1ゲト!
お嬢は勝手に空回りしてあきらタンに恨みとか言ってそうだなwww
【2007/11/30 04:26】
URL | シュン☆ #- [ 編集]
ジャンプじゃなくてもかまわないから、続きが読みたい。 サンデーに行けばいいのに。
【2007/11/30 07:39】
URL | 俺、参上! #o3FgimTE [ 編集]
正直P2はSQにて連載再開を希望してたりするんですよね
【2007/11/30 08:26】
URL | #- [ 編集]
P2を打ち切るのが今のジャンプという事だと思われます
ハンタ終わったらもういいや・・・
【2007/11/30 09:05】
URL | #- [ 編集]
サンデーでやってたら…!
【2007/11/30 09:22】
URL | 名無しであればいーのだ #- [ 編集]
ジャンプ本誌ではなくSQのアンケート(あれば)で書き続ければ叶うかもしれませんね。 SQ連載、続きを見たいのが少ないので・・・
【2007/11/30 09:37】
URL | #- [ 編集]
管理人のみ閲覧できます このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/11/30 10:17】
| # [ 編集]
読み込みの深さに脱帽です。 このサイトのおかげでいろんな作品に出会えています。 P2!も含めて。 改めて、惜しいという気持ちが戻ってきました。 私も諦めず集英社にメールします。
【2007/11/30 11:04】
URL | mike #- [ 編集]
P2!特集記事ありがとうございました! 今読み直ししたらヘコみそうだったのでコミックス読み直しはしてませんでしたが、はられた伏線の復習になりました(笑)。まぁ・・・問題はそれらが回収できないであろう事なんですが。(コミックス補完・・ありますでしょうか;4uで埋めらたらどーしようとか思ってますが。) 江尻先生は遅筆で虚弱体質との噂ですし、月刊誌連載の方がむいてそうですよね。本当にSQでやってくんないかなあ。 ダメなら間隔空くとはいえ、このまま終わられるよりは赤マルでの不定期連載とかでもいいよ・・!せめて伏線を回収しきれるくらいの回は与えてくれないかなあ。 まだ読みたかったです。本当に残念。
【2007/11/30 12:18】
URL | bido #ROdpsth6 [ 編集]
編集長が同じだからSQでの再開も望めないかと…。
【2007/11/30 13:41】
URL | グスタフ #Sts9A5QI [ 編集]
今回の記事にとても感動しましたっ そうですよね、伏線多いですよねぇ・・・ 赤丸+コミックの発売が待ち遠しい!
・・・そのときも是非P2を取り上げてくれたら嬉しいです! よろしくお願いします!?本当に!!!
【2007/11/30 13:48】
URL | 匿名.S #- [ 編集]
初登場(?)です!ヨロシクオネガイシマス!
好きな漫画はSKETDANCE。 卓球という地味らしさを改心させてくれたのはP2!です。 2007年赤マルで完結編…
この流れイイ!!
このサイトはいいですね。 漫画をすみずみまで調べる…スキです^^ これからも観覧していきマースw
どーでもいいんですが M&Y(ふる!)って昔サンデーで 読みきりやったらしいですw
【2007/11/30 16:02】
URL | ロックマンサード☆ #GNpDnBoc [ 編集]
P2はあらゆる意味でサンデー向きだとおもう なんでジャンプだったんだろ・・・
【2007/11/30 16:12】
URL | #- [ 編集]
あきらめられない P2の最初のレビューでこのサイトに巡り合いました。 それからP2のレビューで感動を明文化してくれて、 その度に共感と新しい発見ができ、 それを毎回とても楽しく拝見しておりました。
P2の終了、本当に残念でなりません。。。 私の中では、HxHに次ぐ、現連載の中での最高の作品と思っていましたから。
打ち切られる理由がさっぱりわかりません。。。;x; ストーリー・作画・キャラクター・演出、 どれをとっても群を抜いて秀逸な作品と思いますし、 そのP2が他の連載に劣るとは、全く思えないのですが。。。
ちょっと興奮して書いてしまいました^^; お目汚し申し訳ありません。 これからも応援してます。 無理せず、ガンバってください!
【2007/11/30 16:48】
URL | 砂 #t50BOgd. [ 編集]
P2!は本当にここで終わらせるには惜しい作品です。 しかも表紙&巻頭後の急な打ち切り、諦めようにも諦めきれないですよ~(TT) 江尻先生なら赤丸だけでも綺麗にまとめてくれそうですが、 伏線全部回収せずに、1部完にしてほしいです。 どこかで2部を・・・SQ.での再連載はFANとしては理想です。 たかすぃさんが何をやるかわかりませんが、協力ならいくらでもしますよ!
高校生編も見てみたいですが、このまま続きを、と思います。 一番見たいのは久勢北vs王華戦なので。 練習試合の時にあえて外してる、遊部vs鰐淵、眞白vs十悟、を ずっと楽しみにしています。 成長したヒロムvs相馬の再戦も見たいです。 (これはvsサシャになるかも?ですが。)
赤丸・単行本後のレビューも楽しみにしています。
【2007/11/30 18:08】
URL | 里 #x12mMIeU [ 編集]
P2打ち切りはほんと残念です。 今ジャンプで連載してる作品で上位に入る面白さだと思うんですが・・・ 蒔絵先生の過去も気になります。
【2007/11/30 18:47】
URL | おぽ #d3xRQPUk [ 編集]
ジャンプ編集者にきれそうになったのは初めてだ。
なぜP2!を切る?
下手すりゃ大物になる素質あると思うんだな。
たかすぃーが言ってる様に複線の貼り方とか尋常じゃない。
切る意味が分からないんだ。
ほかに切るものいっぱいあるだろうに。
ムヒョとかブリーチとかこち亀とか。
今のジャンプは長く続けてる奴を伸ばし、新人を潰す本だな。
P2!も終わったし買うのやめようかな…。
【2007/11/30 19:41】
URL | #- [ 編集]
この作品はこんなところで終わらせていいものではないはず。 編集部の無能が露呈(ry
とりあえず数年ぶりにアンケートを出してみることにします。
【2007/11/30 20:40】
URL | 名無しさん #JalddpaA [ 編集]
はじめまして!いつも楽しく読ませてもらってます。
P2!打ち切りは残念極まりないですね。 「武装錬金」「見える人」・・・有望な漫画を切っていく ジャンプ編集部の思惑が分かりません。 もうジャンプ読むのやめよかな・・・。
PS.パジャマ百選、お願いします。
【2007/11/30 20:58】
URL | DIOさん #RaJW5m0Q [ 編集]
俺もP2!がSQで復帰ならSQを買い続ける。 それくらいパワーのある漫画だ。 続き読みたいよ。。。
【2007/11/30 21:58】
URL | #- [ 編集]
あきらめない…! 私はP2をあきらめないぞ! 打ち切りだなんてわぁー!
【2007/11/30 22:28】
URL | 雨宮 #gJtHMeAM [ 編集]
諦められない・・・ 本当にその通りです。 これからなお一層面白くなっていくところだと思っていただけに、本当に残念です。
面白い漫画が終わってしまった時の喪失感ってなんだか独特ですよね・・・
【2007/11/30 22:46】
URL | すずし #- [ 編集]
てことは・・・ハンターが終わる可能性も高い・・・? そんな・・・!!
【2007/11/30 23:31】
URL | #- [ 編集]
初コメです 今まで読ませていただくだけでコメントはしてこなかったのですが、今回はあまりにも共感してしまったのでコメントさせていただきます。 ジャンプには失望しました。何でこんな有望なマンガを切る!?他に切るべきマンガは沢山あるというのに。 P2は何らかの形で残るべきです。僕も絶対にできる事はしていきたいと思います。
【2007/12/01 01:24】
URL | JE #- [ 編集]
卓球の印象が変わっていう意見はおかしいと思う。 特に主人公の成長とかは正直さめる部分が多いです。 ジャンプの方針なのかもしれませんけどスポーツとしては某テニスくらいのおかしさでした。 話は面白いんで打ち切りは僕も惜しいんですが・・・。
【2007/12/01 01:37】
URL | #- [ 編集]
自分の記憶違いかもしれませんが、眞白の母はすでに亡くなっているんじゃなかったでしたっけ?母の葬式に父が連絡すらしなかった、見たいなエピソードがあった気がするのですが・・・
【2007/12/01 02:15】
URL | #- [ 編集]
↑たかすぃさんもそう記述してあるようですが・・・?? そんな間違い書いてあったっけ、と思わず記事再読してしまいました(笑)。
【2007/12/01 03:42】
URL | #ROdpsth6 [ 編集]
P2記事ありがとうございます
諦めたくないですね
【2007/12/01 05:49】
URL | a #- [ 編集]
P2の弱点は、よく読まないと面白さが分からなかった所だと思う。 いつか管理人も言ってたけど、他の漫画に比べたら派手さが足りず地味だったんだろう。 いや、俺も大好きなんだけどさ。 適当に読み流す読者が多いジャンプには不向きだったんだろうなぁ。
【2007/12/01 07:05】
URL | #ADFt6C5g [ 編集]
P2をリアルタイムで読みたくてジャンプ買ってた俺が来ましたよ。 今回の記事を読めば読むほど、本当にP2の終了が残念で仕方がないです。 この作品、サンデーやマガジンあたりが相性良かったのかな。
願わくばP3連載を他誌でお願いしたいですね。 集英社向きの漫画ではないんですよ、きっと。
もうジャンプはいいや・・・
【2007/12/01 08:26】
URL | ちゃお #We9zRCx. [ 編集]
すごいコメント量ですね・・・。 でもやっぱりそんだけのマンガだと思います。 赤マルで終わるのはもったいないと本気で思います。 SQで戻ってきて欲しい、それかサンデーで。
【2007/12/01 15:41】
URL | 無念 #- [ 編集]
全体を通じて、卓球をすることの楽しさよりも厳しさ・スタイル・ルール等シビアで現実的な側面の方ばかり描いてた気がするので、これを読んで子供が「私も愛ちゃんみたいになりたい」といったような夢を抱くようには最後まで思えませんでした。 結局そこがジャンプスポーツ漫画として編集部的にも気に入られなかったんじゃないでしょうか。技術の高さや小ネタ、他作品のそれ以上の不人気等でどうにか踏みとどまってたみたいですが。
【2007/12/01 17:01】
URL | 774 #PZngmIqU [ 編集]
たかすぃ!!あなたがここ最近、パンツとかパンツとかパンツとかの記事ばっかりで、P2のレビューをさぼってたから打ち切りになったんじゃないか!責任とりなさい!
はい・・・八つ当たりですすいません(´・ω・`) 自分も出来る限りの事はやってみるつもりです。
【2007/12/01 18:29】
URL | #- [ 編集]
王華の監督の右目はなんで白くなってるんだろうね。 これもなんかあるんだろうな。
【2007/12/01 18:56】
URL | #- [ 編集]
週刊で不人気打ち切りになった漫画を、 目下売り出し中のスクエアで続編とかちょっと頭使ったら、 あるかないかくらいわかると思うぞ
アホだ、アホがいる
【2007/12/01 19:15】
URL | アホだ #- [ 編集]
あなたがP2を評価しだしたのは晶が出てからですよね? 別にいいのですが、晶が出た途端に手のひらを変えたときは笑いましたよ
【2007/12/01 20:10】
URL | #- [ 編集]
こんなところで打ち切りなんて酷すぎるよ編集部・・・ 赤丸補完だけなんて物足りなさすぎる。 SQ期待薄だけどどうにかしてほしいもんです・・
【2007/12/01 20:48】
URL | #- [ 編集]
深い読み込みお疲れ様です。 伏線やたらと残りましたねぇ・・・。
糸目先輩の本名とか本名とか・・・w
ただSQへ早期移籍というのはないと思いますよ。 それをOK出す集英社じゃないでしょう。
【2007/12/01 21:10】
URL | ヒルト #UjFM0xek [ 編集]
自分はP2がただただ好きでした。 初めは地味と思っていましたが、これがはまるもので・・・。
ああ、なんか残念です・・・。orz
でもこれだけ反響があるなら復活とかないですかね・・・?
【2007/12/01 22:24】
URL | ななし #- [ 編集]
まあ、打ち切られたのは仕方ないでしょうな。 地味だし、キャラの魅力も薄い… キャラ燃え萌えがないと、ジャンプでは厳しい。 乙女とかあきらとか女の子キャラをもっと前面に出しても良かったのでは と思う。何分、中途半端だ。 ジャンプはアンケート至上主義なので編集部の好みと言うよりも 単純に票が集まらなかったのでしょう。 むしろネットで支持していた層はちゃんとアンケートを出しているのだろうか サイレントマジョリティーは所詮机上の空論…
逆によく1年以上も続けられたかと思う。 個人的には地味な良作だと思うが、十週打ち切りでも可笑しくないとも感じた。
【2007/12/01 22:57】
URL | なる #- [ 編集]
集英社で描いてたマンガを他社に移すのっていけるん?(''?
【2007/12/01 23:15】
URL | いいじ #- [ 編集]
打ち切りと言う言葉は適当ではない気がしますが、巻頭カラーから最終回までの期間の最短記録はドラゴンボールかと思います。 屁理屈?
【2007/12/02 00:14】
URL | #- [ 編集]
連載当初からずっと応援してきたマンガが終わるのは寂しいことです。 自分もたかすぃさんと同じでSQでもいいので再開して欲しいです。
とりあえず、アンケなど自分で出来ることをやってみようと思います。
もう、ジャンプの未来が見えない・・・
【2007/12/02 01:21】
URL | U #- [ 編集]
ちょww今日このブログみて今打ち切りって気づいたwww ぶっちゃけ「え?打ち切るの早くね?」って思いましたねぇ・・・ 伏線盛りだくさんといい・・・
岩代先生の「みえるひと」も好きだったのに終わっちゃうし・・・ しかもなんだよ新連載「私立メソポタミア学園」って・・・ もうこれ色々終わってるだろ・・・ ジャンプもオワタフラグ・・・まぁ巨匠?がいるから平気か
【2007/12/02 05:28】
URL | #TY15SF/k [ 編集]
コミックって5,6巻同時発売じゃなかったでしたっけ? ってことは7巻はないと思うのですけど。 5,6巻が分厚い(ランボル級)なら収まると思うのですけどね。 他の作品と見間違えたかな…
SQで第2部… 実は赤マルでそういう発表があったらいいのですけどね。 でも、実際には無理だろうな~ 作者のテンションも下がってませんかね。 でも、仮にSQで続編が始まってもコミックで買う人がいても実際に本誌を買って応援する人は今騒いでいる人の中でも1部でしょうね。 そしてまたアンケート結果が… 同じループになるだけだと思います。 むしろ赤マルで季刊連載とか? 赤マル初の連載漫画誕生ですよw
【2007/12/02 09:05】
URL | ケンタロウ #- [ 編集]
たしかに、P2はなぜこのタイミングで打ち切られるのか訳が分からない。はっきり言って打ち切るタイミングが遅すぎたとも言えるし早すぎたとも言えるが、今ではないのは明らかだろう。 だいたい、最近のジャンプは新連載ばっかり多くて、その新連載も10~20週で突き抜けてあっさりと打ち切られるし、連載が定着したと思えばこのように突然打ち切られるし、本当にジャンプはいくらミカンを食わせれば気が済むのかと言いたい。 そもそも、なぜ今期は新連載が4本も始まるのかが分からない。 こんな事では、ワンピース、ナルト、ブリーチが終わった後には第二次暗黒期が来ることは目に見えてるだろう。
【2007/12/02 09:40】
URL | ドォンガ #- [ 編集]
ジャンプのバカな編集者はこのようなサイトに目を通して、ファンの本当のアンケートみたいなものを調べるべき。 ジャンプが売れない理由は漫画家でも読者でもなく編集者。
【2007/12/02 10:08】
URL | #- [ 編集]
P2は良作だったのにもったいない てかムヒョを終わらせろよ…
スケット団とさむらいうさぎは中々順調みたいだなー
【2007/12/02 10:14】
URL | #- [ 編集]
最初は十週打ち切りコースかなー、とか思ってたんだけど、途中から面白いと思い始めたこの作品。非常に残念。 太臓打ち切られたぐらいのショックだわ・・・ サンデーの方がよかったのかも。
【2007/12/02 10:51】
URL | #- [ 編集]
\(^o^)/ まさか終わるなんて… 武装錬金でも思いましたが男性向けに凄まじく人気出ても 女性向けに人気でなかったら速攻打ち切られるんだなあと (なんか腐女子が一杯ハガキ送りまくって 野郎どもはネットとかで盛り上がってハガキ出さないというイメージが。) /(^o^)\すごく残念です。
【2007/12/02 12:15】
URL | 通りすがりのP #- [ 編集]
> ジャンプ読み始めて20年以上経ちますが、記憶のある限りでは > 巻頭カラー⇒打ち切りの流れがここまで早かったのは初めてではないでしょうか。
私もうろ覚えですが、叶 恭弘氏のプリティフェイスが一周年記念+人気投票+カラー(巻頭orセンターだったかどうかは忘れました) で、2~3話で本誌連載終了。 赤丸で特別編+人気投票の結果発表をやってましたね。
【2007/12/02 12:31】
URL | #- [ 編集]
単行本にしたら100ページぐらいたりないそうですが、U4の今まで描いた物が単行本になってないなら、そこからどれか入るかもしれないですね。
【2007/12/02 14:35】
URL | naokixi #mQop/nM. [ 編集]
2chに投下された関係者情報によりますと単純にアンケートが悪かったから打ち切られたとのことです。 単行本の売り上げも不振だったようなので打ち切り自体は妥当と思われます。 よく1年ももったなというのが正直な感想です
【2007/12/02 15:31】
URL | #- [ 編集]
P2打ち切りには納得いきません。 連載続けてほしいですね。
【2007/12/02 18:30】
URL | あ #gw3gzHoQ [ 編集]
>まあ、打ち切られたのは仕方ないでしょうな。 >地味だし、キャラの魅力も薄い…
今のジャンプでキャラの魅力がある漫画ってなんでしょうね? ブリーチやナルトは人気はあってもキャラに全く魅力を感じません。
【2007/12/02 18:46】
URL | #- [ 編集]
P2打ち切りはほんとショックでした。 やはりジャンプで卓球漫画は難しいのかな。 どうしても地味になっちゃいますし。。。 P2は、もっとじっくり育てて欲しかったです。
江尻先生、いままでお疲れ様でした!!
【2007/12/02 21:13】
URL | No.23 #- [ 編集]
久しぶりにいいレビューだ
【2007/12/02 21:23】
URL | #- [ 編集]
打ち切りを残念に思ってる一人です。 レビューを読ませていただき、改めて伏線の上手さに驚き、そして打ち切るには残念な作品だったと思わされました。 「銀魂」の空知先生なんか「銀魂は18巻くらいで終わるのがちょうどよかった」なんてコミックスで言ってるくらいだし、作者がやる気なくても人気のある漫画は無理やり続けさせられているのかもしれないですね。
【2007/12/02 21:39】
URL | #- [ 編集]
こんなにも俺と同じ思いを持つものが沢山いた・・・歓喜! P2何故終わったぁぁぁぁぁぁ!
眞白の「サイドワインダー」が不完全だって誰か言ってなかったっけ?
【2007/12/02 22:16】
URL | フィー #4JcWZNxE [ 編集]
ざんねんだ本当に 心から。
【2007/12/02 22:25】
URL | #- [ 編集]
P2、続き読みたかった。゚(゚ノД`゚)゚。打ち切りなんてひどい。みえる人なんかも好きだったのに打ち切られちゃうし、なんかすごくむしゃくしゃします。
ジャンプのバカ~っっ!!
【2007/12/02 22:50】
URL | 女子中学生。 #- [ 編集]
P2ももて王も・・・ なぜこうも私が好きな漫画がどんどん打ち切られていくのか・・・ どっちも1話から好きだったのになぁ
【2007/12/03 00:36】
URL | #- [ 編集]
初めてコメントさせていただきます。
P2はここ最近読んだ中で久々に目頭を熱くさせてもらった漫画です(それもけっこう前ですが…)。 本当に打ち切りが残念で残念で…
もて王、みえるひと、あと切法師なんかも好きだったんですがことごとく切られましたね…。個人的にはブリーチやナルトはもう潮時に見えるんですが、色々あるんでしょうね。 今はムヒョが切られないことを願ってます。長く読んできて愛着もあるし。
【2007/12/03 01:57】
URL | #- [ 編集]
打ち切りなんて知らなかったなァ。絵とか可愛くて好きだったのに・・・。
【2007/12/03 18:57】
URL | 亜李子 #- [ 編集]
はじめてコメントします。
私もP2!大好きだったので、打ち切りは寂しいです。 表紙や巻頭カラーや人気投票までやっておいて、 何で打ち切りにするのでしょう…? 奇跡が起こるなら、どの雑誌でもいいから復活して欲しいです。
ジャンプのアンケート、もうそろそろネットでも受け付けられるようにすればいいのにと思うのは私だけでしょうか(´・ω・`) ネットでの評価は高くても、それが編集部まで届かなければ意味が無い訳で… ネットでもアンケートが受け付けられていたら、 P2!を含め、いくつもの作品が打ち切りを回避したんじゃないか…と思えてなりません。
>ケンタロウさん
確かコミックス5巻が今月発売で、 6、7巻が3月同時発売だったように記憶しています。
【2007/12/03 19:33】
URL | #HU/O.PZQ [ 編集]
初めてコメントさせていただきます。
私ジャンプ本誌は読んでいないのですが、卓球やっていた身としてちょっとこの騒動で気にり、ついさっき4巻まで買って読んだのですが、面白いですね。 世間のイメージとは反する卓球の本質を丁寧に描いていて。 某王子様とは違い、変な必殺技もなく。 このような素晴らしい作品が打ち切られてしまうとは非常に残念な限りです。 ぜひSQに移籍して欲しいですね。 そうすれば毎月買うんですが・・・
【2007/12/03 19:52】
URL | 店長 #- [ 編集]
初めてコメントさせていただきます 伏線の補足として、十悟の存在も伏線とならないでしょうか? 彼も晶とかなり深い付き合いがあるようですし、兄妹の確執の原因も知っているような素振りでした、もっとも今の展開では無かった事になっているかもしれませんが、 王華戦まで展開なら、晶が男の子として進めてもおかしくないように(ヒロムのライバルとして)見えます。
いつも楽しく拝見させてもらってます
【2007/12/03 21:03】
URL | toyo #- [ 編集]
はじめまして P2!打ち切りは悲しかったですね・・・。 もっと短くするか長くするか・・・伏線の貼り方がホント細かいので 貼らせるならもっと消化してから終わって欲しかったです。
某王子様が私としてはいらないんですが・・・。 もて王もみえる人も好きだったなぁ。 新しいものの中ではうさぎとスケット団は頑張って欲しいな
【2007/12/03 21:18】
URL | とも #- [ 編集]
俺もP2は毎週楽しみにしていただけに、 打ち切りは残念でした。 こんなやるせない気持ちになったのは、 武装錬金の打ち切り以来ですよ。 何で最近のジャンプはこんな面白い漫画があっさり打ち切られるのか・・・
【2007/12/03 21:25】
URL | #- [ 編集]
P2打ち切るんならムヒョ打ち切りにして欲しい
【2007/12/03 22:46】
URL | ヤマメ #- [ 編集]
ネットで打ち切りの噂を目にしてたから覚悟はしていたものの、 いざ今週号に掲載されていないのを見ると、やはり悲しいものがありますね(´Д⊂
【2007/12/03 23:53】
URL | er #- [ 編集]
>今のジャンプでキャラの魅力がある漫画ってなんでしょうね?
>ブリーチやナルトは人気はあってもキャラに全く魅力を感じません。
ブリーチもナルトも国外ともにキャラ人気がありますね
コスプレしてる人も多々居ますし。
全体的に魅力と感じる人が多いのでしょうし、実際売れていますし
一部の層だけ絶大な人気があっても苦しい
武装錬金なんて、小中学生に散々嫌われてるような面もあるし
自分が魅力を感じなくても、世間では人気があるという事もある。
単にターゲット外なのでしょうね…自分自身が
【2007/12/04 10:21】
URL | なる #- [ 編集]
ようするに、みんながアンケートでP2を応援しとけばよかったということか・・・
新連載あんまり面白そうじゃないかも・・・
【2007/12/04 14:23】
URL | 小人 #JalddpaA [ 編集]
スポーツ系漫画は一時、赤ちゃんと僕の人のやつだけ読んでたな。
すでにタイトルすら忘れたがw
あれと比べても魅力なかったしなぁ。地味だった。
このサイトではP2プッシュしてたから悔しいだろうけど
まあ、順当じゃないっすかね。
【2007/12/04 14:23】
URL | VIPPERな名無しさん #- [ 編集]
気に入ってたマンガが載ってないと、なにか物足りないし寂しいな。
【2007/12/04 23:21】
URL | #- [ 編集]
SQでの再開を熱望。 こんな沢山伏線残したまま、ファンも多いのに突然の打ち切りなんて…
「ジャンプが売れないのは編集者のせい」という意見(コメント)に同感。 アンケート至上主義と言ってもバランスが悪い事に気づかないのだろうか? そのへん考えないとジャンプの廃刊も見えて来るぞ。
【2007/12/05 19:03】
URL | ばか #2jRceqec [ 編集]
P2打ち切りはショックですねー。凄い面白かったと思ったんですが。 でも、一部の噂によると何回か回避したのは数少ないスポーツ漫画だから残しておこう、ということだったらしいですが…どうなのでしょう。
しかし乙女ちゃんは最後まで不遇だったな。
……新連載の面子がありえない…!
【2007/12/05 21:36】
URL | #- [ 編集]
コミックの売り上げが良くなかったんじゃないかと思います。 黒猫はアンケートよくなかったけど、コミックスが売れたので 生き残ってうんぬんという探偵ファイルの記事を覚えています。
P2は一部の漫画サイトでプッシュしていてコアなファンもいたようですが さむらいウサギ同様、それ以外のライト層や他の漫画のファンで ジャンプを読んでいる層にはアピールが弱かったのだと思います。 ジャンプではなく、もっとマイナーな週間雑誌なら生き残ったと思いますね。 何故、みんなジャンプからデビューしようとするのか。
【2007/12/06 16:37】
URL | あるてみす #- [ 編集]
単行本のみ発売では採算合わないんでしょうか?
【2007/12/06 18:35】
URL | #- [ 編集]
六花学園の方の名刺、 その話の載っているジャンプがあったので見てみたのですが、 普通に六花学園になってましたよ。
単行本は買っていないのでよく分からないですけど。
【2007/12/07 10:57】
URL | #- [ 編集]
コミックス第2刷では六花学園になってる!
【2007/12/07 22:42】
URL | #- [ 編集]
また再来週から富樫も暫くいなくなるし…。 …立ち読みで十分だな…。 (ジャンプ…) まことつまらなくなり申した…。
【2007/12/08 23:23】
URL | 名無しさん #JalddpaA [ 編集]
むしろムヒョとか、エンチュー編終わって明らかに連載終了の流れだったけど終わらなかった。 なぜ・・・?ああ腐女子に人気だからか? ムヒョ終わらせる代わりにP2!残してほしかったな、個人的には。
【2007/12/09 14:55】
URL | #s.j3vuq2 [ 編集]
俺卓球部なんでこの作品メッチャ好きでしたけどそれ抜きにしてもホント好きです。 ジャンプがどんどんつまらなくなってる気がします。SQに期待。
【2007/12/09 21:10】
URL | #- [ 編集]
いくらなんでも急すぎるだろw もて王といい編集部は何考えてるかわかんねー
【2007/12/10 00:18】
URL | #- [ 編集]
p2!ハンタが終わった今、もうジャンプで読むものがありません。
ジャンプつまんねー!
【2007/12/10 06:10】
URL | #- [ 編集]
同感 ネットのアンケでも取ったらいい塩梅になるんじゃないですか?
【2007/12/10 07:47】
URL | #- [ 編集]
p2大好きでした。すごく残念。続きが読みたいです。 何か嘆願企画でもされるのでしたら絶対参加します。
【2007/12/12 23:56】
URL | #- [ 編集]
P2の続編とかやってほしいです
【2007/12/15 20:34】
URL | #- [ 編集]
P2が打ち切り・・・ まぁ全体的な人気を考えたらそうなるでしょう
今のジャンプは一部に多大な人気を誇るマンガよりも 全体的に人気のあるマンガを残していきますから
しかし今後の展開によってはまだP2人気の巻き返しもあったように思います P2・・・惜しいマンガを打ち切りにした・・・
個人的には『みえる人』の打ち切りもショックでした
【2007/12/16 13:21】
URL | イブキ #umQT2STQ [ 編集]
僕はやっぱりP2愛読者でしたよ
【2007/12/16 18:06】
URL | #- [ 編集]
P2打ち切りすごいショックでした まだまだ読みたいです 赤丸ジャンプで完結ってあるけど まだ続いてほしいです
【2007/12/16 18:36】
URL | #- [ 編集]
同士が多くて安心した。 ぶっちゃけて今のジャンプは読む気が起こらない。P2の代わりに切る作品なんかいくらでもあろうに・・・ これを読み始めて卓球を始めた俺はどこにいけばいいんでしょうか川末さん… 「もう僕を理由に卓球をするな」 ・・・ごめんなさいorz P3があるならどんな些細な事でも力になりたいですよ・・・
【2007/12/16 21:45】
URL | 風水師 #4bMSOcdQ [ 編集]
風水師さん 僕も同感です 僕はP2を見て部活を決めましたら 今度は力になりたいです・・・
【2007/12/17 22:00】
URL | #- [ 編集]
P2のSQでの再開を 希望します というより 江尻先生にお願いしたいです・・・ ほんとに寂しいです(泣)
【2007/12/18 21:06】
URL | たこ焼き #- [ 編集]
打ち切りから半月以上たちましたが、未だに解せないです。
確かに売り上げが伸びなければ雑誌としてやってけないので、 ジャンプの「アンケート至上主義」を立案した長野規(故人)に異を唱えるつもりは ありませんが、良い作品は残すべきであると私は考えます。 「週刊少年ジャンプ」というのはこんなに節度のない雑誌でよかったのでしょうか? 誠に遺憾でならない、ただただ、そう思うばかりです。
【2007/12/18 23:26】
URL | 一人の漫画好き #dxh2Uhv6 [ 編集]
P2!が打ち切られてから売上ってやっぱり落ちたんですか?
どっちにしろ新連載4つの中に1つとしてP2!を越える様な作品があるとは到底思えないです やはり編集部の決定は明らかに間違いですよ
【2007/12/19 00:08】
URL | #- [ 編集]
打ち切りになっても気になることがたくさんあります サシャが出てきたときアキラはヒロムになんて言ったのかとか 他にもありますが やっぱり打ち切ったことは納得できません 今でもまだ打ち切りになったことで もやもや気分です・・・ 僕のP2への気持ちは 不滅です 江尻先生お疲れ様でした またP2のような面白い作品を お願いします・・・
【2007/12/19 19:16】
URL | #- [ 編集]
連載続いてほしかったです・・・ 赤丸ジャンプで どのように完結するのか 期待しています・・・ 楽しい時間は過ぎるのが早い P2もあっという間に連載が1もたっていた 1年もやっていたならもっと続いてほしかった・・・ 江尻先生楽しい時間をありがとうございました
【2007/12/22 19:07】
URL | #- [ 編集]
p2!大好きでした。。
なんで打ち切り。。。!?((泣
みなさんと同じく再連載強く希望します!p2を読んで感動したから今卓球部に入っています。
とにかく江尻先生、お疲れ様でした。ありがとうございました!!!
【2007/12/24 23:41】
URL | p2!ファン #zI09.20A [ 編集]
巻頭カラー+人気投票までやって、 「もうP2を安心してみていられるぞ!もう暫くは切られる心配はないんだ!来年の今ごろはアニメ化が決まっているかも!?」 と期待したのですが・・・。
切られたものはしょうがないのですが、あまりにも急すぎ・・・。
【2007/12/25 14:58】
URL | 疾風 #.uknG2Cw [ 編集]
つかさ、P2!という良作を切っといて ポセイドンという糞漫画をれんさいするのはあんまりだと思うし、編集部に腹が立つゎ
【2007/12/27 00:21】
URL | ヤマメ #- [ 編集]
すまん、MUDDYはP2より期待できるわ
【2007/12/27 23:24】
URL | #- [ 編集]
P2のほうがいいですよぉ~
そんな言い方しないでください
【2007/12/29 21:14】
URL | #- [ 編集]
ジャンプとか関係なく、江尻先生個人的にP2書き続けてくれないかな?
あれだけ伏線あったんだし、江尻先生の頭の中にあったストーリーを是非知りたい。
【2007/12/29 23:22】
URL | kaka #- [ 編集]
初めましていつも楽しく読ませてもらっています!
打ち切り本当に残念です・・
自分は一番晶が所属しているらしい白雪とはなんなのか知りたかったです。
卓球のチームかなんかなのかなぁ?自分は卓球詳しくないので晶程の卓球選手がどんな環境で卓球するのか全然分かりませんが・・。
実は白雪という学校の生徒、というのは今までの言動から不自然すぎですよねー。
【2007/12/30 18:49】
URL | #- [ 編集]
白雪=ミキハウス
見たいなものと思ってもいいんじゃないでしょうか?
つまりですね、アキラちゃんは企業と契約しているプロなんだと思います。
あくまで想像ですけどね。
12日の赤マルは楽しみ半分、不安半分です。
伏線回収にとらわれすぎて「ソードマスターヤマト」みたいにならない事を願うだけです。
【2007/12/31 13:11】
URL | #dxh2Uhv6 [ 編集]
私は最初サンデー派でした。しかしある日、義兄の車の中を見るとジャンプがおいてあったのです。その号は遊部さんが相手の学校の秀鳳と戦っているところだったのですが、はじめはへぇー卓球漫画なんだ。参考に見てみよと思ったら(卓球部なので)なんと!遊部さんのめがねが割れてすがおが!!!その瞬間ほれました。
それ以来コミックス買ってます。
打ち切りほんとに残念です
【2007/12/31 17:15】
URL | 遊部さん激love #- [ 編集]
コミックスほしんだけど
近くの書店に売ってないよぉ~><
【2008/01/01 02:21】
URL | #- [ 編集]
これは続いていく漫画だと思っていたので非常に残念です。
いくらジャンプでもここまでやってもう打ち切りは回避したと信じていたので安心していたのですが・・・
江尻先生はしっかり伏線を丁寧に回収してくれるから不満でしょうがありません。
P2の前に打ち切られる漫画が有ると思うのですが?
私は今でもライパグ現象を信じています。
【2008/01/06 21:33】
URL | #y1fQy0d2 [ 編集]
昨日夢に
川末アキラちゃんが出てきました(笑)
【2008/01/06 21:34】
URL | #- [ 編集]
あぁ~
やっぱり今になっても
P2の打ち切りに納得いきません
それに読み返すたびに
ヒロム君とアキラちゃんの
お似合いのカップルシーンを期待したくなる・・・
もっと読みたくてうずうずします
P2再連載してほし~い(泣)
【2008/01/07 21:47】
URL | #- [ 編集]
いまだにP2のことが忘れられません
P2が連載し始めてから
僕のジャンプへのワクワク感が
すごいあがりました
最近ジャーぜんぜんジャンプの新号発売がワクワクしなくなってきました
もう何かのマンガを愛読するのがいやです
トラウマになります
このマンガほど愛読したことがなかった
すごい面白かった
ほんとに終わらないでほしかった
寂しい・・・泣
【2008/01/08 20:09】
URL | P2ファン #- [ 編集]
土曜日発売の赤マル楽しみにしていますが、やっぱり続いてほしかったですね
【2008/01/08 20:43】
URL | #yleEn0kU [ 編集]
赤マルが復活に残された最後のチャンスでしょう。
ライパグ現象を起こすにはここしかない。
ヒロムとアキラにもう一度会うために頑張りましょう。
【2008/01/08 20:47】
URL | #mvcB0rpk [ 編集]
P2再連載の最後のチャンスです
P2が好きだから絶対に赤マル買います
P2復活のために
【2008/01/10 22:11】
URL | P2ファン #- [ 編集]
自分もP2好きだから赤マル買いますよ。ハガキ出せる最後の機会(?)かもしれない。
本当に面白い漫画の底力を今こそ・・・
面白い漫画が正当な評価を受けないのは何故なんでしょうね?
【2008/01/11 01:44】
URL | 風水師 #- [ 編集]
赤マル買いました
アキラチちゃんにはヒロム君にアタックしていってほしかった・・・
もっともっと見たいです
31Pじゃ少なすぎだしまだまだ見たい・・・
続編でもタイトルがかわっても
P2をまだまだみたいです・・・(泣)
【2008/01/12 22:07】
URL | P2ファン #- [ 編集]
明日赤マル買います!こんな心理描写が細やかな作品無いと思っていたのですが、やっぱりジャンプ読者層は派手にドンパチして暴れてカッコいい技が出て敵を倒してく話が好きなのでしょうか。これからのジャンプの行方も気になります。
【2008/01/13 00:30】
URL | ゆみ #sSHoJftA [ 編集]
>面白い漫画が正当な評価を受けないのは何故なんでしょうね?
こういうこと言ってるうちは駄目だと思う
「面白い」に客観的な基準が存在しない以上、編集部にとって基準たりえるのはアンケートと単行本の売り上げだけです。
自分が面白いと思う漫画が必ずしも大勢にとって面白いわけじゃない。そしてP2!を面白いと思う人が少数派だったからこそP2!は打ち切られた。これは事実です。
ファンは素直にアンケートを出して単行本買いましょう。2冊でも3冊でも。それが私達に出来る全てです。編集部にいくら文句を言ったところで始まらないんですから。
【2008/01/13 14:11】
URL | #- [ 編集]
P2が打ち切られた理由はわかってる
でもやっぱりくやしい・・・
まだまだ続いてほしかった
江尻先生の次に期待したいです・・・泣
【2008/01/13 21:04】
URL | #- [ 編集]
>自分が面白いと思う漫画が必ずしも大勢にとって面白いわけじゃない。そしてP2!を面白いと思う人が少数派だったからこそP2!は打ち切られた。これは事実です。
まぁ正論ですな。非の打ち所がないほどの。その点は自分でも分かってます。
自分が面白いと思う部分に周りの人からは関心が得られなかったという事なのでしょう。その点で「P2!」と読者に支持がなかったから打ち切りに至ったと。
こればかりはその人の感性ですからね。仕方ないので大振り読んできます。
【2008/01/14 09:44】
URL | 風水師 #- [ 編集]
P2が打ち切られてすごいショックでした
今でもまだそうです
ジャンプはP2があれば他はまぁ~見とこうって思って読んでました
P2が打ち切られたからジャンプが面白くなく思ってきました
打ち切られたのはもうしょうがないと思う
でも他の人に評判悪いのとかどう思うか知りませんが
僕はP2が大好きです
江尻先生の次のせく品に期待します
【2008/01/14 21:39】
URL | P2ファン #- [ 編集]
P2!が終わったときはその事実を、信じられませんでした。そのうちに、P2!は、まだ続いていて今はまだ休載しているだけだと思うようになりました。(親が死んだのを理解できないように)
しかしこの前、理解してしまいました。P2!は終わってしまったのだと・・・
だから、このサイトを見つけたとき同じことを思っている人たちがいたことがうれしかったので、コメントを書かせていただきました。
【2008/01/16 23:28】
URL | マリオン #UZE3fYKY [ 編集]
今日P2のコミックを買ってきて原作を読み直しました。
やっぱりP2はここで終っていい作品ではないでしょう。
SQででもいいので復活してほしいです。
【2008/01/17 19:40】
URL | #- [ 編集]
名前だけに僕は根っからのP2ファンです
この前僕の友達が「P2なんて面白くない」なんていってました
むかついてきました
「なんて」とか「面白くないとか」最悪でした
でも僕はP2が大好きです
根っからのP2ファンです
【2008/01/17 22:17】
URL | P2ファン #- [ 編集]
俺は、P2!がSQで始まってほしいと思っています。
いや、むしろ始めろと言いたい。
俺は最近(ていうか創刊から)SQを読んでいるのですが、光っている作品が少なすぎる!
だからこそ、いや、そうでなくてもP2!を始めて欲しいと思う!
僕だけじゃダメなので皆さんSQ編集部にP2!復活の手紙を送ってほしいです。
【2008/01/22 23:20】
URL | マリオン #aSiatIOY [ 編集]
協力しますよマリオンさん
がんばりましょう
【2008/01/24 22:14】
URL | P2ファン #- [ 編集]
P2!が終わってから・・・ P2!が終わってからもう、10週間が経とうとしている・・・
もっと頑張らないと、二度とヒロム達の勇士が見られない気がする。
もっとSQに手紙を送らなくちゃ!
【2008/02/03 13:39】
URL | マリオン #.ihUeQBg [ 編集]
打ち切りマンガをスクエアで再開しろって何なの?
スクエアなめてんの?
【2008/02/05 16:55】
URL | #- [ 編集]
別になめてるわけじゃないっしょ?
復活してほしいだけでしょ?
僕も復活してほしいけど
もうP2の続編なら何でも復活してほしい
【2008/02/05 22:13】
URL | #- [ 編集]
>打ち切りマンガをスクエアで再開しろって何なの?
スクエアなめてんの?
じゃあ、SQに今その「打ち切りマンガ」とやらよりも面白い作品あるんですか?
あるんだったら言ってみてくださいよ!
【2008/02/05 23:23】
URL | マリオン #H6LDv6Vs [ 編集]
やっぱP2だろ
続編(完結編までの過程)読みたい
【2008/02/06 18:25】
URL | #- [ 編集]
単行本読み返してるけどやっぱ面白い
何で打ち切りになったのかわかりませんね
大して面白くないのは残ってるのに
【2008/02/06 21:39】
URL | #- [ 編集]
新しく始まった、ポセイドン学園って面白いか?絶対P2!の方が面白いだろ。
【2008/02/06 23:14】
URL | #r7OaAMdA [ 編集]
あれは無くなるべき。
そしてP2復活。
【2008/02/07 20:53】
URL | #- [ 編集]
サイレンは、キャラが薄い
閃は、最初に盛り上がりすぎて後が微妙
マディは、なんか盛り上がりに欠ける
ポセイドン学園は、もう圏外
っていう感じたからP2!越えは出来ないと思う。
【2008/02/07 23:51】
URL | #r7OaAMdA [ 編集]
新連載にP2を越える作品はまず無い。
新しい作品を四つ入れるよりは名作を一つ残してほしかった。
ライパグ現象を信じているのは私だけではないはず。
【2008/02/08 19:58】
URL | #- [ 編集]
俺もまだライパク現象を信じてますよ!
【2008/02/08 20:46】
URL | マリオン #r7OaAMdA [ 編集]
ライパク現象僕も信じてます
【2008/02/08 22:21】
URL | P2ファン #- [ 編集]
ところで、江尻先生がSQで復活するって本当ですか?
SQ買いに行ったら無かったんで、分からないですけど。噂で聞いたんで
【2008/02/09 00:59】
URL | #r7OaAMdA [ 編集]
来月号のSQで、江尻先生が読み切りを描くので、P2!復活のチャンス。
集英社は、アンケート制なんですよねぇ?
だったら、来月号のSQのアンケートにP2!復活を書いて送れば、ライパク現象が起こる確率が上がると思います。
低い確率ですが、やらないよりも良いと思います。皆さんのご協力お願いします。
【2008/02/11 04:41】
URL | マリオン #r7OaAMdA [ 編集]
私はやるつもりです。
皆さん
頑張りましょう。
【2008/02/11 14:12】
URL | #- [ 編集]
僕もそうします
何もしないよりいいです
【2008/02/11 21:59】
URL | P2ファン #- [ 編集]
【2008/02/15 00:43】
URL | #6i7h.Hd. [ 編集]
うんP2のほうがおもしろい
【2008/02/18 21:43】
URL | P2ファン #- [ 編集]
江尻先生必殺の伏線張りが、P2!よりも目立っていないと思う。
まぁ、読みきりに求めてもだめか・・・
江尻先生は長期連載になればなるほど面白くなるタイプだな。
【2008/02/19 00:59】
URL | マリオン #r7OaAMdA [ 編集]
管理人のみ閲覧できます このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/19 18:38】
| # [ 編集]
P2が終わったのゎ打ち切りだったということを今日初めて知りました。。
前はなんとなくたまに買っていたジャンプの中で唯一私が好きだったスポーツ漫画でした。特に川末サンが大好きで友達にも「かっこいぃ」を言いまくってたりしてました。
それに同じ卓球部なので親近感のあった漫画をどうしてジャンプは打ち切ってしまうのかがわかりません。P2が再連載になることを私も希望しています。江尻先生! 頑張ってください!!
【2008/02/19 18:40】
URL | MM #- [ 編集]
やっぱり江尻先生は長期連載じゃないと。
連載再開信じてます。
【2008/02/19 21:26】
URL | #- [ 編集]
なんか、もっといい方法はないのかなぁ
早く戻ってきて欲しい。
【2008/02/20 04:10】
URL | マリオン #r7OaAMdA [ 編集]
あきらたんかわいすぎる・・・
ヒロムが羨ましい!!
あきらたんと同じ名前なんでメチャ思い入れ㈲
【2008/02/23 18:41】
URL | あ #- [ 編集]
管理人のみ閲覧できます このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/25 23:25】
| # [ 編集]
いよいよ明日決戦の日
【2008/03/03 13:59】
URL | マリオン #r7OaAMdA [ 編集]
コミック六巻と七巻合わせて見ると何か良い。
江尻先生最後にヒロアキ使ってくれた。
【2008/03/04 15:42】
URL | #- [ 編集]
はぁ・・・ホントに終わってしまったんですね。P2!(泣)
【2008/03/25 14:53】
URL | #r7OaAMdA [ 編集]
こんな名作はもう現れない
【2008/03/27 21:57】
URL | #- [ 編集]
P3って続編ないの?
【2008/04/04 23:49】
URL | にゃうにゃう #0No1mFVo [ 編集]
このまま行くと無いかもしれない。
だから、もっと頑張ろう!
単行本買うとか、僕たちにもまだ出来ることはある!
【2008/04/06 22:36】
URL | マリオン #r7OaAMdA [ 編集]
単行本全巻買いました
【2008/04/10 20:01】
URL | #- [ 編集]
ジャンプ編集部の駄目さに怒りを覚えるね。このまま行けば間違いなく第2暗黒期突入だな。
【2008/04/26 00:37】
URL | マリオン #r7OaAMdA [ 編集]
もう、P2!が終わって半年が経ちました。
あれからジャンプ編集部はことごとく、道を踏み外していきました。
このまま行けば王座返還の時も近いでしょう。
【2008/05/19 14:23】
URL | マリオン #r7OaAMdA [ 編集]
久しぶりにコメントするけど
気持ちは前と変わらない
P2はもっと続いてほしかった
ヒロアキがもっと見たかった
アキラちゃんみたいな子に出会いたい
P2が連載してたあのころは
毎週が楽しみでした
P2がないと気持ちが整わない
ありがとう江尻先生
次楽しみにしてます
【2008/05/30 21:16】
URL | P2ファン #- [ 編集]
俺は半年経ってもまだ諦めない!
諦めが悪いだけかもしれないが、もう一度
ヒロム、川末さん、遊部さん、岩熊さん、眞白、相馬達の活躍を見たいんだ!
俺はまだP2!-let's play pingpong!-を諦めない!
ジャンプがダメなら別の方法でもいいから復活させたい!
【2008/06/11 17:16】
URL | マリオン #r7OaAMdA [ 編集]
今日なんとなくP2!を思い出した… いつまでたっても悔やまれるよ( p_q) 本当に、こんな名作は二度と現れそうにないデス
【2008/06/12 22:46】
URL | いいじ #- [ 編集]
P2こそ本当に残るべき漫画だったはずなのに・・・
私は今でも復活を信じています。
頑張りましょう
【2008/07/06 11:29】
URL | #- [ 編集]
絵柄キレイだから忘れがちだけど、これものすごくすばらしいスポ根マンガですよね。
で、そのスポ根にいろんなものが組み合わさって成功したように見えます。
その辺はやっぱり作者の力なんだと思います。
【2008/08/15 06:49】
URL | #- [ 編集]
あと、8週間でP2!が終わってしまった日が来る・・・。
あれからもう1年経ってしまったんだ・・・。
【2008/09/27 08:31】
URL | マリオン #r7OaAMdA [ 編集]
こんばんわ
久しぶりに見にきたけど
スレが少ないということは
みんなP2を忘れていってしまってるのでしょうか?
1年て早いものですね
P2があればもっと楽しい1年があったはずなのに・・・
そして僕もP2を忘れていきそうです
そんな自分が怖い
もっともっと見たかった・・・見たい
復活させたい
周りがどう言おうと僕はP2が好きです
もっと見たいです
【2008/10/04 21:47】
URL | P2ファン #/HdFy16A [ 編集]
俺はP2!を忘れないね。
忘れようにも忘れられるわけがない。
この1年ジャンプにP2!が載っていなかった。
ただそれだけで、あの名作を忘れられるわけがない。
【2008/10/08 17:39】
URL | マリオン #r7OaAMdA [ 編集]
ジャンプ52号発売の週は、P2!没週と言うことで、P2!の無念を改めて心に刻み、ジャンプの起こした間違いを悔いる週にしたいと思います。
【2008/11/05 21:14】
URL | マリオン #r7OaAMdA [ 編集]
はぁ~
なんでだろう
【2008/11/09 22:16】
URL | P2ファン #- [ 編集]
ついにこの週来たか。 ついに今年の52号発売が来てしまいました。
今から約1年前にP2!は終わりました。
あれから1年・・・。
何度 単行本を読み返したか分かりません。
とても面白い作品だと思います。
少なくとも自分の中では間違い無く1番でした。
それなのに何故連載中にアンケートを送らなかったのでしょうか・・・。
その時自分が1枚でも多くアンケートを送っていればこの結果は避けられたかもしれません。
この週の前はとても気分が沈み気味でした。
1年が過ぎ・・・。
P2!の事では何も起こりませんでした。
とても残念ですがこれも現実なのでしょう。
今でもP2!は俺の中で輝き続け、いつまでも俺の中の1番です。
【2008/11/22 16:01】
URL | マリオン #r7OaAMdA [ 編集]
【2010/08/28 16:41】
URL | ななし #- [ 編集]
今日はP2を見直したのできました!
終わってからかなりたちますが・・・ジャンプ読見続けてあんな作品はやっぱり生まれませんでした・・・
ちゃんと人気投票書いとけばよかった・・・
今でも伏線の続ききになります・・・
江尻先生頑張ってください!!
【2011/12/10 00:42】
URL | ああああ #- [ 編集]
僕もP2見ました
キャラも可愛いし面白かったと思います
なんで終わっちゃたんだろう
悲しいです
【2012/08/02 14:10】
URL | コ #- [ 編集]
まあ、その後連載開始した漫画見る限りは、続けとけば良かったのに、って漫画だな
酷い話、ジャンプで連載したってのが不幸な漫画。
低脳と腐女子だらけの読者が、この手の漫画の面白さが分かるわけが無い
【2012/08/07 07:59】
URL | 名無しさん@ニュース2ちゃん #- [ 編集]
絵がオレ的にはかわいくてよかったんだけどなーー
と言うかジャンプって腐女子が見る率多いの?
【2012/08/08 16:49】
URL | コ #- [ 編集]
P2!を読んで中学高校と卓球部に所属しました。
まさに人生を変えた作品なんです。
江尻先生のP2!とっても好きです
私も続編が読みたいです
【2014/01/11 10:25】
URL | #- [ 編集]
こんにちは
家の引っ越しの際に無くしたと思っていたP2全巻が出てきてしまい読み直しました。そして、このサイトにたどり着いた訳です。
私も続きが凄く知りたいですね。
こうやって2014年になってもコメント書いている人がいるあたり、本当にいい作品だったのだなぁと思っています。
【2014/03/19 23:27】
URL | #- [ 編集]
ジャンプ特有のアンケート至上主義の最大の被害者
【2014/05/04 06:40】
URL | 名無し #- [ 編集]
既に回収されたもしれないけど、主人公の描く絵に「躍動感がない」というのが良い伏線だったと思います。
【2014/06/21 09:56】
URL | #- [ 編集]
承認待ちコメント このコメントは管理者の承認待ちです
【2016/12/23 17:21】
| # [ 編集]
承認待ちコメント このコメントは管理者の承認待ちです
【2018/01/15 14:40】
| # [ 編集]
|