マンガがあればいーのだ。
ただいま開店休業中。けどたまに更新するので見捨てないで・・・
  • 05<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>07
--年--月--日 (--) | 編集 |


少年サンデー感想12号
2005年02月20日 (日) | 編集 |
20050220221647.gif
えー先週サンデー感想お休みしたので(2作品の力により)
今週はやりますーけどマガジン感想はお休み。
(けど1作品だけやります、何かはお楽しみに?)
なななんとまともに感想書くのは8号以来です!
けれど國生さんだけは毎週フォローしてるというパラドックス。さすがだ。

ちなみに今回表紙の「相武紗季」は今一番お気に入りの子です。
死ぬほどカワイイ・・・!

【金色のガッシュ!!】
キャンチョメが7人いるだけであんなに強くなるのが不思議。
そもそもなんでディオガ級の術をあんなに耐えられるのだろう?

20050220221418.jpg
キャンチョメの身体から出てるオーラみたいなのは一体・・・?

キャンチョメは小粒にピリリと活躍する事が多かったけど、今回は大活躍。
ただキャンチョメが抱いていた「嫌な予感」はどこに当たるのだろうか?
ここでキャンチョメが戦線離脱になると寂しくなっちゃうよなぁ。

バオウ・ザケルガの連鎖部分の説明はすぐに理解できなかった。
二度目で理解。どのマンガでもそうなんだけど、
ファースト読みの時は何も考えずに読むから、頭働かせないで読むんだよね。
だからセカンド読みしないマンガはけっこうそのまま放っといてる事が多い気がする。

【犬夜叉】
また奈落の分身が登場。いくら何でも登場しすぎな気が・・・
どっか今まで出てきた奈落の分身のまとめサイトないですかね。
(時系列で、今現在の状況を含んだやつ)

このマンガは一向に終わりに向かわないなぁ・・・
作者は何話ぐらいまで考えてるのだろう。600話ぐらい?

【兄踏んじゃった!】
この掲載位置にあるって事は人気があるんですかねぇ?
不条理ギャグツッコミ系としてはまずまずな感じ。

カズヨちゃんはちょっと可愛いかな。
この調子で可愛い子が沢山出てくれば毎週ちゃんと見ます(そこが基準ですか)

20050220221423.jpg
ってか・・・頭の上に乗ってるのは何だろう・・・

【結界師】
学校に見知らぬ男の集団が潜入、暴行・・・っ!
なんで時勢にあったマンガなんでしょう。大丈夫ですかね?

20050220221427.jpg
先週から登場の藍緋
・・・かわいい?ちょっと好きかも。冷たい感じとか。
この顔で人間食べてるっていうんだから怖い。その描写もお願いします(ぇ)
藍緋っていう名前が個人的に好み。名前で反応しちゃいますね・・・!

20050220221431.jpg
火黒は以前烏森にきてたやつか?(片腕を回収したやつね)
あれを藍緋が再教育したということ?
死んでも復活できるんだとすると非常に厄介ですな。

「サングラスは必須だ」
という藍緋のセリフ。これは日中は太陽の光にやられてしまうから?
目はデリケートな部分なんでしょうか。

20050220221434.jpg
良守と時音の幼い頃の回顧録。
ああいいねぇ・・・こういうのいいねぇ・・・
「内緒だよ。」っていう時音ねーさんにやられました。
俺も時音ねーさんと秘密を共有したい!!
仕事、任務がある中でも彼らは子供。
遊びたい盛りなのだ。そんな思いを垣間見る事が出来てちょっと良かった。

【ハヤテのごとく!】
どうやらコミックス1巻バカ売れみたいですね!良かったですねー畑先生!
まあ連載する前からかなり前評判が高く、
今もかなりコンスタントに面白いので当然の結果かな?
メイドギャクマンガというジャンルがうけたのかも。
あとマリアさん信者かな。(信者の一人です)
カバーの中身にもおまけマンガがある模様。こいつは見たいなぁ・・・
(さすがにそれは買わないと見れませんしね)

さて本編。

20050220221443.jpg
そうか・・・伊澄は「その言動で周りの人を不幸にする」という設定でした。
そう、この時ナギのマンガを褒めなかったら・・・!
ナギはマンガを描く事をあきらめたのかもしれないんですねー
・・・嗚呼。

いやー今週はマリアさん信者にとっては素敵な回でした!
異様にビリヤードが上手いマリアさん。
ビリヤードって何か大人の遊戯な感じがしますもんね。
まあ俺は当然の如くビリヤード苦手中の苦手なんですが。

20050220221447.jpg
「あら?いいですわね。」

こういうちょっとクールな目のマリアさんがたまりません。

20050220221452.jpg
「ハヤテ君は私に何をあせるつもりなんですか?」

勿論・・・決まってるじゃないですかー!
一応お約束ですが最後の最後まで期待しちゃいました。
よい子のマンガのサンデーでそんな事はないですかね。ないですよね。
サンデーはお色気シーンがホント少ない気がする。特に今の現行マンガ。
 ジャンプはパンツ(いちご)、マガジンは乳首が沢山出てるのに・・・!
 今回のサンデーでお色気シーンは「東遊記」だけでした。
 え、そんなのあった?まあそれは後ほど・・・
 あ、「ワイルドハーフ」はたまにお色気ありましたね。

何はともあれこのマンガのエンドはマリアさんエンドを希望です!
(ほとんどの読者がそうなのでは・・・?あ、伊澄エンドも可。) 
ちなみにこの方もマリアエンド希望ですw

【最強!都立あおい坂高校野球部】
この人の試合シーンはホントかっこいいなぁと思う。
「リベロ革命」の時からそうでしたが、
万人に受ける絵に「臨場感」と「迫力」をミックスさせてるのはイイよなぁ。
あとはストーリーですが・・・
最初から主人公達が強い今回の作品がどう受け入れられるか?
今んトコは好評ですが、先が続くのかがちょっと不安。

20050220221522.jpg
「この一打・・・我が師に捧ぐ」

虎鉄カッコイイ・・・!
まさに4番の風格。冒頭に「怪物の類だ」というセリフで
読者に宝田の凄さを認識させてから、
いきなり第一球ホームラン。
こういう強弱の対比がまた上手いマンガ家さんです。

緊張してるキャプテンを和らげたりなど、
こういう何気ない描写もまたイイ。
まあこの試合彼が出てくるシーンはこれぐらいだろうけれど。

【MAR】
敵登場→相手の能力に最初ちょっと苦戦→奥の手登場、
とまさにコピーを見せられてるような展開。
この人いつになったら違った展開描くのかなぁ・・・

まあジャックはナイトの女に100%負けると思いますが。
このマンガは「意外性」が足りないのかも。

【道士郎でござる】

20050220221526.jpg
ひょんな事からポックル星人を描く事になった健助殿。
上手いじゃねえか・・・!
ママさんがけっこう手伝ったんですかね?

全国の中高校に配布するぐらいの出来。来週の開久の反応が楽しみ。

【いでじゅう!】

20050220221530.jpg
「告白したからそれで終わりってわけじゃないんだよな・・・
 むしろこっからがスタートなんだ・・・」


そう、そうなんですよな。告白して成功して。
そこから先は努力して頑張った者に与えられる、
ハッピータイム、ハッピーデイズ!

あーこういうウブな関係大好きです。もうこんなのになれないから、
憧れますね。そんな訳で今週のいでじゅうときめきポイント。(何それ)

20050220221534.jpg
森さん巨乳!いや分かってるけどこいつはすげえな。
林田はコレを・・・揉・・・(以下妄想5分)

20050220221539.jpg
森さんサーチ。さすが林田です。
好きな人ってホント目につくよね。人は誰しもサーチを持ってるんだ!(たぶん)

20050220221543.jpg
どもる森さんがかわイイーーーーーーーー
照れてどもるのって可愛いですよね。抱きしめたくならないですか?あれ?

20050220221548.jpg
ドキドキする森さん。
電話で相手の声が深刻だとすっげードキドキしますよね。
ま、まさか・・・できちゃT(略)

というわけで晴れて「付き合ってください」と林田が告白。
やっぱり告白は男からだよね!
そういえば学生の頃って「付き合う」って言わないと、
付き合う事にならなかった
よなぁ・・・
その行為があって、初めて彼氏彼女なわけで。
ああ甘酸っぱい!

今やね・・・「付き合う」とか云々の前に事をしたりして、
そのままズルズル・・・?あれ・・・?

【クロザクロ】
おお!だれてた展開に光明が!

20050220221553.jpg
ザクロ降臨・・・っ!!
いきなり強さMAXで登場してきましたね。
そもそもザクロは相当強いのか・・・

ちょっと強さのインフレがきちゃってる気もしますが・・・
これからはザクロが全面に出て戦うのか?
それともピンチになったらザクロが登場?
まあ後者だろうなぁ。
そうなるとこれまたどっかで見たようなマンガにますますなっていくんですが・・・

【KATSU!】 ※最終回

20050220221605.jpg
あれ?盛り上がってたんじゃなかったんでしたっけあだち先生!?
何か打ち切りっぽく終わってしまった・・・
まああだち先生だから打ち切りじゃないんだろうけどさ。
そもそも題材がボクシング・・・これがいけなかったのでは・・・?
野球以上に試合シーンの迫力を求められる競技だけに、
肝心のそのシーンの印象が薄かったのがイタかったかなー
(はじめの一歩という存在がある以上やはり厳しい)

試合以外の描写は相変わらず巧者っぷりを発揮してましたが。
「H2」がワイド版までヒットしてる中、
この作品には今後もあまり光が当たらない気もします。
一応氏で3番目の長期連載作品なんですけどね・・・
ちょっと分かりづらかったかもしれません。(読者層である小・中学生にとって)

気付けば3年以上連載してたんですね。もっと短く感じました。
何はともあれ、またサンデーに戻ってきてほしいと思いますが、
しばらくビックコミック系の雑誌に移ってリフレッシュ図るのもいいのでは?
個人的な要望としてはスピリッツかな。
低迷してるスピリッツにKATSU!を!(上手くまとまった!)

【東遊記】
今更このマンガの感想を書く気になれなかったのですが、
気になる1コマがあったのでそれだけ紹介。

20050220221609.jpg
「ああーーーっ!!」

表情といい、セリフといい、触手系といい、狙いやがった・・・
この・・・腐敗している層を・・・っ!!
けど無駄・・・こんなんじゃ・・・その層は動かない・・・っ!

まあ俺は全然動きますが。いろっぺー(最低ですね)

※「東遊記」に関してはこのブログ様が今現在の状況について詳しく考察してます。
 「東遊記」好きな方ぜひドーゾ!(果たしてどれだけいるのか・・・)

【こわしや我聞】
國生さんの出番が7コマしかない・・・
というわけでパワーダウン感想。やる気出ないってばよ。


◆工具楽我也・・・っ!見参。

20050220221613.jpg
おおー先週見た時は捕らわれてると思ったんですけど?
真芝の計画に加担してますね・・・これはかなり謎。
まあ彼は彼なりの考えがあるのか?
我聞に対する修行?・・・修行にしてはスケールがでかすぎる。

先週、そろそろ動くか的セリフを言ってたのも気になりますね。
協力してるように見せかけて色々探ってる?
肉を切って骨を断つ精神ですかね。
國生さんがあんなに心配してるのに・・・!許せませんな。


◆今週の國生さん。
これをやる為にサンデー感想やってると言っても過言じゃないわけで(マテ)

20050220221617.jpg
國生さんがパラシュートつけてるぅううう(何でもいいんです)

20050220221621.jpg
キリっとやる気になってる國生さん!
じ、じーくぴんぽんとか言ってた人とは思えませんね

20050220221626.jpg
ああデフォルメ國生さん・・・っ!
うちのマスコットキャラにしてえ・・・っ!
このジト目があまりにも好きすぎです。


◆新キャラ、仙術使い!

20050220221638.jpg
阿部雪見さんーーーーー!19歳ーーーーー!!
雪ちゃんと呼ぼう(ぇ)
minaさんトコの情報だと「私のラクロス部」という藤木先生のデビュー作に
登場した子という噂が。
誰か私のラクロス部持ってる人いませんかーーー!(いたら素晴らしい)
サンデー超の2001年頃に載ってるらしいんですが・・・

雷ってトコがまたね。素敵。雷落としてほしい。(そのまま感電死して下さい。)

20050220221642.jpg
西園寺進。木の仙術使い・・・
今回國生さんを気に入って言い寄るキャラに・・・っ!(推測)
いやね、國生さんほど魅力的な女性を目の前に惚れないってのが失礼な話で、
俺なら見た瞬間告白するかな。今週のハヤテのナギみたいに。

とか思ったら西園寺くんと雪ちゃんは付き合ってて、
雪ちゃんの雷が落ちる
のでした。こ、こわーい。

--------------------------------------------------------
「kATSU!」終了、「あやかし」ももうすぐ終わる、
さてその後の穴は何が埋めるのか・・・?
まあすでに決まってるんですが、
この前発表があった「うえき」、そして「絶対可憐チルドレン」ですね。
これだけ強力な連載が控えてると楽しみで仕方ありません。
サンデーはまだまだ元気!だと思います。

サンデー感想過去ログも是非どうぞ!JUGEM版より。
2004年39号~2005年02号まで。
2005年07号~12号(抜けてる部分多々あり)


この記事に対するコメント

『兄ふんじゃった』の女の子と、『こわしが我聞』の新しい仙術使いの女の子に反応するってのは予想がつきましたw

『あおい坂野球部』はいいと思うのですよ。『リベロ革命』もサイコーでした。
たかすぃさん的に『鳳ボンバーズ』はどうでしたか?

【2005/02/20 23:53】 URL | あるてぃ #- [ 編集]

結界師の花火シーン
トラックバックありがとうございます(^o^)/

>結界師
今回出てきた回想の花火のシーンなんですが、最近コミックス読み直して気が付いたんですが、第1話で良守が小学校のアンケートで「夏休みの一番の思い出」の欄に「近所の友達と花火をしたこと」って書いてあるのリンクしてるみたいです。読者にとっては細かい情報でも、作者はちゃんと大切なエピソードとして使っているんだなとちょっと感心しました。

>ハヤテ
たかすぃさんの記事読みながら、「そうそう、僕もマリアエンドがいいと思う」とか思っていたら、リンク張られてて笑えました。読まれてました(笑

>いでじゅう
今週、自分の中で火が付いた作品です(笑
今後の二人が付き合っていることを知った後の、周りの反応が楽しみですね。すぐ言っちゃうんですかね?それともしばらく隠して引っ張るかな?

>東遊記
僕も動かされました(爆
サンデーにもっとお色気を!!(ぇ

>我聞
僕も先週見たときには、普通に捕まってるかと思いましたよ。。。これはちょっと予想外な展開になってきましたね。こわしやもたくさん出てきましたし、結構派手なバトルになりそうですね。。。
しかし、仙術使いは6人なのに、サポートの3人とも我聞の所で働いている人達って変な感じ。他の所ではサポート使わないんですかね?まぁ、國生さんが出れば読者的にはOKですけど(笑

>全体
今後の新連載まで含めて、サンデー強い。自分の中でジャンプとサンデーが強すぎて、マガジンが霞んでます。。。

【2005/02/21 00:56】 URL | うぐいす #- [ 編集]

サンデー良いですね!
>あるてぃさん
行動読まれとるーーw
まあ分かりやすすぎですかね。可愛い女の子、
むしろ性別が女の子だとたいてい反応しますからね。
ただ作者さんによってはその限りじゃない場合もありますが・・・
もうあるてぃさんはそこら辺も見抜いてそうw

「あおい坂」はかなり好きですよ!感想でも書いてる通り、勢いがありますよね。
躍動感があるマンガは大好きです。
「リベロ」も好きでした。あれは突然終わってしまった感があってすごく残念でしたねぇ。
「鳳」はけっこーすぐ終わっちゃいましたよね。
主人公の幼なじみみたいな女の子が非常にツボだったのを覚えてます。

親子対決、というけっこう熱い題材だったのは面白かったですね。
展開をもう少し変えればもっと長く連載できたのでは?とも思う作品でした。

>うぐいすさん
うおーーー結界師情報ありがとうございます!そんな所に伏線があっただなんて!
週刊誌で読んでるだけだとそこまではさすがに分からないですからね。
結界師、コミックス買いたくなっちゃいましたよ・・・

この作者はそういうエピソードとかを大切にするんでしょうねぇ。
作品が非常に丁寧に作られてる事からも、それが伺えますし。
いやー良い情報でした!

マリアエンド仲間ですからねうぐいすさんはw
やはりハヤテ最強・最萌キャラです。よほどのキャラが出ない限り揺るぎないでしょう・・・っ!!
伊澄の展開次第なのがありますが自分の場合・・・

いでじゅうは、そっかー確かに二人の仲を皆に伝えるのがありますもんね。
それも大イベントだーー!
その時の中山ちゃんの反応を想像しただけでも涙が・・・
分かっていても、割り切ったつもりでも、やはりそんなに簡単なものじゃないですもんね。
となると来週辺り・・・?必見ですね!

我聞、確かに他の仙術使いにはサポートゼロですね・・・
これは我聞が未熟だから?って事でしょうかね。
他のこわしやは皆一人立ちしてるとか。
あとは我聞は会社の社長、という事も関係してるのかもですね。
あとの人たちはフリーランス、っていう感じなんでしょう。

うぐいすさんの言うとおり、ジャンプ・サンデーが圧倒的に熱い。
マガジンはちょっと元気ない感じですかね?
もうすぐ新連載攻勢が来る、との噂なのでそれに期待しましょー!!

【2005/02/21 02:56】 URL | たかすぃ #Z2iUbf5Y [ 編集]


今更なのですがこの回の東遊記ってロゼの乳首にトーン張られてますよね?見間違いかなぁ?

【2005/03/08 03:17】 URL | 通りすがり #mQop/nM. [ 編集]

ホントだ・・・!
うぉーいホントだ!!341ページ、服を溶かされてる辺りですよね!?
間違いなく「乳首」です。正確には乳輪・・・!?
すごいトコ見つけましたね・・・素晴らしいです。
出来れば記事で紹介したいぐらいですw
ありがとうございます~

【2005/03/08 08:18】 URL | たかすぃ #Z2iUbf5Y [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mangaen.blog30.fc2.com/tb.php/55-9058f18b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マリアさんが誘ってる:サンデー12号感想

◇マリアさんが誘ってる(ハヤテのごとく!!) マリみてネタを使えるのを虎視眈々と狙っていたのは私だけではないでしょう。やっとマリアさんのエピソードがやって来ましたよ!というわけで、 「ごきげんよう」みなさん。管理人のシナモン系列です。  でもきっとこのマ 日がな一日だらだら日記 ~二号店~【2005/02/20 23:34】

目次



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



全記事(数)表示

全タイトルを表示



リンク

このブログをリンクに追加する



巡回ブログ



ブログ内検索



プロフィール

たかすぃ

Author:たかすぃ
パンツを誰よりも愛するパンツ星人。パンチラが出た所にオレは出現する。よろしくお願いします。
メールはこちらへ。
taka_ringo@yahoo.co.jp
twitterもやってます。



当ブログオススメ作品

超人学園(1) (少年マガジンKC)
超人学園(1)
これぞ現代の正統少年マンガ!小細工無しでアツい魂に震える。こんなマンガがあるならまだ大丈夫だ。

かわいい悪魔 (F×COMICS) (Fx COMICS)
かわいい悪魔
志村先生ひさびさの短編集。継母エピソードがかなり好み。先生の可愛さにクラクラ。

アイアムアヒーロー 1 (ビッグコミックス)
アイアムアヒーロー (1)
とにかく凄すぎる。今1番先が読めない衝撃作。有無を言わず2巻まで一気読みしよう。

ただいまのうた 1 (花とゆめCOMICS)
ただいまのうた (1)レビュー
寒い冬だからこそ、心温まる家族ドラマをぜひどうぞ。

うそつきパラドクス 1 (ジェッツコミックス)
うそつきパラドクス (1)
相変わらずエグいところを突いて来る。ありそうでなかった恋愛ドラマ傑作。

シスタージェネレーター沙村広明短編集 (アフタヌーンKC)
シスタージェネレーター
最後までオチの読めない珠玉の短編集。女子高生ネタが好き。

プラナス・ガール 1 (ガンガンコミックスJOKER)
プラナス・ガール (1)
全部理解した上で言おう。このヒロイン(?)に恋をした、と。近々レビューしたいなぁ。

モテキ (1) (イブニングKC)
モテキ (1)レビュー
痛々しいほどにリアルな、ヘタレ恋愛劇。この突き刺さり方、ハンパじゃねえ。

あまんちゅ!(1) (BLADE COMICS)
あまんちゅ!(1)
天野先生が描く新しい世界。今度は、水の中だ。素敵すぎです。

となりの怪物くん 1 (デザートコミックス)
となりの怪物くん ( 1)
個人的にヒット。ヒロインの不器用な可愛さにキュン。近々特集したい!

異国迷路のクロワーゼ 1 (角川コミックス ドラゴンJr. 111-2)
異国迷路のクロワーゼ (1)
美麗という賛辞は、この作品の為にあるのかもしれない。美しさと面白さを両立させる稀有な作品。

幼なじみ (マンサンコミックス)
幼なじみ
幼なじみとえっちしちゃう話。可愛い絵柄で堪能させてもらいました!

LOVE SO LIFE 1 (花とゆめCOMICS)
LOVE SO LIFE (1)
思わず表紙買い。当たりました。女子高生と双子2歳児のダブルで癒されます。

はじめてのあく 1 (少年サンデーコミックス)
はじめてのあく (1)
おかえりなさい藤木先生!ラブコメの帝王が放つ伝説がここから始まります。超絶オススメ。

背伸びして情熱 (まんがタイムKRコミックス エールシリーズ)
背伸びして情熱
4コマ漫画という表現における新境地。切ない想いの魅せ方が秀逸すぎます。

青空エール 1 (1) (マーガレットコミックス)
青空エール (1)
最近の少女マンガでイチオシ。心からアツい青春ドラマは、現代においても文句なしに面白い事を証明してくれる。

つづきはまた明日 1 (1) (バーズコミックス ガールズコレクション)
つづきはまた明日 (1)レビュー
伝染するひとかけらの優しさ。明日から元気に頑張りたい人に贈る作品です。

腐女子っス! 1 (1) (シルフコミックス 7-1)
腐女子っス!(1)レビュー
腐女子にスポットを当てた作品の中でも1、2を争うぐらい面白いです。“腐”に対する価値感を変えてくれる一作。

午前3時の無法地帯 1 (1) (Feelコミックス) (Feelコミックス)
午前3時の無法地帯 (1)
働く女子の頑張る姿が好きな人に。大人になってから読む本ですな。

もと子先生の恋人 (ジェッツコミックス)
もと子先生の恋人
これぞ田中ユタカ先生の真髄。ニヤラブの聖地がここにある。

こえでおしごと!(1) (ガムコミックスプラス) (ガムコミックスプラス)
こえでおしごと!(1)
2008年で一番ニヤニヤした作品かもしれない。これは買いですよ。(エロい意味で)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈2〉 (電撃文庫)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈2〉
早くも第2巻が登場!今巻も色々転がせてくれるのか・・・!?

このマンガがすごい! 2009
このマンガがすごい! 2009
今年もこの季節がやってきました。まだ見ぬ作品との出会いに毎年感謝。

3月のライオン 2 (2) (ジェッツコミックス)
3月のライオン (2)
スミマセン。表紙にやられました・・・これは素晴らしいセーラー服。

ちはやふる 1 (1) (Be・Loveコミックス)
ちはやふる (1)レビュー
2008年少女マンガNo1作品に推薦。このアツさは衝撃的に面白い。

鈴木先生 6 (6) (アクションコミックス)
鈴木先生 (6)
鈴木裁判面白すぎる。悩み苦しむのが中学生ですよね。

未満れんあい 1 (1) (アクションコミックス)
未満れんあい (1)
ともえちゃんは太陽だ。

GIRL FRIENDS 2 (2) (アクションコミックス)
GIRL FRIENDS (2)
親友を好きになってしまった葛藤。これぞピュアな恋。参りましたゴロゴロ

おたくの娘さん 第五集 (角川コミックス ドラゴンJr. 100-5)
おたくの娘さん 第五集
児風呂が・・・!児風呂がぁあああ!最高でした。

ママはテンパリスト 1 (1)
ママはテンパリスト (1)レビュー
久々にこんなに笑いました。これぞ次世代育児漫画!

イロドリミドリ (マーガレットコミックス)
イロドリミドリレビュー
その優しさに心震える少女漫画。オススメ。

リーマン教師 (ヤングサンデーコミックス)
リーマン教師
女子高の教師になりたかった全ての人へ捧ぐ。泣けるよ。(色んな意味で)

ニコイチ 5 (ヤングガンガンコミックス)
ニコイチ (5)
相変わらずハチャメチャな面白さ。そして更なる迷走が・・・!

僕の小規模な生活 2 (2) (モーニングKCDX)
僕の小規模な生活(2)
福満先生、初の「2」巻おめでとうございます!!

まかないこむすめ 1 (1) (電撃コミックス EX)
まかないこむすめ (1)
穏やかな日常。こういう作品に触れるのって、とても大切なんだと感じた。

クローバー (IDコミックス)
クローバー
乙ひより先生の新作。今回も素晴らしい百合を堪能させて頂きました。

世界はひとつだけの花 1 (1) (MAX COMICS DX)
世界はひとつだけの花 (1) レビュー
とっても可愛い妹の、純粋でえっちな姿が見たい方へ。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫 (1639))
俺の妹がこんなに可愛いわけがないレビュー
「妹」作品として素直に面白かったー。人生ラノベ2冊目です。

みそララ (2) (まんがタイムコミックス)
みそララ 2
今年一番面白い4コマは宮原るり先生の作品かもしれない。愛が溢れすぎている。

女王の花 1 (1) (フラワーコミックス)
女王の花 (1)
感じる大作の予感。ぜひ見守っていきたい作品。

ファンタジウム 1 (1) (モーニングKC)
ファンタジウム (1)
待望の3巻発売ってことで。近々レビューしたい。

美咲ヶ丘ite 1 (1) (IKKI COMICS)
美咲ヶ丘ite (1)
日常をこんなにも魅力的に描ける人ってすごい。

オニデレ 1 (1) (少年サンデーコミックス)
オニデレ (1)レビュー
これは新感覚の「デレ」だ。

変ゼミ 1 (1) (モーニングKC)
変ゼミ (1) レビュー
「変」はステータスだと思う。

少女マテリアル (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
少女マテリアル
この可愛さで、このエロさ。男なら買うべきだ。

ラッキー―Are you LUCKY? (ビッグコミックス)
ラッキー―Are you LUCKY? レビュー
(08年上期で、一番の感動を貴方に。超オススメ)

ハニカム 1 (1) (電撃コミックス)
ハニカム (1)
(ニヤニヤできるファミレス漫画。素直に好きだ)⇒レビュー

とある飛空士への追憶 (ガガガ文庫 い)
とある飛空士への追憶レビュー
(超オススメ。是非多くの人に読んでもらいたいです。)

ちゅーぶら!! 2 (2) (アクションコミックス) (アクションコミックス)
ちゅーぶら!! (2)レビュー

ヒメギミの作り方 1 (1) (花とゆめCOMICS)
ヒメギミの作り方 (1)レビュー

初恋限定。 1 (1) (ジャンプコミックス)
初恋限定。 (1)レビュー

ブラッドハーレーの馬車 (Fx COMICS) (Fx COMICS)
ブラッドハーレーの馬車レビュー

奥さまは生徒会長 (マンサンコミックス)
奥さまは生徒会長レビュー

恋をするのが仕事です。 1 (バンブー・コミックス VITAMAN SELECT) (バンブー・コミックス VITAMAN SELECT)
恋をするのが仕事です。 (1)

Kiss×sis 2 (2) (KCデラックス)
Kiss×sis (2) レビュー

僕の小規模な生活 1 (1) (モーニングKC)
僕の小規模な生活 (1)

秘書課ドロップ 1 (1) (バンブー・コミックス DOKI SELECT)
秘書課ドロップ (1)

GIRL FRIENDS 1 (1) (アクションコミックス)
GIRL FRIENDS (1)

ユウタイノヴァ 1 (1) (ヤングマガジンコミックス)
ユウタイノヴァ (1)レビュー

Kiss X sis 1 (1) (KCデラックス)
Kiss X sis (1)レビュー

オンナノコになりたい!
オンナノコになりたい!レビュー

ラバーズ7 7 (7) (サンデーGXコミックス)
ラバーズ (7)レビュー

とめはねっ! 1 (1)
とめはねっ! (1)

はなまる幼稚園 1 (1)
はなまる幼稚園 (1)レビュー

学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD 2 (2)
学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD (2)

ぼく、オタリーマン。
ぼく、オタリーマン。レビュー

大東京トイボックス 1 (1)
大東京トイボックス (1)

まりあ・ほりっく 1 (1)
まりあ・ほりっく (1)レビュー

キミキス-various heroines 1 (1)
キミキス-various heroines (1)

オトメン(乙男) 1 (1)
オトメン(乙男) (1)レビュー

ロリコンフェニックス 1 (1)
ロリコンフェニックス (1)レビュー

うさぎドロップ 1 (1)
うさぎドロップ (1)レビュー

鈴木先生 1 (1)
鈴木先生 (1)

みつどもえ 1 (1)
みつどもえ (1)レビュー

このマンガがすごい! 2007・オトコ版
このマンガがすごい! 2007・オトコ版レビュー

このマンガがすごい! 2007・オンナ版
このマンガがすごい! 2007・オンナ版レビュー

げんしけん 9 (9)
げんしけん (9)

げんしけん (9) 限定版
げんしけん (9) 限定版8巻のレビュー

青い花 2
青い花 (2)

○本の住人 1 (1)
○本の住人 (1)

勤しめ!仁岡先生 1 (1)
勤しめ!仁岡先生 (1)レビュー

となりの801ちゃん
となりの801ちゃん公式ブログ

To LOVEる-とらぶる 1 (1)
To LOVEる-とらぶる (1)レビュー

DEATH NOTE HOW TO READ 13 (13)
DEATH NOTE HOW TO READ (13)レビュー

超こち亀
超こち亀参加作家一覧

ちょこっとヒメ 1
ちょこっとヒメ (1)レビュー

君に届け 2 (2)
君に届け (1)レビュー

宙のまにまに 1 (1)
宙のまにまに 1 (1)レビュー

会長はメイド様! 1 (1)
会長はメイド様! (1)レビュー

謎の彼女X 1 (1)
謎の彼女X (1)レビュー

ユリア100式 1 (1)
ユリア100式 (1)レビュー

未来日記 (1)
未来日記 (1) レビュー

トランスルーセント 1巻―彼女は半透明 (1)
トランスルーセント 1巻―彼女は半透明 (1)レビュー

それでも町は廻っている 1 (1)
それでも町は廻っている (1)
レビュー

ほのかLv.アップ! 1 (1)
ほのかLv.アップ! (1)レビュー

デトロイト・メタル・シティ 1 (1)
デトロイト・メタル・シティ (1)レビュー

ラブホってる?
ラブホってる?レビュー



殿堂入り作品

いちご100% 19 (19)
いちご100% (1)レビュー

Death note (12)
DEATH NOTE (1)レビュー

こわしや我聞 9 (9)
こわしや我聞 1 (1)レビュー

いでじゅう! 13 (13)
いでじゅう! 1 (1)レビュー

みかにハラスメント
みかにハラスメントレビュー

ないしょのつぼみ 1 (1)
ないしょのつぼみ (1)レビュー

夕凪の街桜の国
夕凪の街桜の国レビュー

ルサンチマン 4 (4)
ルサンチマン (1)レビュー

ボーイズ・オン・ザ・ラン 1 (1)
ボーイズ・オン・ザ・ラン (1)レビュー

さよなら絶望先生 5 (5)
さよなら絶望先生 5 (5)レビュー

ハヤテのごとく! 8 (8)
ハヤテのごとく! 8 (8)レビュー



人気上昇中コミック

よつばとしろとくろのどうぶつ
よつばとしろとくろのどうぶつ

PLUTO 4―鉄腕アトム「地上最大のロボット」より (4)
PLUTO 4―鉄腕アトム「地上最大のロボット」より (4)

おたくの娘さん (第1集)
おたくの娘さん (第1集)

ワールドエンブリオ 1 (1)
ワールドエンブリオ 1 (1)

鬼ノ仁短編集愛情表現
鬼ノ仁短編集愛情表現

ろーぷれ―ぬめりの中の小宇宙
ろーぷれ―ぬめりの中の小宇宙



RSSフィード



アクセス解析





