マンガがあればいーのだ。
ただいま開店休業中。けどたまに更新するので見捨てないで・・・
  • 12<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>02
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


じゃラッキーだ。偶然西野に会えるなんて。会いたい!会いたいよ西野特集!
2005年02月16日 (水) | 編集 |
20050216001722.jpg
「じゃラッキーだ。偶然淳平くんに会えるなんて」

俺は西野に出会えた事が人生最大のラッキーです。

考えてみてください。
俺は4歳の頃からジャンプを読んでいます。
そして25歳の今も変わらずジャンプを読んでいます。
21年間、そうしてジャンプを読み続けたからこそ、
いちご100%という作品に出会い
そして西野つかさという子に出会えた奇跡。

正直ここまで好きになった女の子キャラはいないと思います。
それこそ星の数ほどあるマンガの中で、砂の数ほどいる女の子キャラ。
その中から一番を決められる。
それはとても嬉しい事だなあと思いました。
そう、西野つかさに出会えた事、それが自分にとっての幸運・・・!

・・・と俺の西野への愛への話はいいんです。
さすがにもう聞き飽きてると思います。いいんですつかさアピールです(何)
要は問題は・・・



20050216014945.jpg
この西野メチャメチャ可愛いんですけど・・・っ!!
ヤバイ、このコマ見た瞬間、何かが自分の中で弾けましたからね。
あれはそう、恥じらい・・・?世間体・・・?
そんなもんはいらねえ!そんなのを捨ててもいいぐらい・・・
な、なんだこの可愛さはーーーーーーーーーーー!!
全世界統一笑顔選手権あったらぶっちぎり一位です西野・・・っ!

更にすごいのはこの笑顔だけじゃなく、そのセリフ

20050216022713.jpg
「特に用があるわじゃなくてたまたま通りかかっただけ・・・」

とか言ってスルーしようとするこのお方、
今現在デスノートに名前を書き殴りたいランキングぶっちぎりNo1(フゥ太調べ)
20050216023045.jpg

であられる、
ヘタレ最低男の罪によりゲームオーバーの刑
20050216023049.jpg

がお似合いの真中淳平くん。
そんな最低野郎の言葉に対して、
「じゃラッキーだ・・・」
ですよ!?

なんなのその切り返し!!
い、いじらしすぎるよ西野ーーーー!!
死ぬ程ハートというハートをわし掴みされました。
もうワイのハート、原型留めてないで・・・っ?

そんな天使のスマイルと最高の萌えセリフ・・・
それが組み合わさったこのコマは最高でした。

20050216025731.jpg
えっと、俺の携帯の待ちうけは今からコレです。え・・・っ!?

というわけでいかにこのコマに感動したかを延々と語らせてもらいました。
かなり自己満足ですけどすっごい満足しました。
さて以下は通常の今週の西野。まあ通常のテンションのわけないけどね!


◆凹んだ真中は西野のバイト先へと向かい・・・

20050216022717.jpg
まるで映画のワンシーンのように出会う二人。

20050216022721.jpg
そして、い、いきなり可愛くてきわどいアングルーーーー!!
まいる!まいった!まいっちんぐ!古い!あんた何歳だ!

20050216022727.jpg
「淳平くん・・・」

淳平を見つけてすぐに笑顔になる西野。
西野のホント可愛いトコロはここなんですよ。
想像してみてください。こんな可愛い子が、
自分を見た瞬間、満面の笑顔をくれるんですよ?
それだけで俺はそのまま抱きしめて制服のままさらっていくと思います。
せ、制服の方が燃えるんだぜ・・・っ!?(何がですか)

20050216022734.jpg
「あたし好きな人がいるんですって」

・・・ここまで西野にさせておいて。
もう西野は「淳平くんだけだよ」って宣言してる。
逃げ道も何もない。
進む道は、淳平の隣を歩く道だけ。
しっかりとしたけじめ。
ここが西野のカッコイイところ。そして・・・いいところ。
そんな西野に対して、この変態さんは言いました。

20050216022740.jpg
「でも西野は日暮さんのが似合うよ」

ハァ!?
てめえ・・・!!
いつまでヘタレなんだ!(一生だと思いますが)
こんなに純粋に真中に好意を示してる西野に対して、
ななななななんてことをーーーーー!!!

20050216022829.jpg
この西野の表情が切ない・・・っ!
この瞬間、西野は何を考えたのだろう。
きっと胸にズキっと痛みが・・・走ったんだ。
そんな痛みを与える淳平が憎らしい・・・っ!!


◆どこまでも西野の優しさは続く
まあその後、
「俺なんてダメだもん」
と珍しく自覚しましたね。そのままずっと自覚しててくれないか。

20050216022833.jpg
「当たりでしょ」

俺も西野に拳でアゴを「ぐっ」ってやられたい・・・っ!
もうアゴ洗えませんよ。髭生えたい放題です。髭プレイ?

そしてその後

20050216022837.jpg
「ホント俺どうしようもないから・・・」
全読者がうんうんと頷いた瞬間
皆の心が一つになった・・・っ!!珍しくいい事言うじゃんか!
ある意味素晴らしい奴だよこいつは。

そのまま突き放してほしかったんですが、
天使のような西野つかさタンは言いました。

20050216022842.jpg
「もっと甘えてよ淳平くん」


あああああ甘えるーーーーーーーーー!!!
甘えたい!甘えるよ!甘えさせてください!
甘甘甘甘甘甘甘甘甘甘甘甘甘甘甘甘甘甘甘甘甘甘甘甘甘甘甘甘甘甘っ!!

・・・ぼ、暴走しすぎました。


20050216022846.jpg
「あたしも淳平くんに甘えたもん。一緒に旅行してって。
 何も言わず始発の電車に乗ってくれた淳平くんみたいに、
 あたしもなりたいんだ」


この子のセリフは何でこんな心に染みますかーーーーー!
西野はホント名セリフのオンパレードです。オンデパートです。
か、買っていい・・・?(段々意識朦朧としてきました。)


◆始発の電車に乗って行った思い出
第122話「ふたりで電車で」~第124話「MIDNIGHT」まで、
二人は初めての旅行へ行きました。

20050216022851.jpg
「気付いちゃった・・・あたしがごまかしてた気持ち
 3日間でいいから、あたしだけの淳平くんになって」


西野の言葉は、動かされます
それだけ、言葉に想いが込められているからです。
想いが込められた言葉は、人の心を揺れ動かすのです。

20050216022856.jpg
「明日の朝、始発の電車に乗って」

一刻も早・・・一番早く・・・会いたいから。
二人で・・・出かけたいから。どこか、遠くへ。

20050216022901.jpg
ここから素敵な二人の旅行が始まります・・・っ!!
(いつか西野登場全話レビューしたいですね。)
お弁当食べて、海で水着になって、浴衣になってお祭り行って・・・
ここら辺の西野も奇跡なぐらい可愛かったんですが、この場で語る事ではないので省略。


20050216023028.jpg
「ごめんね・・・あたし淳平くんしか逃げ場がないんだ」

西野が今回「甘えた」と言ってるのはこの旅行のこと
ハッキリと、西野は淳平に甘えたい、という事を伝えています
真中もハッキリと伝えればいいのになぁとも思います。
まあハッキリ言えるやつだったら苦労してないんだけど・・・っ!


◆抱きしめた・・・!?

20050216023033.jpg
遂に淳平は西野を抱きしめます
ってかこれはもう当然の行動でしょう。
俺だったら西野と出会って笑顔を見た瞬間抱きしめてますからね、遅いぐらいです。

なかなか淳平から抱きしめる事って・・・
あれ?ある?けっこうあるじゃないか!他のキャラもけっこう抱きしめてるよ!

20050216023054.jpg
つい最近合宿でさつきを抱きしめてるし

20050216023040.jpg
東城にいたっては後ろから抱きつきという反則技を使ってます。
ま、真中の野郎~!!!

んで西野に対しても二度抱きしめてます

20050216024417.jpg
一度目。伝説の保健室の夜の時ですね。

20050216024421.jpg
二度目。素晴らしいタイミングで観覧車が止まった時です。

というわけで彼にとって抱きしめるのはあまり意味のない事かもしれません。
まあただ今回は非常に弱ってるトコロに、
この西野の優しさ
ですからね。
人間弱ってる時が一番落ちやすいです。
まあこいつの場合東城の件が誤解だと分かった瞬間、
一瞬で態度が変わるやつですから一般の人間には当てはまりませんが。


20050216023036.jpg
最後の西野の表情
この時、彼女は何を思ってるのでしょう。
驚き?嬉しさ?何も考えられない?
・・・この後に真中が何を言うのか。
素敵なハッピーエンドのセリフではない事は確か。
せめて西野が傷つかない言葉を。
彼女の笑顔が見れる言葉を、言ってあげてください
それが西野つかさファンからの望みなのです。


【西野つかさ告白祭りに参加(?)して頂いた方々へ御礼】
遅くなりましたが、「西野告白記念日スペシャルゥウウ!」にて、

>後ほど西野大好きメンバーとしてご紹介させて頂きますw
 (すでに何人かは強制ですが)


って感じで書いてたと思うので、この場を借りてご紹介させて頂きますw(無理矢理含む)
ゲームネタに反応して頂いた方も無理矢理です!無理矢理大好きー!
※コメント・トラバして頂いた順です。

◇siroさん:ここまで好きになったキャラはいないという方。
        同士です!これからもきっといないだろうなぁと思います。
◇つスレの人さん:2ちゃんのスレから来て頂いた方です。
         堪えられなかったようです。同じくです。むしろ突き進・・・!?
エッジさん:この告白記念祭りに際して独自に記事を!!感激です。
       是非このまま西野好きにエッジさんを染めようっ!ニヤリ。
てつたさん西野最強HPの管理人様。コメント・メールもらえた時は
       震えるほど嬉しかったです!これからも尊敬サイトです。つかさー!
kamakuraさんいちごを真面目に語ってるブログはこことうちぐらい!?w
        これからもずっといちご応援していきましょーねkamakuraさん!
鷹の絵さん:真中は羨ましい存在から憎むべき敵になってきますw
       西野の幸せを祈っていきましょう!真中の不幸を祈っていきましょう!w
さきさん:毎週恥ずかしがりながらも立ち読みするさきさんにトキメキました。
      西野大プッシュです!押したい!押したいですよね!どことは聞かないで!
◇通りすがりの西野ファンさん:密かに注目して頂いた通りすがりの方!
               通りすがらないで一緒に西野応援していきましょうよ!
◇クロさん:ただ今唯一いちごゲームを一緒に攻略してる奇跡の方。
      クロさんに助けられてます。西野エンドで一緒に泣きましょう!

<ここら辺から無理矢理な紹介ですw>
NEC花子さん:このクソゲー奇跡のゲームのレビューを楽しみにされてる、
         との事で嬉しいです!PS2買ったらNEC花子さんも是非!(ぇ)
瑞希さん:当ブログへの初コメントがいちごの話題という、まさにいちご大好きなのが
      溢れんばかりのコメントですね!さすが瑞希さん!反論はダメです!w
ひらりんさん:このゲームを良作と思い込んだばっかりに、近々いちごゲームを
        買われる方です。あれ?違いましたっけ!?どうですかーw
燕。さん:大体全国に2500万人西野ファンがいますので、ジャンプが300万部、
      10人中80人の割合で西野エンドを望んでますよ?あれ? 


以上、西野祭りに少しでも反応して頂いた方々ありがとうございました!
ここで紹介した皆様は是非西野エンドを祈っててくださいね!
※ジャンプ感想をやってるブログの方へはジャンプ感想11号にトラバ送りましたー

今週のいちご感想(普通編)はジャンプ感想にて。
まだいちご感想やる気ですか・・・っ!
-------------------------------------------------------
西野つかさ特集バックナンバー
西野つかさが生まれて初めて交際を申し込んだ告白記念日スペシャルぅぅうう!!
ストロベリーダイアリープレイ日記~波乱の幕開け~
【今週の注目!マンガ】「いちご100%」 100%西野祭り!!(JUGEM版)
【西野誕生日企画】いちご100%感想⇒第125話「MIDNIGHT」(JUGEM版)
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
出会えた軌跡
西野派に移行したエッジです。
>そして西野つかさという子に出会えた奇跡。
これを読んだらオレンジレンジの「花」の歌詞が思い出されました。君に出会えた奇跡~みたいな・・・。

今回の西野のセリフの「逃げ場」という単語はどこで出てきたかな~?と思ってたら、旅行の最中でしたか。
抱きしめシーンが色々思い出せたりもしてありがたかったです。
真中の野郎がホントあっちこっちにふらふらしてるこよが分かります。
甘えられる場所が双方にあるのなら普通は西野で決定だと思うんですがどうなりますか・・・。
色々考えると最後のシーンの後どうなるか楽しみですね。
ところで、真中が動かなくても「めぞん一刻」で三鷹さんが戦線離脱したように、誤解のまま東城が戦線離脱したら悲劇のヒロイン誕生で面白いな、とふと思いました。

【2005/02/16 13:05】 URL | エッジ #JalddpaA [ 編集]


こんにちわ!
いつも以上に愛が溢れまくりの記事で、西野ファンじゃなくても西野ファンになりそうです。いや、私ははじめから西野押しですがね!

上記のエッジさんもおっしゃってますが、わたしもオレンジ恋次の「花」が思い浮かびました。♪生まれ変わってもあなた(西野)に会いたい♪とか、たかすぃさんにピッタリですよ!フフフ。

東から上った真中の恋心(?)が西に沈むようわたしも応援しております!

来週の真中に期待しましょう。無駄でしょうが。

【2005/02/16 13:58】 URL | さき #- [ 編集]


こんにちは!
たかすぃさんのいちご感想…というよりつかさ感想を楽しみにしています。真中は本当にどうしようもないですが、つかさが好きな人である以上はやっぱり仕方ないかな~。
このつかさの天使のような優しさを利用してまた東城となんかしようものなら私も本気で怒りますけどね。

【2005/02/16 17:48】 URL | siro #- [ 編集]


まさか自分が紹介されるとは夢にも思わず、名前を見たときは飲んでたコーヒーを噴き出しそうになりました(笑)。

ゲームの方はハルが登場し、なおかつ攻略可能なら買います(おーい)。
もしそのような情報を得た際にはお知らせください。

何はともあれ西野エンドに辿り着けるよう祈ってます。
熱いレビュー、期待してますよ!

【2005/02/17 00:30】 URL | ひらりん #r48NId6A [ 編集]


>エッジさん
おおっ!西野派に移行されたんですねー!最高っす!エッジさん最高っす!
出会えた奇跡・・・おお!ホントだw
自分で書いてて全く気付きませんでした~
「花」から一節引用したみたいな感じでしたね。
まああの歌詞の気持ちそのままですよ・・・!西野へ対する愛は・・・!

今回の「逃げ場~」云々は自分みたいないちごファンだとピンと来たんですが、
フツーにジャンプ読んでるだけだと「あれ?どこだっけ?」って思ってしまいますよね。
なので旅行シーンの解説もちょっとしたかったので掘り返してみました。
旅行中の西野は死ぬほど可愛いので是非もう一度見てみる事をオススメしますです。

真中のふらふらっぷりは恋愛マンガ(?)史上でも類を見ないふらふらっぷりです。
きっと後世まで語り継がれる事でしょうw
確かに双方に甘える場所があるのなら、そこでくっついてしまうのが一番ですよね。
甘える場所があるってホントいいなぁって思います。あ、甘えたい・・・っ!

「めぞん」もまた懐かしいなぁ~最近コンビニ版で復刻してますよね。
三鷹さんが何か天地にかぶるなぁ・・・今回そのまま離脱しちゃうんでしょうか。
東城は映画の夢、ノートがあるのでそこだけが一番厄介ですね。
けどやはり積み重ねが大事だと思うんです。
東城と西野が積み重ねてきたもの。西野の方が何倍も高いですよ。
悲劇のヒロイン誕生してほしいですね!西野派としえは!

>さきさん
いつも以上でしたかーw確かにいつも以上に異様なテンションになってしまいました。
どうしても西野の良さを伝えたい!と気持ちが先行して、
かなり変態チック(チックどころじゃねえ)な文章になってしまうのですが・・・楽しんでもらえたら幸いですw

そうです、この記事の目標は「西野好きじゃない人を西野好きにすること」、
そして更に「西野好きな人をもっと西野好きにする!」ことなんですよ~
そういった意味でさきさんの西野好きがもっと増したらなぁと思います。すでにMAXだとも思いますがw

生まれ変わっても西野に会いたい・・・
おお!ピッタリ!むしろ今会いたいです・・・
西野との思い出をFLASHにしたら、そのBGMは「花」で!!
・・・いつか作ってみようかなぁ。(作った事ないのに!)

>東から上った真中の恋心(?)が西に沈むよう
上手い!さきさんいい表現ですよー!
そういう捉え方か!確かにそうですね。太陽は東から昇り、西へ沈みますもんね!
かぁー何か勇気づけられました。西野エンドへの道が照らされたような気がします・・・

まあ来週の真中は確実に抹殺計画に組み込まないとですね。
もう一度西野の笑顔が見たいとです・・・

>siroさん
うちのいちご・・・つかさ感想楽しみにしてもらってありがとーですー!
完全に自己満足で楽しんでやってるのをそう言ってもらえるとかなり嬉。です。

真中はどうしようもないですよねぇ・・・
確かに西野が真中を好きになるエピソードはいくつかあるんですが、
それにしてもなあ・・・もっと一途に思ってくれる人がいるのに!
とか思ってしまいます。現実でも実はそうなのかもしれないですね。
自分を幸せにしてくれるだろうなぁ、っていう人よりも、
ちょっと危うい感じ、何でこの人好きなんだろう・・・?っていう人にハマったりする事もありますものね。
恋ってつくづく理屈じゃないんだなぁと思ったり。

天使のような優しさ・・・ホントです。現実に西野のような優しさをももらえたら、
確実にコロリです。だ、誰かコロリして・・・!
西野に甘えるだけ甘えておいて、んで復活して
東城と云々・・・って展開が一番最悪ですね。
・・・ってかそうなりそうですね・・・来週次第です。むー

>ひらりんさん
いやいやwひらりんさんは立派ないちご好き、西野好きですよ!(洗脳中)
毎週毎週実は西野の笑顔を楽しみにしてる自分がそこにいますよ・・・?

ゲーム中に他のマンガのキャラが出てきたら面白いですねー!
ゲームクリアした2周目とかでないですかね・・・まあないんでしょうね・・・
いっそのこと、ジャンプ女の子キャラオールスターの恋愛シュミレーションとかどうでしょう。
きゃーんじゃ俺はつかさと付き合いながらリナリーたんに蹴られ、
ハルちゃんに癒されながらもミサミサとデスノートで新世界を作っていきます(具体的には真中殺す!)
誰か「恋愛シュミレーションゲームつくーる(あったなそんなの!)」で作ってくれませんかね。
ああ何か楽しくなってきたので時間がある時に妄想したいですね。

ゲームはただいま中断中です。じ、時間が・・・!
何とか今週末ぐらいにはレビューできたらなぁと。む、無理かな・・・?
どういうエンドになるかどうか分かりませんが、
西野ファンを満足させてくれる出来だといいです。ちゅーとかしないかな。



【2005/02/17 07:22】 URL | たかすぃ #Z2iUbf5Y [ 編集]


こんにちは。
今回トラックバックさせて頂きました。

>いつか西野登場全話レビューしたいですね。
是非やって下さい。今から楽しみにしております。
可愛い場面満載でお願いします。

たかすぃさんは西野ファンの鑑です。
西野に対する愛のこもった感想は何回読んでも良いものですね。
西野の可愛さを再確認することが出来ますので。

でも、難しいですよね。
西野を幸せに出来るのは真中しかいないのですから、真中を憎みきることが出来ないです…。

【2005/02/17 17:30】 URL | 鷹の絵 #- [ 編集]

ほんとのこと言うと
燕。です、こんにちは。
たかすぃさんに紹介されて光栄です。
僕はたかすぃさんのおかげでいつもいちごが楽しくてしかたありません。
特に西野の出番が多いときとかはまずたかすぃさんのことを考えてしまいます。
つか、西野可愛すぎです。
#ゲームのC.V.は豊口さんですか。これはイイ!!
#東城は能登さんなんでこのコンビはマリみてファンにはちょっと堪らない・・・。
#スミマセン、たかすぃさんの範囲外でしたね。最近よく自分を見失うので。
でも僕が本当に好きなのはいちごよりもいちご特集(特に西野特集)をしているたかすぃさんの記事だったりします(本音)。

【2005/02/17 20:10】 URL | 燕。 #- [ 編集]

何よりの西野への活力になります
>鷹の絵さん
こんばんわ~!!トラバありがとうございます!しかも特集記事まで・・・涙、涙でござる。(誰)

に、西野全話レビューを期待されてしまった・・・
え、えっと・・・が、頑張りますよ?
今度時間がある時に何とか。西野の可愛さをすべて網羅しようと思ったらきっと1日あっても足りませんからね。
もし可愛い場面の上位10個を選べ!とい言われても中々難しいぐらいです。
あーけど常に見たいから自分自身の為にもやってしまいそうです。
が、頑張ります・・・っ!

西野ファンの鑑なんて!そんな!大層なものではありません。
西野が好きで好きでたまらないイチファンですよ。
西野ファンの鑑の方はもっともっとすごい方たちが沢山いると思います。
けど西野への愛は負けない・・・!
何度も読んでもらえるなて感激ですよwありがとうございますーホント。こんな長いの。

うーん、真中は憎みたいですけど、確かに西野を幸せにできるのは真中だけなんですよね。
それが確かに・・・
これだけの西野との歴史を作ってこられて、今更ほかの奴に取られたらそれはそれで何か悔しいですからね。
ムカつくけど応援するしかないんですよね。
西野の幸せを願って!

>燕。さん
こんばんわー!いやーいちごが楽しみでしょうがないってのは嬉しいですね。
なかなかいちごを積極的に支持してくれる方が少ない分、
そういった事を言ってもらえると嬉しいです。
西野の出番が多い時はもう大体ジャンプ見ながら悶えてます。
今週はホント悶え死ぬかと思いました。「たはー!」とか叫びましたからね。
狭い部屋で西野を・・・おっとこれはもうやりましたね。
ホント可愛い・・・!!

ゲームの声優さんは、西野の声聞いた事あるんですよねぇ~
誰だろ?確かにアニメは範囲外なんですが、キライじゃないですよー
むしろ好き。けどエヴァ以来止まってしまいましたね・・・
っつかエヴァなんて何年前の話よ!って感じですよねもう。

西野が思いっきり出てきた時は必ず(?)特集やりますから!
ご期待くださいw
もっともっと西野ファンが増えますように。これが一番の願いですね。
いやー嬉しいコメントありがとうございます!

【2005/02/18 02:36】 URL | たかすぃ #- [ 編集]

いちご。
こんばんは☆
文中リンクありがとうございます♪ これからも熱く真面目にいちごの考察を続けていこうと思っています。

今週は西野ファンにとってはたまらない展開でしたね。こういうクールな真中の方が女にもてそうですw 西野の優しさがいっぱい詰まった話でした。でもこれじゃあますます西野エンドにいきそうですよね。それでOKなんですけど、東城は何をしたいんでしょう?? 早くしないと取られちゃいますよねw

kamakuraは今週の感想をまだ書いていないダメダメ君です。ちょっと忙しくて明日には書けそうなのですが…。たかすぃさんの感想も読んだし、頑張って書きますね☆

【2005/02/18 23:26】 URL | kamakura #- [ 編集]


こんにちわー!是非是非いちご考察は続けていきましょーねー!
この業界(?)なかなかいちごを熱く語る人がほとんどいないので悲しいんですよねぇ・・・

ホント今週の西野も可愛くて可愛くて仕方がなかったです。たまらないというかすでに我慢してません。
欲望全開です。わーい。
今回真中はいやに下手に出てましたよね。いつもあれぐらいがいいですねw
まあいつもあれだと確実にフラれると思いますが。
いじけたりするのって、相手が自分の事を好きだから成り立つわけで、
好きじゃない人にやっても全く効果がありませんからね。
むしろより憎悪が増すというデフレ・スパイラル。
うーん何かが違う・・・

東城の狙いは何だったんでしょうねぇ?
正太郎に言われて断れなかったんでしょうか(すでに正太郎で確定しとるし)
映画の夢とかがあるからのんびりしとるのか!?
積極的にいく子がフラれてのんびりしてる子がハッピーエンド、という展開は勘弁してもらいたいものです。
少なくとも西野は沢山の行動をしています。
それが全部無に帰るような事だけは勘弁ですよね。

なかなかお忙しいので感想大変だと思いますが、
kamakuraさんのいちご感想は毎回楽しみにしております~
無理しない程度に!がんばってくださいねー

【2005/02/19 11:30】 URL | たかすぃ #ywUSVBU2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mangaen.blog30.fc2.com/tb.php/52-376e3b18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今週のジャンプ 11号 感想

ムヒョとロージーが大好きです(挨拶)。それにしてもフランキーの贖罪、(思い先行で)泣けた・・・、そんな今週のジャンプ11号です。■ユートスピードスケートというスポーツについて無知ということもあったんですが、実は正直期待しておりませんでした。しかしですね、これは 蒼穹のぺうげおっと55【2005/02/16 10:28】

いちご100% 第144話 甘えていいよ…

週刊少年ジャンプ9号の『いちご100%』で西野が真中に告白したということで、たかすぃさんのブログ「マンガがあればいーのだ。」にて西野つかさ告白祭りとして西野つかさが生まれて初めて交際を申し込んだ告白記念日スペシャルぅぅうう!!が催されました。そこで私も. 鷹の絵の人生放浪記【2005/02/17 17:27】

今週の「いちご100%」第144話

どんどん西野と東城の差が開いていきます。それは今週も同様でした。今週も西野ファンにはたまらない展開だったのです。今週の冒頭で、真中は東城が一緒にいる男が誰なのか疑問を持ちます。ここで明らかになった男の特徴は(何だか容疑者みたいな言い方ですねw)、背が高く トマト根絶委員会【2005/02/19 19:19】

目次



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



全記事(数)表示

全タイトルを表示



リンク

このブログをリンクに追加する



巡回ブログ



ブログ内検索



プロフィール

たかすぃ

Author:たかすぃ
パンツを誰よりも愛するパンツ星人。パンチラが出た所にオレは出現する。よろしくお願いします。
メールはこちらへ。
taka_ringo@yahoo.co.jp
twitterもやってます。



当ブログオススメ作品

超人学園(1) (少年マガジンKC)
超人学園(1)
これぞ現代の正統少年マンガ!小細工無しでアツい魂に震える。こんなマンガがあるならまだ大丈夫だ。

かわいい悪魔 (F×COMICS) (Fx COMICS)
かわいい悪魔
志村先生ひさびさの短編集。継母エピソードがかなり好み。先生の可愛さにクラクラ。

アイアムアヒーロー 1 (ビッグコミックス)
アイアムアヒーロー (1)
とにかく凄すぎる。今1番先が読めない衝撃作。有無を言わず2巻まで一気読みしよう。

ただいまのうた 1 (花とゆめCOMICS)
ただいまのうた (1)レビュー
寒い冬だからこそ、心温まる家族ドラマをぜひどうぞ。

うそつきパラドクス 1 (ジェッツコミックス)
うそつきパラドクス (1)
相変わらずエグいところを突いて来る。ありそうでなかった恋愛ドラマ傑作。

シスタージェネレーター沙村広明短編集 (アフタヌーンKC)
シスタージェネレーター
最後までオチの読めない珠玉の短編集。女子高生ネタが好き。

プラナス・ガール 1 (ガンガンコミックスJOKER)
プラナス・ガール (1)
全部理解した上で言おう。このヒロイン(?)に恋をした、と。近々レビューしたいなぁ。

モテキ (1) (イブニングKC)
モテキ (1)レビュー
痛々しいほどにリアルな、ヘタレ恋愛劇。この突き刺さり方、ハンパじゃねえ。

あまんちゅ!(1) (BLADE COMICS)
あまんちゅ!(1)
天野先生が描く新しい世界。今度は、水の中だ。素敵すぎです。

となりの怪物くん 1 (デザートコミックス)
となりの怪物くん ( 1)
個人的にヒット。ヒロインの不器用な可愛さにキュン。近々特集したい!

異国迷路のクロワーゼ 1 (角川コミックス ドラゴンJr. 111-2)
異国迷路のクロワーゼ (1)
美麗という賛辞は、この作品の為にあるのかもしれない。美しさと面白さを両立させる稀有な作品。

幼なじみ (マンサンコミックス)
幼なじみ
幼なじみとえっちしちゃう話。可愛い絵柄で堪能させてもらいました!

LOVE SO LIFE 1 (花とゆめCOMICS)
LOVE SO LIFE (1)
思わず表紙買い。当たりました。女子高生と双子2歳児のダブルで癒されます。

はじめてのあく 1 (少年サンデーコミックス)
はじめてのあく (1)
おかえりなさい藤木先生!ラブコメの帝王が放つ伝説がここから始まります。超絶オススメ。

背伸びして情熱 (まんがタイムKRコミックス エールシリーズ)
背伸びして情熱
4コマ漫画という表現における新境地。切ない想いの魅せ方が秀逸すぎます。

青空エール 1 (1) (マーガレットコミックス)
青空エール (1)
最近の少女マンガでイチオシ。心からアツい青春ドラマは、現代においても文句なしに面白い事を証明してくれる。

つづきはまた明日 1 (1) (バーズコミックス ガールズコレクション)
つづきはまた明日 (1)レビュー
伝染するひとかけらの優しさ。明日から元気に頑張りたい人に贈る作品です。

腐女子っス! 1 (1) (シルフコミックス 7-1)
腐女子っス!(1)レビュー
腐女子にスポットを当てた作品の中でも1、2を争うぐらい面白いです。“腐”に対する価値感を変えてくれる一作。

午前3時の無法地帯 1 (1) (Feelコミックス) (Feelコミックス)
午前3時の無法地帯 (1)
働く女子の頑張る姿が好きな人に。大人になってから読む本ですな。

もと子先生の恋人 (ジェッツコミックス)
もと子先生の恋人
これぞ田中ユタカ先生の真髄。ニヤラブの聖地がここにある。

こえでおしごと!(1) (ガムコミックスプラス) (ガムコミックスプラス)
こえでおしごと!(1)
2008年で一番ニヤニヤした作品かもしれない。これは買いですよ。(エロい意味で)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈2〉 (電撃文庫)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈2〉
早くも第2巻が登場!今巻も色々転がせてくれるのか・・・!?

このマンガがすごい! 2009
このマンガがすごい! 2009
今年もこの季節がやってきました。まだ見ぬ作品との出会いに毎年感謝。

3月のライオン 2 (2) (ジェッツコミックス)
3月のライオン (2)
スミマセン。表紙にやられました・・・これは素晴らしいセーラー服。

ちはやふる 1 (1) (Be・Loveコミックス)
ちはやふる (1)レビュー
2008年少女マンガNo1作品に推薦。このアツさは衝撃的に面白い。

鈴木先生 6 (6) (アクションコミックス)
鈴木先生 (6)
鈴木裁判面白すぎる。悩み苦しむのが中学生ですよね。

未満れんあい 1 (1) (アクションコミックス)
未満れんあい (1)
ともえちゃんは太陽だ。

GIRL FRIENDS 2 (2) (アクションコミックス)
GIRL FRIENDS (2)
親友を好きになってしまった葛藤。これぞピュアな恋。参りましたゴロゴロ

おたくの娘さん 第五集 (角川コミックス ドラゴンJr. 100-5)
おたくの娘さん 第五集
児風呂が・・・!児風呂がぁあああ!最高でした。

ママはテンパリスト 1 (1)
ママはテンパリスト (1)レビュー
久々にこんなに笑いました。これぞ次世代育児漫画!

イロドリミドリ (マーガレットコミックス)
イロドリミドリレビュー
その優しさに心震える少女漫画。オススメ。

リーマン教師 (ヤングサンデーコミックス)
リーマン教師
女子高の教師になりたかった全ての人へ捧ぐ。泣けるよ。(色んな意味で)

ニコイチ 5 (ヤングガンガンコミックス)
ニコイチ (5)
相変わらずハチャメチャな面白さ。そして更なる迷走が・・・!

僕の小規模な生活 2 (2) (モーニングKCDX)
僕の小規模な生活(2)
福満先生、初の「2」巻おめでとうございます!!

まかないこむすめ 1 (1) (電撃コミックス EX)
まかないこむすめ (1)
穏やかな日常。こういう作品に触れるのって、とても大切なんだと感じた。

クローバー (IDコミックス)
クローバー
乙ひより先生の新作。今回も素晴らしい百合を堪能させて頂きました。

世界はひとつだけの花 1 (1) (MAX COMICS DX)
世界はひとつだけの花 (1) レビュー
とっても可愛い妹の、純粋でえっちな姿が見たい方へ。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫 (1639))
俺の妹がこんなに可愛いわけがないレビュー
「妹」作品として素直に面白かったー。人生ラノベ2冊目です。

みそララ (2) (まんがタイムコミックス)
みそララ 2
今年一番面白い4コマは宮原るり先生の作品かもしれない。愛が溢れすぎている。

女王の花 1 (1) (フラワーコミックス)
女王の花 (1)
感じる大作の予感。ぜひ見守っていきたい作品。

ファンタジウム 1 (1) (モーニングKC)
ファンタジウム (1)
待望の3巻発売ってことで。近々レビューしたい。

美咲ヶ丘ite 1 (1) (IKKI COMICS)
美咲ヶ丘ite (1)
日常をこんなにも魅力的に描ける人ってすごい。

オニデレ 1 (1) (少年サンデーコミックス)
オニデレ (1)レビュー
これは新感覚の「デレ」だ。

変ゼミ 1 (1) (モーニングKC)
変ゼミ (1) レビュー
「変」はステータスだと思う。

少女マテリアル (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
少女マテリアル
この可愛さで、このエロさ。男なら買うべきだ。

ラッキー―Are you LUCKY? (ビッグコミックス)
ラッキー―Are you LUCKY? レビュー
(08年上期で、一番の感動を貴方に。超オススメ)

ハニカム 1 (1) (電撃コミックス)
ハニカム (1)
(ニヤニヤできるファミレス漫画。素直に好きだ)⇒レビュー

とある飛空士への追憶 (ガガガ文庫 い)
とある飛空士への追憶レビュー
(超オススメ。是非多くの人に読んでもらいたいです。)

ちゅーぶら!! 2 (2) (アクションコミックス) (アクションコミックス)
ちゅーぶら!! (2)レビュー

ヒメギミの作り方 1 (1) (花とゆめCOMICS)
ヒメギミの作り方 (1)レビュー

初恋限定。 1 (1) (ジャンプコミックス)
初恋限定。 (1)レビュー

ブラッドハーレーの馬車 (Fx COMICS) (Fx COMICS)
ブラッドハーレーの馬車レビュー

奥さまは生徒会長 (マンサンコミックス)
奥さまは生徒会長レビュー

恋をするのが仕事です。 1 (バンブー・コミックス VITAMAN SELECT) (バンブー・コミックス VITAMAN SELECT)
恋をするのが仕事です。 (1)

Kiss×sis 2 (2) (KCデラックス)
Kiss×sis (2) レビュー

僕の小規模な生活 1 (1) (モーニングKC)
僕の小規模な生活 (1)

秘書課ドロップ 1 (1) (バンブー・コミックス DOKI SELECT)
秘書課ドロップ (1)

GIRL FRIENDS 1 (1) (アクションコミックス)
GIRL FRIENDS (1)

ユウタイノヴァ 1 (1) (ヤングマガジンコミックス)
ユウタイノヴァ (1)レビュー

Kiss X sis 1 (1) (KCデラックス)
Kiss X sis (1)レビュー

オンナノコになりたい!
オンナノコになりたい!レビュー

ラバーズ7 7 (7) (サンデーGXコミックス)
ラバーズ (7)レビュー

とめはねっ! 1 (1)
とめはねっ! (1)

はなまる幼稚園 1 (1)
はなまる幼稚園 (1)レビュー

学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD 2 (2)
学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD (2)

ぼく、オタリーマン。
ぼく、オタリーマン。レビュー

大東京トイボックス 1 (1)
大東京トイボックス (1)

まりあ・ほりっく 1 (1)
まりあ・ほりっく (1)レビュー

キミキス-various heroines 1 (1)
キミキス-various heroines (1)

オトメン(乙男) 1 (1)
オトメン(乙男) (1)レビュー

ロリコンフェニックス 1 (1)
ロリコンフェニックス (1)レビュー

うさぎドロップ 1 (1)
うさぎドロップ (1)レビュー

鈴木先生 1 (1)
鈴木先生 (1)

みつどもえ 1 (1)
みつどもえ (1)レビュー

このマンガがすごい! 2007・オトコ版
このマンガがすごい! 2007・オトコ版レビュー

このマンガがすごい! 2007・オンナ版
このマンガがすごい! 2007・オンナ版レビュー

げんしけん 9 (9)
げんしけん (9)

げんしけん (9) 限定版
げんしけん (9) 限定版8巻のレビュー

青い花 2
青い花 (2)

○本の住人 1 (1)
○本の住人 (1)

勤しめ!仁岡先生 1 (1)
勤しめ!仁岡先生 (1)レビュー

となりの801ちゃん
となりの801ちゃん公式ブログ

To LOVEる-とらぶる 1 (1)
To LOVEる-とらぶる (1)レビュー

DEATH NOTE HOW TO READ 13 (13)
DEATH NOTE HOW TO READ (13)レビュー

超こち亀
超こち亀参加作家一覧

ちょこっとヒメ 1
ちょこっとヒメ (1)レビュー

君に届け 2 (2)
君に届け (1)レビュー

宙のまにまに 1 (1)
宙のまにまに 1 (1)レビュー

会長はメイド様! 1 (1)
会長はメイド様! (1)レビュー

謎の彼女X 1 (1)
謎の彼女X (1)レビュー

ユリア100式 1 (1)
ユリア100式 (1)レビュー

未来日記 (1)
未来日記 (1) レビュー

トランスルーセント 1巻―彼女は半透明 (1)
トランスルーセント 1巻―彼女は半透明 (1)レビュー

それでも町は廻っている 1 (1)
それでも町は廻っている (1)
レビュー

ほのかLv.アップ! 1 (1)
ほのかLv.アップ! (1)レビュー

デトロイト・メタル・シティ 1 (1)
デトロイト・メタル・シティ (1)レビュー

ラブホってる?
ラブホってる?レビュー



殿堂入り作品

いちご100% 19 (19)
いちご100% (1)レビュー

Death note (12)
DEATH NOTE (1)レビュー

こわしや我聞 9 (9)
こわしや我聞 1 (1)レビュー

いでじゅう! 13 (13)
いでじゅう! 1 (1)レビュー

みかにハラスメント
みかにハラスメントレビュー

ないしょのつぼみ 1 (1)
ないしょのつぼみ (1)レビュー

夕凪の街桜の国
夕凪の街桜の国レビュー

ルサンチマン 4 (4)
ルサンチマン (1)レビュー

ボーイズ・オン・ザ・ラン 1 (1)
ボーイズ・オン・ザ・ラン (1)レビュー

さよなら絶望先生 5 (5)
さよなら絶望先生 5 (5)レビュー

ハヤテのごとく! 8 (8)
ハヤテのごとく! 8 (8)レビュー



人気上昇中コミック

よつばとしろとくろのどうぶつ
よつばとしろとくろのどうぶつ

PLUTO 4―鉄腕アトム「地上最大のロボット」より (4)
PLUTO 4―鉄腕アトム「地上最大のロボット」より (4)

おたくの娘さん (第1集)
おたくの娘さん (第1集)

ワールドエンブリオ 1 (1)
ワールドエンブリオ 1 (1)

鬼ノ仁短編集愛情表現
鬼ノ仁短編集愛情表現

ろーぷれ―ぬめりの中の小宇宙
ろーぷれ―ぬめりの中の小宇宙



RSSフィード



アクセス解析





