マンガがあればいーのだ。
ただいま開店休業中。けどたまに更新するので見捨てないで・・・
  • 10<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>12
--年--月--日 (--) | 編集 |


ストロベリーダイアリープレイ日記~波乱の幕開け~
2005年02月12日 (土) | 編集 |
やっちまったのは過去に置いておいて。
細かい感想・攻略等々は後日語りますので、
まずはファーストプレイの感想&レポをドドンといきます!
※画像激汚いのはご勘弁・・・キャプチャーないので。

◆西野の声

20050212035812.jpg
西野ボイスー!!か、可愛い・・・
けっこう想像してた通りの(?)声にドキドキ。や、やられる・・・
好きな子が出てくる瞬間ってドキドキしますよね。ね?
西野が照れたりする表情とか・・・たまりませんね!

とにかく西野!
目指す所は西野エンドだからね。
選択肢は全部西野を選んでいく。
他の子には目もくれません。
西野の名前が出たら有無を言わさずそれを選ぶ!
西野!西野が好きなんだぁああ!(もう皆知ってるよ)

懸垂での告白・・・
一緒に登下校・・・
西野の携帯番号をなくすハプニング等々、原作通り忠実にゲームは進んでいく・・・


◆異変の始まり
第9話「いきなりON THE BED」。
原作では、西野の家にお呼ばれして、あんな事やこんな事があるイベント!!
きゃーもう赤面ですよ。初めて西野部屋へ突入ですよ!
さあ、西野、学校の帰りに俺を誘って・・・?
「あたしん家で一緒に勉強やろうよ」って・・・!
そしたら・・・

20050212041143.jpg
「あたしの部屋行こっか」

って甘い香りがする西野の部屋で突撃!突撃と書いてすすめ!と読むですよ。
突撃しちゃう!どこまでも突撃しちゃうよ西野!

20050212041148.jpg
「明日まであたし以外誰もいないから」

とか刺激的な言葉で俺を誘って西野ーーー!!
ドキドキ・・・そんな事、ボイスで言われたら、
わい理性どうなるか分からんで・・・?

・・・どきどき。
・・・
・・・??
あ、あれ!?
第9話終わっちゃったよ!?西野からの誘いナッシング?
ほ、ホワット!?
なに、何が起きたの!?
いきなり第11話「せいいっぱいの決意」に飛んじゃいましたよ?
第10話「暴走特急真中号」はどうしたんですか?

20050212041151.jpg
に、西野のシャワーシーンとか、
下着シーンとか満載のヨダレダラダラ10話は一体どこへ行ったんですかぁーーー!!
この気持ち、この暴走をどこにぶつければよかとですか!
いくら選択肢を選んでもすすまねえ!おかしい!何が起こったんだ!
エマージェンシー!緊急事態!
第1回緊急西野つかさ対策委員会を発足しますっ!!
10話が・・・10話が飛ばされちゃったんだよう!

・・・いくらもがいてもどうにもならなかったので、
仕方なくそのまま話を進める事に。ぐすん。


◆スルーしたり・・・しなかったり。
西野の部屋イベントが起こらなかった、イコール東城との仲がこじれる事もなく・・・
原作とは違う進み方。そのまま泉坂高校受験の日がやってきた。
メガネを外した東城。原作では受験の日には喋らなかったのに、
今は普通に話してるぞ・・・?お、おかしい。どこかでネジが狂ったのか・・・!?

とか思ったら・・・
第15話「それでもいい」。西野ファンの間では評価の高いこの回。
順調に・・・西野とデート。映画見て、カラオケ行って・・・
そしてエレベーターの中。
伝説のシーンの一つ・・・

20050212035821.jpg
「雰囲気に押し流されないで」

キター!!ここが西野の強さ。この線引きがまた絶妙。
この後「好きな人がいるって知ってる」という、女の勘の怖さを実感・・・!

20050212035827.jpg
「それでもいいっていったらどうする?
 ・・・なんてね!」


なんて複雑で、けど可愛い笑顔するの西野ぉおおおお!!
・・・とここら辺は原作に忠実に事が進んだ。
何だ、杞憂だったのだろうか・・・西野との仲は・・・順調に進んでいる。順調に・・・


◆一票・・・あげられない!
泉坂高校受験発表日。真中は補欠合格。
その時・・・西野は泉坂高校へ進学しない事を告げる。
「好きな人のために自分の行き方を合わせたくない」
そう告げた西野はそのまま帰っていくが・・・

原作ではこの後西野を追っかけます。
そして・・・

20050212041155.jpg
「嫌なヤツ好きになるほど、あたし心広くないよ。
 大丈夫、淳平くんはいいとこいっぱい持ってるんだから」


西野が擦り寄ってるぅううう!!擦り寄って!もっと擦り寄ってーー!
という胸キュンな展開。

20050212041159.jpg
「西野つかさ!西野つかさに1票よろしく~」

千票ぐらいでいいかな西野?
何票でも!俺の残りの人生の票をすべて注ぐよ!
西野に入れたいーーーーーーーー!(深読み禁止)

・・・ってなるハズなのに!!
真中追いかけず!!!え、えええええーーーーー!!??

20050212035832.jpg
「もういいよ・・・」
もういいよじゃねえ!てめえ!おいかけろよ!西野を追いかけろよぉおお!!
・・・狭い部屋の真ん中で西野を叫ぶ・・・ふ、古い!もう古いよそれ!
くそう!マンガの中だけじゃなく、ゲームでもヘタレなのかお前は!?
そりゃそうだ!(納得してしまった)
あの名シーンを堪能できなかった事にショックを受けながらも次へ話を進める。


◆奪われた第二ボタン
中学校卒業式。第二ボタンを西野にあげる(奪われる)イベントが発生。

20050212035840.jpg
ここは原作通り。きわどい格好に・・・っ!
に、西野、その格好は・・・!そ、そのポーズはぁあああ!
悶え死にそうです。悶え死って幸せな死に方ですよね。

20050212035844.jpg
「へへ、取れたっ」

さらにボタンが取れた後の西野。
この可愛さはゲームでしか見れないので是非生で見てほしいトコロ。

その後真中を放っぽってカラオケ大会に行ってしまう西野。
そ、そんなにいらんトコだけ原作に忠実じゃなくても・・・
その後誰も現れず。一人寂しい卒業式になりました・・・あれれ?


◆やっぱり淳平くんの事が好き
泉坂高校編がスタート。さつきも加わり賑やかになったが、
心は西野一本。西野が出てこない展開でも、
西野が選択肢に出てくればすべて西野を選ぶ!
もう西野ファンとして当然の行動の如く話を進めていく。

そして・・・ガンガン原作イベントがスルーされながらも
第25話「再会」・・・!西野との久しぶりの再会・・・!

大人っぽくなった。西野が喜びそうな選択肢を選ぶ。
この後・・・デートをして、暴漢に襲われる。
西野だけでも逃がす為、淳平は暴漢に立ち向かう!
・・・気が付いた時は河原に横になっていた。
西野の手作りお弁当を食べた時、頑張ってる西野に自分は何もしてない事に気付く。
そんな弱音を西野に見せた真中・・・

20050212030505.jpg
「あたし・・・やっぱり淳平くんの事が好き」

キターーーーーーーーーーーーー!!
不安だった・・・不安だったんだよ西野!
イベントスルーされてて、西野のハートがちゃんと掴めてるかどうか、不安だったんだ。
けどここで西野の気持ちを確かめられた。勿論俺も好きさ。大好きさ。
原作から外れた所も、すべては西野を選び続けてきたから。

20050212030521.jpg
いちご率(どのキャラがどれだけ好感度があるか分かる)でも、
西野がダントツトップ!こいつはいける!西野エンドまで一直線だぜ!


◆原作には無い・・・?
文化祭の件で落ち込む真中。
そんな時励ましてくれたのは原作では・・・東城。
けど、西野に励ましてもらいたい。西野に・・・会いにいった。
そして会って西野から励ましの言葉をもらう。
これだよ!原作に無い展開!西野一直線になるとこうも違ってくるんだね!

20050212030514.jpg
「会いに来てくれて嬉しかった!」

とか言われちゃったし!(原作にはない)
たはーー!もう西野可愛い!
早くエンディング迎えないとーー!

途中話が死ぬほど飛びましたがそんなの気にしない気にしない!


◆失われた誕生日
夏合宿から帰ってきた真中。
原作ではそこから電話して・・・「会いたい」という西野の言葉。
急いで駆けつける真中。二人で食べるショートケーキ。
西野の・・・誕生日。一生忘れないと誓った、誕生日

20050212041203.jpg
西野が望んだのは・・・握手
それでも・・・胸の鼓動は早くなる。

そんな素敵な誕生日イベント
きゃーこれがボイス付きで楽しめるなんて何て贅沢なの!うきゃー!
電話!西野にテレフォン!

ぷるるるるー・・・・
ぷるるるるー・・・・
「あれー西野出ないな・・・しょうがないな」

しょうがないなじゃねえ!
え?なに?西野出ない・・・?
た、誕生日イベントは!?握手は!僕と握手!僕と握手しようよ!
西野と触れ合うのーー!!俺は触れ合うのーー!
もう一回電話しやがれ真中の野郎ーーー!!

・・・願いも虚しくそのまま話は進む。
た、誕生日がスルーされた・・・


◆第35話「打ち明けられた想い」
東城・西野・さつき。3人の中で揺れ動く真中。
誰を選べばいい・・・?
3人を選ぶ選択肢が。
・・・勿論西野だ。躊躇なく真っ先に選んだ。
西野・・・とうとうエンディングなのか。
きちゃった・・・とうとうきちゃったよ!

西野を公園に呼び出す。
西野に・・・正直に気持ちを伝える。
「本当に好きなのは西野なんだ!」






20050212030530.jpg
「あたし・・・やっぱり淳平くんとは無理みたい」


・・・え?
WHAT?ホワット?な、なんて言ったの西野・・・?
め、目の錯覚・・・?


20050212030536.jpg
「だから・・・ごめん」




ふ、ふ、ふふふふふフラレターーーーーーーーーー!!!!



20050212031044.jpg
GAMEOVER!



_| ̄|○



・・・続く。(DVD叩き割ろうかと思いました)


この記事に対するコメント
す、すごい……
「やっちまった…」から通して読ませて頂きましたが……いや、もうすごいです。さすがたかすぃさん!!

相変わらずのテンションの高さといい、もうこれは一級のテキスト作品ですね。思いっきり楽しませて頂きました。

何だかこのレビューを読むと結構原作に沿ってしっかりと作られていて、良作なんじゃないかという錯覚(?)を感じます。
それにしてもGAME OVERの画面はもの凄いですね……。
開発者はプレーヤーに何か恨みでもあるんでしょうか(笑)。

DVD叩き割らずに続けてください。
ハッピーエンドになるその日を楽しみに待ってます。

【2005/02/12 05:57】 URL | ひらりん #r48NId6A [ 編集]


こんにちわ。再びコメントにやって来ました。
ついに買われたそうで、いちごのゲームを。クリア早いですね~西野一筋さが物凄く伝わってきましたよ。

私はこういうゲームはときメモをちょっとぐらいしかやったことないんですが、お目当ての女の子とのハッピーエンドは難しいんですね。

落ちにくい子のほうが落としがいがあって燃えられますよ!!頑張ってくださいね!応援しています。

【2005/02/12 11:42】 URL | さき #- [ 編集]

西野でバッドエンドになるなてー!
>ひらりんさん
長い記事、通しで読んでもらえてどうもですー!
西野への愛情を書き殴り、結局愛が届かずという展開・・・
泣けてきました。ほとほと泣けました。
そんな記事をさすがと言ってもらえると嬉しいのやら悲しいのやら・・・w
いやすごく嬉しいんですけど。

初見の人が見たらこのテンションは何かと思いますよねぇ。
こ、こいつ狂ってる・・・!って思われてるんでしょうか。
まあ正しいから何も言い返せませんが・・・っ!
ひらりんさんも楽しんでもらえたら良かったです^^

ゲーム自体は至極原作に沿って作られてるんですよ。
むしろ原作以外の行動をするとダメという、非常に怖いゲーム・・・!
原作好きな人が買うのに、原作通りに進める事を強要されます。
な、なんてヒドイ・・・!
GAME OVERの画面をそのまま本誌の真中につきつけてやりたいですね・・・
くそう、こんなに西野一筋でいってたのにー!
これだと本誌の真中に負けた事になります。
く、くやしすぎる・・・!

DVDは何とか叩き割らずにすみました。ギリギリでしたね・・・
ハッピーエンドに・・・なるのかなあ(汗)
何とか頑張ってみます!ありがとうございます~
ハッピーレポ出来るかなあ・・・

>サキさん
こんばんわぁ~!再びコメントありがとうございます!
コメントが生きる気力です!更新の源ですよー

サキさんはときメモやった事あるんですねー!
まあ自分もあるんですが・・・
基本的にはあんま変わらないですよー
女の子の機嫌を損ねないよう・・・選択肢を選んでったり・・・
しかしお目当ての子だけに集中してはいけないという、
そこら辺が現実と違いますね。割り切らないといけないんでしょうか。

た、確かに落ちにくい子の方が燃える・・・!
そう、そうですよね!現実でもそうです!
まあ現実はあきらめてしまう方が早かったりしますが・・・
何とかサキさんの期待に応えられるよう、
頑張って西野を落とします!
うわーこのセリフがゲームのキャラに向かって言ってるのがまた怖いですね。
まあその怖さもウリにして生きてきますよ・・・?

また是非いらしてくださいー

【2005/02/13 00:36】 URL | たかすぃ #Z2iUbf5Y [ 編集]

はじめまして。
初めまして。
自分もこのゲーム買いましたv
西贔屓な♀です。
私もほとんどの選択肢を西野にして進めていきました。
ほとんど過程は一緒ですが、私の場合は西野の家に言って、入試発表後に追いかけたりもしたんですが、やっぱり同じところでゲームオーバーになりました。
噂では、一人だけを上げてもダメで他の子も上げなきゃ・・・みたいな話も聞いたりしますがどうなんでしょう・・・。
なかなか36話にたどり着くのは難しいみたいなんですが、お互い頑張りましょうv

【2005/02/13 00:48】 URL | クロ #rttJIDKY [ 編集]

真中になりきらないとダメなんですね!
クロさん、はじめましてーー!!
コメントありがとうございます。西野贔屓ですか!
しかも女性・・・女性の目から見ると西野ってどうなんでしょう?
4人の中では女性から見ても一番好感の持てる子だと思ってるんですが。
(さつきは反感買いそう、けど一番買うのは東城か・・・!?)

クロさんもゲーム買ったんですね~いやはやお仲間がいてすっごく嬉しいです!
初めて出会いましたw
選択肢西野で選ばれて、家イベントも追いかけイベントも堪能したんですねー
羨ましい限りです。
・・・けどゲームオーバーなんすか!?それにびっくり。
やはり西野一人に絞るだけじゃダメなんでしょうか・・・
そんな・・・真中になれって言うんですかねwあっちへふらふら、こっちへふらふら・・・
このゲームはふらふらするゲームだ!とトミーは言いたいんでしょうか。
それを正す為のゲームだと思ったのに・・・っ!!

というわけでセカンドプレイは原作に沿って、
色んな子にふらふらしながらも西野狙いでいきたいと思います。
頑張りましょうねー!是非また経過とか教えてくださいね。

【2005/02/13 01:39】 URL | たかすぃ #Z2iUbf5Y [ 編集]

ありがとうございます。
レスありがとうございますv
私も何度もトライしたのにまだ35話超えできない状態ですw

私の友人はさつきが大好きですが、
一番はやっぱり東城ダメって人が多いですね。
私は皆大好きですが、やっぱり西野が一番可愛いと思います。
たかすぃさんの言われるように、一番好感の持てる子だとv
サッパリしてて、なおかつ凄く可愛い子。
あと喋り方が凄く可愛いですよね、「キミ」って言ったりして。

こちらも何かありましたら報告いたしますv

【2005/02/13 19:08】 URL | クロ #kXKToIUs [ 編集]

いちゲー。
こんばんは☆

唐突にゲームオーバーになりましたねw
どうやらこのゲーム、すぐにゲームオーバーになるということで話題になっているようです。でも、恋なんて実際はそんなもんだし、漫画の原作より現実感あるかもしれませんねw 漫画の恋はだらだら続いてます。真中もこれくらいスパッとふられると面白いのですけれど。たかすぃさんは、是非西野エンドめざして頑張って下さいね☆

kamakuraも、もしかしたら明日このゲームをプレイできるようになるかもしれません。詳細はまた後日w

【2005/02/13 20:24】 URL | kamakura #- [ 編集]

ゲーム情報です!
たかすぃさん、情報ですv
西野の場合誕生日のイベントが発生しないと35話でゲームオーバーみたいです。
あと28話で真中の部屋に3人そろうこと。
かなり難しくて私も苦戦しています・・・・

【2005/02/13 22:07】 URL | クロ #kXKToIUs [ 編集]

真中_| ̄|○
トミーの公式ページにヒント載ってましたよ。(あんまり役に立たなさそうなのが)
要所をクリアしないとどんなにがんばってもベストエンドには行かないものなんですねぇ。
この前たかすぃさんが取り上げた「ポートピア連続殺人事件」みたいに一本道だと楽なんでしょうけど・・・。
オマケ要素で「取る」→「服」などがあれば、売れるかと思います(笑)

西野エンドには到達できましたでしょうか?
レポ楽しみに待ってます。

【2005/02/13 22:50】 URL | エッジ #JalddpaA [ 編集]

情報ありがとうですー!
いちごゲームに反応多いのはすっげー嬉しいです!

>クロさん
コメント2つもありがとうございます~むちゃ嬉しいっす^^
ゲームの情報、助かります!これから再トライする所だったので、
クロさんに教えてもらった情報を頼りに頑張ろうと思います~
一つ一つのイベントをしっかりとこなしていくしかないですね。
特に原作で西野が絡んでる所はすべて網羅せなダメ、って事ですね・・・

クロさんも苦戦中なんですねぇ。ジャンプ読者向けのゲームなのに、これでいいのか!?
そもそもそんなゲーム性は求めてないと思うんですけどねぇ、このゲーム買う人は・・・
原作以上の展開になるなら別ですけど。が、頑張りますよー!

やはり女の子から見ると東城ダメな子が多いんですねぇ。
何となく分かります。男の子が好きなタイプって、
女の子からして見るとダメだったりするんですよね。
不思議な感じです。さつきはもう堂々としてるからそれが逆に好感触なんでしょうか。
そして西野。やはり人気高いんですねー!
絶対西野ですよ。つかさですよ!
女の子からも人気高いのを聞いて更に好きになっちゃいましたー
「キミ」って呼ばれてみたいです。なかなか現実では呼ばれた事がない・・・

ホント情報ありがとうございます!感謝!です。
こちらでもクロさんの役立つ情報、何とか伝えていきたいと思います~
クリアしないとムービー編集みたなやつ?できないですもんねぇ。

>kamakuraさん
ええーすぐゲームオーバーになる事で話題になるって・・・w
嫌な話題のなり方ですね。確かにすぐゲームオーバーになりますが・・・
実は上の記事の前にも一度ゲームオーバーになってます。
なんでなったのかは忘れましたが・・・
西野の携帯絡みの話でフラれたような。

確かにこのフラれてしまう感は現実味があるのかもしれないですね。
けど西野に振られるのは相当こたえます。
大好きなだけに、かなりショック大きかったですよ・・・
くっそー!何とか頑張って再チャレンジです。
ここが現実と違うとこですかね。
絶対西野エンドを見るぞー!(じゃないと買った意味ないし!)

おっ?kamamkuraさんもゲットしそうですか!?
これは是非ともゲットして一緒に頑張りましょう!
一人よりも二人、二人よりも三人と、増えれば増えるほど心強いですからね!
是非楽しみにしております~!一緒に西野落としましょう!(すごい誘い文句だw)

>エッジさん
おおっ!ホントだ!トミーのトコに載ってますねぇ~
・・・かなり抽象的だーー!!
このゲームオーバーは狙ってやがるなトミー・・・
トミーに踊らされてるのが悔しいっす。
情報ありがとうございますエッジさん!

要所要所のイベントを残らずすくっていかないとダメみたいっすねぇ・・・
かなり判定厳しいですね。他のゲームだとそんな事なかったりするので、
難易度としては高いかもです。っつか西野が一番難易度高い気がします・・・

「ポートピア」みたいな一本道だと楽ですねー
けど最近のゲームじゃそれはダメなんでしょうね。
「取る」→「服」のコマンドがあったら一日中猿のようにそれをやりまくると思います。
そしたら今年のベストゲームにあげますよいちご。
裏ルートとかでそういうのあったらいいと思うんですけどねぇ・・・

西野エンドにはまだ到達しておりませんっ!
ってかゲームオーバーのショックでまだ再チャレンジしてないんですよ。
けどこれから頑張ってきますっ!!
西野からバレンタインチョコをもらうぞー!(それがゲームエンドの目的なんですよ)
現実でもらえない分ゲームでもらうぞー!
・・・うわぁ。

レポ楽しみにしててくださーい!
(けどこの記事ぐらいなのはもうやりません・・・
 かなり疲れましたからコレw)



【2005/02/14 00:15】 URL | たかすぃ #Z2iUbf5Y [ 編集]


西野でクリアしましたよ~。
西野の部屋で別れずにそのまま付き合い続けました。
別れる方もやってバレンタインにチョコもらいました。
個人的には別れずに付き合う方が気に入ってますw

【2005/02/20 22:00】 URL | まさ #nv08KQik [ 編集]

西野と付き合いたい
まささんはじめましてーーー!!
ってか西野クリアしたんですかっ!!
くぅー羨ましいですな。
しかもエンドに行く方法も2通りあるんですか。
西野の部屋で別れなかったら、二人は・・・!?
おっとそれはゲームでエンディング見るまでとっておきますわ。

今はゲーム封印中、というか忙しくて出来てない状況なんですよね。
それではいかん!という事で今度の週末辺りにでも奮起してやろうかなぁと思ってます。
うちのブログ、「ストロベリーダイアリー攻略」で検索かけてくる方が非常に多いんですよw
なのに攻略のヒントの欠片もないのは申し訳ないなぁと。

もし分からない時はまささん教えてください~w
是非またいらしてくださいねん。

【2005/02/20 23:32】 URL | たかすぃ #Z2iUbf5Y [ 編集]


10話のいき方教えて下さい

【2005/02/21 19:12】 URL | 教えて下さい #- [ 編集]

10話までの選択肢
1/3は3択の1番目を選択したという意味です。
0は選択しません。(×ボタンを押すかタイムオーバーを待てばいいです。)

1話 
2/2 名前は~
1/2 この際
1/2 やっぱり手伝う
1/2 見ないで
1/3 俺もそんな気が
1/3 マジでアイドル
1/2 告白に乗り気
1/3 そんなこと言うなよ
1/2 いいアイデア
1/2 黙ってられっか!

2話 
1/3 別に何も考えて
1/2 いいよ
3/3 俺って果報者
1/2 西野を泉坂高校に
2/2 いちごパンツも
図書室へ
0/3 選択しない

3話
2/2 まだ東城と
1/2 聞いてみたいこと
0/2 選択しない
1/2 昨日も靴の中に
2/2 イヤガラセに負けない

4話
2/2 やっぱり勇気が
2/2 そ そんなこと
2/2 電話番号のことは秘密に
1/2 リダイアル
1/2 そうかな
1/2 あんな西野の
0/2 選択しない

5話
0/2 選択しない
3/3 調べない
1/2 西野を図書室に
2/2 会えるような
1/2 東城を止める

【2005/02/21 20:37】 URL | まさ #nv08KQik [ 編集]

続きです。
6話
中庭へ移動
0/2 選択しない
2/2 全然

7話
0/2 選択しない
1/2 西野のストローに
1/2 正直、気に
1/3 裏口
1/2 西野を勉強会に

8話
1/2 思わず東城に
1/2 西野って
1/2 大草は信用できない
1/2 イラだってしまった
2/2 声が耳に入らない
2/2 東城と勉強
1/2 そうとは

9話
2/2 気持ちを
1/2 西野の
1/2 心理学を
1/2 東城はマジで
1/2 笑って

【2005/02/21 20:38】 URL | まさ #nv08KQik [ 編集]

攻略特集~!?
>教えて下さいさん
無事10話までいけましたか?
自分もまだあれから未プレイなので、
今週末から再開したいと思ってます。
んー何とか西野エンドを見なければ・・・っ!!

>まささん
詳細な攻略ルート、ありがとうございます!!
本来自分が答えなきゃいけないとこ答えてもらってむちゃ嬉しいですw
つかセカンドプレイの参考にさせてもらいますー

しかしこれ全部自分で調べられたんですか??
素晴らしいですねー
ストロベリダイアリー攻略関係で検索してこられる方が多いんで、
それ関係の攻略記事を作ろうと思ってるんですが〈時間があれば〉
もし作る際はまささんのお力をお貸し頂ければ幸いです。

ありがとうございました!

【2005/02/22 05:03】 URL | たかすぃ #Z2iUbf5Y [ 編集]


いけましたありがとうございます。           またわからないことがあったらおしえてくださいお願いします。本当にありがとうございました。

【2005/02/23 18:17】 URL | 教えて下さい #- [ 編集]


どうやっても35話以上いけません!だれか教えてください!どうすればいいのか 。゜(゚´Д`゚)ノ

【2005/02/24 15:19】 URL | アルト #- [ 編集]

35話より先に行くには
北大路なら32話
東城なら33話
西野なら34話
で、原作のようなムービーが出ればその人に伝えに行けば先に行けると思います。
いちご率は4個ぐらいあれば大丈夫だと思います。
西野以外はまだ成功していないのであとの二人はあまりわかりませんが。

【2005/02/24 17:50】 URL | まさ #nv08KQik [ 編集]


ストロベリーダイアリー攻略スレ?(違)

>教えて下さいさん
いけましたかー!おめでとうございます~
自分もそろそろいかなあかんな・・・
またクリアしたら感想とか教えてくださいねん。
西野エンドを望んでる、って事なので西野ファン?だと思うので
西野に対する思いとか是非聞かせてください~

>アルトさん
はじめまして~!35話はけっこう鬼門らしいですね・・・
イベントを全部こなし、かついちご率が高ければ大丈夫なんですかねぇ?
是非35話を超えてクリアされる事を祈っております。
また感想教えてくださいね!

>まささん
いつもいつも御回答ありがとうございます。
ちゃんと見てくれてるんだな~と思い感激ですー
今週末に再プレイした時に分からなかったら
ここでまささんに呼びかけますわw

西野以外まだ成功してないという事はやはり他のキャラも難しいのか・・・
なかなか道は険しいですね。
俺も頑張らないと!ありがとうございました~!

【2005/02/25 06:56】 URL | たかすぃ #Z2iUbf5Y [ 編集]

むりだぁ・・
くっそぅ・・・どうやってもムリだぁ・・・イベントが起きないしいちご率もぜんぜん上がらない・・・だれwかぁぁぁ俺はもうヽゝ゚ ‐゚νダメナノネ・・・だからおしえてくれぇぇぇ!!(´Д`;)<>>1!!もういい、お前は頑張った!www

【2005/02/25 14:34】 URL | アルト #- [ 編集]

西野クリアの選択肢
31話まで一通り載せますね。ここから先は普通にやればいけると思います。
唯のいちご率を上げすぎると全員からチョコもらうので西野だけのクリアを目指すならば唯を控えめにw

【2005/02/25 17:48】 URL | まさ #nv08KQik [ 編集]


1話
2/2 名前は聞いたことあるかも
1/2 この際 教えてやるか
1/2 やっぱ手伝うべきだよな
1/2 見ないでおこう
1/3 俺もそんな気がする
1/3 マジでアイドルみたいだ
1/2 告白に乗り気
1/3 そんなこと言うなよ
1/2 いいアイデアじゃん
1/2 黙ってられるか

2話
1/3 別に何も考えてなかった
1/2 いいよ
3/3 俺って果報者じゃん
1/2 西野を泉坂高校に誘う
1/2 それはそれで構わない
図書室へ移動
1/3 他の問題も教えてもらう

3話
1/2 西野が迎えに来てくれたんだ
1/2 聞いてみたいことがある
1/2 女友達に決まってる
1/2 昨日も靴の中に入ってた
2/2 イヤガラセに負けないぞ

4話
2/2 やっぱり勇気が出ない
2/2 そ そんなことないよ
2/2 電話番号の事は秘密にしておく
1/2 リダイアルしてみよう
1/2 そうかな
1/2 あんな西野を見てみたい
0/2

5話
0/2
3/3 調べない
1/2 西野を図書室に呼び出す
2/2 会えるような気がしてた
1/2 東城を止める

【2005/02/25 17:49】 URL | まさ #nv08KQik [ 編集]


6話
中庭へ移動
0/2
2/2 全然見えない

7話
0/2
1/2 西野のストローになりたい
1/2 正直 気にしてなかった
1/3 裏口から脱出
1/2 西野を勉強会に誘う

8話
1/2 思わず東城に見とれた
2/2 東城って控えめだなぁ
1/2 大草は信用できない
1/2 イラだってしまった
1/2 東城の声に応える
1/2 そうとは限らない

9話
2/2 気持ちを確かめてみたい
2/2 東城の気持ち
1/2 心理学を勉強するための本
1/2 東城はマジで俺のこと
1/2 笑ってごまかす

10話
2/2 まずは両親に好印象を与えよう
2/2 そんなつもりじゃないから
2/2 冷静になれてよかった

【2005/02/25 17:50】 URL | まさ #nv08KQik [ 編集]


11話
1/2 東城
1/2 もちろんOK

12話
1/2 勉強がしたくて
2/3 アクション映画
2/2 西野を東城と比べてる

13話
1/3 東城と映画を作りたい

14話
1/2 テストで失敗した?
1/3 うん!作ろうな

15話
西野に電話
2/3 うん 行こう
2/2 西野の隣に近づく
1/3 寒いならこっちに来いよ

【2005/02/25 17:50】 URL | まさ #nv08KQik [ 編集]


16話

17話
2/2 信じられない
2/2 ホッとした
1/2 空き缶をけとばす
1/2 声も出ないほど驚いた
2/2 かわいい

18話
1/2 いつも以上にかわいい
2/3 西野と離れたくない
1/2 ただの紺色のボタンなのに
2/3 西野だ
1/2 西野に取っておいた
1/2 俺よりもカラオケが大事なの?

19話
東城に電話
2/2 手を振ってみる
1/2 しばらく様子を見よう
1/2 犬がかわいい
1/2 ぜひ頼みたい
2/2 気持ちいい

20話
1/2 東城マジで似合ってる
1/2 東城も連れて行く
2/2 運命の赤い糸で結ばれてるのかも
2/2 小宮山の感覚はおかしい
1/3 北大路の分も取ってくる
1/2 東城も大変だな
1/2 いじめられてるのか
1/2 パンチをぶちかます

【2005/02/25 17:51】 URL | まさ #nv08KQik [ 編集]


21話
1/3 どっちでもいい
1/3 見た目あるじゃん

22話
1/2 乗るなんて出来ない

23話
1/3 自分で北大路を保健室へ連れて行く
1/2 いいから抱きつけ

24話
1/2 他に痛いところないか?
1/3 それってすごいのか?
1/2 北大路が気の利くヤツだってこと
1/3 返す言葉も無い

1/2 やるやる
1/2 やっぱ東城から
1/2 部活とか決めてる?
1/2 今はひとりになりたい

25話
1/2 追いかける
1/3 さつきを止める
1/2 こっそり話を聞く
1/2 はぁ

【2005/02/25 17:51】 URL | まさ #nv08KQik [ 編集]


26話
2/2 大人っぽくなったから
1/2 ごめん 聞いてなかった
1/2 西野だけでも逃がす

27話
1/2 自分たちで映画を作る
2/3 東城に協力してもらう

28話
1/2 ビデオでも見て一緒に映画研究しようぜ
1/2 母を突き飛ばす
1/2 信用されてるんだよ
2/2 いるわけないじゃん
2/2 勢いで東城にあやまる

29話
1/2 東城だけは守る
2/3 西野なのに

30話
1/2 東城にいいわけする
1/2 東城に謝る
2/2 着替えることないって 東城は
1/2 ふすまに張り付いて聞き耳を立てる

31話
1/2 覗きなんかさせないから
3/3 いや西野だよ
1/2 小宮山を厳しく演技指導

【2005/02/25 17:52】 URL | まさ #nv08KQik [ 編集]


クリアはできたのですが、合格発表後に西野を追いかけることはできませんでした。
別の方法で追いかけることはできたのですが、東城のいちご率が低すぎてゲームオーバーになってしまいました。
追いかけてクリアできるのかどうかはまだわかりません。

↑の選択で3人を選ぶ所で東城や、北大路を選択すればその二人もクリアできるかもしれませんw
まだ試してないので

【2005/02/25 17:58】 URL | まさ #nv08KQik [ 編集]

西野エンドはこれを見ればバッチリですね!
うお!すごい攻略サイトのような情報量!

>アルトさん
どうでした?いけましたかー?
かなり難儀なゲームですが、西野の笑顔を見る為に頑張りましょーー!
管理人もいよいよ今週・・・いける・・・か!?
クリアできたら是非ご報告お待ちしております。

>まささん
いつもありがとうございます~
素晴らしいですね!ここまで詳細な情報がもう・・・
参考にしながらやってみたいと思います。
ありがとうございます~
この攻略方法、そのままストロベリーダイアリー攻略記事みたいなのを書くと思うので、
載せさせて頂きます・・・

全員からチョコもらったりもあるんですね・・・
合格発表後の西野を追いかけるイベントは、
個人的にすごく好きなので是非とも見たいところ。
それぞれのイベントの条件ってどうなってるんですかねぇ?
東城やさつきまではクリアできなさそうです・・・
まさに西野の為にゲームを買ったようなものw

ありがとうございました!
あ、あとコメントに字数制限はないので、
一気に一つの記事に載せちゃって大丈夫ですよ!
一応、念のため。

【2005/02/26 21:39】 URL | たかすぃ #Z2iUbf5Y [ 編集]


皆さんも苦労しているようですね!
自分も35話に一度行きましたが、一人を選ぶところで全員ゲームオーバーになってしまい、クリアーできませんでした。その後は体育館倉庫などで終わっています。という事で、上に書いてあるやり方を参考にさせて頂きます。

【2005/02/27 23:22】 URL | 翔 #pBoZlR9Y [ 編集]

鬼門の35話
翔さん、はじめまして~!!
やはり35話が鬼門なんですねぇ・・・
そこを越えないとエンドにはたどり着けないみたいですね。
まあ自分もさっくり35話でゲームオーバーになりましたが。

今回の西野祭りでゲームクリアをお伝えしたかったんですが・・・
時間的に厳しくなってしまいました(苦笑)
またクリアした時の感想とか聞かせてくださいね~

西野祭りにもよければどうぞw

【2005/02/28 01:11】 URL | たかすぃ #Z2iUbf5Y [ 編集]


途中で話がありえないくらい飛んだらバッドエンド決定!お気をつけて・・・

【2005/03/01 12:56】 URL | DJ #- [ 編集]

ホントありえないぐらい飛びますからねw
DJさん、はじめまして~!
コメントありがとうございます。

ホント、これありえないぐらい話飛びますよね。
タイトルにあったイベントが全く起こらないまま、
フツーに次の話へ進む・・・あれ!?って何度も叫んだような気がします。

バットエンドはもう見たくないですね・・・
気をつけながら頑張りたいと思います!
ありがとうございます~

【2005/03/01 20:07】 URL | たかすぃ #Z2iUbf5Y [ 編集]


31話以降のやりかたを教えて下さい

【2005/03/01 21:46】 URL | オメガ #- [ 編集]


教えねーと火ーつけっぞ ゴラ゛(小宮山の真似)

【2005/03/01 21:49】 URL | オメガ #- [ 編集]

31話以降
31話以降はメモってないんで、後日やってみて、載せますね。
しばしお待ちを

【2005/03/01 21:59】 URL | まさ #nv08KQik [ 編集]

31話以降載せます
32話はなかったので33話から

33話
2/2 そっとしておく

34話
1/2 西野に電話する
1/3 いいよもちろん
2/3 おめでとうの歌を歌う
3/3 今度いつ会える?

35話
2/3 西野に伝える

36話
1/3 気のせいだよ
1/2 文芸部がんばって
2/3 先に帰りなよ
(撮影はお好きな風にw)
1/2 笑って場をなごませる

37話
2/2 的当てをしにいく
1/2 東城 大変そうだな
2/2 また遊ぼうな

38話
1/2 ハンバーガー屋でバイト
1/2 なんで?
1/2 水をぶっかける

39話
1/2 鋭い発言にびっくり
1/2 思わず顔を赤らめる
1/2 キスをする
2/2 ダメだ 俺には他にも(ここで1を選べばここで終わってエンディングです)
1/3 あやまる

40話
1/2 幻覚か?
1/2 で 何のようでここまで来たの?
1/3 一緒に逃げる
1/2 居間で寝るか

41話
1/2 おいしい
2/2 交代で入る
1/2 唯に声をかける

42話
1/2 声のした方に向く

43話
1/2 五百円のを買ってあげる
2/2 声をかける

44話
1/2 さつきが暴走する前に止める

45話
2/3 トンネルの中
1/2 アイツが先に帰るってことは絶対にない

46話
0/2
2/2 話をそらす
2/2 ケリをかます

47話
2/2 さつきの声なんか耳に届かない
0/2
2/2 こいつアホかもしれない

48話
1/2 チョコをもらう

【2005/03/02 00:06】 URL | まさ #nv08KQik [ 編集]


ぬわー、本当にすごい情報量ですね!
私は39話で雰囲気に押し流されてエンディング(断じて押し流されてません、私自身は)でやめちゃったんで、今回西野祭りということでそこから最後までプレイしてみました。
その結果は・・・

ハーレムエンド!!

鬱です・・・ orz
初詣に西野が来た時はかなり興奮したんですが・・・ まささんの忠告聞いとけばよかった・・・
さーて、気を取り直してムービーメイクでもしますか。もちろんヒロインは西野で・・・

【2005/03/02 01:47】 URL | ぴょん少尉 #- [ 編集]


まだ僕(天地)と綾さんとのラブラブシーンが、まだでていないじゃないかーーーーーーー
早く48話以降から僕(天地)が、出るまでのストリーを、教えてくれーーー
それじゃねえと真中と夜逃げしてやるーーーーーーーー(なぜ真中?)

【2005/03/03 11:33】 URL | 東城ファンクラブ部長天地より #- [ 編集]


何勝手にいとこのファンクラブつくってんだ~
天地ぃ

しかもこのゲーム48話で、終わりだし~
私登場できなかった (;_;)トホホホホホ

【2005/03/03 18:34】 URL | 東条 ハルカ #- [ 編集]

早くムービーメイクしたい・・・
>オメガさん
はじめまして~
無事31話以降クリアできましたでしょうか?
一応念のため、あまり過激な言葉は使われないよう・・・
小宮山のセリフ・・・までは覚えてないので、ええーって思ってしまう人もいると思うので。

そんなに過敏に反応するものでもないんですが・・・

>まささん
いつもありがとうございます~
後日やってみて、とおっしゃっておきながら、
2時間後にはデータが登場しちゃってるまささんがホント素晴らしいです。
これで俺も完全にエンドまでいけるか・・・っ!?
普段ちゃんとメモとってらっしゃるんですね。すごい。

いつか50~60話以降もやってほしいですよね。
やはりケーキ屋のメイド服を着た西野が見たかったり!

まささん本当にいつもありがとうございます。非常に助かります。
まささんの迅速なご対応に感服しっぱなしです・・・っ!

>ぴょん少尉さん
何気にストロベリーダイアリー攻略スレみたいな感じになってるんですよw
実際これ見たらもうエンドまで一直線でいけそうですしねー
助かります。なかなかゲームやる時間がない身?なので、
無駄なプレイしなくて済むのは・・・まあゲームは無駄なプレイをしてなんぼだとも思うのですが。

いやー色んなエンドがあるんですねー
自分も間違いなく雰囲気に流されるのが大好きなので、
ぴょん少尉さんと同じ道を歩みそうな気がしてきた・・・

そしてハーレムエンドですか!原作もそれだったらホント真中殺す勢いでいきたいですね!
初詣とかのイベントもあるみたいで、
やはりこりゃ頑張るしかないかっ!!

ムービーメイクはホントはジャンプの応募するつもりだったんですが、
ちょっと間に合わなかそう・・・シナリオは何と無くできてるんですけどね。
どんなの作ったかまた教えてくださいね!

何か超大作が出てきそうな予感もしますが・・・
こういう応募系って何気に子供が強かったりしますね。
そういれば一応「少年」ジャンプでしたわ。
大人の方が実は見てる率が高かったりするのだろうか・・・?

ぴょん少尉さんが作ったムービーメイク、どんなのか教えてくださいね~

【2005/03/03 22:24】 URL | たかすぃ #Z2iUbf5Y [ 編集]

何気にハルカさん好きです。
>東城ファンクラブ部長天地さん
はじめましてーー
このゲームは途中で終わってしまうんですよね・・・
原作も、ここからが一番盛り上がるところだっていうのに・・・
天地は東城とくっついてもらわなきゃ困る。
けど結局はさつきとくっつきそうな気も。
真中を連れて夜逃げしちゃってください!w

>東条ハルカさん
はじめまして~
何気にイトコのハルカさん、好きなんですよ。
また再登場しないかなぁ~と思ってます。
最終回までに一度は出てほしいな。

いちご100%2が出たら、今度こそハルカさん登場かもしれないですね!
それに期待しましょう~
ハルカさん攻略できたらいいんですがw

【2005/03/03 22:28】 URL | たかすぃ #Z2iUbf5Y [ 編集]


クリアするのに一番楽なのはやっぱり西野ですねぇ。早くムービーメイクをしたいなら、39話できすするといいです。でもムービーに使用する場面などは減ってしまいますが・・・。また後で48話のクリアをすればいぃですから。
でもやっぱり西野ってかわいいですよね!俺もファンです!ってか今週(13号)見ましたか?何で真中は「だめなんだ!俺にはもう彼女が・・・!」を言った後に『あっっっ・・・』みたいな顔してるんでしょうね・・・別に言ってもいいことなのにね。ってかむしろ言わなきゃいけないのにね。お前(真中)は西野を大事にするって言ってんだから、ちゃんと付き合ってるってことを北大路と東城にきっちり宣言しろ!!って思いました・・・じゃないと西野がかわいそうだよ~~~!!!

【2005/03/04 12:40】 URL | サボテン #- [ 編集]


やっぱ俺は、東条好き好きだぁ~い好き
西野きもい逝け死ね
さつき声ごっつすぎ
唯まあまあ
俺本当に東条ファンクラブの部長になろうかな~
天地は、北斗のケンシロウに暗殺させよっと
報酬は、西野つかさでいいや
西野は、真中のこと好きだからケン(ケンシロウ)は、好きじゃないからケンは、怒って西野を殺す
完璧な映画だ
さつきは、真中とくっつけて
唯は大草をくっつければいいや

【2005/03/04 13:42】 URL | オメガ #- [ 編集]


↑の東城の名前間違えたーーーーーーー
条を城に直して読んで下さい

【2005/03/04 13:45】 URL | オメガ #- [ 編集]

27話では一応東城を・・・
27話でつかさorさつきを選ぶと35話でゲームオーバーになると思います(多分)。29話の「真中包囲網」が飛ばされちゃいますから・・・(・◇・;)27話でつかさを選ぶより、29話でつかさを選ぶほうが苺ゲージがめちゃ多くふえますので、27話では東城を選びましょう!

【2005/03/04 20:01】 URL | BB #- [ 編集]

いちご好き
>サボテンさん
クリアするの一番楽なのは西野なんですかぁ~
それは西野ファンが多いから、その配慮なんでしょうかね・・・?
それでも中々やる時間がなくてプレイできてないんですが・・・
ここの情報をフル活用して何とかクリアしたいと思います!ありがとうございます~

サボテンさんも西野ファンですかぁ~!そいつは嬉しいっす!
今週の真中はホントダメダメくんでしたね・・・
見直した自分が恥ずかしいです。やっぱりこいつはこういう奴・・・っ!!
はずみで言うんじゃなくて、
来週はさつきにしっかりとした言葉で伝えてほしいもんです。
それが大事。そして東城にも・・・!
1人の子を幸せにするのは、他の子を幸せにできないって事ですからねぇ。
頑張ってほしいところです。

>オメガさん
オメガさんは東城好きなんですねぇ~
それぞれのキャラにファンがいる事は重々承知なので、
それを否定しようとかは思いません。
東城やさつきファンから見たらうちのブログはやはりいい気持ちしないんでしょうしね。
けど東城もさつきも好きなんですよ?
ただ飛びぬけて西野が好きなだけです。
それぞれのキャラのエピソードに胸キュンになる事も多々あります。
それらを全部含めて、いちご100%っていうマンガが好きなんですね。
唯と大草がくっつくのは面白いですね。
大草が相手するか・・・?そこら辺のエピソードも是非描いてほしいところです。

>BBさん
ほえ~色々あるんですねぇ。もうかなりやりこんでる人も多いでしょうね・・・
話が飛んでしまうとアウト!っていう話なので、
BBさんのおっしゃるやり方で飛ばないようにプレイしたいと思います~
27話は登場、29話で西野かぁ・・・
それが一番ベストとは言え、ぜーんぶ西野を選んでいきたいですよね、心情的には・・・

【2005/03/05 16:23】 URL | たかすぃ #Z2iUbf5Y [ 編集]


だれか初詣で東城と出会った人いますか?

【2005/03/08 16:07】 URL | ストダイア #- [ 編集]


初詣で東城でてきませんよね。
自分も東城はまだ出てきてません。
西野やさつきは出てきたことありますが。
このゲームは東城が一番難しいと思います。
色々試してみてわかったらここに載せたいですね。


【2005/03/08 19:22】 URL | まさ #xfH9rAAU [ 編集]

初詣かぁ~
>ストダイアさん
はじめまして~すみません管理人は現在このゲーム凍結中につき答えられません・・・
このスレの主様がお答えして・・・すでにもらえてますね。さすがです。
このゲーム、中々奥が深いようで・・・
また何か分かったら教えてくださいね。


>まささん
いつもありがとうございます~
完全にお任せっきりな感じですw
東城が一番難しいんですが・・・むぅ。それは何かなぁって感じです。
真のヒロインが一番難しいハズなのに~とも思ってしまいます。
途中までゲーム進めてた感じでは東城が一番簡単なのかなーと思ったんですが違うんですね。
深いわ・・・ううむ。

また色々教えて下さいね。

【2005/03/08 22:25】 URL | たかすぃ #Z2iUbf5Y [ 編集]


バレンタインの日に東城からチョコを、もらうためのストーリ教えて下さい
東城バンザーーイィィィ

【2005/03/12 17:20】 URL | オメガ #- [ 編集]


こんばんわ~
管理人はほとんどゲームをプレイしてないのでお答えできません・・・
神プレイヤーまささんの降臨をお待ち下さい。
話によると一番攻略が難しいみたいですね・・・

【2005/03/14 07:09】 URL | たかすぃ #Z2iUbf5Y [ 編集]

遅れましたが
東城からチョコもらう選択肢載せますね。
あと、やっぱり初詣に東城出てきません・・・
西野が出てきてしまいます。
まぁ西野が出てきて嬉しいんですけどw
どなたか出てきたら教えてくださいw

【2005/03/16 22:01】 URL | まさ #xfH9rAAU [ 編集]


1話
2/2 名前は聞いたことあるかも
1/2 この際 教えてやるか
1/2 やっぱ手伝うべきだよな
1/2 見ないでおこう
1/3 俺もそんな気がする
1/3 マジでアイドルみたいだ
1/2 告白に乗り気
1/3 そんなこと言うなよ
1/2 いいアイデアじゃん
1/2 黙ってられるか

2話
1/3 別に何も考えてなかった
1/2 いいよ
3/3 俺って果報者じゃん
1/2 西野を泉坂高校に誘う
1/2 それはそれで構わない
図書室へ移動
1/3 他の問題も教えてもらう

3話
1/2 西野が迎えに来てくれたんだ
1/2 聞いてみたいことがある
1/2 女友達に決まってる
1/2 昨日も靴の中に入ってた
2/2 イヤガラセに負けないぞ

4話
2/2 やっぱり勇気が出ない
2/2 そ そんなことないよ
2/2 電話番号の事は秘密にしておく
1/2 リダイアルしてみよう
1/2 そうかな
1/2 あんな西野を見てみたい
0/2

5話
0/2
3/3 調べない
1/2 西野を図書室に呼び出す
2/2 会えるような気がしてた
1/2 東城を止める

6話
中庭へ移動
0/2
2/2 全然見えない

7話
0/2
1/2 西野のストローになりたい
1/2 正直 気にしてなかった
1/3 裏口から脱出
1/2 西野を勉強会に誘う

8話
1/2 思わず東城に見とれた
2/2 東城って控えめだなぁ
1/2 大草は信用できない
1/2 イラだってしまった
1/2 東城の声に応える
1/2 そうとは限らない

9話
2/2 気持ちを確かめてみたい
2/2 東城の気持ち
1/2 心理学を勉強するための本
1/2 東城はマジで俺のこと
1/2 笑ってごまかす

10話
2/2 まずは両親に好印象を与えよう
2/2 そんなつもりじゃないから
2/2 冷静になれてよかった

11話
1/2 東城
1/2 もちろんOK

12話
1/2 勉強がしたくて
2/3 アクション映画
2/2 西野を東城と比べてる

13話
1/3 東城と映画を作りたい

14話
1/2 テストで失敗した?
1/3 うん!作ろうな

15話
西野に電話
2/3 うん 行こう
2/2 西野の隣に近づく
1/3 寒いならこっちに来いよ

16話

17話
2/2 信じられない
2/2 ホッとした
1/2 空き缶をけとばす
1/2 声も出ないほど驚いた
2/2 かわいい

18話
1/2 いつも以上にかわいい
2/3 西野と離れたくない
1/2 ただの紺色のボタンなのに
2/3 西野だ
1/2 西野に取っておいた
1/2 俺よりもカラオケが大事なの?

19話
東城に電話
2/2 手を振ってみる
1/2 しばらく様子を見よう
1/2 犬がかわいい
1/2 ぜひ頼みたい
2/2 気持ちいい

20話
1/2 東城マジで似合ってる
1/2 東城も連れて行く
2/2 運命の赤い糸で結ばれてるのかも
2/2 小宮山の感覚はおかしい
1/3 北大路の分も取ってくる
1/2 東城も大変だな
1/2 いじめられてるのか
1/2 パンチをぶちかます

21話
1/3 どっちでもいい
1/3 見た目あるじゃん

22話
1/2 乗るなんて出来ない

23話
1/3 自分で北大路を保健室へ連れて行く
1/2 いいから抱きつけ

24話
1/2 他に痛いところないか?
1/3 それってすごいのか?
1/2 北大路が気の利くヤツだってこと
1/3 返す言葉も無い

1/2 やるやる
1/2 やっぱ東城から
1/2 部活とか決めてる?
1/2 今はひとりになりたい

25話
1/2 追いかける
1/3 さつきを止める
1/2 こっそり話を聞く
1/2 はぁ

26話
2/2 大人っぽくなったから
1/2 ごめん 聞いてなかった
1/2 西野だけでも逃がす

27話
1/2 自分たちで映画を作る
2/3 東城に協力してもらう

28話
1/2 ビデオでも見て一緒に映画研究しようぜ
1/2 母を突き飛ばす
1/2 信用されてるんだよ
2/2 いるわけないじゃん
2/2 勢いで東城にあやまる

29話
1/2 東城だけは守る
1/3 東城なのに

30話
1/2 東城にいいわけする
1/2 東城に謝る
2/2 着替えることないって 東城は
1/2 ふすまに張り付いて聞き耳を立てる

31話
1/2 覗きなんかさせないから
1/3 東城だよ
1/2 小宮山を厳しく演技指導

33話
1/2 東城を助ける
1/2 東城にあやまる
2/2 なんでさつきの話を?
1/2 メモではげます

34話
2/2 やっぱやめとく

35話
1/3 東城に伝える

36話
1/3 気のせいだよ
2/2 映像部に来てよ
0/3
(撮影はお好きな風にw)
2/2 もう一度ちゃんとキスしたい

37話
2/2 東城と文化祭めぐり
2/2 とっさに言い返す
0/2

38話
2/2 ファミレスでバイト
2/2 それより東城は1人でここに?

39話
2/2 気にするなよ 寄ってけよ
1/2 思わず顔を赤らめる
1/2 キスをする
2/2 ダメだ 俺には他にも
1/3 あやまる

40話
1/2 幻覚か?
1/2 で 何のようでここまで来たの?
1/3 一緒に逃げる
1/2 居間で寝るか

41話
1/2 おいしい
2/2 交代で入る
0/2

42話
1/2 声のした方に向く

43話
2/2 千五百円のを買ってあげる
0/2

44話
2/2 何とかなだめる
2/2 唯をかばう

45話
3/3 トイレの裏
1/2 一緒に隠れる
1/2 アイツが先に帰るってことは絶対にない

46話
1/2 とにかくバッグを取ってあげねーと
1/2 否定する
2/2 ケリをかます

47話
2/2 さつきの声なんか耳に届かない
2/2 そんなやつとデートするな
2/2 こいつアホかもしれない

48話
1/2 チョコをもらう

【2005/03/16 22:02】 URL | まさ #xfH9rAAU [ 編集]

いつもながらありがとうございます。
まささん、いつも本当にありがとうございます。
東城もすでにバッチリクリアされてるんですねー
こりゃスゴイ・・・
初詣は東城出てこない仕様なんでしょうか?
けどそれもないですよねぇ・・・
まささんほどやりこんでる方でも出てこないってのは、
このゲーム相当難しいのか・・・!?
東城が一番難しいってのもまた違う気がしますよねぇ。
(西野ファンが多いから、西野は簡単にしたんですかね?)

【2005/03/18 01:35】 URL | たかすぃ #Z2iUbf5Y [ 編集]


それほどやり込んでるって訳でもないんですけどね。
だから詳しいことはあんまりわかってないんですよ。
自分も最初の方、同じように西野ばっかりの選択肢を選んでいてゲームオーバーになったんですよ。
原作どおりにやれば出来るのかと思ってやっていたのですが、それもできず、ちょっと変えてみればできたんです。
とりあえず「1話も飛ばしてはいけない」、「淳平の部屋に3人が集まらなければならない」、「35話の前のムービーは出さなくてはならない」という事だけはわかってたので、それをもとにやりましたね。
一通り全員クリアはしましたが、西野以外は2回目をやろうとなかなか思いませんねw
西野のムービーは揃えてみたいのでやってみようかとは思っていますが、最近は封印状態ですw

【2005/03/21 00:23】 URL | まさ #xfH9rAAU [ 編集]


いあいあ自分から見たらだいぶやりこまれてますよー
詳しい事も分かってらっしゃるように見えるんですけどねぇ・・・

まささんも最初西野ばかりを選んでゲームオーバーの展開だったんですか。
西野ファンは誰しもが通ってそうですね、その道w
原作通りに進めてもうまくいかないトコがこのゲームのミソなんでしょうねぇ。
変なトコでゲーム性にこだわってきたんでしょうか・・・
色々最低条件があったんですねぇ。
やはり1話も飛ばしちゃいけないんですね。
となると必然的に他キャラの攻略も必要になるってことで、
プレイヤーは真中のような最悪キャラを演じるしかない・・・!
くそう良くできたゲームだ(いちごっぽいや)

2周目ってなかなかチャレンジするのにためらいますよねぇ。
まだまささんでも西野のムービー揃えきれてないんですかー!
それは他キャラと絡むやつがあるってことなんですかね。
うーんなかなかコンプまでの道が険しそうですなぁ、コレ・・・

【2005/03/21 01:22】 URL | たかすぃ #Z2iUbf5Y [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2005/03/29 17:30】 | # [ 編集]

西野プレイ
はじめまして。
今回こちらのサイトのコメントを参考にストロベリーダイアリー。やっと10話を見ることが出来ました!
私も西野スキーで、いちごファン暦、いちご100%開始以来のものです。
そして35話プレイ中。西野を選んだと思ったらやっぱり他もいいなんていいだす、へたれ主人公にぶちきれてます。この怒りをぶつける場所がないのでこちらにコメントさせていただきました。

【2005/03/29 21:40】 URL | さとる #JalddpaA [ 編集]

第10話。
>通りすがりさん
ご忠告ありがとうございますー!
うーん、通りすがりさんのおっしゃる通りなんですよね。
ただそこら辺の判断がちょっと微妙(明らかかもしれませんが)
だったので今回は静観しておきました。
逆切れされてしまっても厄介なので、
フツーに対応し、収まるのを待ってたという感じです。
酷くなるようなら今後対応していくつもりです。
確かに後から見る人にとっては不快に映るかもしれませんので、
そこら辺も含めて今後対応していきたいと思います。
ご心配して頂きありがとうございます。お気遣い非常に嬉しいですー

>さとるさん
はじめましてー!コメントありがとうございます。
うちのブログのコメント参照で進めましたかー
そいつはホント何よりです。10話は自分もずーっと話が飛んでしまってた箇所なので、
思い出深いですねぇ・・・

さとるさんも西野ファンですか!やっほう。嬉しい限りです。
同志と出会った時って嬉しいですよねぇ。開始以来というトコがまた一途ですばらしいっす。
えー主人公はマンガでもゲームでもヘタレという始末。
彼に天罰を与える方法はないんでしょうか。
いっその事すっげーブスにつきまとわれて、
全員にフられるとか。けどその描写が痛々しいので却下ですね・・・

また是非怒りや悲しみや喜びをうちのブログにぶつけてもらえればと思います。
本誌感想もやっておりますのでそちらも是非。

【2005/03/30 12:43】 URL | たかすぃ #Z2iUbf5Y [ 編集]

ストロベリーダイアリー
レスありがとうございます。
西野ファンです。つか、西野以外いないんじゃないかと思いつづけてはや数年です。
さつきはかなり好きなんですけどね・・・。

まったくへたれ主人公っぷりは数あるこういったドラマの中でもブッチ切りでひどいですね。まぁ今週のジャンプはラブサンクチュアリをぶっちぎったり、美鈴の言葉もそれほどこたえてなさそうにみえたりとかで、見直したところです。
つかそれぐらいで見直されるほどのことかと言われると・・・・・
なんだかマンガのほうも最後が近づいてきている気配がするのですが、とにかく西野にとって幸せな最後を望みたいものです。

それはそれとしてゲーム・ドラマCDについては東城と唯の声はすごくいいなぁと思う次第です。能登さんの声っていいですね~。もちろん一途な私としては西野がいいのは変わりないですが、マンガではあまり惹かれない二人にも声がつくと魅力を感じます。

すいません、お邪魔しました。

【2005/03/30 20:07】 URL | さとる #JalddpaA [ 編集]

声。
西野以外いないと思い続けて数年・・・!
生粋の西野ファンの方なんですねー!
いやはや嬉しいです。いちご好きな人の特徴として、
1、2、3位ぐらいまではお気に入りの子がいるんですよねぇ。
つまり魅力的な子がひじょーに多いって事です・・・
さつきも可愛いと思いますよー色々泣かせるシーンもありますし、
今週のウェイトレス風コスプレもひじょーに可愛かった・・・

へたれっぷりは今までも散々語ってきましたが、
時折すごいのをかましてくれるのが奴です。
最近はひどいのはなくなってきたんですが、
ここにきてすでにヤバイ予兆みたいのがあってひどく不安・・・
美鈴の言葉には反応してない、というより無理矢理ふりきってる感もありますね。
実際はどうだか分かりせんが・・・
来週の真中のファースト行動ですべてが明らかに!?
マンガはもう終わりが近いですねぇ・・・
夏まで続くでしょうか。最後もう一回水着みたいんですが、
もう作中では夏終わっちゃったし無理か・・・
プールとかでもいいんで最後に見ておきたいですね。
幸せな結末。ホント願います。西野の笑顔で終わる、そんな結末・・・

東城の声はすごく可愛らしいですよねぇ~まさに女の子っぽい感じでした。
唯もよいです。もちろん西野も、さつきも・・・!あれ?全員だ・・・
声がつくとまた印象って変わってきますよねぇ。
視覚面だけでなく、聴覚面でもうったえられるんですからね・・・
声はけっこう重要なポイントなのかもしれませんね。

是非是非、また来てくださいね!

【2005/03/31 07:30】 URL | たかすぃ #Z2iUbf5Y [ 編集]

4人ED
4人ともにチョコをもらう、ある意味トゥルーエンドにてクリアしました。西野・東城についで3度目のクリアです。
さつきエンドってあるんでしょうか・・・いやきっとあるはずなんですが、到達方法がわかりません・・・・。

【2005/04/02 20:53】 URL | さとる #JalddpaA [ 編集]

さつきエンドですかー
さとるさん、こんばんわー
4人からチョコもらうエンディングになりましたかー
それはある意味いちご的んはトゥルーなんでしょうねぇw
結局その場合、真中は誰も選んでない状態になるんですよね。
ってか本編でも誰も選ばないまま終わりそうでホント怖いですよ・・・
どっちを選んでも暴動が起こるなら、うやむやにしちゃえ!みたいな感じで・・・

さつき・唯もそれぞれエンドあると思いますよ~
ジャンプ本誌にヒントが書いてありましたし。
その二人を攻略してる人が少ない分、
情報はうちにもあまり来てないですねぇ・・・
クリアした方がいたら是非教えてください!>皆様

【2005/04/02 22:10】 URL | たかすぃ #Z2iUbf5Y [ 編集]


さつきも唯もありますよ~。
このゲーム4人のときは同時に渡しにくるんですが、それ以外だと順番に渡しに来るんですよね。
(東城→西野→さつき→唯)という風に
だからさつきや唯からチョコもらえる状態でも東城や西野にチョコもらうとその人で終わりなんです。
私も一度、3人からもらえる状態になりましたよ。
まず、東城が渡しに来たのを断ると今度は西野が来て、それも断ると唯が来ました。
こんなパターンもあるようなので一度試してみてください。
わからなければまた言って下さい。
詳しく載せたいと思います。

【2005/04/03 11:58】 URL | まさ #xfH9rAAU [ 編集]

順番に渡しに来るのはイイですね~
まささん、いつもながらコメントありがとうございます~
順番に渡しに来るってのがいいですねぇ。
その優先順位は・・・まあ意図的なんでしょうね。
東城が一番最初なのは、やっぱり・・・うーん。しょうがないんですかねぇ。
断ると次々にどんどんやってくるのにはウけますね。
しっかしもうこのゲームをやるきっかけがなくなってしまったなぁ・・・
一度封印してしまうとそれを解くのはよっぽどの事がないとダメですね。
何かないかなあ?

いつもありがとうございます、まささん。助かります~
レス数もこの記事がNo1ですからねぇ・・・
未だストロベリーダイアリーで検索してくる人、後を絶たないんですよね。
どんどん購入してるのかな皆さん。

【2005/04/03 20:17】 URL | たかすぃ #Z2iUbf5Y [ 編集]


いえいえ、気になさらないで下さい。
今、検索をかけてきている人達はきっと中古を買ってきているのでしょうね。
このゲームなかなか難しいので参考になればと思います。
たかすぃさんはやるきっかけをなくしてしまいましたか。
西野エンドは一度やってみて下さい。
一部、マンガとは違う風に進めれて面白いところもあると思いますよ。
その時の感想楽しみにしてますw

あと裏技みたいなのがあるみたいです。
ゲームタイトル表示時のPRESS START BUTTON表示中に下のコマンドを入れるとおまけヴォイスが出るそうです。
↑→→←↓△□(デートの誘い?みたいなものです)
△→↓□↑×←(自己紹介です)

【2005/04/04 15:02】 URL | まさ #xfH9rAAU [ 編集]

う、裏技ですか・・・!
ああ、そう言ってもらえると嬉しいです。ありがとうございます~
そっか、もうボチボチ中古で市場に回り始めてますよねぇ。
当初はあまり生産されてなくて品薄状態だったりしてたんですがw
可愛いパッケージして内容は激ムズという、
何か昔のゲームチックでいいです。いや、よくないんですが・・・

やるきっかけなくしちゃいましたよ~
けど西野エンドはいいですか。マンガとは違う感じで進められるんですかー!
確かに原作では「だから今度こそ・・・」で別れてしまうんですものね。
そこから別れない展開というのはちょっと気になります。
う、うーん今度の休みにやってみようかな・・・
感想は・・・出来たらやります(汗)

おおーすごい裏技ですねぇ。もう公開されてるやつですか?
おまけヴォイス!いいですねぇ。
これはちょっとやってみたくなりました・・・
「いちご100%、ストロベリーダイアリー」って喋ったキャラの、おまけヴォイスみたいな感じですよね。
うーんそいつは聞いてみたいっす。
自己紹介がまた何とも言えず良さそうですね・・・

今度の休日に久々に立ち上げてみようと思います(そもそもPS2が起動すらしてないんですからね・・・)

【2005/04/05 01:48】 URL | たかすぃ #Z2iUbf5Y [ 編集]


32話に行く方法を教えて下さい。

【2005/04/05 10:32】 URL | 教えて下さい #- [ 編集]

32話はさつきですね
上の方の東城の攻略の通りに進めて行き、29話と31話の東城、西野、さつきの3択を二つともさつきにすれば出ると思いますよ。試してみてください。

【2005/04/05 17:40】 URL | まさ #xfH9rAAU [ 編集]


わかりました。ありがとうございます。また、わからないことが、あったら教えて下さい。

【2005/04/06 06:46】 URL | 教えて下さい #- [ 編集]


>まささん
素早い回答、いつもありがとうございます~
このゲームって1話でも飛んじゃうとアウト、って聞いたので、
場合によっては不本意でも別のキャラを選ばなきゃいけなかったりするんでしょうね・・・
それが苦痛で再プレイしてないのもあります。

>教えてくださいさん。
無事進めたでしょうか?頑張ってくださいねー
あともし何かご質問される際は、なるべく状況詳しく教えてくださいね。
宜しくお願い致します。
(管理人が答えられないので・・・)

【2005/04/06 07:25】 URL | たかすぃ #Z2iUbf5Y [ 編集]

fjhfjyfjh
4人エンドのやり方教えて下さい

【2005/04/06 17:35】 URL | 教えてくれー #7HeYAJ6c [ 編集]


思い出ムービーすべてのとり方しってる人いませんか.


【2005/04/06 18:30】 URL | 教えて下さい #- [ 編集]


>たかすぃさん
確かに1話も飛ばしてはいけないんですが、最初さえ我慢すれば中盤~後半はそこまで別のキャラを選ばなければならないというのはほとんどなかったような気がします。
鬼門の35話を超えてしまえば後は他のキャラのいちご率を下げながらでも進めれますし
あ、それと1話も飛ばしてはいけないと言いましたが、32話、33話、34話はそれぞれさつき、東城、西野の話なのでどれかは飛ぶようになると思います。

>教えてくれーさん
4人エンドは詳しくは覚えてはいないんですが上の西野の攻略通りに進めて行き、唯が登場してからは唯中心に進めていけば4人エンドを見れたと思います。
今は封印中なので詳しくはわかりませんが、どうしてもわからないようでしたら一度やってみますので言ってください。

>教えて下さいさん
すみません。思い出ムービーに関しては全くわかっておりません。
なかなか難しくお手上げ状態です。頑張って探してみてください。

【2005/04/06 21:53】 URL | まさ #xfH9rAAU [ 編集]

,jgkyfjyd
まささんありがとうございます。思い出ムービー頑張って探してみますが、わかっているだけでものせてください。お願いします。

【2005/04/06 22:46】 URL | 教えてくれー #7HeYAJ6c [ 編集]

kjskl
東城が家庭教師として家に来るのは原作でわ初詣であうことになっているのですが、合えないという話を聞きました東城は家庭教師としてくるのですか、あるのなら家庭教師としてくるのは何話ですか教えてください。早めに返事ください。

【2005/04/06 23:10】 URL | 教えてくれー #7HeYAJ6c [ 編集]


>まささん
最初だけ我慢なんですねー各キャラのいちご率を上げておかないといけない、って感じなんでしょうかね。
イベントの分岐点がいちご率によるから、ってトコでしょうか・・・
35話はやはり鬼門なんですねw
そこでゲームオーバーになった人多いですもんねぇ・・・

32~34話は選んだ誰かの話になるんですね。
いやープレイしてないのにまささんのコメント見てるだけで
すっごく詳しくなってる気分になりますw
いつもありがとうございます。
他の方からの質問に関しては無理な質問や手間のかかる質問に関しては
無理されないで結構なので。まささんも大変だと思いますし・・・
そのうちまささんのコメントをまとめられればいいんですけどね。


>教えてくれーさん
タイトルはしっかりつけていただくか、
もしくは空白にしてもらえればと思います。

また色々調べて書き込むのは手間と時間もかかりますので、
あまり急かさないようにして頂ければと思います。
質問に答えて頂いてるまささんはご好意で屋って頂いてるので・・・
宜しくお願い致します。

【2005/04/07 07:58】 URL | たかすぃ #Z2iUbf5Y [ 編集]


すみません。これからわきおつけます。
それと友達に聞いたのですが、東城からチョコをもらうルートでいって最後に東城からチョコをもらうときにことわればその後でるらしいですよ。

【2005/04/07 19:18】 URL | 教えてくれー #7HeYAJ6c [ 編集]


言いわすれたのですが唯がでます。

【2005/04/07 19:21】 URL | 教えてくれー #7HeYAJ6c [ 編集]


ムービーに関してですが、同じムービーでも何種類かあるものもありますので、ムービー中の選択肢を帰るだけでいくつかは増えますよ。
そのほかのムービーはほとんど出てません。
出ているものもありますが、発生条件がわからないのでお答えできません。すみません。

東城が初詣に出てきて家庭教師で来るという話ですが、家庭教師で来るかどうかはわかりませんが、初詣には出てくるらしいです。
一応わかっていることで、とにかく東城のいちご率を上げて、西野のいちご率を下げなければならないらしいです。西野のほうがいちご率が低くても西野が出てきますので、相当差をつけなければならないみたいです。

【2005/04/07 21:46】 URL | まさ #xfH9rAAU [ 編集]


まささんいろいろむりいってすみませんでした。
あと16話で東城と学校をぬけだせないんですけど、どうしたらいいでしょう。

【2005/04/08 08:42】 URL | 教えてくれー #- [ 編集]


16話はとにかく東城のいちご率を上げるとしか言えませんね。出たことはあるんですが、はっきり覚えてないんで。
西野とはそこそこに仲良くして東城中心に進めて行けば出てくると思います。あと、16話を出すためには10話は出してはいけないんで。

【2005/04/08 19:46】 URL | まさ #xfH9rAAU [ 編集]


>まささん
ご回答いつもありがとうございます。

東城の場合は10話飛ばすとかそういうのが必要なんですねー
30話ぐらいまでは飛んだら必然的にアウトなのかと思ってましたよ。
それにしても全イベントを見るのは至難の業みたいですねぇ。
そのうち攻略本とか出るんでしょうか。
攻略をまとめたサイトとかあるんですかねー?

いちご率の上げ下げが難しいゲームなんでしょーね。
そのさじ加減がかなり難しいイメージです。


>教えてくれーさん
いえいえー気をつけてもらえればOKです。
教えてくれーさんの方でも他に何か情報ありましたら教えてくださいね。

【2005/04/10 07:47】 URL | たかすぃ #Z2iUbf5Y [ 編集]


ひさしぶりーーーーーーーーーーー
東城ファンクラブ部長オメガデでーーーす

まさもおひさーーーー
やっと15巻発売バンザーーーーーーー為
今週のジャンプ(19号)でやっと東城真中に告りましたーーーーー
うれしいような悲しいような
来週楽しみーーーーーーーー
真中どおゆう反応するか楽しみーー

最近アニメ始まったよねー
うちのテレビ朝日テレ写らないんだー
残念!!!!!!!!!!!!!
ちなみに火曜の26時40分からやってます
詳しくはジャンプを見てねーー

http://tokoy-pussy.com  調べてみてねーー
○EⅩに、興味のある人

【2005/04/13 23:04】 URL | オメガ #- [ 編集]


申し訳ないですが、紹介されてたリンク先がアダルト系だったので削除させて頂きました。
当ブログに関係の無い宣伝や書き込み、
またはアダルトブログへのリンクなどは予告なしで削除させて頂いております。
何卒ご了承くださいね。

【2005/04/15 01:40】 URL | たかすぃ #Z2iUbf5Y [ 編集]


私は小6の女です。
・・・・・やっぱはやいですかねぇ?
『いちご100%』に興味持つの。

私は東城好きです!!
ストロベリーダイアリー・・・・・
買ってみたいけど、まだ買えません。

あの・・・・・・・
テレビゲームですよね?
だとしたら、なにで遊ぶんですか?
(ファミコンなど、そういう事。)

教えてください!!

【2005/04/15 14:02】 URL | めろん #- [ 編集]


あ・・・・・・
ついさっきレスしためろんです。
DVD!?
ならよかった~!!
そうすれば、こっそり隠し持つ事が・・・・・できる!!

ところで、このゲーム、どこで売ってるんですか??
「買おうかな」と。
お金は、ギリギリ足りる!!
へへへへへ・・・・・・・

唯エンドもあるの!?
ん~・・・・・・・。
唯も2番目に好きだけど・・・・・・・・
やっぱり、東城一筋にしよう!!
と思いました。

フラフラさせるの嫌だけど、そうするしかないのか・・・・・。
く~!!
東城のいちご率下げたくないよぉ!!
と、とりあえず、原作通りに進めてみましょうかね・・・・?

その前に買わなければ!!

【2005/04/15 14:20】 URL | めろん #- [ 編集]

教えてください!!
~たかすぃさんへ~
東城の好意度をあげとかなきゃいけないみたいですよ。
まだ買ってないんで分かりませんが。
そうしないと、体育倉庫で、バットエンドになるって、どっかに書いてありました。
『ストロベリーダイアリー』って、ジャスコに売ってるんでしょうか・・・・・?
教えてください!!

【2005/04/16 13:29】 URL | めろん #- [ 編集]


>オメガさんへ

当ブログでのコメントルールを設けさせて頂きました。
http://blog2.fc2.com/mangaen/blog-entry-103.html
その基準で判断しまして、オメガさんのコメントを削除させて頂いております。
何卒ご了承下さいませ。


>めろんさんへ
ありがとうございます!
ご心配して頂けて嬉しいです。
ただちょっと心配なものがあるので、
こちらの判断でオメガさんに対するめろんさんコメントも削除させて頂きますね。
(これは後を考えての事なので気にしないでくださいね、
 お気持ち本当に嬉しいですよ、心の中に保存させて頂きます。)

めろんさんのいちごゲームのコメントに対するレスはこのコメントとは別にしますので宜しくお願い致しますね。

ありがとうございますね、めろんさん。

【2005/04/17 00:03】 URL | たかすぃ #Z2iUbf5Y [ 編集]


めろんさん、改めまして、はじめまして~!
小6なんですかーいちごに興味持っても全然OKだと思いますよ!
時に過激な描写?もありますがジャンプに連載されてる内は大丈夫かと。

恋愛マンガとして見れば、女の子の気持ちがしっかり描かれていて、
このマンガが好きな女の子も沢山いらっしゃると思います。
なので絶対的にオススメですよー!淳平にイライラしつつ楽しむのがポイントですw

ストロベリーダイアリーはPS2のソフトですね。
今だと中古で売ってるんじゃないですかね?
たぶん・・・5000円ぐらい出せばいけると思います。
ジャスコに売ってるかは・・・どうでしょう。
ジャスコ普段行かないもんでw
ゲーム屋さんに行くのが一番かなートイザラスとかなら確実だと思います。

ただいちごのゲームは一筋じゃいかないみたいなので・・・
他の女の子のいちご率もバランス良く上げる必要があるみたいです。
全員のエンドがあるみたいなので、
是非全員エンドを目指してみてくださいねー

ゲーム攻略で困ったらこの記事のコメント欄のまささんという方のコメントに、
攻略方法が書いてあるので参照してみてください。
ゲーム買ったらまた教えてくださいね。よろしくです!

【2005/04/17 11:47】 URL | たかすぃ #Z2iUbf5Y [ 編集]

売ってなかった・・・
がっかり・・・・
今日、ジャスコに行ったんですが、売ってませんでした。
すみずみ探したんですけどね。
どうしても見つかりませんでした。
遠くには買いにいけないので、近くにあればいいんですが。
みなさんはどこで買いましたか?
お店の名前だけでいいので、教えてください!!

【2005/04/17 19:13】 URL | めろん #- [ 編集]

売ってそうな場所
めろんさん、ジャスコ売ってませんでしたかー残念でしたね・・・
もう新品ではあまり置いてないかもですよ~
買う人は買っちゃったって感じですし。

やはりゲーム屋さん、ブックオフ、
一番確実なのはトイザラス、
関西ならキッズランドとかもありますが・・・
TSUTAYAにもあるトコにはありますよー
あとは親御さんにお願いしてネットで取り寄せるのもありだと思いますよ。
ってお願いできないですかねこのゲームじゃ・・・?w

【2005/04/20 01:16】 URL | たかすぃ #Z2iUbf5Y [ 編集]


はじめまして、現在甲良中学校2年生の女の子です。よろしく、突然ですが最近かったのですが、東城と学校をぬけだせないのですが、どうしたらいいの。それと、東城と初詣どうしたらいいの。
ちなみに、私わバリバリの東城のファンです。

【2005/04/30 22:08】 URL | のぞみ #- [ 編集]


たかすいさん、ありがとうございます!!
でも、このゲームだと、頼めませんよ~。
親は、私がいちご100%を買ってること自体知らないんですから。
隠し持ってるんで♪
いつか見つけられるといいナ~。

>のぞみさん
何話目ですか?

【2005/05/02 09:10】 URL | めろん #- [ 編集]


付け足しです!
東城ファンがいて嬉しいです!!
東城・・・・
性格も、顔も可愛いですよね~!!

【2005/05/02 09:11】 URL | めろん #- [ 編集]


アニメの東城マジさいこーーー!一目惚れ!

【2005/05/04 23:10】 URL | ヴァンパ #- [ 編集]

この記事も99コメント・・・!
>のぞみさん
はじめましてー!中学名まで明かされたのは初めてですw
コメントありがとうございます。
さてさて東城とのイベントですかー
東城の攻略方法はこの記事のコメントで「まさ」さんのコメントをご参照下さい。
そこに西野と東城の攻略方法が載ってます~

東城は可愛いですよねぇ・・・西野がいなければ!幸せになってたハズなんですが・・・
ドジッ子は不滅です?


>めろんさん
あーやっぱり頼めませんかw
明らかに異質ですもんねぇ・・・
けど可愛らしいですし、最近の過激な少女マンガ(?)に比べればまだ柔らかいかな、と。
個人的にはいちごは上質な恋愛マンガだと思ってるので、
持ってるのがバレてもOKなんじゃないかなぁとも思ったり。

是非見つかるといいですねー


>ヴァンパさん
アニメの東城はまた可愛いですよねぇ・・・
あれはまた反則チック・・・やられます。

【2005/05/05 02:37】 URL | たかすぃ #Z2iUbf5Y [ 編集]


ありましたよ!TSUTAYAに!!
中古でしたが、なんと!
初回限定版ポストカードが付いていました!!
5420円でしたので、買いましたw
では、早速プレイ!
・・・・・・と思ったのですが、プレステ2をもっていなかったので、プレイできませんでした。
プレステ1だったらあるのに・・・・!!
2とか出さないでよ~・・・・

【2005/05/14 17:46】 URL | めろん #- [ 編集]

あ、めろんさんこのレス100個目おめです~
当ブログ記事としては初のコメント100突破です。
うーん何気にスゴイなぁこの記事・・・w
アップしたの三ヶ月前なのにまだ稼動してる辺りがスゴイ。

というわけでめろんさんご購入おめでとうございます~
んで初回限定ポストカードまで!!!そりゃスゴイ。
売った人はファンじゃなかったんでしょうか・・・
ってめろんさんPS2持って無いんですねぇw
PS1が2個あるって聞いてウケましたがw
是非PS2を買って感想聞かせてくださいね。ねだりましょう!

昨日ヒットさんのチャットで話せて楽しかったですよーおつかれさまでした!

【2005/05/15 20:55】 URL | たかすぃ #ywUSVBU2 [ 編集]


ずっとゲームをしていたからわからなかったけど
さつきエンドわどうやるんですか。



【2005/05/18 21:48】 URL | のぞみ #- [ 編集]

うーん
のぞみさん、こんにちわ~
さつきエンドですか。
すみませんゲームほとんどやってないもので・・・
このスレ?に神が降臨するのをお待ちくださいね。

【2005/05/19 07:39】 URL | たかすぃ #Z2iUbf5Y [ 編集]

100個目!?凄い!
100個目ですか!?凄いですね~!
つまり、ストロベリーダイアリーがそれだけ人気があるっていうこと!
ねだるって言っても・・・・・
やり方が問題なんですよね~。
誕生日はもうじきなんですけど・・・・
きっと、こう言われる気が・・・・
「カセットがないのに、どうやって遊ぶんだ!」
と・・・・
ポケモンのシンバージョン、プレステ2がいいな♪(無理)
そうすれば、買ってくれるかも!
まぁ、お父さんの買いたいゲームが、プレステ2だったら・・・!

なんて、夢見がちですね♪

【2005/05/21 17:31】 URL | めろん #- [ 編集]

おねだり。
攻略スレになってましたからね、途中w
なかなか取り扱ってるトコが少ないのもあるのかもしれません。
けど買ってる人はけっこういるんですよねぇ・・・

誕生日のねだり方・・・
ソフトも一緒に買ってぇ~!とねだりましょう。
もし自分が娘にひたすらねだられたら・・・
買ってしまうカモw
そして娘と一緒にやるかな・・・

ゲームは考える力を養ったりするし、いいと思うんですけどねぇ・・・
また経過教えてくださいねん。
早くプレイできるといいですね!

【2005/05/23 13:14】 URL | たかすぃ #Z2iUbf5Y [ 編集]

100個目とは凄いですね~
おめでとうございます。
さて、さつき攻略ですか?
上の東城の攻略法で進めて行き、29話・31話でさつきを選び31話の最後に誘いに乗ります。
後は

32話
2/2 ここは退散した方が良さそうだ
1/3 ああ 明日の撮影の練習か?
1/2 無言で抱きしめる

33話
1/2 詳しく聞きだす

34話
2/2 やっぱやめとく

35話
3/3 さつきに伝える

36話
2/2 書いてた紙を見せる
1/2 文芸部頑張って
1/3 一緒に来て
(撮影はお好きな風にw)
1/2 起こさないよ
0/2

37話
2/2 的あてをしにいく
2/2 とっさに言い返す
0/2

38話
3/3 さつきと
1/2 ハンバーガー屋でバイト
2/2 それもそうだな
1/2

39話
2/2 お姉さんの口をふさぐ
1/2 思わず顔を赤らめる
1/2 キスをする
2/2 ダメだ 俺には他にも
1/3 あやまる

40話
1/2 幻覚か?
2/2 で 唯は何歳になったんだっけ?
2/2 1人で逃げる
0/2

41話
2/2 まずい

42話
2/2 声を無視する
2/2 優しいとかそういうんじゃないよ
1/3 ありがとう さつき

43話
1/2 五百円のを買ってあげる
1/2 何でお守り2つ買ったの?

44話
1/2 さつきが暴走する前に止める

45話
1/3 倉庫の隙間
2/2 家に電話してみる

46話
0/2
0/2
2/2 ケリをかます

47話
1/2 さつきの声にビックリ
0/2
1/2 ガーン そうだったのか

48話
1/2 チョコをもらう

【2005/05/23 17:58】 URL | まさ #xfH9rAAU [ 編集]


お父さんが、
「犬夜叉のゲームって、プレステ2?」
って聞いてきたから、
「そうだよ」
といったら、
「あ~、じゃぁだめだ。」
って言っていました。
・・・・・・つまり、プレステ2買えないって事か。
がっかり・・・・・・・・
一生プレイできないかもしれません・・・・

【2005/05/29 09:50】 URL | めろん #- [ 編集]

さつき攻略ありがとうございます~
うおい遅くなってしまいました・・・

>まささん
いつもありがとうございます~
未だここ見て頂いてるのが非常にありがたいですよー
もうこのレスを見れば完全に攻略できるレベルになってきましたねぇw
いつも助かってます。あとは唯があればパーフェクトですかね?
唯の攻略方法教えて~って声が上がってきませんなw


>めろんさん
あれれ。PS2遠のきましたかぁ・・・
いっそのことPS3をねだってみては!?
あれは欲しい・・・カッコイイですよあれ。
もしくはPS3出たらPS2すっごく安くなると思うので、
そこを狙ってみるとか。

しかし犬夜叉がPS2だと何でダメなんだろうおとうさん・・・

【2005/05/29 10:34】 URL | たかすぃ #Z2iUbf5Y [ 編集]

はじめまして
はじめまして。最近、ストロベリーダイアリーをやり始めました。東城メインで進めているのですが、”思い出ください”で東城とあえません・・。小宮山がでてきます。どうすれば、東城と会えるのでしょうか?また、16話は何かイベントがあるのでしょうか?是非、教えて下さい。

【2005/05/31 17:25】 URL | commet #- [ 編集]


真中叩きもここまで来ると醜いですね

【2005/05/31 20:37】 URL | #h68v8uHw [ 編集]

はじめまして
はじめまして、初カキコです。えーと今高1で
一般入試終了の日からストロベリーダイアリーやってます。私は西野エンド、東城エンド、さつきエンド、四大ヒロイン全員からチョコ貰ってエンドを達成しました!!ムービー集め終わりました!攻略なら喜んでお引き受けします!

【2005/06/02 00:07】 URL | テツロー #- [ 編集]


>commetさん
あえるらしいですよ!!
東城のいちご率を、あげ忘れたのでは?

【2005/06/02 16:48】 URL | めろん #- [ 編集]


>めろんさん
ありがとうございます。でも、いろいろと東城側の選択肢選んでるんですけどいちご率が1個半以上いかないんですよ。

【2005/06/02 16:58】 URL | commet #- [ 編集]

できました
>めろんさん
ありがとうございました。16話のイベント発生と、卒業式に東城が出てきました。

【2005/06/04 23:07】 URL | commet #- [ 編集]


思い出ムービーの4,6-3,10-2の出し方を誰か教えてください。

【2005/06/06 16:42】 URL | commet #- [ 編集]


4は東城と仲良くしていれば出ましたよ。
1回しか出たことがないのではっきりとした条件はわかりませんが、東城ひいきにやっていたら出ました。
6-3はムービー中の選択で×を押すか、時間切れを待てば出ますよ。
10-2はわかりません。

【2005/06/07 22:16】 URL | まさ #xfH9rAAU [ 編集]


>まささん
10-2以外は出ました。
ありがとうございました。

【2005/06/08 18:11】 URL | commet #- [ 編集]


誰か思い出ムービー10-2の出し方を教えてください。何回もやってるんですけど、出ないんです。3話で東城のプリントをもらわずに進めてみたんですが、22話でGAME OVERになっちゃいまして。

【2005/06/12 19:53】 URL | commet #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2005/08/04 17:24】 | # [ 編集]


おひさー
なんか久しくいちごやってみたら西野に「ジュンペイ君とは無理みたい」と35話に言われた
西野キモい

【2005/11/01 17:27】 URL | オメガ #- [ 編集]


39話で終わらせてみました。
なんか切ない感じでした・・・・・・・
今度は最終話までいきたいと思います

【2005/12/23 22:52】 URL | みや #3pBQla.A [ 編集]


初めまして 陰ながらこのサイトを応援しているものです。
さて早速皆さんにお願いというか提案があるのですが、
『ストロベリーダイアリー』皆さん楽しんだと思います。
ならば続編を出して欲しいじゃないですか!
原作は感動のラストを迎えたというのに、ゲームでは途中で終わるなんて
納得がいきませんよね?
なので是非、制作側のTOMYさんに続編希望の意見を出して欲しいのです。
http://www.tomy.co.jp/impression/send.htm
(僕は出しました。また他のサイトでも呼びかけをしています)
いちご100%ファンの皆さんの協力が必要です。
『ストロベリーダイアリー2』に賛成の方、ぜひお願いします!

【2006/04/10 17:08】 URL | honoi #- [ 編集]

はじめまして
原作漫画も紛失してしまいましたが、先日買ってやってみました。
攻略に関する質問は、攻略記事が充実してるので出しませんが、フラグ立て、厳しすぎますよね?条件満たさなかったらすぐゲームオーバーっていうのはやりすぎだと思います。
どうせDVDって言う記憶媒体を使ってるなら、もうちょっとフラグたたなかった場合のオリジナルな展開を作ってほしかったです。
声も動きも少ないし、そういうのを入れるだけの容量はあったと思うんですが…俺には真中にはなりきれません。ここの攻略を参考に一人ずつエンディング見に行こうと思います。そうじゃないと一生出そうにないのでOTL
続編は期待したいですが、もっと自由度の高い展開を望みます。これじゃ原作を追想してるだけに思えるので…

【2006/07/01 12:23】 URL | 刹那 #0XM5VikQ [ 編集]


やっとの思いでクリア出来ました。
パソコンの攻略法を見ればすぐです。
ヤフー検索で「ストロベリーダイアリー 攻略」
同じく「ストロベリーダイアリー 攻略方法」
などと、検索した結果、クリア方法がすべて載っていました。
他にも「いちご100% ストロベリーダイアリー攻略」
などでも出ました。
皆さんも知ってるのではないかと思うのですが・・・・
知らない人は参考に・・とおもいます。

【2006/12/23 11:39】 URL | カルパッチョ #- [ 編集]


廉価版を最近買ったはいいものの、全然進める事が出来ず、攻略サイトを
検索してたらこちらへ辿り着きまして・・・。

おかげさまでどうにかクリア出来ました。ええ、念願の東城エン(ry
あとは西野と唯エンドを目指してがんばります。

【2007/02/18 17:41】 URL | FEVER #- [ 編集]

攻略方法
さつきと唯の攻略方法を教えて下さい。何度もゲームオーバーになってしまいます。

【2007/12/17 18:48】 URL | たかし #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2008/10/29 02:37】 | # [ 編集]



【2008/10/30 03:39】 URL | #- [ 編集]


だれか、思い出ムービーのイベント35の出し方教えてください。

【2008/10/30 03:46】 URL | #- [ 編集]


最近秋葉回ってようやく買いました。なんでそこでゲームオーバーになるのって感じで難しいです・・・

【2008/11/17 16:03】 URL | たく #LYJgwvco [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mangaen.blog30.fc2.com/tb.php/44-e9b85cf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

目次



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



全記事(数)表示

全タイトルを表示



リンク

このブログをリンクに追加する



巡回ブログ



ブログ内検索



プロフィール

たかすぃ

Author:たかすぃ
パンツを誰よりも愛するパンツ星人。パンチラが出た所にオレは出現する。よろしくお願いします。
メールはこちらへ。
taka_ringo@yahoo.co.jp
twitterもやってます。



当ブログオススメ作品

超人学園(1) (少年マガジンKC)
超人学園(1)
これぞ現代の正統少年マンガ!小細工無しでアツい魂に震える。こんなマンガがあるならまだ大丈夫だ。

かわいい悪魔 (F×COMICS) (Fx COMICS)
かわいい悪魔
志村先生ひさびさの短編集。継母エピソードがかなり好み。先生の可愛さにクラクラ。

アイアムアヒーロー 1 (ビッグコミックス)
アイアムアヒーロー (1)
とにかく凄すぎる。今1番先が読めない衝撃作。有無を言わず2巻まで一気読みしよう。

ただいまのうた 1 (花とゆめCOMICS)
ただいまのうた (1)レビュー
寒い冬だからこそ、心温まる家族ドラマをぜひどうぞ。

うそつきパラドクス 1 (ジェッツコミックス)
うそつきパラドクス (1)
相変わらずエグいところを突いて来る。ありそうでなかった恋愛ドラマ傑作。

シスタージェネレーター沙村広明短編集 (アフタヌーンKC)
シスタージェネレーター
最後までオチの読めない珠玉の短編集。女子高生ネタが好き。

プラナス・ガール 1 (ガンガンコミックスJOKER)
プラナス・ガール (1)
全部理解した上で言おう。このヒロイン(?)に恋をした、と。近々レビューしたいなぁ。

モテキ (1) (イブニングKC)
モテキ (1)レビュー
痛々しいほどにリアルな、ヘタレ恋愛劇。この突き刺さり方、ハンパじゃねえ。

あまんちゅ!(1) (BLADE COMICS)
あまんちゅ!(1)
天野先生が描く新しい世界。今度は、水の中だ。素敵すぎです。

となりの怪物くん 1 (デザートコミックス)
となりの怪物くん ( 1)
個人的にヒット。ヒロインの不器用な可愛さにキュン。近々特集したい!

異国迷路のクロワーゼ 1 (角川コミックス ドラゴンJr. 111-2)
異国迷路のクロワーゼ (1)
美麗という賛辞は、この作品の為にあるのかもしれない。美しさと面白さを両立させる稀有な作品。

幼なじみ (マンサンコミックス)
幼なじみ
幼なじみとえっちしちゃう話。可愛い絵柄で堪能させてもらいました!

LOVE SO LIFE 1 (花とゆめCOMICS)
LOVE SO LIFE (1)
思わず表紙買い。当たりました。女子高生と双子2歳児のダブルで癒されます。

はじめてのあく 1 (少年サンデーコミックス)
はじめてのあく (1)
おかえりなさい藤木先生!ラブコメの帝王が放つ伝説がここから始まります。超絶オススメ。

背伸びして情熱 (まんがタイムKRコミックス エールシリーズ)
背伸びして情熱
4コマ漫画という表現における新境地。切ない想いの魅せ方が秀逸すぎます。

青空エール 1 (1) (マーガレットコミックス)
青空エール (1)
最近の少女マンガでイチオシ。心からアツい青春ドラマは、現代においても文句なしに面白い事を証明してくれる。

つづきはまた明日 1 (1) (バーズコミックス ガールズコレクション)
つづきはまた明日 (1)レビュー
伝染するひとかけらの優しさ。明日から元気に頑張りたい人に贈る作品です。

腐女子っス! 1 (1) (シルフコミックス 7-1)
腐女子っス!(1)レビュー
腐女子にスポットを当てた作品の中でも1、2を争うぐらい面白いです。“腐”に対する価値感を変えてくれる一作。

午前3時の無法地帯 1 (1) (Feelコミックス) (Feelコミックス)
午前3時の無法地帯 (1)
働く女子の頑張る姿が好きな人に。大人になってから読む本ですな。

もと子先生の恋人 (ジェッツコミックス)
もと子先生の恋人
これぞ田中ユタカ先生の真髄。ニヤラブの聖地がここにある。

こえでおしごと!(1) (ガムコミックスプラス) (ガムコミックスプラス)
こえでおしごと!(1)
2008年で一番ニヤニヤした作品かもしれない。これは買いですよ。(エロい意味で)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈2〉 (電撃文庫)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈2〉
早くも第2巻が登場!今巻も色々転がせてくれるのか・・・!?

このマンガがすごい! 2009
このマンガがすごい! 2009
今年もこの季節がやってきました。まだ見ぬ作品との出会いに毎年感謝。

3月のライオン 2 (2) (ジェッツコミックス)
3月のライオン (2)
スミマセン。表紙にやられました・・・これは素晴らしいセーラー服。

ちはやふる 1 (1) (Be・Loveコミックス)
ちはやふる (1)レビュー
2008年少女マンガNo1作品に推薦。このアツさは衝撃的に面白い。

鈴木先生 6 (6) (アクションコミックス)
鈴木先生 (6)
鈴木裁判面白すぎる。悩み苦しむのが中学生ですよね。

未満れんあい 1 (1) (アクションコミックス)
未満れんあい (1)
ともえちゃんは太陽だ。

GIRL FRIENDS 2 (2) (アクションコミックス)
GIRL FRIENDS (2)
親友を好きになってしまった葛藤。これぞピュアな恋。参りましたゴロゴロ

おたくの娘さん 第五集 (角川コミックス ドラゴンJr. 100-5)
おたくの娘さん 第五集
児風呂が・・・!児風呂がぁあああ!最高でした。

ママはテンパリスト 1 (1)
ママはテンパリスト (1)レビュー
久々にこんなに笑いました。これぞ次世代育児漫画!

イロドリミドリ (マーガレットコミックス)
イロドリミドリレビュー
その優しさに心震える少女漫画。オススメ。

リーマン教師 (ヤングサンデーコミックス)
リーマン教師
女子高の教師になりたかった全ての人へ捧ぐ。泣けるよ。(色んな意味で)

ニコイチ 5 (ヤングガンガンコミックス)
ニコイチ (5)
相変わらずハチャメチャな面白さ。そして更なる迷走が・・・!

僕の小規模な生活 2 (2) (モーニングKCDX)
僕の小規模な生活(2)
福満先生、初の「2」巻おめでとうございます!!

まかないこむすめ 1 (1) (電撃コミックス EX)
まかないこむすめ (1)
穏やかな日常。こういう作品に触れるのって、とても大切なんだと感じた。

クローバー (IDコミックス)
クローバー
乙ひより先生の新作。今回も素晴らしい百合を堪能させて頂きました。

世界はひとつだけの花 1 (1) (MAX COMICS DX)
世界はひとつだけの花 (1) レビュー
とっても可愛い妹の、純粋でえっちな姿が見たい方へ。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫 (1639))
俺の妹がこんなに可愛いわけがないレビュー
「妹」作品として素直に面白かったー。人生ラノベ2冊目です。

みそララ (2) (まんがタイムコミックス)
みそララ 2
今年一番面白い4コマは宮原るり先生の作品かもしれない。愛が溢れすぎている。

女王の花 1 (1) (フラワーコミックス)
女王の花 (1)
感じる大作の予感。ぜひ見守っていきたい作品。

ファンタジウム 1 (1) (モーニングKC)
ファンタジウム (1)
待望の3巻発売ってことで。近々レビューしたい。

美咲ヶ丘ite 1 (1) (IKKI COMICS)
美咲ヶ丘ite (1)
日常をこんなにも魅力的に描ける人ってすごい。

オニデレ 1 (1) (少年サンデーコミックス)
オニデレ (1)レビュー
これは新感覚の「デレ」だ。

変ゼミ 1 (1) (モーニングKC)
変ゼミ (1) レビュー
「変」はステータスだと思う。

少女マテリアル (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
少女マテリアル
この可愛さで、このエロさ。男なら買うべきだ。

ラッキー―Are you LUCKY? (ビッグコミックス)
ラッキー―Are you LUCKY? レビュー
(08年上期で、一番の感動を貴方に。超オススメ)

ハニカム 1 (1) (電撃コミックス)
ハニカム (1)
(ニヤニヤできるファミレス漫画。素直に好きだ)⇒レビュー

とある飛空士への追憶 (ガガガ文庫 い)
とある飛空士への追憶レビュー
(超オススメ。是非多くの人に読んでもらいたいです。)

ちゅーぶら!! 2 (2) (アクションコミックス) (アクションコミックス)
ちゅーぶら!! (2)レビュー

ヒメギミの作り方 1 (1) (花とゆめCOMICS)
ヒメギミの作り方 (1)レビュー

初恋限定。 1 (1) (ジャンプコミックス)
初恋限定。 (1)レビュー

ブラッドハーレーの馬車 (Fx COMICS) (Fx COMICS)
ブラッドハーレーの馬車レビュー

奥さまは生徒会長 (マンサンコミックス)
奥さまは生徒会長レビュー

恋をするのが仕事です。 1 (バンブー・コミックス VITAMAN SELECT) (バンブー・コミックス VITAMAN SELECT)
恋をするのが仕事です。 (1)

Kiss×sis 2 (2) (KCデラックス)
Kiss×sis (2) レビュー

僕の小規模な生活 1 (1) (モーニングKC)
僕の小規模な生活 (1)

秘書課ドロップ 1 (1) (バンブー・コミックス DOKI SELECT)
秘書課ドロップ (1)

GIRL FRIENDS 1 (1) (アクションコミックス)
GIRL FRIENDS (1)

ユウタイノヴァ 1 (1) (ヤングマガジンコミックス)
ユウタイノヴァ (1)レビュー

Kiss X sis 1 (1) (KCデラックス)
Kiss X sis (1)レビュー

オンナノコになりたい!
オンナノコになりたい!レビュー

ラバーズ7 7 (7) (サンデーGXコミックス)
ラバーズ (7)レビュー

とめはねっ! 1 (1)
とめはねっ! (1)

はなまる幼稚園 1 (1)
はなまる幼稚園 (1)レビュー

学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD 2 (2)
学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD (2)

ぼく、オタリーマン。
ぼく、オタリーマン。レビュー

大東京トイボックス 1 (1)
大東京トイボックス (1)

まりあ・ほりっく 1 (1)
まりあ・ほりっく (1)レビュー

キミキス-various heroines 1 (1)
キミキス-various heroines (1)

オトメン(乙男) 1 (1)
オトメン(乙男) (1)レビュー

ロリコンフェニックス 1 (1)
ロリコンフェニックス (1)レビュー

うさぎドロップ 1 (1)
うさぎドロップ (1)レビュー

鈴木先生 1 (1)
鈴木先生 (1)

みつどもえ 1 (1)
みつどもえ (1)レビュー

このマンガがすごい! 2007・オトコ版
このマンガがすごい! 2007・オトコ版レビュー

このマンガがすごい! 2007・オンナ版
このマンガがすごい! 2007・オンナ版レビュー

げんしけん 9 (9)
げんしけん (9)

げんしけん (9) 限定版
げんしけん (9) 限定版8巻のレビュー

青い花 2
青い花 (2)

○本の住人 1 (1)
○本の住人 (1)

勤しめ!仁岡先生 1 (1)
勤しめ!仁岡先生 (1)レビュー

となりの801ちゃん
となりの801ちゃん公式ブログ

To LOVEる-とらぶる 1 (1)
To LOVEる-とらぶる (1)レビュー

DEATH NOTE HOW TO READ 13 (13)
DEATH NOTE HOW TO READ (13)レビュー

超こち亀
超こち亀参加作家一覧

ちょこっとヒメ 1
ちょこっとヒメ (1)レビュー

君に届け 2 (2)
君に届け (1)レビュー

宙のまにまに 1 (1)
宙のまにまに 1 (1)レビュー

会長はメイド様! 1 (1)
会長はメイド様! (1)レビュー

謎の彼女X 1 (1)
謎の彼女X (1)レビュー

ユリア100式 1 (1)
ユリア100式 (1)レビュー

未来日記 (1)
未来日記 (1) レビュー

トランスルーセント 1巻―彼女は半透明 (1)
トランスルーセント 1巻―彼女は半透明 (1)レビュー

それでも町は廻っている 1 (1)
それでも町は廻っている (1)
レビュー

ほのかLv.アップ! 1 (1)
ほのかLv.アップ! (1)レビュー

デトロイト・メタル・シティ 1 (1)
デトロイト・メタル・シティ (1)レビュー

ラブホってる?
ラブホってる?レビュー



殿堂入り作品

いちご100% 19 (19)
いちご100% (1)レビュー

Death note (12)
DEATH NOTE (1)レビュー

こわしや我聞 9 (9)
こわしや我聞 1 (1)レビュー

いでじゅう! 13 (13)
いでじゅう! 1 (1)レビュー

みかにハラスメント
みかにハラスメントレビュー

ないしょのつぼみ 1 (1)
ないしょのつぼみ (1)レビュー

夕凪の街桜の国
夕凪の街桜の国レビュー

ルサンチマン 4 (4)
ルサンチマン (1)レビュー

ボーイズ・オン・ザ・ラン 1 (1)
ボーイズ・オン・ザ・ラン (1)レビュー

さよなら絶望先生 5 (5)
さよなら絶望先生 5 (5)レビュー

ハヤテのごとく! 8 (8)
ハヤテのごとく! 8 (8)レビュー



人気上昇中コミック

よつばとしろとくろのどうぶつ
よつばとしろとくろのどうぶつ

PLUTO 4―鉄腕アトム「地上最大のロボット」より (4)
PLUTO 4―鉄腕アトム「地上最大のロボット」より (4)

おたくの娘さん (第1集)
おたくの娘さん (第1集)

ワールドエンブリオ 1 (1)
ワールドエンブリオ 1 (1)

鬼ノ仁短編集愛情表現
鬼ノ仁短編集愛情表現

ろーぷれ―ぬめりの中の小宇宙
ろーぷれ―ぬめりの中の小宇宙



RSSフィード



アクセス解析





