。
出版社も色んな手法で特典つけてくるなぁと感心してしまいました。

ちなみに表紙イラストは発売中のイブニング最新号の表紙だそうです。

……………………………………………………………………………………

夜桜四重奏 6 限定版 ドラマCD付き
ヤスダ スズヒト
講談社

お。こちらもドラマCD付きですね。しかも「桜真町の町歌」が収録されるという。
例の「ツン!ツン!デレ!ツン!デレ!ツン!ツン!」ですか。それは純粋に聴きたいなw


……………………………………………………………………………………


当サイトでは説明不要のやつですね。以前紹介しましたし。

それにしてもヤンマガ本誌に移ってから今回の話でようやく本領発揮といったところでしょうか。
エロかった・・・やっぱり「kiss×sis」はこうでなきゃ!けどあの姉妹が圭太以外の人達に
触られてるシーンてのは何つーかこう・・・許せないものがあるというか。
今までの甘ったるさをじっくり見てきただけに、何か感情移入しちゃうなぁ。

で。アニメDVDは壮絶に楽しみにしております。
双子のキスシーンをアニメで見れるだけで、ぼかぁもう大満足ですよ!!!!!!!


----------------------------------------------------------------------------
<参考>
【Amazonランキングウォッチ】(11/3~11/16) 今週の注目⇒「GIRL FRIENDS」
【Amazonランキングウォッチ】10/27~11/2 今週の注目⇒「惑星のさみだれ」
【Amazonランキングウォッチ】10/20~26 今週の注目⇒「大東京トイボックス」
【Amazonランキングウォッチ】10/13~19 今週の注目⇒「クローバー」

Amazonコミックベストセラー
セブンアンドワイ - コミック - ランキング
bk1 マンガ ランキング
オリコン 週刊コミックランキング

・・・毎年の事ですが、12月は購入数が激増するんですよね。
単純に発売される単行本の数もさることながら、各所で面白い作品の紹介をするんだもの。
そう、個人的ベストランキングの発表が各地でありますからね・・・

当サイトでも勿論やりますが、あとは今年は限定型の募集系ランキングも実施予定。
それに関してはまた後日・・・

それにしてもAmazonのランキングが最近まともに動くように。
以前までは新刊が全然ランキングに反映されてなかったんですが、
12月に入ってからだいぶ反映されるようになってきました。
といってもまだまだ反映されずに埋もれちゃってる作品が沢山ありますが・・・
登録してる人のミスなんですかね?単純に。

年内はあとやりたいネタが1本、紹介したい作品が一つ、同人誌関連の発表
あとさっきいってたランキング系のエントリってとこが更新予定です。予定、です。

----------------------------------------------------------------------------
このマンガがすごい! 2009

宝島社
売り上げランキング: 92
おすすめ度の平均: 4.5
4 毎年購入してます
5 感動の漫画が〜♪


----------------------------------------------------------------------------
【今週の注目ラノベ】

俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈2〉 (電撃文庫)
伏見 つかさ
アスキーメディアワークス (2008-12-05)
売り上げランキング: 12
おすすめ度の平均: 5.0
5 スイスイ読める
5 ライトノベル好きで妹のいない人は読むべきです!
5 熱い、厚い、第二巻!
5 今年度の話題作
5 騙されたつもりで・・・

やっぱり「妹」作品とか・・・好きだから!まとめて紹介しちゃうよ!」のエントリでも紹介しました、
「俺の妹」の続編が早くも登場・・・!!これは嬉しすぎます。

今巻も妹・桐乃の暴言は冴え渡り、普通を望む兄はその騒動に巻き込まれる事に・・・
新キャラも勿論登場し、更にその面白さがディープになりました!
まだ読破してませんが、すでにもうニヤニヤが止まらないです。読み終わったら感想書くかも。
ホント妹欲しい。暴言吐かれてもいいから!妹の友達とメル友になりたいよ!(ぇ


この記事に対するコメント

夜桜四重奏のツンデレ町歌はアニメで既出ですよ~
アニメ自体の出来はアレなんですけど…

Kiss×sis限定版は絶対買います

【2008/12/10 02:47】 URL | #- [ 編集]


限定版多いですねー
ヨザカルとまりあほりっくは買います

【2008/12/10 08:11】 URL | ひいらぎ #4JcWZNxE [ 編集]


ナナとカオル出ると思ったw
俺も聖お兄さんはそこまで好きじゃない

【2008/12/10 13:06】 URL | #- [ 編集]


いーのだ。でヘタリアを見る日が来くるなんて…
2巻の見所は「おっぱい」と「貧乳」でした
毎度毎度たかすぃさんの情報察知能力には恐れ入ります

【2008/12/10 21:20】 URL | ぺりこ #- [ 編集]


ちはやふる はヒロインと同時に作者も応援したい「勝たなあかんでえ!」と。

【2008/12/10 23:49】 URL | #- [ 編集]


ヘタリアの女性受けっぷりは凄いですね
しかしこの作品がブレイクするのは不味いような・・・。

あと、かんなぎの連載休止は例の中古騒動が大きいと思われますが
2次元コンプレックスに対する恐怖を感じました。
ここまでいくと病気ですな。 純粋に楽しみに読んでいただけに、残念でなりません。


【2008/12/13 00:39】 URL | ART #eQ4uPEGc [ 編集]


あとそれでも町は回っているとノノノノもでますよw

【2008/12/13 10:40】 URL | にゃんこそば #- [ 編集]


画像バレが出てましたが藤木先生がサンデーに帰ってくるようです。去年読切で
発表したヒーロー&悪の組織物的な作品になる模様

【2008/12/13 20:05】 URL | #- [ 編集]


ローションシリーズ第3弾「ろーまじ」がマジエロ過ぎです。これは読書用・
保存用・オカズ用(笑)に3冊は買うべき。
あと一般誌の限界に挑戦している「あきそら」が今週発売です。つーかREDいちご
自体一般誌の限界を軽く越えているような…

【2008/12/14 07:39】 URL | #- [ 編集]


聖☆おにいさんが会わないのは女の子がいないからでは(苦笑)
荒川アンダーザブリッジなら女の子もいますし、面白いと思えるかも
しれないのでオススメですよ。

【2008/12/19 01:18】 URL | #- [ 編集]


数学ガールの<参考>のリンクが二コ動の違反報告のリンクなんだが
こんな動画消えろってこと?

【2008/12/21 02:19】 URL | #SFo5/nok [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mangaen.blog30.fc2.com/tb.php/591-dad4c658
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

目次



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



全記事(数)表示

全タイトルを表示



リンク

このブログをリンクに追加する



巡回ブログ



ブログ内検索



プロフィール

たかすぃ

Author:たかすぃ
パンツを誰よりも愛するパンツ星人。パンチラが出た所にオレは出現する。よろしくお願いします。
メールはこちらへ。
taka_ringo@yahoo.co.jp
twitterもやってます。



当ブログオススメ作品

超人学園(1) (少年マガジンKC)
超人学園(1)
これぞ現代の正統少年マンガ!小細工無しでアツい魂に震える。こんなマンガがあるならまだ大丈夫だ。

かわいい悪魔 (F×COMICS) (Fx COMICS)
かわいい悪魔
志村先生ひさびさの短編集。継母エピソードがかなり好み。先生の可愛さにクラクラ。

アイアムアヒーロー 1 (ビッグコミックス)
アイアムアヒーロー (1)
とにかく凄すぎる。今1番先が読めない衝撃作。有無を言わず2巻まで一気読みしよう。

ただいまのうた 1 (花とゆめCOMICS)
ただいまのうた (1)レビュー
寒い冬だからこそ、心温まる家族ドラマをぜひどうぞ。

うそつきパラドクス 1 (ジェッツコミックス)
うそつきパラドクス (1)
相変わらずエグいところを突いて来る。ありそうでなかった恋愛ドラマ傑作。

シスタージェネレーター沙村広明短編集 (アフタヌーンKC)
シスタージェネレーター
最後までオチの読めない珠玉の短編集。女子高生ネタが好き。

プラナス・ガール 1 (ガンガンコミックスJOKER)
プラナス・ガール (1)
全部理解した上で言おう。このヒロイン(?)に恋をした、と。近々レビューしたいなぁ。

モテキ (1) (イブニングKC)
モテキ (1)レビュー
痛々しいほどにリアルな、ヘタレ恋愛劇。この突き刺さり方、ハンパじゃねえ。

あまんちゅ!(1) (BLADE COMICS)
あまんちゅ!(1)
天野先生が描く新しい世界。今度は、水の中だ。素敵すぎです。

となりの怪物くん 1 (デザートコミックス)
となりの怪物くん ( 1)
個人的にヒット。ヒロインの不器用な可愛さにキュン。近々特集したい!

異国迷路のクロワーゼ 1 (角川コミックス ドラゴンJr. 111-2)
異国迷路のクロワーゼ (1)
美麗という賛辞は、この作品の為にあるのかもしれない。美しさと面白さを両立させる稀有な作品。

幼なじみ (マンサンコミックス)
幼なじみ
幼なじみとえっちしちゃう話。可愛い絵柄で堪能させてもらいました!

LOVE SO LIFE 1 (花とゆめCOMICS)
LOVE SO LIFE (1)
思わず表紙買い。当たりました。女子高生と双子2歳児のダブルで癒されます。

はじめてのあく 1 (少年サンデーコミックス)
はじめてのあく (1)
おかえりなさい藤木先生!ラブコメの帝王が放つ伝説がここから始まります。超絶オススメ。

背伸びして情熱 (まんがタイムKRコミックス エールシリーズ)
背伸びして情熱
4コマ漫画という表現における新境地。切ない想いの魅せ方が秀逸すぎます。

青空エール 1 (1) (マーガレットコミックス)
青空エール (1)
最近の少女マンガでイチオシ。心からアツい青春ドラマは、現代においても文句なしに面白い事を証明してくれる。

つづきはまた明日 1 (1) (バーズコミックス ガールズコレクション)
つづきはまた明日 (1)レビュー
伝染するひとかけらの優しさ。明日から元気に頑張りたい人に贈る作品です。

腐女子っス! 1 (1) (シルフコミックス 7-1)
腐女子っス!(1)レビュー
腐女子にスポットを当てた作品の中でも1、2を争うぐらい面白いです。“腐”に対する価値感を変えてくれる一作。

午前3時の無法地帯 1 (1) (Feelコミックス) (Feelコミックス)
午前3時の無法地帯 (1)
働く女子の頑張る姿が好きな人に。大人になってから読む本ですな。

もと子先生の恋人 (ジェッツコミックス)
もと子先生の恋人
これぞ田中ユタカ先生の真髄。ニヤラブの聖地がここにある。

こえでおしごと!(1) (ガムコミックスプラス) (ガムコミックスプラス)
こえでおしごと!(1)
2008年で一番ニヤニヤした作品かもしれない。これは買いですよ。(エロい意味で)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈2〉 (電撃文庫)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈2〉
早くも第2巻が登場!今巻も色々転がせてくれるのか・・・!?

このマンガがすごい! 2009
このマンガがすごい! 2009
今年もこの季節がやってきました。まだ見ぬ作品との出会いに毎年感謝。

3月のライオン 2 (2) (ジェッツコミックス)
3月のライオン (2)
スミマセン。表紙にやられました・・・これは素晴らしいセーラー服。

ちはやふる 1 (1) (Be・Loveコミックス)
ちはやふる (1)レビュー
2008年少女マンガNo1作品に推薦。このアツさは衝撃的に面白い。

鈴木先生 6 (6) (アクションコミックス)
鈴木先生 (6)
鈴木裁判面白すぎる。悩み苦しむのが中学生ですよね。

未満れんあい 1 (1) (アクションコミックス)
未満れんあい (1)
ともえちゃんは太陽だ。

GIRL FRIENDS 2 (2) (アクションコミックス)
GIRL FRIENDS (2)
親友を好きになってしまった葛藤。これぞピュアな恋。参りましたゴロゴロ

おたくの娘さん 第五集 (角川コミックス ドラゴンJr. 100-5)
おたくの娘さん 第五集
児風呂が・・・!児風呂がぁあああ!最高でした。

ママはテンパリスト 1 (1)
ママはテンパリスト (1)レビュー
久々にこんなに笑いました。これぞ次世代育児漫画!

イロドリミドリ (マーガレットコミックス)
イロドリミドリレビュー
その優しさに心震える少女漫画。オススメ。

リーマン教師 (ヤングサンデーコミックス)
リーマン教師
女子高の教師になりたかった全ての人へ捧ぐ。泣けるよ。(色んな意味で)

ニコイチ 5 (ヤングガンガンコミックス)
ニコイチ (5)
相変わらずハチャメチャな面白さ。そして更なる迷走が・・・!

僕の小規模な生活 2 (2) (モーニングKCDX)
僕の小規模な生活(2)
福満先生、初の「2」巻おめでとうございます!!

まかないこむすめ 1 (1) (電撃コミックス EX)
まかないこむすめ (1)
穏やかな日常。こういう作品に触れるのって、とても大切なんだと感じた。

クローバー (IDコミックス)
クローバー
乙ひより先生の新作。今回も素晴らしい百合を堪能させて頂きました。

世界はひとつだけの花 1 (1) (MAX COMICS DX)
世界はひとつだけの花 (1) レビュー
とっても可愛い妹の、純粋でえっちな姿が見たい方へ。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫 (1639))
俺の妹がこんなに可愛いわけがないレビュー
「妹」作品として素直に面白かったー。人生ラノベ2冊目です。

みそララ (2) (まんがタイムコミックス)
みそララ 2
今年一番面白い4コマは宮原るり先生の作品かもしれない。愛が溢れすぎている。

女王の花 1 (1) (フラワーコミックス)
女王の花 (1)
感じる大作の予感。ぜひ見守っていきたい作品。

ファンタジウム 1 (1) (モーニングKC)
ファンタジウム (1)
待望の3巻発売ってことで。近々レビューしたい。

美咲ヶ丘ite 1 (1) (IKKI COMICS)
美咲ヶ丘ite (1)
日常をこんなにも魅力的に描ける人ってすごい。

オニデレ 1 (1) (少年サンデーコミックス)
オニデレ (1)レビュー
これは新感覚の「デレ」だ。

変ゼミ 1 (1) (モーニングKC)
変ゼミ (1) レビュー
「変」はステータスだと思う。

少女マテリアル (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
少女マテリアル
この可愛さで、このエロさ。男なら買うべきだ。

ラッキー―Are you LUCKY? (ビッグコミックス)
ラッキー―Are you LUCKY? レビュー
(08年上期で、一番の感動を貴方に。超オススメ)

ハニカム 1 (1) (電撃コミックス)
ハニカム (1)
(ニヤニヤできるファミレス漫画。素直に好きだ)⇒レビュー

とある飛空士への追憶 (ガガガ文庫 い)
とある飛空士への追憶レビュー
(超オススメ。是非多くの人に読んでもらいたいです。)

ちゅーぶら!! 2 (2) (アクションコミックス) (アクションコミックス)
ちゅーぶら!! (2)レビュー

ヒメギミの作り方 1 (1) (花とゆめCOMICS)
ヒメギミの作り方 (1)レビュー

初恋限定。 1 (1) (ジャンプコミックス)
初恋限定。 (1)レビュー

ブラッドハーレーの馬車 (Fx COMICS) (Fx COMICS)
ブラッドハーレーの馬車レビュー

奥さまは生徒会長 (マンサンコミックス)
奥さまは生徒会長レビュー

恋をするのが仕事です。 1 (バンブー・コミックス VITAMAN SELECT) (バンブー・コミックス VITAMAN SELECT)
恋をするのが仕事です。 (1)

Kiss×sis 2 (2) (KCデラックス)
Kiss×sis (2) レビュー

僕の小規模な生活 1 (1) (モーニングKC)
僕の小規模な生活 (1)

秘書課ドロップ 1 (1) (バンブー・コミックス DOKI SELECT)
秘書課ドロップ (1)

GIRL FRIENDS 1 (1) (アクションコミックス)
GIRL FRIENDS (1)

ユウタイノヴァ 1 (1) (ヤングマガジンコミックス)
ユウタイノヴァ (1)レビュー

Kiss X sis 1 (1) (KCデラックス)
Kiss X sis (1)レビュー

オンナノコになりたい!
オンナノコになりたい!レビュー

ラバーズ7 7 (7) (サンデーGXコミックス)
ラバーズ (7)レビュー

とめはねっ! 1 (1)
とめはねっ! (1)

はなまる幼稚園 1 (1)
はなまる幼稚園 (1)レビュー

学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD 2 (2)
学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD (2)

ぼく、オタリーマン。
ぼく、オタリーマン。レビュー

大東京トイボックス 1 (1)
大東京トイボックス (1)

まりあ・ほりっく 1 (1)
まりあ・ほりっく (1)レビュー

キミキス-various heroines 1 (1)
キミキス-various heroines (1)

オトメン(乙男) 1 (1)
オトメン(乙男) (1)レビュー

ロリコンフェニックス 1 (1)
ロリコンフェニックス (1)レビュー

うさぎドロップ 1 (1)
うさぎドロップ (1)レビュー

鈴木先生 1 (1)
鈴木先生 (1)

みつどもえ 1 (1)
みつどもえ (1)レビュー

このマンガがすごい! 2007・オトコ版
このマンガがすごい! 2007・オトコ版レビュー

このマンガがすごい! 2007・オンナ版
このマンガがすごい! 2007・オンナ版レビュー

げんしけん 9 (9)
げんしけん (9)

げんしけん (9) 限定版
げんしけん (9) 限定版8巻のレビュー

青い花 2
青い花 (2)

○本の住人 1 (1)
○本の住人 (1)

勤しめ!仁岡先生 1 (1)
勤しめ!仁岡先生 (1)レビュー

となりの801ちゃん
となりの801ちゃん公式ブログ

To LOVEる-とらぶる 1 (1)
To LOVEる-とらぶる (1)レビュー

DEATH NOTE HOW TO READ 13 (13)
DEATH NOTE HOW TO READ (13)レビュー

超こち亀
超こち亀参加作家一覧

ちょこっとヒメ 1
ちょこっとヒメ (1)レビュー

君に届け 2 (2)
君に届け (1)レビュー

宙のまにまに 1 (1)
宙のまにまに 1 (1)レビュー

会長はメイド様! 1 (1)
会長はメイド様! (1)レビュー

謎の彼女X 1 (1)
謎の彼女X (1)レビュー

ユリア100式 1 (1)
ユリア100式 (1)レビュー

未来日記 (1)
未来日記 (1) レビュー

トランスルーセント 1巻―彼女は半透明 (1)
トランスルーセント 1巻―彼女は半透明 (1)レビュー

それでも町は廻っている 1 (1)
それでも町は廻っている (1)
レビュー

ほのかLv.アップ! 1 (1)
ほのかLv.アップ! (1)レビュー

デトロイト・メタル・シティ 1 (1)
デトロイト・メタル・シティ (1)レビュー

ラブホってる?
ラブホってる?レビュー



殿堂入り作品

いちご100% 19 (19)
いちご100% (1)レビュー

Death note (12)
DEATH NOTE (1)レビュー

こわしや我聞 9 (9)
こわしや我聞 1 (1)レビュー

いでじゅう! 13 (13)
いでじゅう! 1 (1)レビュー

みかにハラスメント
みかにハラスメントレビュー

ないしょのつぼみ 1 (1)
ないしょのつぼみ (1)レビュー

夕凪の街桜の国
夕凪の街桜の国レビュー

ルサンチマン 4 (4)
ルサンチマン (1)レビュー

ボーイズ・オン・ザ・ラン 1 (1)
ボーイズ・オン・ザ・ラン (1)レビュー

さよなら絶望先生 5 (5)
さよなら絶望先生 5 (5)レビュー

ハヤテのごとく! 8 (8)
ハヤテのごとく! 8 (8)レビュー



人気上昇中コミック

よつばとしろとくろのどうぶつ
よつばとしろとくろのどうぶつ

PLUTO 4―鉄腕アトム「地上最大のロボット」より (4)
PLUTO 4―鉄腕アトム「地上最大のロボット」より (4)

おたくの娘さん (第1集)
おたくの娘さん (第1集)

ワールドエンブリオ 1 (1)
ワールドエンブリオ 1 (1)

鬼ノ仁短編集愛情表現
鬼ノ仁短編集愛情表現

ろーぷれ―ぬめりの中の小宇宙
ろーぷれ―ぬめりの中の小宇宙



RSSフィード



アクセス解析





