マンガがあればいーのだ。
ただいま開店休業中。けどたまに更新するので見捨てないで・・・
  • 01<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • >>03
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


僕の腐女子を紹介します。「となりの801ちゃん」がテラモエス
2006年12月22日 (金) | 編集 |
tonarino801tyan.jpg

もしも付き合ってる彼女が腐女子だったらどうしますか?

そもそも腐女子って一体何?と思う人もいるでしょう。
(うちのサイト見てる方で知らない人の方が少ないと思いますが)
この本の最初のページでは腐女子の説明についてこう書かれています。

>婦女子をもじった言葉で、男性同士の恋愛をテーマとした小説や漫画などの
>創作物をこよなく愛す女性のこと。またはオタク女性全般のこと。


男同士の恋愛・・・

ここでまず引いてしまう人が多いのではないでしょうか。
ええ、実際俺もそうでした。
完全にドン引きしてました。
けどね、ある時を境にその考えを改め直したのです。

そう、それは「げんしけん」での大野さんの台詞。




801tyan_01.jpg
ホモが嫌いな女子なんていません!

すでに伝説(?)になってるこの台詞は、
全腐女子が泣いたと言われています。たぶん。

この台詞から俺の中のわだかまり(?)が少しずつ解けていったのです。
そうか、これは俺らが萌えたり悶えたりする感情と一緒なのか。
その種類は違えど、俺らは共にモエを追求する同士ではないのかと。

そんな思いがこの胸にこみ上げてきた時、
更なる衝撃的な追い討ち(?)が起こります。

そう、再び舞台は「げんしけん」
笹原が荻チンのやおい本(イラスト)を鑑賞する流れへと突入する展開へ。
そして一通りその本を見終わった笹やんが最初に放った一言。




801tyan_02.jpg

たつよね(男のアレが)


勃つの!?

やおい本って男が見ても勃つものだとは知りませんでした。
その後騙されたつもりで1つ読んでみましたが・・・
騙されました。
勃たないよ!!何ですか、俺が見た本じゃ甘いというのか。
真のやおい本は性別を問わず興奮させるというのかっ!!

まさかそんな反応を笹やんがするとは荻チンも読者も完全に想定外。
そして更に笹やんの衝撃発言は続きます。




801tyan_03.jpg
「自分がモデルとはいえ、ひとつの別の完成されたキャラクターのように思える」

すげえ・・・
この解釈は並大抵の人では出来ない気がします。
と同時にこの笹やんの解釈を見て、今までの自分を恥じました。

「ある意味キャラクターへの愛に溢れてるよね」

キャラクターへの愛・・・っ!
そう、漫画を愛するという事はその作品に出てくるキャラクターを愛するという事。
自分の好きなキャラクターに愛を注ぐという行為は
どれだけ楽しく、どれだけ幸せかというのは分かっていたつもりでした。

そう、全ては同じこと。

好きな作品。好きなキャラクター。
その愛し方が違うだけ。
根っこは一緒なのだ。
そう思えた時、確かに俺の中で何かが始まった・・・そんな気がしました。


【妄想を愛する人におくる】
好きなものを好きといえるのは素晴らしい。
笹やんが言いました。

妄想は誰にも止められない。

そんな妄想を愛する人たち。
そんな女性たちこそが・・・腐女子なのだ。
だから、腐女子が彼女だったりしたら、
それはとても楽しい事ではないか。




801tyan_04.jpg
「ああ…ディアッカモエス…テラモエス…褐色が…褐色が…イイ……」

た、楽しい事ではないか!!

そう、そんなやおい好きである腐女子の彼女を持つチベットさんが、
自らの彼女の生態(?)を描いた作品・・・
2006年4月からブログで公開された「となりの801ちゃん」が遂に本になりました!

俺は当初このブログの存在を知らなく、
ようやく知ったのが8月の夏コミのオフの時でした。
っつーかそのオフでこのカップルが登場したのです。
今思えば何でもっと色々聞いておかなかったのか、
その時何も知らず「へー」とか思ってた自分を過去に戻って殴ってやりたいです。

ぶっちゃけこのイラストかなり本物に近かったようなw

そうなんです。腐女子である801ちゃんは普段擬態をしているのです。
普段は普通の女の子ですが、
萌え対象を見つけた時、背中のチャックが割れて中身が飛び出すのです!!

けど人前に出る時は擬態です。





801tyan_05.jpg
801ちゃんの擬態シーン

カッコイイ・・・

腐女子の方の大半は擬態をしているとの事ですが、
最近の男子も擬態を頑張ってる人も多いです。
一応俺も擬態をしてますが、マンガの話になったりすると目の輝きが異常らしく、
すぐに中身が飛び出しました。うーん隠すのって難しいね!

というわけで「となりの801ちゃん」は様々なオタク話?が満載。
腐女子は普段一体どんな行動・思想をしているのか?
それを理解するのに最適な一冊です。




801tyan_06.jpg
「先輩はさそい受け!!」

普段の行動・思想回路。

えー普段聞きなれない言葉あるかと思いますが、ちゃんと説明・解説付きですのでご心配なくw
正直わからんのも沢山ありました。
あとアニメとかは観ないので簡単な解説があるのはありがたいですね。


【801ちゃんファン必見!書き下ろし満載です!】
オタク同士であるチベットさんと801ちゃん。
そんな二人のライフはやっぱり見てて楽しいんです。
ええ、自分がオタクですから。
少しでも自分にオタク分があるな・・・と思ってる人はまず楽しめると思います。
肌に合うかどうかは公式ブログの過去ログをご覧頂ければ。

ちなみにブログの過去ログはほぼ全て収録。(一部収録されてないのもありますが)
というか、この本が最高なところは全部で93本のネタがあるんですが、
何とその半分以上が書き下ろし!!
そしてブログで公開された淡く味のあるイラストそのままで雰囲気も完全再現!
そう、ブログでファンになった方は間違いなく必見の1冊になってます。
801ちゃんの新作がこれでもか!っていうぐらい入っててもう嬉しまみれ(?)に。

そしてブログでは登場しなかった、チベットさんや801ちゃんの家族も登場。
チベットさんが801ちゃんから借りたホモ同人誌を、
読みきれず実家に持って帰ってしまった時・・・




801tyan_07.jpg
妹に見つかる

その後必死に弁明するものの、イマイチ妹には通じない。
801ちゃんの事を説明するものの、

「“ホモが好き”っていうなら、やっぱりお兄ちゃんホモなんじゃないの?」

と堂々巡りw
この後妹さんがやおいに目覚めて・・・たりしたら面白いんだけどなぁ。
何がきっかけで始まるか分かりませんからね!

対する801ちゃんの家族。こちらもまた妹さん。
801ちゃんが大量に持ってるホモ同人誌に興味を惹かれた妹さんが、
姉と同じ道を歩もうと、その一歩を踏み出そうと・・・




801tyan_08.jpg
「今にお姉ちゃんみたいになるよ!!」

これでお母さんも目覚(ry

こういうのは遺伝の要素も強いと思うんですがw
っつか周りの環境ってかなり影響大きいよなぁと思います。
それもまた運命
その道を進んでしまったからには、めいっぱい楽しまなきゃ勿体無いですから。


【腐女子を愛してみませんか?】
俺はリアルな知り合いでは腐女子の方はいません。
いや正確に言うと知りません。
今まで会ってきた中にきっといたハズなんです。
けれど彼女らの擬態を崩す事は出来なかった。

そんな彼女らの擬態を見破る方法(?)がこの本で公開されてました。




801tyan_09.jpg
「“攻め”の反対は?」「え?受け?

素晴らしい方法!!まさにダウトですね。
けどこの方法が通じるのはLV1までで
LV2からの腐女子には通用しないらしいです。ご注意をw

というわけで擬態を見破り、その中身が飛び出てきた時、
彼女たちはとても素敵な一面を僕らに見せてくれます。
ホモやらやおいやらというのは、一般男子は中々受け入れられるものではないでしょう。
現に俺自身もディープなやつはやはりまだ受け入れるのが難しいです。

やおいを受け入れなくてもいいんです。

合わないものは合わない。
それは生理的なモノも含め致し方ないところでしょう。
大事なのはそこじゃない。

やおいやホモが好きという彼女(腐女子)という存在を包み込むということ。

一つの作品を、キャラクターを、妄想を愛する彼女たち、
その行動・思想・理念を含めて彼女たちを愛するということ。
それが出来た時、僕らのオタクライフはより一層楽しいものになるのではないかと思います。

腐女子の方々がこの記事を見たら、
こいつ・・・何とかしないとヤバイ・・・
とか思われる方も沢山いらっしゃるかと思います。(実際自分でも分かってないと思う)
そんな方には申し訳ないと深々と謝ります。
そして今までの非礼も同時に謝りたいと思います。

広い意味で同じ世界に生きる僕らは、
是非手をとりあって生きていきたい。
世界は、もっと広がる。




801tyan_10.jpg
スーツデートを強要する801ちゃん

すっごく、楽しそうです。

そんな楽しい世界を見てみませんか?
となりの801ちゃん」を全てのオタク男子&女子にオススメします。


---------------------------------------------------------------------
<参考>
となりの801ちゃん公式ブログ

オタク男子×腐女子の恋愛生活 「となりの801ちゃん」発売
「腐女子」をテーマにした恋愛系の作品や彼女らのオカズになりそうなベストが矢継ぎ早にリリースされた1週間
荻上ファンよ、刮目せよ!何と2話丸々描き下ろしの「げんしけん」8巻が発売です

さて、腐女子をテーマにした作品でオススメな作品がもう一つあります。
それがこの作品。




妄想少女オタク系 1 (1)
妄想少女オタク系

「コミックハイ!」にて大人気連載中のこの作品ですが、
「となりの801ちゃん」よりも更に腐女子の事が分かる逸作になっております。
801ちゃんが男性視点から描いてるのに対し(作者も男性)
妄想少女~は女性視点から描いているのでやはり印象が全然違ってきます。
かといってディープなのかっていうと、まあ時にややディープな時もありますが
そこはしっかりとエンターテイメントに作られてます。





801tyan_11.jpg
エンターテイメントに・・・

実際にやおい好きな作者さんが描いてるだけあって何かこう説得力が違いますw
真の腐女子を学ぶのには最適な一冊ではないでしょうか??

とは言え、何と普通に恋愛漫画としても成立してるのが面白いところです。
一般男子×腐女子の恋愛は一体どう進行していくのか??
正直オタクな身からすると色々楽しめますが、
そうじゃないと一体どうなる事やら。けどちゃんと進行してってるのが不思議w




801tyan_12.jpg
フツーの男×女のキスシーンなんですが・・・

何となく、何となくなんですけどやおいシーンに見えるのは
俺の脳内が変化してきた証拠なんでしょうか。
まっつんを男に変換するとすっごいそれっぽくなるんですよ。
こんな脳内でごめんなさい。中途半端でごめんなさい。色々教えてください。

腐女子2人一般男子2人恋模様。
作者のインタビューによると、今後は高校生ではなく、
社会人の方々(腐女子?)も出てくるとのこと。
千葉くんのお姉ちゃんみたいな感じのキャラだろうか。

恋愛漫画好きとしてはフツーに楽しめてしまう。
その展開方法がオタク要素をちりばめてくれてるので、
フツーの恋愛漫画に飽きてしまった人には間違いなく新鮮に映るのではないだろうか。

何より登場キャラ達が元気いっぱい。
元気いっぱいなキャラ達ってのは見てるだけで楽しくなってきちゃいます。
そのエネルギーの矛先がやおいとかホモとか恋愛とか・・・
色んな方向に向けられてるから、怒涛の如く来る展開にいつしか貴方もハマるハズ。

ちなみに「801ちゃん」にも「妄想少女~」にも夏コミと思われる舞台が描かれてるんですが、
その中であった以下のシーン。




801tyan_13.jpg
ホモ同人誌を売ってるのが高校生、それを買ってるのがどう見ても中学生

ちゃくちゃくとその遺伝子は受け継がれてるぅううう!
というのは夏コミに行くと見れるようです。
俺が行った3日目にはこんな光景はなかったので、たぶん1日目とか2日目とかに行くと
こんなパラダイスが待ち受けているんでしょう。パラダイス?

ちなみにこの子たちを引きずりこんだのは、





801tyan_14.jpg
こういう先輩たちです。

ホモとかやおいとかって、自分で目覚める人と、こうして受け継がれていく人、
どっちが多いんでしょうね??
一度アンケートでも取ってみたいところですが。
うちでやったら怒られそうな気もするのでひとまずやめておきます。
けどちょっとやってみたい・・・皆さんからの声が多ければやるかもしれません。

では最後に二つ、この作品からの格言(?)をご紹介して終わりにします。

まずはまっつんの台詞。




801tyan_15.jpg
「本当にホモじゃなくなっていーの。萌えられれば!!

深い・・・深いよまっつん!!
そう、大事なのは事実じゃない。
萌えるか、萌えないか、だ。
そこに、真実があるっ!!

最後に、主人公である浅井の台詞。




801tyan_16.jpg
「オタクに男も女も関係ないじゃん」

そう、オタクにそんな境界線はいらない。
同じ世界に住む僕ら。
是非手を取り合ってその世界を広げていきたいものです。

オタクだから、恋をした。

「げんしけん」8巻の帯にそんなフレーズがありました。
本当に、本当に胸に響いたその言葉。
オタクである事に誇りを持ち、そして恋をして、生きていく。

そんな「げんしけん」もいよいよ完結。

さあ、その物語はどんな結末が待っているのか。
特装版」と共に12月22日、本日発売です。

---------------------------------------------------------------------
となりの801ちゃん
となりの801ちゃん
posted with amazlet on 06.12.20
小島 アジコ
宙出版
売り上げランキング: 87
おすすめ度の平均: 3.5
1 まあ…
4 ダウト?
5 テラモエス


げんしけん (9) 限定版
げんしけん (9) 限定版
posted with amazlet on 06.12.21
木尾 士目
講談社
売り上げランキング: 2


げんしけん 9 (9)
げんしけん 9 (9)
posted with amazlet on 06.12.21
木尾 士目
講談社
売り上げランキング: 88


妄想少女オタク系 1 (1)
紺条 夏生
双葉社
売り上げランキング: 1457
おすすめ度の平均: 4.0
2 いまいち…
5 いや〜笑った笑った。
4 腐女子とノーマル男子、恋は成就するのか?


妄想少女オタク系 2 (2)
紺条 夏生
双葉社
売り上げランキング: 413
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

さすがに引きました

【2006/12/22 15:42】 URL | rr #GCA3nAmE [ 編集]


自分の好きな漫画の801同人なんかを見ると
結構ショックなものがありますね

【2006/12/22 16:09】 URL | #- [ 編集]


名作野球漫画 キャプテンまでもが腐女子の餌食になってた事を先日知りショックを受けました

【2006/12/22 17:33】 URL | #sLdgtBxg [ 編集]


 たしかに引くかもしれませんが、こんな非難される
ようなものでしょうか?
男の方がエロ本読むようなのとおなじですよ

【2006/12/22 17:56】 URL | #- [ 編集]


未だに腐女子の『腐』の字がなんとなく嫌なのですが、どうやらこれは公式な名詞になりそうですね。まぁ、いいか。
ジャンプマンガは標的になりやすいので注意しましょう。
腐女子だってちょっと趣味が違うだけで普通の女子ですよ。引くことないです。

【2006/12/22 18:10】 URL | イチコ #- [ 編集]


まあ18禁エロ同人に引くようなもんか。

【2006/12/22 20:12】 URL | #- [ 編集]

週刊マーガレットにて
私の場合は家族からですね。
今から15年以上前に小学生だった頃、当時週刊だった「マーガレット」誌で、この手の男色の古典『絶愛』の(たぶん)第一話を見たんですよ。
なんでそんなの読んだのかというと、マーガレットは母が買ってきて妹に与えていて、その後で自分も目を通していたわけで。
なにしろ、マンガなら何でも読みたかった頃ですから。
まあ感想は「男同士!?そんな話アリなの?」てなもんでしたが。今でも自分で読む気はありませんが、アレルギー反応が出るわけでもなくなってきましたね。

母は違うでしょうが(そもそも買い与えるだけで読んでなかった)妹は大いに素養ができたらしく(幽遊白書の仙水x樹に反応したり、吉田秋生のマンガを揃えたりしてた)、その伝手で面白いマンガも発見できたりしました。『夜叉』とか『吉祥天女』とか。
仲は悪いんですけどね(苦笑)。

【2006/12/22 20:29】 URL | リュー #- [ 編集]


ブログ運営者様

「レビューda!ドットコム-Reviewda.com-」がオープンしました。
古今東西あらゆるものの評判やクチコミを集めるサイトです。
従来のブログランキングなどとは異なり、
同ブログ内の記事でも異なる記事であれば、
URLを「クチコミ検索」というコーナーに複数登録可能です。
不特定多数の方が投稿された記事を絞り込み検索して読まれますので、
ランキングのように上位表示、下位表示に影響されることなくご自身のサイトのアクセスアップが見込まれます。ご興味ございましたら、
下記URLからお越しください。

http://www.reviewda.com/

レビューda!ドットコム-Reviewda.com-

【2006/12/22 20:59】 URL | レビューda!ドットコム #Jo.3g/BI [ 編集]


なぜ、腐女子の彼女で『腐女子彼女』(http://pentabutabu.blog35.fc2.com/)に触れていないのか…!
腐女子を見破る方法やスーツ萌えなどにもほとんど似ているのに。(つか、腐女子彼女の方が先に触れてるんだが。。。)

結構、非難されていますねぇ。正直エロ漫画見てる人なら、受け入れられてると思ったんですが…やっぱり、難しいみたいですね。
まさに「ひとつの別の完成されたキャラクター」としてみれば楽しめるんですが。

【2006/12/22 21:36】 URL | るー #- [ 編集]


ちなみにホモ好きじゃないオタク女子はどう思われるものなんでしょう。

【2006/12/22 21:56】 URL | #- [ 編集]

アンケート
腐女子になった経緯及び作品のアンケートは、すでにマルコさんのカフェオレライターで行われたと思います。

ちなみに私は高校の同級生に引きずり込まれました。

【2006/12/22 21:58】 URL | #JalddpaA [ 編集]


やはりそれなりに違いがあったりするんですね。
実際そんな人は見たことないのですが・・・

萌えるか萌えないか・・・オタクに境界線は
ないんですね。
引きませんよ。たぶん・・・

【2006/12/22 22:23】 URL | ノア #agvzjYUA [ 編集]


たかすぃさんは寛容ですねぇ。ジャンプ漫画がエサにされてるのをみると僕は怒りを覚えてしまいます。2ちゃんの週間漫画板なんかみてたら絶対嫌になりますよ。
最近の腐女子を煽る風潮もやめて欲しいですが流行ってるんですかね…苦笑

【2006/12/23 03:24】 URL | ギプ #- [ 編集]


>>2006/12/22 21:56
それはただのオタクな子では。

俺の中での腐女子は周囲が引いてるのにかまわずカップリングを語ってるイメージです。
昔の会社にいました、そういう人。せめて会社の外で話してくれと思いました。

本当にアレな男のオタクとは接したことがないのでそっちとの違いはよくわかりません。

【2006/12/23 05:21】 URL | rr #GCA3nAmE [ 編集]


河下先生も別のPNでホモ漫画を書いていらっしゃった事があるみたいですし、
それならば、たかすぃさんでも行けるんじゃないでしょうか?
厳密に言えば・・・「やおい」ではなく、ちゃんとした男同士の恋愛漫画です。

無理に新境地を開拓しようとがんばらなくても良いと思います。
胸が強調されてない女の子を見ると男の子にしか見えなくなって来ます。
むしろ、女装している男の子に見える様な目になってしまう恐れもあります。
まぁ・・・漫画の中なら、可愛ければどっちでもいいのでしょうかね?

【2006/12/23 07:22】 URL | C #6moyDOY6 [ 編集]


108の逆が801なんだと、ここを見て気づきました。奥が深い。ダイヤブロック並。

【2006/12/23 10:02】 URL | 煩悩除夜の鐘 #- [ 編集]


普通のオタク女子も、最近は腐女子と言うそうですよ。
そうすると私は余裕で、腐女子なわけだけど。
ちなみにオタップルです(ぉ

【2006/12/23 10:42】 URL | レン #p11q08Mo [ 編集]


百合が嫌いな男子も多分いないと思う・・・

【2006/12/23 14:48】 URL | ゲゲ #tl2iQ/4g [ 編集]


この記事の㊤のほうに書いてある文章に意義㈲です。

「ホモが嫌いな女子なんていません!」

って載ってますが、私嫌いですよ。
部活のオタク仲間の先輩にススメられたマンガ(いわゆるBL本てャッ)を読みましたが、何にも感じませんでした。
強いて言えば、「こおゆう世界も世の中にはあるんだなぁ。」と。

腐女子(男×男 好き)な方には悪いですが……

私もWJとか大好きです。
【攻め】の反対も【受け】だと思います。
なのでオタクの部類に入るかと思います。

だけど…っっ

やっぱり

ホモが嫌いな女子はいます!!!!





【2006/12/23 15:45】 URL | 美咲 #WNxlLaEE [ 編集]


何でも読むクチなので、ホモが駄目で百合はいいとかそう言うのがわからん…
ホモでも何でも面白かったり画期的だったり、ひとつ読む理由があればいいんじゃないのか?

あと、腐は大抵元々その漫画を普通に好きだから許してください。
漫画が漫画として面白くなければ腐萌えもせん。

【2006/12/23 16:10】 URL | >< #CjlWd7YA [ 編集]


 みなさん色々言っていますが、人の趣味どうこういわなくても・・・

【2006/12/23 17:30】 URL | #- [ 編集]


腐女子みんな死ね

【2006/12/23 18:06】 URL | #- [ 編集]


女性が何故801を(男性に)隠すかっていうのは、それを見つかると、あきらかにマズイって事が分かっているからなんです。例えば、養豚業者が家畜を解体しているのを、他の家畜に見られると「マズイ」って思うでしょう。
それに近いものがあります。
拒否感が無い男性もいますが、(げんしけんの笹原のように)懐が大きいとか、そういう問題ではなく、(にぶくて)気が付いてないだけです。

【2006/12/23 20:10】 URL | あ #- [ 編集]


腐女子からすると、こういうマンガが世に出て腐女子が世に広まるのは心から嫌です。
最近のオタクブーム、しょこたん然り。
別に他人に理解なんか求めてないし、隠れてこっそり楽しめたらそれでよかったのに…。

【2006/12/23 20:31】 URL | 通りすがり #NN0jmGmk [ 編集]


別にいいんじゃないかと思いますがねえ。
自分自身、世間から見れば子供じみた好き勝手な事をやってるし
他人からどうこう言われても知ったこっちゃない、と思ってるんで。

だから、他人がどういう趣味をやっていても
趣味を離れた時に、一人のまっとうな人間でいてくれさえいれば
友人として側にいたって、特に立ち入ったり、どうとも思ったりもしません。
まあ、理解は難しいですが。

>拒否感が無い男性もいますが、(げんしけんの笹原のように)懐が大きいとか、そういう問題ではなく、(にぶくて)気が付いてないだけです。

にぶくて御免なさい。

【2006/12/23 21:42】 URL |   #- [ 編集]


別に一個人の妄想なんだから、そこまで嫌わなくていいでしょ。
人にホモを強要するなら別だが。
自分とは無関係なんだから。
っていうか、現実的には女の方が圧倒的に被害者の方が多いんだし、妄想ぐらい好きにさせてあげてください。

【2006/12/23 23:02】 URL | 通りすがり #- [ 編集]


私はホモ好き~ですねぇ 完璧な腐女子です。
自ら目覚めました~
ちゃんと時と場所を考えて行動しますけどね。

レズってのもありますよねぇ ♀×♀のやつ。
女の子同士でぅだぅだ~~~・・・・と。
てゅーヵ
私はレズです!!!
女の子大好きです 誰かに分かってもらおうとは思いません。でも好きです!
仕草とか顔とか身体とかいいですよねぇ・・・

スミマセン 暴走してました。
私も含めて ただ妄想を広げてるだけですから気にしなければ良いんじゃないですか?


【2006/12/24 00:30】 URL | #- [ 編集]


>「ホモが嫌いな女子なんていません!」
女子で、オタクの部類に入るだろうと自覚してますが
801は嫌いです。自分にはキツイです。

801で妄想する彼女達を否定する気はありませんが、私は正直吐き気がします。
男キャラ×男キャラより男キャラ×自分ですね。
それはそれでキモイでしょうけど、アレです。
男性がいちごの西野さんに萌えるのと一緒ですよ。
別にそれだけが目的で漫画を読んでいるわけでもないですが(笑)

最近はかなり広い意味で「腐女子」という言葉は使われていると思いますよ。
同人誌でも、サイト巡りでも、コスプレでも、とりあえず“オタク的な”活動をしている女であれば「腐女子」とみなされることも多いみたいです。

【2006/12/24 00:35】 URL | 通りすがり #qmO47yeQ [ 編集]


腐女子怖いです(´;ω;`)

【2006/12/24 12:42】 URL | #- [ 編集]


とりあえず男キャラ×自分という思考をしてしまいます。
(自分×男キャラでもいいんですが、あ…いや、むしろそのほうが好きです)
次に男キャラ×女キャラをみると、女キャラに嫉妬します。イラッとします。目潰ししたくなります。
そんなこんなで、正直少女漫画読めません。女の子向けの男女エロも読めません。
同じ性別上、負けたという意識が芽生えてしまうんですにぇ。
で、標的が男キャラ×男キャラに向かいます。プギャー。百合は心洗われるので好きです。

でも自分、マッチョにゃんこかオッサマにゃんこ以外興味無いです。プギャー。
女の子みたいな受け男は…ちょっと…駄目です。ピュンと生えてるエノキみたいなナニの描写もヤです。

男性向けの二次同人でも、男キャラ×女キャラはちょっと…百合とか
気持ち悪い(オリジナル)のオッサンどもにゴニョゴニョされているのが好きだす。

【2006/12/24 13:42】 URL | #- [ 編集]


(見た目も態度も)きちんと擬態が出来ている腐女子は、気持ち悪がられているのはじゅうじゅう承知です。
興味のない人に不快感を与えないため、そして自衛のために隠れているわけですし、わざわざ引っ張り出されて面白がられるのはもうどうしたらよいやら。
趣味をおしつけたり、存在だけで不快感があるならまだしも、必死で隠れてる人間まで一緒くたに引っ張り出して笑わないでもらいたい。
無理に理解を示してくださらなくても、常識がある人なら世間の目に付かないように必死で隠れますから。ある程度このネタで稼いだら、早く次のネタに移ってくれないかと思います。作者も出版社も。

【2006/12/24 14:44】 URL | #- [ 編集]


結構隠れ腐女子って多いから恐ろしい
分からない人は本当に分からない

【2006/12/25 00:28】 URL | #DhuRAo1g [ 編集]


となりの801ちゃんってザーメン大好き小池さんと描いた人、同じなのか?
似てるような気がするけど。

【2006/12/25 02:17】 URL | #- [ 編集]


12月24日が誕生日だと、だいたい3月と4月の間くらいに製造されているはずなのだが・・・。

【2006/12/25 07:03】 URL | トク #- [ 編集]


このマンガ読んだけど、腐女子の是非じゃなくて、自分の彼女(とか好きな人)が腐女子でしたー…ってことでしょ?
自分も彼氏と読んで「あるあるw」とか「これは…」とか言ってましたし。
読む人もそういう想像膨らまして楽しめばいいんじゃないかなぁ。
レビューサイトさんの米欄で好き嫌い言うのは場違いだと思いますよ

【2006/12/25 23:49】 URL | #- [ 編集]


通りすがりです。
感動させていただきました。

自分も自ら目覚めた腐女子です。
最近はテレビ番組などでも取り上げられる腐女子ワールドですが、そういう偏見で見られるのは仕方がないと思います。
だけどこの記事を読んでこうやって考えてくれる人もいるんだなぁと少し安心しました。
某漫画家さんは「ヲタも末期になれば男女の性差に関係なく萌えられる」と言っています(笑
原理はそんな感じかなぁと。俺は百合もホモも平気です。
でもノーマルが無理なんです。特に少女マンガ的な。

言いたい事がうまくまとめられませんが、そうやって寛大な心を持ってくれる方が増えてくださると嬉しいです^^
・・・・でもあえて末期腐女子から言わせていただくと、ホモ漫画事態はやはり普通の方には理解できないと思います。最近は相当濃くなってきています・・・。ジャンル内容共に。

【2006/12/26 15:31】 URL | あか #r4.gA5Ik [ 編集]


腐女子の米って皆長ったらしいなw
あと書き言葉に特徴があるけどあれが未だに受け付けられん
(マテ)とか(ぉぃ)とか

【2006/12/27 04:26】 URL | #b3SekPHo [ 編集]


私も腐女子で、やおいもゆりもNLもいけます!雑食です。
やおいについて、「一つのキャラクター~」と語ってくれたのには感動しました。

そして、ダウトのアレですが、私もやらされたときありますw
確か「攻めといえば~?」という質問だったんですけど。
その時私は、同じ腐女子友達だったのでついつい「鬼畜!言葉攻め!」…orz
「攻め」or「守り」を期待していたようなんですけどね。笑

これからも更新頑張ってください。

【2006/12/27 18:03】 URL | 萌葱 #H1iAf7BI [ 編集]


初めまして、腐女子の彼女ってことですが・・・
僕は腐女子の事を知ったうえで告白したことがあります。
振られましたが今でも好きです


ってのは変ですかね?

【2006/12/28 18:43】 URL | 武義 #ggWJ/4BE [ 編集]


この人が書く絵が好き。HPで漫画見れるから一度見てみては?
なんか内容メンヘラっぽいけどw

【2007/01/08 05:16】 URL | #- [ 編集]


えーと、ですね。漫画じゃなくてライトノベルなんですけど、「聖霊狩り」ってのが素敵です。
熱くBLについて語る友人に振り回される主役格(あくまで主人公じゃない)の女の子がすごくいいポジション(その子自体はノーマル)。
その友人もいかした腐女子アイをお持ちです。
漫画じゃないし範疇外かもですが良いですよ。

【2007/01/13 15:41】 URL | かじ #- [ 編集]

私も同級生だなぁ・・・
管理人さんはじめまして!

腐女子という言葉がでるずーい分前から、BL系といわれるまえ、“JUNE系”といわれていた(一部?)時代にハマったクチです。

私もきっかけは、高校時代に同級生から誘われたことで、『JUNE』を読んだことがきっかけです。

なんていうんですか、“禁忌なのに求め合う”見たいなところにある切なさがたまらなかったんですよね。

あと、性に目覚めるときだったので、ぶっちゃけ愛し合ってるシーンにもはぁはぁしてました・・・。(キショッ)

男女だと生々しすぎるけど、BLだとオッケー♪だったんですよ。

こんな私も、いま立派に(?)擬態をしたまま、夫がいます。
でも、ずーっとひそかに買い続けている『フジミ』シリーズという、10年続いているBL系の金字塔文庫がありまして・・・。そろそろ隠し場所がいっぱいになってきているのでどうしたもんかと青ざめています。(^^;

私は管理人さんの震えつつもばっちこい!な姿勢、ステキだと思います♪

【2007/02/02 18:51】 URL | ケイ #- [ 編集]


ウッ・・・・
受け付けんわな
うちの妹の2年前はこうだったな~
今ではV系にはまったるけど
ふじょ達は次のステップが
V系なんかな?

【2007/02/21 13:41】 URL | chaka #- [ 編集]


>その種類は違えど、俺らは共にモエを追求する同士ではないのかと。
全然ちゃうぞw
俺らは美しいものを愛する宝石ハンター、
腐女子は汚い糞ゴミ野郎を愛する屑石漁り、
こんなに差があるのに同列なんてありえねえw

腐女子もこんなゴミをくっつけるほど欲求不満なんだな。
なんなら俺が抱いてやるのに。
俺が悪いドリームごと喰って悪夢から救ってあげるよこっちへおいで(*´¬`)

【2008/05/25 16:04】 URL | ビューティフルハンターZZ #- [ 編集]


腐女子の「かなこ」です!この記事…。腐女子の事説明するのに最適ですね!
わたしも妄想しますよwでも、生モノ(実在する人物で妄想すること)はしないですねぇ。。。アニメでしますw純情ロマンチカ最高ですよ?(引かないでね;;)

【2009/03/19 20:28】 URL | 奏虹 #- [ 編集]

腐女子は受け入れなくていい
2ちゃんで晒しものにされてたよ

アニメとなりの801ちゃんが製作中止に
http://yomi.bbspink.com/test/read.cgi/801/1220109617/701-800

【2009/07/27 07:41】 URL | 森 #2KduZU1c [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mangaen.blog30.fc2.com/tb.php/392-2c108c52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オタク男子×腐女子の恋愛生活 「となりの801ちゃん」発売

ブログとなりの801ちゃんで公開されたマンガに、大幅な描き下ろし追加した14日発売のコミックスとなりの801ちゃん【AA】が、12日には秋葉原に入荷していた。と... アキバBlog(秋葉原ブログ)【2006/12/23 06:37】

少女はいかにして腐女子となるか

http://mangaen.blog30.fc2.com/blog-entry-392.htlm ホモとかやおいとかって、自分で目覚める人と、こうして受け継がれていく人、 どっちが多いんでしょうね?? 一度アンケートでも取ってみたいところですが。 うちでやったら怒られそうな気もするのでひとまずやめておき 孤高【2006/12/23 15:39】

目次



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



全記事(数)表示

全タイトルを表示



リンク

このブログをリンクに追加する



巡回ブログ



ブログ内検索



プロフィール

たかすぃ

Author:たかすぃ
パンツを誰よりも愛するパンツ星人。パンチラが出た所にオレは出現する。よろしくお願いします。
メールはこちらへ。
taka_ringo@yahoo.co.jp
twitterもやってます。



当ブログオススメ作品

超人学園(1) (少年マガジンKC)
超人学園(1)
これぞ現代の正統少年マンガ!小細工無しでアツい魂に震える。こんなマンガがあるならまだ大丈夫だ。

かわいい悪魔 (F×COMICS) (Fx COMICS)
かわいい悪魔
志村先生ひさびさの短編集。継母エピソードがかなり好み。先生の可愛さにクラクラ。

アイアムアヒーロー 1 (ビッグコミックス)
アイアムアヒーロー (1)
とにかく凄すぎる。今1番先が読めない衝撃作。有無を言わず2巻まで一気読みしよう。

ただいまのうた 1 (花とゆめCOMICS)
ただいまのうた (1)レビュー
寒い冬だからこそ、心温まる家族ドラマをぜひどうぞ。

うそつきパラドクス 1 (ジェッツコミックス)
うそつきパラドクス (1)
相変わらずエグいところを突いて来る。ありそうでなかった恋愛ドラマ傑作。

シスタージェネレーター沙村広明短編集 (アフタヌーンKC)
シスタージェネレーター
最後までオチの読めない珠玉の短編集。女子高生ネタが好き。

プラナス・ガール 1 (ガンガンコミックスJOKER)
プラナス・ガール (1)
全部理解した上で言おう。このヒロイン(?)に恋をした、と。近々レビューしたいなぁ。

モテキ (1) (イブニングKC)
モテキ (1)レビュー
痛々しいほどにリアルな、ヘタレ恋愛劇。この突き刺さり方、ハンパじゃねえ。

あまんちゅ!(1) (BLADE COMICS)
あまんちゅ!(1)
天野先生が描く新しい世界。今度は、水の中だ。素敵すぎです。

となりの怪物くん 1 (デザートコミックス)
となりの怪物くん ( 1)
個人的にヒット。ヒロインの不器用な可愛さにキュン。近々特集したい!

異国迷路のクロワーゼ 1 (角川コミックス ドラゴンJr. 111-2)
異国迷路のクロワーゼ (1)
美麗という賛辞は、この作品の為にあるのかもしれない。美しさと面白さを両立させる稀有な作品。

幼なじみ (マンサンコミックス)
幼なじみ
幼なじみとえっちしちゃう話。可愛い絵柄で堪能させてもらいました!

LOVE SO LIFE 1 (花とゆめCOMICS)
LOVE SO LIFE (1)
思わず表紙買い。当たりました。女子高生と双子2歳児のダブルで癒されます。

はじめてのあく 1 (少年サンデーコミックス)
はじめてのあく (1)
おかえりなさい藤木先生!ラブコメの帝王が放つ伝説がここから始まります。超絶オススメ。

背伸びして情熱 (まんがタイムKRコミックス エールシリーズ)
背伸びして情熱
4コマ漫画という表現における新境地。切ない想いの魅せ方が秀逸すぎます。

青空エール 1 (1) (マーガレットコミックス)
青空エール (1)
最近の少女マンガでイチオシ。心からアツい青春ドラマは、現代においても文句なしに面白い事を証明してくれる。

つづきはまた明日 1 (1) (バーズコミックス ガールズコレクション)
つづきはまた明日 (1)レビュー
伝染するひとかけらの優しさ。明日から元気に頑張りたい人に贈る作品です。

腐女子っス! 1 (1) (シルフコミックス 7-1)
腐女子っス!(1)レビュー
腐女子にスポットを当てた作品の中でも1、2を争うぐらい面白いです。“腐”に対する価値感を変えてくれる一作。

午前3時の無法地帯 1 (1) (Feelコミックス) (Feelコミックス)
午前3時の無法地帯 (1)
働く女子の頑張る姿が好きな人に。大人になってから読む本ですな。

もと子先生の恋人 (ジェッツコミックス)
もと子先生の恋人
これぞ田中ユタカ先生の真髄。ニヤラブの聖地がここにある。

こえでおしごと!(1) (ガムコミックスプラス) (ガムコミックスプラス)
こえでおしごと!(1)
2008年で一番ニヤニヤした作品かもしれない。これは買いですよ。(エロい意味で)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈2〉 (電撃文庫)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈2〉
早くも第2巻が登場!今巻も色々転がせてくれるのか・・・!?

このマンガがすごい! 2009
このマンガがすごい! 2009
今年もこの季節がやってきました。まだ見ぬ作品との出会いに毎年感謝。

3月のライオン 2 (2) (ジェッツコミックス)
3月のライオン (2)
スミマセン。表紙にやられました・・・これは素晴らしいセーラー服。

ちはやふる 1 (1) (Be・Loveコミックス)
ちはやふる (1)レビュー
2008年少女マンガNo1作品に推薦。このアツさは衝撃的に面白い。

鈴木先生 6 (6) (アクションコミックス)
鈴木先生 (6)
鈴木裁判面白すぎる。悩み苦しむのが中学生ですよね。

未満れんあい 1 (1) (アクションコミックス)
未満れんあい (1)
ともえちゃんは太陽だ。

GIRL FRIENDS 2 (2) (アクションコミックス)
GIRL FRIENDS (2)
親友を好きになってしまった葛藤。これぞピュアな恋。参りましたゴロゴロ

おたくの娘さん 第五集 (角川コミックス ドラゴンJr. 100-5)
おたくの娘さん 第五集
児風呂が・・・!児風呂がぁあああ!最高でした。

ママはテンパリスト 1 (1)
ママはテンパリスト (1)レビュー
久々にこんなに笑いました。これぞ次世代育児漫画!

イロドリミドリ (マーガレットコミックス)
イロドリミドリレビュー
その優しさに心震える少女漫画。オススメ。

リーマン教師 (ヤングサンデーコミックス)
リーマン教師
女子高の教師になりたかった全ての人へ捧ぐ。泣けるよ。(色んな意味で)

ニコイチ 5 (ヤングガンガンコミックス)
ニコイチ (5)
相変わらずハチャメチャな面白さ。そして更なる迷走が・・・!

僕の小規模な生活 2 (2) (モーニングKCDX)
僕の小規模な生活(2)
福満先生、初の「2」巻おめでとうございます!!

まかないこむすめ 1 (1) (電撃コミックス EX)
まかないこむすめ (1)
穏やかな日常。こういう作品に触れるのって、とても大切なんだと感じた。

クローバー (IDコミックス)
クローバー
乙ひより先生の新作。今回も素晴らしい百合を堪能させて頂きました。

世界はひとつだけの花 1 (1) (MAX COMICS DX)
世界はひとつだけの花 (1) レビュー
とっても可愛い妹の、純粋でえっちな姿が見たい方へ。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫 (1639))
俺の妹がこんなに可愛いわけがないレビュー
「妹」作品として素直に面白かったー。人生ラノベ2冊目です。

みそララ (2) (まんがタイムコミックス)
みそララ 2
今年一番面白い4コマは宮原るり先生の作品かもしれない。愛が溢れすぎている。

女王の花 1 (1) (フラワーコミックス)
女王の花 (1)
感じる大作の予感。ぜひ見守っていきたい作品。

ファンタジウム 1 (1) (モーニングKC)
ファンタジウム (1)
待望の3巻発売ってことで。近々レビューしたい。

美咲ヶ丘ite 1 (1) (IKKI COMICS)
美咲ヶ丘ite (1)
日常をこんなにも魅力的に描ける人ってすごい。

オニデレ 1 (1) (少年サンデーコミックス)
オニデレ (1)レビュー
これは新感覚の「デレ」だ。

変ゼミ 1 (1) (モーニングKC)
変ゼミ (1) レビュー
「変」はステータスだと思う。

少女マテリアル (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
少女マテリアル
この可愛さで、このエロさ。男なら買うべきだ。

ラッキー―Are you LUCKY? (ビッグコミックス)
ラッキー―Are you LUCKY? レビュー
(08年上期で、一番の感動を貴方に。超オススメ)

ハニカム 1 (1) (電撃コミックス)
ハニカム (1)
(ニヤニヤできるファミレス漫画。素直に好きだ)⇒レビュー

とある飛空士への追憶 (ガガガ文庫 い)
とある飛空士への追憶レビュー
(超オススメ。是非多くの人に読んでもらいたいです。)

ちゅーぶら!! 2 (2) (アクションコミックス) (アクションコミックス)
ちゅーぶら!! (2)レビュー

ヒメギミの作り方 1 (1) (花とゆめCOMICS)
ヒメギミの作り方 (1)レビュー

初恋限定。 1 (1) (ジャンプコミックス)
初恋限定。 (1)レビュー

ブラッドハーレーの馬車 (Fx COMICS) (Fx COMICS)
ブラッドハーレーの馬車レビュー

奥さまは生徒会長 (マンサンコミックス)
奥さまは生徒会長レビュー

恋をするのが仕事です。 1 (バンブー・コミックス VITAMAN SELECT) (バンブー・コミックス VITAMAN SELECT)
恋をするのが仕事です。 (1)

Kiss×sis 2 (2) (KCデラックス)
Kiss×sis (2) レビュー

僕の小規模な生活 1 (1) (モーニングKC)
僕の小規模な生活 (1)

秘書課ドロップ 1 (1) (バンブー・コミックス DOKI SELECT)
秘書課ドロップ (1)

GIRL FRIENDS 1 (1) (アクションコミックス)
GIRL FRIENDS (1)

ユウタイノヴァ 1 (1) (ヤングマガジンコミックス)
ユウタイノヴァ (1)レビュー

Kiss X sis 1 (1) (KCデラックス)
Kiss X sis (1)レビュー

オンナノコになりたい!
オンナノコになりたい!レビュー

ラバーズ7 7 (7) (サンデーGXコミックス)
ラバーズ (7)レビュー

とめはねっ! 1 (1)
とめはねっ! (1)

はなまる幼稚園 1 (1)
はなまる幼稚園 (1)レビュー

学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD 2 (2)
学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD (2)

ぼく、オタリーマン。
ぼく、オタリーマン。レビュー

大東京トイボックス 1 (1)
大東京トイボックス (1)

まりあ・ほりっく 1 (1)
まりあ・ほりっく (1)レビュー

キミキス-various heroines 1 (1)
キミキス-various heroines (1)

オトメン(乙男) 1 (1)
オトメン(乙男) (1)レビュー

ロリコンフェニックス 1 (1)
ロリコンフェニックス (1)レビュー

うさぎドロップ 1 (1)
うさぎドロップ (1)レビュー

鈴木先生 1 (1)
鈴木先生 (1)

みつどもえ 1 (1)
みつどもえ (1)レビュー

このマンガがすごい! 2007・オトコ版
このマンガがすごい! 2007・オトコ版レビュー

このマンガがすごい! 2007・オンナ版
このマンガがすごい! 2007・オンナ版レビュー

げんしけん 9 (9)
げんしけん (9)

げんしけん (9) 限定版
げんしけん (9) 限定版8巻のレビュー

青い花 2
青い花 (2)

○本の住人 1 (1)
○本の住人 (1)

勤しめ!仁岡先生 1 (1)
勤しめ!仁岡先生 (1)レビュー

となりの801ちゃん
となりの801ちゃん公式ブログ

To LOVEる-とらぶる 1 (1)
To LOVEる-とらぶる (1)レビュー

DEATH NOTE HOW TO READ 13 (13)
DEATH NOTE HOW TO READ (13)レビュー

超こち亀
超こち亀参加作家一覧

ちょこっとヒメ 1
ちょこっとヒメ (1)レビュー

君に届け 2 (2)
君に届け (1)レビュー

宙のまにまに 1 (1)
宙のまにまに 1 (1)レビュー

会長はメイド様! 1 (1)
会長はメイド様! (1)レビュー

謎の彼女X 1 (1)
謎の彼女X (1)レビュー

ユリア100式 1 (1)
ユリア100式 (1)レビュー

未来日記 (1)
未来日記 (1) レビュー

トランスルーセント 1巻―彼女は半透明 (1)
トランスルーセント 1巻―彼女は半透明 (1)レビュー

それでも町は廻っている 1 (1)
それでも町は廻っている (1)
レビュー

ほのかLv.アップ! 1 (1)
ほのかLv.アップ! (1)レビュー

デトロイト・メタル・シティ 1 (1)
デトロイト・メタル・シティ (1)レビュー

ラブホってる?
ラブホってる?レビュー



殿堂入り作品

いちご100% 19 (19)
いちご100% (1)レビュー

Death note (12)
DEATH NOTE (1)レビュー

こわしや我聞 9 (9)
こわしや我聞 1 (1)レビュー

いでじゅう! 13 (13)
いでじゅう! 1 (1)レビュー

みかにハラスメント
みかにハラスメントレビュー

ないしょのつぼみ 1 (1)
ないしょのつぼみ (1)レビュー

夕凪の街桜の国
夕凪の街桜の国レビュー

ルサンチマン 4 (4)
ルサンチマン (1)レビュー

ボーイズ・オン・ザ・ラン 1 (1)
ボーイズ・オン・ザ・ラン (1)レビュー

さよなら絶望先生 5 (5)
さよなら絶望先生 5 (5)レビュー

ハヤテのごとく! 8 (8)
ハヤテのごとく! 8 (8)レビュー



人気上昇中コミック

よつばとしろとくろのどうぶつ
よつばとしろとくろのどうぶつ

PLUTO 4―鉄腕アトム「地上最大のロボット」より (4)
PLUTO 4―鉄腕アトム「地上最大のロボット」より (4)

おたくの娘さん (第1集)
おたくの娘さん (第1集)

ワールドエンブリオ 1 (1)
ワールドエンブリオ 1 (1)

鬼ノ仁短編集愛情表現
鬼ノ仁短編集愛情表現

ろーぷれ―ぬめりの中の小宇宙
ろーぷれ―ぬめりの中の小宇宙



RSSフィード



アクセス解析





