マンガがあればいーのだ。
ただいま開店休業中。けどたまに更新するので見捨てないで・・・
  • 06<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>08
--年--月--日 (--) | 編集 |


笑いとドキドキをありがとう!「いでじゅう!」最終回スペシャル。
2005年06月22日 (水) | 編集 |
05-06-22_20-50.jpg

まずはありがとうと言いたい。

こんな魅力的なキャラ達に囲まれた作品に出会えた事。
それを産みだした作者・モリタイシ先生へ。
最大限の感謝を込めて・・・

やります最終回スペシャル!!

全141話の軌跡。そう、それは奇跡。
時に笑い、時に泣き、時にドキドキする。
まるで高校生活をもう一度味わってるような、そんな気持ちにさせてくれた。
そう、「楽しい」という気持ちを最大限に味わせてくれる
そんなマンガだったのだ「いでじゅう!」は。

正直まだ早かった。
心の準備なんて出来てなかった。
まだまだ見続けたかった。
だって・・・!




05-06-22_20-56.jpg

こんなに可愛い森さんをもう見れないと思うと・・・!

それだけで眼前が涙で曇る・・・っ!!
いつも森さんにエネルギーをもらってた俺はどうすればいいんだと。

2回目のキスをした時はどんなんだったんだーーーーーー!!!

はぁはぁ。(叫びすぎて息切れ)
あのお辞儀はまたあったのか!?伝説のお辞儀はあったのかー!?
あれか、また飛び込んだのか!
今度ばかりはキスだけで収まりがつかなく、飛び込んだのか!




05-06-22_21-01.jpg

俺も飛びこみたい・・・!!

きっとそこは天国なんだろうと思うの。
おっぱいという母なる海に飛び込む。
それは健全な男子なら一度は夢見る行為。
その夢が叶った時、少年は大人へ変化するのだ。

あれ、俺大人になれてない・・・!?

・・・コホン。
と、とにかく「いでじゅう!」は魅力的な女の子が満載すぎでした。
いやー振り返ってみましょう!男キャラ?何それ?


【魅力満載の女性キャラたちに迫る!】
「いでじゅう!」を彩った女の子たち。
モリタイシ先生が描く女の子は、とにかく俺の心を鷲掴みにしていきました。


◆森さん

05-06-22_21-06.jpg

サンデー歴代キャラでも1、2を争う可愛さ。

けど中身は色々悩むフツー(!?)の女の子。森桃里!!通称森さん!(俺の中で)
ちなみにこれは数ある森さん可愛さ描写の中でもトップ5に入るぐらい、
お気に入りの可愛い森さんです。



05-06-22_21-26.jpg
「バッチリ!」

そして伝説の1コマ。
柔道着にブルマどころか、何も履いてませんよこの子・・・!
この下はパンツなんですよ・・・!
なのに「バッチリ!」とピースかましてます・・・
女神や・・・女神が降臨しとるぅううううっ!!

・・・森さんは最高です!(満面の笑みで)


◆中山ちゃん

05-06-22_21-09.jpg

皮村との恋の行方がむっちゃ気になる中山朔美こと中山ちゃん・・・

今回最初から見直して改めて惚れた!健気の代表格。
ちゃんと皮村からもらった髪留めをしてるのがヨイです。
4年後ぐらいに森さんぐらい成長してたらどうしよう・・・(オパーイが)
約束通り揉まれるの!?中山ちゃんの胸が揉まれるのーーー!?



05-06-22_21-23.jpg

やべえ想像しただけでクラクラきた。

ホント・・・よく頑張った。
将来一番楽しみな子ですね。


◆林田の妹・明日香

05-06-22_21-17.jpg

兄よりも先に進んでいる?明日香ちゃん。

すんません完全に俺の趣味・・・
サラサラのロングヘアと小柄な感じ・・・ぐっはーツボ。
本編での出番は少なかったが、むっちゃ大好きでした明日香ちゃん。
名前も大好き明日香ちゃん。子供が生まれた明日香とつけようかな・・・(短絡)



05-06-22_21-27.jpg

微妙に巻き舌使いなのが更にツボでした。


◆なっちゃん

05-06-22_21-36.jpg

カエルパンツのなっちゃん・・・!(通り名みたいだな)

何気にひじょーに好きなキャラでした。
いでじゅう!の女の子は皆そうなんですが、
とりわけなっちゃんのほんわかパワーはホントやられる。
スローな優しさというのか。見てて穏やかな気分になるのだ。
まあたまに致死量に値する毒を吐くのも特徴。(ぇ)



05-06-22_21-38.jpg

そして遂に念願の東をゲット!?
幸せそうななっちゃんの顔見るだけで幸せですよぼかー。
けどなっちゃんの事だから林田&東のカップリングも容認しちゃってるんだろーなー


◆みゆきゃん

05-06-22_21-54.jpg

通称「吉田フェロモン」の異名をとるみゆきちゃん。

まあ例外なく俺はやられたわけですが・・・
なんつっても「もち肌」という設定にやられた。
もち肌ですよ!?もちもちしてるって事ですよ!?

食べたい・・・!

え。いやいや、そんな意味じゃなくてね。
俺は、ホラ、餅が大好物だからさ。
そんな肌してるなんて、ホラ、うん、食べたい・・・!



05-06-22_21-55.jpg

ちなみにみゆきちゃんは彼氏アリ・・・!
中学時代に家庭教師してた人だという。
23歳ですって。みゆきちゃん15~16歳だから・・・7歳差!?
・・・家庭教師を目指そうと一瞬本気で思った25歳がそこにいた。


◆山本ちゃん

05-06-22_23-16.jpg

いでじゅう!の最後にして最強のキャラ・山本ちゃん。

「変な人になりたいんです!」というセリフを語る山本ちゃんはホント光ってたよ・・・!
将来マンガ家になりたい!など夢満載の彼女。
実は美形なコなので、メガネ取った姿を是非見たかった。
妙にツボに入ったんだよなぁこの子は・・・



05-06-22_23-18.jpg

変と言われて喜ぶ姿とかもう最高なんですけど。
もう耳元で「君は変だよ・・・」とか囁きたい!(何ですかそれ)
もっと登場時期が早ければなーホント残念な逸材です。


◆ベリ子

05-06-22_21-59.jpg

明らかなキャラなのに、そちらの方面の人達から特別な人気が無かったベリ子。

なんでだろう・・・?
俺もヒットしなかったし・・・(そちらの方面ですか)
けど柔道部のハイテンションさに一番ハマってたのはベリ子なのかも。
けど後半はほとんど寝てたね、ミウラさんとw



05-06-22_22-00.jpg

何気にいでじゅう!での初キスシーンはこの二人だったのでした。
(まあ正確に言うと三橋麻彩とミウラさんなんですが)
ミウラさんの上で眠るベリ子が好きでした。


◆渡辺さん

05-06-22_22-07.jpg

今週見事ハッピーエンド(?)を迎えた渡辺さん。

上手くいったんだろうか・・・
何気に彼女は「いでじゅう!」で一番初めに出てきた女の子キャラだったりする。
(森さんよりも早い)



05-06-22_22-10.jpg

幾度となく柔道部に入ろうとしたが叶わなかった渡辺さん。
それを最終回にまで引っ張って、あまつさえ告白させる動機にさせてしまうとは・・・
何ですかモリタイシ先生は。ラブコメの神様ですか。

柔道部にほとんど絡んでいないキャラながら修学旅行編では大活躍。
彼らが仲直りできたのは実は渡辺さんのおかげだと思う。


◆佐藤ちえちゃん

05-06-22_22-17.jpg

皮村と「LOVEはじまりませんでした」佐藤ちえちゃん。

二度のチャンスをふいにした皮村。
こんな可愛い子を・・・!けどもっと可愛い子をゲットしてたりするんだから、
世の中何がどう転ぶか分からないという典型。
パンツ見たいっていうのは男の素直な願望なんだから分かってほしいもんだ。
(え?ダメ?)



05-06-22_22-18.jpg

この時ちえちゃんが渡した手紙の内容がまた切ない。
ああ手紙とかホント何年受け取ってないのやら。
今の時代完全にメールだよねぇ。
まあメールもどっちかっていうと甘酸っぱい思い出少ないんですけど。


◆ミウラ家四姉妹

05-06-22_22-22.jpg

四姉妹いいじゃないですか・・・!

いやね、将来俺はもう娘が欲しくて欲しくてたまらないわけなんですが、
まあ姉妹くらいでいいかなと。そう思ってたんですが、
最近まあ三姉妹もいいかな、と。そこまでなら俺の給料でも・・・!?
けど四姉妹。やべえポッキーですか(古)
クロスゲームですか!(同じサンデーだし。)



05-06-22_22-24.jpg

っつーか四つ子なんだよねぇ。
彼女らの10年後を是非見てみたいものです。
それだけで一つの作品出来るんじゃないですかね?


【輝いてた高校生活】
というわけで女性キャラ(お気に入り)たちを振り返ってみましたー
男性キャラは人気投票結果の時に色々語りたいと思います。
・・・ん?

そう!「いでじゅう!」人気投票やりますーーーー!!
別記事にて立ち上げてますのでそちらをドーゾ☆

「いでじゅう!」最終回スペシャル!人気投票やっちゃいます!!

あ、あと「いでじゅう!」のイラストもこっそり募集。
→taka_ringo@yahoo.co.jp まで!
全然こっそりじゃねぇ。

さて。
1巻から全て読み返して、改めてこのマンガの面白さを実感しました。
ここまで温かい気持ちになりながら読めるマンガは稀有です。

高校生活。

それはほとんどの人に沢山の思い出を刻んでくれた青春の1ページ。
どんな人達と、どんな場所で過ごしたか。
それは皆それぞれ違う。
一人一人違う。
そんな素敵な1ページを、
素敵な仲間たちと過ごせるってこと。
最高じゃないですか。

最後に森さんの素敵な言葉で締めくくりたいと思います。



05-06-22_22-53.jpg
「だってさ、私達にとっては柔道部が・・・“高校生活”ってカンジしない?」

そんな最高の“高校生活”・・・物語をありがとう。「いでじゅう!」。
そして森さん。


※何気にコミックス最終巻(13巻)に収録予定の未収録分を数えると、
 10話しかなかったり。
 通常1巻につき11話収録されてるので、1話足りない・・・
 ・・・って事は!?期待しちゃっていいですかモリタイシ先生ーー!
 是非各キャラの後日談をぉおお!(4年後ぐらいがベスト。)


--------------------------------------------------------------
<いでじゅう!特集バックナンバー>
そんなバカな!?「いでじゅう!」が30号で終了!?
「いでじゅう!」修学旅行編の甘い結末、最高の1コマを貴方に。
「HAPPY START!」しよう。バレンタイン最強は「いでじゅう!」だ!
「いでじゅう!」 恋の四角関係が動く!


<参考リンク>
ヤマカムさんのいでじゅう!過去記事
最強!県立伊手高校柔道部
なかさくをギュッとね!
はじめてのチュウ

--------------------------------------------------------------
いでじゅう!の軌跡。
絶対面白い!最高の作品です。っつか表紙が可愛すぎて好き。

05-06-22_22-52.jpg


--------------------------------------------------
【作品データ】
<タイトル>◆いでじゅう!
< 作者 >◆モリ タイシ
< 巻数 >◆全13巻
< 連載 >◆少年サンデー
< 出版社 >◆小学館
< 出版日 >◆2002年12月
--------------------------------------------------
Amazonで見てみる。


この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2005/06/23 01:01】 | # [ 編集]

ホントにおもしろかったですよね!
ボクは連載開始から大好きで1巻から初版で集めてました(^-^)
サンデーではまず最初に「いでじゅう」から読んだり…!
細かいキン肉マンネタとかもあったり、ホントおもしろかったです!
ダラダラ続くより、まぁいいタイミングで終わったのかなぁ…。

モリタイシ先生の短編集もおもしろいですよ!オススメです!

【2005/06/23 11:25】 URL | ミジンコ #NqNw5XB. [ 編集]

見たいです・・・・・(((( ノ_T)
最終回スペシャルお疲れ様でした
( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

私は今いる場所から考えて
最終回が見れません・・・
多分読めるのは一年後か二年後か

何気にベリコが一番好きだったんですw
なんでしょう
一番着飾れる子だったからでしょうか。
中山ちゃんとのからみが一番でした笑

次回策を期待しつつ
早く読める日を夢見ます。

【2005/06/23 13:29】 URL | こば #DO7v6qt. [ 編集]


はじめまして~
俺もこの〝いでじゅう最終回スペシャル〟を読んでみて、1巻から大人買いしたくなりました(まだ高校生ですけど・・・) 今までマガジンは〝ぱすてる〟というマンガしか読んでなかったので「いでじゅう」の存在はぜんぜん知りませんでした。
でもやっぱり俺は「いちご100%」が一番好きですね~(特に西野つかさ) 
こんなわけで機会があったらいでじゅうを買ってみたいと思います。俺もマンガ大好きで、今週刊少年ジャンプで連載している作品の単行本はほとんど持っています。(もちろんいちごも)
よかったらメールくださいな

【2005/06/23 23:07】 URL | シャル #fodrgwEs [ 編集]


メガネを買いました。
山本さんと同じタイプのやつをね・・・。
早速装着。おお~・・・・・・似合ってねぇえええ!(ダレだお前はー?
友達にも変って言われましたよ・・・。
変ですか?変ですか私?えへへ
何故かちょっぴり幸せ・・・あはーw
最終回にはチラッとしか出ませんでしたねぇ彼女。無念・・・!
読み切りで特別編でもやってくれませんかねぇ?
もち、山本さんヒロインで。無理かな・・・?

【2005/06/24 00:19】 URL | ヘンリーク #W3FWQxe2 [ 編集]


たかすぃさん、こんにちは!
最終回スペシャルありがとうございます!
私の中では「いでじゅう」が一番サンデーっぽい作品でした。
青春群像劇っていうんでしょうか?
初デートの話とか恥ずかしくて、初々しくて素敵!
とてもあったかい作品で大好きだったんで、終わってしまうのは寂しいですね。
でも、ちゃんと終わるところで終れたんだから、作品としてはよかったです。
いい別れ方ですね♪

【2005/06/24 00:19】 URL | すっぴん #- [ 編集]


たかすぃさん>特集、お疲れ様でした。

残念です。
ただただ残念です。
最終回がこんな形で、その思いが更に強くなってしまいました。

思いの丈は自らのブログに書きました。
ですので、こちらでは、この一言だけを叫ばせてください。

「いでじゅう!最高だったぜ!皆、元気でな!」

【2005/06/24 01:24】 URL | キンパルオヤジ #- [ 編集]

はじめまして
最終回スペシャルお疲れ様でした。
たかすぃさんのページを知って、これまでなんとなく読んでたいちご100%にどハマリして、さらにいでじゅう!にもハマってしまいました。影響されまくりです。
私も自分のブログで漫画の感想などを書いたりしてるので、よろしかったら覗いて下さい。

【2005/06/24 03:04】 URL | TATAME #ZQHR2uUw [ 編集]

お初です
はじめまして。井守と申す者です。
いでじゅうが終わってしまうとゆー噂を聞きつけて
このブログにやってきましたよ。本当にショックでした、もう何を目的に生きればいいのかと。
そんな自分ですが、とりあえずお暇ならサイトに来てやってください、ブログもつけてますんで。

【2005/06/24 18:38】 URL | 井守 #- [ 編集]


たかすぃさん、お忙しいなかの特集、お疲れさまでした。
「女性キャラ特集」いいですねー。どの娘も可愛いです。
こうやって改めて佐藤ちえちゃんを見てみると、中山ちゃんはこの子の強化版ってかんじがしますね。
更に中山ちゃんの胸が森さん並に成長したら・・・うーん、最強かもしれませんねー。

「いでじゅう!」名作だったと思います。こんなにハマったマンガは久しぶりです。大好きです。
特に「HAPPY START!」以降の展開はラブコメとしては極上の作品だったと思います。
全裸のちょんまげに黄金水で始まったとんでもないマンガだったんですがねぇ(まぁ、最後も全裸で黄金水でしたが・・)モリ先生はホントに成長しましたよ。

このタイミングで終わってしまうのは泣きたくなるほど残念でたまりませんが、全ては森さんの「だってさ、私達にとっては柔道部が・・・“高校生活”ってカンジしない?」 の言葉に集約されてるんでしょうね。
いつかは終わってしまう高校時代の楽しい日々・・・それが柔道部ってことで。
林田達の柔道部の引退で幕を引くのは妥当なことだと思います。
とは言いつつも、「いでじゅう大学編」とか始まれば嬉しいんですけどねー。
じゃなければ中山ちゃんが主役の「いでじゅう2」とか。
そうすればたかすぃさんおススメの山本ちゃんの出番も出てきますよw

コミックスの空白の1話は確かにどうするつもりなんでしょうね。
あれから何年後かの話の書き下ろしとかだといいんですけどねー。
それで新妻の森さんが出てきたりしたら・・・うわー、想像するだけで興奮してヤバイですw

次回作はギャグになるのか、ラブコメになるのか・・。
どんな話になるかは分かりませんが、モリ先生の次回作に期待ですねー。

【2005/06/25 04:36】 URL | たー #- [ 編集]

ありがとういでじゅう!第1回戦
何気に「いでじゅう!」で検索するとうちのブログは上位に出てくるみたいです。
うわーん嬉しい限りですね。

>名無しのゴン子さん
男性キャラはすみません~時間の都合?で割愛しました。
いでじゅう!はむしろ男性キャラに非常に味のあるキャラが多かっただけに、
しっかりと語ろうと思ってますよ~結果発表の時をお楽しみくだサイ。

むー家庭教師しててもこんな子は中々おらんですかー
うわーんそんな現実は嫌だぁあああ!
けど中にはいるんですよね。
そんな一粒のピースを探して、家庭教師の道を歩みます・・・(歩むんかい)

いでじゅうらしい終わり方でしたが、やはり淋しいですねぇ。
出来れば後日談が欲しかったですね。
記事中でも書きましたが是非4年後!4年後の話を描いてほしいものです。


>ミジンコさん
おおー全部初版ですか!筋金入りのファンですねぇ。
そういう純粋なファンの方に見てもらえるのは嬉しい限りですね^^
まず最初に「いでじゅう!」から読み始める当たり素晴らしいですよ。
俺も終盤はそんな感じでした・・・(修学旅行編の時とか)

キン肉マンネタはちょこっとありましたねー
こういう小ネタが面白かったりしますよね。
いいタイミング・・・だったんでしょうか。
もう少し、続いてほしかったです(泣)
もっと彼らを見続けたかった・・・

短編集はまだ見てないので今度買ってみようかと思います~
ありがとうございました!


>こばさん
ありがとうございます~もう新しい彼らを見る事が出来ないと思うと・・・涙、涙ですよ。

今いる場所はそんな手に入らない場所なんですかー
海外ですよね?海外はそんなに遅れちゃうんですか、
うーんこりゃ海外に住めないなぁ俺・・・w
是非最終回読んでみてくださいね。

ベリ子好きですかー確かに一番可愛らしい格好をしてたのはベリ子でした。
ロリータファッション?好きな人には堪らないですよね。
中山ちゃんとの絡み・・・A同盟とかですかねw
途中脱却した中山ちゃんは素晴らしいですが。
ってか中山ちゃんのオパーイ・・・想像しただけで死ぬーーー

次回作、きっと近いうちに読めるんじゃないでしょうか。
サンデーにモリタイシ先生は必要ですから、絶対。
祈りましょう!


>シャルさん
はじめまして~最終回スペシャル読んで頂きありがとうございます。
是非1巻から大人買いしてみてくださいー高校生だとキツイかもですが、
自分が高校生の時は小遣い全部つぎ込んでた気がしますw
その気になれば出来る!?中々中古で出回りにくいですからねぇ・・・

ちなみに「いでじゅう!」はサンデーなんですよ。
「ぱすてる」はマガジンですよね。ぱすてる、ゆうちゃんが可愛くて大好きな漫画です。
ほのぼのさではどっちもいい感じですが、いでじゅう!はホントオススメですよ。

いちご好きで西野好きなトコ、素晴らしいです!
やはりそれはセットですよねぇ。
ほとんどのコミックス持ってるったーかなりいい感じですね。
俺も場所さえ!場所さえあればもっとガンガン買うんですけどねぇ・・・
当面は厳しそうです。

メールは・・・アドレスが載ってないですよー?


>ヘンリークさん
おおおおお!お揃いのメガネ!いい!羨ましい~
いいぢゃないですかあ。
しかも似合ってない!変!まあ!
そこに喜びを感じるヘンリークさんが素敵すぎです。
変と言われて喜ぶ、それこそ山本イズム!(何それ)

最終回、ホントちらっとでしたねー残念でした。
将来、山本ちゃんが漫画家になって「いでじゅう!」を描く!
っていうオチが良かったのになぁ。
実はモリタイシ先生が山本ちゃんだったのだー!って感じで。
ノンフィクションだったのかーとか衝撃の事実が。

読みきりみたいですねー山本ちゃんをもっと掘り下げてほしいです。

【2005/06/25 22:08】 URL | たかすぃ #Z2iUbf5Y [ 編集]

ありがとういでじゅう!第2回戦
今はもう心にぽっかり穴が開いた感じ・・・
いでじゅう!の無いサンデー・・・誰が埋めてくれるの?絶チル?

>すっぴんさん
こんばんわ~最終回スペシャル、楽しんで頂けましたでしょうか?
ホント、いでじゅう!はまさにサンデーらしい作品でしたねぇ・・・
青春群像劇ですか。うん、まさにそんな感じです。
甘酸っぱい青春が、そこに沢山詰まってる感じ。
自分なりに一生懸命やってるのに、上手くいかない。
そしてまたもがいていく、苦しんでいく・・・
初めて経験する気持ち。嗚呼、全てが新鮮で、楽しくて。

初デート、初キス・・・色んな初を体験するのが青春ですよね。
ああーもう切なかったです。
まあ打ち切りとかじゃなくて、しっかり終わったと思うので良かったと思います。
けどまだ終わりじゃないんですよ。
絶対、もう1話あるハズなんです・・・
そのスペシャルをどっかでやるハズなんですが。
どこでやるのか!?楽しみで仕方ありません。


>キンパルオヤジさん
いえいえーキンパルオヤジさんも特集お疲れ様でした!
最終回は・・・いでじゅう!らしいといえばらしかったですが、
やはり物足りなさはありましたね。
けどきっとこれで終わりじゃないって信じてます。
最終巻が出るまでは、絶対に・・・!

思いの丈は拝見させて頂きました。
お互いいでじゅう!への熱い想いに溢れてますね。
ホント最高でした。一つの最高が終わり、
また新しい最高に出会える事を願って。


>TATAMEさん
はじめまして~最終回スペシャル読んで頂きどうもです♪
うちの影響でいちごにハマり、更にいでじゅう!にもハマってもらえるとは~
マンガブログ運営者にとっては非常に嬉しいお言葉ですよ!ありがとうございます。
これからも影響されるような!?ブログを目指して頑張ります~

ブログも拝見させて頂きました。いちごの感想やられてるんですねぇ。
是非続けていってくださいね。
なかなかいちご単品感想をやられてるとこは少ないんですよ~


>井守さん
はじめまして~いやぁホントいでじゅう最終回残念でしたね・・・
最近の中で一番ショックだった出来事ですw
サンデーを買う意義がなくなりかけましたよ。
辛うじて絶チルが始まるのが救いですが・・・

サイト・ブログ共に拝見させて頂きました~
頑張ってくださいね!うちにもまた遊びにきてください。


>たーさん
ありがとうございます~いでじゅう!だけは外せなかったので何とか更新頑張りましたw
女性キャラのみにしかスポットが当たってないのはもう時間の都合ですw

確かに中山ちゃんはちえちゃんの強化版ですね。
ちっこいトコとかそっくりですし、いじらしいトコも・・・
そんな最強スペックに更に森さん並の巨乳ですか。
ロリ巨乳・・・ううむ、その響きだけで死にそう。
日々成長してる中山ちゃんだから侮れないですな。

ホント名作でしたよね。俺も大好きです。
ギャグ→ラブコメへの転換は成功だったんじゃないでしょうか。
まあ最初からラブコメちっくなトコがありましたが、
二人をくっつけたのは正解。
出来ればもっともっと踏み込んでほしかったかもしれません。

柔道部引退で幕を引くのは確かに妥当と言えば妥当なんです。
けれど・・・卒業まで見たかった。その想いに尽きます。
確かに「いでじゅう!」というタイトルだけなら林田たちじゃなくてもいいので、
「第2部」とかやってほしいですねー
けどあんな強烈なキャラたちはもう中々登場しないでしょうね・・・
山本ちゃんにホント頑張ってほしいですー
一度彼女メインの話をやってほしかった・・・!

残り1話は、是非書き下ろしか・・・
もしくは増刊辺りに夏に掲載してほしーですね。
ってか絶対やりますよ!何故かそんな予感がします。
まさかねぇ、1話少ない状態でコミックス出すはずがないですし・・・

ホント最高の高校生活を見れましたね。
次回作に大きな期待を寄せて。モリタイシ先生本当にお疲れ様でした、の気持ちでいっぱいです。

【2005/06/25 22:36】 URL | たかすぃ #Z2iUbf5Y [ 編集]

はじめまして
ずいぶん前から見させていただいてました!
自分は去年、部活を引退した後にこの漫画に出合ったんですが、なんというか…今まで自分の過ごしてきた日々の些細な事を大事に思えてきて、楽しく残りの学生生活をおくれました
と自分の身の上話はここら辺にして
次号のサンデー超に「いでじゅう!外伝」が掲載されるそうです!!!なにやら森さんとベリの初対面の話だとか…楽しみです

【2005/06/26 01:09】 URL | コウケン #lEEnYewM [ 編集]

外伝
コウケンさんが書かれているように、8月25日発売のサンデー超で外伝やるらしいですね。
できれば後日談が見たかったところですが、もう一話読むことができるってことだけでもじゅうぶんにラッキーです。
森さんとベリ子の初対面の話ということは、本編では未消化のままに終わった森さんの過去話(母親の里子さんのことなど)の解明も多少はしてくれるんでしょうか・・?

「引退で幕を引くのは妥当」とか書きましたが、実際のところ、なかなか諦めはつなかいんですよねー。
そんなところに嬉しいプレゼントってことで、すごく楽しみですね!

【2005/06/26 19:43】 URL | たー #- [ 編集]

ありがとういでじゅう!第3回戦
外伝話はもう目からウロコなわけでして。

>コウケンさん
はじめましてーー!
ずいぶん前から見て頂いてたんですかーありがとうございます~

リアルな学生生活を送ってる人にとって、このマンガはとても心に響くんでしょうねぇ。
日常の些細な事。それが後の思い出の一つ一つへと繋がっていくんでしょうね。
それに気付かせてくれた「いでじゅう!」はやはり偉大ですね~

んでもって外伝情報ありがとうございます~
コウケンさんのコメントで初めて知りましたよ!
いやぁめっちゃ嬉しいです。
またあの可愛い森さんを見れると思うだけでもう臨界点突破です、うぃ・・・

楽しみですねー


>たーさん
いやー確かに後日談が見たかったですね。
これはもうコミックスの書き下ろしを期待しましょう!
13巻・・・いつ出るんでしょうねぇ。まあ超増刊が出た後でしょーねー。

もう一度森さんが見れる。

その事がまた生きる活力を与えてくれました。
うーん森さん大好きです。
森さんが看護士を目指す理由とか分かったらいいですねー

やっぱり中々割り切れないですよね。
大事なモノってそういうものですよ。
頭で分かってても、心では受け入れられない。
けれど時間がいつか解決してくれる。
はぁ・・・そんな中の嬉しいプレゼント、堪能しましょー!

【2005/06/30 01:22】 URL | たかすぃ #Z2iUbf5Y [ 編集]

!?
まじですかっ!?
わ~ん森さーん・・・なんで終わりなんでしょうか???呪い???(今頭フラフラで書いてるので許してください;)
なにげにコロスケが一番好きだったりします。私///
今日サンデー買いに(行けたら)行ってきマース。

【2005/07/02 07:29】 URL | 裕 #qdEfw9RA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mangaen.blog30.fc2.com/tb.php/158-d50899c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【いでじゅう!】最終話をレビューする!である!

遂に、いでじゅう!に別れを告げる日が来てしまいました・・・。週刊少年サンデー30号、3年に渡る連載に終止符を打ったタイトルは「引退。そして・・・」なんと言うか、大急ぎで幕を下ろしたという感が強い内容で、ほとんど林田のモノローグのみの為、レビューが非常にし キンパルオヤジのだらだらな日々【2005/06/24 01:22】

サンデー30号  いでじゅう終了

いでじゅう!終了か~、ってことで珍しくサンデーを買ってみた。ついでにガッシュのDVD買ってみようかな?(締め切りが7月6日なんで忘れないようにせねば)コナン  新キャラ登場か? 未だに立ち読みでも読んでるの俺ぐらいじゃない?って思ってみる。 だって話、忘れちゃ 駄文とか駄文とか駄文とか(by AMt)【2005/06/25 01:08】

目次



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



全記事(数)表示

全タイトルを表示



リンク

このブログをリンクに追加する



巡回ブログ



ブログ内検索



プロフィール

たかすぃ

Author:たかすぃ
パンツを誰よりも愛するパンツ星人。パンチラが出た所にオレは出現する。よろしくお願いします。
メールはこちらへ。
taka_ringo@yahoo.co.jp
twitterもやってます。



当ブログオススメ作品

超人学園(1) (少年マガジンKC)
超人学園(1)
これぞ現代の正統少年マンガ!小細工無しでアツい魂に震える。こんなマンガがあるならまだ大丈夫だ。

かわいい悪魔 (F×COMICS) (Fx COMICS)
かわいい悪魔
志村先生ひさびさの短編集。継母エピソードがかなり好み。先生の可愛さにクラクラ。

アイアムアヒーロー 1 (ビッグコミックス)
アイアムアヒーロー (1)
とにかく凄すぎる。今1番先が読めない衝撃作。有無を言わず2巻まで一気読みしよう。

ただいまのうた 1 (花とゆめCOMICS)
ただいまのうた (1)レビュー
寒い冬だからこそ、心温まる家族ドラマをぜひどうぞ。

うそつきパラドクス 1 (ジェッツコミックス)
うそつきパラドクス (1)
相変わらずエグいところを突いて来る。ありそうでなかった恋愛ドラマ傑作。

シスタージェネレーター沙村広明短編集 (アフタヌーンKC)
シスタージェネレーター
最後までオチの読めない珠玉の短編集。女子高生ネタが好き。

プラナス・ガール 1 (ガンガンコミックスJOKER)
プラナス・ガール (1)
全部理解した上で言おう。このヒロイン(?)に恋をした、と。近々レビューしたいなぁ。

モテキ (1) (イブニングKC)
モテキ (1)レビュー
痛々しいほどにリアルな、ヘタレ恋愛劇。この突き刺さり方、ハンパじゃねえ。

あまんちゅ!(1) (BLADE COMICS)
あまんちゅ!(1)
天野先生が描く新しい世界。今度は、水の中だ。素敵すぎです。

となりの怪物くん 1 (デザートコミックス)
となりの怪物くん ( 1)
個人的にヒット。ヒロインの不器用な可愛さにキュン。近々特集したい!

異国迷路のクロワーゼ 1 (角川コミックス ドラゴンJr. 111-2)
異国迷路のクロワーゼ (1)
美麗という賛辞は、この作品の為にあるのかもしれない。美しさと面白さを両立させる稀有な作品。

幼なじみ (マンサンコミックス)
幼なじみ
幼なじみとえっちしちゃう話。可愛い絵柄で堪能させてもらいました!

LOVE SO LIFE 1 (花とゆめCOMICS)
LOVE SO LIFE (1)
思わず表紙買い。当たりました。女子高生と双子2歳児のダブルで癒されます。

はじめてのあく 1 (少年サンデーコミックス)
はじめてのあく (1)
おかえりなさい藤木先生!ラブコメの帝王が放つ伝説がここから始まります。超絶オススメ。

背伸びして情熱 (まんがタイムKRコミックス エールシリーズ)
背伸びして情熱
4コマ漫画という表現における新境地。切ない想いの魅せ方が秀逸すぎます。

青空エール 1 (1) (マーガレットコミックス)
青空エール (1)
最近の少女マンガでイチオシ。心からアツい青春ドラマは、現代においても文句なしに面白い事を証明してくれる。

つづきはまた明日 1 (1) (バーズコミックス ガールズコレクション)
つづきはまた明日 (1)レビュー
伝染するひとかけらの優しさ。明日から元気に頑張りたい人に贈る作品です。

腐女子っス! 1 (1) (シルフコミックス 7-1)
腐女子っス!(1)レビュー
腐女子にスポットを当てた作品の中でも1、2を争うぐらい面白いです。“腐”に対する価値感を変えてくれる一作。

午前3時の無法地帯 1 (1) (Feelコミックス) (Feelコミックス)
午前3時の無法地帯 (1)
働く女子の頑張る姿が好きな人に。大人になってから読む本ですな。

もと子先生の恋人 (ジェッツコミックス)
もと子先生の恋人
これぞ田中ユタカ先生の真髄。ニヤラブの聖地がここにある。

こえでおしごと!(1) (ガムコミックスプラス) (ガムコミックスプラス)
こえでおしごと!(1)
2008年で一番ニヤニヤした作品かもしれない。これは買いですよ。(エロい意味で)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈2〉 (電撃文庫)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈2〉
早くも第2巻が登場!今巻も色々転がせてくれるのか・・・!?

このマンガがすごい! 2009
このマンガがすごい! 2009
今年もこの季節がやってきました。まだ見ぬ作品との出会いに毎年感謝。

3月のライオン 2 (2) (ジェッツコミックス)
3月のライオン (2)
スミマセン。表紙にやられました・・・これは素晴らしいセーラー服。

ちはやふる 1 (1) (Be・Loveコミックス)
ちはやふる (1)レビュー
2008年少女マンガNo1作品に推薦。このアツさは衝撃的に面白い。

鈴木先生 6 (6) (アクションコミックス)
鈴木先生 (6)
鈴木裁判面白すぎる。悩み苦しむのが中学生ですよね。

未満れんあい 1 (1) (アクションコミックス)
未満れんあい (1)
ともえちゃんは太陽だ。

GIRL FRIENDS 2 (2) (アクションコミックス)
GIRL FRIENDS (2)
親友を好きになってしまった葛藤。これぞピュアな恋。参りましたゴロゴロ

おたくの娘さん 第五集 (角川コミックス ドラゴンJr. 100-5)
おたくの娘さん 第五集
児風呂が・・・!児風呂がぁあああ!最高でした。

ママはテンパリスト 1 (1)
ママはテンパリスト (1)レビュー
久々にこんなに笑いました。これぞ次世代育児漫画!

イロドリミドリ (マーガレットコミックス)
イロドリミドリレビュー
その優しさに心震える少女漫画。オススメ。

リーマン教師 (ヤングサンデーコミックス)
リーマン教師
女子高の教師になりたかった全ての人へ捧ぐ。泣けるよ。(色んな意味で)

ニコイチ 5 (ヤングガンガンコミックス)
ニコイチ (5)
相変わらずハチャメチャな面白さ。そして更なる迷走が・・・!

僕の小規模な生活 2 (2) (モーニングKCDX)
僕の小規模な生活(2)
福満先生、初の「2」巻おめでとうございます!!

まかないこむすめ 1 (1) (電撃コミックス EX)
まかないこむすめ (1)
穏やかな日常。こういう作品に触れるのって、とても大切なんだと感じた。

クローバー (IDコミックス)
クローバー
乙ひより先生の新作。今回も素晴らしい百合を堪能させて頂きました。

世界はひとつだけの花 1 (1) (MAX COMICS DX)
世界はひとつだけの花 (1) レビュー
とっても可愛い妹の、純粋でえっちな姿が見たい方へ。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫 (1639))
俺の妹がこんなに可愛いわけがないレビュー
「妹」作品として素直に面白かったー。人生ラノベ2冊目です。

みそララ (2) (まんがタイムコミックス)
みそララ 2
今年一番面白い4コマは宮原るり先生の作品かもしれない。愛が溢れすぎている。

女王の花 1 (1) (フラワーコミックス)
女王の花 (1)
感じる大作の予感。ぜひ見守っていきたい作品。

ファンタジウム 1 (1) (モーニングKC)
ファンタジウム (1)
待望の3巻発売ってことで。近々レビューしたい。

美咲ヶ丘ite 1 (1) (IKKI COMICS)
美咲ヶ丘ite (1)
日常をこんなにも魅力的に描ける人ってすごい。

オニデレ 1 (1) (少年サンデーコミックス)
オニデレ (1)レビュー
これは新感覚の「デレ」だ。

変ゼミ 1 (1) (モーニングKC)
変ゼミ (1) レビュー
「変」はステータスだと思う。

少女マテリアル (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
少女マテリアル
この可愛さで、このエロさ。男なら買うべきだ。

ラッキー―Are you LUCKY? (ビッグコミックス)
ラッキー―Are you LUCKY? レビュー
(08年上期で、一番の感動を貴方に。超オススメ)

ハニカム 1 (1) (電撃コミックス)
ハニカム (1)
(ニヤニヤできるファミレス漫画。素直に好きだ)⇒レビュー

とある飛空士への追憶 (ガガガ文庫 い)
とある飛空士への追憶レビュー
(超オススメ。是非多くの人に読んでもらいたいです。)

ちゅーぶら!! 2 (2) (アクションコミックス) (アクションコミックス)
ちゅーぶら!! (2)レビュー

ヒメギミの作り方 1 (1) (花とゆめCOMICS)
ヒメギミの作り方 (1)レビュー

初恋限定。 1 (1) (ジャンプコミックス)
初恋限定。 (1)レビュー

ブラッドハーレーの馬車 (Fx COMICS) (Fx COMICS)
ブラッドハーレーの馬車レビュー

奥さまは生徒会長 (マンサンコミックス)
奥さまは生徒会長レビュー

恋をするのが仕事です。 1 (バンブー・コミックス VITAMAN SELECT) (バンブー・コミックス VITAMAN SELECT)
恋をするのが仕事です。 (1)

Kiss×sis 2 (2) (KCデラックス)
Kiss×sis (2) レビュー

僕の小規模な生活 1 (1) (モーニングKC)
僕の小規模な生活 (1)

秘書課ドロップ 1 (1) (バンブー・コミックス DOKI SELECT)
秘書課ドロップ (1)

GIRL FRIENDS 1 (1) (アクションコミックス)
GIRL FRIENDS (1)

ユウタイノヴァ 1 (1) (ヤングマガジンコミックス)
ユウタイノヴァ (1)レビュー

Kiss X sis 1 (1) (KCデラックス)
Kiss X sis (1)レビュー

オンナノコになりたい!
オンナノコになりたい!レビュー

ラバーズ7 7 (7) (サンデーGXコミックス)
ラバーズ (7)レビュー

とめはねっ! 1 (1)
とめはねっ! (1)

はなまる幼稚園 1 (1)
はなまる幼稚園 (1)レビュー

学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD 2 (2)
学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD (2)

ぼく、オタリーマン。
ぼく、オタリーマン。レビュー

大東京トイボックス 1 (1)
大東京トイボックス (1)

まりあ・ほりっく 1 (1)
まりあ・ほりっく (1)レビュー

キミキス-various heroines 1 (1)
キミキス-various heroines (1)

オトメン(乙男) 1 (1)
オトメン(乙男) (1)レビュー

ロリコンフェニックス 1 (1)
ロリコンフェニックス (1)レビュー

うさぎドロップ 1 (1)
うさぎドロップ (1)レビュー

鈴木先生 1 (1)
鈴木先生 (1)

みつどもえ 1 (1)
みつどもえ (1)レビュー

このマンガがすごい! 2007・オトコ版
このマンガがすごい! 2007・オトコ版レビュー

このマンガがすごい! 2007・オンナ版
このマンガがすごい! 2007・オンナ版レビュー

げんしけん 9 (9)
げんしけん (9)

げんしけん (9) 限定版
げんしけん (9) 限定版8巻のレビュー

青い花 2
青い花 (2)

○本の住人 1 (1)
○本の住人 (1)

勤しめ!仁岡先生 1 (1)
勤しめ!仁岡先生 (1)レビュー

となりの801ちゃん
となりの801ちゃん公式ブログ

To LOVEる-とらぶる 1 (1)
To LOVEる-とらぶる (1)レビュー

DEATH NOTE HOW TO READ 13 (13)
DEATH NOTE HOW TO READ (13)レビュー

超こち亀
超こち亀参加作家一覧

ちょこっとヒメ 1
ちょこっとヒメ (1)レビュー

君に届け 2 (2)
君に届け (1)レビュー

宙のまにまに 1 (1)
宙のまにまに 1 (1)レビュー

会長はメイド様! 1 (1)
会長はメイド様! (1)レビュー

謎の彼女X 1 (1)
謎の彼女X (1)レビュー

ユリア100式 1 (1)
ユリア100式 (1)レビュー

未来日記 (1)
未来日記 (1) レビュー

トランスルーセント 1巻―彼女は半透明 (1)
トランスルーセント 1巻―彼女は半透明 (1)レビュー

それでも町は廻っている 1 (1)
それでも町は廻っている (1)
レビュー

ほのかLv.アップ! 1 (1)
ほのかLv.アップ! (1)レビュー

デトロイト・メタル・シティ 1 (1)
デトロイト・メタル・シティ (1)レビュー

ラブホってる?
ラブホってる?レビュー



殿堂入り作品

いちご100% 19 (19)
いちご100% (1)レビュー

Death note (12)
DEATH NOTE (1)レビュー

こわしや我聞 9 (9)
こわしや我聞 1 (1)レビュー

いでじゅう! 13 (13)
いでじゅう! 1 (1)レビュー

みかにハラスメント
みかにハラスメントレビュー

ないしょのつぼみ 1 (1)
ないしょのつぼみ (1)レビュー

夕凪の街桜の国
夕凪の街桜の国レビュー

ルサンチマン 4 (4)
ルサンチマン (1)レビュー

ボーイズ・オン・ザ・ラン 1 (1)
ボーイズ・オン・ザ・ラン (1)レビュー

さよなら絶望先生 5 (5)
さよなら絶望先生 5 (5)レビュー

ハヤテのごとく! 8 (8)
ハヤテのごとく! 8 (8)レビュー



人気上昇中コミック

よつばとしろとくろのどうぶつ
よつばとしろとくろのどうぶつ

PLUTO 4―鉄腕アトム「地上最大のロボット」より (4)
PLUTO 4―鉄腕アトム「地上最大のロボット」より (4)

おたくの娘さん (第1集)
おたくの娘さん (第1集)

ワールドエンブリオ 1 (1)
ワールドエンブリオ 1 (1)

鬼ノ仁短編集愛情表現
鬼ノ仁短編集愛情表現

ろーぷれ―ぬめりの中の小宇宙
ろーぷれ―ぬめりの中の小宇宙



RSSフィード



アクセス解析





