マンガがあればいーのだ。
ただいま開店休業中。けどたまに更新するので見捨てないで・・・
  • 08<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>03
初恋はいちご味。これが美鈴の本気の恋・・・!
2005年10月01日 (土) | 編集 |
05-10-01_22-27.jpg

正太郎じゃねぇええええ!!!

レボのいちご番外編を読んで一言。
いやこれにはかなり驚きました・・・あの伏線何だったんだ。
完全に踊らされた。むぅ。相変わらず河下先生の手の平で転がされてます。
まあそれが好きでもあるんですけど、
正太郎・・・合掌。

というわけで最終回から2ヶ月・・・
久々の河下先生の「いちご」が見れた事はやはり嬉しいですな。
カラー表紙を1分くらい見つめちゃったし。
相変わらず河下先生が描くカラー絵は神。

さて今回は完全に美鈴が主役のお話。
既存キャラで登場したのはさつきだけという・・・
(回想シーンで真中・外村・小宮山・・・)

西野がいねぇ。

いやね、分かってますけどね、けどね・・・

期待しちゃうのがファンってもんなんですよ!


一応予告では載ってたのに・・・(´・ω・`)
もう一度、河下先生が描いた西野の笑顔が見たいです。
笑顔が見たいんです・・・

とは言えど西野の次に好きなのは美鈴です。
そんな美鈴好きには堪らないエピソード、シーンが盛りだくさんでした。
久々のいちご感想という事で上手く描けるがどうか分かりませんが、
それぞれのシーンについてまたぶっちゃけていこうと思います。
上手くぶっちゃけられるかな・・・


【大学生になった美鈴】

05-10-01_22-27~00.jpg

寝起きのあどけない表情の美鈴キタ――――!!

その後「あっ」を連発するのもやられました・・・
寝起きの美鈴なんて本編で登場しなかったですからね。
パジャマ美鈴も初!?パジャマ姿って西野以外無かった気がするので、
パジャマ好きとしては良いです。パジャマラヴ!
パジャマの歌とか歌っちゃおうかな(教育テレビか何かで昔あった歌。知ってます?)

ちなみに冒頭のお尻にもやられた。なんだあの美尻は。
美鈴の美脚はお尻から、です。ええ。


◆映研の飲み会に参加した美鈴だが・・・?

05-10-01_22-28.jpg
「あたしはいろんな作品やいろんな才能に触れて自分もいろんな知識吸収したかったのに・・・」

高校時代、ずっと真中たちとやってきた映画作り。
勿論大学でも映研に入ろうとした美鈴だったが・・・
同志谷大学の映研は「作る」のではなく「見る」だけだったのだ。

その現実にショックを受ける美鈴。
改めて真中の事をすごいと思ったり・・・
(自分の夢への行動力はあると思いますが、周りが振り回される・・・!?
 けどそれで最終結果は上手くいったんだからいいのか。うーんいいのか!?)

失望の底にいた美鈴。そんな時、一つの出会いが美鈴の人生を変える事になる。





05-10-01_22-28~00.jpg
「はあ・・・」

橋の上で出会った二人。
ってか、新キャラ出た――――!
どう見ても正太郎じゃないし・・・
その瞬間俺の中の正太郎&美鈴カップルの夢がガラガラと音を立てて崩れ去った。
失意の底に落ちる俺。あれ。

自分と同じ境遇だと思って話しかける美鈴。
こういう物怖じしない性格がやはり好きです。
・・・が、彼は映研部ではなく、漫研だったのだ・・・!



05-10-01_22-29.jpg
「じゃあ、それあたしが読んであげる」

ひょんな事から橋の上で出会った男の子の漫画を読む事になる・・・
ほんの軽いキモチだった。
飲み会の予定が空いてしまったから・・・
暇つぶしぐらいのキモチだったのに。




05-10-01_22-29~00.jpg
「こんな感覚、東城先輩の脚本読んだ時以来・・・」

不覚にも感動してしまった。
それだけの才能が、彼の漫画には詰まっていた。
「感動でジーンと痺れる作品が描きたい」
そう言ってた彼の作品に、美鈴は大きく、そして深く感動した。

そして彼の才能を大きく認める事になる。

これが二人の・・・最初の出会いだったのだ。


【内場という青年】

05-10-01_22-29~01.jpg
「頼りなく思った第一印象より、100倍カッコよく見えた。」

ギャップにハマった美鈴がいる―――!!

やはりギャップか。世の中の恋愛を制するのはギャップです。
最初の印象を低めに設定し、後から挽回!!
・・・まあそれが意図的に出来たら、苦労しませんよね。しゅん。

美鈴と内場は初めてあったその日に急激に仲良くなってますよね。
これ自分にもちょうど同じ経験があって、
大学生になった時って妙な解放感と刺激があって、
こういう事は多々あると思います。
昔大学に入ったばかりの頃、入ったサークルの新歓コンパに参加した4人で、
ずーっと飲んでてそのうちの1人のうちに泊まりに行って朝まで飲んでたとか・・・

こういう急速に仲良くなる、というのは大学生ではリアルによくある事で、
ちょっと昔を思い出してしまった。最近はありませんねこーゆーの。




05-10-01_22-30.jpg
「上手いコーヒータダで飲めるし」「一杯だけよ一杯だけ!」

見事に癒し系ですなぁ・・・
こういう男性キャラっていちごにはいなかったのでちょっと新鮮ですね。
この美鈴の目も久々で懐かしくて良かったです。

初めて二人で入った喫茶店でバイトをし始めた美鈴。
いつしか二人が会うのはその場所が多くなってきていた。
そして美鈴が遅番の時は、バイトが終わるまで内場がそこで漫画を描いていて・・・



05-10-01_22-31.jpg
「夜道またあたしを送ってくれるためだって・・・」

ちょっと頬を染めてる美鈴がまたいいです・・・
こういう優しさって、言わないから相手に響くんですよね。
これで内場が「送ってくから待ってる」とか言ったらダメなんだと思います。

そんな相手の優しさ。
言葉で伝わってくる優しさじゃなくて、
態度で伝わってくる優しさ。
それに気付いて、伝わって、心に響く。

色々理由をつけて一緒にいる口実を頑張って作り出したりするのも、
恋愛初期の醍醐味です。
あのもどかしさがまたたまりません。今はそんなの無い。(ぇー)

何にせよ、内場はいちごキャラの中でもかなりいい男と言えそうです。


【触れ合いがくすぶってた心に火をつける】

05-10-01_22-31~00.jpg
「車来とるで・・・・・・・」

帰り道、危ないからといって肩をそっと抱いてくれた。
美鈴にとって、初めての経験。
それが、今までくすぶってた美鈴のココロの気持ちに火をつける事になる。
つきそうでつかなかった・・・恋心に。




05-10-01_22-32.jpg

背中が熱い・・・


俺が熱いですよ!!

ひゃっほーーーーー美鈴の背中は第101話以来ですよ!!
相変わらずキレイな背中・・・
美鈴はホントに美・ボディなんだろうなぁ。
そういうこだわりはあまり無いんですけど、
美鈴はまた別格です。背中でやられるのは中々いないぜ。




05-10-01_22-32~00.jpg

この姿が色っぽすぎるーーー!!

若干18歳にしてこの色気。
いやいや年齢は関係ないのか。
恋は女の子をキレイにします。元々キレイな美鈴が更に・・・
い、一体どうなるんでしょうか。



05-10-01_23-08.jpg

このちょっとムッとした美鈴も好き。
この微妙な嫉妬が後の展開で響いてきててイイですね。


【花火大会デート】

05-10-01_22-33.jpg
「今度の土曜日・・・花火大会あるんやけど見に行かへん・・・・・・?」

突然内場から花火大会へのお誘いが。
今までそんな二人で出かけた事が無かったから・・・
これはデート!?
と舞い上がる美鈴。み、美鈴が舞い上がってるーーーーー!

というわけでデートに着ていく浴衣姿を着付けしてもらう為に、
京都にいるさつきの元へと美鈴は向かう。
久々のさつき登場!!
最終回の時とほとんど変わってねぇ・・・
一番変化が少なかったのはさつきなのかなー着物だからわかんないのかな。

というわけで、花火大会の場所で・・・





05-10-01_22-33~00.jpg

浴衣姿の美鈴キタ――――!!

やばい惚れそうになった・・・(すでに惚れてるという話)
髪を上げてる美鈴って初ですよね。

・・・イイ!
元々黒髪だから浴衣とかそういう和服系似合うんだよなぁ~
スラリとしてるのでピッタリなんでしょう。

女の子の浴衣姿はホント大好きです。
けど今年はほとんど見る事がありませんでした。な、なんてこったい!




05-10-01_22-34.jpg
「ウエスト超苦しい!」

このコマの美鈴好きーーー!

大好きな人の為ならちょっとぐらい苦しくても我慢するよなぁ。
女の子のこういうのってほんといじらしくてやばいです。
浴衣姿は本当に大変らしいので、男はそこら辺しっかりフォローせねば、ですね。
間違っても浴衣姿で変な事をしないように・・・スミマセン。(ぇ)

嬉々としてるさつきもイイです。



05-10-01_22-34~00.jpg
「ねえ、あ、あたし、あそこの抹茶ソフト食べたいなあ」

微妙な甘えキタ――――!!

そっけない内場の気を引こうと健気な甘え・・・
普段気を強くしてる子が甘えてくるのって凄くいいんですよ。
これもまさにギャップ。うーん世の中ギャップが制してます。
美鈴にこう言われたら1時間待ちだろうと並んじゃうなぁ。
その後美鈴がソフトクリームを食べる姿もまた。何でもアリですね俺。

そんな中、今日は漫画で使う花火のシーンに参考にしたいが為に来ただけ、
と美鈴に伝える内場。
俺の中で湧き上がる殺意。
いや本心じゃないのは分かってますけど・・・そりゃないだろう!


【不器用でも・・・その想いは伝わるから】

05-10-01_22-35.jpg
「バカみたい」

ある意味河下先生の伝統芸!?

逃げる女、追う男。
西野の水族館デートの時も同じようなシーンがありましたな。
恋愛は山あり谷ありなので、
そういうアップダウンがまた気持ちを増幅させるんだと思います。ええ。

そんな時に気付く。
今日自分が浴衣を着てきた理由を。
この前、内場が着物姿の人に見惚れていたから。

自分にも見惚れてほしくて。

だから、一生懸命頑張って、浴衣を着た。
可愛いって、キレイって言ってもらいたかった。
大好きな内場の為に・・・着てきたんだ。

苦しくても。

その苦しさは、想いの苦しさに似てるのかもしれない。



そして逃げる美鈴を呼び止めて・・・
内場は自分の中にある気持ちを伝える。


抑えられなくなった気持ちを。


初めて会った時から生まれていた気持ちを。


好きというキモチ。


それを、美鈴に伝える。

そんな突然の告白に驚く美鈴。
「証拠が無いから信じられない」
そんな言葉を内場に投げかける。

こ、これも西野&真中の初チューの時に似てますね。
言葉だけじゃなくて、その証拠が欲しい。恋愛の基本です。




05-10-01_22-36.jpg
「あ、あたしは!内場に褒めてもらいたくて浴衣を着てきました!
 内場は?内場はあたしのこと好きだってどう証明するの!?」


カッコイイ!なんかカッコイイ!
そしていじらしい!赤くて照れてる美鈴がもう可愛すぎます。
こういう毅然?としたのが美鈴の良さですよね。
ハッキリ、しっかり言うというか。
一番上品?なのも美鈴なんだと思います。

そんな内場は答えを出す為に・・・美鈴に近寄る。

顔と顔が触れるくらいまで・・・近づく。

その答えは・・・キス。

戸惑う美鈴。ってか暴れる美鈴w
自分で言っておいてー!そんなトコが可愛くて好きです。





05-10-01_22-36~00.jpg
「そそそそうね、確かにそうかもねっ
 けど心の準備が・・・あ、あたしこーゆーのってはじめてで!」


ああもう初めてな美鈴がたまらーーーーーーーん!!

慌ててる美鈴がヤバイ!
ドキドキしてる美鈴を見てると俺までドキドキしてきます。
こういう女の子を描かせたら河下先生は天下一品ですな。

初めて同士の二人。

どんなキスが失敗で、どんなキスが上手くいったかなんて。
二人とも分からないから・・・












05-10-01_22-36~01.jpg
「わかんない・・・から、どんなキスでも正解・・・ かな?」


み、み、み・・・



美鈴のチューがキタ――――!!

お、俺の美鈴がぁあああ(マテ)

二人がしっかり目をつぶってるキスシーンって、
いちごでは無いんですよね。
真中と西野もいつも不意打ちなちゅーでしたし。

それだけに何とも幻想的というか。
こんなちゅーがしたいっていうか。
こんなちゅーはもう出来ないっていうか。

花火の明かりに照らされて。
やっと通じた二人の気持ち。
そんな想いに包まれながら、
二人の気持ちが触れ合う。

マイッタ。
素敵です。


【ど、同棲っすか!?】

05-10-01_22-37.jpg

表札に並んだ内場と外村の文字。
内外カップル。
初恋が、そのまま実って・・・
な、なんてこったい!!

どうせいしてるーーーー!

大学生の同棲。
むぅ。俺の憧れだった・・・
美鈴が・・・美鈴が・・・



05-10-01_23-07.jpg
「聞き捨てなりません、そのセリフ!」

とか言ってたピュアな頃が懐かしいです・・・
あの時の美鈴はもう戻ってこないのね。かなすぃ。

それにしても3年間も付き合ってたんですな。
けど何となくいつか別れの日が来るのかなーとも思いつつ。
やっぱり最後にくっつくのは正太郎かなぁなんて思いながら。

癒し系の内場と、対極にある正太郎。

そんな二つの恋愛を経験して美鈴は大人になっていく・・・
そんな展開を夢見ながら、また過ごしていきたいと思います。



05-10-01_22-38.jpg

「少し照れくさい毎日を過ごしている。ずっとこんな日が、続けばいいと思いながら・・・」


幸せそうな美鈴を見れて、良かったです。


【久々のいちご感想を書いて】
いやー美鈴可愛かったですね!
久々の河下先生が描く「いちご」はやっぱり「いちご」でした。
安心したと同時に、またこれでしばらく見れないのか・・・という寂しさが大きいです。
これだけ自分の中に感動を沸きあがらしてくれる作品だけに、
もっともっと見たいというのが本音です。

そして久々のいちご感想。
うちのブログが成長していったのもまさにこの「いちご感想」のおかげだけに、
また書けて嬉しいなぁという感じです。
いちご感想書いてる俺が一番生き生きしてるw
あとコミックス最終19巻に20ページちょっと足りない、という話なので、
書き下ろしが入るのか?それとも過去の読みきりが収録されるのか!?
西野と真中のその後・・・是非期待してますよ河下センセっ!

あと美鈴小説ですが・・・どうしましょう。
正太郎が出てこなかったのはかなり想定外で、
もう完全にパラレルワールドになります。
ただ自分の中で描いていた「美鈴と正太郎の恋」を是非実らせてあげたいなぁとも思うので、
皆さんが良ければのんびり続きを書いていきたいなぁと思ってます。

そいういえば最終回でさつきが言ってたセリフ。



05-10-01_23-09.jpg
「それが聞いてよ、コイツがつきあってる男ってのがさ―――っ」

これ、何て言おうとしてたんですかね?

マンガ家なんだよ~

ですかね。
それとも内場がその才能を認められてて既にデビューしてて有名!?になってて

あのマンガ家の内場なんだよ~

とかだったんでしょうか。
だから秘密にした、とか・・・うーん。
美鈴との恋を題材にマンガ描いてたら面白いですよね。
キャラのモデルが美鈴とか・・・だから知られたくなかった!?

というわけで美鈴ラブ!
そして西野の復活を祈って。

また次のいちご感想でお会いしましょう。


-------------------------------------------------------------------
<いちご記事バックナンバー>
遅れてきたプレゼント~前編~
遅れてきたプレゼント~後編~
西野つかさ、ハッピーバースデー!!
美鈴小説『京都に咲く恋の華』 第2話「もう一つの再会」
らじお100%~いーのだ。ラジオ~第3部公開です!
いちご・アンリミテッド・フェスティバル閉幕。
らじお100%~いーのだ。ラジオ~録音版公開!
結果発表!!いちご100%人気キャラ投票ファイナル!~男性キャラ編~
結果発表!!いちご100%人気キャラ投票ファイナル!~女性キャラ編~
美鈴小説『京都に咲く恋の華』 第1話「再会の夜」
美鈴小説「京都に咲く恋の華」スタート
いちごはまだ終わらない。
「着せ替え西野」大公開!!
「らじお100%~いーのだ。ラジオ~」ご視聴ありがとうございました。
いちご100%人気キャラ投票ファイナル!
いちご・アンリミテッド・フェスティバル開幕
「らじお100%~いーのだ。ラジオ~」のお知らせ
「いちご・アンリミテッド・フェスティバル」のお知らせ
いちごフィナーレ~西野エンドに祝福を~
いちごのマグネットが届きました。
さよなら、西野つかさ
最終兵器ノート。
交わらなかった二人の涙、終わりを告げた一つの恋。
譲れない想い、消えない想い。東VS西、最終決戦へ!!
奇跡はこの巻から始まった。「いちご100%」16巻の見所は?
また「つかさ」って呼んでよ・・・妄想が現実になった!?スペシャル!!
西野つかさ初体験祭り・終了御礼・・・宴の後で。
「西野つかさ・嬉し恥ずかし初体験祭り!!~愛が生まれた日~」開催本部
西野つかさ初体験祭り・トップ絵ギャラリー
西野つかさ初夜小説・後編
西野つかさ初夜小説・中編
西野つかさ初夜小説・前編
いちご100%で一番好きなキャラは誰ですか?(女性キャラ限定) アンケート結果発表!!
第1回「マンガがあればいーのだ」チャット大会本部
「西野つかさ・嬉し恥ずかし初体験祭り!!~愛が生まれた日~」のお知らせ!!
いちご100%が少年ジャンプの限界を超えた日。西野つかさ初・体・験スペシャルッッ!!
真中淳平の奇跡
あなたにまだ話してないことがあるの。・・・ついに東が動いた!東城告白スペシャル!!
真中殺スペシャル
今日からいちご100%アニメ開始です!!
史上最大のいちごパンツプロジェクト発動!
美鈴に怒られたい・・・100%外村美鈴スペシャル!
続報!いちごパンツは実在した!驚愕レポート!!
流した涙の分だけ想いがある。今週のいちご100%感想 第149話「儚き結晶」
西野つかさキス祭り・感謝御礼
いちごパンツは実在するのか!?電撃レポート!!
夢じゃない。そこに西野がいることがうれしいんだ西野つかさ感想スペシャルッッッ!!
西野つかさキス祭り「欲張りな後夜祭」開催本部(3月15~16日)
西野つかさキス×キス×キス祭り!!開催本部(2月27日~3月1日)
西野つかさ祭り!!イラストギャラリィ。
西野つかさ萌えキュン死セリフランキングぅうう!
「いちごノート」How to use it ルールを決めよう
西野つかさキス×キス×キス祭り!!のお知らせ
そして・・・もう一回して・・・百回キスしていいですか西野つかさファーストキス・スペシャルゥウウ!!
じゃラッキーだ。偶然西野に会えるなんて。会いたい!会いたいよ西野特集!
西野つかさが生まれて初めて交際を申し込んだ告白記念日スペシャルぅぅうう!!
ストロベリーダイアリープレイ日記~波乱の幕開け~
やっちまった・・・
【今週の注目!マンガ】「いちご100%」 100%西野祭り!!(JUGEM版)
【西野誕生日企画】いちご100%感想⇒第125話「MIDNIGHT」(JUGEM版)

-------------------------------------------------------------------
いちご100% 18 (18)
いちご100% 18 (18)
posted with amazlet on 05.10.04
河下 水希
集英社 (2005/10/04)
売り上げランキング: 618



いちご100% ドラマCD
いちご100% ドラマCD
posted with amazlet on 05.10.01
ドラマ 能登麻美子 豊口めぐみ 鈴村健一 小林沙苗 水樹奈々
ランティス (2005/10/05)
売り上げランキング: 20,609



いちご100% ポリストーンフィギュア 西野つかさ
オムニクル (2005/10/02)
売り上げランキング: 5,750
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

久々の”いちご”面白かったですね
今回美鈴のいろんな表情等が見ることができ
とても可愛らしくそして美しかったですね

さつきはさつきでまたよかったです

たかすぃさんの小説は
これとは違う展開になってしまいましたが
面白いのでゆっくりとでいいので続けていってくださいネ

【2005/10/01 23:49】 URL | 名無しのゴン子 #./3IxL/Q [ 編集]

番外編
良かったですね~、番外編!
さつき派と言った自分ですが、美鈴とのコンボでKOされました(笑)美鈴が激しく良かったです。
そして、なんだかんだでいちご100%の感想を楽しく書いてる自分がいるのに気付いてなんか面白かったです。
番外編の冒頭部分で「目覚めたのは見知らぬ場所・・・!?」を読んだ時は、美鈴小説の第2話そのままか!?と思っちゃいました。
それに飲み会への展開も似てたので、正太郎展開まで期待しました。でも結果は、
>正太郎じゃねぇええええ!!!
でしたからね。でも、まんまとやられて気持ちよかったです。
ただ、初恋と言っておいて果ては同棲ですからビックリしましたね~。
>あの時の美鈴はもう戻ってこないのね。かなすぃ。
美脚披露はあんまりなかったですけど、その代わりに綺麗になったじゃないですか!!
たかすぃさんの小説で、「あの時」を残した感じに仕上げてほしいです。

【2005/10/02 01:33】 URL | エッジ #JalddpaA [ 編集]

この感覚が好きです
たかすぃ様の感想楽しみにしてました。
このジャンプ読んでその後にたかすぃ様
の感想を読むこの流れが好きなんです。
最近頭が固くなったようで自分で漫画を
消化・吸収するのがニブちゃんなんです。
胃薬のような使い方でゴメンなさい。
いーのだ版美鈴小説ぜひ続けてやってくだ
さい。 応援しとります ぜひ見たい

しかしレボのと言うよりいちごに特化して
しまうところが・・・
かなり不足していたのが察しられます
これからもよろしくおねがいします。


【2005/10/02 06:04】 URL | やよいひめ #- [ 編集]


ご存知かもしれませんが、私も自分のブログで『マテリアル・パズル』の感想記事書いてるんですよ。
やっぱり好きなマンガの感想ってのは気合はいってしまいますね。(たかすぃさんの場合『いちご』に限らずどの記事も気合入ってるけども)

【2005/10/02 09:29】 URL | あるてぃ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2005/10/02 13:16】 | # [ 編集]

初々しい2人に乾杯っ!
久々のたかすぃさんの感想で、ちょっとうれしくなってるサボテンです。やっぱりいちご感想といえばたかすぃさんですね!^^
前のコメントにも書いたとおり、いちご成分…というか西野成分がからっっからです。(ノД`)西野を出せ!!!!!19巻で西野を書け!!!!!
でも今回の読みきりは結構おもしろかったと思います。女の子らしい美鈴はあまりありませんからね~…。初々しすぎて中学生日記みたいでしたw

ちなみに1Pの美鈴の尻と「あ……」の表情は自分もやられてしまいました。w
やっぱり美鈴も大好きです…。

【2005/10/02 18:59】 URL | サボテン #- [ 編集]

久々のいちご感想キター!!
懐かしい感覚・・いちご感想にひかれてここに来るようになったんですよね。やっぱりいちご感想はイイ!イイです!!みててわくわくしました!一人でみてるときよりもその感動が伝わってきてとても楽しく見てました!美鈴本当にかわいかったですね。もうスグいちご18巻発売ですね。コミックスの残り20ページちょっとに期待してます。もう一度つかさの笑顔がみたい・・です☆美鈴小説は正太郎だからこそおもしろい作品になると思うのでたかすぃさん、頑張ってください!

【2005/10/02 19:33】 URL | まりな #- [ 編集]


こんにちは(*´▽`)ノ
番外編を読んで、たかすぃさん大丈夫ですか!?と心配したんですが、お元気そうでなによりです(笑)

久々のいちごですが、やっぱりイイですよね!
美鈴ちゃん幸せそうでよかったですー(*^o^*)
個人的には、バイトさぼってるのが意外だったです!(え)

小説もガンバってくださいね☆応援してます(´▽`)ノ
ではでは。

【2005/10/02 20:12】 URL | 舞 #/5vwt0Ak [ 編集]

俺の心に穴が・・・
いちごが終わってはや2ヶ月・・・
期待していたレボリューションにはつかさは出てこないは・・・
いちごが終わったとき、俺の心に大きな穴がぽっかりとあいてしまいました
けどホントにいちごが終わって時には何もやる気がおきずいちごを何度読み返したことか・・・
立ち直るまでに2週間くらいかかりまして、当時の自分は魂のぬけたねぬけ殻と化していました
そして今
レボリューションを読んでまた心に穴が・・・
この穴はたかすぃさんの小説などいちごが連載していた時を思い出すような衝撃?が必要となっています
なのでたかすぃさんには最終話後のつかさと淳平の生活を書いてもらいたいです!!
P.Sいちごの完全版出ないっすかねぇ?

【2005/10/02 20:27】 URL | A FATALIST #- [ 編集]

ガハァ!!
一番好きなキャラクターの美鈴が・・・。
しかも、本編に登場していないキャラクターなんて・・・。
500円もしたのに・・・。
本屋で見つけて買って、本屋の外で急いで読んだらあの結果。
意気消沈。
しかし、幸せならいいか!
なんて思ってみました。それならば、感無量であります!

【2005/10/02 21:01】 URL | ビット(なっく) #- [ 編集]

正太郎~!
レボ読んでガックリ。
オレの美鈴が、美鈴が初登場キャラに汚されたよぉ~。
これが正太郎ならいいんです。何度も出てるし、オキニだし。

けどさ、漫研のヲタは納得いかん。
せめて映画関係にして欲しかった。
ま、角倉に似ているから河下センセ実はあのタイプがお気に入りだったのかも知れないけど。

話としては面白かったし、キスまではいいけど、同棲は(涙)

意外とちなみより美鈴みたいな子のほうが弾けると怖いんだよね。
だからお父さんは下宿反対だっての。

こいつには大成してもらって、バージン奪った責任しっかり取ってもらおう。

ま、東京に戻って正太郎とくっつくのもおいしいけどね。正太郎は女性遍歴多そうだし。


というわけで、美鈴小説期待してます。あるべきエンドを描いてください。

【2005/10/02 23:40】 URL | 元祖凍上氏 #- [ 編集]

うわあ
漫画読む前に感想読んじゃいました(感想がアップされてたので我慢しきれず…とりあえず流し読みですが;漫画を読んだら、たかさんの感想もきちんと読ませていただきます(*^o^*))。これから雑誌の方買ってきます。

しかし…正太郎じゃなかったんですね。正太郎とだと、誰もが予想するカップルでしょうから、あえて外した…とか?(^-^;)うーん。

今度引っ越すことになりまして(一人暮らし始まる~)、今まで集めていた漫画をほぼ全て処分することになりました。悲しくてしょうがないですが、持っていけないし、置いていっても家の人は誰も見ないし…ということで泣く泣く売りに出すことに。あれもこれも大好きだったなぁ…と、手にとるたびに読み返してしまって作業が進みません…。

【2005/10/03 12:16】 URL | みらの #HuBhO90w [ 編集]

いちごサイコー!
初めて投稿させて頂きます。感想や二次小説、とても楽しく読ませて頂いています。これからもいちごの世界を表現していってください。美鈴編、いいっすね~。なにがいいって、美鈴のツンデレぶりがとってもツボでした(笑)。でも、ページ数が少なかったよ~(;_;)。集英社様!是非とも、いちごだけで一冊(必死)!!ifストーリ(本編のブラックな東城でない、東城エンドのストーリも読んでみたい・・。でもつかさを酷い振り方するのは無しで!(当然))や、アナザーストーリ満載の至極の一冊を!!!明日は、いちご18巻の発売日だ~~!!

【2005/10/03 22:49】 URL | 水無月 #- [ 編集]

微妙に
ところどころ
美鈴が実鈴になってますよ。

まぁ美しくなくても美しいんですがね・・・

【2005/10/03 23:22】 URL | 通りすがり #- [ 編集]


美鈴っていいなあってさらに思いました★
すごくかわいかったです。私は内場さん
が何気に美鈴のバイト先で美鈴を見てる顔が恋してる表情でいいなあって思いました★結構好青年だったので私はびっくりしつつも満足しましたが感想みてるとそうでないかたも結構おりますね。。はい。
それもわかりますが恋してるかわいい美鈴がみれて嬉しかったです

【2005/10/03 23:36】 URL | ひろこ #- [ 編集]

内場の理由
フられましたね、たかすぃさん(苦笑)。
単に、番外編の予想が外れたということを言ってみただけですけど、なんとなくこの表現が正しいような気もしまして(^^;

内場でもいいと思いますよ。正太郎だと、綾の弟ってことで今までのメンバーの関係性を(読者も)引きずってしまいかねないし。新天地での新しい人間関係と新しい行動を描いたのは納得。
しかし、ああいう男にああいうタイミングで出会えた美鈴は幸運ですね。そううまくいかないから巷間には泣く女性があふれているってのに。

【2005/10/04 07:45】 URL | リュー #NFPZLcnk [ 編集]

美鈴の毒舌がまた見たいレス前編
レボ、18巻といちご分が補給されたものの、
つかさ分の補給が足りない・・・!
まあそれはさておき美鈴はホント美人ですよなぁ・・・

レス短めになりますがご了承くださいまし。

>名無しのゴン子さん
美鈴がこれだけ見れるのが幸せでしたねぇ~
照れる美鈴はやはり可愛かったりします。
あのキスシーンは泣きました・・・

小説はまたゆっくりとアップですよー
ゆっくりすぎちゃって反省ですが・・・


>エッジさん
久々のいちごが見れたのにはホント感激でしたよ・・・
さつきとのコンボでKOされたエッジさんが素敵ですw

冒頭~飲み会までは何となく一緒でしたねぇ。
これにはびっくり。内場が出てきてなおびっくり。
正太郎・・・そんな不甲斐ないとはっ!

美脚披露はちょっとしか無かったですねぇ(泣)
あの時を残した小説ですか・・・が、がんばります!
のでゆっくりとお待ちくださいネ。


>やよいひめさん
あはは胃薬でも何でもOKですよー
感想を読んでもらえる事が嬉しいですからね!
久々のいちご感想は個人的にも懐かしい感覚でした。
っつか書き方忘れてましたしw

小説はぜひ完成させたいと思っております。ね、年内ぐらいには・・・
ゆっくりとお待ちくださいね。

いちご分はからからでした・・・それは今も尚・・・


>あるてぃさん
もちろん「マテリアル・パズル」書いてらっしゃるのは知ってますよん。
その作品読んだ事がないのでついてけないのが残念なんですが・・・
あるてぃさんがあれだけ熱い記事を書くのだから、
相当面白い作品なんでしょうねぇ。
いつか読んでみたいっす。

うちの記事はどうしても長くなってしまうだけなんですよねぇ・・・書きたい事がたくさんあるっていうか。


>きら★さん
んーちょっと誤解を与えた書き方になってしまってるかもです。
決して美鈴の不幸を願ってるわけじゃないのですよ。
そう思わせてしまってごめんなさい。
いろんな恋を経験して、もっともっと素敵な女性になってほしいな、
という願いを込めてたつもりだったんですが。

けど自己中なのは間違ってないので、ハイ。
長く続かないのもおっしゃる通りです、ハイ。う、うーん・・・


>サボテンさん
おおーいちご感想といえばうち、と思って頂けてるなんて嬉しい限りっすよー
ありがとうございます!
西野分はホントからっからですよねぇ。
個人的にもまいりました。ど、どうすればいいんだ・・・!

ツボが一緒で嬉しいですー
美脚の元は美尻から!ですよホント。
あのラインが美しい人は素敵です。何を言ってるんだか。


>まりなさん
いちご感想がここのきっかけですかー
そう言ってもらえるといちごを取り上げてきて良かったなーと思います。
皆さんとこうしていちごの感想を共有できるのが何よりだなーと思ったり。

小説はがんばりますー正太郎ならではの所もあると思いますので・・・
まだいちごは終わらず!ですよ。まだまだがんばりましょー!


>舞さん
何とか元気にがんばってますw

久々にいちご見れたのはやっぱり嬉しかったですねぇ。
河下先生のあの絵、あのテンポ、あの雰囲気が好きというか・・・
やはり河下先生は偉大だな、と思ったり。
バイトさぼるのは確かに意外でしたね。
けっこうまじめっこと思ってたので。
マスターも「また」とか言ってたし何気に常習犯!?

小説もがんばりますのでよろしくぅ!

【2005/10/09 03:00】 URL | たかすぃ #Z2iUbf5Y [ 編集]

美鈴の毒舌がまた見たいレス後編
美鈴も二人っきりの時はすっごく甘えてくるんでしょうか・・・
(想像しただけで悶えます)

>A FATALISTさん
つかさ、出てこなかったですね・・・
予告編のイラストには出てたのに!なんてこったいですよ。
いちごの18巻を読んで、その想いはより一層強くなったり。

小説はがんばりますので末永く見守ってくださいね。
二人の最終回後の姿は、この前の誕生日SSで・・・
それ以外にも書いていきたいと思ってます。
完全版は・・・出てほしいですけどねぇ。間違いなく買いますよ、ええ。


> ビット(なっく)さん
あ、ビットさんは美鈴が一番好きなんでしたっけー
その美鈴が・・・初登場キャラに・・・
美鈴ファンにとってはそこら辺どうなんでしょう。
けど「幸せなら仕方ない」ってトコなんでしょうねぇ。
美鈴の幸せ・・・くぅ、幸せになれよっ

またショートの美鈴も見てみたかったりします。


>元祖凍上氏さん
いやー初登場キャラだとは思いもよらず。
河下先生は何気にメガネ好きなんですかね?
確かに漫画関係じゃなく、映画関係の方が良かったなぁとも思います。
同じ「作品を作る」というので刺激されるんですかねぇ?

話的には良かったですよねぇ。
美鈴の、ホントいろんな姿や表情、気持ちが見れた事に満足。
けどあの子が・・・西野が1コマも出てこないなんて。

美鈴小説はがんばって続けていきますので、
末長く見守っててください。次回アップはいつ・・・!?


>みらのさん
ありゃりゃ!本誌見る前に見ちゃいましたかー
いきなり「正太郎じゃねぇ!」とか叫んじゃいましたしねぇ。ごめんなさい。
是非本誌読んだらまた改めて感想お聞かせくださいね。

正太郎はやはり皆が予想しすぎたからなんですかね。
うーん残念。河下先生はある意味うちらの期待を裏切るからなぁ。
大事なトコでは応えてくれますけどね!

一人暮らしですかー。一人暮らしは良いですよ!楽しいです。
っつかマンガ処分!?そ、そんな!
処分するくらいだったら売ってくださいよw
引越し、がんばってくださいねぇ。


>水無月さん
はじめましてーいつも読んで頂きありがとうございますですー

美鈴番外編、良かったですよねぇ。
美鈴のツンデレっぷりはもっと出てほしかったんですけど・・・
毒舌が冴えてなかったのが残念。さすがの美鈴も好きな人には・・・!?

いちごだけで1冊の雑誌・・・
そ、それ最高です!
アナザーストーリー、if・・・
考えただけで震えがくるほど。集英社、頑張って!


>通りすがりさん
ご指摘ありがとうございましたー
修正させて頂きました。ぜ、全部直ってますかね?

美鈴の美しさはホントすばらしいですよね・・・


>ひろこさん
今回はホント美鈴の良さが際立ってましたねぇ。
美鈴の恋する表情を見てるとこっちまで恥ずかしくなりましたw
内場の恋する表情も良かったですよねぇ。「一途な気持ち」はやはり心を動かされます。

河下先生は微妙な表情を描くのがホント上手いなぁと思います。
次回作もまた恋愛系がいいなぁと思う今日この頃・・・


>リューさん
ふられましたーw

確かに新天地、という意味では映研メンバーの影を引きずっちゃ駄目なのかもですね。
所変わり、環境が変われば新しい人間関係が待っていて。
その中で生まれた恋。それが自然な形なのかもしれませんね。

あそこで美鈴が話しかけなかったら、
その後の二人は無かったわけで・・・
ホント出会いは偶然、一期一会なんだな、としみじみ感じたり。
それを思い出させてくれるのが「いちご」なんですよねー

【2005/10/09 03:20】 URL | たかすぃ #Z2iUbf5Y [ 編集]


河下さんには今度は『りぼん』で描いてもらうといいかもしれない、と思った作品でした。

【2005/10/09 22:10】 URL | 岩渕 剛 #./wH4oBw [ 編集]

質問です...
はじめまして!
最近、いちごの単行本から読み始めた新人です。
皆様に質問なのですが、10巻の途中くらいから絵の質が変わっているようですが、何故なんでしょう?
正直、ヘタになっていると思います。
以前と以後はどちらが本当の河下いちごなんでしょうか?

【2005/11/18 14:49】 URL | 3939 #- [ 編集]


これで、美鈴が西野化した。ピュアな美鈴が・・・・・・、んなことはどうでもいいんですけどね、皆さん好きな男キャラ、女キャラはだれですか?俺は男が内田で、女が西野、美鈴、唯にこずえです。なんか俺、たかしぃさんと愛称あってると思います。

【2006/04/13 21:13】 URL | K・M #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mangaen.blog30.fc2.com/tb.php/235-c2cfa04e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Heyで「ホットギミック5 未来永劫(未来へゴー)」のロケテとか、「AIR IN SUMMER」発売とか、10月5日のアキバ雑多ネタ

「いちご100% 18巻」(AA)も発売。マンガがあればいーのだ。さんによると、9月30日に発売されている、「ジャンプ the revolution」に、いちごの番外編が載っているようです。マンガがあればいーのだ。さんではその番外編のレビューも掲載されています。 萌えよ!アキバ人ブログ【2005/10/05 12:44】

目次



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



全記事(数)表示

全タイトルを表示



リンク

このブログをリンクに追加する



巡回ブログ



ブログ内検索



プロフィール

たかすぃ

Author:たかすぃ
パンツを誰よりも愛するパンツ星人。パンチラが出た所にオレは出現する。よろしくお願いします。
メールはこちらへ。
taka_ringo@yahoo.co.jp
twitterもやってます。



当ブログオススメ作品

超人学園(1) (少年マガジンKC)
超人学園(1)
これぞ現代の正統少年マンガ!小細工無しでアツい魂に震える。こんなマンガがあるならまだ大丈夫だ。

かわいい悪魔 (F×COMICS) (Fx COMICS)
かわいい悪魔
志村先生ひさびさの短編集。継母エピソードがかなり好み。先生の可愛さにクラクラ。

アイアムアヒーロー 1 (ビッグコミックス)
アイアムアヒーロー (1)
とにかく凄すぎる。今1番先が読めない衝撃作。有無を言わず2巻まで一気読みしよう。

ただいまのうた 1 (花とゆめCOMICS)
ただいまのうた (1)レビュー
寒い冬だからこそ、心温まる家族ドラマをぜひどうぞ。

うそつきパラドクス 1 (ジェッツコミックス)
うそつきパラドクス (1)
相変わらずエグいところを突いて来る。ありそうでなかった恋愛ドラマ傑作。

シスタージェネレーター沙村広明短編集 (アフタヌーンKC)
シスタージェネレーター
最後までオチの読めない珠玉の短編集。女子高生ネタが好き。

プラナス・ガール 1 (ガンガンコミックスJOKER)
プラナス・ガール (1)
全部理解した上で言おう。このヒロイン(?)に恋をした、と。近々レビューしたいなぁ。

モテキ (1) (イブニングKC)
モテキ (1)レビュー
痛々しいほどにリアルな、ヘタレ恋愛劇。この突き刺さり方、ハンパじゃねえ。

あまんちゅ!(1) (BLADE COMICS)
あまんちゅ!(1)
天野先生が描く新しい世界。今度は、水の中だ。素敵すぎです。

となりの怪物くん 1 (デザートコミックス)
となりの怪物くん ( 1)
個人的にヒット。ヒロインの不器用な可愛さにキュン。近々特集したい!

異国迷路のクロワーゼ 1 (角川コミックス ドラゴンJr. 111-2)
異国迷路のクロワーゼ (1)
美麗という賛辞は、この作品の為にあるのかもしれない。美しさと面白さを両立させる稀有な作品。

幼なじみ (マンサンコミックス)
幼なじみ
幼なじみとえっちしちゃう話。可愛い絵柄で堪能させてもらいました!

LOVE SO LIFE 1 (花とゆめCOMICS)
LOVE SO LIFE (1)
思わず表紙買い。当たりました。女子高生と双子2歳児のダブルで癒されます。

はじめてのあく 1 (少年サンデーコミックス)
はじめてのあく (1)
おかえりなさい藤木先生!ラブコメの帝王が放つ伝説がここから始まります。超絶オススメ。

背伸びして情熱 (まんがタイムKRコミックス エールシリーズ)
背伸びして情熱
4コマ漫画という表現における新境地。切ない想いの魅せ方が秀逸すぎます。

青空エール 1 (1) (マーガレットコミックス)
青空エール (1)
最近の少女マンガでイチオシ。心からアツい青春ドラマは、現代においても文句なしに面白い事を証明してくれる。

つづきはまた明日 1 (1) (バーズコミックス ガールズコレクション)
つづきはまた明日 (1)レビュー
伝染するひとかけらの優しさ。明日から元気に頑張りたい人に贈る作品です。

腐女子っス! 1 (1) (シルフコミックス 7-1)
腐女子っス!(1)レビュー
腐女子にスポットを当てた作品の中でも1、2を争うぐらい面白いです。“腐”に対する価値感を変えてくれる一作。

午前3時の無法地帯 1 (1) (Feelコミックス) (Feelコミックス)
午前3時の無法地帯 (1)
働く女子の頑張る姿が好きな人に。大人になってから読む本ですな。

もと子先生の恋人 (ジェッツコミックス)
もと子先生の恋人
これぞ田中ユタカ先生の真髄。ニヤラブの聖地がここにある。

こえでおしごと!(1) (ガムコミックスプラス) (ガムコミックスプラス)
こえでおしごと!(1)
2008年で一番ニヤニヤした作品かもしれない。これは買いですよ。(エロい意味で)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈2〉 (電撃文庫)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈2〉
早くも第2巻が登場!今巻も色々転がせてくれるのか・・・!?

このマンガがすごい! 2009
このマンガがすごい! 2009
今年もこの季節がやってきました。まだ見ぬ作品との出会いに毎年感謝。

3月のライオン 2 (2) (ジェッツコミックス)
3月のライオン (2)
スミマセン。表紙にやられました・・・これは素晴らしいセーラー服。

ちはやふる 1 (1) (Be・Loveコミックス)
ちはやふる (1)レビュー
2008年少女マンガNo1作品に推薦。このアツさは衝撃的に面白い。

鈴木先生 6 (6) (アクションコミックス)
鈴木先生 (6)
鈴木裁判面白すぎる。悩み苦しむのが中学生ですよね。

未満れんあい 1 (1) (アクションコミックス)
未満れんあい (1)
ともえちゃんは太陽だ。

GIRL FRIENDS 2 (2) (アクションコミックス)
GIRL FRIENDS (2)
親友を好きになってしまった葛藤。これぞピュアな恋。参りましたゴロゴロ

おたくの娘さん 第五集 (角川コミックス ドラゴンJr. 100-5)
おたくの娘さん 第五集
児風呂が・・・!児風呂がぁあああ!最高でした。

ママはテンパリスト 1 (1)
ママはテンパリスト (1)レビュー
久々にこんなに笑いました。これぞ次世代育児漫画!

イロドリミドリ (マーガレットコミックス)
イロドリミドリレビュー
その優しさに心震える少女漫画。オススメ。

リーマン教師 (ヤングサンデーコミックス)
リーマン教師
女子高の教師になりたかった全ての人へ捧ぐ。泣けるよ。(色んな意味で)

ニコイチ 5 (ヤングガンガンコミックス)
ニコイチ (5)
相変わらずハチャメチャな面白さ。そして更なる迷走が・・・!

僕の小規模な生活 2 (2) (モーニングKCDX)
僕の小規模な生活(2)
福満先生、初の「2」巻おめでとうございます!!

まかないこむすめ 1 (1) (電撃コミックス EX)
まかないこむすめ (1)
穏やかな日常。こういう作品に触れるのって、とても大切なんだと感じた。

クローバー (IDコミックス)
クローバー
乙ひより先生の新作。今回も素晴らしい百合を堪能させて頂きました。

世界はひとつだけの花 1 (1) (MAX COMICS DX)
世界はひとつだけの花 (1) レビュー
とっても可愛い妹の、純粋でえっちな姿が見たい方へ。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫 (1639))
俺の妹がこんなに可愛いわけがないレビュー
「妹」作品として素直に面白かったー。人生ラノベ2冊目です。

みそララ (2) (まんがタイムコミックス)
みそララ 2
今年一番面白い4コマは宮原るり先生の作品かもしれない。愛が溢れすぎている。

女王の花 1 (1) (フラワーコミックス)
女王の花 (1)
感じる大作の予感。ぜひ見守っていきたい作品。

ファンタジウム 1 (1) (モーニングKC)
ファンタジウム (1)
待望の3巻発売ってことで。近々レビューしたい。

美咲ヶ丘ite 1 (1) (IKKI COMICS)
美咲ヶ丘ite (1)
日常をこんなにも魅力的に描ける人ってすごい。

オニデレ 1 (1) (少年サンデーコミックス)
オニデレ (1)レビュー
これは新感覚の「デレ」だ。

変ゼミ 1 (1) (モーニングKC)
変ゼミ (1) レビュー
「変」はステータスだと思う。

少女マテリアル (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
少女マテリアル
この可愛さで、このエロさ。男なら買うべきだ。

ラッキー―Are you LUCKY? (ビッグコミックス)
ラッキー―Are you LUCKY? レビュー
(08年上期で、一番の感動を貴方に。超オススメ)

ハニカム 1 (1) (電撃コミックス)
ハニカム (1)
(ニヤニヤできるファミレス漫画。素直に好きだ)⇒レビュー

とある飛空士への追憶 (ガガガ文庫 い)
とある飛空士への追憶レビュー
(超オススメ。是非多くの人に読んでもらいたいです。)

ちゅーぶら!! 2 (2) (アクションコミックス) (アクションコミックス)
ちゅーぶら!! (2)レビュー

ヒメギミの作り方 1 (1) (花とゆめCOMICS)
ヒメギミの作り方 (1)レビュー

初恋限定。 1 (1) (ジャンプコミックス)
初恋限定。 (1)レビュー

ブラッドハーレーの馬車 (Fx COMICS) (Fx COMICS)
ブラッドハーレーの馬車レビュー

奥さまは生徒会長 (マンサンコミックス)
奥さまは生徒会長レビュー

恋をするのが仕事です。 1 (バンブー・コミックス VITAMAN SELECT) (バンブー・コミックス VITAMAN SELECT)
恋をするのが仕事です。 (1)

Kiss×sis 2 (2) (KCデラックス)
Kiss×sis (2) レビュー

僕の小規模な生活 1 (1) (モーニングKC)
僕の小規模な生活 (1)

秘書課ドロップ 1 (1) (バンブー・コミックス DOKI SELECT)
秘書課ドロップ (1)

GIRL FRIENDS 1 (1) (アクションコミックス)
GIRL FRIENDS (1)

ユウタイノヴァ 1 (1) (ヤングマガジンコミックス)
ユウタイノヴァ (1)レビュー

Kiss X sis 1 (1) (KCデラックス)
Kiss X sis (1)レビュー

オンナノコになりたい!
オンナノコになりたい!レビュー

ラバーズ7 7 (7) (サンデーGXコミックス)
ラバーズ (7)レビュー

とめはねっ! 1 (1)
とめはねっ! (1)

はなまる幼稚園 1 (1)
はなまる幼稚園 (1)レビュー

学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD 2 (2)
学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD (2)

ぼく、オタリーマン。
ぼく、オタリーマン。レビュー

大東京トイボックス 1 (1)
大東京トイボックス (1)

まりあ・ほりっく 1 (1)
まりあ・ほりっく (1)レビュー

キミキス-various heroines 1 (1)
キミキス-various heroines (1)

オトメン(乙男) 1 (1)
オトメン(乙男) (1)レビュー

ロリコンフェニックス 1 (1)
ロリコンフェニックス (1)レビュー

うさぎドロップ 1 (1)
うさぎドロップ (1)レビュー

鈴木先生 1 (1)
鈴木先生 (1)

みつどもえ 1 (1)
みつどもえ (1)レビュー

このマンガがすごい! 2007・オトコ版
このマンガがすごい! 2007・オトコ版レビュー

このマンガがすごい! 2007・オンナ版
このマンガがすごい! 2007・オンナ版レビュー

げんしけん 9 (9)
げんしけん (9)

げんしけん (9) 限定版
げんしけん (9) 限定版8巻のレビュー

青い花 2
青い花 (2)

○本の住人 1 (1)
○本の住人 (1)

勤しめ!仁岡先生 1 (1)
勤しめ!仁岡先生 (1)レビュー

となりの801ちゃん
となりの801ちゃん公式ブログ

To LOVEる-とらぶる 1 (1)
To LOVEる-とらぶる (1)レビュー

DEATH NOTE HOW TO READ 13 (13)
DEATH NOTE HOW TO READ (13)レビュー

超こち亀
超こち亀参加作家一覧

ちょこっとヒメ 1
ちょこっとヒメ (1)レビュー

君に届け 2 (2)
君に届け (1)レビュー

宙のまにまに 1 (1)
宙のまにまに 1 (1)レビュー

会長はメイド様! 1 (1)
会長はメイド様! (1)レビュー

謎の彼女X 1 (1)
謎の彼女X (1)レビュー

ユリア100式 1 (1)
ユリア100式 (1)レビュー

未来日記 (1)
未来日記 (1) レビュー

トランスルーセント 1巻―彼女は半透明 (1)
トランスルーセント 1巻―彼女は半透明 (1)レビュー

それでも町は廻っている 1 (1)
それでも町は廻っている (1)
レビュー

ほのかLv.アップ! 1 (1)
ほのかLv.アップ! (1)レビュー

デトロイト・メタル・シティ 1 (1)
デトロイト・メタル・シティ (1)レビュー

ラブホってる?
ラブホってる?レビュー



殿堂入り作品

いちご100% 19 (19)
いちご100% (1)レビュー

Death note (12)
DEATH NOTE (1)レビュー

こわしや我聞 9 (9)
こわしや我聞 1 (1)レビュー

いでじゅう! 13 (13)
いでじゅう! 1 (1)レビュー

みかにハラスメント
みかにハラスメントレビュー

ないしょのつぼみ 1 (1)
ないしょのつぼみ (1)レビュー

夕凪の街桜の国
夕凪の街桜の国レビュー

ルサンチマン 4 (4)
ルサンチマン (1)レビュー

ボーイズ・オン・ザ・ラン 1 (1)
ボーイズ・オン・ザ・ラン (1)レビュー

さよなら絶望先生 5 (5)
さよなら絶望先生 5 (5)レビュー

ハヤテのごとく! 8 (8)
ハヤテのごとく! 8 (8)レビュー



人気上昇中コミック

よつばとしろとくろのどうぶつ
よつばとしろとくろのどうぶつ

PLUTO 4―鉄腕アトム「地上最大のロボット」より (4)
PLUTO 4―鉄腕アトム「地上最大のロボット」より (4)

おたくの娘さん (第1集)
おたくの娘さん (第1集)

ワールドエンブリオ 1 (1)
ワールドエンブリオ 1 (1)

鬼ノ仁短編集愛情表現
鬼ノ仁短編集愛情表現

ろーぷれ―ぬめりの中の小宇宙
ろーぷれ―ぬめりの中の小宇宙



RSSフィード



アクセス解析