マンガがあればいーのだ。
ただいま開店休業中。けどたまに更新するので見捨てないで・・・
  • 07<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>09
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


当ブログのいちごに関するスタンスを改めて。
2005年07月12日 (火) | 編集 |
ただ今帰宅。
・・・したらコメント欄がスゴイ熱い事になっててびびりました。
まあ兎にも角にも今回のいちごの展開が衝撃だったという事なんでしょう。
さていちご感想の記事を書く前に、
改めて当ブログの「いちご」という作品を扱うに対してのスタンスを表記しておきたいと思います。


【いちごに対する基本概念】
まず管理人は「いちご」という作品自体が非常に好きなわけです。
作品自体にまず愛があるわけですね。
んでもって女の子が大好きなので、
女の子キャラがまた好きなわけです。ほとんどのキャラに愛着があります。
その中でもズバ抜けて好きなのが西野。西野つかさなわけです。

なのでまず当ブログは西野贔屓です。

基本的には西野を中心として考えます。
が、他のキャラも大好きなので、他のキャラの気持ちも考えます。
恋愛マンガ、としてこの作品を捉えてるわけなんですが、
恋愛というのは何が正しくて何が間違ってるとかいうのは、
必ずしも一つではないハズなんです。
正しい事が通らない時もありますし、
間違ってる事が上手くいったりもする。
だからそれぞれのキャラ達の気持ちが非常に重要になってくるわけで、
当ブログではそこに重点的にスポットを当ててるわけです。

けれども一番好きなのは西野なわけで。

そこに揺らぎはありません。
なので東城ファンをはじめ、他のキャラのファンの方々は不快に思われるかもしれません。
それは大変申し訳なく思います。
しかしご理解頂きたいのは、当ブログはそういうスタンスであるという事です。
好きな子を贔屓してしまうのは、分かってもらえますよね?
その点を是非認識した上で、ご覧になって頂ければ幸いです。


【ご意見・コメントなどについて】
また色々なご意見がある事かと思います。
俺はそういった意見を否定するつもりはありません。
人それぞれ好きな人やモノ、考え方が違うわけですから、
色んなご意見があるのは当然の事です。
色々なご意見頂けるのは非常に嬉しく思います。

俺の意見を否定されるのは、皆様のご意見かと思われますので構いません。
ただし皆さん同士で対立や対決、否定しあうのは個人的には好ましくないと思ってます。
様々な考えがあります。
人によって思う事は違う。
それを是非ご認識して頂ければと思います。

たかがマンガのキャラにここまで入れ込む事を異常と思われる方。
貴方にとってそれは異常な事なんでしょう。
逆にマンガのキャラにここまで入れ込むのが楽しい事だと思われる方。
貴方にとってそれはすごく楽しい事なんだと思います。
西野が好きな方。
東城が好きな方。
さつきが好きな方。
唯が好きな方。
その他、好きなキャラがいる方。
自分の環境や考え方によって、沢山の意見や好みがあるのです。
皆さんの言う事は間違っていません。
きっと正しいんだと思います。

けど人の意見を否定する事は自分の意見を否定するという事です。

貴方にとって楽しくない事でも他の人は楽しいのかもしれません。
貴方にとって楽しい事は他の人は楽しくないのかもしれません。
世の中ってそういうものですよね。
だから人の価値観を否定するのは当ブログではご容赦下さい。


【結局言いたい事は・・・】
何度も言いますけど、俺宛てでだったら別に構いません。
(ご指摘等々大歓迎ですよ!)

まとまってない文章で、
偉そうな事ばかり言って申し訳ないですけど、
これが正直なトコです。
勿論この意見が正しいとも思っておりません。
こんな事言っておいて他の記事では全然違うスタンスになってるかもしれません。
ぶっちゃけるとそこまで深く考えてるわけじゃない、って事ですね!
楽しければいいんです。うん。それが言いたかった。

いちごという作品を皆さんと一緒に楽しんでいく。

それがこのブログのいちご記事で、一番したい事なのです。
どうか、その想いを汲み取って頂ければ幸いです。

しかしホント文章まとまってないなー・・・すみません。
支離滅裂とはこの事ですな。

こんなブログについてきて頂ける皆様に最大級の感謝を。
お返しは記事で返します。
足りなかったらごめんなさい・・・!
そういうわけでいちご感想は明日に持ち越しかも。えええー
(楽しみしてる方申し訳ねえっす、予告までしといて。謝罪っ!)


最後に付けたし。
これからもマンガ大好き、のめり込んでいくスタンスは変わりません。
その世界に入り込む事が自分にとっての「楽しさ」です。
俺のマンガに対する愛情を「変」と思うのなら「変」で構いません。
むしろ変でいいです。変っていいじゃないですか。
変って素敵な事ですよ?むしろ変って言って!
俺はそれに、誇りを持ちたい。(変な誇りw)

それを痛いと思われるかもしれません。
痛くていいじゃないですか。
痛い人見るのって面白くないですか?
そうやって皆さんに楽しんでもらえるのが一番です。
是非楽しんでいってください。

これからも当ブログは痛い人が変なスタンスを貫いていく、
そんなブログを目指していこうと思います。
それでも良いって方は是非これからも一緒に楽しんでいきましょう!

※何かMッ子な発言ですけど俺はSッ子なんですよ!一応。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

自分なんかは、もはや赤く染める気力すら湧きません…。

【2005/07/09 18:39】 URL | rag #JlwNVyEQ [ 編集]

まさか…!
こんばんわ。
赤く染まるとはもしや、いちご関係ですか?
実は自分は耐え切れずにいちごのネタバレを見てしまいました…
まさか、たかすぃさんもネタバレを見たのですか!?

【2005/07/09 20:19】 URL | サボテン #- [ 編集]


どうもお久しぶりです。覚えててくださるでしょうか・・・。
ところで不吉なタイトルですが、もういわずもがな・・・?
月曜までのこの沈黙が逆にココココワいです。
それでは楽しみに待っております(?)

【2005/07/09 22:37】 URL | さき #- [ 編集]


テラコワスwwwwwwwww

【2005/07/09 22:59】 URL | あわけ #- [ 編集]

オナジク…
お久ぶりです。
なんなんですかっ!この気になる予告はっ!?
やっぱ「いちご」っすか??
みごとに不安をあおる意味深なタイトル&言葉少なめな本文にみごと引っかかりました。
気になるぅ><
怖いもの見たさに月曜日楽しみにしています!

【2005/07/10 18:38】 URL | 霧立 #- [ 編集]

ふうー・・・
取り合えず、月曜日・・・、なんですけど、仕事柄、もうわかっちゃってたりします。たかすぃ殿の切り口、楽しみにしております!

【2005/07/10 20:27】 URL | キンパルオヤジ #- [ 編集]

ふらっと来て見たら
なんでしょう?まったく予想がつかないので明日又来ます☆かなり意味深な言葉ですよね!

【2005/07/10 21:51】 URL | まりな #- [ 編集]

もしかして~
はじめまして~いつも楽しみに見させていただいてます~
えーと…彼がなんかやらかしちゃったんでしょうか!?
明日夜を楽しみにしてます!

【2005/07/10 22:06】 URL | ざーわ #HlrbvVpc [ 編集]

あるある探検隊
な、なんでしょうか、、、?
気になりますw

【2005/07/11 02:43】 URL | ハーレムを作るニート【関ヶ原の #- [ 編集]

なんか・・・
いちご100%の展開次第で精神状態が左右されるってのはちょっと異常じゃないですか。
病院行った方がいいですよ。
いや、冗談とかじゃなく本当に。。

いつも楽しく拝見させていただいております。(いちごとリボーン以外のジャンプ感想・主にデスノ考察)
来週のデスノ考察楽しみにしてます。。。

【2005/07/11 12:05】 URL | 通りすがりとは何ともおこがましい人間です #h68v8uHw [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2005/07/11 12:13】 | # [ 編集]

やはり...
やはりそうですか...
俺も他のサイトでネタバレ読みましたが、正直怖くなりましたね...
マジで165話読むのが怖いし...
でもまだ可能性は残ってる!!!
そんでその可能性を祈る意味でヒットカウンターの小説掲示板で165話のIFストーリー書いたっす!!!
もう俺の書いたようになることをメッチャ願ってますよ!!!
それではレビューがんばってください!!!
マジで俺も真中殺祭り開くかな...(ぉ

【2005/07/11 12:25】 URL | Joker #6METMr6w [ 編集]

…!
たかすぃさん!どうなさったのでしょうか…気になって仕方ありません…。
早く読みたい気持ちと読みたくない気持ちが葛藤してます…。

以前どうしても真中を嫌いになれない理由っていうのはですね…。
東城のも西野の気持ちも分かるからです。
東城が真中を好きになる気持ちっていうのはたかすぃさんがおっしゃる通り「初めて自分を受け入れてくれた」事ですよね。やっぱり誰しもそういう人には弱いのです。真中はそれを自然とやってのけたトコがまた東城的にはポイント高いのでは~?と思います。
西野が真中を好きになるエピソードも凄く素敵で作者さんは女性だけあってそういうトコが上手いなと思いました。また、一般的に出来た人間はダメな人が好きになるんですよね。「私がいなきゃ」って思うんですよね。出来た人と出来た人っていうカップルはあまり見かけない気がします。
だから西野が真中を好きになる気持ちも理解出来るんですよね。

普段はダメダメ真中ですが、決めるトコは決める(ようにあたしは見える)から…素敵!とは思いませんが、やっぱり憎めないというか嫌いになれないんですよね。あたしは。

【2005/07/11 12:25】 URL | あいあい #mQop/nM. [ 編集]

まだまだ!
Jokerさん。ヒットカウンターの小説読みました。ぜひこうなって欲しい~。最後までつかさタンを応援するぞ。さびしい顔は似合わない!!(私もif展開をさっき書いたけど、恥ずかしくて「管理者だけ」にしてしまいました)Jokerさんの方がずっといい!

【2005/07/11 13:00】 URL | ひそか♪ #- [ 編集]

恐ろしや…ですよね!!!
まさしく。もう今回ほど次が見たくないけど見なければ…という恐ろしさはありません(滝汗)。はっきりいってこの164話を見たときに、「しゅ、集英社はどこ!?!」(←拳を震わせながら)と一瞬脳裏に浮かびました。真中君、あんた死んでください…と真から願ったのは前にも一度ありましたが、今回はそれを通り越して河下先生、あんたいい加減勘弁してくださいよ!!!!という叫びを書いた手紙を送ろうかなという衝動に駆られました(汗)
でも先生はそんな残酷な人ではないと思います。(というか信じたい…)私は来週まですごく不安でたまらない状態でしたが、Jokerさんの小説を見たら、気持ち的にもすごく救われました。本当にそうなってほしいな~と☆真中が固く決意したようにつかさを幸せに、笑顔にしてくれることを、私は応援します。たかすぃさんも辛いでしょうが、感想頑張ってくださいねw応援してますw
 

【2005/07/11 16:19】 URL | ミチコ #- [ 編集]

最強に焦らされている…
再投稿。
たかすぃさんにものすごく焦らされてる・・・
この記事の変遷はすごい・・・
ものすごい焦らし技です。
とりあえず、記事に期待・・・?(怖いな;)

【2005/07/11 20:56】 URL | 霧立 #- [ 編集]

初めまして

たかすぃさん、初めまして(^-^)
今年の三月位から『いちご』に嵌った要(かなめ)と申します。
このサイトは、丁度、私が西野を好きになって、彼女を中心とした『いちご』関係のweb検索で発見して以来、ずっと覗かせて戴いてました。

さて、今週のいちご・・・
正直、私も愕然としてしまいました。
それと共に、たかすぃさんの動向が非常に気になり、サイトを覗いてみれば、案の定・・・

ただ、私も西野を支持する側として、西野エンドへ繋がる可能性のある展開の仮説をいくつか立ててみました。
一先ず、たかすぃさんのブログの更新を待ってから、書き込みたいと思います・・・

【2005/07/11 21:42】 URL | 要 #- [ 編集]


当然です。

オレは絶望の淵に落ちている。
感想すら書けません。

「つかさタンをこれ以上不幸にしたら、例え世界の果てまで追い詰めても殺す」
ですな

【2005/07/11 22:28】 URL | 元祖凍上氏 #- [ 編集]


痛いなwwwww

【2005/07/11 22:47】 URL | もな #ZzFlxCpw [ 編集]


たかが漫画なんだからあまりマジにならない方がよろしいですよ

【2005/07/11 23:18】 URL |   #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2005/07/11 23:29】 | # [ 編集]

余り過激だと
つかさちゃんも驚いてしまいますよ。
冗談だとはわかってますが―

楽しめたら、と思います。
過激な発言がつらなって、東城さんがふられた時より危なくなって、つかさちゃんファンには落ち着きが足りないとか言われてしまわないように大人っぽくありたいと思います。

つかさちゃんも心配してくれるたくさんのファンがいていいですね。漫画世界でもそんな友達に囲まれてる!!と考えます。
何が起こっても大丈夫です。つかさちゃんの強さを信じています。

【2005/07/11 23:32】 URL | あにま #- [ 編集]


まだふ○ときまったわけではないと。
きになるになるのは最後の淳平の表情と最初に「少しでも早くこの気持ちを…」ッてとこですよね。

【2005/07/11 23:47】 URL | 匿名人間 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2005/07/11 23:51】 | # [ 編集]


「読者の9割」って自分の考え=万人の考えと思わない方がいいですよ。
過激な発言も控えてください。
西野ファン自体の品性を疑ってしまいます。

【2005/07/11 23:55】 URL | プロ #VWFaYlLU [ 編集]


実際西野ファンは他のファンにくらべても野蛮な方だと思いますがね

【2005/07/12 00:03】 URL |   #- [ 編集]

たかすぃさん、西野ファンのみなさん。
前のいちご記事にもコメ書かせて頂いた者です。

皆様、「西野エンド」にそんなに重きを置かなくてもいいのでは?失礼ですが、バレが出てから今日までの西野ファンの反応はちょっと物騒というか、過度に思えます。。
好きなキャラが幸せになれないと悲しいのは、私だってよく分かります。でも、ちょっと落ち着いてください。

見る限り、西野は高確率で振られるんじゃないかと思います。西野はやはりまた傷つくでしょう。
でも私にはそれが西野の「本当の幸せ」に繋がる、必然的な試練だと思うんです。
西野の幸せってなんですか?『真中と幸せになる』・・・本当にそうですか?私はこの漫画で河下先生が描きたい『西野の幸せ』はそうじゃないと思うんです。

今のところ、かわいそうに西野は作中No.1のネガティブキャラではないですか?
それを脱出するには『脱・真中』が必須だと思うんです。せっかくこの子がやっと成長しようとしてるのに、真中の存在と真中への想いが邪魔してると思うんです。
私は今までのこの二人を見ていて、西野が真中と一緒にいて幸せになれる可能性を感じられませんでした。

目先の幸せ(真中とラブラブ)なんかショボいものですよ。目先の不幸(真中に振られる)なんてもっとショボいもんです。
西野ファンの皆様。確かに西野は可哀想、でも感じるのはそれだけですか?ちょっと冷静に考えてみてください。
私はここで真中がフランスに行ったり、西野がフランス行きを諦めたら、逆に河下先生のキャラへの愛を疑います。
東城スキーな私ですが、このあと東城とくっついたりしても、多分びっくりしますよ。普通に考えてそれはないでしょう。

西野には真中なんかサッサといい思い出にでもして、フランスで自分を磨いて欲しいです。きっとあの子ならぴかぴかに輝くはずです。
そして真中は誰ともくっつかずに一人で野良れ死ぬか、勝手に映画でも作っていればいいんだと思います。

【2005/07/12 00:26】 URL | にょにょ #DjvZa1V. [ 編集]


>たかが漫画なんだからあまりマジにならない方がよろしいですよ
 ここをチェックしてるあなたもそうではないですか? べつに良いと思いますよ。 (まあ、ジャンプの目標対象年齢は15歳くらいだからそれを踏まえるとどうかな・・・) 偶像崇拝みたいな感じになるのかな・・・? 実際に西野なら西野という人物が存在して、その考えの基に行動しているというわけではないので、「西野の気持ちを考えろ」みたいな考え方はどうかと思いますが・・・(汗) 
まあ、どのような行動が本当に正しいのかは人間には解りませんが、人間社会においてはそのような人間は敬遠されるでしょうね・・・。 自分の親がそうだったら怖い・・・w
>「読者の9割」って自分の考え=万人の考えと思わない方がいいですよ。
 まあ、そうですね。 実際に東城ファンとか多いですし。 音楽で、ORANGE RANGEが好きな人が世界中の人がORANGE RANGE好きと考えてるようなものですから・・・。

確かに西野の件は残念ですが、「あらま」くらいで済ましたほうが・・・ 「~~祭り」とかに発展するのはやばい・・・(汗)

【2005/07/12 00:27】 URL | Combine Hero #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2005/07/12 00:34】 | # [ 編集]

つけたし
連投ごめんなさい。

遠距離恋愛したら真中のダメぶりも変わるかもしれないので、それもいいかもですね~。と、ちょっと思いました。もう一度ぱらっと読み直したら、振るって決まったわけじゃなさそうですし。

まぁみなさん、とりあえずもちついて。
そろそろ西野にも呆れられちゃいますよ(^^;)

【2005/07/12 00:35】 URL | にょにょ #DjvZa1V. [ 編集]


>ここをチェックしてるあなたもそうではないですか?
私はジャンプ感想を閲覧させてもらってるだけですので。漫画のキャラクターの末路に感情を激化させたりはしませんよ。

【2005/07/12 00:50】 URL |   #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2005/07/12 01:40】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2005/07/12 01:59】 | # [ 編集]


せっかくすごい面白いサイトなのに、
コメントによってたかすぃさんを私たち読者が
不快にさせたようで申し訳ないです。
いちごブログ楽しみにしていますんで!!
西野ファンの叫びをひとつお願いします

【2005/07/12 02:44】 URL | みすじ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2005/07/12 02:57】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2005/07/12 03:11】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2005/07/12 05:38】 | # [ 編集]

普通じゃ嫌なんです
嗚呼、素晴らしき哉、山本イズム・・・!

【2005/07/12 07:00】 URL | ヘンリーク #W3FWQxe2 [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2005/07/12 07:09】 | # [ 編集]

はじめましてながら・・・
 たかすぃさんの記事を毎日チェックしているminaと申します。 今日もお仕事お疲れ様です。
 たかすぃさんは西野ファンでありながら、ちゃんと他のキャラの気持ちを考えている記事を書いていて、いつも気持ちよく読むことができました。 残りのストーリーの感想も楽しみにしています☆
 「いちご」がどんな展開であれ、みんながイイ顔して終われる結末だといいですね。

【2005/07/12 09:28】 URL | mina #- [ 編集]

再投稿ですが
スタンスはわかりました。
上記の書き込みも不快に思われたならすみません。
別に今回の展開を楽しめと言っているわけではないのですが、そうとられたなら残念です。
わたしが見たときには、非常に凶暴なコメントが連なっていました。
どうやらそれは書き換えられたか管理者のみに見える形にされた模様です。
ぎょっとしたので、「つかさちゃんファンのために」書き込んだつもりでした。
たかすぃさんのコメントは血祭りが開催されていても茶目っ気があっていいと思うのです。何でしょう、不快になれないんです。書き方が上手いのだと思います。
でも・・場合によっては、西野ファンと自称する人間達さえひいてしまう過激発言ってあると思うんです。それを否定するつもりはないですが、場を・・少しでも落ち着けられたらいいかなと思ってしまいました。すでに幾人かに嘲笑されている状況でしたし・・
出過ぎた真似をしてしまい申し訳ありませんでした。

【2005/07/12 11:52】 URL | あにま #- [ 編集]


たかすぃ~さん初めまして!いつも楽しく読ませてもらってます。今回は読んでるだけではこのやり場のない気持ちが爆発しそうなんで書き込みしたしだいです。まず最初に自分は西野大好き派です。けど他のキャラも好きなんです。でもあえて言わせていただきます。最近のT城はどうなんです?自分のまわりにあんなんいたらブチ切れますよ!友達や知り合いの彼氏、彼女にちょっかい出してくる奴どうおもいますか?西野と真中の仲を引っ掻き回してはいさようならって…ファンの方々からは非難を浴びそうな発言で申し訳ないですが自分は決してTさん嫌いじゃないんですよ。彼女のいない相手にたいしてだったらもっともっと好きになれたキャラだと思うし…あぁ来週号が怖いですねぇ

【2005/07/12 12:13】 URL | シビッくん #- [ 編集]

発言に責任を
他のキャラを落とすような発言は控えて下さい。
これだから西野ファンの品性が疑われてしまうんですよ?

西野が好きなら他を落として応援するのでは無く、純粋に西野を誉めるだけにして応援してください。
東城も西野も好きな者としては非常に気分が悪いです。

【2005/07/12 15:37】 URL | プロ #VWFaYlLU [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2005/07/12 16:03】 | # [ 編集]

はじめまして
こんにちは、いつもこちらの感想を楽しませていただいています。

私が一番好きなのは東城なのですが、こちらの感想は皆さんがおっしゃっているように
全てのキャラの良い所もちゃんと見てくれる、公平な(と私は思っています)物で
見ていてとても嬉しいです

今週の展開ですが…
健気な西野を見て、今までに辛い思いさせてごめん、これからはハッキリする…と
来週きっぱり西野を選ぶんだろうと思ったんですが人それぞれみたいですね
あと東城は最後に自分の今までの想いを素直に伝えただけではないでしょうか
彼女がいたとしても、気持ちを伝えるのは自由だと思いますよ

どちらにせよ、あとは次週を読むだけですね
作品もこちらの感想も楽しみにしています
長文しつれいしました

【2005/07/12 16:08】 URL | まくらん #KKPYpXfA [ 編集]

いちご
確かにこれは驚きの展開でした。

いや~、最近のいちごは
真中と東城がいろいろやっていて
で、すごく寂しい・・・そんな話が描かれていました。

こんな作品に出会えた事は誇りにも思います。

だから、もし西野と真中の関係に傷が付こうとも
その時はその時で受け入れていきたいと思います。


(ちなみに私は唯ファンです)

【2005/07/12 20:11】 URL | 葵527 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2005/07/12 20:22】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2005/07/12 21:20】 | # [ 編集]

たびたびすみません。
今日も遊びに来たので少しコメントさせていただきます。たかすぃさんのイチゴのスタンスの件、とてもよくわかります。人によっていろいろな感想はあるけれど価値観を否定するようなことを言うのはよくないですよね。わたしもたかすぃさんと同じで作品自体愛がありますし、他のキャラにも愛着があります。でもそのなかでもやっぱりつかさが一番惹かれるとゆうのも本当によくわかります。人によって違うのもわかりますがたかすぃさんがいちごとつかさがとても好きなだからこそ心引かれる文章を書くんだなぁと思います。タイトルから大好きです。本当に楽しくて素敵な場所だなと思っています。いつまでも遊びにきたいです。返事はなくて大丈夫です。いつもありがとうございます。

【2005/07/12 22:18】 URL | まりな #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2005/07/12 22:30】 | # [ 編集]

受け入れる器で人の人生は変わっていく
なんかしばらく回線切れて久しぶりに来たらどうやらトラブルがあったみたいですね・・・。
誰がどのキャラが好きで、どうなってほしい、こうなってはいやだなど、色々な気持ちがあると思います。
問題はそれをどう受け止めるか。
人はそれぞれ、個性があります。それをすべて否定してしまうのはおかしいのです。
ここでたかすぃさんが西野と幸せになってほしい、というのは、たかすぃさんの考えであって、たとえそれが不可解な文だったとしても、それを受け入れなくてはいけないと思うんです。
少しばかり喧嘩口調になってもいいので、その人の個性を受け入れるべきだと思うんです。
すごい悪い人は直せばいい話しです。
それができなく、ひたすら文句を言う人も、一度自分の意見を言ってみてください。
たかすぃさんはいい人なので、絶対受け入れてくれると思います。
つまりそこからすべてが始まるんです。たかすぃさんも、新しいいいところを見つけることができる。
こういうことを続けて、どんどんいいところにしていこうと私は思います

【2005/07/12 23:43】 URL | 犀 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2005/07/13 00:16】 | # [ 編集]

東城好き
東城ファンですがいつも楽しくブログ拝見させていただいてます。
東城のこともしっかりれビュしてくれて毎週更新されるのが楽しみです。西野ひいきでもかまいませんよ。

東城ファンは来ていけないことはないですよね?

【2005/07/13 00:37】 URL | はと #- [ 編集]

真中殺祭り
真中殺祭りマダー?
ついでに東城殺祭りもキボンヌ

【2005/07/13 00:49】 URL | Pta #- [ 編集]


変じゃないですよ。
私はたかしさんのこと好きですよ。
付いていきます。

【2005/07/13 01:05】 URL | 裕 #qdEfw9RA [ 編集]

なんだか
また物騒なコメントが増えて来たな。
特に4つ上の書き込みは見兼ねるので削除して欲しい。同じ西野ファンとして遺憾だ。

【2005/07/13 01:15】 URL | #VWFaYlLU [ 編集]


極めて遺憾

【2005/07/13 01:20】 URL | #- [ 編集]


>■【いちごに対する基本概念】
>■【結局言いたい事は・・・】
>俺はSッ子なんですよ!
これらはたかしさんが真中殺祭りをやりたいという理由なのかな。もっと単刀直入に言えばいいのにw

【2005/07/13 01:33】 URL | pedrot #- [ 編集]

楽しみにしてます
ファン同士でこんなことになってしまうのも、それだけ
いちごがすごい作品なんだと思います。
ひどいことや厭な思いをすることもあるけれど、
こうして、いちごの展開で、ファン同士でいろんなことを
言い合っていられることが、いちごの一ファンとしてすごく嬉しいです。
この展開をリアルタイムで共有できてることが嬉しいです。
こちらの感想、いつも楽しみにさせて頂いてます。
どうか頑張ってください、応援してます!

【2005/07/13 02:07】 URL | うに #- [ 編集]


昨日の自分の発言について若干補足させていただきます。自分は東城のことは好きなんです。ただ実社会において人の物に手をだしちゃならんでしょ?ましてや正統派ヒロインなんですから…。これは逆に東城が付き合っていて西野がちょっかい出しても同じ気持ちになりますよ!好きだからこそ道を外して欲しくなかった…。東城派の方にもこの部分はわかって欲しかったです。

【2005/07/13 04:16】 URL | シビッくん #- [ 編集]


シビッくんさん>
わかります、実社会において…って考えたらムカつくお気持ち分かりますよ~!!
ただ私は東城が「真中に気づかせるつもりは毛頭なく(むしろ気づいて欲しい訳がない)、自己完結のためにやった」という気持ちで、数年という長い気持ちにケリつけるためにやったんだ、ということを踏まえたら、むしろ実社会においてアリな行動かな…と思ったというだけで、西野から見るとイヤな行動には違いありませんもんね。
これは単なる個人の考え方の違いですので、シビッくんさんの意見も、寧ろものすごくよく理解できます。そこを批判されると東城好きとしても何も反論はできません(^^;)
きっと私以外の東城好きさんたちもちゃんと分かってるはずですよ。

【2005/07/13 05:17】 URL | にょにょ #DjvZa1V. [ 編集]


たかすぃさんこんにちは。
二度目の挨拶になります。
先日は丁寧なコメントを有難うございました。
(いろいろ忙しいそうなのに本当に丁寧に答えてくださってびっくりしました。)

いちごの更新を楽しみにしながらお邪魔させてもらったらなにやら凄い事になってますね。
心中お察しします。(いろんな意味で)

本編の展開は私もとってもショックでした。
(綾ちゃんの決別シーンが良かっただけに)
今までで一番つかさちゃんが可哀想に、鼻毛が許せなくなりました。
数学ノートの内容が凄く気になります!
もしかしたら王女と機織娘どちらと結ばれるとかそんな単純な内容じゃないのかも知れませんね。
つかさちゃん、頑張れ…!

あと、漫画の内容や展開上感情的、過激な意見が増えているようですが…。
世の中色んな外見の人間がいるように考え方、感じ方もひとそれぞれあって。
気持ちは分からないでもないのですがそのまま打ち込んだ画面を見た人の気持ちも少しだけ考えられたらいいんじゃないかなと思いました。
私ももし10代の頃にこの漫画を読んでいたら同じようなことをしていたかもしれませんからあんまりこんなことを言うべきではないと思うのですが。

…こんなにも人を切なくさせ、時には喜び、時には腹立たしくなったり。河下先生も罪な人です(笑)
でもそんないちごが大好きです!
女のコ皆笑顔で終わって欲しいものですね(鼻毛は知りません。総フラれでもいいくらい。でもつかさちゃんが~!)

たかすぃさん、でしゃばってすみませんでした。
これからも頑張ってくださいね。
いちごレビュー、楽しみにしてます。


【2005/07/13 06:00】 URL | よろずや #- [ 編集]


>ただ実社会において人の物に手をだしちゃならんでしょ?ましてや正統派ヒロインなんですから…。

いや、そもそも漫画の世界を現実社会と混同するのはどうかと…。
東城綾も西野つかさも「現実世界の人間」ではなく「漫画の中の登場人物」なんですから。

【2005/07/13 10:21】 URL |   #- [ 編集]


東城信者は来なくていいよ
「東城綾ファンサイト」に篭もってろよ

西野ファンサイトにきて言いたい放題、荒らし放題でいい加減ムカつく。

【2005/07/13 10:27】 URL | #- [ 編集]

度々ですが
たかすぃさん、頑張ってくださいね...!!
私はこのサイトが大好きだし、毎回楽しみに応援してきました。それというのもいちごが大好きだからです。そしてたかすぃさんと同じくその中でもつかさちゃんが大好きだからです。それは、何の変なことではないと思いますよ^^w つかさのファンとして、純粋につかさの幸せを思うと今回は本当につかさファンなら誰しもすごく(たとえ少しでも)不安になるところですよね。やはりまだ書ける状態ではないでしょうか…心中お察しします。
あまり気を使わずにいつもどうりの素直で、面白い感想が見れることを楽しみにしています。そしてつかさの幸せな笑顔が見れることを信じつつ、たかすぃさん応援してます!!

【2005/07/13 11:32】 URL | ミチコ #- [ 編集]

勘違い注意
空白さんへ

>いや、そもそも漫画の世界を現実社会と混同するのはどうかと…。
誰も混同なんてしていませんよ。根底から全く異なるファンタジーならともかく、『いちご100%』はフィクションとは言え現代の日本が舞台なんですから、実際の社会の価値観と照らし合わせて考えるのは至極当然だと思います。

【2005/07/13 14:56】 URL | ash #O8/9d2l2 [ 編集]


それなら

真中=浮気なんてしちゃいけない
外村=盗撮なんてしたら逮捕される
西野=勝手に他人の部屋を漁ったら逮捕される
さつき=逆レイプ未遂なんてしたら逮捕される
唯=受験生に落ちろなんて口が裂けても言っちゃならん

こうなりますかね
東城の罪なんてそこまで言うほどのもんじゃないですよ

【2005/07/13 15:47】 URL | yujin #- [ 編集]


>東城の罪なんてそこまで言うほどのもんじゃないですよ
他人と比較してどうこうってのはおかしいのでは?
罪は罪です。

【2005/07/13 17:25】 URL | 通りすがり #L1ch7n1I [ 編集]

考え直そう
>他人と比較してどうこうってのはおかしいのでは?
これは正しく今現在一部の西野ファンがやってる事だ。
もう一度過去レスを読み直そう。

【2005/07/13 18:25】 URL | #VWFaYlLU [ 編集]


>yujinさん
一部(真中・唯)は賛同出来ますが一部は理解し兼ねます。何でもかんでも「逮捕」と言えばいいものではありません。外村に関してだけは、いつ逮捕されてもおかしくない状況だとは思いますが、西野の行為は被害を訴える人間がいなければスルーされますし、さつきの行為も同様です。現実の世界においてもそれは同じことですよ。
というか真中って決定打となるような浮気はしてないような気がするんですが。また、唯の行為についても読者からの批判の声だって少なからずあった筈です。別に東城の行為に関してのみ、読者は批判しているわけではありませんよ。
「逮捕」などと仰々しくでっち上げて、それと比較して東城の罪を軽く見るのはおかしいと思います。他と比べるまでもなく、東城の行為は真中や西野への配慮が足りなかったでしょう。

【2005/07/13 18:48】 URL | 苺ふぁん #2//JwaWg [ 編集]


>被害を訴える人間がいなければスルーされますし
「即逮捕」と「逮捕」は違いますから
どの道、犯罪行為には変わりありませんよ

【2005/07/13 19:06】 URL | yujin #- [ 編集]


西野ファンの品性が問われるようなコメントはやめてくれぇぃ!確かに過激な人は多いかもしれないけどみんないい人だから。
もちつけ

【2005/07/13 19:13】 URL | meiden #- [ 編集]


>>被害を訴える人間がいなければスルーされますし
>「即逮捕」と「逮捕」は違いますから
>どの道、犯罪行為には変わりありませんよ
全くその通りだと思います。
上でもありますが、一部の過剰な西野ファンのせいで他の西野ファンの品性を落とすような発言やめて下さい。
上にもありますが落ち着いて下さい…マジで…。

【2005/07/13 21:15】 URL | #VWFaYlLU [ 編集]

落ち着いて!!
現実とどうとか、罪・逮捕だとか、ぶっちゃけ関係ないですよ!!
コメントしてる方たちは、純粋にこのいちごが好きな人ばかりだと思うから、熱くなっちゃうのもわかるけど、
やっぱり投稿者どうしで互いを悪く言い合う(東城ファンのことも)のは、たかすぃさんが望んでないことだから、
もっと楽しくいきましょうよ!!
東城サイドの人も、このブログを楽しんでるわけだし!
いろんな楽しみ方がそれぞれにあるんだし。
とにかく、楽しいムードにしましょうよ!!


【2005/07/13 21:39】 URL | よこ #ZjTFAI5c [ 編集]


なんかみんな雰囲気ヤベぇぞ!!?
まず第一に、たかかがマンガなのに…みたいな発言してる人いるけど、何が悪い!?自分のコトのように喜んだり、悲しんだりして何がおかしい!?こういうサイトに来て、わざわざコメントまで書いといて、矛盾してねーか!?
たかがマンガ、されどマンガだ!
たかしぃさんみたいに熱い人俺は好きだぜ。
大体ここは西野ファンサイトだぞ!?
たとえ、なにを書いても文句は言えないはず、だったらどこでならいい!?
それでも、たかしぃさんはなるべく公平にあつかってんだぞ!?そのへんちゃんとわかれ!
サイトをふつーに運営するだけでも、めちゃめちゃ大変なんだぞ!?

【2005/07/13 22:25】 URL | JK #- [ 編集]

黙って見守るつもりでしたが・・・
一言だけ・・・

あなたたちは人様のサイトで、一体何をやっているのですか?
よく考えてみて下さい・・・

【2005/07/13 22:48】 URL | 要 #- [ 編集]

お知らせ
いちご記事更新中なんですが、
ご報告までに。

沢山のコメントありがとうございます。
ホントに励まされるコメントが多く感無量です。
こちらの身に立って頂けるご意見は、まさに管理人として御礼申し上げます。

さて予告していました通り、
不快に感じたコメント削除致しました。
削除したコメントは独断と偏見です。
これについての苦情や文句は受け付けないのでよろしくです。
尚、削除したコメントの投稿人の方には制限をかけさせて頂きます。
こちらも併せてご了承下さいませ。

あまりにもひどい暴言等はお控え頂けますよう、
宜しくお願い致します。
ちなみに俺は女の子キャラ全員好きですんで、
どんなキャラでもひどく罵倒されるのは好ましく思いません。

真中だけは例外。ええ。

【2005/07/13 23:20】 URL | たかすぃ #Z2iUbf5Y [ 編集]

たかすぃサンGJ !!

更新が気になって気になって何度も訪問しちゃってますよー。

たかすぃさんの熱いコメントは立派なエンターティナー(?)だと思います。

私は着いてきますよーwww
もう眠いんですがwwwww

明日朝一か夜中起きたらまた来ます(ハァト


【2005/07/14 00:11】 URL | 和 #oyCfJ0mM [ 編集]

あらま?
(上でのコメントが)
なんだか凄いことになっちゃってるようなんですが・・
まったく状況がつかめませんヾ(;´▽`A``アセアセ
皆さんは何を話しているの・・?
まぁいいか(ぇ

私も、漫画に愛情を注ぎまくってる1人です。
でもそれって全然悪くないと思いますよ。
漫画のキャラに恋をすることだって普通です。
それは、現実で人を好きになるのと同じだと思います。
私だって漫画のキャラに恋したりしてますからね。
それは絶対叶わない、実際に生きて動いているわけでもないけれど
現実と「同じ」はずなんです。
漫画を見てドキドキしたりするのも、ってゆーか
漫画の中と現実での感情だったりとかってなんら変わりないでしょう。
まぁあくまで私の意見なんで
この考え方を「バカバカしい」だとか思う人もいるかもしれません。
それは、そういう人もいるっつーことで全然OKですよね。

私もたかすぃさんについていきますとも!
これからも更新頑張ってくださいね。
それではー

【2005/07/15 20:09】 URL | ひより #GKdSVHhY [ 編集]

観覧者でいるつもりでしたが・・・
一週間も遅いコメントですみません。。

まず、たかすぃさん、色々とご苦労さまです
さて・・・私は美鈴タンが好きなんで、はっきり言って真中が誰とくっつくとかって特に興味無いんです
そりゃ~、誰とくっつくんかな?くらいは考えますけど、この子とくっついて欲しい!って言う希望はさらさら無くって、あるとしたら「美鈴タンはそっとしておいて」ってくらい(笑
欲を言うなら「美鈴タンもっと登場させて?」。
そんないちごが好きな理由は、美鈴タンの事は勿論の事、色々な女の子の恋の仕方って言うのかな?そーいうプロセスが面白いな、って思うんですよ。
東城は東城の恋の仕方があって、西野は西のなりの恋の仕方があって・・・(以下略
そんなみんなの恋愛方法が真中って男子を中心に絡み合っていく、そこから恋愛以外の何か、夢であったり、経験であったり、出会いであったり、そんなのが生まれてみんなが成長していく。
単純にいちごを楽しむのが良い気がします
うん、まぁ、そんなトコです
更新頑張って下さいw
これからは脱☆観覧者にします(笑

【2005/07/26 02:21】 URL | 伊利善秀積 #aIcUnOeo [ 編集]


なんとなくかきこっと。熱いな

【2006/09/21 20:03】 URL |  d #- [ 編集]

はじめまして
急にコメントすみませぬ 

本当に素晴らしい 心に届く言葉でした。このブログを見て久しぶりに漫画っていいっ思う気持ちが溢れました。
いちご100はまた必ず読み返します 
体に気をつけて頑張って下さい 
ブログを書いているあなたが好きです(笑)

【2011/10/29 08:34】 URL | ひろ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mangaen.blog30.fc2.com/tb.php/171-3b782797
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【いちご100%】第164話をレビューする!である!(泣き!涙!)

やっぱり、この漫画に倫理観など求めたオヤジがバカだったのか・・・。今日が来るのが怖かった。しかし・・・、買わずにはおられない漫画バカ魂・・・、否!西野つかさバカ魂!笑いたければ笑うがよい。恥辱などとうの昔に捨てたオヤジである。西野を泣かせるヤツは、許さん キンパルオヤジのだらだらな日々【2005/07/12 01:36】

目次



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



全記事(数)表示

全タイトルを表示



リンク

このブログをリンクに追加する



巡回ブログ



ブログ内検索



プロフィール

たかすぃ

Author:たかすぃ
パンツを誰よりも愛するパンツ星人。パンチラが出た所にオレは出現する。よろしくお願いします。
メールはこちらへ。
taka_ringo@yahoo.co.jp
twitterもやってます。



当ブログオススメ作品

超人学園(1) (少年マガジンKC)
超人学園(1)
これぞ現代の正統少年マンガ!小細工無しでアツい魂に震える。こんなマンガがあるならまだ大丈夫だ。

かわいい悪魔 (F×COMICS) (Fx COMICS)
かわいい悪魔
志村先生ひさびさの短編集。継母エピソードがかなり好み。先生の可愛さにクラクラ。

アイアムアヒーロー 1 (ビッグコミックス)
アイアムアヒーロー (1)
とにかく凄すぎる。今1番先が読めない衝撃作。有無を言わず2巻まで一気読みしよう。

ただいまのうた 1 (花とゆめCOMICS)
ただいまのうた (1)レビュー
寒い冬だからこそ、心温まる家族ドラマをぜひどうぞ。

うそつきパラドクス 1 (ジェッツコミックス)
うそつきパラドクス (1)
相変わらずエグいところを突いて来る。ありそうでなかった恋愛ドラマ傑作。

シスタージェネレーター沙村広明短編集 (アフタヌーンKC)
シスタージェネレーター
最後までオチの読めない珠玉の短編集。女子高生ネタが好き。

プラナス・ガール 1 (ガンガンコミックスJOKER)
プラナス・ガール (1)
全部理解した上で言おう。このヒロイン(?)に恋をした、と。近々レビューしたいなぁ。

モテキ (1) (イブニングKC)
モテキ (1)レビュー
痛々しいほどにリアルな、ヘタレ恋愛劇。この突き刺さり方、ハンパじゃねえ。

あまんちゅ!(1) (BLADE COMICS)
あまんちゅ!(1)
天野先生が描く新しい世界。今度は、水の中だ。素敵すぎです。

となりの怪物くん 1 (デザートコミックス)
となりの怪物くん ( 1)
個人的にヒット。ヒロインの不器用な可愛さにキュン。近々特集したい!

異国迷路のクロワーゼ 1 (角川コミックス ドラゴンJr. 111-2)
異国迷路のクロワーゼ (1)
美麗という賛辞は、この作品の為にあるのかもしれない。美しさと面白さを両立させる稀有な作品。

幼なじみ (マンサンコミックス)
幼なじみ
幼なじみとえっちしちゃう話。可愛い絵柄で堪能させてもらいました!

LOVE SO LIFE 1 (花とゆめCOMICS)
LOVE SO LIFE (1)
思わず表紙買い。当たりました。女子高生と双子2歳児のダブルで癒されます。

はじめてのあく 1 (少年サンデーコミックス)
はじめてのあく (1)
おかえりなさい藤木先生!ラブコメの帝王が放つ伝説がここから始まります。超絶オススメ。

背伸びして情熱 (まんがタイムKRコミックス エールシリーズ)
背伸びして情熱
4コマ漫画という表現における新境地。切ない想いの魅せ方が秀逸すぎます。

青空エール 1 (1) (マーガレットコミックス)
青空エール (1)
最近の少女マンガでイチオシ。心からアツい青春ドラマは、現代においても文句なしに面白い事を証明してくれる。

つづきはまた明日 1 (1) (バーズコミックス ガールズコレクション)
つづきはまた明日 (1)レビュー
伝染するひとかけらの優しさ。明日から元気に頑張りたい人に贈る作品です。

腐女子っス! 1 (1) (シルフコミックス 7-1)
腐女子っス!(1)レビュー
腐女子にスポットを当てた作品の中でも1、2を争うぐらい面白いです。“腐”に対する価値感を変えてくれる一作。

午前3時の無法地帯 1 (1) (Feelコミックス) (Feelコミックス)
午前3時の無法地帯 (1)
働く女子の頑張る姿が好きな人に。大人になってから読む本ですな。

もと子先生の恋人 (ジェッツコミックス)
もと子先生の恋人
これぞ田中ユタカ先生の真髄。ニヤラブの聖地がここにある。

こえでおしごと!(1) (ガムコミックスプラス) (ガムコミックスプラス)
こえでおしごと!(1)
2008年で一番ニヤニヤした作品かもしれない。これは買いですよ。(エロい意味で)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈2〉 (電撃文庫)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈2〉
早くも第2巻が登場!今巻も色々転がせてくれるのか・・・!?

このマンガがすごい! 2009
このマンガがすごい! 2009
今年もこの季節がやってきました。まだ見ぬ作品との出会いに毎年感謝。

3月のライオン 2 (2) (ジェッツコミックス)
3月のライオン (2)
スミマセン。表紙にやられました・・・これは素晴らしいセーラー服。

ちはやふる 1 (1) (Be・Loveコミックス)
ちはやふる (1)レビュー
2008年少女マンガNo1作品に推薦。このアツさは衝撃的に面白い。

鈴木先生 6 (6) (アクションコミックス)
鈴木先生 (6)
鈴木裁判面白すぎる。悩み苦しむのが中学生ですよね。

未満れんあい 1 (1) (アクションコミックス)
未満れんあい (1)
ともえちゃんは太陽だ。

GIRL FRIENDS 2 (2) (アクションコミックス)
GIRL FRIENDS (2)
親友を好きになってしまった葛藤。これぞピュアな恋。参りましたゴロゴロ

おたくの娘さん 第五集 (角川コミックス ドラゴンJr. 100-5)
おたくの娘さん 第五集
児風呂が・・・!児風呂がぁあああ!最高でした。

ママはテンパリスト 1 (1)
ママはテンパリスト (1)レビュー
久々にこんなに笑いました。これぞ次世代育児漫画!

イロドリミドリ (マーガレットコミックス)
イロドリミドリレビュー
その優しさに心震える少女漫画。オススメ。

リーマン教師 (ヤングサンデーコミックス)
リーマン教師
女子高の教師になりたかった全ての人へ捧ぐ。泣けるよ。(色んな意味で)

ニコイチ 5 (ヤングガンガンコミックス)
ニコイチ (5)
相変わらずハチャメチャな面白さ。そして更なる迷走が・・・!

僕の小規模な生活 2 (2) (モーニングKCDX)
僕の小規模な生活(2)
福満先生、初の「2」巻おめでとうございます!!

まかないこむすめ 1 (1) (電撃コミックス EX)
まかないこむすめ (1)
穏やかな日常。こういう作品に触れるのって、とても大切なんだと感じた。

クローバー (IDコミックス)
クローバー
乙ひより先生の新作。今回も素晴らしい百合を堪能させて頂きました。

世界はひとつだけの花 1 (1) (MAX COMICS DX)
世界はひとつだけの花 (1) レビュー
とっても可愛い妹の、純粋でえっちな姿が見たい方へ。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫 (1639))
俺の妹がこんなに可愛いわけがないレビュー
「妹」作品として素直に面白かったー。人生ラノベ2冊目です。

みそララ (2) (まんがタイムコミックス)
みそララ 2
今年一番面白い4コマは宮原るり先生の作品かもしれない。愛が溢れすぎている。

女王の花 1 (1) (フラワーコミックス)
女王の花 (1)
感じる大作の予感。ぜひ見守っていきたい作品。

ファンタジウム 1 (1) (モーニングKC)
ファンタジウム (1)
待望の3巻発売ってことで。近々レビューしたい。

美咲ヶ丘ite 1 (1) (IKKI COMICS)
美咲ヶ丘ite (1)
日常をこんなにも魅力的に描ける人ってすごい。

オニデレ 1 (1) (少年サンデーコミックス)
オニデレ (1)レビュー
これは新感覚の「デレ」だ。

変ゼミ 1 (1) (モーニングKC)
変ゼミ (1) レビュー
「変」はステータスだと思う。

少女マテリアル (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
少女マテリアル
この可愛さで、このエロさ。男なら買うべきだ。

ラッキー―Are you LUCKY? (ビッグコミックス)
ラッキー―Are you LUCKY? レビュー
(08年上期で、一番の感動を貴方に。超オススメ)

ハニカム 1 (1) (電撃コミックス)
ハニカム (1)
(ニヤニヤできるファミレス漫画。素直に好きだ)⇒レビュー

とある飛空士への追憶 (ガガガ文庫 い)
とある飛空士への追憶レビュー
(超オススメ。是非多くの人に読んでもらいたいです。)

ちゅーぶら!! 2 (2) (アクションコミックス) (アクションコミックス)
ちゅーぶら!! (2)レビュー

ヒメギミの作り方 1 (1) (花とゆめCOMICS)
ヒメギミの作り方 (1)レビュー

初恋限定。 1 (1) (ジャンプコミックス)
初恋限定。 (1)レビュー

ブラッドハーレーの馬車 (Fx COMICS) (Fx COMICS)
ブラッドハーレーの馬車レビュー

奥さまは生徒会長 (マンサンコミックス)
奥さまは生徒会長レビュー

恋をするのが仕事です。 1 (バンブー・コミックス VITAMAN SELECT) (バンブー・コミックス VITAMAN SELECT)
恋をするのが仕事です。 (1)

Kiss×sis 2 (2) (KCデラックス)
Kiss×sis (2) レビュー

僕の小規模な生活 1 (1) (モーニングKC)
僕の小規模な生活 (1)

秘書課ドロップ 1 (1) (バンブー・コミックス DOKI SELECT)
秘書課ドロップ (1)

GIRL FRIENDS 1 (1) (アクションコミックス)
GIRL FRIENDS (1)

ユウタイノヴァ 1 (1) (ヤングマガジンコミックス)
ユウタイノヴァ (1)レビュー

Kiss X sis 1 (1) (KCデラックス)
Kiss X sis (1)レビュー

オンナノコになりたい!
オンナノコになりたい!レビュー

ラバーズ7 7 (7) (サンデーGXコミックス)
ラバーズ (7)レビュー

とめはねっ! 1 (1)
とめはねっ! (1)

はなまる幼稚園 1 (1)
はなまる幼稚園 (1)レビュー

学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD 2 (2)
学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD (2)

ぼく、オタリーマン。
ぼく、オタリーマン。レビュー

大東京トイボックス 1 (1)
大東京トイボックス (1)

まりあ・ほりっく 1 (1)
まりあ・ほりっく (1)レビュー

キミキス-various heroines 1 (1)
キミキス-various heroines (1)

オトメン(乙男) 1 (1)
オトメン(乙男) (1)レビュー

ロリコンフェニックス 1 (1)
ロリコンフェニックス (1)レビュー

うさぎドロップ 1 (1)
うさぎドロップ (1)レビュー

鈴木先生 1 (1)
鈴木先生 (1)

みつどもえ 1 (1)
みつどもえ (1)レビュー

このマンガがすごい! 2007・オトコ版
このマンガがすごい! 2007・オトコ版レビュー

このマンガがすごい! 2007・オンナ版
このマンガがすごい! 2007・オンナ版レビュー

げんしけん 9 (9)
げんしけん (9)

げんしけん (9) 限定版
げんしけん (9) 限定版8巻のレビュー

青い花 2
青い花 (2)

○本の住人 1 (1)
○本の住人 (1)

勤しめ!仁岡先生 1 (1)
勤しめ!仁岡先生 (1)レビュー

となりの801ちゃん
となりの801ちゃん公式ブログ

To LOVEる-とらぶる 1 (1)
To LOVEる-とらぶる (1)レビュー

DEATH NOTE HOW TO READ 13 (13)
DEATH NOTE HOW TO READ (13)レビュー

超こち亀
超こち亀参加作家一覧

ちょこっとヒメ 1
ちょこっとヒメ (1)レビュー

君に届け 2 (2)
君に届け (1)レビュー

宙のまにまに 1 (1)
宙のまにまに 1 (1)レビュー

会長はメイド様! 1 (1)
会長はメイド様! (1)レビュー

謎の彼女X 1 (1)
謎の彼女X (1)レビュー

ユリア100式 1 (1)
ユリア100式 (1)レビュー

未来日記 (1)
未来日記 (1) レビュー

トランスルーセント 1巻―彼女は半透明 (1)
トランスルーセント 1巻―彼女は半透明 (1)レビュー

それでも町は廻っている 1 (1)
それでも町は廻っている (1)
レビュー

ほのかLv.アップ! 1 (1)
ほのかLv.アップ! (1)レビュー

デトロイト・メタル・シティ 1 (1)
デトロイト・メタル・シティ (1)レビュー

ラブホってる?
ラブホってる?レビュー



殿堂入り作品

いちご100% 19 (19)
いちご100% (1)レビュー

Death note (12)
DEATH NOTE (1)レビュー

こわしや我聞 9 (9)
こわしや我聞 1 (1)レビュー

いでじゅう! 13 (13)
いでじゅう! 1 (1)レビュー

みかにハラスメント
みかにハラスメントレビュー

ないしょのつぼみ 1 (1)
ないしょのつぼみ (1)レビュー

夕凪の街桜の国
夕凪の街桜の国レビュー

ルサンチマン 4 (4)
ルサンチマン (1)レビュー

ボーイズ・オン・ザ・ラン 1 (1)
ボーイズ・オン・ザ・ラン (1)レビュー

さよなら絶望先生 5 (5)
さよなら絶望先生 5 (5)レビュー

ハヤテのごとく! 8 (8)
ハヤテのごとく! 8 (8)レビュー



人気上昇中コミック

よつばとしろとくろのどうぶつ
よつばとしろとくろのどうぶつ

PLUTO 4―鉄腕アトム「地上最大のロボット」より (4)
PLUTO 4―鉄腕アトム「地上最大のロボット」より (4)

おたくの娘さん (第1集)
おたくの娘さん (第1集)

ワールドエンブリオ 1 (1)
ワールドエンブリオ 1 (1)

鬼ノ仁短編集愛情表現
鬼ノ仁短編集愛情表現

ろーぷれ―ぬめりの中の小宇宙
ろーぷれ―ぬめりの中の小宇宙



RSSフィード



アクセス解析





