マンガがあればいーのだ。
ただいま開店休業中。けどたまに更新するので見捨てないで・・・
  • 01<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>04
--年--月--日 (--) | 編集 |


21世紀は可愛い番長が制するのだ!「あぁ愛しの番長さま」
2007年05月15日 (火) | 編集 |
itoshinobantyou_re01-2.jpg

男だらけの集団に女の子が一人。

何とも不安な気持ちでいっぱいになるこの状況。
そんな設定の作品はこれまでも少なからずありました。
(「花ざかりの君たちへ」とか・・・)

けれどそんな子が「番長」になっちゃった作品はこれまで無いのではないだろうか?

暴力で学校を制したのは今やもう旧時代。
現代は可愛さで学校を制するのだ!!
そう、その可愛さに誰もがひれ伏すッ!!

・・・ってそんな愉快な設定でドタバタ進んでいく、痛快ラブコメディ。
「こんな可愛い女の子が番長!?」、そんなギャップで思いっきり惹き付けられつつも、
それぞれのキャラ達が底抜けに明るく見てて爽快。
何よりも皆番長の事が大好き!!ってのが伝わってきて気持ちがいいのだ。

そんな番長LOVEな少女漫画もたまにはいいじゃないですか!
女性だけではなく男性にもオススメできる少女漫画として是非イチオシしたい、
あぁ愛しの番長さま」を今日は紹介してみたいと思います。


------------------------------------------------------------------------
【番長を倒した人が次の番長です!】
主人公・平山そうかは親の都合で徳川工業高校に転校。
そこで待っていたのは・・・




itoshinobantyou_re3-1.jpg
男の群れでした。

そう、そこは世間でも評判の不良高校!
・・・というのを知らずに転校してきてしまったそうか。
そんな状況に耐えられなかったのか、元いた女の子達が全員転校してしまい、
何と女の子はそうか一人だけの状況になってしまったのだ!!

が、しばらくしてる内に慣れて馴染んでしまったそうか。
同じクラスには自分の事をとっても気にかけてくれる加藤くんを始め、
優しくていい人達人たちばかりです。

しかし事件はある日突然起こります。

徳工(徳川工業高校の略)の番長である木戸が停学から帰ってきた!!
同じクラスの加藤くんがそんな木戸くんに目をつけられてしまい、
二人の対立が始まります。
そんな二人の喧嘩を、そうかは止めようとして・・・!

止めようとして!





itoshinobantyou_re4-1.jpg
止め・・・止まった(息の根が)

何とそうかが現番長を倒してしまいました。
そして徳工にはあるルールがあります。それは・・・

「番長を倒した人が次の番長になる!」

・・・そう、自動的にそうかが徳工の番長になる事が決定してしまったのです。
自分の意思とは反して。
これはもう絶対の掟。破る事は出来ません。
だから。





itoshinobantyou_re5-1.jpg
そうかは子分850人を持つ、徳工初の女番長として就任してしまったのでした。

そんなこんなで始まったそうかの徳工ライフ。
そしてこれは大いなる番長伝説の始まりだったのです・・・


------------------------------------------------------------------------
【番長LOVE!で読むのが正しい読み方?】
絵は特別上手いわけでもない。
けれど何故か惹き付けられる番長の可愛さ。

天然で、純情で、真っ直ぐで、ドジな番長にL・O・V・Eなのですよ!!




itoshinobantyou_re6-1.jpg
L・O・V・E

ただそんな可愛さの中にある、芯のある強さ。
それはまるで小学生のように暴れる皆を、ピシっと叱ったりする強さ。
時折見せるそんな姿に、いつの間にやらやられてしまいます。

そして仲間思いの優しさ。
いつの間にやら番長としての自覚(?)を持ち、
徳工の為に奮起する姿とかを見てると微笑ましくなりますし、
ますますのめり込んでいく自分がいるのです。

頑張る女の子を、僕らは放っておけません。

その想いに応えてこそが、男なのです。
だから僕らは応援します。
番長を見守ってあげたくなるのです。




itoshinobantyou_re7-1.jpg
とっても可愛い番長を。

そんな番長が時折見せるドジと、弱さ。
特にクリスマスに一人ぼっちになってしまった時に見せた弱さとかは、
普段見られない弱さを垣間見れてドキドキしちゃいました。

番長だから忘れがちですが、そうかちゃんは普通の女の子なんです。
そう、特に力が強いとか、スポーツが出来るとかそんな子じゃない。
恥ずかしがり屋で時々暴走しちゃったりする、ごく普通の女の子。



2007gwdotou04-1.jpg
ひざまずかれて、パンツが見えそうで焦る女の子。

嗚呼、その純情さがいい!
番長が赤面・・・番長が赤面ですよ?
この漫画はとことんそんなギャップと可愛さに悶える作品なんだろうなぁ・・・

何つーか、そうかちゃんは裏表がないんですよね。
悪どい事を考えるわけでもないし、策を巡らせるわけでもない。
ただ、みんな番長が大好きだからついていく。
番長も、みんなが大好きだから頑張る。
そんな光景を見てるだけで何かこう幸せな気持ちでいっぱいになります。





itoshinobantyou_re8-1.jpg
そんな番長が主人公だからこそ、この作品は面白いのかもしれません。


------------------------------------------------------------------------
【暴走気味?なキャラ達を受け入れられるかどうか】
さてそんな番長を囲むキャラ達はクラスメイトから忍者まで多種多彩。
何故忍者がいるのかは2巻を読んでもらう事にして・・・

まずは徳工のお母さん的存在(?)でもある加藤くん。



itoshinobantyou_re9-1.jpg
この漫画の数少ない(?)常識人。が、実は一番・・・

っつか俺の番長にそんなに触れるんじゃねええ!!って怒る読者が多そうです。まあ主に俺。

最初はまともだった加藤くんが段々壊れていく様は見ていて面白いw
っつーかあまりにも甘っちょろい酸っぱさがもう。
ラブコメとして見ると、何かもう見てらんない。
何つーかこう湧き上がる殺意の衝動?(ちょ

ちなみに一番冷静を装ってる加藤くんが一番の番長バカです。




itoshinobantyou_re10-1.jpg
そしてその友達のシュンシュン、未来、レイチなどが準レギュラーとして活躍。

テンション高い二人&冷静なツッコミ役と、役割分担はバッチリ。
この作品の怒涛のパワーを見事に演出してくれてると思います。
一心に番長ラブで縦横無尽に走り回ってくれるおかげで、
作品自体に勢いを生み出してくれてると思います。
それこそが、この作品の面白さの秘密なのかもしれません。

で、物語が進む毎にどんどん増えていくキャラクター達。
最強のキザ野郎から忍者まで、まさに多種多彩。
正直ウザったいほどの性格の奴らばかりで、これを受け入れられるかどうかが
この作品自体を受け入れられるかどうかが決まるのではないかと。

とにかくテンション高い高い。

読めば元気になれる。
そして気がつけば番長LOVE!な自分がそこにいるハズ。
そんなハイテンションについてける!と豪語する貴方に、是非この番長マンガをオススメします。





itoshinobantyou_re11-1.jpg
ばばばば番長――!!好きだ―――!!!

と叫ぶ姿が見えるよう(ぇ

どんどん可愛くなっていく番長を見てるだけで幸せになれます。やべえ。
あぁ愛しの番長さま」!!俺も番長守りたいなぁ。言葉的に何か間違ってる気もしますが。


------------------------------------------------------------------------
<参考>
月刊Lala次号予告

LaLa&デラックスは相変わらずいい作品、っつかー作者さん揃えてますねぇ。
ちゃんと新人から育ててきてこうして花開いてるのは素晴らしいの一言。
今年も白泉社の少女漫画からは目が離せなそうです。
圧倒的に男性も読める作品が多い気がするんですよねぇ。

で「愛しの番長さま」は去年発売してちょっと話題になってたのですが、
今回2巻が発売したタイミングで改めて紹介してみました。
おバカな作品って数多くありますが、
そのバカ具合があまりにも行き過ぎてるとげんなりしちゃう場合も多いです。
が、番長さまはそのお馬鹿バランスが絶妙で読みやすかったなぁと。




itoshinobantyou_re12-1.jpg
正宗GIRLSとかフツーに好きだなぁ。何と無く相馬ガールズを思い出します

この辺受け入れられる人とそうじゃない人で分かれると思いますが、
ツボに入りそうに思う人は間違いなくオススメできます。

あといくつか少女漫画取り上げたいところですが、
ひとまず太臓&ペンギンについて今週中くらいに触れられたらなぁと思ってます。
しばしお待ちを。


------------------------------------------------------------------------
あぁ愛しの番長さま (1)
藤方 まゆ
白泉社 (2006/11/04)
売り上げランキング: 941
おすすめ度の平均: 4.5
4 可愛い番長さまvv
5 かなり続きが気になります
5 最高w


あぁ愛しの番長さま 2 (2)
藤方 まゆ
白泉社 (2007/05/02)
売り上げランキング: 1436
おすすめ度の平均: 5.0
5 明るーく楽しい少女漫画です


花ざかりの君たちへ (1)
中条 比紗也
白泉社 (1997/04)
売り上げランキング: 110898
おすすめ度の平均: 4.5
3 花君v
5 世の女子の夢漫画。
5 瑞稀ーーーーーーー★


この記事に対するコメント

お、上がったばっかりですか。

確かに白泉社系はいいのが多い(と思う)。
ただ、会長番長系は最近多すぎではないですか?
しかも意外性付属のが。

正直食傷気味です。

「番長」は回による(受け入れられるかが)。

【2007/05/15 03:45】 URL | #TY.N/4k. [ 編集]


小野寺先生の「団長ちゃん」もついでに取り上げてくださいな

【2007/05/15 04:23】 URL | 匿名希望戦士 #wa5wuvhY [ 編集]


「リアルなスパイダーマン VS 怪人ゴキブリ男」の
「最終教師」も入れて欲しいです。
あれは実力で勝ち取った気もするけれどね。

【2007/05/15 05:15】 URL | とおりすがり #- [ 編集]


芳文社から新たに発信する男の子向け次世代ガールズコミック誌
『コミックエール!』をどう思う?

【2007/05/15 18:46】 URL | 大洋 #- [ 編集]


少女漫画は男性が読んでも案外面白い物ですね。
桜蘭(以下略)とか高校デビューとかなら分かりますが・・・また範囲外がww

【2007/05/15 19:26】 URL | 凪 #DpjxGpbg [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2007/05/15 21:35】 | # [ 編集]


久しぶりにジャンプの感想とか読みたいです♪

【2007/05/15 22:11】 URL | リズ #mQop/nM. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2007/05/16 03:45】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2007/05/16 16:25】 | # [ 編集]


はじめましてー
番長は前から好きだったのでこのサイトで取り上げてもらえて嬉しいです!
女から見ても番長はとっても可愛いです…。

【2007/05/16 16:28】 URL | ミチル #e3zFFQpo [ 編集]


花ゆめやLaLaってだいたいヒロイン&多数の男性で構成されているような
イメージがありますね。

【2007/05/17 21:12】 URL | ハマー #- [ 編集]


上のコメントの3つくらいある広告を消していただけないでしょうか。
あと何故か最近のコメント全てが太文字になっておかしくなっていますよ。

管理人さんがここを見てるかわからないのですが、見たら広告の削除お願いします。

【2007/05/18 13:00】 URL | #JalddpaA [ 編集]


ここに載ると売っちゃった漫画でも面白かった気がするから不思議だ。
まぁ、それを理由に買い直したりはしないんだが。。

こっからちとマジレスっぽくてすいません。
らぶらぶべたべたあまあまなラブストーリーが好きな僕ですが、
「アラクレ」とか「二代目はコスプレイヤー」みたいなヤクザを賛美するような漫画はどんなに内容が甘かろうとあまり面白いと思えない。
「二代目はコスプレイヤー」に至ってはそもそもヤクザの二代目である必要自体が無いあたりで萎え萎えデス。

こういう「あぁ愛しの番長さま」とかもその構図を踏んでる気がして仕方がないのであまり好きになれない自分がいる。。
まぁ、全く興味がないわけでもないんだが。
それにしても、最近はヒロインなり主人公なりに特殊な境遇をくっつけてある作品の方が受けやすいのかなぁとか思ったり思わなかったり。

【2007/05/19 08:55】 URL | 名無し!! #- [ 編集]


こんにちは。
「花ざかりの君たちへ」大好きです。
更新楽しみにしてるんで頑張ってください。

【2007/05/21 21:41】 URL | うみ #- [ 編集]

初!!  こんにちわww
あぁ愛しの番長さま
いいですよね!!
あたしもすごい好きでv-238
ってゆうか4巻の発売日、誰か知りませんか??

【2008/03/16 18:27】 URL | natsuki #NBfQqmmg [ 編集]

4巻
色付きの文字色付きの文字4巻の発売日って8月5日じゃなかったですか?(たしか;)

【2008/08/31 13:03】 URL | 名前なし子 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mangaen.blog30.fc2.com/tb.php/447-88ca5608
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラブコメディラブコメディは、アニメ、映画、テレビドラマ、漫画などの創作作品のジャンルの一つで、恋愛を主題にした物の内、ギャグ描写を多く含みコメディ要素の強いものを言う。略称はラブコメ。恋愛と笑いという人にとって重要な感情要素を含んでいるため人気の高いジャ このマンガが読みたい!【2007/07/25 09:05】

目次



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



全記事(数)表示

全タイトルを表示



リンク

このブログをリンクに追加する



巡回ブログ



ブログ内検索



プロフィール

たかすぃ

Author:たかすぃ
パンツを誰よりも愛するパンツ星人。パンチラが出た所にオレは出現する。よろしくお願いします。
メールはこちらへ。
taka_ringo@yahoo.co.jp
twitterもやってます。



当ブログオススメ作品

超人学園(1) (少年マガジンKC)
超人学園(1)
これぞ現代の正統少年マンガ!小細工無しでアツい魂に震える。こんなマンガがあるならまだ大丈夫だ。

かわいい悪魔 (F×COMICS) (Fx COMICS)
かわいい悪魔
志村先生ひさびさの短編集。継母エピソードがかなり好み。先生の可愛さにクラクラ。

アイアムアヒーロー 1 (ビッグコミックス)
アイアムアヒーロー (1)
とにかく凄すぎる。今1番先が読めない衝撃作。有無を言わず2巻まで一気読みしよう。

ただいまのうた 1 (花とゆめCOMICS)
ただいまのうた (1)レビュー
寒い冬だからこそ、心温まる家族ドラマをぜひどうぞ。

うそつきパラドクス 1 (ジェッツコミックス)
うそつきパラドクス (1)
相変わらずエグいところを突いて来る。ありそうでなかった恋愛ドラマ傑作。

シスタージェネレーター沙村広明短編集 (アフタヌーンKC)
シスタージェネレーター
最後までオチの読めない珠玉の短編集。女子高生ネタが好き。

プラナス・ガール 1 (ガンガンコミックスJOKER)
プラナス・ガール (1)
全部理解した上で言おう。このヒロイン(?)に恋をした、と。近々レビューしたいなぁ。

モテキ (1) (イブニングKC)
モテキ (1)レビュー
痛々しいほどにリアルな、ヘタレ恋愛劇。この突き刺さり方、ハンパじゃねえ。

あまんちゅ!(1) (BLADE COMICS)
あまんちゅ!(1)
天野先生が描く新しい世界。今度は、水の中だ。素敵すぎです。

となりの怪物くん 1 (デザートコミックス)
となりの怪物くん ( 1)
個人的にヒット。ヒロインの不器用な可愛さにキュン。近々特集したい!

異国迷路のクロワーゼ 1 (角川コミックス ドラゴンJr. 111-2)
異国迷路のクロワーゼ (1)
美麗という賛辞は、この作品の為にあるのかもしれない。美しさと面白さを両立させる稀有な作品。

幼なじみ (マンサンコミックス)
幼なじみ
幼なじみとえっちしちゃう話。可愛い絵柄で堪能させてもらいました!

LOVE SO LIFE 1 (花とゆめCOMICS)
LOVE SO LIFE (1)
思わず表紙買い。当たりました。女子高生と双子2歳児のダブルで癒されます。

はじめてのあく 1 (少年サンデーコミックス)
はじめてのあく (1)
おかえりなさい藤木先生!ラブコメの帝王が放つ伝説がここから始まります。超絶オススメ。

背伸びして情熱 (まんがタイムKRコミックス エールシリーズ)
背伸びして情熱
4コマ漫画という表現における新境地。切ない想いの魅せ方が秀逸すぎます。

青空エール 1 (1) (マーガレットコミックス)
青空エール (1)
最近の少女マンガでイチオシ。心からアツい青春ドラマは、現代においても文句なしに面白い事を証明してくれる。

つづきはまた明日 1 (1) (バーズコミックス ガールズコレクション)
つづきはまた明日 (1)レビュー
伝染するひとかけらの優しさ。明日から元気に頑張りたい人に贈る作品です。

腐女子っス! 1 (1) (シルフコミックス 7-1)
腐女子っス!(1)レビュー
腐女子にスポットを当てた作品の中でも1、2を争うぐらい面白いです。“腐”に対する価値感を変えてくれる一作。

午前3時の無法地帯 1 (1) (Feelコミックス) (Feelコミックス)
午前3時の無法地帯 (1)
働く女子の頑張る姿が好きな人に。大人になってから読む本ですな。

もと子先生の恋人 (ジェッツコミックス)
もと子先生の恋人
これぞ田中ユタカ先生の真髄。ニヤラブの聖地がここにある。

こえでおしごと!(1) (ガムコミックスプラス) (ガムコミックスプラス)
こえでおしごと!(1)
2008年で一番ニヤニヤした作品かもしれない。これは買いですよ。(エロい意味で)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈2〉 (電撃文庫)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈2〉
早くも第2巻が登場!今巻も色々転がせてくれるのか・・・!?

このマンガがすごい! 2009
このマンガがすごい! 2009
今年もこの季節がやってきました。まだ見ぬ作品との出会いに毎年感謝。

3月のライオン 2 (2) (ジェッツコミックス)
3月のライオン (2)
スミマセン。表紙にやられました・・・これは素晴らしいセーラー服。

ちはやふる 1 (1) (Be・Loveコミックス)
ちはやふる (1)レビュー
2008年少女マンガNo1作品に推薦。このアツさは衝撃的に面白い。

鈴木先生 6 (6) (アクションコミックス)
鈴木先生 (6)
鈴木裁判面白すぎる。悩み苦しむのが中学生ですよね。

未満れんあい 1 (1) (アクションコミックス)
未満れんあい (1)
ともえちゃんは太陽だ。

GIRL FRIENDS 2 (2) (アクションコミックス)
GIRL FRIENDS (2)
親友を好きになってしまった葛藤。これぞピュアな恋。参りましたゴロゴロ

おたくの娘さん 第五集 (角川コミックス ドラゴンJr. 100-5)
おたくの娘さん 第五集
児風呂が・・・!児風呂がぁあああ!最高でした。

ママはテンパリスト 1 (1)
ママはテンパリスト (1)レビュー
久々にこんなに笑いました。これぞ次世代育児漫画!

イロドリミドリ (マーガレットコミックス)
イロドリミドリレビュー
その優しさに心震える少女漫画。オススメ。

リーマン教師 (ヤングサンデーコミックス)
リーマン教師
女子高の教師になりたかった全ての人へ捧ぐ。泣けるよ。(色んな意味で)

ニコイチ 5 (ヤングガンガンコミックス)
ニコイチ (5)
相変わらずハチャメチャな面白さ。そして更なる迷走が・・・!

僕の小規模な生活 2 (2) (モーニングKCDX)
僕の小規模な生活(2)
福満先生、初の「2」巻おめでとうございます!!

まかないこむすめ 1 (1) (電撃コミックス EX)
まかないこむすめ (1)
穏やかな日常。こういう作品に触れるのって、とても大切なんだと感じた。

クローバー (IDコミックス)
クローバー
乙ひより先生の新作。今回も素晴らしい百合を堪能させて頂きました。

世界はひとつだけの花 1 (1) (MAX COMICS DX)
世界はひとつだけの花 (1) レビュー
とっても可愛い妹の、純粋でえっちな姿が見たい方へ。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫 (1639))
俺の妹がこんなに可愛いわけがないレビュー
「妹」作品として素直に面白かったー。人生ラノベ2冊目です。

みそララ (2) (まんがタイムコミックス)
みそララ 2
今年一番面白い4コマは宮原るり先生の作品かもしれない。愛が溢れすぎている。

女王の花 1 (1) (フラワーコミックス)
女王の花 (1)
感じる大作の予感。ぜひ見守っていきたい作品。

ファンタジウム 1 (1) (モーニングKC)
ファンタジウム (1)
待望の3巻発売ってことで。近々レビューしたい。

美咲ヶ丘ite 1 (1) (IKKI COMICS)
美咲ヶ丘ite (1)
日常をこんなにも魅力的に描ける人ってすごい。

オニデレ 1 (1) (少年サンデーコミックス)
オニデレ (1)レビュー
これは新感覚の「デレ」だ。

変ゼミ 1 (1) (モーニングKC)
変ゼミ (1) レビュー
「変」はステータスだと思う。

少女マテリアル (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
少女マテリアル
この可愛さで、このエロさ。男なら買うべきだ。

ラッキー―Are you LUCKY? (ビッグコミックス)
ラッキー―Are you LUCKY? レビュー
(08年上期で、一番の感動を貴方に。超オススメ)

ハニカム 1 (1) (電撃コミックス)
ハニカム (1)
(ニヤニヤできるファミレス漫画。素直に好きだ)⇒レビュー

とある飛空士への追憶 (ガガガ文庫 い)
とある飛空士への追憶レビュー
(超オススメ。是非多くの人に読んでもらいたいです。)

ちゅーぶら!! 2 (2) (アクションコミックス) (アクションコミックス)
ちゅーぶら!! (2)レビュー

ヒメギミの作り方 1 (1) (花とゆめCOMICS)
ヒメギミの作り方 (1)レビュー

初恋限定。 1 (1) (ジャンプコミックス)
初恋限定。 (1)レビュー

ブラッドハーレーの馬車 (Fx COMICS) (Fx COMICS)
ブラッドハーレーの馬車レビュー

奥さまは生徒会長 (マンサンコミックス)
奥さまは生徒会長レビュー

恋をするのが仕事です。 1 (バンブー・コミックス VITAMAN SELECT) (バンブー・コミックス VITAMAN SELECT)
恋をするのが仕事です。 (1)

Kiss×sis 2 (2) (KCデラックス)
Kiss×sis (2) レビュー

僕の小規模な生活 1 (1) (モーニングKC)
僕の小規模な生活 (1)

秘書課ドロップ 1 (1) (バンブー・コミックス DOKI SELECT)
秘書課ドロップ (1)

GIRL FRIENDS 1 (1) (アクションコミックス)
GIRL FRIENDS (1)

ユウタイノヴァ 1 (1) (ヤングマガジンコミックス)
ユウタイノヴァ (1)レビュー

Kiss X sis 1 (1) (KCデラックス)
Kiss X sis (1)レビュー

オンナノコになりたい!
オンナノコになりたい!レビュー

ラバーズ7 7 (7) (サンデーGXコミックス)
ラバーズ (7)レビュー

とめはねっ! 1 (1)
とめはねっ! (1)

はなまる幼稚園 1 (1)
はなまる幼稚園 (1)レビュー

学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD 2 (2)
学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD (2)

ぼく、オタリーマン。
ぼく、オタリーマン。レビュー

大東京トイボックス 1 (1)
大東京トイボックス (1)

まりあ・ほりっく 1 (1)
まりあ・ほりっく (1)レビュー

キミキス-various heroines 1 (1)
キミキス-various heroines (1)

オトメン(乙男) 1 (1)
オトメン(乙男) (1)レビュー

ロリコンフェニックス 1 (1)
ロリコンフェニックス (1)レビュー

うさぎドロップ 1 (1)
うさぎドロップ (1)レビュー

鈴木先生 1 (1)
鈴木先生 (1)

みつどもえ 1 (1)
みつどもえ (1)レビュー

このマンガがすごい! 2007・オトコ版
このマンガがすごい! 2007・オトコ版レビュー

このマンガがすごい! 2007・オンナ版
このマンガがすごい! 2007・オンナ版レビュー

げんしけん 9 (9)
げんしけん (9)

げんしけん (9) 限定版
げんしけん (9) 限定版8巻のレビュー

青い花 2
青い花 (2)

○本の住人 1 (1)
○本の住人 (1)

勤しめ!仁岡先生 1 (1)
勤しめ!仁岡先生 (1)レビュー

となりの801ちゃん
となりの801ちゃん公式ブログ

To LOVEる-とらぶる 1 (1)
To LOVEる-とらぶる (1)レビュー

DEATH NOTE HOW TO READ 13 (13)
DEATH NOTE HOW TO READ (13)レビュー

超こち亀
超こち亀参加作家一覧

ちょこっとヒメ 1
ちょこっとヒメ (1)レビュー

君に届け 2 (2)
君に届け (1)レビュー

宙のまにまに 1 (1)
宙のまにまに 1 (1)レビュー

会長はメイド様! 1 (1)
会長はメイド様! (1)レビュー

謎の彼女X 1 (1)
謎の彼女X (1)レビュー

ユリア100式 1 (1)
ユリア100式 (1)レビュー

未来日記 (1)
未来日記 (1) レビュー

トランスルーセント 1巻―彼女は半透明 (1)
トランスルーセント 1巻―彼女は半透明 (1)レビュー

それでも町は廻っている 1 (1)
それでも町は廻っている (1)
レビュー

ほのかLv.アップ! 1 (1)
ほのかLv.アップ! (1)レビュー

デトロイト・メタル・シティ 1 (1)
デトロイト・メタル・シティ (1)レビュー

ラブホってる?
ラブホってる?レビュー



殿堂入り作品

いちご100% 19 (19)
いちご100% (1)レビュー

Death note (12)
DEATH NOTE (1)レビュー

こわしや我聞 9 (9)
こわしや我聞 1 (1)レビュー

いでじゅう! 13 (13)
いでじゅう! 1 (1)レビュー

みかにハラスメント
みかにハラスメントレビュー

ないしょのつぼみ 1 (1)
ないしょのつぼみ (1)レビュー

夕凪の街桜の国
夕凪の街桜の国レビュー

ルサンチマン 4 (4)
ルサンチマン (1)レビュー

ボーイズ・オン・ザ・ラン 1 (1)
ボーイズ・オン・ザ・ラン (1)レビュー

さよなら絶望先生 5 (5)
さよなら絶望先生 5 (5)レビュー

ハヤテのごとく! 8 (8)
ハヤテのごとく! 8 (8)レビュー



人気上昇中コミック

よつばとしろとくろのどうぶつ
よつばとしろとくろのどうぶつ

PLUTO 4―鉄腕アトム「地上最大のロボット」より (4)
PLUTO 4―鉄腕アトム「地上最大のロボット」より (4)

おたくの娘さん (第1集)
おたくの娘さん (第1集)

ワールドエンブリオ 1 (1)
ワールドエンブリオ 1 (1)

鬼ノ仁短編集愛情表現
鬼ノ仁短編集愛情表現

ろーぷれ―ぬめりの中の小宇宙
ろーぷれ―ぬめりの中の小宇宙



RSSフィード



アクセス解析





