マンガがあればいーのだ。
ただいま開店休業中。けどたまに更新するので見捨てないで・・・
  • 06<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>08
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


気になるメモ・バックナンバー
2000年01月09日 (日) | 編集 |
トップで紹介してる「気になるメモ」のバックナンバーです。

-------------------------------------------------------------------
【3月22日】
マンガに全く関係ないのも入っております。

月刊WEBコミック誌『COMIC SEED!』 双葉社より3月下旬プレオープン、4月28日新創刊
同反応になってしまいますが・・・「こどものじかん」未収録が掲載されるのは素晴らしすぎますね。
っつかスゴイ目玉用意したなーある意味ネットで配信というトコロのユーザー層を掴んでる。
してやられた感があります。だってこれきっと俺申し込むと思いますよ・・・
【参考】:これはとても良い萌エロですね・・・今年最後の衝撃作「こどものじかん」
     :はいはいはい!そこゆくアナタ!ちょっと見てよ!(その未収録分の1カットを掲載)
     :こどものじかん 1 (Amazon)

漫画雑誌編集者匿名座談会~意外!豪快!?人気漫画家先生たちの赤裸々ゴシップ総まくり!!~
真偽はともかくとして中々興味深いですね。尾田先生と島袋先生がそんなに仲が良いとは・・・

タメ口、暴言の接客もなんのその! ツンデレカフェ登場!?
【関連】ツンデレ喫茶? 妹系カフェNAGOMIで ツンデレイベント
はい、キタ―――!!やっとと言うべきか。
去年の秋、「あいこら」の井上先生が提唱していたツンデレ喫茶が・・・


tundere_cafe.jpg
ツンデレメイド あさぎりるき 
※参考⇒おふらいんVer2さんの記事

時代がようやく井上先生に追いついたという事か!
赤松先生も大絶賛のツンデレメイドカフェ、今年本格的にブレイク・・・しますかね?

実に恐ろしきは絶対領域と男の性
もちろん俺もピジョンちゃんファンですが何か?
っつか今週の掲載位置がやけに後ろだったんですが・・・まあサンデーは位置関係ないか?
ちなみにコミックス1巻が遂に出ます!4月18日発売です。
きっとおまけやら何やら充実してる・・・ハズです。期待しましょう。
【参考】:ツンデレの新たな境地を切り開く「聖結晶アルバトロス」

荒川弘先生描き下ろしが・・・くはー! 鋼の錬金術師13巻初回限定版はトランプ付き
ガンガン4月号の特典でトランプケースがついてるみたいなので、
それとセットで真のハガレントランプが完成!?
【参考】:初回限定版、一時品切れだったAmazonでも再入荷?した模様・・・
     :少年ガンガン 04月号 [雑誌]

受け・攻め・萌えで世界を語れ!『オタク女子研究 腐女子思想大系』著者・杉浦由美子氏に聞く
>第一回目のコミケの参加者の9割は女性だったとか。元々オタクって女性に多い属性だと思います。
9割はスゴイですね。けどジャニーズおっかけとかのパワーを見てると、
ホントにのめり込むのは女性なのかも・・・?一度は腐女子界も覗いてみたいものです。
【参考】:オタク女子研究 腐女子思想大系

お前らAに○2つ書いてみろ
マンガには全く関係ないんですが素直に感動したので紹介。
こういうの考え付く人を尊敬します。すげえ。今度からAを見たら○を書こう(ヤメレ)

-------------------------------------------------------------------
【3月14日】
いつも通り1週間分くらいの世間の気になる記事をピックアップ

BWS@HyperEditionさんが更新終了
な、なんだってー!!これはかなりショックですね・・・色々とお世話になりました・・・
うちの記事も沢山取り上げて頂いて感謝してもしきれないです。
はてなの方でレビューなどの更新は続けられるみたいなので、今後ともまたよろしくです。

「ジャンプ the REVOLUTION!」で大活躍の暁月あきら先生がジャンプ17号で登場(タレコミ)
帰ってきた・・・!ついにジャンプ次世代を担うマンガ家が帰ってきましたよ!
当ブログでもガッチリ特集させて頂いた「ANGEL AGENT」
簡単に言うとこんなマンガです。



shintaikensa.jpg
身・体・検・査

愛すべきマンガですね。まさに今のジャンプに足りないのはコレですよ!
まあこういう路線で来るかどうかは全く分かりませんが。読みきりですし。
何はともあれ妙に面白いセンスがある作品だったので期待しちゃいます。
参考:ジャンプの次世代を担うのは暁月あきら先生です。

今週の「メゾン・ド・ペンギン」は芸が細かすぎる
色々な意味でジャンプの中で革新的なマンガです・・・
実はお気に入りなこのマンガ、ある企画をやろうと企み中!?
しかしバーコード読み取れるのとかいいなぁ(笑)新しい!!

ソフトバンクがコミック雑誌「月刊少年ブラッド」を創刊。作家陣のリストと過去の作品集
スミマセン全く分かりません(汗)はぁー・・・けど低価格でスタートするのはいい感じですね。
創刊号はチェックしてみようかなぁ・・・これ以上読むの増やすのは難しそうですが。

あてろ!見せろ!さわらせろ!!
むう、あのスパッツシーンにはこんな解釈もあるのですね。奥が深いぜ・・・
「くらえー!」は破壊力高すぎです。ある意味最終奥義。

マンガで読むカップヌードル誕生秘話
これ昔どこかで掲載されてませんでしたっけ・・・?見た事あるような。
しかし偉大ですカップヌードル。冬には必須ですねぇ・・・スノボ行った時とかよく食べてます。

「テニスの王子様」あえて言おう、ギャグ漫画だと
タイブレークで89対89・・・普通はありえなそうなのですが、
プロの試合だとフルセットにもつれ込んでゲームカウントで14-12とかもありますし、
現実的・・・なのか!?しかし二人とも倒れて立ち上がった方が勝ち、
そんなボクシング的展開のテニスは初めて見ましたよ。これがテニプリクオリティーか!

太臓もて王サーガ(2):加筆修正部分について
太臓みたいに特典満載なのは嬉しいですねぇ・・・ハヤテやら絶望先生やらも同様。
死刑のポーズを直すプロ根性(!?)に脱帽ですよ!

ほくと100%
東城が!さつきが!西野がぁあああ!いちごファンは見るの要注意ですよw
さつきがいやに男前でちょっと惚れそうになります。(ぇ)

-------------------------------------------------------------------
【3月4日】

「クロサギ」原稿執筆まるごと中継!~“白紙”が“漫画”に変わるまで~
うおー石川キンテツさんがおる!キャバクラに命をかけるものの全く成果が無いキンテツさんが!


06-03-04_12-40~00.jpg
合コンチェック表総合平均点38点の石川キンテツさん

冒頭に彼が出てきた事により全て吹っ飛びました。緊張してるキンテツさんがラブい。
さて実際の生原稿を描いてるトコロですが(こっちがメインです)
すごいですねぇ!下書きの速さ半端ねえ。プロの凄さを見せてもらいました・・・
今度はジャンプ編集部に冨樫先生の下書き原稿制作中をレポしてほしいです。

杉浦由美子『オタク女子研究』のカバーイラストは志村貴子氏によるメガネっ娘

hujokotyan.jpg

思わず表紙買いしてしまいそうです・・・志村先生のメガネっ娘は破壊力高すぎですよ!!
フジョ子ちゃん・・・腐女子もいいですね(ぇ)
参考:オタク女子研究 腐女子思想大系(Amazon)

とらのあな:私屋カヲル先生インタビュー
こじかの事についてかなり詳細に語られてます。
>そういった二人きりのシーンでりんちゃんが「えっ!?」と思わせるような迫り方をするのを、
>楽しんでもらえればと思っています。

ますます「こどものじかん」から目が離せNEEEE!
以前情報があったように幻の読みきりは今後収録予定という事ですが・・・
3巻とかだったら果てしなく先じゃないですか!待てませんよ!
参考:「こどものじかん」(Amazon)
   :これはとても良い萌エロですね・・・今年最後の衝撃作「こどものじかん」

木村・・・お前の後継者はいたぞ。
ブルマにこそ美学があるっ!!ブルマから見える白いパンツこそ最強のハミパンだ!!
そこは譲れねえ・・・そこだけは譲れねぇんだよ!!
ブルマ相撲・・・「日本一の男の魂」に裸相撲がありましたけど、
どう見てもブルマ相撲の方が上です。本当に(ry

-------------------------------------------------------------------
【2月27日】
時間ないのでホントにメモ程度で。

藤木俊先生の読み切りが4月発売のサンデー超に載るらしい
「劇団SAKURA」!!ええ、すでに予告の子に惚れてる俺がいます。
表紙&巻頭カラーっつー事で、ええ、購入決定でございます。

荒川がマンガに!月刊少年ジャンプ「荒川静香物語」
美形すぎですから!!それにしても月ジャン編集部はお見事。
こりゃ3月号完売しそうですなぁ。自分も未読なのでチェック・・・残ってるかな?

てにすの王
・・・今週も「かなりの経験が必要だ」と作者自ら強調されてましたが。
樺地最強説がより一層強まった感があります。
それにしても今週の終わり方は、「テニスの王子様~完~許斐先生の次回作にご期待ください」
っていう風になってもおかしくない終わり方でした。気のせい?

ジャイ子の本名が「不明」である理由
素敵な配慮だなぁ・・・それだけ世の中に与える影響が大きい作品って事で。
苗字やら名前やらってそういう対象になりやすいんですよねぇ。
けど個性的な名前って逆に憧れますけれど。

Amazon:PLUTO (3)【豪華版】予約受付開始
以前お伝えしたやつです。通常版だけだったのがついに豪華版受付開始。
内容は浦沢先生の学生時代の習作「羅生門」
今回のはかなり欲しいなぁ・・・(2巻の特典がイマイチだっただけに)


-------------------------------------------------------------------
【2月19日】
古いネタもありますが、ここ1週間ぐらいの総集編って感じでひとつ。
個人的なメモの役割なので、コレ・・・

天才外科医坂口憲二!!漫画「医龍」ドラマ化に主演決定
「都立水商!」のドラマ化が決定!連ドラではなく、2時間のスペシャル番組
『下北GLORY DAYS』 がドラマ化決定、テレビ東京系にて4月スタート
というわけで小学館からまた3本ドラマ化されます・・・今回多いですねホント。
すでに「クロサギ」「弁護士のくず」「Happy!」も決定してますからねぇ。
ますます進む漫画原作のドラマ化。集英社・講談社からは今回ありましたっけ??
※現在の所、この春の漫画ドラマ化は連続・単発合わせて8作品みたいですが・・・
参考:「医龍」「都立水商!」「下北GLORY DAYS」(Amazon)

「やぶうち優ファンBOOK」初版限定プレゼント企画に「等身大バスタオル」
やはりバスタオルは使ってこそなんぼだと思うので保管分と使用分で2枚欲しい!
恥ずかしがってるつぼみのイラストとかがベターです。やぶうち先生っ!
参考:やぶうち優ファンBOOK(Amazon)

『PLUTO (3) 豪華版』の特典小冊子には浦沢直樹氏の学生時代の習作『羅生門』を掲載
うおー「羅生門」ですか!高校の頃に読んだ気がします・・・内容忘れたw
けどやけに心に残った作品だなぁという思い出が。忘れてますけど!
「PLUTO」はもう単行本派に切り替えたので楽しみですな。
参考:PLUTO 3―鉄腕アトム「地上最大のロボット」より (3)(Amazon)

あいこら2巻、「サンデーが誇るフェチマンガ 待望の第2巻」発売
うちでもお気に入り(!?)の「あいこら」の2巻が遂に発売。
この2巻辺りからまさにパワー全開って感じで面白い。1巻は抑えてた感があったし・・・
今やサンデーを代表する立派は変態マンガです。あれ?
参考:よいこの皆!今週の「あいこら」が必見です。
   :「あいこら」(Amazon)

ハリウッド化して欲しいマンガ
ここであえて「こわしや我聞」と言ってみる。あの爆砕をSFXで!?
「ドラえもん」も見てみたいかも・・・実写版ドラえもん。夢の話なのか、夢が壊れるのか・・・

カラーページの正しい使い方
若木先生のわかってらっしゃるっぷりはヤバイ。カラーで白のパンチラ。
そうギリギリで、見えそうで見えるチラリズムが好きなんです。大好きです。
この微妙なまでの、そうほんの僅かの面積しかない「白」に沢山の妄想が出来る・・・
そんな生き物が男ってやつです。悲しいね。

アマゾン、今春から直接仕入れで委託販売・迅速に配達
もはや生活サイクルに組み込まれたアマゾン。もう手放せません・・・!
やはり人気商品の品切れが多いので、ここを何とか解決してほしいですね。
注文した翌日とかに届く仕組みになったら嬉しいなぁ・・・(現状だと2日後が最短?)

人気マンガをネットに無断掲載、マンガ喫茶経営者ら逮捕
意外と遅い決着 ──マンガ無断配信サイト、経営者逮捕
何度か見ましたが、やはりコレは・・・ねぇ。人の事言えないですけど。
けどやっぱりちゃんと読むなら本で読むのが一番だなぁと思います。

劇場版「テニスの王子様」の手塚ゾーン
恐竜が出てくるのには鬼ワラタよ。すげえ・・・これを考え付く制作スタッフがすごいです。
ここまで神懸りだと、ちょっと見たくなってきますよねぇ。みんなで見に行きたいw

今週のクレしん次回予告は絶望先生&巌窟王ネタ
クレヨンしんちゃん・・・いつの間にかそんなにネタに走るようにw
他にも毎週色んなパターンがあるみたいで。
国民的(?)アニメに「絶望した!」を使われた久米田先生の反応やいかに・・・

「冨樫義博」全作品特集
単行本は当然の事ながら、同人誌も有名なので知れ渡ってますよね。
ゲスト寄稿は知らないものばかり。はーけっこう描いてるんですねぇ
ファンからしたらもう貴重ばものばかり。んー正直読みたいっす。
同人誌の内容もちょっとアップされてて、かなりレアな記事。
参考:冨樫義博インタビュー記事

デスノート映画版続報!ミサ役は戸田恵梨香に決定!?
戸田恵梨香はヤバイ!マジでいいです。大好きです。これは・・・良い配役ですね。
「いちご」が実写化されたら東城は彼女のイメージだったんですよねぇ。
ミサだとちょっと違ってきますが、美少女っぷりを見せつけてほしい!
ミサバスもあるみたいで・・・どこ走んだ?渋谷?新宿?
参考:戸田恵梨香公式HP

-------------------------------------------------------------------
【2月11日】

絶対可憐チルドレン壁紙に「なんでいっつもローアングルやのん!?」が追加
この記事でも絶賛イチオシ中の葵たんの萌える壁紙が!!
何故ローアングルかって・・・?そりゃあその恥ずかしがる姿が見たいからさ!
あわよくば・・・ムフフ!ですよ!
今週も葵タンの動きばかり追ってしまいました。人としてスミマセン。

恋のクーリングオフ期間ですから
あのラブチェッカーをやってくれる時点ですでにフラグ発生してますよ(ぇ)
しかし寝ぼけて起き上がるナギにはちょっと惚れました・・・
バレンタインネタも各作品やってきますが、やはり久米田先生のコレが最高ですねぇ。
うちも時間あれば記事にしたいです。

-------------------------------------------------------------------
【2月6日】

浦沢直樹「Happy!」ドラマ化!主演は相武紗季。(タレコミ)
きたぁああああ!!浦沢作品でも大好きな作品かつ、
俺の大好きすぎる相武紗季が主演ですよ!うおーこいつはヤバイっす!
読んでて途中辛くなる作品ではありますが、とにかく面白かった。
最後の最後、本当の「Hapyy!」なシーンは何度見ても良い・・・
めったにドラマは見ませんが、これは!これはもう要チェックです。

11号より『金色のガッシュ!!』が連載再開
お。遂に再開するみたいですね!良かった~
ただでさえ強力なサンデー連載陣がさらに強化!あとは「うえき」が戻ってくれば!
3本新連載ですか・・・万乗大智先生のはもういい気も。ヤングサンデーに移ったと思ったのに。
「D-LIVE!」もいよいよ最終章か。いつも最後尾で安定してた作品だけに無くなると寂しいですね。

-------------------------------------------------------------------
【2月4日】

劇場版「DEATH NOTE」公式サイト、プレオープン
デスノート実写化、アキバのショップの反応 「是非ともワタリを藤村俊二で」とか
6月っていうともうすぐですもんねぇ・・・キャストはやはり非常に気になります。
問題は粧裕を誰がやるかですよ(ぇ)
しかしあの長いセリフをどう実写で再現するのか。まあ色々はしょるんでしょうけれどねぇ。
この映画、実際相当の人数が足を運ぶのではないかなーと思います。
参考:デスノート実写映画化続報(ホワイトデータマンション)

「女子アナ魂―こはるON AIR」が掲載ミス
今まで色んな雑誌を読んできましたが、自分の読んでる雑誌でこれは初ですよ!
確かに先週おかしいなぁ、とは思ってたんですが・・・
これがジャンプで、更にワンピースとかだったりしたらエライ問題になったんだろうなぁ。
翼くんの子供はきっと3人目なんだと思います(ぇ)夜のドライブシュートですよ(?)

魁!!エヴァンジェリン劇場 ~今日の5の2編~
最後のオチに吹きましたwいやーけど「今日の5の2」は名作だと思うんですけどねぇ。
こう淡々とにやにや読める作品です。小学生に戻りたくなりますよ。
無防備にこそエロスがある!?アニメもパンチラは勿論・・・?
参考:OVA『今日の5の2』発売情報&アフレコレポート!
   :今日の5の2 (1) スペシャルEdit(Amazon)

華麗なる新條まゆの三大要素
普通にエロ漫画なんだよなぁ・・・最近の男性向けエロ漫画は何かこう激しすぎるので、
これぐらいな方が(?)個人的には好みです。そんなのはどうでもいいですね。
これを見て女子中・高校生は何を思うのか?一度インタビューしたいですね。
この辺りの少女マンガの過激化は一度記事にしたいのですが・・・
それよりも「げっちゅー」レビューはまだですか、と未だに言われます。ごめんなさい。
参考:少女の夢見る性行為

有毒な素直クールはツンデレ
いやー個人的にも面白かったです。フレミィのこのクールさ・・・どこかで見た事ある・・・
ま、まさか!!こ、國生さんか!?
フレミィをそのまま國生さんに置き換えるとしっくりきます。むぅ。これは惚れですね。
ロボットという設定、異様なまでにでかい靴、ニーソックス・・・
マガジンは強力な作品を隠し持ってるっぅううう!

3月17日は師弟同時発売!!師弟対決の行方や、いかに!?
ぬおー!「ハヤテ」と「絶望先生」が同時発売ですよ!!
こ、これは・・・絶対何かが起こる気がしますw
むしろ3月17日をXデーとして何かやりたいぐらいですね。
漫画系サイトの皆様いかがですか?(笑)しかしどちらが売れるんでしょうね・・・
参考:「さよなら絶望先生(2)」「ハヤテのごとく! (5)」(Amazon)

「アワーズ増刊」が4月より刊行&メディアファクトリーから青年コミック誌が創刊
女性作家中心ってのがいいですよねぇ~けど男性か女性か分からない人もいたりして・・・
村上かつら氏はどっちなのか未だ知らないのですが。女性だと思うのですがいかに?
どっちにしろこれ以上読む雑誌増やせないから厳しいなぁ。

-------------------------------------------------------------------
【2月1日】

中川翔子が少年ジャンプでイラスト連載するそうだ
ジャンプ魂(しょこたんのその件に関する該当記事)
うお。これはフツーに楽しみなんですけど・・・ジャンプに一つ楽しみが増えた感じ。
それにしてもジャンプ放送局以来パッとしないこの読者投稿モノですが・・・
あの伝説を打ち破るのは無理なんだろーなーと思いつつも、
しょこたんパワーはけっこう大きいのでは?とも。
ネット連動型ってのもいい感じですが、人気投票は炎上しそうな気も・・・

「大泥棒ポルタ」スマートに打ち切り 
ジャンプの作者で学生と二足のわらじでやってたのって北嶋先生ぐらいだったのでは??
当初は「ジャンプの秘蔵ッ子」というかなり期待大な触れ込みだったのに・・・
ジャンプという世界の厳しさが身に染みて分かったのではないでしょうか。
しかしホントにスマートすぎる作品でした。COOLとスマートはどっちが上なのでしょうか(ぇ)

漫画を"試し読み"できたサイト464.jpが遂に閉鎖?
初めて知った時は衝撃的なサイトだったんですが・・・やっぱりマンガは本であるべきかと。
感覚的に読めないんですよねぇ。
といったわけでほとんど利用してなかったので、あっそうぐらいな感じです。
ツールを使えばかなり便利に使えたみたいですけどね。再開予定は・・・ないでしょうね。 

「やぶうち優ファンBOOK」予約受付開始(Amazon)
「ないしょのつぼみ」の制作秘話が気になってしまうのは仕様です、ええ。
「少女少年」は1巻が一番新鮮で楽しめた気がする・・・
参考:「ないしょのつぼみ」(作:やぶうち 優)は何を求めるかで萌え度が違う・・・

-------------------------------------------------------------------
【1月29日】

「クロサギ」TVドラマ化、主演は山下智久(タレコミ)
おお。前からドラマには最適だと思ってた「クロサギ」がいよいよドラマ化へ。
もっと早くされても良かったぐらいだと思います。同じような流れで進むこの話は、
まさにドラマには持って来いかと。
詐欺というのは根っこの部分ははるか昔から変わらないだけに、
騙されやすい現代人にこそ見てほしい作品なのかもしれません。
目先の欲や、自分の目にだけ見えているモノだけを信じてはいけないと。
・・・欲から逃れたり、目に見えないものを信じるのが難しいのですが。
参考:「クロサギ」(Amazon)
   :クロサギレビュー(マンガ苑)

「NANA」テレビアニメは4月5日スタート
実写映画が大ヒットした「NANA」ですが、今年はアニメでヒットを狙う!?
っつか実写映画化第2弾の話も進んでたんですね・・・
まだ映画版は見てないので、どこまでで終わったのか知らないのですよ。
続きモノだけに、第1弾のヒットを超える事は無いと思いますが・・・
アニメはDVDなど関連商品がドカンと売れそうな予感も。
参考:NANA -ナナ- スペシャル・エディション(Amazon)

ヤングアニマルの超大型
今週のヤングアニマルを見て、これはかなり期待大と思ってたら・・・
読み切り版は読んでないのですが、どうやらすさまじいようですね。

>今風の御主人様にご奉仕するメイドがダッチワイフになったものと考えて頂けれよいです

・・・うちでも特集するかも(ぇ)
この山田さんの文章ですでにやられ気味なんですが。

襲来!レッドリボン軍
ドラゴンボールのグローバルさを痛感しましたw
すげえ・・・っつか乗りたい!乗りたいよ!
これに襲来されたらワクワクしそうです。レッドリボン軍・・・懐かしすぎです。

とうとう念願のいちごパンツをはいてお写真撮れました(タレコミ)
ぐっは!姫カジさんがやってくれました・・・
当ブログで過去に特集を組んだいちごパンツ特集を見事なまでに実現。
しかもセーラー服にいちごパンツですよ!はぁはぁ・・・

こーゆー方がいらっしゃるからネットってたまりませんよね。(ぇ)
今度は生地が白のいちごパンツをゲットしてくださいね!(ぇ)

-------------------------------------------------------------------
【1月28日】

アルバとろすぎる
ぬおー可愛すぎる!ユヒナはこれから「惚れ要素」として重要なキャラになると思われ・・・
って男説もあるというのですか!?信じない!俺はそんな説を支持しない!
もし男だったとしたらハチベエのような状態になると思われます。


06-01-28_11-57.jpg
ハチベエのような状態

まるで精神世界が崩壊したクラウドのように・・・
まあアルバトロスには色んな意味で今後とも注目って事で!

「DEATH BOX」予約限定生産で5/2発売予定(Amazon)
同時発売で小畑健画集「blanc et noir」(Amazon)
DEATH BOXの中身ですが・・・

●月・L・ミサ ジオラマフィギュア
●死神スカルオブジェ
●死神眼球ペンダント
●カラー原画レプリカ(6点)
●モノクロ原画レプリカ(6点)
●別バージョンケース入り小畑健画集『blanc et noir』
●オリジナルデザインステッカー


うーん正直画集だけでいいかも。カラー原稿は気になりますけど・・・
小畑先生の画集は「サイボークGちゃん」の辺りから収録してくれるんでしょうか・・・
小畑先生のコメント等入るなら画集は購入予定かなー反応見てみてですかね。

ちょwwwwwwwwwしずかちゃんエロスwwww
確かに昔のドラえもんはしずかちゃんのおっぱいが拝めたような・・・
何気にエロスたっぷりだったドラえもん。
ある話でしずかちゃんが箒にまたがって、しばらしくしたら
しずかちゃんが微妙そうな顔をして箒から降りたコマが忘れられません・・・

「小早川伸木の恋」編集担当によるコミックス誕生秘話
ドラマ化が決まってからきちんと読み始めた作品ですがとにかく面白い!
柴門先生作品の中でもかなり上位に来ますね。妙子の破天荒っぷり!?がすさまじすぎる。
結婚って怖いなぁ、女って怖いなぁと思いつつも、カナのような女性にまた癒される男。
現在4巻まで刊行されてますが、もうドロドロです。確かにこれTVドラマ向きかもなぁ。
参考:小早川伸木の恋(Amazon)
   :TVドラマ公式サイト

「うちの3姉妹~マンガで見る今日の出来事~」の3姉妹に惚れろ?
最近見つけた絵日記風マンガサイト。ほのぼの感が良いです。
まあ何気に惚れるのは3姉妹じゃなくておかーさんだったりします。え?
サイバラ先生風な絵柄は見てて癒されるので、ほのぼのしたい方に是非。

-------------------------------------------------------------------
【1月24日】

少年ジャンプ新連載情報&及び打ち切り情報&「銀魂」の重大発表とは!?(ネタバレ注意)
西公平先生の作品はどこかで見た事ある気が・・・
赤マルで2度、本誌でも2度登場が確認。金未来杯とか出てましたっけ?
大石先生は個人的に好きだった「バカ in the CITY!!」の作者さん。
ギャグ・恋愛不足なジャンプを担えるか!?
ポルタ・・・近年稀に見るツッコミ所満載すぎる作品でしたね。


06-01-24_13-51.jpg

ここが「世界で最も暗い場所」らしいです・・・吸い込まれるような漆黒・・・
漆黒?
どんな偉大なる幕引きをしてくれるか、それが楽しみで仕方ありません。

アトベ様がみてる
鬼笑った!!山田さんのテニスへのツッコミはホント容赦ないです。
炎はホントにありえそうですね。テニスボールが燃える!みたいな。摩擦とかで。

COOLドライブはやっぱりパクリ?(タレコミ)
もう各所で紹介されてましたっけ?個人的に初見だったので・・・
COOLドライブが見事に描かれてますね。どう見ても(ry
まあ同じ集英社なのでOKなんでしょうか。しかしどう見ても(ry

藤木先生がファン主催の絵チャットに参加!裏話・設定を大量披露!?(タレコミ)
ななななんと!藤木先生が本当に降臨なされたようです・・・う、羨ましい!
参加された方からのタレコミによると、
絵チャならではの藤木先生書き下ろしイラストを堪能できたり、
(セーラー服國生さんとか高校生珠とかがあったらしい)
超裏話(我聞と國生さんが3年間でどれだけ進展した!?などなど盛りだくさん)があったりと
うおおおおおおお参加したかったぁあああああ!誰かログお持ちじゃなですか(泣)
こんな風に作者さんがチャットに参加されるのってすごい稀ですよねー
藤木先生の人柄がうかがえる出来事でした。ますます好きになりましたよー

「Pinky」3月号でツンデレ特集(タレコミ)

pinky_tundere.jpg

ついに「ツンデレ」が女性誌に進出ですよー!
これを狙ってやられたら大半の男が撃沈するでしょう。
けど中途半端なツンデレが増えるのはなぁ。まだ未読なのでちょっと読んでみます~
面白そうなら特集でw

「第51回(平成17年度) 小学館漫画賞」受賞作が決定
児童、少女向けの作品は未読ですね・・・読む機会も無いかなーさすがに。
ハヤテの受賞はいつでしょうか(ぇ)

「こどものじかん」の書店用POP絵が公開、ダウンロードもできちゃいマス(1/20)
再入荷したものの、Amazonではすぐまた品薄状態に・・・まだまだこじかバブルは続く!?
書店用POPって目を惹かれるのでかなり有効だと思われます。どの作者さんもやりたいのでしょうけれど、
まあ乱立しても・・・なので出版社からのプッシュ作品のみなんでしょうねぇ。

-------------------------------------------------------------------
【1月21日】

デスノート映画化続報(※未確認情報アリ)
6月、10月の公開ですか・・・順当なトコですかね。
実写化とは別にアニメ化の話も!?(未確定) 05年は「NANA」旋風が巻き起こりましたが、
今年は「デスノート」旋風が巻き起こる感じがしますね。
しかし主演藤原竜也かぁ・・・うーん。
参考:DEATH NOTE 10 (Amazon)

「こわしや我聞」最終巻
うす胸VS控え目胸対決に決着がついたのかぁあああ!?
個人的には前から押してる珠が一気にごぼう抜き展開に期待、だったのですが・・・
まあそこら辺はきっと藤木先生がブログで描いてくれるって信じてる!
「いーのだ。」での最終巻特集は25,26日辺りを予定しております。もうしばらくお待ちください。

「弁護士のくず」が4月よりTVドラマ化、主演は豊川悦司、伊藤英明、高島礼子(タレコミ)
お。密かに非常に好きなマンガだけに嬉しいニュースです。確かにドラマ向きな話かも。
必ずドンデン返しがある展開は読んでてワクワクするし、
一つの事件には色々な想いが巡り巡って起こってるのだなぁと感じさせられます。
人間の心の奥底にある真実を、時に厳しく、時に優しく暴くのは必見ですよ。
トヨエツって久々のドラマ?(あまりTV見ないので知らないのですスミマセン)
参考:弁護士のくず(Amazon)

ハルモニア*さんの「ちうまんが」(1/20)
とことこ追いかけていくちうたんに惚れ~!
122時間目の裏話!?を見事に描いております。
定番ではありますが、子供に変化→服がだぼだぼのコンボにはやられますね。


06-01-21_02-47~00.jpg
まあパンツまで脱げちゃうとこが赤松クオリティ。


06-01-21_02-47~01.jpg

あと今週の亜子ちゃんのこの表情はぶっちゃけエロすぎぃいい。
(猫とネギま!と声優さんもイチオシです!惚れコマ使用どもですw)

マンガ史を変える30人

美術手帖 02月号 [雑誌]

美術出版社 (2006/01/17)

井上雄彦|小畑健|荒木飛呂彦|永野護|士郎正宗|三浦建太郎|楠本まき|桂正和|
上條淳士|多田由美|小田ひで次|近藤聡乃|黒田硫黄|しりあがり寿|丸尾末広|岡野玲子|
山田章博|松本大洋|峰倉かずや|安野モヨコ|矢沢あい|CLAMP|赤松健|コゲどんぼ|
藤島康介|あずまきよひこ|天広直人|吉崎観音|西岡兄妹|大暮惟人|水野純子|


確かに名立たる30人ですが・・・一部知らない方も(スミマセン)
まだ未読ですが、本屋で探すのも大変そうなので注文してみました。
その業界を変えてしまう存在って、どんな業界だろうと素晴らしいですよねぇ。
そんな人になりたいものです。また読んだら感想・・・書くかも。内容次第ですけど。

志村貴子「青い花」の書店用販促新ポップ!
うぎゃー可愛すぎる!!あまりに各所からの評判が良かったので、
先日遂に購入。・・・こうしてどんどん本が増えていくんだよなぁ。感想は後日。
ちなみにホワイトデータマンションさんのトコに旧POP画像あり。
こちらも可愛すぎるので要チェックですよ~
参考:青い花(Amazon)

スノウムレイディオの後夜祭が放送決定!
兼ねてから予告されてた後夜祭が放送されるみたいですよ~!
本放送で触れられなかった、遂にエンドを迎えた「武装錬金」や読み切り作品など、
前回を聴いた人は今回も勿論・・・必聴っす!
1/28(土)22~25時予定。(延長するかもって事はきっと延長するって信じてますw)

-------------------------------------------------------------------
【1月19日】

あの人が漫画版エヴァを書いていれば傑作になった
これは考えるだけで楽しいですねぇ。小畑先生の超美麗エヴァ、
ネウロの松井先生やら、きっと完結しない冨樫先生
さくらももこ先生とか想像しただけで吹く。新條まゆ先生はちょwww
映画版の冒頭シーンを激しく描いてほしいです。ええ。

「蒼い髪と黒いノートと黄色いドロボウ」のシータさんがネトラジやります
いつもお世話になってるシータさんがいよいよネトラジへ。
タイトルは「ネコソギラジオ」という事でデスノ好きな方は必聴で!
1月25~27日のどこかで実施予定です。

こわしや我聞最終巻に関して藤木先生より一言。
というわけで発売しました最終巻。おまけ満載で満足です・・・が!!
あれが・・・あれがぁあああ!まあ詳しくは最終巻特集の時にw
数々の残された伏線や謎が明らかになる・・・!?かも。
どうやら読みきりも予定されてるようで。楽しみですねー!絵チャ、参加されるんでしょうか・・・!?

「こわしや我聞」最終巻レビュー&特集は来週頭予定です。

-------------------------------------------------------------------
【1月18日】

「みなみけ」いいものはいい
オレはようやく登りはじめたばかりだからな。このはてしなく遠いパンチラ坂をよ…
ヤマカムさんのパンチラに対する熱い想いが聞けるぅううう!
>パンチラを見られたのを恥ずかしそうに隠す仕草にこそ遥かなる極みがあるのかもしれません。
>パンツよりも見られた事を恥ずかしそうにする仕草に萌える事こそが
>パンチラ道なのかもしれません。

山田さんがいい事言った!
いやぶっちゃけ恥ずかしそうな仕草に勝てる萌えは中々ないと思いますよ?

桜場コハル「今日の5の2」アニメDVD、3/24発売&レンタル開始決定!
今日の5の2名作すぎますので・・・アニメでもあのパンチラは再現されるのでしょうか?


06-01-18_08-05.jpg
あのパンチラ

今更ですが「今日の5の2」のレビューやりたくなってきた・・・
「こども~」が動の萌え小学生マンガなら、「5の2」は静の萌え小学生マンガですよ。

「爆笑問題のススメ」の次回ゲストは桜沢エリカ先生です(タレコミ)
この前福本先生が登場した事といい、この番組はチェックしないといけないかも・・・
けど桜沢先生の作品はあまり読んだ事ないんですよね。
愛しあう事しかできない」とあと数作品くらいかも・・・

さよなら絶望先生の久米田康治先生へ、ハヤテのごとく!畑健二郎先生のアンケートリレー
まさに師弟愛ですよ!こういうのって最高のファンサービスだと思います。
読者にとって何が嬉しいかを畑先生はよく分かってるぅうう!
しかしコミックス買ったのに忙しくて読めなくてこれに自分で気付けなかったのが悔やまれる。

-------------------------------------------------------------------
【1月16日】

デスノート実写映画化決定(タレコミ他)
遂にきましたか!ホワイトデータマンションさんから昨年末にすでに情報は出てましたが、
これで確定ですね。しかも2本続けての公開・・・1部と2部って事でしょうか??
それとも1部を二つに分ける??
いっその事原作とは全く違う内容にするとか。うーんそれは微妙か。
ライトやLはともかく、リュークら死神はどおするんでしょうねぇ・・・
ゴルゴさんのトコからリンク張ってあった記事のキャストはけっこう的を得てる!?
布袋がリュークは大賛成ですよwまあひとまず続報を待ちましょうか~

デスノートコラ「楽天ノート」
デスノ絡みでもう一発。一連の流れを上手く再現しててスゴイですw
参考:楽天 夢の跡 買いすぎ

バイオ3の攻略本に冨樫義博が執筆してた
ちょwww富樫センセwww次号よりようやく復活みたいですが・・・
好きな事には惜しまない富樫センセ。ハンターは好きなんでしょうか?

株式会社ツンデレ
これネタじゃないんだよねぇ?w「積む」をカッコよく?してみたんでしょうけれど。
誰か憧れて就職したりしないかな。(しない)

ふたりエッチ(通称ふっち)を全巻揃えてたら女子高生はガン引きする
そして全巻持っている俺。

-------------------------------------------------------------------
【1月13日】

ソフトバンクが4月に「月刊少年ブラッド」を創刊(タレコミ)
>10代に向けた、今よりちょっと新しい、COOLで熱血な少年漫画を、
>どんどん読者に届けていく新雑誌です。

・・・COOLで熱血なのは某王子様で十分ですよ。すでにコケそうな予感もありますが、
まあラインナップ次第ですよねぇ。創刊号だけチェックします多分。

New's Networkさんのマンガが萌え面白い(タレコミ)
 →これとか。(~聞き違いと少女~)
 →これとか。(~スナック菓子と少女~)
 →これとか。(ちまいおかん:おかんが突然縮んだ漫画)
やばいコレやばい!特に「ほのぼの日常漫画」の小学生姉妹がヤバイ!
惚れた!今一番の惚れです。何この破壊力。ハマった人は全部読んでみて下さい。やられます。

マンガお試し版付きUSBメモリ
ははぁこれまた考えましたねぇ。あらかじめデータを入れておくわけですか。
昔からあった手法ではありますが、マンガを入れるというのがいいですね。
いっその事単行本に掲載されなかった幻の作品を入れたらもっと売れると思いますよ?
(「こどものじかん」で未収録のヤバイやつとか・・・俺は絶対買うよ?)

「こわしや我聞番外編 佐々次郎、木枯らしの恋」はその7まで進行中
ぬおー恵いじらしい!心配する友子がまたイイ!なんて素敵なキャラたち・・・
この子たちでまた新連載できるんじゃないですか藤木先生!ああ勿体無い。
最後まで目が離せませんねコレ。とか言ってる間に最終巻が18日に発売です!

この頃のジャンプが一番面白かったよね・・・その1
 その2も。
うぎゃー懐かしすぎるー!確かに面白かったですジャンプ。4歳から読んでるので、
ここら辺もきっと持ってたんだろうなぁ・・・ああ取っておけばよかった!ファミコン神拳とかやばすぎ
ヤマカムの山田さんここら辺まで保有してそうです。今度遊びに行かせて下さい。

-------------------------------------------------------------------
【1月12日】

痛みを知らないツンデレが嫌い。優しいツンデレが好き
確かに乱発されすぎてますツンデレ。今後ますます増えていくのは間違いなく、
今後「勝ちツンデレ」「負けツンデレ」の二極化が進むのではないかと思っています(何ソレ)

マンガのストーリーを教えてもらうスレ・まとめ
おー数々の名作が数行~数十行でまとめられてるのは分かりやすいですね。
読んだ事なかったり、忘れてしまった作品などの話を堪能してみては?

メジャー誌で展開されてる物じゃない、面白いマンガを教えて下さい。
あまり一般的には知られてない名作がズラリ。こういう系が弱いのです俺。
個人的にはこの前紹介した「トランスルーセント」が密かな名作かな。その内特集します。

夢使いアニメ化記念ということで「ディスコミュニケーション」レビュー
死ぬほど半端ない描き込み具合が衝撃的な「ディス~」。ホントに不思議な作品でした。
書き込みの一つ一つを読んでたら膨大な時間が必要。懐かしいけど再読は正直キツイ!?

-------------------------------------------------------------------
【1月11日】

マッパ先輩カッコイイ!
ブルブルしてるー!
俺も・・・マッパ先輩の魅力が分かった気がする……

15,6年ぐらい前のスクウェアインタビュー漫画(少し下の記事)
「謝る前に~」さんのコメントが秀逸ですw
この頃は今ほどゲーム機のスペックが上がるとは思わなかったんだろうなぁ・・・

-------------------------------------------------------------------
【1月9日】

藤木屋でこわしや我聞外伝「佐々次郎、木枯らしの恋」が連載中!?
多分我聞の中で一番國生さんに惚れてる男・佐々木が織り成す外伝話!
ってこういうのを作者様が自身のブログにアップしてくれるのが素敵すぎる!
今月発売の我聞最終巻に向け、何かこう、フツフツと!

「夜王」の軌跡
や、山田さん・・・w TVドラマ化する「夜王」。何気に注目されてるみたいですが、
果たして・・・!?ドラマの方もまさか・・・いやいやw

のだめ15巻限定版はマングースぬいぐるみ付!ギャポって鳴くらしい
 参考:Amazonで予約受付開始ですヨ~
こ、これはフツーに欲しいです。可愛いモノ好きとしてははずせないですし、
ギャポって鳴くのがもう。たまらねぇ・・・!完全受注生産ですが、まあどうせ?

「コマ斬り!」さんがネウロ4コマを開始
デスノ4コマに続いてネウロキターー!やっばいすごい嬉しいです。すでに第5話まで公開。
lxlが描く弥子ちゃんが可愛すぎて惚れそうです。むしろ惚れ済。この想い、どうすれば・・・

いまい100%
ムヒョの今井さんは色んな人からオススメされるのですが、このシーンみたいな事があったら
俺も明日から今井さんファン。いちごのこのシーンは密かに濃エロでしたね・・・

ドラクエ4でクリフト一人クリア
だいぶ前の既出ネタらしいですが、最近初めて見たので。
逃げる8回の裏技とか懐かしい・・・クリフトの狂気っぷりは今思い出しても心苦しい(怒りで)

-------------------------------------------------------------------
【1月7日】
マンガ好きの為の総合情報サイト「コミ通」OPEN!!
これって「ファミ通」とは全く関係なし?レビューは賛否両論出そうな感じかもしれないですね。

例のぱんつ付きエロ本がAmazonにて予約受付開始
 参考:女児ぱんつ付 しあわせぱんつ初回限定版 「究極の初回限定現る!」
これは俺に買えと言ってるんでしょうか・・・いや買ったら何かが破滅する気が。

スノウムレディオが録音版ダウンロード開始、アンケートも実施中。
年末年始に行い伝説となった!?スノウムの録音版!
聞き逃した方はこの機会に是非。ジャンプ好きは必須ですよ!
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mangaen.blog30.fc2.com/tb.php/298-bdc58a72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[漫画]慎重にいきましょう、迷いながらBoys&amp;Girls……という「さよなら絶望先生」8号

 センターにヒアリングが導入されているようで。私はヒアリングが高校時代苦手だったので、英検でもヒアリングの部分の得点率が大いに筆記部分の足をひっぱった過去があったりするわけで、私の受験時代にヒアリングがなくてよかったなーと。あったら絶対に、700点台とか夢 職業、大学生兼観測者【2006/01/28 16:12】

目次



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



全記事(数)表示

全タイトルを表示



リンク

このブログをリンクに追加する



巡回ブログ



ブログ内検索



プロフィール

たかすぃ

Author:たかすぃ
パンツを誰よりも愛するパンツ星人。パンチラが出た所にオレは出現する。よろしくお願いします。
メールはこちらへ。
taka_ringo@yahoo.co.jp
twitterもやってます。



当ブログオススメ作品

超人学園(1) (少年マガジンKC)
超人学園(1)
これぞ現代の正統少年マンガ!小細工無しでアツい魂に震える。こんなマンガがあるならまだ大丈夫だ。

かわいい悪魔 (F×COMICS) (Fx COMICS)
かわいい悪魔
志村先生ひさびさの短編集。継母エピソードがかなり好み。先生の可愛さにクラクラ。

アイアムアヒーロー 1 (ビッグコミックス)
アイアムアヒーロー (1)
とにかく凄すぎる。今1番先が読めない衝撃作。有無を言わず2巻まで一気読みしよう。

ただいまのうた 1 (花とゆめCOMICS)
ただいまのうた (1)レビュー
寒い冬だからこそ、心温まる家族ドラマをぜひどうぞ。

うそつきパラドクス 1 (ジェッツコミックス)
うそつきパラドクス (1)
相変わらずエグいところを突いて来る。ありそうでなかった恋愛ドラマ傑作。

シスタージェネレーター沙村広明短編集 (アフタヌーンKC)
シスタージェネレーター
最後までオチの読めない珠玉の短編集。女子高生ネタが好き。

プラナス・ガール 1 (ガンガンコミックスJOKER)
プラナス・ガール (1)
全部理解した上で言おう。このヒロイン(?)に恋をした、と。近々レビューしたいなぁ。

モテキ (1) (イブニングKC)
モテキ (1)レビュー
痛々しいほどにリアルな、ヘタレ恋愛劇。この突き刺さり方、ハンパじゃねえ。

あまんちゅ!(1) (BLADE COMICS)
あまんちゅ!(1)
天野先生が描く新しい世界。今度は、水の中だ。素敵すぎです。

となりの怪物くん 1 (デザートコミックス)
となりの怪物くん ( 1)
個人的にヒット。ヒロインの不器用な可愛さにキュン。近々特集したい!

異国迷路のクロワーゼ 1 (角川コミックス ドラゴンJr. 111-2)
異国迷路のクロワーゼ (1)
美麗という賛辞は、この作品の為にあるのかもしれない。美しさと面白さを両立させる稀有な作品。

幼なじみ (マンサンコミックス)
幼なじみ
幼なじみとえっちしちゃう話。可愛い絵柄で堪能させてもらいました!

LOVE SO LIFE 1 (花とゆめCOMICS)
LOVE SO LIFE (1)
思わず表紙買い。当たりました。女子高生と双子2歳児のダブルで癒されます。

はじめてのあく 1 (少年サンデーコミックス)
はじめてのあく (1)
おかえりなさい藤木先生!ラブコメの帝王が放つ伝説がここから始まります。超絶オススメ。

背伸びして情熱 (まんがタイムKRコミックス エールシリーズ)
背伸びして情熱
4コマ漫画という表現における新境地。切ない想いの魅せ方が秀逸すぎます。

青空エール 1 (1) (マーガレットコミックス)
青空エール (1)
最近の少女マンガでイチオシ。心からアツい青春ドラマは、現代においても文句なしに面白い事を証明してくれる。

つづきはまた明日 1 (1) (バーズコミックス ガールズコレクション)
つづきはまた明日 (1)レビュー
伝染するひとかけらの優しさ。明日から元気に頑張りたい人に贈る作品です。

腐女子っス! 1 (1) (シルフコミックス 7-1)
腐女子っス!(1)レビュー
腐女子にスポットを当てた作品の中でも1、2を争うぐらい面白いです。“腐”に対する価値感を変えてくれる一作。

午前3時の無法地帯 1 (1) (Feelコミックス) (Feelコミックス)
午前3時の無法地帯 (1)
働く女子の頑張る姿が好きな人に。大人になってから読む本ですな。

もと子先生の恋人 (ジェッツコミックス)
もと子先生の恋人
これぞ田中ユタカ先生の真髄。ニヤラブの聖地がここにある。

こえでおしごと!(1) (ガムコミックスプラス) (ガムコミックスプラス)
こえでおしごと!(1)
2008年で一番ニヤニヤした作品かもしれない。これは買いですよ。(エロい意味で)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈2〉 (電撃文庫)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈2〉
早くも第2巻が登場!今巻も色々転がせてくれるのか・・・!?

このマンガがすごい! 2009
このマンガがすごい! 2009
今年もこの季節がやってきました。まだ見ぬ作品との出会いに毎年感謝。

3月のライオン 2 (2) (ジェッツコミックス)
3月のライオン (2)
スミマセン。表紙にやられました・・・これは素晴らしいセーラー服。

ちはやふる 1 (1) (Be・Loveコミックス)
ちはやふる (1)レビュー
2008年少女マンガNo1作品に推薦。このアツさは衝撃的に面白い。

鈴木先生 6 (6) (アクションコミックス)
鈴木先生 (6)
鈴木裁判面白すぎる。悩み苦しむのが中学生ですよね。

未満れんあい 1 (1) (アクションコミックス)
未満れんあい (1)
ともえちゃんは太陽だ。

GIRL FRIENDS 2 (2) (アクションコミックス)
GIRL FRIENDS (2)
親友を好きになってしまった葛藤。これぞピュアな恋。参りましたゴロゴロ

おたくの娘さん 第五集 (角川コミックス ドラゴンJr. 100-5)
おたくの娘さん 第五集
児風呂が・・・!児風呂がぁあああ!最高でした。

ママはテンパリスト 1 (1)
ママはテンパリスト (1)レビュー
久々にこんなに笑いました。これぞ次世代育児漫画!

イロドリミドリ (マーガレットコミックス)
イロドリミドリレビュー
その優しさに心震える少女漫画。オススメ。

リーマン教師 (ヤングサンデーコミックス)
リーマン教師
女子高の教師になりたかった全ての人へ捧ぐ。泣けるよ。(色んな意味で)

ニコイチ 5 (ヤングガンガンコミックス)
ニコイチ (5)
相変わらずハチャメチャな面白さ。そして更なる迷走が・・・!

僕の小規模な生活 2 (2) (モーニングKCDX)
僕の小規模な生活(2)
福満先生、初の「2」巻おめでとうございます!!

まかないこむすめ 1 (1) (電撃コミックス EX)
まかないこむすめ (1)
穏やかな日常。こういう作品に触れるのって、とても大切なんだと感じた。

クローバー (IDコミックス)
クローバー
乙ひより先生の新作。今回も素晴らしい百合を堪能させて頂きました。

世界はひとつだけの花 1 (1) (MAX COMICS DX)
世界はひとつだけの花 (1) レビュー
とっても可愛い妹の、純粋でえっちな姿が見たい方へ。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫 (1639))
俺の妹がこんなに可愛いわけがないレビュー
「妹」作品として素直に面白かったー。人生ラノベ2冊目です。

みそララ (2) (まんがタイムコミックス)
みそララ 2
今年一番面白い4コマは宮原るり先生の作品かもしれない。愛が溢れすぎている。

女王の花 1 (1) (フラワーコミックス)
女王の花 (1)
感じる大作の予感。ぜひ見守っていきたい作品。

ファンタジウム 1 (1) (モーニングKC)
ファンタジウム (1)
待望の3巻発売ってことで。近々レビューしたい。

美咲ヶ丘ite 1 (1) (IKKI COMICS)
美咲ヶ丘ite (1)
日常をこんなにも魅力的に描ける人ってすごい。

オニデレ 1 (1) (少年サンデーコミックス)
オニデレ (1)レビュー
これは新感覚の「デレ」だ。

変ゼミ 1 (1) (モーニングKC)
変ゼミ (1) レビュー
「変」はステータスだと思う。

少女マテリアル (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
少女マテリアル
この可愛さで、このエロさ。男なら買うべきだ。

ラッキー―Are you LUCKY? (ビッグコミックス)
ラッキー―Are you LUCKY? レビュー
(08年上期で、一番の感動を貴方に。超オススメ)

ハニカム 1 (1) (電撃コミックス)
ハニカム (1)
(ニヤニヤできるファミレス漫画。素直に好きだ)⇒レビュー

とある飛空士への追憶 (ガガガ文庫 い)
とある飛空士への追憶レビュー
(超オススメ。是非多くの人に読んでもらいたいです。)

ちゅーぶら!! 2 (2) (アクションコミックス) (アクションコミックス)
ちゅーぶら!! (2)レビュー

ヒメギミの作り方 1 (1) (花とゆめCOMICS)
ヒメギミの作り方 (1)レビュー

初恋限定。 1 (1) (ジャンプコミックス)
初恋限定。 (1)レビュー

ブラッドハーレーの馬車 (Fx COMICS) (Fx COMICS)
ブラッドハーレーの馬車レビュー

奥さまは生徒会長 (マンサンコミックス)
奥さまは生徒会長レビュー

恋をするのが仕事です。 1 (バンブー・コミックス VITAMAN SELECT) (バンブー・コミックス VITAMAN SELECT)
恋をするのが仕事です。 (1)

Kiss×sis 2 (2) (KCデラックス)
Kiss×sis (2) レビュー

僕の小規模な生活 1 (1) (モーニングKC)
僕の小規模な生活 (1)

秘書課ドロップ 1 (1) (バンブー・コミックス DOKI SELECT)
秘書課ドロップ (1)

GIRL FRIENDS 1 (1) (アクションコミックス)
GIRL FRIENDS (1)

ユウタイノヴァ 1 (1) (ヤングマガジンコミックス)
ユウタイノヴァ (1)レビュー

Kiss X sis 1 (1) (KCデラックス)
Kiss X sis (1)レビュー

オンナノコになりたい!
オンナノコになりたい!レビュー

ラバーズ7 7 (7) (サンデーGXコミックス)
ラバーズ (7)レビュー

とめはねっ! 1 (1)
とめはねっ! (1)

はなまる幼稚園 1 (1)
はなまる幼稚園 (1)レビュー

学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD 2 (2)
学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD (2)

ぼく、オタリーマン。
ぼく、オタリーマン。レビュー

大東京トイボックス 1 (1)
大東京トイボックス (1)

まりあ・ほりっく 1 (1)
まりあ・ほりっく (1)レビュー

キミキス-various heroines 1 (1)
キミキス-various heroines (1)

オトメン(乙男) 1 (1)
オトメン(乙男) (1)レビュー

ロリコンフェニックス 1 (1)
ロリコンフェニックス (1)レビュー

うさぎドロップ 1 (1)
うさぎドロップ (1)レビュー

鈴木先生 1 (1)
鈴木先生 (1)

みつどもえ 1 (1)
みつどもえ (1)レビュー

このマンガがすごい! 2007・オトコ版
このマンガがすごい! 2007・オトコ版レビュー

このマンガがすごい! 2007・オンナ版
このマンガがすごい! 2007・オンナ版レビュー

げんしけん 9 (9)
げんしけん (9)

げんしけん (9) 限定版
げんしけん (9) 限定版8巻のレビュー

青い花 2
青い花 (2)

○本の住人 1 (1)
○本の住人 (1)

勤しめ!仁岡先生 1 (1)
勤しめ!仁岡先生 (1)レビュー

となりの801ちゃん
となりの801ちゃん公式ブログ

To LOVEる-とらぶる 1 (1)
To LOVEる-とらぶる (1)レビュー

DEATH NOTE HOW TO READ 13 (13)
DEATH NOTE HOW TO READ (13)レビュー

超こち亀
超こち亀参加作家一覧

ちょこっとヒメ 1
ちょこっとヒメ (1)レビュー

君に届け 2 (2)
君に届け (1)レビュー

宙のまにまに 1 (1)
宙のまにまに 1 (1)レビュー

会長はメイド様! 1 (1)
会長はメイド様! (1)レビュー

謎の彼女X 1 (1)
謎の彼女X (1)レビュー

ユリア100式 1 (1)
ユリア100式 (1)レビュー

未来日記 (1)
未来日記 (1) レビュー

トランスルーセント 1巻―彼女は半透明 (1)
トランスルーセント 1巻―彼女は半透明 (1)レビュー

それでも町は廻っている 1 (1)
それでも町は廻っている (1)
レビュー

ほのかLv.アップ! 1 (1)
ほのかLv.アップ! (1)レビュー

デトロイト・メタル・シティ 1 (1)
デトロイト・メタル・シティ (1)レビュー

ラブホってる?
ラブホってる?レビュー



殿堂入り作品

いちご100% 19 (19)
いちご100% (1)レビュー

Death note (12)
DEATH NOTE (1)レビュー

こわしや我聞 9 (9)
こわしや我聞 1 (1)レビュー

いでじゅう! 13 (13)
いでじゅう! 1 (1)レビュー

みかにハラスメント
みかにハラスメントレビュー

ないしょのつぼみ 1 (1)
ないしょのつぼみ (1)レビュー

夕凪の街桜の国
夕凪の街桜の国レビュー

ルサンチマン 4 (4)
ルサンチマン (1)レビュー

ボーイズ・オン・ザ・ラン 1 (1)
ボーイズ・オン・ザ・ラン (1)レビュー

さよなら絶望先生 5 (5)
さよなら絶望先生 5 (5)レビュー

ハヤテのごとく! 8 (8)
ハヤテのごとく! 8 (8)レビュー



人気上昇中コミック

よつばとしろとくろのどうぶつ
よつばとしろとくろのどうぶつ

PLUTO 4―鉄腕アトム「地上最大のロボット」より (4)
PLUTO 4―鉄腕アトム「地上最大のロボット」より (4)

おたくの娘さん (第1集)
おたくの娘さん (第1集)

ワールドエンブリオ 1 (1)
ワールドエンブリオ 1 (1)

鬼ノ仁短編集愛情表現
鬼ノ仁短編集愛情表現

ろーぷれ―ぬめりの中の小宇宙
ろーぷれ―ぬめりの中の小宇宙



RSSフィード



アクセス解析





