マンガがあればいーのだ。
ただいま開店休業中。けどたまに更新するので見捨てないで・・・
  • 04<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>06
少年ジャンプ感想11号
2005年02月18日 (金) | 編集 |
20050218014031.jpg
そもそもデスノ考察いちごの感想を先に書いてしまうと、
かなりダレてしまうんです。先に言っておくとですね、
今最高に眠い・・・っ!!昨日西野と頑張りすぎました。
西野が寝かせてくれへんかったの・・・ずっと携帯見つめてました。
これでいつでも会えるねつかさタン!
まあこれはジャンプ感想ですから妄想はここらで終わり。

【ユート】 ※新連載

20050218014301.jpg
えー、ジャンプの新連載に関しては今まで別記事を立ち上げてたんですが、
今回はあと1~2話様子を見てから感想・レビューしたいと思います。
とりあえず主人公が男な事にショックが隠せません
先週、この子が成長すれば可愛くなるのかなぁとか思ってた俺を返して!

20050218014305.jpg
なんか吾川は女の子らしい・・・っ!!ま、マジっすか!一縷の光明が!

というわけでこの作品は保留にさせてください。期待半分ってトコかな今んトコ。

【ナルト】
何かこのまま皆劇的な変化ないままなんでしょうか・・・
まあ人は3年じゃそんなに変わらないものなんですかね。
ただ10代の時の3年と20代からの3年は重みが違う
だからこそ、もっと変化が欲しかったかなーって思ったり。

20050218014309.jpg
我愛羅はちょっと変わったね。雰囲気がぐっと出てきた。
って風影・・・!?ちょっと行き過ぎな感もありますが。

早速「暁」が動き出してきましたね。
今回のキーワードは
「大蛇丸んとこにやった奴より」
「人柱力」「一尾」

辺りでしょうかね。
大蛇丸のトコにも記憶を封印してる潜入人員がいるってこと?
ま、まさかカブト・・・?

「人柱力」と「一尾」は今までに出てきてないキーワードですよね?
我愛羅の能力のアレが「一尾」ってこと?「九尾」と何か関係があるんでしょうか。
そういえばさすがに砂のヒョウタンはもう背負ってないのね。風影だもんね!

このマンガは主人公以外の人達の話の方が面白い。ブリーチと共通してるトコだね。

【ワンピース】
浅く読むとそのまま終わってしまいそうですが、
深く読むと今週はかなりのキーワードが隠されてました
熱いです。迂闊に読んでると火傷するよこのマンガ。

・・・とその前に。

20050218014312.jpg
お、尾田っちーーーー!!
さすがだぜ。そのうちデスノートでもあったら怖いですね。
「先週ワタリが倒れるシーン間違えました」とか。
「単行本でしれっと直しておきます」とか言われたらワタリが浮かばれない。
おっと今はワンピース。

20050218014315.jpg
問題のシーンはこれですね。
これが8年前。今週がまさにその8年前に当たるわけです。
さあ、この8年前に何が起こったのか?


◆凶器を存在させた責任
幼い頃、歯が立たなかった海王類・・・
けれど月日は経ち、バトルフランキー号も35号
今や全長100Mはあろうという怪物さえもしとめた。
そんなフランキーに対し、

20050218014323.jpg
「これはそれほどの凶器ってことだ!
 そんなのを何十隻も放置できるお前の神経がわからねぇ」


怪物をやつける事が出来るという事。
それは武器・・・凶器だという何よりの証拠。
怪物に向いてた矛先が、人に向いた時どうなるのか・・

20050218014329.jpg
「凶器を存在させた責任を問いかけてんだ!バカンキー!」

このセリフが後々重くのしかかってくるとは・・・!
そしてその後のフランキーの行き方を決めるとは・・・!
深い、深いよ今回の回想編は。


◆CPという名を聞くと凄そうに見えるけど・・・
今回のタイトルは「スパンダム」。
お、何だ何だと思いましたが、CP5主管の人の名前でした。

20050218014335.jpg
微妙にパンダなトコロが細かいね尾田っち!動物(ゾオン)系の実でしょうか。パンダは実は凶暴だといいますからね。
CPの主管クラスは皆ゾオン系なのかっ!?

今回の悲劇の引き金を引いたのがスパンダム
彼は・・・現代編でも出てくるのだろうか?
こういう悪人は許さないのがワンピースの鉄則なので、
回想編ではなく現代編でやっつけてほしい気もする。


◆フランキーが解体屋になった理由
まさに凶器を存在させた自分を許すことが出来なかった。
自分が作った船が、師であるトムの生命を・・・?
船を壊していく事で彼は自分なりに償おうとしてるのでしょうか。

元々は非常に優秀な船大工だけに、壊すのも一流なのでしょう。
医者もそうですが、治す・直す事のプロフェッショナルは、
壊す事もプロフェッショナル
なんですよね。
「はじめの一歩」の真田がそうでした(飛燕使う医者のボクサー)

さてサイボークになったのもこの事件がきっかけとなります。
むしろこの事件でフランキーの存在は抹消されるのです。
カティ・フラムとしての存在が。
今回、自分で作った船に攻撃されて、重傷を負うのでしょうか。
おそらく自分自身で解体していくのでしょう、バトルフランキー号を。
その時を想像するだけでも泣けます・・・っ!


◆プルトンの設計図

20050218014359.jpg
「造船史上最悪の・・・“バケモノ”だ」

世界が滅ぶ、と簡単に想像できるぐらいのもの・・・
核爆発みたいな大砲を充填でもできるんでしょうかね?

問題は、
○プルトンを設計したのは誰なのか?トム?
 (それとも古代兵器・・・ラフテルとかの技術?)
○不安要素・・・ロビンの存在。その理由とは?


の2つでしょう。
プルトンの設計図って代々受け継がれていくんでしたっけ?確か。
フランキーが2億で買ったものがプルトンの材料だとしたら、
フランキーはトムを殺した政府への復讐にプルトンを使う!?
・・・いや、それはない気もしますが・・・(一度凶器を作り出して懲りてる以上)

そしてロビン。ポーネグリフとの関係が出てきますが・・・
そもそもポーネグリフが存在している理由って何なんでしょうね?
兵器を復活させる為の道標?
それを読めるのがロビン一人だけっていう設定がまた後の色々な伏線に繋がるんだろうなぁ・・・
この伏線回収の鬼!(ちゃんと回収していってるのがホントすごいです)

ってか今週からアイスバーグに髭が生えてましたね・・・

【リボーン】
パンツ一丁のツナを見て、
恥ずかしがるハルちゃんと京子ちゃんが見たかったのに・・・っ!

20050218014404.jpg
ふつーだし!

20050218014407.jpg
関係ないけど京子ちゃんの笑顔が大好きです。

20050218014411.jpg
笑顔~ズ。
可愛い女の子が二人揃って笑顔ってのが素敵すぎます。

20050218014413.jpg
「ニッシッシッ」

にっ・・・!?久しぶりにみた気がしますこの笑い方。犬みたいですよね(ぇ?)
今回キャラ少ないかなーと思って数えてみたら、
冒頭から数えるとやっぱり10人出てたよ・・・(レギュラーで)
相変わらずでした。けど最近はまとまりある気もします。

【デスノート】
別記事にて考察。ライト悪魔の策略が縦横無尽に炸裂しました。
デスノ談義しましょう!お待ちしております。

【銀魂】

20050218014418.jpg
「とどさして逃げてこいヨ」

やっぱり今回のベストセリフ賞はコレ・・・っ!!
誰かオレオレ詐欺かかってきたらこれ言ってみる猛者募集中。

【ブリーチ】
兄さん瞬歩で去る余裕あるじゃないですか・・・っ!
けっこうセリフも多かったし。喋れるじゃないですかまだまだ・・・っ!
去ってしまった・・・兄さん去ってしまったよおおお!
この負け犬めが!(ヒドイ)
えっと、兄さん大好きですよ。ブリーチキャラでは11番目ぐらい。
えー圏外じゃん。

20050218014423.jpg
大好きなキャラ、理由:巨乳。
べ、別に巨乳好きなわけじゃないけど・・・っ!じゃないけど・・・!
井上さんのキャラに巨乳なのがツボなだけです。井上さんのツボ押したイー

20050218014427.jpg
というわけで久々の日番谷くん登場!
彼が出てくると途端にブリーチ面白くなるから不思議。
ハンターでいう幻影旅団だぜ。

「中央四十六室が・・・・全・・・滅・・・」

きたきたきたーーーー!!
これからが本番ですね。驚愕の新展開に期待するよ。しばらく一護は封印でお願いします。

【テニスの王子様】
あーもう、ここの企画にやられて感想どころじゃ・・・っ!

【いちご100%】
じゃラッキーだ。偶然西野に会えるなんて。会いたい!会いたいよ西野特集!
は別記事です。西野以外の感想(こずえちゃんメイン)をやります~

20050218014452.jpg
さて東城が選んだ男。引っ張ります。やけに引っ張りますね。
あまり引っ張りすぎると「弟でしたー」っていうオチが寒くなるぜ河下センセ・・・!?
何か一瞬右島のようにも見えたんですけどね。
(服装・髪の長さとか見ても)

東城が自分から飛び込んだ事と、
すでに右島だけ塾にいたこと(更にこずえちゃんに教えを請おうとしてたこと)
顔はよく見えなくても右島の傷は目立つのでニブチンヘタレ野郎でも気付くだろう、
という事で右島は残念ながらハズレっぽい。けど可能性はゼロやないで・・・っ!?

今週は異様にこずえちゃんが可愛い回でしたね(西野の10分の1ぐらい)

20050218014455.jpg
表紙。あーいちごキャラに音楽やらせたら似合いそうですねー
西野が当然ボーカルとして、さつきがドラム、こずえベース、美鈴がギター、
東城・・・キーボード?唯・・・カスタネット?

20050218014459.jpg
「え(うるる)」
となってるこずえちゃんがまた可愛いいですなぁ。(西野の笑顔÷10ぐらい)

20050218014504.jpg
しゅんとなるこずえちゃん
しゅんとなるのって可愛いですよね。
可哀相だけど抱きしめたくなっちゃう衝動に駆られますよね。ますよね!?

20050218014508.jpg
うう、このこずえちゃんには正直やられた
河下センセの描く女の子にはやられっぱなしやで正直・・・っ!
画集としてだけ見れば確かに一級品なんですよね。
桂先生とかが描く可愛さとはまた別の可愛さで、
「マンガ的な可愛さ」なんだと思いますいちごは。
桂先生は「リアルな可愛さ」。
ジャンルが違うんですよね。どっちも可愛くて好きなんですが、
「マンガ的な可愛さ」の方が萌えやすいというのが特徴だと思います。

20050218014513.jpg
いい顔するじゃねえか。


【D-Grayman】
リナリーたんが出てくるまで感想凍結中。

【ムヒョとロージーの魔法律相談事務所】

20050218014518.jpg
ナナちゃんはDカップ!
パンチラをやらずにパイ揉みからスタートするという異色の作品。さすがムヒョだぜ。

・・・さて。個人的にいい展開になってきました。好きですこういう展開。
けど掲載位置が・・・!今回でてこ入れになるか?


◆長野の山奥にある魔法律協会
おおっ!てっきり異次元かと思ったらいきなり吹っ飛ばされましたねその設定。
ただ一般人は入れないのかな?結界か何かが張ってあるとか。
まあ「魔法律」は別に秘密でも何でもないのでいいのか。
じゃあ先週ムヒョが使ってたワープするみたいなやつは・・・「どこでもドア」!?
相変わらず魔法律何でもありありだな!(鍵ついたドア開けたり)


◆新キャラ・ヨイチは裁判官!
・・・裁判官?執行人との違いは何なんでしょうね?
刑を執行するのが執行人なら・・・
実はムヒョたちが裁いた罪状が間違ってるかどうかチェックするとか。うーん。

20050218014522.jpg
今回ショッキングなラスト
いきなりかい・・・っ!
自覚がない、との事で、けっこうあっさりやられちゃってる事から、
実力はそこまででもないのか?
彼についてるのは悪霊・・・?魔法律協会がいる中で悪霊を召喚でもできるのかエンチューは?


◆キレイな顔立ち・・・?エンチュー

20050218014526.jpg
とてもキレイな顔立ちには見えないんですが・・・
ムヒョのライバルとなる彼、悪霊を召喚できたり自在に操る事が出来そう
となると・・・ば、バトル系ですか?
バトル系に活路を見出す気ですか!!
んー・・・人情話もいいと思うんですけどねぇ。
魔法律同士の戦いなのか?ムヒョVSエンチューのファーストバトルがキーポイントですね。


◆今週のナナちゃん。

20050218014544.jpg
マント似合ってるよ・・・っ!!
作者も何となくお気に入りな感じですね、ナナちゃん。

【サムライ手芸部】 作:楽永 ユキ ※読みきり
これは冨樫先生の代わりなのか、和月先生の代わりなのか・・・?
まあ冨樫先生は編集部の中で予定調和だと思うので和月先生でしょうね。

んで急遽載った割にはけっこうまとまってる感じ。
何より絵がキレイな部類だ。ホント珍しいね・・・
と思ったら作者女性なのね。納得。

アホらしかったですけど完成度はまあまあ。ちょっとセンス感じました。
30ページぐらいでもう1作品見てみたいですね。

【ゲドー】
不覚にもバカウケしました・・・っ!!

20050218014548.jpg
外堂サイガーフェニヤバツバレナジュリジョーアンドモド院!!

これキーボードで打つのがしんどかったよ・・・(ジャンプ見ながら)
来週間違いなく最終回でしょう。(みんな断言してるし)
全47話かーけっこう長く頑張った方だなぁと思います。
フェニクスの話が終わった辺りで終わった方が良かったのに・・・
未確認コロシアムとか・・・まさに余計でした。まあ最終回感想は来週。
・・・特に書く事ないんですけどね。

【ジャガーさん】
今週のジャガーは久々の大ヒットでした!
やはりピヨ彦とビューティー田村の絡みはホント好き

今回サイコーに笑ったのがここ。読んだのが家で良かったでホンマ・・・

20050218014551.jpg
「今日はいよいよ・・・・・・アレを渡す日でしょう・・・?」

20050218014554.jpg
「引導かーーーーーーーーーーーーー」

何度読んでもうけます。ピヨちゃんの発想があまりにも好き。

20050218014558.jpg
「はい、どうも」
ってあっさり引き下がるしーーー!!
め、珍しいと思ったら・・・

20050218014602.jpg
「・・・ってオイ・・・!」

うぎゃー微妙にカワイイ!いや可愛くないけどカワイイ!
いやー来週も楽しみですわコレ。
ピヨ彦と田村さんのだけの傑作選集とかコンビニで売り出したら買うねたぶん。

--------------------------------------------------------
ジャンプ感想少しずつ短くしていきたいのと、
ちょっと方式変えようかなとも思い中・・・
更新に時間がかかるのはデスノートだけで十分だーーー!(だいぶかかるらしい)

来週は新連載第二弾!

20050218014605.jpg
「魔人探偵脳噛ネウロ」
すでに熱烈なファンがいるほど前人気が高い。
確かに読みきりでジャンプに載った時も面白かった記憶がある
(その時の感想→ジャンプ41号感想)

とこれ見るとかなりベタ褒めですね俺・・・
藤崎連載させるぐらいならコレ連載させろとか言ってます。
うわーWaqWaqファン敵に回してますよ俺・・・
けど「天才的」とも言ってるのでかなり期待していいかと。

んですでに登場してるファンサイト

「魔人のごはん」

みさえさんおめでとうございます~
待ち望んでた作品の連載が決まった瞬間ってホント嬉しいですよね。
さてそんなわけで来週のジャンプには大きく期待しましょう!

「ユート」レビューはしばしお待ち下さい。(レースシーン見てから書きます)


ジャンプ感想の過去ログはこちら!
2004年39号~2005年03&04号
2005年05&06号~11号


この記事に対するコメント
【Misson01!!】 吾川女の子疑惑を探れ!
ユートのリンクありがとうございます。
さて吾川については確定情報でもなく、また重大なネタバレを孕んでいるので大きなネタバレは避けたいと思うのですが、せっかくなのでそう思った理由を。
・髪のヘアビーズ(女の子のたしなみ)
・ランドセルの描写を避けている(リュックを背負ってました)
・下の名前が出なかった(出たらバレルもんね…)
一人称「オレ」や言葉遣いから、男の子と取れる場面も多いので、憶測の域を出ません。次週は回想なので、三話以降で明かされそうですね。
先行いちご感想しておいてこちらでまたもいちご感想されるとは…!
>いちごは「マンガ的な可愛さ」
>桂先生は「リアルな可愛さ」
これには100%納得です。

【2005/02/18 12:58】 URL | SnowSwallow #EeeDLf66 [ 編集]

なるほど!
吾川女疑惑ですか・・・
僕もブログの記事書いてるときに、名前が出てこなかったのでヘンだなと思いました。母親が出ているのに、名前を呼ばなかったのはちょっと不自然なんですよね。。。
たしかに、女であることの伏線だとしたら筋が通る気がします。いやー、全然気がつかなかった。お見事です、Yukimiさん(^_^;

【2005/02/18 23:03】 URL | うぐいす #- [ 編集]

・・・解析中。ピー。
>Yukimiさん
コメントありがとうございます~そうなんですかー確定情報ではないのですね!
どっからか流れてきたやつなんですかね?
というわけでYukimiさんご指摘の箇所を注意しながら読んでみると・・・
「ヘアビーズ」「リュック」「下の名前なし」
おおーこ、これは・・・!?更に表紙も赤いユニフォームだしね・・・!
男は赤いユニフォームつけないでよね・・・?き、きっと。
ユートは多分長期連載を睨んでる作品だと思うので、
多分中学生編とか高校生編とかになってから
吾川がすごく可愛くなるとう罠。んで瀬尾とラブラブになる。
そういう要素をください!出てきた女の子といえばバレー部の終わってる子だけじゃないですか!(後は受付のむかつくおねーさん?)
3話以降明かされるのが楽しみですね!
そこら辺明らかになってから感想書こうかなぁ・・・

何はとおもあれ吾川に女の子サーチをかけてみようと思います。


>うぐいすさん
おおっ!うぐいすさんも疑念を持たれてたんですねー!
ヤバイみんな鋭い・・・がっかりしてただけの俺とは違いますね!
確かに名前読んでないんですよね。
ここは大きく期待するしかありませんが、吾川って化けるんだろうか・・・
いや案外子供の頃に憎らしかった子が案外大人になると・・・やで・・・?
そういうギャップがたまらなく好きです。

ほった先生はいきなりこういう伏線を張ってきましたか・・・
これで更に瀬尾も実は女の子だった!とかだったら馬鹿ウケなんですけどね。
まあ冒頭で「少年は今、滑り出す!」とか書いてありますしありえないんですけど。
編集部もだまされてましたー!とかだったら最高です。

【2005/02/19 11:01】 URL | たかすぃ #Z2iUbf5Y [ 編集]

教えてください
ナナの揉まれるって単行本では、何巻かわかりますか?
お願いします。

【2007/01/12 20:49】 URL | 質問 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mangaen.blog30.fc2.com/tb.php/53-c3a7881f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジャンプ11号 読後感想

割と好評だったので、今後も定期的にジャンプ感想書くよう頑張ってみます。ちなみに、タイトルは「一言感想が全然一言じゃねー」というツッコミを多々頂いたので「読後感想」に変更しておきます。以後カテゴリの「ジャンプ」で、一覧が見れたらキレイだなぁと企んでいます。 Birds of Paradise【2005/02/18 22:56】

目次



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



全記事(数)表示

全タイトルを表示



リンク

このブログをリンクに追加する



巡回ブログ



ブログ内検索



プロフィール

たかすぃ

Author:たかすぃ
パンツを誰よりも愛するパンツ星人。パンチラが出た所にオレは出現する。よろしくお願いします。
メールはこちらへ。
taka_ringo@yahoo.co.jp
twitterもやってます。



当ブログオススメ作品

超人学園(1) (少年マガジンKC)
超人学園(1)
これぞ現代の正統少年マンガ!小細工無しでアツい魂に震える。こんなマンガがあるならまだ大丈夫だ。

かわいい悪魔 (F×COMICS) (Fx COMICS)
かわいい悪魔
志村先生ひさびさの短編集。継母エピソードがかなり好み。先生の可愛さにクラクラ。

アイアムアヒーロー 1 (ビッグコミックス)
アイアムアヒーロー (1)
とにかく凄すぎる。今1番先が読めない衝撃作。有無を言わず2巻まで一気読みしよう。

ただいまのうた 1 (花とゆめCOMICS)
ただいまのうた (1)レビュー
寒い冬だからこそ、心温まる家族ドラマをぜひどうぞ。

うそつきパラドクス 1 (ジェッツコミックス)
うそつきパラドクス (1)
相変わらずエグいところを突いて来る。ありそうでなかった恋愛ドラマ傑作。

シスタージェネレーター沙村広明短編集 (アフタヌーンKC)
シスタージェネレーター
最後までオチの読めない珠玉の短編集。女子高生ネタが好き。

プラナス・ガール 1 (ガンガンコミックスJOKER)
プラナス・ガール (1)
全部理解した上で言おう。このヒロイン(?)に恋をした、と。近々レビューしたいなぁ。

モテキ (1) (イブニングKC)
モテキ (1)レビュー
痛々しいほどにリアルな、ヘタレ恋愛劇。この突き刺さり方、ハンパじゃねえ。

あまんちゅ!(1) (BLADE COMICS)
あまんちゅ!(1)
天野先生が描く新しい世界。今度は、水の中だ。素敵すぎです。

となりの怪物くん 1 (デザートコミックス)
となりの怪物くん ( 1)
個人的にヒット。ヒロインの不器用な可愛さにキュン。近々特集したい!

異国迷路のクロワーゼ 1 (角川コミックス ドラゴンJr. 111-2)
異国迷路のクロワーゼ (1)
美麗という賛辞は、この作品の為にあるのかもしれない。美しさと面白さを両立させる稀有な作品。

幼なじみ (マンサンコミックス)
幼なじみ
幼なじみとえっちしちゃう話。可愛い絵柄で堪能させてもらいました!

LOVE SO LIFE 1 (花とゆめCOMICS)
LOVE SO LIFE (1)
思わず表紙買い。当たりました。女子高生と双子2歳児のダブルで癒されます。

はじめてのあく 1 (少年サンデーコミックス)
はじめてのあく (1)
おかえりなさい藤木先生!ラブコメの帝王が放つ伝説がここから始まります。超絶オススメ。

背伸びして情熱 (まんがタイムKRコミックス エールシリーズ)
背伸びして情熱
4コマ漫画という表現における新境地。切ない想いの魅せ方が秀逸すぎます。

青空エール 1 (1) (マーガレットコミックス)
青空エール (1)
最近の少女マンガでイチオシ。心からアツい青春ドラマは、現代においても文句なしに面白い事を証明してくれる。

つづきはまた明日 1 (1) (バーズコミックス ガールズコレクション)
つづきはまた明日 (1)レビュー
伝染するひとかけらの優しさ。明日から元気に頑張りたい人に贈る作品です。

腐女子っス! 1 (1) (シルフコミックス 7-1)
腐女子っス!(1)レビュー
腐女子にスポットを当てた作品の中でも1、2を争うぐらい面白いです。“腐”に対する価値感を変えてくれる一作。

午前3時の無法地帯 1 (1) (Feelコミックス) (Feelコミックス)
午前3時の無法地帯 (1)
働く女子の頑張る姿が好きな人に。大人になってから読む本ですな。

もと子先生の恋人 (ジェッツコミックス)
もと子先生の恋人
これぞ田中ユタカ先生の真髄。ニヤラブの聖地がここにある。

こえでおしごと!(1) (ガムコミックスプラス) (ガムコミックスプラス)
こえでおしごと!(1)
2008年で一番ニヤニヤした作品かもしれない。これは買いですよ。(エロい意味で)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈2〉 (電撃文庫)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈2〉
早くも第2巻が登場!今巻も色々転がせてくれるのか・・・!?

このマンガがすごい! 2009
このマンガがすごい! 2009
今年もこの季節がやってきました。まだ見ぬ作品との出会いに毎年感謝。

3月のライオン 2 (2) (ジェッツコミックス)
3月のライオン (2)
スミマセン。表紙にやられました・・・これは素晴らしいセーラー服。

ちはやふる 1 (1) (Be・Loveコミックス)
ちはやふる (1)レビュー
2008年少女マンガNo1作品に推薦。このアツさは衝撃的に面白い。

鈴木先生 6 (6) (アクションコミックス)
鈴木先生 (6)
鈴木裁判面白すぎる。悩み苦しむのが中学生ですよね。

未満れんあい 1 (1) (アクションコミックス)
未満れんあい (1)
ともえちゃんは太陽だ。

GIRL FRIENDS 2 (2) (アクションコミックス)
GIRL FRIENDS (2)
親友を好きになってしまった葛藤。これぞピュアな恋。参りましたゴロゴロ

おたくの娘さん 第五集 (角川コミックス ドラゴンJr. 100-5)
おたくの娘さん 第五集
児風呂が・・・!児風呂がぁあああ!最高でした。

ママはテンパリスト 1 (1)
ママはテンパリスト (1)レビュー
久々にこんなに笑いました。これぞ次世代育児漫画!

イロドリミドリ (マーガレットコミックス)
イロドリミドリレビュー
その優しさに心震える少女漫画。オススメ。

リーマン教師 (ヤングサンデーコミックス)
リーマン教師
女子高の教師になりたかった全ての人へ捧ぐ。泣けるよ。(色んな意味で)

ニコイチ 5 (ヤングガンガンコミックス)
ニコイチ (5)
相変わらずハチャメチャな面白さ。そして更なる迷走が・・・!

僕の小規模な生活 2 (2) (モーニングKCDX)
僕の小規模な生活(2)
福満先生、初の「2」巻おめでとうございます!!

まかないこむすめ 1 (1) (電撃コミックス EX)
まかないこむすめ (1)
穏やかな日常。こういう作品に触れるのって、とても大切なんだと感じた。

クローバー (IDコミックス)
クローバー
乙ひより先生の新作。今回も素晴らしい百合を堪能させて頂きました。

世界はひとつだけの花 1 (1) (MAX COMICS DX)
世界はひとつだけの花 (1) レビュー
とっても可愛い妹の、純粋でえっちな姿が見たい方へ。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫 (1639))
俺の妹がこんなに可愛いわけがないレビュー
「妹」作品として素直に面白かったー。人生ラノベ2冊目です。

みそララ (2) (まんがタイムコミックス)
みそララ 2
今年一番面白い4コマは宮原るり先生の作品かもしれない。愛が溢れすぎている。

女王の花 1 (1) (フラワーコミックス)
女王の花 (1)
感じる大作の予感。ぜひ見守っていきたい作品。

ファンタジウム 1 (1) (モーニングKC)
ファンタジウム (1)
待望の3巻発売ってことで。近々レビューしたい。

美咲ヶ丘ite 1 (1) (IKKI COMICS)
美咲ヶ丘ite (1)
日常をこんなにも魅力的に描ける人ってすごい。

オニデレ 1 (1) (少年サンデーコミックス)
オニデレ (1)レビュー
これは新感覚の「デレ」だ。

変ゼミ 1 (1) (モーニングKC)
変ゼミ (1) レビュー
「変」はステータスだと思う。

少女マテリアル (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
少女マテリアル
この可愛さで、このエロさ。男なら買うべきだ。

ラッキー―Are you LUCKY? (ビッグコミックス)
ラッキー―Are you LUCKY? レビュー
(08年上期で、一番の感動を貴方に。超オススメ)

ハニカム 1 (1) (電撃コミックス)
ハニカム (1)
(ニヤニヤできるファミレス漫画。素直に好きだ)⇒レビュー

とある飛空士への追憶 (ガガガ文庫 い)
とある飛空士への追憶レビュー
(超オススメ。是非多くの人に読んでもらいたいです。)

ちゅーぶら!! 2 (2) (アクションコミックス) (アクションコミックス)
ちゅーぶら!! (2)レビュー

ヒメギミの作り方 1 (1) (花とゆめCOMICS)
ヒメギミの作り方 (1)レビュー

初恋限定。 1 (1) (ジャンプコミックス)
初恋限定。 (1)レビュー

ブラッドハーレーの馬車 (Fx COMICS) (Fx COMICS)
ブラッドハーレーの馬車レビュー

奥さまは生徒会長 (マンサンコミックス)
奥さまは生徒会長レビュー

恋をするのが仕事です。 1 (バンブー・コミックス VITAMAN SELECT) (バンブー・コミックス VITAMAN SELECT)
恋をするのが仕事です。 (1)

Kiss×sis 2 (2) (KCデラックス)
Kiss×sis (2) レビュー

僕の小規模な生活 1 (1) (モーニングKC)
僕の小規模な生活 (1)

秘書課ドロップ 1 (1) (バンブー・コミックス DOKI SELECT)
秘書課ドロップ (1)

GIRL FRIENDS 1 (1) (アクションコミックス)
GIRL FRIENDS (1)

ユウタイノヴァ 1 (1) (ヤングマガジンコミックス)
ユウタイノヴァ (1)レビュー

Kiss X sis 1 (1) (KCデラックス)
Kiss X sis (1)レビュー

オンナノコになりたい!
オンナノコになりたい!レビュー

ラバーズ7 7 (7) (サンデーGXコミックス)
ラバーズ (7)レビュー

とめはねっ! 1 (1)
とめはねっ! (1)

はなまる幼稚園 1 (1)
はなまる幼稚園 (1)レビュー

学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD 2 (2)
学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD (2)

ぼく、オタリーマン。
ぼく、オタリーマン。レビュー

大東京トイボックス 1 (1)
大東京トイボックス (1)

まりあ・ほりっく 1 (1)
まりあ・ほりっく (1)レビュー

キミキス-various heroines 1 (1)
キミキス-various heroines (1)

オトメン(乙男) 1 (1)
オトメン(乙男) (1)レビュー

ロリコンフェニックス 1 (1)
ロリコンフェニックス (1)レビュー

うさぎドロップ 1 (1)
うさぎドロップ (1)レビュー

鈴木先生 1 (1)
鈴木先生 (1)

みつどもえ 1 (1)
みつどもえ (1)レビュー

このマンガがすごい! 2007・オトコ版
このマンガがすごい! 2007・オトコ版レビュー

このマンガがすごい! 2007・オンナ版
このマンガがすごい! 2007・オンナ版レビュー

げんしけん 9 (9)
げんしけん (9)

げんしけん (9) 限定版
げんしけん (9) 限定版8巻のレビュー

青い花 2
青い花 (2)

○本の住人 1 (1)
○本の住人 (1)

勤しめ!仁岡先生 1 (1)
勤しめ!仁岡先生 (1)レビュー

となりの801ちゃん
となりの801ちゃん公式ブログ

To LOVEる-とらぶる 1 (1)
To LOVEる-とらぶる (1)レビュー

DEATH NOTE HOW TO READ 13 (13)
DEATH NOTE HOW TO READ (13)レビュー

超こち亀
超こち亀参加作家一覧

ちょこっとヒメ 1
ちょこっとヒメ (1)レビュー

君に届け 2 (2)
君に届け (1)レビュー

宙のまにまに 1 (1)
宙のまにまに 1 (1)レビュー

会長はメイド様! 1 (1)
会長はメイド様! (1)レビュー

謎の彼女X 1 (1)
謎の彼女X (1)レビュー

ユリア100式 1 (1)
ユリア100式 (1)レビュー

未来日記 (1)
未来日記 (1) レビュー

トランスルーセント 1巻―彼女は半透明 (1)
トランスルーセント 1巻―彼女は半透明 (1)レビュー

それでも町は廻っている 1 (1)
それでも町は廻っている (1)
レビュー

ほのかLv.アップ! 1 (1)
ほのかLv.アップ! (1)レビュー

デトロイト・メタル・シティ 1 (1)
デトロイト・メタル・シティ (1)レビュー

ラブホってる?
ラブホってる?レビュー



殿堂入り作品

いちご100% 19 (19)
いちご100% (1)レビュー

Death note (12)
DEATH NOTE (1)レビュー

こわしや我聞 9 (9)
こわしや我聞 1 (1)レビュー

いでじゅう! 13 (13)
いでじゅう! 1 (1)レビュー

みかにハラスメント
みかにハラスメントレビュー

ないしょのつぼみ 1 (1)
ないしょのつぼみ (1)レビュー

夕凪の街桜の国
夕凪の街桜の国レビュー

ルサンチマン 4 (4)
ルサンチマン (1)レビュー

ボーイズ・オン・ザ・ラン 1 (1)
ボーイズ・オン・ザ・ラン (1)レビュー

さよなら絶望先生 5 (5)
さよなら絶望先生 5 (5)レビュー

ハヤテのごとく! 8 (8)
ハヤテのごとく! 8 (8)レビュー



人気上昇中コミック

よつばとしろとくろのどうぶつ
よつばとしろとくろのどうぶつ

PLUTO 4―鉄腕アトム「地上最大のロボット」より (4)
PLUTO 4―鉄腕アトム「地上最大のロボット」より (4)

おたくの娘さん (第1集)
おたくの娘さん (第1集)

ワールドエンブリオ 1 (1)
ワールドエンブリオ 1 (1)

鬼ノ仁短編集愛情表現
鬼ノ仁短編集愛情表現

ろーぷれ―ぬめりの中の小宇宙
ろーぷれ―ぬめりの中の小宇宙



RSSフィード



アクセス解析