マンガがあればいーのだ。
ただいま開店休業中。けどたまに更新するので見捨てないで・・・
  • 06<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>08
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


西野つかさが生まれて初めて交際を申し込んだ告白記念日スペシャルぅぅうう!!
2005年02月02日 (水) | 編集 |
20050202030717.jpg
涙が、出てきた。
だって、あまりにも西野が・・・可愛くて。
そうか、感情が高ぶると・・・涙が出るんだ。
西野・・・

西野・・・

・・・

・・・・・・

すみません限界!もう限界!
極限リミットモード解除!
思う存分西野について語るブログへと変化!
やりますやります勿論やります!
西野つかさ告白記念スペシャルぅぅぅううう!!題して!!

20050202030725.jpg
「西野つかさが生まれて初めて交際を申し込んだ告白記念日スペシャルぅぅうう!!」

今回は・・・本気ですよ?(何がだ)
デスノート感想・考察をも陵駕する、
西野つかさ感想・考察っっっ!!
テンションMAXでいきますっ!やりますっ!やっちゃいます!
西野つかさ大好きな方・・・一緒に壊れましょう!(ぇ)
いちご100%大好きな方・・・一緒に楽しみましょう!
いちごを何とも思ってない方・・・とりあえず読んでみて!(長いですが)
アンチいちごな方・・・西野だけは嫌いになっちゃダメです・・・

社会人生活を放棄してまで送る西野スペシャル!!
相当長くなりますが、最後まで付き合ってもらえたら幸いです。
何なら鉄棒で懸垂しますから!置いてかないでー!

・・・それではスタートです。
100%西野スペシャル!

【西野の誕生日は毎年何かが起こるんです】
どうしても期待せずにいられない、西野の誕生日・・・9月16日。
もし彼女がいたとしても彼女の誕生日は覚えませんが、
西野の誕生日は覚えました。脳内に刻み込まれてる・・・っ!
そんな西野の誕生日を1年の頃から振り返ってみましょう。


◆高校1年・・・二人で食べたショートケーキ (第34話「つかさの望み」)

つかさの誕生日の事を知らなかった淳平。
映研の合宿から帰ってきた淳平は西野に電話した・・・

20050202030731.jpg
「どうしても今日会いたいの・・・お願い淳平くん」

そんな西野の・・・切なる声を聞いて、西野の元へと走る淳平。
心臓が破裂してもいいからもっと早く行くべきです。むしろ破裂しても・・・

20050202030737.jpg
「走ってきてくれたんだ。ありがとう」

うきゃー可愛い!西野は1年の頃から可愛かったのですー!
この頃はロングだったんですねー。西野はやっぱりショートが似合うかな?

淳平に欲しいモノを聞かれた西野。
西野が求めたモノは・・・握手だった。

20050202030742.jpg
「多分、今はこれが・・・あたしが淳平くんに望んでいいせいいっぱいだから・・・」

キスしたかった・・・大好きな淳平くんとキスをしたかった。
けど・・・今は握手だけで・・・胸がいっぱいだから。

二人が過ごした最初の誕生日は、街角でのほんのひと時の時間だった。
けど、その時間がホントに大事な時間だったんですな。


◆高校2年・・・二人で過ごすバースデー。保健室の・・・夜。
(第79話「Birthday Panic」~第81話「Woderful Tonight」)

二人で過ごす約束をした誕生日。
けれどもいつものドタバタに巻き込まれ、二人で過ごせなかった。
そのまま解散したのだが・・・引っかかっていた。
解散した場所へ戻る淳平。そこには・・・西野がいた。
時間は・・・9月16日・・・午前0時・・・西野の誕生日が、始まった。

20050202030747.jpg
「これから、ふたりきりでバースデーを過ごすの」

突然の西野からの提案。
朝まで・・・一緒に過ごす。と、という事はーーー!?
否が応にも期待が高まります。

西野は淳平を二人の母校である中学校へと連れて行く。
そこで語られる淳平と西野のファーストインプレッション。
そして・・・校舎の中へと入っていく。運命の・・・場所へ。
保健室。

20050202030755.jpg
「多分同じこと。淳平くんと同じこと考えてる・・・」

今現在までのいちご(142話まで)の中で、
この時が一番、最も次週への引きが素晴らしかった回だと思う。
そういう意味でもこの回と次の回は自分の中で伝説の回となっている。

淳平と同じ事考えてる!超問題発言した西野。
こういうトコがホント好き。何ていうか、素直っていうか。
西野はいつも一生懸命に頑張ってるんだって。そう思う。
それはずっと。今もずっとそう思ってます。
に、西野がエロい事考えてるなんてーーー!!
って当時は大興奮した回でした。この回語らせると長くなるのでここら辺で割愛。

20050202030800.jpg
ベットに倒れこむ二人。
もう見てるこっちがドキドキですよ!一番ドキドキしましたねこの回は・・・

そして突然切れる電球。他の電気をつけようとした淳平だが・・・
それを止める西野。

20050202030805.jpg
「ホント言うと部屋が明るいの・・・恥ずかしかったんだ。
 このまま・・・暗いままじゃダメ?」


ズきゅーーーーーーーーーーーーーん!
西野にキュン死にされたセリフは数多くありますが、
そのベスト3に入るセリフがこれ。(感動セリフとはまた違います)
死ぬほど恥ずかしそうな西野の顔と、今のこの状況、
そしてこのセリフがもう死ぬほどマッチ
した最高の1コマの一つです。

20050202030917.jpg
「へ、へんだね。隠す必要ないのかな。
 これからもっとすごいことするのに・・・」


もっとすごいことしてる西野がみてぇーーー!(心の叫び)
もう可愛すぎて可愛すぎて可愛すぎて・・・
やばいよ枯れるよ風化しちゃうぅぅうう!(いっそ塵となってください)

いちごを通算して読むと、淳平が自分から積極的に、
エッチをしようとなったシーンってこの回だけ
なんですよね。
後は自分で自粛したり、女の子の気が変わったりなんですが、
淳平が唯一ヘタレじゃなかったのがこの回なんじゃないでしょうか。

衝撃に終わった2年目の誕生日・・・
うわぁ回想してるだけですでにこんなに長いし!終わるのかなコレ・・・
さあ舞台は今週の話に移ります。3年目の・・・誕生日。


◆3年目の誕生日・・・二人が始まった鉄棒の下で。
(第141話「ホントに欲しいモノ」~第142話「運命!?FLASH BACK」)

20050202030923.jpg
鉄棒をじっと見上げる西野。
う、上目遣いじゃないですかー!(上目遣い大好き)
※鉄棒にぶら下がるまでの経緯は先週のジャンプ感想8号を参照で!

鉄棒を見上げる西野の脳裏には・・・沢山の想いが巡っていた。

過去に一度付き合っていた二人。別れを告げたのは西野からだった。
(第38話「だから今度こそ」)

20050202031040.jpg
「あたしって何かを待つの苦手みたい」
自分から積極的に行く派の西野にとって、
優柔不断な淳平にはもう耐えられなかった。

20050202031045.jpg
「だから今度こそ・・・サヨナラ・・・」
切ないシーン。淳平と付き合ったのも西野だけだが、
淳平を振ったのもまた、西野だけなのだ。


別れてから・・・縁あって再び出会った二人。
二人の恋がもう一度始まったのは・・・間違いなくここからだ。

20050202031049.jpg
「したかったんだ。恩返し。
 今日、西野が俺を守ってくれたみたいに・・・」

(第60話「君を守りたい」)

今でこそスーパーヘタレ優柔不断の最低野郎・真中淳平ですが、
この時はカッコ良かった。西野が、また好きになるのもちょっと分かる。

その後バイト先が隣同士だった二人。
西野のバイト先の日暮に嫉妬する真中だったが・・・?

20050202031728.jpg
「あたし、日暮さんとはなんにもないよ?」

淳平を地獄から天国へ引き上げた一言。
色々な誤解が解け・・・二人の距離は更に縮まった。

20050202031058.jpg
「抱くっていうのは、こういうことだよ淳平くん・・・」
(第78話「誕生日アゲイン」より)

この瞬間から・・・西野の恋は本格化していく。
それは誕生日や修学旅行・バレンタインデーなどを経て、
更に大きいモノとなっていく。
しかし・・・?

20050202031104.jpg
「あたしは一度淳平くんにフラれてんだもん。
 だからあたしからは何もできないよ。もう傷付くのはイヤだから」


この想いが・・・西野の根底にはあったんです。
(そもそも西野がフッたのでは・・・?違うんです。
 西野一人に決められなかった淳平が、
 西野にとっては淳平にフラれたカタチになってるんです気持ち的に。)
だから西野と淳平が上手く行く為には、
淳平が西野を選ぶ、という行為が不可欠だった。

もう傷付きたくないから。

誰だってそうです。傷付くのはイヤです。
あんな想いはもう・・・したくない。
この想いを・・・汲み取ってみてください。
非常に長々と書いてきましたが、
ここまで書いてきた事をすべて踏まえた上で。
西野の告白というのは、これだけの重い歴史と想いが込められてるんです。
それを分かってほしくて・・・ここまで振り返りました。

さあ・・・西野の告白です。

【ただ純粋な想いのままに・・・西野つかさの告白】

20050202031110.jpg
空気が、ピンと張り詰めていた。
真剣な・・・表情。
それは・・・本気の想い。
今までの・・・色んな想いが重なって。積み重なって。

20050202031114.jpg
必死に鉄棒を上がろうとする西野。
淳平への想いを、すべてここにかける。

20050202031121.jpg
「・・・淳平く・・・ん。真・・・中・・・淳平く・・・ん」

うおーーーこの表情!搾り出すように真中を呼ぶ・・・
切ない。切ないぜ西野!
ホントこの次のページを捲る手が震えてましたからね。
死ぬ程ドキドキしました。ま、まさか、に、西野!?



20050202031127.jpg
「いろんなことあったけどずっとずっとキミのことが好き!!
 もう一度あたしを淳平くんの彼女にしてください・・・っ!!」


西野ーーーーーーーーーーーーーーーぉぉぉおおお!!
い、言いました!遂に・・・言った!
更にアップでドン!!

20050202031132.jpg
ま、まさか・・・西野が言うなんて!告白するなんて!!

「いろんなことがあったけど」

このセリフは、まさに色んな事があった西野だからこそ言えるセリフです。
他の誰も・・・言えませんよ。
このセリフの重みを・・・込められた想いを。
どうですか?ホント個人的には胸が締め付けられて、
熱くなって・・・とにかくやばかったですこのシーン。

◆いちご史上初の快挙!?
実は・・・2P見開き丸々使ってのシーンというのは、
今までのいちごでは一切無かった
んです。
合宿時にした東城の擬似告白(?)も丸々は使ってませんでした。
(下の方に他のメンバーの顔とか載ってたりしてましたよね)
なのでいちごでは正に初!!シーンだったんですね。

「西野の告白」という一大イベントが、
どれだけ重要シーンであるか
を物語っています。
いやーもう目に閉じてもあのシーンは消えませんよ・・・


◆告白した後だって西野はとにかく可愛いんです。

20050202031138.jpg
「カッコ悪いね!せっかくの告白シーンがこんなになっちゃった。あはははは」

カッコいいよ西野!!なんちゅーか、照れ隠しっていうか。
このサッパリした感の顔と、照れた顔がミックスして、
更に笑顔・・・参りましたよ西野。何度俺を参らせたら気がすむのーー!!

20050202031143.jpg
「これで嫉妬する理由だけはできたもんね」

キュン死にセリフです。西野のセリフはいつも・・・はぁ。
この胸のときめきは恋煩いですよ、西野に。
堂々と嫉妬したいからなんて・・・!!
嫉妬する資格がほしいなんて・・・!!
なんて、なんていじらしいの西野ーーーーーーーーー!!!
間違いなく俺の中でNo1ヒロインです。マイッタ。

20050202031149.jpg
「・・・他にあたしが欲しいのは、
 淳平くんとデート中、手を握る資格・・・だもん」


西野を抱きしめるにはどうしたらよかですかーー!!
ジャンプを抱きしめたら西野が出てくるとかないですかーー!(狂った)
どうしたら西野と手をつなげますかーーー!!

「ああっもうっやっぱ西野可愛い!最高!」

淳平の心の叫びであると共に、
全国2500万人の西野つかさファンの心の叫びである。

ハッキリ言って西野は最強なのだ。
だって東城の純情さと、さつきの積極性を兼ね備えてるヒロインだから。
物怖じなく、自分の気持ちに素直に行動する西野。
彼女に幸せが訪れる事を切に願います。

【東城・西野・さつき。3人の状況について整理します】
もはや東西一騎打ち対決な事は明白ですが、
さつきの大人キス話もありましたし、さつきも一応加えて・・・(ヒドイ)
3人の現在までのそれぞれの状況・アドバンテージなどについて整理してみましょう。

◆東城綾
20050202031201.jpg

○真中淳平の呼び方・・・真中くん

○告白・・・3年時の合宿で芝居の中での擬似告白(アドリプ)をしてる。
      (第135話「SCENE122」)
      本告白は未だナシ

○真中とのチュー:はずみが2回。
        →第36話「秘密の出来事」
        →第131話

○アドバンテージ:真中と映画を作るという夢を共有している。
         いちごパンツの最初の運命の人。
         ジャンプ表紙に載るのはいつも東城。


◆北大路さつき
20050202031156.jpg

○真中淳平の呼び方・・・真中

○告白・・・かなり序盤で勢いでしてる。
      (第24話「好きで悪いか!?」)
      その後何度もしてます。

○真中とのチュー:軽いキスが1回(第37話「嵐のごとき文化祭」)
         ほっぺーチューが1回(第62話「最後の一枚」)
         本チューが1回(第140話「KISS 大人味)
 
○アドバンテージ:巨乳


◆西野つかさ
20050202031205.jpg

○真中淳平の呼び方・・・淳平くん

○告白・・・衝撃の告白が!(第142話「運命!?FLASH BACK」)

○真中とのチュー:ほっぺチューが左右の頬に1回ずつ(第125話「MIDNIGHT」)
       
○アドバンテージ:唯一真中と付き合った事のある。
         唯一真中をフッた(フラれた?)事がある。
         唯一真中と二人で旅行に行っている。
         唯一真中が本気でエッチしようと思った事がある       
         唯一真中のベットで寝た事がある。
         とにかく可愛い。むっちゃ可愛い。
         ってか西野エンドじゃなかったら許せない


こういう風に見るとやはり西野が圧倒的有利なんですねー
(名前で呼んでるのは西野だけ!あ、唯は除きます。)
やはり鍵は文化祭になるんでしょうか・・・
文化祭も毎年波乱が起こりますからねぇ。
去年はちなみが登場したりしましたが、今年は新キャラ出るの!?

というわけで西野スペシャル記事はこれにて終了です~
個人的にはまだまだ西野祭りは継続中ですよ~

東城の文化祭の相手予測などはジャンプの本感想にて。
この記事は西野を想って、西野の為だけに書いたものなので、
東城に関して考察するのは違うなぁと思ったから。

【西野大好き!という人は是非教えてください~】
西野が好きで好きでたまらないという人、
今回西野最高の記事を書いた方などなど!
是非トラバやコメント、メール等で教えてください!
その他「西野祭り」に賛同してもらえる方も!!
是非友好を深めたいなぁとw

後ほど西野大好きメンバーとしてご紹介させて頂きますw
(すでに何人かは強制ですが)


◆最後に最強の西野ファンHPを紹介!!

「西野つかさヒットカウンター」

最強です。「西野つかさ」で検索すると一番上に表示されるという、
西野ファン垂唾のHPです!!マジで尊敬してます。
西野の可愛いイラストが死ぬほど満載・投稿されており、
個人的に昔から覗かせてもらっていたんですが、
今回の西野祭りに伴って紹介させてもらう事にしましたー

とにかく西野ファンの濃い方々が集まっており、
いつかこの輪の中に入る事が夢です・・・!

はぁ・・・んじゃ懸垂の練習してきまーす(西野の告白する為に)

ここまで読んで頂いた方ありがとうございました。(延々と西野最高だけの記事を・・・っ!)

--------------------------------------------------
【作品データ】
<タイトル>◆いちご100%
< 作者 >◆河下 水希
< 巻数 >◆1~14巻(2005/02時点)
< 連載 >◆少年ジャンプ
< 出版社 >◆集英社
< 出版日 >◆2002年08月
--------------------------------------------------
Amazonで見てみる。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

はじめまして。自分もつかさ大好きですよ。ここまで好きになった漫画のキャラはいないんじゃないかってくらい好きです。好きなエピソードはやっぱり15話かな?ここまで来て最後東城エンドになるとつかさがあまりにも不憫なのでやっぱりぜひともつかさとくっついてほしいですね。

【2005/02/02 17:17】 URL | siro #- [ 編集]


2chのスレッドにリンクされていたので来てみました。
今週はつかさ好きには堪えられない話でしたね。
ログ読んでまたまた感動が戻ってきました。
来週も楽しみです。

【2005/02/03 01:04】 URL | つスレの人 #KnHW2vQ. [ 編集]

西野ファンがいっぱい!
西野ファンの人がこの世にはいっぱいいるんだなぁって。
それだけで幸せですw

>siroさん
はじめましてーーー!!siroさん。つかさファンですかぁ!
むっちゃ嬉しいですーつかさファンの人にこの記事を見てもらって、
そんでコメントもらえるのが何よりです。

>ここまで好きになった漫画キャラはいないんじゃないかって
素晴らしい!同じくです!國生さんも好きですが、
やはり西野つかさには勝てません。何より一つ一つの言葉の破壊力が半端ねえ・・・!

siroさんの好きなエピソードは15話ですかー
エレベータに閉じ込められる話ですね。
流されちゃダメ!っていう。あれもいいですよねー
「それでもいいって言ったら・・・どうする?」
西野・・・いじらしすぎます。

東城エンドは許せませんよー今週のラストもホント許せませんでしたが。
つかさエンド・・・それ以外だったら集英社に確実に抗議!ですよ。
絶対西野ーー!西野です!

・・・すみません取り乱しましたwまた来てくださいねー!

>つスレの人さん
はじめましてーー!コメントありがとうございますです!
2chのスレにリンクされてたんですねー
うわぁ、むっちゃ光栄です。しかもスレの人からも「凄いテンション」言われてる・・・
やっぱり引くぐらいなんだね・・・
いや、それぐらいじゃないと!西野の良さは語れないっすから!w

2chにリンクされてるスレを見たのは初めてなので(今までもしあったとしても知らなかったです)
何と無く嬉しくなっちゃいました。
そのスレにもお邪魔したいところなんですが・・・
実は未だ2chはカキコした事がないのでどうしようという気持ちが・・・
見るのはよく見てるんですが。
今度そのスレに行ってみる事にしますー

ログ読んで感動が戻ってきましたかー!
うちの記事でそう思ってくれるのが何よりです。ありがとうございます~
また是非いらしてくださいねー
西野が出てきた時は確実にうちのブログは扱いますからw

【2005/02/03 07:40】 URL | たかすぃ #SQSVmp92 [ 編集]


はじめまして!メールどうもありがとうございます。
今週は、ページをめくりながら手が震えてしまいました(笑)。それくらい衝撃でしたし、感動的な話でしたよね!精一杯勇気を振り絞ったつかさは、絶対に幸せにならないと!って思います。(^^)

それにしても、たかすぃさんの熱さに同じつかさファンとして尊敬してしまいます。告白記念日スペシャル、すごく楽しませて頂きました!
それから、HPの紹介までしてくださってどうもありがとうございます(^^)嬉しかったです☆

【2005/02/03 17:12】 URL | てつた #- [ 編集]

つかさday
いや~凄かったですね!今週は!!
こんばんは☆kamakuraです。
熱い感想読ませて頂きました。そしてkamakuraも書かせて頂きましたよ♪
西野好きとしてはたまらない回でした。来週は東城ターンのようですが、そんなのどうでもよさそうですw どうせ東城の相手なんてライバルになるでもなさそうですし。とりあえず来週も、西野の告白の余韻を楽しみます☆

【2005/02/03 22:20】 URL | kamakrua #- [ 編集]

西野と呼ぶか、つかさと呼ぶか・・・
>てつたさん
はじめましてーー!!うわーめっちゃ嬉しいです!
まさかうちのブログにコメントを残してくれるとは全く思ってなかったので、
すっげー感激です!てつたさんありがとうございます~!!

思えば「ヒットカウンター」に出会ったのはけっこう前なんですよね。
一年ぐらい前かな?(正確によく覚えてないんですが・・・)
それ以来ずっと尊敬してたHPの管理人様からこうしてメッセージを頂けるとはホント嬉しい限りです~

いやぁホント手が震えましたねw
え、え、ええ!?ま、ま、まさ・・・まさか!?
い、言っちゃうの!?西野言っちゃうのー!?
って感じでした。んであの見開きで一度記憶が飛びましたからね、あまりの衝撃で。

ああやって言う勇気がホント素晴らしいと思います。
あれは西野だからこそだと思います。絶対幸せになってほしいですよね!
マンガのキャラクターの幸せをここまで祈ったのは初めてです。
それだけメッチャ素敵なキャラクターという事で・・・

て、てつたさんに尊敬されるなんて!尊敬返しですよ!(意味不明になってる)
楽しんで読んでもらえてむっちゃ嬉しいですー
つかさファンの方に楽しんでもらえるのがホント何よりですわ。

つかさ大特集をやった時に、ヒットカウンターさんを紹介するんだ!
って前から決めてたんですよ・・・
そして今回ようやく念願の時が来た!って感じでした。
今度ヒットカウンターさんの掲示板にもお邪魔させて頂きます・・・
常連さん達の輪に入れるかどうかドキドキですが・・・

メールもありがとうございました!メールの方の返事はまたメールでさせて頂きますね。
ホントありがとうございます~

>kamakuraさん
めっちゃ凄かったーーーーーーーーー!!
やばかったですね。失神するかと思いました。
まあ軽く失神したんですが。目の前が西野でいっぱいでした。そりゃ幸せだ。

kamakuraさんのも読ませて頂きましたー!また後で感想コメント残しに行かせて頂きますが、
ホントやばかったですねぇ。kamakuraさんの記事も愛がいっぱい伝わってきましたよw
とにかく今週のジャンプは大満足です。
西野の告白ページだけで230円払う価値がありますw

東城ターンになっても関係ありません。
もう迷わないです。西野で決まりですからね。
東西対決もこれで決着がついたと思っていいんじゃないでしょうか・・・
まあ文化祭が大きな分岐点になる事は間違いありませんね・・・

来週は巻頭カラーですが西野出番あるんですかねぇ?
この展開だとなさそうですが、
是非ともカラーで久々に西野が見たい!
扉絵以外で・・・表紙も楽しみ!いやー年に1度のいちごDAY!
バレンタイン特集もうちのブログで出来たらやりたいですねぇ~

【2005/02/04 00:49】 URL | たかすぃ #SQSVmp92 [ 編集]


はじめまして。西野ファンの、鷹の絵と言います。
こちらで「西野祭り」が開催されているということなので、書き込ませていただきました。
やはり『いちご』は、西野が輝いている話が最高ですよね。西野に告白されている真中が羨ましい限りです。
本当に、西野が幸せになる結果になって欲しいですね。

【2005/02/04 20:09】 URL | 鷹の絵 #- [ 編集]

つかさファン最高ですよ!
鷹の絵さん、はじめましてぇ!!
コメントありがとうございます~
こうして西野ファンの方に書き込んでもらえる事が何より嬉しいですね。涙、涙ですよ。

絶賛「西野祭り」開催中です!鷹の絵さんの周りにも西野ファンの方がまだいらっしゃったら是非w
いちごの話はすべて西野の為にありますからね。
東城も、さつきもすべては西野の引き立て役でしかないわけで・・・
逆に彼女らがいるからこそ、西野が輝くんだと思います。
ホント西野史至上主義だ・・w

西野が幸せにならんかったら「真中殺す」という手紙を
延々と編集部に送りつける事にしましょう。
そこら辺は西野ファンの間でドカーンとやりたいですね・・・っ!!
なんにせよ、西野が幸せになる事を願って!

また来てくださいねー鷹の絵さんのブログにも今後お邪魔させて頂きますね♪

【2005/02/04 20:40】 URL | たかすぃ #SQSVmp92 [ 編集]


はじめまして。

記事の端々から西野ダイスキが伝わってきて、思わずコメントしたくなりました。私はいちご100%ずっと読んでて、本屋とかで立ち読みするときちょっと恥ずかしいですが、毎週チェックしています。女の子の中では西野が一番で好きなんで、告白したときは嬉しかったです!!そのあとの東条うんぬんにカクーンと来ましたが。真中は早く一人(ていうか西野)に決めて欲しいです!!でもそうすると連載終わっちゃうしなぁ。

とにかく、こちらの記事すごく面白かったんで、また来ます。西野大プッシュです!!

【2005/02/06 13:21】 URL | さき #- [ 編集]

西野ダイスキすぎ。
さきさんはじめまして~!
コメントどうもありがとうございます^^

記事の端々から西野ダイスキが伝わってきましたか・・・
もうヤバイですからね。なんていうか、もう現実とリアルの境目がない・・・っ!?
なんかホントに好きになっちゃった系・・・?
西野の顔を見るとドキドキするという末期です。うーん。

サキさんはいちごずーっと読んでるんですねー!
立ち読みすると恥ずかしいですか?うーん女の人が読むのは恥ずかしいのかなぁ、このマンガ・・・
けっこう女性から見た時のこのマンガの評価を聞きたいところですが、
まあ真中が最低という結論に達するんでしょうかね・・・

西野が一番好き!というサキさんが素敵っす!!
一番ですよね。告白のあのシーンはもうたまりません。
早くも今年のジャンプ1コマ大賞(うちのブログでのイベント?)の大賞候補です。
西野一人に決めて、その後の続編でいちご200%とかにして、
西野と真中の大学同棲生活か何かをスーパージャンプかヤングジャンプ(青年誌)辺りでやれば、
今まで規制いっぱいだったあんな事やこんな事も出来て、
いちごファンは満足するんですけどねぇ・・・

記事面白いと言ってもらえてすごく嬉しいですー
是非また来てくださいねん~大プッシュ!

【2005/02/07 14:15】 URL | たかすぃ #SQSVmp92 [ 編集]

西野最高!!!
 はじめまして!西野好きとしては密かに注目していたサイトだったのですが西野祭りに便乗して書き込ませていただきます。西野が今回言った「いろんなことがあったけどずっとずっと君が好き」と言うセリフは逆に自分から西野に向けて言いたいことです。

【2005/02/09 23:27】 URL | 通りすがりの西野ファン #R2j6US8U [ 編集]

西野にココロ奪われ。
通りすがりの西野ファンさん、はじめまして~!!
コメントありがとうございます!!祭りに参加して頂き非常に嬉しいっす~^^

密かに注目して頂いていたという事でこれまた嬉しい限り。
西野好きな方にこうしてコメントをもらえる事は、
西野大好き記事を書いた身としてはホント飛び上がるぐらいなんですよねぇ・・・
こうして西野ファンの方と沢山会っていきたいです~

「いろんなことがあったけど・・・」
このセリフはホント染みますね。西野だからこそ言えるセリフ。
そう、確かに自分も西野に言いたい。
色んな事があった。西野にたくさんの切ない気持ちをもらった。
ずっとずっと西野が好きーー!!
と家から飛び出して叫びたいですね。まあそれやったらもうそこには住めない・・・(ぇ)

文化祭の話ではまた西野特集が出来る事を大いに期待します。
真中が西野を選ばなかったらホント殺したいトコですが、
静かにその時を待つ事にします。
ありがとうございましたー是非また来てくださいね!

【2005/02/10 02:04】 URL | たかすぃ #Z2iUbf5Y [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2005/02/21 14:55】 | # [ 編集]


momoさん、コメントありがとうございます~
じっくり拝読して頂けて嬉しいっす。ホントこんなアツク書けるキャラはやはり西野だけですね。
もう完全に特別です。別格、別次元なですよね・・・

東城はやはり大人しいんですよね。
合宿の時の告白も頑張ってましたが、やはりあれは擬似・・・
擬似では本当の告白には敵いません。
そういう意味では二人が始めて繋がったシーンのプレイバックを自ら演出し、
しっかりと自分の気持ちを伝える西野の方が何倍も魅力的なんですよね。

懸垂での告白。
ベンチでのキス。
あれ、何気に公園が多いんですねこのカップル。
ま、まさか次のステップも公園ですかね!?
作者は公園好きと見ました。(何が)

告白記念、キス記念とコメントありがとうございました~

【2005/02/25 01:54】 URL | たかすぃ #Z2iUbf5Y [ 編集]


かわいくて性格もよくて少しHな所も大好き
これからもがんばれ~~~~~

【2005/05/21 10:55】 URL | つかたん #- [ 編集]


つかたんさん、コメントありがとうございます~
ホント可愛くて、性格も良くて・・・
そして少しHなのも・・・いいですよね!
人間だからそういう面があって当然ですし、
女の子がそういう風に考えてるってのは普通の事だと思うんです。
そんな面までもきっちり表現してくれてる西野だからこそ、
この不動の人気なんだなぁと思ってみたり。

これからも応援していきましょう!!

【2005/05/22 10:37】 URL | たかすぃ #Z2iUbf5Y [ 編集]


もう最高、俺と同じ名前だから、気になりまくるw

【2009/01/20 18:53】 URL | 西野 #- [ 編集]

やべぇッス!!
やべッス!!!
どうなんですか!?西野!僕も大ッスきです♡

何が何でも西野派ですね!あれはもう殺人ものです!

西野つかさが大好きだぁぁぁぁぁ!ということでヨロシクお願いします^^

何か話しましょう♪

【2009/02/04 19:01】 URL | クロ #mQop/nM. [ 編集]

西野~
今さらだけど、西野可愛い~

【2009/06/24 01:26】 URL | カイザ #BNZQKw1w [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mangaen.blog30.fc2.com/tb.php/34-f127afcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いちごを司る西野

マンガがあればいーのだ。の管理人たかすぃさんがいちご100%の「西野祭り」を開催したので乗ってみます。西野つかさが生まれて初めて交際を申し込んだ告白記念日スペシャルぅぅうう!!にて隊長(たかすぃさん)の様子があまりにも眩しかったので乗らないわけにはいきませ あっけらかん、と【2005/02/03 01:31】

今週の「いちご100%」第142話

「いろんなことあったけど ずっとずっと キミのことが好き!! もう一度 あたしを淳平くんの彼女にしてください……っ!!」くおおおおおおおおお!!!!西野が告白したああああ!。期待を裏切らなかったこの展開は刺激が強すぎます。kamakuraは一度直視できなくて、こ トマト根絶委員会【2005/02/03 19:33】

目次



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



全記事(数)表示

全タイトルを表示



リンク

このブログをリンクに追加する



巡回ブログ



ブログ内検索



プロフィール

たかすぃ

Author:たかすぃ
パンツを誰よりも愛するパンツ星人。パンチラが出た所にオレは出現する。よろしくお願いします。
メールはこちらへ。
taka_ringo@yahoo.co.jp
twitterもやってます。



当ブログオススメ作品

超人学園(1) (少年マガジンKC)
超人学園(1)
これぞ現代の正統少年マンガ!小細工無しでアツい魂に震える。こんなマンガがあるならまだ大丈夫だ。

かわいい悪魔 (F×COMICS) (Fx COMICS)
かわいい悪魔
志村先生ひさびさの短編集。継母エピソードがかなり好み。先生の可愛さにクラクラ。

アイアムアヒーロー 1 (ビッグコミックス)
アイアムアヒーロー (1)
とにかく凄すぎる。今1番先が読めない衝撃作。有無を言わず2巻まで一気読みしよう。

ただいまのうた 1 (花とゆめCOMICS)
ただいまのうた (1)レビュー
寒い冬だからこそ、心温まる家族ドラマをぜひどうぞ。

うそつきパラドクス 1 (ジェッツコミックス)
うそつきパラドクス (1)
相変わらずエグいところを突いて来る。ありそうでなかった恋愛ドラマ傑作。

シスタージェネレーター沙村広明短編集 (アフタヌーンKC)
シスタージェネレーター
最後までオチの読めない珠玉の短編集。女子高生ネタが好き。

プラナス・ガール 1 (ガンガンコミックスJOKER)
プラナス・ガール (1)
全部理解した上で言おう。このヒロイン(?)に恋をした、と。近々レビューしたいなぁ。

モテキ (1) (イブニングKC)
モテキ (1)レビュー
痛々しいほどにリアルな、ヘタレ恋愛劇。この突き刺さり方、ハンパじゃねえ。

あまんちゅ!(1) (BLADE COMICS)
あまんちゅ!(1)
天野先生が描く新しい世界。今度は、水の中だ。素敵すぎです。

となりの怪物くん 1 (デザートコミックス)
となりの怪物くん ( 1)
個人的にヒット。ヒロインの不器用な可愛さにキュン。近々特集したい!

異国迷路のクロワーゼ 1 (角川コミックス ドラゴンJr. 111-2)
異国迷路のクロワーゼ (1)
美麗という賛辞は、この作品の為にあるのかもしれない。美しさと面白さを両立させる稀有な作品。

幼なじみ (マンサンコミックス)
幼なじみ
幼なじみとえっちしちゃう話。可愛い絵柄で堪能させてもらいました!

LOVE SO LIFE 1 (花とゆめCOMICS)
LOVE SO LIFE (1)
思わず表紙買い。当たりました。女子高生と双子2歳児のダブルで癒されます。

はじめてのあく 1 (少年サンデーコミックス)
はじめてのあく (1)
おかえりなさい藤木先生!ラブコメの帝王が放つ伝説がここから始まります。超絶オススメ。

背伸びして情熱 (まんがタイムKRコミックス エールシリーズ)
背伸びして情熱
4コマ漫画という表現における新境地。切ない想いの魅せ方が秀逸すぎます。

青空エール 1 (1) (マーガレットコミックス)
青空エール (1)
最近の少女マンガでイチオシ。心からアツい青春ドラマは、現代においても文句なしに面白い事を証明してくれる。

つづきはまた明日 1 (1) (バーズコミックス ガールズコレクション)
つづきはまた明日 (1)レビュー
伝染するひとかけらの優しさ。明日から元気に頑張りたい人に贈る作品です。

腐女子っス! 1 (1) (シルフコミックス 7-1)
腐女子っス!(1)レビュー
腐女子にスポットを当てた作品の中でも1、2を争うぐらい面白いです。“腐”に対する価値感を変えてくれる一作。

午前3時の無法地帯 1 (1) (Feelコミックス) (Feelコミックス)
午前3時の無法地帯 (1)
働く女子の頑張る姿が好きな人に。大人になってから読む本ですな。

もと子先生の恋人 (ジェッツコミックス)
もと子先生の恋人
これぞ田中ユタカ先生の真髄。ニヤラブの聖地がここにある。

こえでおしごと!(1) (ガムコミックスプラス) (ガムコミックスプラス)
こえでおしごと!(1)
2008年で一番ニヤニヤした作品かもしれない。これは買いですよ。(エロい意味で)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈2〉 (電撃文庫)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈2〉
早くも第2巻が登場!今巻も色々転がせてくれるのか・・・!?

このマンガがすごい! 2009
このマンガがすごい! 2009
今年もこの季節がやってきました。まだ見ぬ作品との出会いに毎年感謝。

3月のライオン 2 (2) (ジェッツコミックス)
3月のライオン (2)
スミマセン。表紙にやられました・・・これは素晴らしいセーラー服。

ちはやふる 1 (1) (Be・Loveコミックス)
ちはやふる (1)レビュー
2008年少女マンガNo1作品に推薦。このアツさは衝撃的に面白い。

鈴木先生 6 (6) (アクションコミックス)
鈴木先生 (6)
鈴木裁判面白すぎる。悩み苦しむのが中学生ですよね。

未満れんあい 1 (1) (アクションコミックス)
未満れんあい (1)
ともえちゃんは太陽だ。

GIRL FRIENDS 2 (2) (アクションコミックス)
GIRL FRIENDS (2)
親友を好きになってしまった葛藤。これぞピュアな恋。参りましたゴロゴロ

おたくの娘さん 第五集 (角川コミックス ドラゴンJr. 100-5)
おたくの娘さん 第五集
児風呂が・・・!児風呂がぁあああ!最高でした。

ママはテンパリスト 1 (1)
ママはテンパリスト (1)レビュー
久々にこんなに笑いました。これぞ次世代育児漫画!

イロドリミドリ (マーガレットコミックス)
イロドリミドリレビュー
その優しさに心震える少女漫画。オススメ。

リーマン教師 (ヤングサンデーコミックス)
リーマン教師
女子高の教師になりたかった全ての人へ捧ぐ。泣けるよ。(色んな意味で)

ニコイチ 5 (ヤングガンガンコミックス)
ニコイチ (5)
相変わらずハチャメチャな面白さ。そして更なる迷走が・・・!

僕の小規模な生活 2 (2) (モーニングKCDX)
僕の小規模な生活(2)
福満先生、初の「2」巻おめでとうございます!!

まかないこむすめ 1 (1) (電撃コミックス EX)
まかないこむすめ (1)
穏やかな日常。こういう作品に触れるのって、とても大切なんだと感じた。

クローバー (IDコミックス)
クローバー
乙ひより先生の新作。今回も素晴らしい百合を堪能させて頂きました。

世界はひとつだけの花 1 (1) (MAX COMICS DX)
世界はひとつだけの花 (1) レビュー
とっても可愛い妹の、純粋でえっちな姿が見たい方へ。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫 (1639))
俺の妹がこんなに可愛いわけがないレビュー
「妹」作品として素直に面白かったー。人生ラノベ2冊目です。

みそララ (2) (まんがタイムコミックス)
みそララ 2
今年一番面白い4コマは宮原るり先生の作品かもしれない。愛が溢れすぎている。

女王の花 1 (1) (フラワーコミックス)
女王の花 (1)
感じる大作の予感。ぜひ見守っていきたい作品。

ファンタジウム 1 (1) (モーニングKC)
ファンタジウム (1)
待望の3巻発売ってことで。近々レビューしたい。

美咲ヶ丘ite 1 (1) (IKKI COMICS)
美咲ヶ丘ite (1)
日常をこんなにも魅力的に描ける人ってすごい。

オニデレ 1 (1) (少年サンデーコミックス)
オニデレ (1)レビュー
これは新感覚の「デレ」だ。

変ゼミ 1 (1) (モーニングKC)
変ゼミ (1) レビュー
「変」はステータスだと思う。

少女マテリアル (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
少女マテリアル
この可愛さで、このエロさ。男なら買うべきだ。

ラッキー―Are you LUCKY? (ビッグコミックス)
ラッキー―Are you LUCKY? レビュー
(08年上期で、一番の感動を貴方に。超オススメ)

ハニカム 1 (1) (電撃コミックス)
ハニカム (1)
(ニヤニヤできるファミレス漫画。素直に好きだ)⇒レビュー

とある飛空士への追憶 (ガガガ文庫 い)
とある飛空士への追憶レビュー
(超オススメ。是非多くの人に読んでもらいたいです。)

ちゅーぶら!! 2 (2) (アクションコミックス) (アクションコミックス)
ちゅーぶら!! (2)レビュー

ヒメギミの作り方 1 (1) (花とゆめCOMICS)
ヒメギミの作り方 (1)レビュー

初恋限定。 1 (1) (ジャンプコミックス)
初恋限定。 (1)レビュー

ブラッドハーレーの馬車 (Fx COMICS) (Fx COMICS)
ブラッドハーレーの馬車レビュー

奥さまは生徒会長 (マンサンコミックス)
奥さまは生徒会長レビュー

恋をするのが仕事です。 1 (バンブー・コミックス VITAMAN SELECT) (バンブー・コミックス VITAMAN SELECT)
恋をするのが仕事です。 (1)

Kiss×sis 2 (2) (KCデラックス)
Kiss×sis (2) レビュー

僕の小規模な生活 1 (1) (モーニングKC)
僕の小規模な生活 (1)

秘書課ドロップ 1 (1) (バンブー・コミックス DOKI SELECT)
秘書課ドロップ (1)

GIRL FRIENDS 1 (1) (アクションコミックス)
GIRL FRIENDS (1)

ユウタイノヴァ 1 (1) (ヤングマガジンコミックス)
ユウタイノヴァ (1)レビュー

Kiss X sis 1 (1) (KCデラックス)
Kiss X sis (1)レビュー

オンナノコになりたい!
オンナノコになりたい!レビュー

ラバーズ7 7 (7) (サンデーGXコミックス)
ラバーズ (7)レビュー

とめはねっ! 1 (1)
とめはねっ! (1)

はなまる幼稚園 1 (1)
はなまる幼稚園 (1)レビュー

学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD 2 (2)
学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD (2)

ぼく、オタリーマン。
ぼく、オタリーマン。レビュー

大東京トイボックス 1 (1)
大東京トイボックス (1)

まりあ・ほりっく 1 (1)
まりあ・ほりっく (1)レビュー

キミキス-various heroines 1 (1)
キミキス-various heroines (1)

オトメン(乙男) 1 (1)
オトメン(乙男) (1)レビュー

ロリコンフェニックス 1 (1)
ロリコンフェニックス (1)レビュー

うさぎドロップ 1 (1)
うさぎドロップ (1)レビュー

鈴木先生 1 (1)
鈴木先生 (1)

みつどもえ 1 (1)
みつどもえ (1)レビュー

このマンガがすごい! 2007・オトコ版
このマンガがすごい! 2007・オトコ版レビュー

このマンガがすごい! 2007・オンナ版
このマンガがすごい! 2007・オンナ版レビュー

げんしけん 9 (9)
げんしけん (9)

げんしけん (9) 限定版
げんしけん (9) 限定版8巻のレビュー

青い花 2
青い花 (2)

○本の住人 1 (1)
○本の住人 (1)

勤しめ!仁岡先生 1 (1)
勤しめ!仁岡先生 (1)レビュー

となりの801ちゃん
となりの801ちゃん公式ブログ

To LOVEる-とらぶる 1 (1)
To LOVEる-とらぶる (1)レビュー

DEATH NOTE HOW TO READ 13 (13)
DEATH NOTE HOW TO READ (13)レビュー

超こち亀
超こち亀参加作家一覧

ちょこっとヒメ 1
ちょこっとヒメ (1)レビュー

君に届け 2 (2)
君に届け (1)レビュー

宙のまにまに 1 (1)
宙のまにまに 1 (1)レビュー

会長はメイド様! 1 (1)
会長はメイド様! (1)レビュー

謎の彼女X 1 (1)
謎の彼女X (1)レビュー

ユリア100式 1 (1)
ユリア100式 (1)レビュー

未来日記 (1)
未来日記 (1) レビュー

トランスルーセント 1巻―彼女は半透明 (1)
トランスルーセント 1巻―彼女は半透明 (1)レビュー

それでも町は廻っている 1 (1)
それでも町は廻っている (1)
レビュー

ほのかLv.アップ! 1 (1)
ほのかLv.アップ! (1)レビュー

デトロイト・メタル・シティ 1 (1)
デトロイト・メタル・シティ (1)レビュー

ラブホってる?
ラブホってる?レビュー



殿堂入り作品

いちご100% 19 (19)
いちご100% (1)レビュー

Death note (12)
DEATH NOTE (1)レビュー

こわしや我聞 9 (9)
こわしや我聞 1 (1)レビュー

いでじゅう! 13 (13)
いでじゅう! 1 (1)レビュー

みかにハラスメント
みかにハラスメントレビュー

ないしょのつぼみ 1 (1)
ないしょのつぼみ (1)レビュー

夕凪の街桜の国
夕凪の街桜の国レビュー

ルサンチマン 4 (4)
ルサンチマン (1)レビュー

ボーイズ・オン・ザ・ラン 1 (1)
ボーイズ・オン・ザ・ラン (1)レビュー

さよなら絶望先生 5 (5)
さよなら絶望先生 5 (5)レビュー

ハヤテのごとく! 8 (8)
ハヤテのごとく! 8 (8)レビュー



人気上昇中コミック

よつばとしろとくろのどうぶつ
よつばとしろとくろのどうぶつ

PLUTO 4―鉄腕アトム「地上最大のロボット」より (4)
PLUTO 4―鉄腕アトム「地上最大のロボット」より (4)

おたくの娘さん (第1集)
おたくの娘さん (第1集)

ワールドエンブリオ 1 (1)
ワールドエンブリオ 1 (1)

鬼ノ仁短編集愛情表現
鬼ノ仁短編集愛情表現

ろーぷれ―ぬめりの中の小宇宙
ろーぷれ―ぬめりの中の小宇宙



RSSフィード



アクセス解析





