マンガがあればいーのだ。
ただいま開店休業中。けどたまに更新するので見捨てないで・・・
  • 07<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>09
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ミュージカルバトン
2005年06月18日 (土) | 編集 |
敬愛しすぎてるヤマカムさんよりミュージカルバトンを受け取りました。
(参考:Musical Batonとは)

ひゃっほう!ありがとうございます~
ヤマカムさんから受け取るのが死ぬほど嬉しいです。
企画モノ大好き。あれこれ企画じゃない?

というわけで当ブログでは全く無縁だった音楽ネタ。
いやいや音楽好きなんですけどね。
音楽語る暇があったらマンガを語ってしまうというマンガ狂なだけです。
さてせっかく受け取ったバトンなので一個記事にしてしまいましょうか。
ちょうど書きたいネタもあったのでいいタイミングでした。


【Total volume of music files on my computer 】
えー訳すと→(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
になります。元々この企画の発端が海外だからですね。

普段Pod使ってるので、ちょこっと入ってます。
大体3Gぐらいでしょうか?
まだ使い始めて半年も経ってないのでそんなに入ってないです。
Podもminiの初期型なのであまり容量も入らずなので、
積極的に取り込んでないのです。


【Song playing right now 】
今聴いてる曲ってやつですね。
(これなら何とか英語分かるよ!え。)

今回語りたいのはこの今聴いてる曲についてです。

先月九州へ出張行った時、
たまたま通りかかった所で歌っていたストリートミュージシャン。
ギターだけで歌っている一人の女の子。
普段そういうのに立ち止まる事はまずありません。
・・・けれど足を止めてしまいました。

その声が、あまりにも綺麗だったから。
その歌が、あまりにも心に舞い込んできたから。


そこから立ち去る事が出来ませんでした。
もっと聴いてみたい。
そんな風に思えてしまうような、不思議な魅力があったのです。
移動中だったのであまり長い時間いる事は出来なかったのですが、
それでも30~40分ぐらいそこにいたのでしょうか。
さすがにもう行かなければならなかったので、
その歌っている女の子に話しかけにいきました。

「・・・すっごい感動しました!」
「え、ありがとうございます!」
「CDとか・・・ないんですか?」
「あ、ごめんなさいないんですよ~前はあったんですけど。
 MDで良かったら後日送らせて頂きますよ?」

「あ、マジっすか!是非是非!」

という訳でそのMDが送られてきたのが昨日の夜。
そのMDには2曲だけが入っていた。
その中に1曲は、俺が足を止めてしまった曲が・・・入ってました。
この曲が、素晴らしすぎて。
今、一番のお気に入りの曲になっています。

プロでも何でも無い、一人の女の子が作った曲。
聞けば全て作詞・作曲しているという。
まるでダイヤの原石を見つけた気分になってしまいました。
まさに宝石のような歌声に、惚れました・・・!
もうファンサイト作っちゃおうかなとか思ったぐらいですw

まだその子の名前と曲名は明かしませんが、
近々本人から許可をもらって当ブログで紹介できればな、と思ってます。
こんなマンガ系ブログはあかんですかね(泣)

純粋に応援していきたいと素直に思った子です。
毎週その場所で歌っているらしいので、
また聴きに行こうかな、と思ってます。
その歌を聴けるなら、大阪から九州ぐらい、飛んでいきます!

すみません長々と語ったわりには謎のままで(汗)


【The last CD I bought】
最後に買ったCD・・・
買ったとなると何だろな、ちょっと遡りますが、



ether.jpg

レミオロメンの「ether(エーテル)」ですかね。

今一番好きなバンドかもしれないです。
「南風」でハマり→アルバム購入という流れですね。
「アカシア」が一番好きな曲で、そのほかには
「深呼吸」「ドックイヤー」「雨上がり」「ビールとプリン」
辺りが大好きです。久々にツボにきたのが嬉しすぎです。
ある特定のアーティストに深くハマるのって楽しいですよね!

あ、ちなみにレミオロメンの事をずっと「レミオメロン」だと思ってました。
友達に指摘されて初めて気付く・・・!
ってか指摘されなかったら一生気付かなかったと思う。
ダメだね・・・!

けど同じような人は沢山いるらしいw


【Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me】
「よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲」という事ですが・・・
これってその時によって変わりますよねぇ。

今現在一番よく聴いてる曲は・・・



streetstory.jpg

HYの「AM11:00」ですかねー

実はHYにハマったのって去年の暮れなんですが(遅い・・・)
それ以来半年経った今でもこの曲はほぼ毎日聴いてます。
普通毎日聴いたら飽きるハズなんですが、
この曲だけは飽きません。今の自分の中でNo1の曲です間違いなく。

カラオケでも女の子と一緒に歌える歌として重宝してます。
(それが目的かーとかは言わないように)
皆で歌える、大好きな曲です。

さて後思い入れがある歌というと・・・




natukumonoizu.jpg

スキマスイッチの「奏~かなで~」ですかね。

カラオケで歌っていて、曲が途切れた時に
ふとテレビ画面から流れてきた瞬間に惚れた曲です。
その帰りにレンタルショップに行き借りてました。
「全力少年」でランキング上位した彼らですが、
やはりこの曲がブレイクの一番のきっかけになった曲じゃないでしょうか。

アルバム夏雲ノイズ」は名盤です。
「桜夜風」「螺旋」を始め名曲揃い・・・間違いなく買いの一枚です。

さて3曲目。




true.jpg

L’Arc~en~Ciel で「flower」です。

高校時代に死ぬほどハマってたのがラルク
同じくハマってた友達と一緒に、
ラルクオンリーカラオケとかしょっちゅうやってました。
今の自分の歌い方もやはりこのラルクの影響がすごく強く、
未だに「ビジュアル系」の歌い方だーと言われる事多いですね・・・

中でもやはりこの「flower」は一番初めにラルクにハマった曲で、
カラオケでも死ぬほど歌った曲だけに思い入れは強いです。
ラルクの中で一番得意なのもコレです。

そしてアルバム「True」。
未だラルクの中での最高のアルバムとして自分の中で位置しています。
10曲全てが名曲という素晴らしさ。
幻のシングル曲「the Forth Avenue Cafe」
クリスマスに聴きたくなる曲の「I Wish」などヤバイですな・・

であ4曲目。長くなってきたな・・・




shousosutorip.jpg

椎名林檎で「月に負け犬」。

大学時代に無茶無茶ハマってたのが椎名林檎。
一番初めてHPを作ったのも椎名林檎ファンサイトで、
2~3年続けてたかな?最後はテキストサイトになってましたが・・・
ヤフーのメアドにもなってる「ringo」はこの椎名林檎からとってます。
「歌舞伎町の女王」でその歌に虜になり、
「無罪モラトリアム」で完全にハマりました。
一時期サルのように聴いてた記憶が・・・

その中でも「月に負け犬」は非常にお気に入りの曲。
タイトルが秀逸でもあるし、何と言っても歌詞とメロディが秀逸すぎる。
カラオケで歌うと最後非常に気持ちよく終わります。

未発表曲などもヤフオクでゲットしたりしてました。
林檎は何気に未発表曲が非常に多く、いい歌が実はまだかなり埋もれてます。
「果物の部屋」「酸素をください」「あの子を前にして」「受話器の中」
などなどが好きですね。


さてさてラスト5曲目は・・・




yaikobest.jpg

矢井田瞳で「Over The Distance」。

ヤイコは大学4年~社会人2年目ぐらいまでむっちゃハマってました。
その間ライブに行った回数8回!かな?
とにかくヤイコのライブは素晴らしいのです。
ヤイコの良さはライブに行かないと分からない!って感じでした。

ライブの楽しさを教えてくれたのが、ヤイコでした。

そんな中でも初めてヤイコのライブに行ったのが渋谷公会堂の時。
生まれて初めて「Over The Distance」を聴いて涙しました。
全身鳥肌が止まらなかった記憶が残ってます。
今でもあの時の感動が忘れられません。
この時は「we'll be...」も初聴き。同じく感動・・・
初めてのライブながら、最高のライブでした。

「ねぇ」「Life's like a love song」などは名曲すぎる。
「Look Back Again」がライブの時一番盛り上がりますねー

ああもう熱く語りすぎましたw


【Five people to whom I'm passing the baton 】
というわけでバトン形式の企画になってる「ミュージックバトン」。
次に渡す5人を選ばなければならないみたいですが・・・
基本的に本人無許可制?みたいなので、
こっそりバトン渡しちゃいます・・・気付かなかったら気付かなかったで。
(すでに参加してたらごめんなさい)

以下の5名の方々是非ともよろしくです!

有無さん。
SnowSwallowさん。
蒼穹のぺうげおっとさん。
蒼い髪と黒いノートと黄色いドロボウさん。
第8研さん。

よろしくお願いしまーす。
(別に強制じゃないので無理なら無理で全然OKです、うちの企画でもないのでw)

今度皆さんでこれのマンガ版でもやりませんか?
音楽が海外発なら、マンガは日本発で・・・!
その名も「Comic Baton(コミックバトン)」!!
企画考えようかな・・・

立ち読みのススメさんトコで見たんですけどエロバトンってのもあるみたいでw
 っつーか、
 
>「ハンドルネームがひらがなオンリーの人はエロい」って法則みつけたけどどうだろか。

え・・・?
俺適用されてる・・・!?


【音楽系のオススメマンガ】
一応マンガ系ブログですんで、音楽にちなんだオススメマンガをば。
(管理人が読んだ事ないマンガも含めて紹介。)


beck21.jpg
BECK」(作:ハロルド作石)

実はまだ未読の作品。音楽系のマンガで今一番読んでみたい作品です。
巻数が出てるだけに買うかマンガ喫茶で読むかどうか迷う所・・・
どっちがいいでしょうかね?





nodame12.jpg
のだめカンタービレ」(作:二ノ宮知子)

言わずとしれたのだめワールド作品。クラシックが分からない人だって全然楽しめる!
「ぎゃぽー」が口癖になる人続出中・・・!
少年、少女マンガの垣根を越えた傑作です。

夏が終わる前にのだめ特集を是非したいですねー





sindou.jpg
神童」(作:さそうあきら)

物語中盤からの劇的の展開から終盤にかけての物語は鳥肌モノ。
全4巻という短い中に、素晴らしいドラマが詰め込まれている。
「音」とは一体何なのか。
そんな事すら考えさせてくれる傑作です。





pianonomori.jpg
ピアノの森」(作:一色まこと)

こちらも管理人未読の作品。
「音楽版のガラスの仮面」!?とも呼ばれているらしいこの作品、
完全版が出た事だし買ってみようかな・・・と思い悩んでいるところです。


いずれも音楽の肝の部分である「音」を一切表現できないマンガという作品で、
まるで音がその誌面から溢れ出ているかのように描いている
素晴らしい作品たちだと思われます。

音楽は偉大です、ね。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
はじめまして
ちょくちょく来させてもらっております。

なんだか余りにも自分とアーティストの好みが
被ってまして、思わずコメントを、と。
これだけ被る人もそうそういないです。

レミオロメンいいですよね。
ただ、出来ればもう少し売れずに、知る人ぞ知る、
位のポジションにいて欲しかったんですが(笑)
捻くれ者なので。

デスノ考察等々、楽しみに読んでますので、
しんどくない程度に頑張ってください。
それでは。

【2005/06/18 03:49】 URL | ししゃも #- [ 編集]

貞子の恐怖
おはようございます。
バトンありがとうございます。
…だが断る!!

http://d.hatena.ne.jp/SnowSwallow/20050616
実はこの間やっちゃったんです(^^;
このところちらほらとご指名を受けるのですが、もうループしまくりッス。
きっとたかすぃさんもそのうちループしますよ(笑)

【2005/06/18 11:21】 URL | SnowSwallow #EeeDLf66 [ 編集]

音楽があればいーのだ。
こんにちは~。

なんですか?音楽なんか紹介しちゃって~。
珍しいこともあるんですね~。
あ、HYは大好きですよ。
泣いちゃうくらい聞きまくってた時期がありました。


ん?

なんか渡されてる!!!!

なんすか?
ミュージカルバトンて!!

ええーーーー!!
うちも紹介しろと!

あーーー・・・・
わかりました!
この企画(?)乗っかります!!

しかし、私も5人に渡さなきゃならないのか…。
そこが一番の問題なのですが・・・。

では、後はお任せあれです。

【2005/06/18 13:00】 URL | シータ #WJMUG67w [ 編集]


おはようございます。
バトンありがとうございます。
…だが断る!!
とコピペばかりでも怒られそうなんですが
http://d.hatena.ne.jp/u_mu/20050617#p1
にて、既にやってしまってました、はてなダイアリーの方で。
漫画サイトに回ってるのを読むのは面白いですね、普段あまり語られない一面も垣間見れて。
たかすぃさんの椎名林檎好きは前々から気になってたんですが、どうやらお互い「無罪モラトリアム」で完全にハマった仲と言うことのようで。
ラルクの「flower」、ぼくも相当ハマってたんですよー。カップリングの「賽は投げられた」もめちゃ好き。アルバムも「True」が一番てのは一緒です。最近聴いてないけど、ほんとよく聴き込んでたもんでした。

【2005/06/18 13:29】 URL | ムー #- [ 編集]


マンガ版おもしろそうですねぇ。
変更するとしたら、1つめの「PC内の~」ってのを「現在所有してるコミック」に変えればよいかと。
あとは案外そのままでもいけますかね。
「最後に買ったコミックは?(定期的に集めてるコミックは、でもいいと思うけど)」
「好きなマンガは?」
「思い入れのあるマンガは?」
「バトンタッチ」
ってとこでどうでしょか?

【2005/06/18 15:53】 URL | あるてぃ #- [ 編集]

ぎゃぼー
Yukimiさんのところでこの企画を拝見していて、そういうのもあるんだね~、なんて思ってたら、おおたかすぃさんもやってるよ!みたいな。

つか、次のバトンはうちかよ(笑)。

OKです。乗りました。
でもシータさんと同じで、次の5人は厳しいっすね。
#しかもやるならシータさんを即指名しようと思ったのに(笑)。

マンガバトン、やるなら即参加しますよ~。

【2005/06/18 16:47】 URL | 燕。 #- [ 編集]

レミオロメン、イイ!
いつも楽しく拝見させてもらってます。
おぉ、レミオロメンっと思い初コメですw

え~、「ピアノの森」未読との事ですが、是非読んでみて下さい。
私は友達に薦められて読んでみたのですが、こんなに惹きつけられる漫画は久しぶりでした。
何と言うか、音が聞こえる漫画?とでもいいましょうか。
こういう感覚はスラムダンク以来でしたねw

もし、たかすぃさんが多少でもピアノに心得がある方でしたら、
これはBECKより先にピアノの森を読む事をオススメします。
時間があるようでしたら、ある程度クラシック音楽を聴いてから読んでみると、より楽しめるのでは無いかと思いますよ。

【2005/06/18 17:44】 URL | じゃいご #- [ 編集]

一票!
いつも楽しく拝見させて頂いてます☆
comic baton企画ぜひ見てみたいです!!
マンガがあればいーの。さんの力があればあっとゆう間に広がりそうですし。
今すぐするじゃないとしても、いつかぜひやってください!1

【2005/06/18 21:11】 URL | お孫 #HfMzn2gY [ 編集]


初めまして♪
いつも楽しく拝見しています。

ジャンプ感想専門ブログを立ち上げたんですが、
勝手にリンクしちゃいました。
宜しくお願いします。

【2005/06/18 21:34】 URL | マミコ #- [ 編集]

L'Arc~en~Cielいいですね
こんばんは、たかすぃさん!
バトンありがとうございます。

…あれ?Musical Batonってブログ限定のイベントだったような。
普段お付き合いのあるブログサイトさんはたかすぃさんの所だけなので、バトンをお渡しする方がいませんよ~(笑)
今回は残念ながら辞退させていただきますね。

内容自体はとても楽しそうなんで、近々サイト内で答えてみようと思いますv
たかすぃさんが「Comic Baton」の企画をされる頃までには第8研ブログ出張所なんてものを作っているかも!

ちなみにラルクでは「HEAVEN'S DRIVE」と「Driver's High」が好きです。

【2005/06/18 22:08】 URL | mina #KE4hzBXM [ 編集]

レミオロメン!
私も大好きです!彼らのライブはCDよりももっともっと素敵で絶対また行きたくなりますよ~!
10回近く行ってますけど、全然飽きないです。

漫画版のバトンいいですね!
音楽よりもすごいスピードで回りそうです(笑)
たかすぃさんのブログはデスノ考察とジャンプ感想関係のブログめぐってるときにたどり着いたんでお気に入りの漫画を熱く語ってる文章が大好きです☆

・・・と思ったらすでにありました・・・。

http://d.hatena.ne.jp/BWS/20050617#p2


【2005/06/19 00:25】 URL | 叶 #MF8IyTP2 [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2005/06/19 00:36】 | # [ 編集]

のだめ
実家がのだめの出身地なのですがあれはわらえますよね笑
ご本人を知っていたので驚きましたけど。
あの漫画読んで音楽始めてみたり・・・大川市が発展してもらえば言うことなしです
(( ( ̄  ̄*)

【2005/06/19 07:26】 URL | こば #DO7v6qt. [ 編集]


こんにちはー。

たかすぃさんの意外な一面が見れて面白かったです。
特に最初に作ったHPが椎名林檎のファンサイトだったとは驚きました。
どんなサイトだったのかすごい気になりますよー(笑)。

私もラルクや椎名林檎は好きで、よくカラオケで歌います。
ラルクはとても歌いやすいんですが、林檎さんはちょっときつかったりします……。

>「ハンドルネームがひらがなオンリーの人はエロい」って法則みつけたけどどうだろか。
え…?
私適用されてる…!?

【2005/06/19 14:59】 URL | ひらりん #r48NId6A [ 編集]

音楽系の漫画なら・・・
「俺と悪魔のブルーズ」が激お勧めです。
現在月刊誌のアフタヌーンで絶好調連載中です。
内容は実在の人物であるロバート・ジョンソンという1930年代の伝説的なブルーズマン(ご存知でしょうか?)の生涯を元に作られた半分フィクション半分ドキュメントといった感じのお話です。
何でもそのロバート・ジョンソンは十字路の真ん中で悪魔に魂を売って天才的なギターの腕前を得たといういわくつきの逸話があるそうで。
そこらへんの奇怪で怪しげな逸話も物語の中に
巧妙に仕組まれていて、とても面白いです。
コミックスは1巻まで発売中ですので、もしこの
漫画に興味が有りましたらぜひ読んでみてください。絶対損はさせませんから。

P・S
作者はあの「アゴなしゲンと俺物語」の
平本アキラです。ギャップが凄すぎですw

【2005/06/19 20:47】 URL | ジンガ #.IoDzD1M [ 編集]


初めまして。いつもジャンプネタありがたく読ませて頂いてます。(H×H目当てです)

音楽のところに自分もよく聴くアーティストが書かれていて、思わず書き込みました。
レミオロメン、いいですよね。
私も南風がMoTでかかっていて知ったのですが、「モラトリアム」みたいなのも好きです。
スキマスイッチもよく聞きますが、あまり売れてない頃の「VIEW」が好きです。
アジカンなんかは聴かれないでしょうか?多分お気に召すと思いますよ。
そしてそしてラルヲタなので、TRUEが紹介されていてうれしかったです。
4th…、自分も大好きです。
sakuraFanなので、あのせいでお蔵入りになってしまってごめんなさいです。
これからもブログ楽しみにしてます。

【2005/06/20 23:58】 URL | 桜花 #YrGnQh/o [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2005/06/21 02:14】 | # [ 編集]

音楽はマンガ好きを救う!レスその1
音楽ネタでこれだけコメントが集まるとは思いもよらず。
本当にありがとうございます!
そして返信遅れて毎度ごめんなさい。(ひらひらあやまり)

>ししゃもさん
はじめましてーちょくちょく来て頂きありがとうございます~
音楽の趣味かぶってるんですか!ひゃあー嬉しいですね。
好みが同じ人と出会えるのって嬉しいですよね。
そんなにかぶってるんですかw
どこまでかぶってるんだろう・・・

レミオは好きな人けっこう多くて嬉しいですね。
実はいでじゅう!の森さんもオススメなアーティストだったりします。
知る人ぞ知る・・・なアーティストっていいですよねぇ。
もうレミオは立派なメジャーバンドですな。

デスノ考察等々遅れまくりで申し訳ねえっす。
是非是非これからも見てやってくださいですー


>Yukimiさん
ああああーごめんなさい!
チェックしてたつもりが!ぬけてましたー
しっかしいつの間にか色んなブログを駆け抜けてますねぇw
知り合いのトコは全部来てるんじゃないかなーと思ったり。

ループするのもまた面白いですね。
色々亜流が出来そうですが、まあ一過性のブームでしょう。
今月中には終息するかな、と読んでみます。


>シータさん
こんばんわーー!いやいやたまにはね、
マンガ以外の部分もね、見せておかないと・・・!
やはり世の中ギャップを制したモノが勝ちますから!
まあそんなギャップを埋められないぐらいディープな姿をさらけ出してしまってるわけですが。

さて。
シータさんHY好きなんですかーーいいですよねぇHY。
ハマってからほぼ毎日聴いてますよー
「AM11:00」だけはもう飽きない。なぜ飽きないんでしょうねぇ~
つい口ずさんでしまうのですよ。

バトン受け取って頂きありがとうございます~
いつも行ってるサイトの方の趣味が分かって面白いですよねぇ。
いつもとは違うジャンルだからこそ面白い。
まさにギャップってやつですね!

コミック版も面白そうですね~語ると熱くなってしまうので
今は止めてしまってますw落ち着いてきたら動き出そうかと。
まあその頃にはブーム終わってると思いますが・・・


>ムーさん
あはは、ごめんなさいですーー
ムーさんもやってらっしゃったんですねー
すでに受け取り済みな方を2名も指名してしまった・・・
とんだピエローーーー!

普段マンガがメインで語ってるサイトは音楽の事とかあまり書かれないですもんね。
おっ林檎に反応してもらえましたかー
「無罪~」は最高ですね。今でも林檎さんで一番のアルバムだと思ってます。
最初から最後まで全て名曲という至福の1枚です。
林檎のライブは1回だけ行った事あるんですが、
まさに絶頂モンでした。声がヤバイっす。

ラルク好きも一緒ですかーーー!ひゃっほう嬉しいっす。
「flower」はホント名曲ですよね~カラオケで歌うと気持ちいいですし。
「賽は投げられた」勿論知ってます!大好きです!
これもカラオケで歌うとむっちゃ気持ちいいんですが、
あまり知ってる人いないので歌えてないのが残念です・・・
それでも歌ってしまいますがw

いつかラルカラやりましょう!w


>あるてぃさん
さっそくマンガ版やられてましたねー
うちはマンガ版を語りだすと記事2個分ぐらい必要になってしまいそうなので(!?)
ちょっと時期をズラそうかなーと思ってます。
バトン渡してもらってるのにごめんなさいです。

ずーっと語りたくて語れてないマンガ家さんが二人いるので、
その人たちを語るいい機会だなぁと。
ホントはそれぞれ特集を組む予定だったので、それとの兼ね合いですね。

なのでひとまずストップさせて頂きます。
ごめんなさいねあるてぃさん。
(企画考えるだけ考えておいて・・・)

【2005/06/23 02:12】 URL | たかすぃ #Z2iUbf5Y [ 編集]

音楽はマンガ好きを救う!レスその2
レミオロメンが好きな人が沢山いて嬉しいですねー
ちなみに今の携帯着メロは「アカシア」だったりします。

>燕。さん
あは、やっぱりうちからのバトンは燕。さんに渡しますよーw
バトン受け取って頂きありがとうございますです!
っつか燕。さんやシータさんだったら5人なんて余裕で出てくると思うんですが・・・
交友関係広いじゃないですかー
燕。さんの種関係だけでも膨大な数なんじゃないですか?

マンガバトンは時間的な都合により現在凍結中です。
まあ他から回ってくるかと思いますが・・・
うちはちょっとルールを変えてやりたいと思ってます。
いつやれるかどうかわかりませんが・・・


>じゃいごさん
いつも見て頂きありがとうございます~
おおレミオロメン好きですかー

さてさて「ピアノの森」。
非常に評価高い作品ですよねー
音が聴こえてきそう・・・というのはかなり素晴らしい感じです。
ただの紙からそれだけの表現力が出来るというのは、
マンガってホント素晴らしいモノだなぁと思ったり。

ピアノの心得は全くといっていいほどないんですが(汗)
ピアノの森、読んでみたい作品です。
気に入った作品は買って読みたい派なので、
なかなか前に進んでいかないのが現状ですが・・・

クラシック音楽・・・う、うーん嫌いじゃないんですが。
何から聴いてよいやら分からないのですよー
有名どころから聴いていけばいいんですかね?
のだめに出てくるやつとかチェックしてくとか。


>お孫さん
いつも楽しく見て頂いてありがとうございますー
コミックバトン面白そうですかー
ってもう他のサイトで始まっちゃってたんですよねぇ。
皆考える事は一緒って事で・・・
うちはうちで独自ルール?を決めた上でやりたいと思います。
まだまだ先の話になりそうですが・・・
実は色々、更新してない事が盛りだくさんなんですよね(汗)


>マミコさん
いつも見て頂きありがとうございます~

ブログ立ち上げられたんですね、おめでとうございます!
っつか香港は金曜日に売られるんですかーいいですなぁ。
金曜日に手に入ったら色々楽なのにっ!
月曜以降にサイトはお邪魔させて頂きますねー
リンクありがとうございました!
これからも是非頑張ってくださいね。


>minaさん
こんばんわー!コメントありがとうございますです。

ミュージカルバトンはブログ限定、というわけではないのですよー
普通のサイトさんたちも沢山やってらっしゃいますよ!
なのでminaさんのトコでも全然OKかと。
(むしろブログ以外の方が活発!?)
けどされるされないは自由なのでOKです!
minaさんが普段何を聴かれてるのかがちょっと興味あったのですよ~

コミックバトン企画はもう他サイトさんで沢山やってらっしゃるので、
独自企画でやりたいと思ってますー
まだまだ先の話になっちゃいそうですが、
ブログ出張所!おおーーー楽しみにしてますよん。

何気にminaさんはラルク好きですかーー!?
だったら嬉しいんですが。
「Drive」好きなんですかね。激しめの曲がお好きですか。
どちらもカラオケで歌うと最高に気持ちイイ二つですねー


>叶さん
おおーーむっちゃレミオロメン好きなんですねー
10回っつーのは相当ですよ。
かなり昔からチェックされてたんですねぇ。
インディーズ時代からでしょうか?

マンガ版のバトンはもう色んなトコで行われてましたねー
皆さん考えて実行されるのがはやっ!!
うちもやりたいと思いますが、じっくりやろうと思うのでしばらくお待ちくださいです。
お気に入りの作品を語る時はホント熱くなっちゃいますねー
やばいぐらいです。素じゃないですよアレは。
何かが取り憑いてる・・・・!!

【2005/06/23 02:33】 URL | たかすぃ #Z2iUbf5Y [ 編集]

音楽はマンガ好きを救う!レスその3
ちなみにいつもタイトルに特に意味はないのですよー(ぇ)

>ゴン子さん
おおー素晴らしいラインナップ?ですなーw
ネタソングが好きなんでしょうか?
こうやって閲覧者の方にコメント欄で答えてもらう方式も面白そうですねぇ~
音楽だけに限らず他の記事で実験的にやってみようかなーと思ったり。

パラリンピックの歌はタイトルだけ見てもピンと来ないですねー
多分歌聴いたら分かるだろうなぁ・・・
ゴン子さんが感動された歌、という事なので
非常に良い歌なんでしょうね。

「グミ~」は聞いた事ある作品ですねー
マガスペか何かに連載されてるんでしたっけ?
それともマガジングレートでしたっけ?
タイトルに惹かれて一度読んでみようかなぁと思った作品です。
ああー読みたい作品が沢山ですよーー(汗)


>こばさん
えええええええーーーー!
のだめさんのモデルさんご存知なんですか!
ほえーすごい。ご本人もあんな感じなんですか?w

のだめを見て音楽始めた人ってけっこう多いんじゃないでしょうか。
音楽が持つ、表現力というか芸術性を見事に描き出してますもんねぇ・・・
それにしても驚きました・・・ほえー

是非のだめ本人さんのお話聞いてみたいですねー


>ひらりんさん
こんばんわーあはは、意外な一面でしたか。
たまには真面目に語りますよ、たまには、ね・・・(ぇ)

椎名林檎は異様に好きだったんですよねー
何か惹き付けられる、カリスマ性がありました彼女には。
ファンサイトは今でも見る事が出来ますが、
テキストに関しては全部消しちゃいましたからねー
ファンサイトはおまけで完全にテキストサイトでしたね、あれは・・・

ラルク歌われるんですかーおお一緒だ!
ってか林檎!林檎さん歌うんですかぁあああ!?
す、すごい・・・ひらりんさんすごいっすよ!
林檎さん歌える男の人を見たのはこれで二人目。
一人は自分の同期の人なんですが・・・すげえ。

そしてハンドルームの件・・・
大丈夫です!ひらりんさんバッチリ適用されてますから!(ぇ)


>ジンガさん
ほほー面白そうですね!
音楽系の知識はゼロに近いのでギタリストとかそういった人たちはほとんど知らないのですが・・・
アフターヌーンはこれまた面白い作品を抱えてますなぁ。

絶対損はさせない、とジンガさんがおっしゃるなら是非読んでみたいですねー
って1巻だけしか出てないんですねぇ。
出来れば5巻ぐらいまとめ読みしたいところ。

ってか「アゴなしゲン」の作者さんなんですかー
うーん想像つかないなぁ。


>桜花さん
いつもジャンプ感想読んで頂きありがとうございます~
H×Hはあまり気合入れて書いてないので申し訳ないっす。
今週のH×Hはちょっと気合入れます?のでお楽しみに。
いつもより、ちょっとだけ、ですが・・・

音楽の趣味かぶってますかー嬉しいですねぇ^^
レミオロメンは今一番よく聴いてますねー
「南風」は「陽だまりの中~」のあたりがむっちゃ好きですし、
「モラトリアム」も好きで良く聴いてますよー
スキマの「VIEW」もいいですねぇ~
「キミドリの世界」とかも大好きだったりします。
アジカンは聴かないんですよー何故か。
確かに系統的には近いんでしょうけど合わなかったんですよねー
まあ1曲しか聴いてないのが原因なんですけど。
今度他の曲も聴いてみますねー

そしてラルヲタですか!素晴らしい!
sakura好きな方は多いですよねぇ。
ラルク好きな方はやはりsakuraが良かった!という人が多いですな。
「forth~」はカラオケで歌うとホント気持ちいい!
「あと・・・どれくらいだろう~」あたりがもう!むっちゃ入っちゃいますw

今後とも宜しくお願いしますねー


>音琴肴さん
おおーーーっと!
正解ですよ!まさか知ってらっしゃる方がいるとは・・・
そのサイト名を見たのも久々ですw
もし昔のやつから見てらっしゃってたらすごいですよー
ほとんど無名のサイトでしたからね。

ちょっと嬉しいです^^

【2005/06/23 02:53】 URL | たかすぃ #Z2iUbf5Y [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2005/06/23 13:16】 | # [ 編集]

音楽はマンガ好きを救う!レスその4
>こばさん
ほえー実習生で来たんですかっ!素晴らしい~
中々そんなリアルのだめさんから教わるなんて貴重な経験すぎるっ!!
優しい方でしたかー
まあのだめのモデルの人ですもんねぇ。
あの「ぎゃぽー」とかはリアルのだめさんも言うんでしょうかw

パリに行くのを面倒なんて!確かに面倒ですけど!
行きたい!タダでいけるモノなら今すぐ行きたいですよ・・・

貴重な情報ありがとうございましたー!

【2005/06/25 22:46】 URL | たかすぃ #Z2iUbf5Y [ 編集]

あっ!!!
九州の人のMD届いたんですか~☆また聞かせてくださーいvv
というかたかすぃーさんとまたお喋りしたいです~のにー・・・熱がー・・・。

林檎ちゃん好きです~v ぢゃあGOGO7188とかはどうですか???

のだめ好きです~☆もう弾けなくなりましたがピアノの想い出がちらりちらり・・・。

というか私ひらがなじゃないんですけど???何故ですか?w

【2005/07/02 07:50】 URL | 裕 #qdEfw9RA [ 編集]


九州の子ってYUIだったりして...

【2008/10/25 09:30】 URL | #cRy4jAvc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mangaen.blog30.fc2.com/tb.php/153-dc931245
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミュージカル・バトン

mixiでマイミクして頂いてるYOKOさんより「Musical Baton」受け取りました。以下の説明はコピペですけど。《概要》 海外のブログに端を発する、音楽に関する企画。 音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、 自分のブログ上でこれらの質問に答え、 次の 5 The Next Global Stage【2005/06/22 22:49】

目次



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



全記事(数)表示

全タイトルを表示



リンク

このブログをリンクに追加する



巡回ブログ



ブログ内検索



プロフィール

たかすぃ

Author:たかすぃ
パンツを誰よりも愛するパンツ星人。パンチラが出た所にオレは出現する。よろしくお願いします。
メールはこちらへ。
taka_ringo@yahoo.co.jp
twitterもやってます。



当ブログオススメ作品

超人学園(1) (少年マガジンKC)
超人学園(1)
これぞ現代の正統少年マンガ!小細工無しでアツい魂に震える。こんなマンガがあるならまだ大丈夫だ。

かわいい悪魔 (F×COMICS) (Fx COMICS)
かわいい悪魔
志村先生ひさびさの短編集。継母エピソードがかなり好み。先生の可愛さにクラクラ。

アイアムアヒーロー 1 (ビッグコミックス)
アイアムアヒーロー (1)
とにかく凄すぎる。今1番先が読めない衝撃作。有無を言わず2巻まで一気読みしよう。

ただいまのうた 1 (花とゆめCOMICS)
ただいまのうた (1)レビュー
寒い冬だからこそ、心温まる家族ドラマをぜひどうぞ。

うそつきパラドクス 1 (ジェッツコミックス)
うそつきパラドクス (1)
相変わらずエグいところを突いて来る。ありそうでなかった恋愛ドラマ傑作。

シスタージェネレーター沙村広明短編集 (アフタヌーンKC)
シスタージェネレーター
最後までオチの読めない珠玉の短編集。女子高生ネタが好き。

プラナス・ガール 1 (ガンガンコミックスJOKER)
プラナス・ガール (1)
全部理解した上で言おう。このヒロイン(?)に恋をした、と。近々レビューしたいなぁ。

モテキ (1) (イブニングKC)
モテキ (1)レビュー
痛々しいほどにリアルな、ヘタレ恋愛劇。この突き刺さり方、ハンパじゃねえ。

あまんちゅ!(1) (BLADE COMICS)
あまんちゅ!(1)
天野先生が描く新しい世界。今度は、水の中だ。素敵すぎです。

となりの怪物くん 1 (デザートコミックス)
となりの怪物くん ( 1)
個人的にヒット。ヒロインの不器用な可愛さにキュン。近々特集したい!

異国迷路のクロワーゼ 1 (角川コミックス ドラゴンJr. 111-2)
異国迷路のクロワーゼ (1)
美麗という賛辞は、この作品の為にあるのかもしれない。美しさと面白さを両立させる稀有な作品。

幼なじみ (マンサンコミックス)
幼なじみ
幼なじみとえっちしちゃう話。可愛い絵柄で堪能させてもらいました!

LOVE SO LIFE 1 (花とゆめCOMICS)
LOVE SO LIFE (1)
思わず表紙買い。当たりました。女子高生と双子2歳児のダブルで癒されます。

はじめてのあく 1 (少年サンデーコミックス)
はじめてのあく (1)
おかえりなさい藤木先生!ラブコメの帝王が放つ伝説がここから始まります。超絶オススメ。

背伸びして情熱 (まんがタイムKRコミックス エールシリーズ)
背伸びして情熱
4コマ漫画という表現における新境地。切ない想いの魅せ方が秀逸すぎます。

青空エール 1 (1) (マーガレットコミックス)
青空エール (1)
最近の少女マンガでイチオシ。心からアツい青春ドラマは、現代においても文句なしに面白い事を証明してくれる。

つづきはまた明日 1 (1) (バーズコミックス ガールズコレクション)
つづきはまた明日 (1)レビュー
伝染するひとかけらの優しさ。明日から元気に頑張りたい人に贈る作品です。

腐女子っス! 1 (1) (シルフコミックス 7-1)
腐女子っス!(1)レビュー
腐女子にスポットを当てた作品の中でも1、2を争うぐらい面白いです。“腐”に対する価値感を変えてくれる一作。

午前3時の無法地帯 1 (1) (Feelコミックス) (Feelコミックス)
午前3時の無法地帯 (1)
働く女子の頑張る姿が好きな人に。大人になってから読む本ですな。

もと子先生の恋人 (ジェッツコミックス)
もと子先生の恋人
これぞ田中ユタカ先生の真髄。ニヤラブの聖地がここにある。

こえでおしごと!(1) (ガムコミックスプラス) (ガムコミックスプラス)
こえでおしごと!(1)
2008年で一番ニヤニヤした作品かもしれない。これは買いですよ。(エロい意味で)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈2〉 (電撃文庫)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈2〉
早くも第2巻が登場!今巻も色々転がせてくれるのか・・・!?

このマンガがすごい! 2009
このマンガがすごい! 2009
今年もこの季節がやってきました。まだ見ぬ作品との出会いに毎年感謝。

3月のライオン 2 (2) (ジェッツコミックス)
3月のライオン (2)
スミマセン。表紙にやられました・・・これは素晴らしいセーラー服。

ちはやふる 1 (1) (Be・Loveコミックス)
ちはやふる (1)レビュー
2008年少女マンガNo1作品に推薦。このアツさは衝撃的に面白い。

鈴木先生 6 (6) (アクションコミックス)
鈴木先生 (6)
鈴木裁判面白すぎる。悩み苦しむのが中学生ですよね。

未満れんあい 1 (1) (アクションコミックス)
未満れんあい (1)
ともえちゃんは太陽だ。

GIRL FRIENDS 2 (2) (アクションコミックス)
GIRL FRIENDS (2)
親友を好きになってしまった葛藤。これぞピュアな恋。参りましたゴロゴロ

おたくの娘さん 第五集 (角川コミックス ドラゴンJr. 100-5)
おたくの娘さん 第五集
児風呂が・・・!児風呂がぁあああ!最高でした。

ママはテンパリスト 1 (1)
ママはテンパリスト (1)レビュー
久々にこんなに笑いました。これぞ次世代育児漫画!

イロドリミドリ (マーガレットコミックス)
イロドリミドリレビュー
その優しさに心震える少女漫画。オススメ。

リーマン教師 (ヤングサンデーコミックス)
リーマン教師
女子高の教師になりたかった全ての人へ捧ぐ。泣けるよ。(色んな意味で)

ニコイチ 5 (ヤングガンガンコミックス)
ニコイチ (5)
相変わらずハチャメチャな面白さ。そして更なる迷走が・・・!

僕の小規模な生活 2 (2) (モーニングKCDX)
僕の小規模な生活(2)
福満先生、初の「2」巻おめでとうございます!!

まかないこむすめ 1 (1) (電撃コミックス EX)
まかないこむすめ (1)
穏やかな日常。こういう作品に触れるのって、とても大切なんだと感じた。

クローバー (IDコミックス)
クローバー
乙ひより先生の新作。今回も素晴らしい百合を堪能させて頂きました。

世界はひとつだけの花 1 (1) (MAX COMICS DX)
世界はひとつだけの花 (1) レビュー
とっても可愛い妹の、純粋でえっちな姿が見たい方へ。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫 (1639))
俺の妹がこんなに可愛いわけがないレビュー
「妹」作品として素直に面白かったー。人生ラノベ2冊目です。

みそララ (2) (まんがタイムコミックス)
みそララ 2
今年一番面白い4コマは宮原るり先生の作品かもしれない。愛が溢れすぎている。

女王の花 1 (1) (フラワーコミックス)
女王の花 (1)
感じる大作の予感。ぜひ見守っていきたい作品。

ファンタジウム 1 (1) (モーニングKC)
ファンタジウム (1)
待望の3巻発売ってことで。近々レビューしたい。

美咲ヶ丘ite 1 (1) (IKKI COMICS)
美咲ヶ丘ite (1)
日常をこんなにも魅力的に描ける人ってすごい。

オニデレ 1 (1) (少年サンデーコミックス)
オニデレ (1)レビュー
これは新感覚の「デレ」だ。

変ゼミ 1 (1) (モーニングKC)
変ゼミ (1) レビュー
「変」はステータスだと思う。

少女マテリアル (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
少女マテリアル
この可愛さで、このエロさ。男なら買うべきだ。

ラッキー―Are you LUCKY? (ビッグコミックス)
ラッキー―Are you LUCKY? レビュー
(08年上期で、一番の感動を貴方に。超オススメ)

ハニカム 1 (1) (電撃コミックス)
ハニカム (1)
(ニヤニヤできるファミレス漫画。素直に好きだ)⇒レビュー

とある飛空士への追憶 (ガガガ文庫 い)
とある飛空士への追憶レビュー
(超オススメ。是非多くの人に読んでもらいたいです。)

ちゅーぶら!! 2 (2) (アクションコミックス) (アクションコミックス)
ちゅーぶら!! (2)レビュー

ヒメギミの作り方 1 (1) (花とゆめCOMICS)
ヒメギミの作り方 (1)レビュー

初恋限定。 1 (1) (ジャンプコミックス)
初恋限定。 (1)レビュー

ブラッドハーレーの馬車 (Fx COMICS) (Fx COMICS)
ブラッドハーレーの馬車レビュー

奥さまは生徒会長 (マンサンコミックス)
奥さまは生徒会長レビュー

恋をするのが仕事です。 1 (バンブー・コミックス VITAMAN SELECT) (バンブー・コミックス VITAMAN SELECT)
恋をするのが仕事です。 (1)

Kiss×sis 2 (2) (KCデラックス)
Kiss×sis (2) レビュー

僕の小規模な生活 1 (1) (モーニングKC)
僕の小規模な生活 (1)

秘書課ドロップ 1 (1) (バンブー・コミックス DOKI SELECT)
秘書課ドロップ (1)

GIRL FRIENDS 1 (1) (アクションコミックス)
GIRL FRIENDS (1)

ユウタイノヴァ 1 (1) (ヤングマガジンコミックス)
ユウタイノヴァ (1)レビュー

Kiss X sis 1 (1) (KCデラックス)
Kiss X sis (1)レビュー

オンナノコになりたい!
オンナノコになりたい!レビュー

ラバーズ7 7 (7) (サンデーGXコミックス)
ラバーズ (7)レビュー

とめはねっ! 1 (1)
とめはねっ! (1)

はなまる幼稚園 1 (1)
はなまる幼稚園 (1)レビュー

学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD 2 (2)
学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD (2)

ぼく、オタリーマン。
ぼく、オタリーマン。レビュー

大東京トイボックス 1 (1)
大東京トイボックス (1)

まりあ・ほりっく 1 (1)
まりあ・ほりっく (1)レビュー

キミキス-various heroines 1 (1)
キミキス-various heroines (1)

オトメン(乙男) 1 (1)
オトメン(乙男) (1)レビュー

ロリコンフェニックス 1 (1)
ロリコンフェニックス (1)レビュー

うさぎドロップ 1 (1)
うさぎドロップ (1)レビュー

鈴木先生 1 (1)
鈴木先生 (1)

みつどもえ 1 (1)
みつどもえ (1)レビュー

このマンガがすごい! 2007・オトコ版
このマンガがすごい! 2007・オトコ版レビュー

このマンガがすごい! 2007・オンナ版
このマンガがすごい! 2007・オンナ版レビュー

げんしけん 9 (9)
げんしけん (9)

げんしけん (9) 限定版
げんしけん (9) 限定版8巻のレビュー

青い花 2
青い花 (2)

○本の住人 1 (1)
○本の住人 (1)

勤しめ!仁岡先生 1 (1)
勤しめ!仁岡先生 (1)レビュー

となりの801ちゃん
となりの801ちゃん公式ブログ

To LOVEる-とらぶる 1 (1)
To LOVEる-とらぶる (1)レビュー

DEATH NOTE HOW TO READ 13 (13)
DEATH NOTE HOW TO READ (13)レビュー

超こち亀
超こち亀参加作家一覧

ちょこっとヒメ 1
ちょこっとヒメ (1)レビュー

君に届け 2 (2)
君に届け (1)レビュー

宙のまにまに 1 (1)
宙のまにまに 1 (1)レビュー

会長はメイド様! 1 (1)
会長はメイド様! (1)レビュー

謎の彼女X 1 (1)
謎の彼女X (1)レビュー

ユリア100式 1 (1)
ユリア100式 (1)レビュー

未来日記 (1)
未来日記 (1) レビュー

トランスルーセント 1巻―彼女は半透明 (1)
トランスルーセント 1巻―彼女は半透明 (1)レビュー

それでも町は廻っている 1 (1)
それでも町は廻っている (1)
レビュー

ほのかLv.アップ! 1 (1)
ほのかLv.アップ! (1)レビュー

デトロイト・メタル・シティ 1 (1)
デトロイト・メタル・シティ (1)レビュー

ラブホってる?
ラブホってる?レビュー



殿堂入り作品

いちご100% 19 (19)
いちご100% (1)レビュー

Death note (12)
DEATH NOTE (1)レビュー

こわしや我聞 9 (9)
こわしや我聞 1 (1)レビュー

いでじゅう! 13 (13)
いでじゅう! 1 (1)レビュー

みかにハラスメント
みかにハラスメントレビュー

ないしょのつぼみ 1 (1)
ないしょのつぼみ (1)レビュー

夕凪の街桜の国
夕凪の街桜の国レビュー

ルサンチマン 4 (4)
ルサンチマン (1)レビュー

ボーイズ・オン・ザ・ラン 1 (1)
ボーイズ・オン・ザ・ラン (1)レビュー

さよなら絶望先生 5 (5)
さよなら絶望先生 5 (5)レビュー

ハヤテのごとく! 8 (8)
ハヤテのごとく! 8 (8)レビュー



人気上昇中コミック

よつばとしろとくろのどうぶつ
よつばとしろとくろのどうぶつ

PLUTO 4―鉄腕アトム「地上最大のロボット」より (4)
PLUTO 4―鉄腕アトム「地上最大のロボット」より (4)

おたくの娘さん (第1集)
おたくの娘さん (第1集)

ワールドエンブリオ 1 (1)
ワールドエンブリオ 1 (1)

鬼ノ仁短編集愛情表現
鬼ノ仁短編集愛情表現

ろーぷれ―ぬめりの中の小宇宙
ろーぷれ―ぬめりの中の小宇宙



RSSフィード



アクセス解析





