マンガがあればいーのだ。
ただいま開店休業中。けどたまに更新するので見捨てないで・・・
  • 04<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>06
少年ジャンプ感想40号
2005年09月06日 (火) | 編集 |
jump_40_2005.jpg

ジャンプ感想復活っ!!

・・・今回限りっぽいですけど。(えっ)
というわけで久々のジャンプ感想です。遡ってみると実に33号以来、
ジャンプ感想ありません。

やはりいちごが抜けて以来、何かすっぽりと空いた空虚感。
ジャンプ本誌の最期の方にいちごが無い・・・
あるのは打ち切り大本命、馬連で1.0倍のオッズをつけてる2作品が並んでるのみ。
(すみません「切法師」と「カイン」は見ておりません)

いちごがジャンプの後ろにドーンと構えてくれてたからこそ、
安心して最後までジャンプを読む事が出来たんだなぁって。
失ってから気付くその存在感。
野球は1~6番でやるもんじゃない、7~9番も大事なんだ、
という事に気付かせてくれる、そうそんなジャンプ感想。
相変わらず前置き長いけど気にせずいきましょう!

久々なのでこってり風味でいきたいと思います~


【ブリーチ】

05-09-05_22-08.jpg

胸よりも半ケツに目がいく25歳・秋。

見事なまでに巨乳チーム・貧乳(微乳?)チームで分けられた図。
中間は!中間はおらんのかー!
西野サイズはいないのかーーー
全く、織姫の持ってるスイカと松本の胸はどっちが大きいのか!って話ですよ!
うーん甲乙つけがたい・・・ドロー!

以上ブリーチ感想終わり。

・・・モノ投げないでください!やります!ちゃんとやりますよう。

えーすでに色んなサイトから言及されてますが、
ヤミーとウルキオラ・・・
まんまナッパとべジータですよね。そうとしか見れません。
んで藍染がフリーザね。
チャドがピッコロ、織姫が御飯といったところでしょうか。
まあ悟空であるハズの黒崎があまりにも頼りないんですが・・・

死神界をも巻き込んでこれから戦っていくんでしょうけど、
見事な力のインフレ化に突入しそう。
見るからに雑魚そうなヤミーでさえこれだけ強いんですからねぇ・・・



nappa.gif



05-09-05_22-17.jpg

ダメだ、ヤミーはナッパにしか見えねぇ・・・

そのうちウルキオラに一喝されて怯える姿が目に浮かぶようです。
んで不甲斐ない様子に静かにキレたウルキオラが爆死させる、と。

ドラゴンボールを知らない今の小学生の世代にはウケるんだろうなぁと思います。
世代を超えてこのパターンはある意味黄金パターン。
ずっと廃れない展開ないんじゃないでしょうかね。


【ナルト】
これでサクラにチヨバアの色々な知識や能力が受け継がれる、みたいな感じか?
これでサクラが傀儡使いになったらウケますが・・・
ピンチになったらサクラの頭の中にチヨバアの声が!!
・・・うーんベタベタ。けどベタベタなのがジャンプです。

今回の戦い、サソリ戦なんですがイマイチ魅力的に映らなかったんですよね。
何でだろーと思ったら、あまりにもこの一つの戦いをクローズアップしすぎてるから・・・
今現在行われてる戦闘はこれだけじゃなく、
他にもナルト&カカシやガイチームが戦ってます。
そこら辺を含めた多面展開にした方が面白いと思うんですよねー

正直サソリ戦が長くて飽き飽きしてたので、他の様子をもう少し描いてほしかった。
(そりゃ多少は描かれてましたが・・・)
同時進行で戦いを描く、そこら辺が上手いのはやっぱ冨樫先生なんですよねぇ。
時にはあっさりと戦闘を終わらせる(時に1コマで終わる時も・・・)
無駄な描写が多い割に分かりにくい。
ここが個人的にナルトに心酔できない理由なのかなーと思ったり。


【アイシールド21】
ポセイドン戦に引き続き何かあるのかなーと思いきやホントに敗北・・・!
ってトコで敗者復活戦!!キタ―――!
何気に敗者復活戦って好きなんですよね。
全然関係ないですけどウルトラクイズとか高校生クイズとかでも、
敗者復活戦が一番熱い気がする。んでそこから這い上がって優勝とか熱すぎる。
一度負けを体感したからこそ、もう二度と負けられない・・・
あの思いはもうしたくない。負けは勝ちへの第一歩です。

さて関東大会へ出場するのは8校って事ですが・・・
SIC地区ってのは一体・・・?
あと北海道が関東大会に入ってるのは、北海道だけだと出場チーム数が少ないからですかね?

さてそんな関東大会への切符を決める相手・・・
まあ順当に行けば盤戸だとは思うんですが。
王城との戦いの舞台が敗者復活戦ってのは味気ないしねぇ。

んでポセイドン編での伏線だった本物のアイシールド21が遂に登場・・・?
案外早かったなー
けど・・・



05-09-05_23-47.jpg
「君も『アイシールド21』なのか」

というセリフだけ見ると、
本物のアイシールド21を知ってるだけ、という話もありますが・・・


【ワンピース】

05-09-05_23-51.jpg
「門開けた意味なかったーっ!!!」

はい、こういうノリ大好きですw
というわけわけで“麦わら一味”集結。
否が応にもヒートアップしてきます。

さて今週は大きな動きが無かったので、
先週までの動きをまとめてみましょう。


◆麦わらVSCP9!
今回8対8の戦いになるわけなんですが、
組み合わせはどーなりますかねぇ・・・
久々のワンピ感想ですし、一応予想しておきます。

◆ルフィVSルッチ
 →まあここはガチ。最後の戦いになるんでしょうねぇ。
  未だにあのルッチのハトも変身すると思ってるんですけど・・・

◆ゾロVSジャブラ
 →ゾオン系の能力者であるジャブラ。なのでNo2のゾロでしょう・・・

◆サンジVSカク
 →足技対決ってことで。ここも不変ですな。一度海列車で対峙してるし。

◆ロビンVSブルーノ
 →ドアドアの実に対抗するのはロビンしかいない気がします・・・

◆そげキングVSクマドリ
 →クマドリが一番単純そうだったから・・・口で騙されそうかなって。

◆チョッパーVSフクロウ
 →何と無く・・・

◆ナミvSカリファ
 →やはり女性対決で。ムチムチボインクイーンはどっちに!?

◆フランキーVSスパンダム
 →トムさんの想いの一撃を伝えるのは、やはりフランキーしかいない。

こんな感じでしょうか・・・これで全然違ってたら違ってたで、
面白い展開になりそうなんですが。
あとはキーポイントになるのが・・・やはり2つの悪魔の実ですね。


◆悪魔の実は誰が食べる?

05-09-06_00-07.jpg

スパンダムが持つ悪魔の実

CP9のメンバーに渡す事を考えると、
かなり良い能力が得られそうな実っぽいのは確実なのだが・・・
「渡したい」と言ってたのは戻ってきた4人に対してだったので、
すでに能力者であるルッチ・ブルーノを除くと、
カク・カリファ用の実、という事になりそう。

そもそもCP9は皆「六式」を身につけてはいるが、
全員が身につけてしまうと戦い方に特徴、差が無かったので
悪魔の実で差をつける、というのはいいと思います。
が、ただでさえ実力差があるのに、そんな能力つけさせたら・・・?
とも思うのでルフィ達の誰かが得る可能性も高いわけです。

そんな中誰が得るのか・・・
ルフィ達の中で能力者じゃないのは、

◆ゾロ
◆サンジ
◆ウソップ
◆ナミ


この4人ですね・・・(フランキーはサイボークだしなぁ)
順調に行くと、能力不足が否めないウソップがゲットする可能性は高い。
非常に強力な能力を手に入れる→これで足手まといにならない
→復活!の流れかな。ある意味美しい流れ。

あともう一人・・・
ナミは別にいらないしなぁ。そもそも戦闘要員じゃないわけですし。
ゾロ・サンジは地力があるし・・・
あえてブルーノと対決して負けたサンジ?

あと大穴でルフィ。
悪魔の実って2個以上食べたらどうなるんでしたっけ?
新たな能力を身につけたルフィ、ってのも面白いのかも。


◆少しずつ明らかになるオハラの事件

05-09-06_00-35.jpg
「“西の海”『オハラ』でおきた海軍戦艦襲撃事件における、罪人“ニコ・ロビン”」

オハラの悪魔たちと称された、ロビンの過去。
「オハラ」とはウェスト・ブルーに存在する場所の名前だった。
「オハラ」に集ったロビンの同志。
彼らが起こした事件が・・・海軍戦艦襲撃事件なのか。
バスターコールに対して反撃を行ったのか?

この事件にロビンの過去の真相が大きく含まれている・・・
果たしてウォーターセブン編でそれは語られるのか。
ロビンが麦わらに戻ってくるキーワードはやはりこの「オハラ」にある気がする。


【テニスの王子様】
先週の「樺地ゾーン」には大笑いさせてもらいました。
許斐先生のギャグセンスは相変わらずハイレベルすぎます

えー大人気手塚さんの試合ですが、
いきなり試合中に過去編に突入。
まあテニスの王子様に限らずこんなのは序の口でしょう。
出来ればこの過去編だけでコミックス1巻分ぐらいやってほしい。
んで過去編から帰ってきたらもう試合が終わってるっていうパターンね。

そう、樺地はあまりに相手の技を吸収しすぎたせいか、手塚の過去さえも吸収。
手塚の過去がいつの間にか自分の頭の中に入り込んでいた樺地。
樺地の脳内ではこのレディーが成長し、結婚して幸せな家庭を築く事に。
けれどその幸せは長く続かない。
生まれた子供が手塚そっくりな子が生まれてきたのだった・・・!
そんな悪夢から目覚めた時、自分の足元にボールが転がっていた。
スコアを見ると、0-6。
お、俺はいつの間にか負けてたのか・・・!?




05-09-06_00-47.jpg
「これがネオ・手塚ゾーンだ」

きゃー痺れる!
そんなんなったら俺は一生テニスの王子様についていきたい。

けどいつも彼は俺の想像の斜め上を行くんだ・・・
こんな陳腐な妄想を吹き飛ばす展開を期待します。
こんなん書いてるとテニスの王子様好きっぽいですけど好きですよ?ええ。


【ムヒョロジ】
コックリさん・・・やった事ないです。
準備するのが面倒そうで・・・(それが原因なのか)

さてまたしても新キャラ登場っぽい雰囲気ですね。
魔監獄編でこの先進む道を定めたムヒョロジ、
一気に攻勢をかけてきてる感じです。



05-09-06_01-22.jpg
「嫌な予感がするゼ・・・」

五嶺魔法律事務所、って事でライバルなんでしょうかね。
まあ多分またムヒョの知り合いなんでしょうけど・・・

「どうやら先を越されたようだねぃ・・・」

このセリフから見るに、女性キャラか!?
何と無くムヒョに惚れてそうな予感・・・
ムヒョにあたられた手紙は、実はラブレターだった!?

それにしてもこの喋り方・・・どっかのキャラにもいたような。
忘れました。だねぃ・・・いたハズなんですけど。
<追記>
※ワンピースのMr.2ボンクレーでした!さきさんありがとうございます~


【リボーン】

05-09-06_01-00.jpg
君とはもう、口をきかない」

意外に子供っぽいヒバリ?
けど何気にその後言葉発してないんですよね。さすが有言実行。

というわけで何やらバトル編に突入。
これにてジャンプ作品の実に半分以上がバトル漫画です。
(スポーツマンガとデスノを除いても半分以上という事実)
まさに少年誌の王道すぎますが、これまたいつの時代も
少年はバトル漫画を好むものだったり・・・

リボーンとしては初の長編突入?
この作品は短編で頑張ってほしい気もするんですけどね・・・


【デスノート】

05-09-06_02-32.jpg

ニアとメロが遂に対峙・・・!!

協力体制はやはり取らないんですね。
それはそれで面白かったんですが・・・まあ3すくみの状態が2部の面白さなんでしょう。

とは言ってもニア→メロ、メロ→ニア共に、
お互いをどうこうする、ってのは当面の間なさそうです。
メロもキラを捕まえるのが最優先事項になってますしね。

二人は目を合わせる事がありませんでした・・・
というかニアが合わさなかった?ちょっと不自然に感じたんですが、
ここら辺は性格というか意図的な描写なんでしょうね。


◆ニアに渡った情報、渡ってない情報

05-09-06_02-32~00.jpg
「殺人ノート、あれは死神のノートでノートを持った者には死神を見る事ができる」

遂に死神の存在を知ったニア。
何故死神が人間界に来ていたのか、その理由も知る事になる。

そして嘘ルールの存在。
それが何かを知る事は出来なかったが・・・
ニアはあっさりそこに行き着きそうですね。

さてニアに渡らなかった重要な情報はやはり「死神の目」の存在ですね。
これがバレたら、L=キラが確定するようなものです。
(以前ザック=イリウスの名前を素早く割り出した事から)
ここら辺の情報はしっかり整理しておく必要があると思います。

特にメロとニア、それぞれ現在得ている情報が違います。
二つを合わせればほぼ完璧な情報に近づくだけに、
それを知っている読者はそのスリル感?を味わう事が出来るってわけですね。


◆ライトはSPKの情報を得る事が出来るか?

05-09-06_02-40.jpg
「ニアは、SPKの生き残りは何人かいると、はっきり言っていた。
 上手くいけば、そこからニアに・・・」


ここら辺の情報は微妙ですが、ジェバンニ辺りの情報は手に入れられそうですね。
現状、ライトはメロの顔を見れば殺す事が可能ですが、
ニアは名前がまだ分かりません
よってミサか誰かにその顔を一度見てもらう必要があります。

ニアを表舞台に引っ張り出す・・・その作戦が必要になります。
結局お互いがお互いを捕まえるには最終的には接触が必要になる・・・
案外最終決戦は近いのかも?


◆ハル=リンダ?

05-09-06_02-49.jpg

以前の考察でも指摘した通り、
ハル・リドナー=リンダ
の可能性が非常に高まってきております。

メロがハルの元に隠れていた事からも、
これは旧知の仲だったって事で・・・
ニアもそれを重々承知の上だった?

けどこれ実際にリンダだったとしても、
物語上で明かされる事ってなさそうですねー
裏設定と思って楽しんでいくって感じですかね。


◆今週のミサミサ

05-09-06_02-49~00.jpg

眠くても頑張るミサはホント可愛いです・・・
そういえば女優引退してミサって何してるんでしょうねぇ。
ライトがほとんど外出させてくれなそうですし・・・
(シドウが帰ったから平気なのかな?)


デスノート考察に関してはまた5~6話ぐらい溜まったら
まとめ編をやりたいと思いますので、気長にお待ち下さいね。


【ネウロ】
単行本2巻が好調なネウロですが・・・

05-09-06_01-10.jpg

というわけでいきなり犯人当てクイズ?
のようになったネウロ。全くのノーヒントなので、
これは単純に直感でやるしかないって事でしょうか。

ケバいおばちゃん、
不細工な女子高生、
ややまともな子連れ主婦、
挙動不審な女性。


挙動不審はミスリード?
と思わせておいてその裏をフツーにかいてきそう。
まあこのマンガの「裏をかく」は想定の5歩くらい先をいきますが。

そもそもこの中の誰かが、



05-09-06_01-10~00.jpg

この「ヒステリア」らしいです。

・・・
松井先生のセンスはホントに秀逸すぎてたまに眩暈がします。

さてここから想定の5歩先を考えた時、
犯人は絞れます・・・!
そう・・・犯人はっ・・・



05-09-06_01-14.jpg

「・・・おまえだ!!」











05-09-06_01-14~00.jpg

こいつしかいないでしょう!!

ネウロが言っていたのは、
◆エレベーターに乗っている誰か
◆全員女性


という事です。
この赤ん坊が女性って事ですよ!
え?体格が違う?

ド ー ピ ン グ コ ン ソ メ ス ー プ が あ る じ ゃ な い で す か !

何を言ってるんですか。
今はその副作用で赤ん坊になってますが、
一度スープを飲めばあら大変。ふーふー言いながら巨大化していきます。

さあ皆!!私と一緒にブっちゃけようじゃないか!!

・・・本当にすんません。


【太臓】
ジャンプ界の勇者=太臓。

読者は引いてなんかない。ちゃんとついてきてるよ。
やっぱり大亜門先生は偉大な人でした。
そんな大亜門先生の今回のこのコマには正直やられた。




05-09-06_01-46.jpg
「『胸を小さい事を気にしている事』がいいのだァ――――!!!」

俺も窓を開けて叫びたくなるぐらい同意すぎですよ!
恥ずかしそうにうつむきながら言われた日には、

「西野がいい!西野ぐらいがちょうどいい!」

って叫んで、「西野って誰よ!」ってフラれるパターンかな。
フラレ記録2051人目をマーク。
ダメだおっぱいネタになると「西野ぐらいがちょうどいい」に流れてしまう・・・


【みえるひと】
かなり期待してた連載だけに、
今の展開は正直ヌルい・・・
なんつーか、読みきりの時に見せてくれたあのセンスが炸裂していない。
ゾクっとさせた、あの描写・・・
あれが復活してこない限り、打ち切りは必至・・・!!

セーラー服大好きな俺ですが、
ひめのんのセーラー服には全く反応しなかった。これは由々しき問題ですよ?(そうなのか)


【魔法使いムク】作:大久保 彰 ※読みきり

05-09-06_01-46~00.jpg

金未来杯の作品についてはまた別途まとめ記事を最後書く予定なので、
ここでは簡単に・・・

全体的な構成・絵のレベルとしてはもう完成の域に入っている。
ただちょっとゴチャゴチャしすぎて見づらい?
細い線はナルトを意識してるのか、ナルトのアシスタントだったのか・・・
何かしら関係してると思うのですが、
もう少しすっきりしてほしかったかなー

魔法の存在が少し弱い気も。
もう少し練り直した状態でもう一度見てみたいかなー
「魔法」という存在はやはりファンタジーの定番ではあるけれどワクワクするからね・・・


【タカヤ】
やっちゃったよ・・・

今や禁じ手?とも言える大会形式。
しかも何かヒネりがあると思いきや、真っ向ストレート勝負。
トーナメント方式の展開・・・
ああ・・・泥沼。
ネタに詰まって大会形式なのか、
そもそも想定されてたのか。
間違いなく前者だと思うんですが・・・

「そろそろ人気取りの為に大会やっとこっか?」

みたいなノリっぽい雰囲気が何とも。
これで一晃が妙に悪っぽい奴に倒されて戦いは叶わず。
その仇をタカヤが・・・みたいな展開はマジ勘弁。
まあそこまで連載続かないと思いますが・・・

タカヤにはこんな無駄な熱さいらないィイイイ!
必要なのは胸の厚さ。いや失言。


【ミスフル】
最高に打ち切り臭が漂ってきましたね。
多分担当から「あと6週で打ち切りだから」とか言われたかのよう。
多分今週言われたんだろうな・・・
今まである程度丁寧に書いてたハズなのに、
いきなり9回の裏にきちゃったからね。おいおい。
天竜も破れたままだし。気がついたら根津がピッチャーだし。

作者お得意のグダグダギャグも出す暇もなく・・・
一番メインであった華武戦もグダグダに終わりそう。
1回戦であんなに話を割いたのが、一番の失敗だったと思うよ。

あ、ってゆーか負けたんだっけ!
これでオシマイだったら、それはそれで別の意味で歴史に残る名作です。


【ジャガー】

05-09-06_01-47.jpg
「あれは怒ったんじゃなくて興奮してたんだよ!」

この社長スキ。


--------------------------------------------------------------
久々のジャンプ感想、ちょっと気合入れてやってみました。
まあ多分また1ヶ月以上しないと思うし・・・(ぇー)

どうしても各作品ツッコミ所が満載すぎて長くなってしまうのが難点。
まあこれも愛ゆえ、って事で・・・
ところでもうすでに「切法師」と「カイン」は読んでないわけなんですが、
これで「ミスフル」も終了するっぽいし「みえるひと」も危ない。
ってなわけで早くも新連載の匂いがしますが、
例年年末近くだからなぁ・・・どうなる事やら。

あと全然関係ないんですが、先週のハンター。



05-09-06_01-47~00.jpg

ノヴが自分の足を切り取ったような描写があるんですが・・・
これって何でなんでしょう?
怪我したから?毒でも入れられた?
お分かりの方いらっしゃったら教えてくださいまし。
<追記>
血のついた靴を脱ぎ捨てただけ、というご意見多し。
他のご意見ある方いらっしゃれば是非・・・
※ご意見ありがとうございました!

というわけで次回のジャンプ感想は10月です!(ぇー)
叉お会いしましょう~

--------------------------------------------------------------
ジャンプ感想バックナンバー↓
ジャンプ感想33号
ジャンプ感想30号
ジャンプ感想29号
ジャンプ感想28号
ジャンプ感想27号
ジャンプ感想26号
ジャンプ感想25号
ジャンプ感想24号
ジャンプ感想23号(合併号もちょこっとだけ)
ジャンプ感想20号
ジャンプ感想19号
ジャンプ感想18号
ジャンプ感想17号
ジャンプ感想16号
ジャンプ感想15号
ジャンプ感想14号
ジャンプ感想13号
ジャンプ感想12号
ジャンプ感想11号
ジャンプ感想10号
ジャンプ感想9号
ジャンプ感想8号
ジャンプ感想7号
ジャンプ感想5・6号
2005年05&06号~13号まで一気読みする
2004年39号~2005年03&04号まで一気読みする(JUGEM版)

-------------------------------------------------------------------
JUMP SUPER STARS
JUMP SUPER STARS
posted with amazlet at 05.09.06
任天堂 (2005/08/08)
売り上げランキング: 57
おすすめ度の平均: 3.56
4 20以上のボタンを駆使
4 面白いです。
3 昔のファンは
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

久々のジャンプ感想お疲れ様です。
今回も数々のツッコミに何度も笑わせて頂きましたw

あとどうでも良いのですが、H×Hのノヴの描写については、自分は単に血にまみれた靴を脱ぎ捨てただけかな、と思いました。
実際どうなのかは分かりませんが…

【2005/09/06 04:24】 URL | rag #JlwNVyEQ [ 編集]


おつかれでーす。

アイシールド
目が赤いってことで、アルビノだからグラサンとかアイシールドなんじゃないですかね?

ハンター
同じく、靴を脱いだだけかと。
足音消すとか、そんな理由。

【2005/09/06 07:33】 URL | aaa #JalddpaA [ 編集]

こんにちは
おつかれさまです。
はじめてコメントします。いきなりつっこみで失礼します。


前の方とおなじですが、ハンターのノヴの足みたいなものは、二足の靴がならんでる絵だと思います。左の方が靴の裏側で、右が横から見た靴。みたいな感じで。

来月のジャンプ感想たのしみにしてます。

【2005/09/06 09:46】 URL | 520 #- [ 編集]


お祭りはご苦労様でした。
人気投票やネトラジなどに参加してとても楽しかったです。
たかすぃさんのお声はカッコよかったです~!!
つたない私のサイトに文中リンクして頂いてありがとうございました。
もっと気合入れて感想書けばよかったです・・・。恥だ・・・。

久しぶりのジャンプ感想、楽しませてもらいました。
>胸よりも半ケツに目がいく25歳・秋。
超・同感です。私の場合ただのルキア好きなんですが。
>ムヒョロジ
だねぃ・・・の喋り方は、ワンピのMr.2ボンクレーじゃないでしょうか?
女性執行人は今のところおばあさましか出てきてないので
個人的にはちょっと期待しているんですが、これ以上ムヒョがモテモテに
なるのはゴメンだ!です。

では失礼。

【2005/09/06 11:06】 URL | さき #- [ 編集]


はじめまして。^^
画像つきで感想も考察もとても秀逸で、ジャンプを読んでたかすぃさんの感想・考察を読んでまたジャンプ読みなおして100倍楽しむ。というのが日常になっていました。
たかすぃさんがいちごにとりつかれ(笑)ジャンプ感想がなくなってしまってからは、他感想サイトさんへのリンクページとしてきていました…すごく寂しいです。
いままでいちごに注がれていたお力をなんとかジャンプ感想にもどしてくださいませ~(*´Å`*)

【2005/09/06 14:25】 URL | #wKIXt1/s [ 編集]


久しぶりのジャンプ感想、お疲れ様です。
久々にたかすぃさんのジャンプ感想が見れて
よかったです。
これからもがんばってください。

【2005/09/06 14:53】 URL | key #- [ 編集]


リンダは二アとメロの似顔絵を書いた画家だと思うんですけどね・・・名前が一緒なだけ?

【2005/09/06 16:36】 URL | 未来 #- [ 編集]


ノヴさんは靴に血がついて足跡残っちゃうから(上の二コマ)、靴を脱いだんだと思います

【2005/09/06 18:46】 URL | #- [ 編集]


はじめまして。久しぶりのジャンプ感想、楽しかったです。悲しみを乗り越えて今後も続けていただけると個人的には嬉しい。

アイシーの関東大会というのは正確には東日本大会なんですよ。SICは埼玉・茨城・千葉の頭文字。参加校が少ないので一緒くたです。東北は参加ゼロです(笑)。

読切の作者さんはナルトのアシスタントだと目次コメントに書いてあります。あまりにも影響うけすぎでチョット……って感じでした。

ブリーチの水着軍団。たつきちゃんCカップなんですけど後姿ですねぇ。七緒とかネムとか胸が比較的ふつうサイズの人たちがすべてまともに描かれてないのには、作為を感じます。

【2005/09/06 19:45】 URL | #Iq8fyM7U [ 編集]


H×H
あの床にして、革靴。
どんなに慎重に歩いても音がするっ!!
ってようやく気づいたんじゃないですかね?
なんか伏線ありそうだけど・・・

【2005/09/06 21:22】 URL | 暇児 #- [ 編集]

【太臓】
やばいですよ、太臓おもしろいですよ・・・。最近太臓がお気に入りになっちゃってますよ・・・。
私は悠の「好きなものは好きだからしょうがない」発言で爆笑。
いや~、大亜門先生はいろんなジャンルの作品をお知りのようで、偉大な方だ!

【2005/09/06 21:50】 URL | 山子 #TdIc/noc [ 編集]

もて王
「胸を小さい事を~」のセリフ見た時
「うんうん」とうなずいてしまいました
萌えのツボをつかれまくりです

後今回の個人的なツボは
「早い!早いよ!シュレッダーさん」ですね
ジョジョネタが半分くらいしかわからない反面
ガンダムネタは大好きなのです

【2005/09/07 00:27】 URL | 名無しのゴン子 #./3IxL/Q [ 編集]

ワンピ
悪魔の実はウソップが使うというのには同意ですが、
自分自身が使うのではなく道具にするのではないかと思っています。
実際にアラバスタでそれを使ってきた相手と対峙していたのはウソップですし。
この展開だとウソップの特徴とパワーアップが同時に果たせて一石二鳥といい感じですよね。

【2005/09/07 09:32】 URL | z04 #TBb5cWT2 [ 編集]

西野がいないなら探せばよい
こんちは~。
今週は激早な感想ですね!
このノリでデスノの方も…(笑)。

さて、

●ワンピ

悪魔の実を食べるのは、1人はそげキングだと思います。
戦力不足を悩んでましたし、ここで急激なパワーアップは必須。一番手っ取り早いのは悪魔の実の力だと思います。
ちょっと王道すぎる予想ですが…。


●ネウロ

赤ちゃん説、私も被ってしまいましたorz。
でもヤコたんの指が五本だったので、この子も該当してると思うのですが…。


●もて王

「『胸の小さい事を気にしてる』事がいいのだぁ――――!!!」

「胸の小さい事を気にしている」 = 西野
いいのだぁ――――!!!  = マンガがあれば?

と言うわけでリンクはりましたので(笑)。

ではでは。

【2005/09/07 12:15】 URL | シータ #WJMUG67w [ 編集]


悪魔の実をウソップとメリー号に食べ(?)させれば
丸くおさまるような気がします。

【2005/09/07 20:28】 URL | 蛍 #5lgk84Pk [ 編集]

見てみました
もて王で、{りりむ}というかと、一瞬思ったのですがね。
あと、」あの扮装は、和○ファンから来ないかしら・・・・

【2005/09/08 02:13】 URL | 岩渕 剛 #./wH4oBw [ 編集]

久々のジャンプ感想レス!前編
ジャンプ感想はいつでも書きたいと思ってるんですよ、ええ・・・
けど時間が・・・時間がかかりすぎるのよ!
ツッコミたい作品が多すぎて。
愛すべき雑誌だなぁとしみじみ。いちごが無いのは痛すぎるが。

>ragさん
久々のジャンプ感想読んでもらってありがとうございますー
H×Hのノヴは、靴を脱ぎ捨てただけ、ってのが定説のようですね。
うーん気付けませんでした。ありがとうございましたー
またジャンプ感想がんばりますー


>aaaさん
どーもでーす。
うーん、赤羽はどうやらアイシールドじゃないっぽいですが、
何か関係してそうな予感もします。

ノヴに関してはおっしゃる通りみたいですね。
靴は音が出ますし、血がついたのはアウトですよね。ありがとうございましたー


>520さん
はじめましてー!ノヴの靴に関する考察ありがとうございます~
おっしゃる通りだなーと思ってます。
靴の裏側とかそういう発想がありませんでした・・・
来月のジャンプ感想・・・うん、楽しみにしててくださいね!(や、やれるかな)


>さきさん
お祭りご支援ありがとうございました~
ねとらじも聴いて頂いたみたいで・・・声は恰好よくなんてないのですよー
照れ照れ。自分で聞き返すと鬱になりますし。

ジャンプ感想楽しんでもらえて何よりですー
ボンクレーの情報はありがとうございました。すっきりしましたよw
っつか女性じゃないっぽいですね・・・


>名無しさん
はじめましてー
いやいやずーっとジャンプ感想続けてきただけに、
なくなってしまってたのは申し訳ないですー
うちの考察をそんなに楽しみにして頂いてたなんて・・・
ありがとうございます。
いちごも終了したので、今後は今までよりはジャンプ感想に時間が割けそうですが、
2~3週に1回ぐらいのペースになりそうです。
引き続き見て頂ければと思います~が、がんばります!


>keyさん
ホント久々ですよね・・・
実に33号以来という話。う、うーん。
楽しみにして頂いてる方も多いので、
今後はもう少し定期的にやれるようがんばりますねー
ありがとうございます。


>未来さん
確かにハルが描いたとは考えにくいので、
昔ハルがワイミーズハウスにいて、リンダだった時代に、
描いたものをもらってきた・・・みたいな感じかな、と思ってます。


>名無しさん2
まさにその通りだと思います~
足跡残っちゃだめですよね。ご指摘ありがとうございました!

【2005/09/18 12:15】 URL | たかすぃ #Z2iUbf5Y [ 編集]

久々のジャンプ感想レス!後編
コメントレスしてなかったのに、
これだけのコメントがもらえる事に感謝するのみなのですよ。

>名無しさん3
はじめまして~楽しんで頂いて何よりです。
ちょっと久々すぎましたね・・・反省です。

おおーアイシの関東大会の情報ありがとうございます。
分かりやすくて助かりますよ~
東北はゼロなんですかw東北ではアメフトやる人がいないのか・・・

ムクの作者はやっぱナルトのアシスタントさんだったんですかー
そりゃ影響受けますよな。
こっから独自の路線を開拓していってほしいですよね。
ブリーチはやはり巨乳優先なんでしょうかね・・・ううむ。美乳も好き。


>暇児さん
特殊な床なんですかねぇ~??
ちょっと高級な床だと擦れる音がしますもんね。
けどやはり血がついた靴を捨てていった、という見解が濃厚みたいです。


>山子さん
あはは、太臓はやばいですよね・・・
「太臓」と入力する時「太い臓器」と入力してるくらいヤバイです。
皆さんどうやって入力してる・・・?

大亜門先生は生粋のジャンプッ子な気がします。
かなり昔の作品から引っ張ってくる辺りがアツイですよねぇ。


>名無しのゴン子さん
いやーあのセリフはグッジョブでした。
普段自分の心でくすぶってたものを見事に昇華させてくれたみたいな感じです。

ガンダムネタはほとんど分からないんですよねー
今週の「ぶたれたことないのに!」はさすがに知ってましたが・・・w
分からないネタがあるのは悔しいっす。


>z04さん
やはりウソップが悪魔の実を手にしますよねー
って道具ですか。悪魔の実を道具として使うのってどんな感じなんでしょう・・・
道具に飲ませる?あれって生物以外っていけましたっけ。
けど面白い発想ですね。それもアリかなーと思います。


>シータさん
〆切を気にせず!?好きな時に書いたりすると、
早くアップできるみたいですw俗にいう、冨樫化。あれれーいいのか。

ワンピのそげキングが食べる説は濃厚ですねー
やはり「力不足」を気にしての下船だっただけに、
王道ですけどその展開が一番アツイのではないかと。
そもそもワンピは王道の漫画ですから!

太臓のネタは・・・そういう事だったのかー!
ううむ作者はいちご好きとも聞きますし・・・
もしそうだったら本当に嬉しいですけどw
リンクどうもでしたー


>蛍さん
悪魔の実をメリーにですか!!すごいですなそれ。
どんな船になるんだろう・・・
生きる船みたいな?喋ったりしたらいいですよねー
(クラダウターマンに食べさせる!?)


>岩渕さん
りりむですか!りりむも熱かったですね・・・
ちなみにその伏字には一体何が・・・?
和月?

【2005/09/18 12:30】 URL | たかすぃ #Z2iUbf5Y [ 編集]


初めまして。
アイシールドのことですが、
SIC地区は間違いなく
『白秋ダイナソーズ』
が出てきますね。ええ。多分・・・

【2005/10/05 22:54】 URL | 奈多凸粉 #aIcUnOeo [ 編集]


初めましてw
結構見てますけど、ここのサイトはほんとに面白いですね(*´・∀・)
ジャンプ毎週買ってるので、読んでからここを見ると
「あ~、だよね」とかつい声に出てしまいます。

こちらにも訪問していただけるとありがたいです


【2006/09/14 21:59】 URL | ほむら #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mangaen.blog30.fc2.com/tb.php/216-71015d26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

目次



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



全記事(数)表示

全タイトルを表示



リンク

このブログをリンクに追加する



巡回ブログ



ブログ内検索



プロフィール

たかすぃ

Author:たかすぃ
パンツを誰よりも愛するパンツ星人。パンチラが出た所にオレは出現する。よろしくお願いします。
メールはこちらへ。
taka_ringo@yahoo.co.jp
twitterもやってます。



当ブログオススメ作品

超人学園(1) (少年マガジンKC)
超人学園(1)
これぞ現代の正統少年マンガ!小細工無しでアツい魂に震える。こんなマンガがあるならまだ大丈夫だ。

かわいい悪魔 (F×COMICS) (Fx COMICS)
かわいい悪魔
志村先生ひさびさの短編集。継母エピソードがかなり好み。先生の可愛さにクラクラ。

アイアムアヒーロー 1 (ビッグコミックス)
アイアムアヒーロー (1)
とにかく凄すぎる。今1番先が読めない衝撃作。有無を言わず2巻まで一気読みしよう。

ただいまのうた 1 (花とゆめCOMICS)
ただいまのうた (1)レビュー
寒い冬だからこそ、心温まる家族ドラマをぜひどうぞ。

うそつきパラドクス 1 (ジェッツコミックス)
うそつきパラドクス (1)
相変わらずエグいところを突いて来る。ありそうでなかった恋愛ドラマ傑作。

シスタージェネレーター沙村広明短編集 (アフタヌーンKC)
シスタージェネレーター
最後までオチの読めない珠玉の短編集。女子高生ネタが好き。

プラナス・ガール 1 (ガンガンコミックスJOKER)
プラナス・ガール (1)
全部理解した上で言おう。このヒロイン(?)に恋をした、と。近々レビューしたいなぁ。

モテキ (1) (イブニングKC)
モテキ (1)レビュー
痛々しいほどにリアルな、ヘタレ恋愛劇。この突き刺さり方、ハンパじゃねえ。

あまんちゅ!(1) (BLADE COMICS)
あまんちゅ!(1)
天野先生が描く新しい世界。今度は、水の中だ。素敵すぎです。

となりの怪物くん 1 (デザートコミックス)
となりの怪物くん ( 1)
個人的にヒット。ヒロインの不器用な可愛さにキュン。近々特集したい!

異国迷路のクロワーゼ 1 (角川コミックス ドラゴンJr. 111-2)
異国迷路のクロワーゼ (1)
美麗という賛辞は、この作品の為にあるのかもしれない。美しさと面白さを両立させる稀有な作品。

幼なじみ (マンサンコミックス)
幼なじみ
幼なじみとえっちしちゃう話。可愛い絵柄で堪能させてもらいました!

LOVE SO LIFE 1 (花とゆめCOMICS)
LOVE SO LIFE (1)
思わず表紙買い。当たりました。女子高生と双子2歳児のダブルで癒されます。

はじめてのあく 1 (少年サンデーコミックス)
はじめてのあく (1)
おかえりなさい藤木先生!ラブコメの帝王が放つ伝説がここから始まります。超絶オススメ。

背伸びして情熱 (まんがタイムKRコミックス エールシリーズ)
背伸びして情熱
4コマ漫画という表現における新境地。切ない想いの魅せ方が秀逸すぎます。

青空エール 1 (1) (マーガレットコミックス)
青空エール (1)
最近の少女マンガでイチオシ。心からアツい青春ドラマは、現代においても文句なしに面白い事を証明してくれる。

つづきはまた明日 1 (1) (バーズコミックス ガールズコレクション)
つづきはまた明日 (1)レビュー
伝染するひとかけらの優しさ。明日から元気に頑張りたい人に贈る作品です。

腐女子っス! 1 (1) (シルフコミックス 7-1)
腐女子っス!(1)レビュー
腐女子にスポットを当てた作品の中でも1、2を争うぐらい面白いです。“腐”に対する価値感を変えてくれる一作。

午前3時の無法地帯 1 (1) (Feelコミックス) (Feelコミックス)
午前3時の無法地帯 (1)
働く女子の頑張る姿が好きな人に。大人になってから読む本ですな。

もと子先生の恋人 (ジェッツコミックス)
もと子先生の恋人
これぞ田中ユタカ先生の真髄。ニヤラブの聖地がここにある。

こえでおしごと!(1) (ガムコミックスプラス) (ガムコミックスプラス)
こえでおしごと!(1)
2008年で一番ニヤニヤした作品かもしれない。これは買いですよ。(エロい意味で)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈2〉 (電撃文庫)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈2〉
早くも第2巻が登場!今巻も色々転がせてくれるのか・・・!?

このマンガがすごい! 2009
このマンガがすごい! 2009
今年もこの季節がやってきました。まだ見ぬ作品との出会いに毎年感謝。

3月のライオン 2 (2) (ジェッツコミックス)
3月のライオン (2)
スミマセン。表紙にやられました・・・これは素晴らしいセーラー服。

ちはやふる 1 (1) (Be・Loveコミックス)
ちはやふる (1)レビュー
2008年少女マンガNo1作品に推薦。このアツさは衝撃的に面白い。

鈴木先生 6 (6) (アクションコミックス)
鈴木先生 (6)
鈴木裁判面白すぎる。悩み苦しむのが中学生ですよね。

未満れんあい 1 (1) (アクションコミックス)
未満れんあい (1)
ともえちゃんは太陽だ。

GIRL FRIENDS 2 (2) (アクションコミックス)
GIRL FRIENDS (2)
親友を好きになってしまった葛藤。これぞピュアな恋。参りましたゴロゴロ

おたくの娘さん 第五集 (角川コミックス ドラゴンJr. 100-5)
おたくの娘さん 第五集
児風呂が・・・!児風呂がぁあああ!最高でした。

ママはテンパリスト 1 (1)
ママはテンパリスト (1)レビュー
久々にこんなに笑いました。これぞ次世代育児漫画!

イロドリミドリ (マーガレットコミックス)
イロドリミドリレビュー
その優しさに心震える少女漫画。オススメ。

リーマン教師 (ヤングサンデーコミックス)
リーマン教師
女子高の教師になりたかった全ての人へ捧ぐ。泣けるよ。(色んな意味で)

ニコイチ 5 (ヤングガンガンコミックス)
ニコイチ (5)
相変わらずハチャメチャな面白さ。そして更なる迷走が・・・!

僕の小規模な生活 2 (2) (モーニングKCDX)
僕の小規模な生活(2)
福満先生、初の「2」巻おめでとうございます!!

まかないこむすめ 1 (1) (電撃コミックス EX)
まかないこむすめ (1)
穏やかな日常。こういう作品に触れるのって、とても大切なんだと感じた。

クローバー (IDコミックス)
クローバー
乙ひより先生の新作。今回も素晴らしい百合を堪能させて頂きました。

世界はひとつだけの花 1 (1) (MAX COMICS DX)
世界はひとつだけの花 (1) レビュー
とっても可愛い妹の、純粋でえっちな姿が見たい方へ。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫 (1639))
俺の妹がこんなに可愛いわけがないレビュー
「妹」作品として素直に面白かったー。人生ラノベ2冊目です。

みそララ (2) (まんがタイムコミックス)
みそララ 2
今年一番面白い4コマは宮原るり先生の作品かもしれない。愛が溢れすぎている。

女王の花 1 (1) (フラワーコミックス)
女王の花 (1)
感じる大作の予感。ぜひ見守っていきたい作品。

ファンタジウム 1 (1) (モーニングKC)
ファンタジウム (1)
待望の3巻発売ってことで。近々レビューしたい。

美咲ヶ丘ite 1 (1) (IKKI COMICS)
美咲ヶ丘ite (1)
日常をこんなにも魅力的に描ける人ってすごい。

オニデレ 1 (1) (少年サンデーコミックス)
オニデレ (1)レビュー
これは新感覚の「デレ」だ。

変ゼミ 1 (1) (モーニングKC)
変ゼミ (1) レビュー
「変」はステータスだと思う。

少女マテリアル (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
少女マテリアル
この可愛さで、このエロさ。男なら買うべきだ。

ラッキー―Are you LUCKY? (ビッグコミックス)
ラッキー―Are you LUCKY? レビュー
(08年上期で、一番の感動を貴方に。超オススメ)

ハニカム 1 (1) (電撃コミックス)
ハニカム (1)
(ニヤニヤできるファミレス漫画。素直に好きだ)⇒レビュー

とある飛空士への追憶 (ガガガ文庫 い)
とある飛空士への追憶レビュー
(超オススメ。是非多くの人に読んでもらいたいです。)

ちゅーぶら!! 2 (2) (アクションコミックス) (アクションコミックス)
ちゅーぶら!! (2)レビュー

ヒメギミの作り方 1 (1) (花とゆめCOMICS)
ヒメギミの作り方 (1)レビュー

初恋限定。 1 (1) (ジャンプコミックス)
初恋限定。 (1)レビュー

ブラッドハーレーの馬車 (Fx COMICS) (Fx COMICS)
ブラッドハーレーの馬車レビュー

奥さまは生徒会長 (マンサンコミックス)
奥さまは生徒会長レビュー

恋をするのが仕事です。 1 (バンブー・コミックス VITAMAN SELECT) (バンブー・コミックス VITAMAN SELECT)
恋をするのが仕事です。 (1)

Kiss×sis 2 (2) (KCデラックス)
Kiss×sis (2) レビュー

僕の小規模な生活 1 (1) (モーニングKC)
僕の小規模な生活 (1)

秘書課ドロップ 1 (1) (バンブー・コミックス DOKI SELECT)
秘書課ドロップ (1)

GIRL FRIENDS 1 (1) (アクションコミックス)
GIRL FRIENDS (1)

ユウタイノヴァ 1 (1) (ヤングマガジンコミックス)
ユウタイノヴァ (1)レビュー

Kiss X sis 1 (1) (KCデラックス)
Kiss X sis (1)レビュー

オンナノコになりたい!
オンナノコになりたい!レビュー

ラバーズ7 7 (7) (サンデーGXコミックス)
ラバーズ (7)レビュー

とめはねっ! 1 (1)
とめはねっ! (1)

はなまる幼稚園 1 (1)
はなまる幼稚園 (1)レビュー

学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD 2 (2)
学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD (2)

ぼく、オタリーマン。
ぼく、オタリーマン。レビュー

大東京トイボックス 1 (1)
大東京トイボックス (1)

まりあ・ほりっく 1 (1)
まりあ・ほりっく (1)レビュー

キミキス-various heroines 1 (1)
キミキス-various heroines (1)

オトメン(乙男) 1 (1)
オトメン(乙男) (1)レビュー

ロリコンフェニックス 1 (1)
ロリコンフェニックス (1)レビュー

うさぎドロップ 1 (1)
うさぎドロップ (1)レビュー

鈴木先生 1 (1)
鈴木先生 (1)

みつどもえ 1 (1)
みつどもえ (1)レビュー

このマンガがすごい! 2007・オトコ版
このマンガがすごい! 2007・オトコ版レビュー

このマンガがすごい! 2007・オンナ版
このマンガがすごい! 2007・オンナ版レビュー

げんしけん 9 (9)
げんしけん (9)

げんしけん (9) 限定版
げんしけん (9) 限定版8巻のレビュー

青い花 2
青い花 (2)

○本の住人 1 (1)
○本の住人 (1)

勤しめ!仁岡先生 1 (1)
勤しめ!仁岡先生 (1)レビュー

となりの801ちゃん
となりの801ちゃん公式ブログ

To LOVEる-とらぶる 1 (1)
To LOVEる-とらぶる (1)レビュー

DEATH NOTE HOW TO READ 13 (13)
DEATH NOTE HOW TO READ (13)レビュー

超こち亀
超こち亀参加作家一覧

ちょこっとヒメ 1
ちょこっとヒメ (1)レビュー

君に届け 2 (2)
君に届け (1)レビュー

宙のまにまに 1 (1)
宙のまにまに 1 (1)レビュー

会長はメイド様! 1 (1)
会長はメイド様! (1)レビュー

謎の彼女X 1 (1)
謎の彼女X (1)レビュー

ユリア100式 1 (1)
ユリア100式 (1)レビュー

未来日記 (1)
未来日記 (1) レビュー

トランスルーセント 1巻―彼女は半透明 (1)
トランスルーセント 1巻―彼女は半透明 (1)レビュー

それでも町は廻っている 1 (1)
それでも町は廻っている (1)
レビュー

ほのかLv.アップ! 1 (1)
ほのかLv.アップ! (1)レビュー

デトロイト・メタル・シティ 1 (1)
デトロイト・メタル・シティ (1)レビュー

ラブホってる?
ラブホってる?レビュー



殿堂入り作品

いちご100% 19 (19)
いちご100% (1)レビュー

Death note (12)
DEATH NOTE (1)レビュー

こわしや我聞 9 (9)
こわしや我聞 1 (1)レビュー

いでじゅう! 13 (13)
いでじゅう! 1 (1)レビュー

みかにハラスメント
みかにハラスメントレビュー

ないしょのつぼみ 1 (1)
ないしょのつぼみ (1)レビュー

夕凪の街桜の国
夕凪の街桜の国レビュー

ルサンチマン 4 (4)
ルサンチマン (1)レビュー

ボーイズ・オン・ザ・ラン 1 (1)
ボーイズ・オン・ザ・ラン (1)レビュー

さよなら絶望先生 5 (5)
さよなら絶望先生 5 (5)レビュー

ハヤテのごとく! 8 (8)
ハヤテのごとく! 8 (8)レビュー



人気上昇中コミック

よつばとしろとくろのどうぶつ
よつばとしろとくろのどうぶつ

PLUTO 4―鉄腕アトム「地上最大のロボット」より (4)
PLUTO 4―鉄腕アトム「地上最大のロボット」より (4)

おたくの娘さん (第1集)
おたくの娘さん (第1集)

ワールドエンブリオ 1 (1)
ワールドエンブリオ 1 (1)

鬼ノ仁短編集愛情表現
鬼ノ仁短編集愛情表現

ろーぷれ―ぬめりの中の小宇宙
ろーぷれ―ぬめりの中の小宇宙



RSSフィード



アクセス解析