マンガがあればいーのだ。
ただいま開店休業中。けどたまに更新するので見捨てないで・・・
  • 06<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>08
--年--月--日 (--) | 編集 |


また「つかさ」って呼んでよ・・・妄想が現実になった!?スペシャル!!
2005年05月25日 (水) | 編集 |
05-05-25_22-54.jpg

その顔で、全部分かった。

それだけでいい。
その顔が見たかったんだ・・・!
可愛くて。
甘酸っぱい。
あの時の想いを、大事に、大事にしている・・・そんな顔。

二人が確かに結ばれた夜。

その時の出来事が。
想いが。
その表情に全て込められてるんだ・・・っ!!
そして・・・!!




05-05-25_22-55.jpg

「・・・淳平くん。
 あの時みたく、また「つかさ」って呼んでよ・・・」




!!??


・・・え?

あの時・・・みたく。
つかさ・・って、呼んでよ・・・!?


な、何ですかこの神展開は。
名字で呼んだ事を怒って減点5になってるし・・・!!
あの初体験祭りで公開した小説の内容を一部抜粋しよう。


--------------------------------------------------------------
「西野・・・い、いくよ?」
「あ・・・じゅ、じゅんぺいくん・・・」

枕に押し付けていた顔を・・・もう一度淳平に向ける。
「お願いが・・・あるの」
「え?」
「名前で・・・つかさって・・・呼んでくれる?」
「・・・!」
「名前呼ばれると・・・安心・・・できるから・・・」
「うん・・・分かった、つかさ」

自分に出来る・・・精一杯の優しい笑顔を、つかさに送る。
少しでも・・・つかさの不安を和らげたいから。
淳平の口からつかさという言葉が出て・・・つかさの緊張が少し緩む。

西野つかさ・初夜小説後編より抜粋>
--------------------------------------------------------------


妄想の小説の内容がそのままキターーーーーーーーーー!!!!

いいいいいおおおお!(完全崩壊)
何ですか!河下先生が小説を読んでくれでもしたんですか!
ジャンプ編集部の人が読んでくれでもしたんですか!!
読んでたら是非連絡ください!ひええええええ。

・・・と驚いてたらまあよく考えれば皆そうなってほしいと願ってた事ですし、
皆の想いが河下先生に届いたって事だよなぁと納得。
けどね・・・「その時だけ限定」ってのも小説内で描いた表現でした。

以下また初夜小説より抜粋。


--------------------------------------------------------------
「あ、ありがとう・・・西野」
「・・・」
「・・・あれ?西野?」
「・・・呼び方」
「え?」
「・・・呼び方が戻ってるよーーもう!!」
「あ、あ、ああ・・・ごめん」

だって・・・さっきまでは・・・夢中だったから。
西野が・・・愛しくて・・・可愛すぎて。
今も・・・今ここにいる西野も可愛いんだけど!全然!

西野つかさ・初夜小説エピローグ2より抜粋>
--------------------------------------------------------------


呼び方戻って怒ってるトコも一緒だーーーーー!!

いや~ある意味かなりリアルに描けたのかなぁと一人で大満足してしまいました。
けどもしも、もしも河下先生がうちのサイトを、小説を一度でも
ご覧になって頂けてるのなら、いちごファンとしての最大の喜びですね。
いつか河下先生に届くように。
そんないちご記事を書いていきたいですね。

というわけでGW挟んだら4週間振り!?の西野登場!
を記念しまして久々のいちご感想スペシャル西野Verをお届けします!
ドーゾ☆


【いつの世も求めて歌うは愛なのだよ】

05-05-25_22-55~00.jpg
「ちょっ・・・ラブラブだとかデートとか勝手に決めんなっ」
「フフッ。隠してもトモコさんにはわかるのだよ」


トモコぉおおおおお!
今回のお気に入りコマベスト3に入るぐらいの気に入りっぷりです。
二人のやり取りが素敵すぎるのと、
トモコのセリフがもう!トモコさんには完敗!
大人になった西野を見分けるという、抜群の嗅覚?の持ち主です。
トモコストーリーも是非やってほしいなぁ。

個人的なトモコ&西野ストーリーとしては、
西野よりも先に初体験?を済ましたトモコが西野に報告・・・

「トモコ・・・しちゃったんだ。
 あたしも・・・淳平くんと・・・する時が来るのかな」


みたいな感じで部屋で枕に抱きつきながら悶々とする西野ぉおお!
そう、その時の悶々が初夜の話の伏線となってたのだーーー!
とかだったらいいですね。妄想は果てしなく広がる。妄想ライフ万歳。




05-05-25_23-02.jpg
「最近のつかさ、ミョーにニコニコしてるし色っぽいしー♪」
「わっわっ」


つんつんしてるトモコと、ちょっと反応してる西野と、
ダブルでイイ!!

・・・この二人の普段の様子で1話ぐらいやりませんかね?
はぁ~いいなぁ。ホントいいなぁ(しみじみ言うね)
淳平と西野。二人の仲を最後取り持つのは、何気にトモコなのかもしれません。
これから先、二人に再び受難が訪れた時、
最後の最後でトモコが橋渡しというか、二人を再びくっつけてくれると思うんですよ。
そんな展開になったらマジ泣きするかもです。
※ってかその展開を想像した今現在泣きそうです(ぇ)


【鼻毛の魂百まで】

05-05-25_23-02~00.jpg

真中を見つけた瞬間、笑顔が輝く西野。

・・・その笑顔が、大好き。
相手がね、自分の事を見た瞬間、満面の笑みになる。
それって本当に嬉しい事で。最高の喜びだと思うんですよ。
自分という存在を受け入れてくれる、最高の表現だと思うんです。

・・・まあそんな笑顔天使の西野に対して淳平は考え事をしてるという。
こ、これは・・・殺意が・・・眠っていた殺意が、再び・・・!?


◆その仕草・行動・台詞・・・全てが萌えの対象です。

05-05-25_23-03.jpg
「淳・平・くんっ」「ひぃや!?」

相変わらず可愛すぎる呼び方ーーーーーーー!そして殺すよ真中ーーーー!!

この「・」がいいですよね。溜めというか。
女の子は男の子を呼ぶ時に絶対使うべきです。
多分やられます。すでに想像しただけでやられました自分・・・(ぇ)
ちなみに男が使うのはアウトです。なんで?と思う人は試してみてください。

西野と待ち合わせしておきながら他の事で頭がいっぱいという、
最低野郎・真中は相変わらず鼻毛でした。
そして名字で呼んで減点5、考え事してて減点10。
もっと減点してもいいのに西野・・・!優しいなぁ。そして・・・




05-05-25_23-04.jpg
「でも、約束忘れずに会いにきてくれたから・・・・プラス100点!」

西野にナデナデしてほしいぃいいいいい!(心の奥底からの叫び)
なんですかこの萌えワード&萌えナデナデは!
萌え死です。萌え死コマに認定されました。
一度落としておいて上げるという、
人の心を掴む基本パターンですが、西野がやるとこうも萌えになるとは・・・
はぁ・・・可愛い。なんでこんなに可愛いんだろう、
何度も何度も疑問に思っては、それは西野だから、という答えに行き着くのです。

ってかマイナス15点でプラス100点だから85点か・・・
それは高すぎじゃねえか?
と思いましたが彼の累計得点が大体マイナス1508点でした。
今回でようやくマイナス1423点です。先は長いね・・・!


◆すれ違う心・・・西野どいて!そいつ殺せない!

05-05-25_23-04~00.jpg
「どうしても俺一人で作った映画が観たいって言うからさ」

西野のラブラブしたいという想いに全く気付かない真中・・・
この映画バカ・・・!こいつのビデオ壊したい・・・!
「つかさって呼んでよ」っていう言葉が聞こえてなかったのか!?
こいつは・・・ヤるしかない。
西野の言葉は一字一句聞き漏らすんじゃねぇえええ!!



05-05-25_23-05.jpg
「うん!そうなるといいけど・・・」

真中の短絡すぎでアホな話にも笑顔で返す西野・・・
なんて天使なんだ。もう誌面が輝いて見えます。
西野が登場してるシーンは何かこう後光が差してます。どこから。

そして手を繋ぎたいと少しずつ手を近づけていく西野。
それに気付かない真中。
・・・やべぇ。
俺、もう・・・抑えがきかないよ!
この野郎!




05-05-25_23-05~00.jpg
「・・・・・・・・・」

こんな顔させるんじゃねええええ!

うちらは笑顔が見たいんだ。
幸せそうな・・・その笑顔が。
悲しそうな顔は・・・見たくないよ。ちょっとすねた顔は可愛いけど。



05-05-25_23-05~01.jpg
「けどいいの?受験勉強ほったらかして。
 別に将来を約束してくれたわけでもないのに・・・
 大学に入ってからでもできることじゃないの?」


西野の言う通り!
この愚者野郎!そんな西野の心配に対して・・・軽い返事。
ダメだ・・・こいつはやっぱりダメだ・・・!
何度痛い目見ても・・・懲りてない。
制裁・・・加えるべきですか?




05-05-25_23-09.jpg
「わかってるのかな淳平くん。あたしたち会えるの、あと少しなんだよ・・・」

奴は全く分かってませんよ!

留学までの残りの日まで・・・少しでも一緒にいて、二人の思い出を作りたい西野。
とにかく映画に夢中な真中。
全く交わってません・・・

「あと少し」

その言葉が重くのしかかります。
留学。
その夢に迷いはなく。
西野はしっかりと自分の夢を追っている。
確かに、しっかりと。着実にその歩みを進めている。
真中は・・・?

誰かを一生懸命想うことは、色んなエネルギーを生み出す。

それは映画を作るというエネルギー。
勉強するというエネルギー。
・・・1秒でも早く会いたいから走る、エネルギー。

真中・・・その作品にはそのエネルギーがないんだ。
だから・・・


【運命の歯車は再び動き出す】

05-05-25_23-09~00.jpg
「え?」

自信満々で渡したテープ。
けれども評価は・・・「正直がっかりした」という酷評だった。
素人が見ても意味不明な映画。
そんなものに、気鋭の若手監督が何かを感じるハズもなく。
今は受験頑張れ、と見切りをつけられてしまう。

当然です。

当然の報いですよこいつにはーーー!
まあ完全にこうなる展開だったんですが・・・
もう一人のヒロインもどうやら不調な模様。


◆人はフラれて強くなっていく

05-05-25_23-10.jpg
「出ない。思いつかない。やりたくない。小説なんて・・・書きたくない・・・」

真中にフラれたショックから抜け出せきれてない東城。
大学への推薦も決まり、塾も辞めて・・・
小説を書く時間はいくらでもある。・・・ありすぎるぐらいに、ある。
考える時間が・・・沢山あるということ。
離れない。
3年以上好きだった・・・真中のことが、離れない。

けれど前を向く。
このまま弱ってたら以前と変わらないから。
だから・・・




05-05-25_23-10~00.jpg
「北大路さんみたいに、あたしも強くならなきゃ」

それが、今でも真中を想い続けてもいい条件だと、東城は決めていた。

・・・いい子やぁああ!
こんないい子が何故真中を、
という疑問は連載当初からでした。その答えは「気の迷い」です。
早く長い悪夢から覚める事を願います。


◆ここでその伏線が生きてくるとは・・・!

05-05-25_23-11.jpg
「およ?」

ま、まさかここに来て・・・!それが登場ですか!
唯ちゃん、なんていう爆弾を!不発弾を掘り出してしまったんですかーーー!


未だ真中のカバンの中に入ってんじゃねえか?
という説や、
夜な夜なそのブラジャーを使用している?
説など色々ありましたが、ベットの下に隠し持っていたかーーー!
それを唯が見つけて・・・
西野と付き合ってる事を知って・・・





05-05-25_23-11~00.jpg
「あれっ唯ちゃん!こんにちわ。淳平くん・・・いる?」

すごいタイミングで西野が再び登場ーーーーー!!なんてこったい。
なんて嫌な展開を想像させるんですか河下先生!

こんな感じですよね・・・?↓


--------------------------------------------------------------
西野と唯、二人っきりで淳平の部屋で帰りを待つ。
その時、唯が聞く。

「西野さんって・・・もうオトナなんですか!?」

いつでも唯は直球勝負です。

「え、え!?い、いきなり何、唯ちゃん・・・!?」
「淳平の部屋で・・・した・・・んですか?(赤面)きゃーーー」
「えええ!?ち、違うよっ!」
「・・・え?」
「・・・あ、あたしの・・・部屋」
「・・・え、じゃあコレは・・・」
「・・・?」

--------------------------------------------------------------


そのブラを見て西野は一体何を想うのかーーーー!?
東城との仲を怪しむのだろうか。
いや、そんなねぇ、ブラを忘れて帰る人っていらっしゃるんですか?
未だ遭遇した事はないんですが自分・・・
そういう冷静な判断が出来るのか!?そこが問題です。
淳平のお母さんがしてる事にしてもいいんですが・・・

何故ブラを持ってるのか?

そこをどう西野が詰めるか。
どう淳平が答えるか。
それは二人の試練。
そして、その一方で・・・


◆出会った二人、一体どうなる?

05-05-25_23-12.jpg

何故ここで二人が出会うのだろう。

出会わせる必要があったんですか河下先生!
これはあれですよね、いつもの西野ファンをハラハラさせようっていう、
河下エンターテイメントですよね。
もう、河下先生ってば、西野ファンをハラハラドキドキさせるのが
ホント上手な方です!まいりました!まいりましたから・・・

もう勘弁してください(泣)

二人の幸せな初夜を描くとか、色々あるじゃないですか、ねえ?
もっとラブラブさせるとか!
フランス編をもう開始させちゃうとか!
はぁ・・・胃が痛くなりそう、っていうか
再び「真中殺スペシャル」が開催されるのだろうか。
それだけは・・・それだけは・・・(西野乞い?)


【今週のウラお気に入り一コマ】

05-05-25_23-12~00.jpg
「なんで淳平のベットの下に・・・」

ひとまずあててみる唯に萌えましたw

唯・・・唯を恨むなんてそんな展開にしないでねーーーー!
大好きなキャラだけに、爆弾を持ってる今怖い存在なのです。

最終回を前にした最後の波乱になりそうです。

--------------------------------------------------------------
ホントにいちご100%関係者の方、見られてたらご連絡ください!
→taka_ringo@yahoo.co.jp まで!!

いちご100%関連記事バックナンバー
西野つかさ初体験祭り・終了御礼・・・宴の後で。
「西野つかさ・嬉し恥ずかし初体験祭り!!~愛が生まれた日~」開催本部
西野つかさ初体験祭り・トップ絵ギャラリー
西野つかさ初夜小説・後編
西野つかさ初夜小説・中編
西野つかさ初夜小説・前編
いちご100%で一番好きなキャラは誰ですか?(女性キャラ限定) アンケート結果発表!!
第1回「マンガがあればいーのだ」チャット大会本部
「西野つかさ・嬉し恥ずかし初体験祭り!!~愛が生まれた日~」のお知らせ!!
いちご100%が少年ジャンプの限界を超えた日。西野つかさ初・体・験スペシャルッッ!!
あなたにまだ話してないことがあるの。・・・ついに東が動いた!東城告白スペシャル!!
真中殺スペシャル
今日からいちご100%アニメ開始です!!
史上最大のいちごパンツプロジェクト発動!
美鈴に怒られたい・・・100%外村美鈴スペシャル!
続報!いちごパンツは実在した!驚愕レポート!!
流した涙の分だけ想いがある。今週のいちご100%感想 第149話「儚き結晶」
西野つかさキス祭り・感謝御礼
いちごパンツは実在するのか!?電撃レポート!!
夢じゃない。そこに西野がいることがうれしいんだ西野つかさ感想スペシャルッッッ!!
西野つかさキス祭り「欲張りな後夜祭」開催本部(3月15~16日)
西野つかさキス×キス×キス祭り!!開催本部(2月27日~3月1日)
西野つかさ祭り!!イラストギャラリィ。
西野つかさ萌えキュン死セリフランキングぅうう!
「いちごノート」How to use it ルールを決めよう
西野つかさキス×キス×キス祭り!!のお知らせ
そして・・・もう一回して・・・百回キスしていいですか西野つかさファーストキス・スペシャルゥウウ!!
じゃラッキーだ。偶然西野に会えるなんて。会いたい!会いたいよ西野特集!
西野つかさが生まれて初めて交際を申し込んだ告白記念日スペシャルぅぅうう!!
ストロベリーダイアリープレイ日記~波乱の幕開け~
やっちまった・・・
【今週の注目!マンガ】「いちご100%」 100%西野祭り!!(JUGEM版)
【西野誕生日企画】いちご100%感想⇒第125話「MIDNIGHT」(JUGEM版)

--------------------------------------------------------------
いちご100% (11)
いちご100% (11)
posted with amazlet at 05.05.25
河下 水希
集英社 (2004/07/02)
売り上げランキング: 4,130
通常24時間以内に発送


この記事に対するコメント

「あの」一回だけのつもりでしたが、やっぱり今回は一言言わずにはおれん。
鬼ですな、河下センセは。
どうにも「やっぱり東」な空気が・・・嗚呼。

ただ今回、「ホントに西野エンドで良いのか?」という疑問が激しくわいてきましたよ。
鼻毛とかどうとかいう以前に、こんな駄目人間と一緒にいて、ホントに幸せになれるのか?
実際、鼻毛と西野が「付き合ってる」状態のときに、西野が幸せそうだったことってほとんどないような気が・・・
つーか、こんな奴と付き合って幸せになれる女性って、この世にいるんだろうか。

「誰からも見捨てられて惨めな真中エンド」
てのが、一番納得いくような・・・

【2005/05/26 00:00】 URL | すらくす #- [ 編集]

妄想と現実の間にあるモノ
さて、たかすぃさんが壊れてらっしゃるのをほっとく訳にはいきませんな。

>「あの時みたく、また「つかさ」って呼んでよ・・・」

うぉい! マジすかっ!!!
あの小説が出回ってるんですか??
てか、河下先生はあの小説を読んでたんですか!
たかすぃさんが思い描く夜を西野たちは本当に向かえたんですか!?
こ・・・これは・・・     ガクッ

そんなこんなでたかすぃさんを助けるつもりが、一緒に壊れてしまったシ-タです(長っ!)。
出張お疲れ様でした!

私が一番ダメージを受けたコマは唯がブラジャーを見つけたトコですね。「こりゃもう確定かもわからんね。 てか、ブラジャーってこんなあから様に忘れるんかい!」と思い、彼女に確認したほどです(笑)。

まぁ、そんな西野の萌え燃え描写もいいのですが、最後の東城の真中と出会いは西野エンドを望むものにとってはよくない雰囲気ですね。

まだ最後の展開が読めない…。
展開の読めなさはデスノートに匹敵ですな。
私情がそれを邪魔しているとはいえ、こちらがいいように終わりを迎える確証もないので怖いです。
「真中デストローイ!!」になったら、また援護射撃しますので。
でも、そうならないように私も願っております。
ではでは。

【2005/05/26 00:19】 URL | シータ #WJMUG67w [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2005/05/26 01:36】 | # [ 編集]


「つかさって呼んで」っていうのと「呼び方戻ってる」はヒットカウンターやODの二次小説でかなりたくさんあるから(保健室の頃からあった)この小説と一致してたのは、関係ないような・・・。。 それに、河下先生の構想してた内容があるだろうし、小説~ジャンプ発行まで13日だから急にいじるかどうか・・・。
でも、このサイトは「西野つかさ」や「いちご100%」で検索したらすぐに出てくるから、ありえないわけではないと思いますね! というか、そうあってほしい・・・!
多分、この伏線から察するに、もう西野エンドは無いでしょうね。多分、西野が悲しまないような感じでもっていくと思いますね。。 「私は大丈夫。だから東城さんについててあげて。」とか
このマンガの主人公はあくまで東城だから・・・!
でも、最後まで西野を応援するつもりですが。
では。

【2005/05/26 02:00】 URL | 米 #- [ 編集]


河下先生は多分ラストは東城エンドだと思いますが。。
でなきゃこんな終わりすれすれに西野とくっつけないのでは?
東城とくっつくまでの演出かなぁ、と思ってるのですが。

ところで私もブラを彼氏の家に忘れたことあります。
案の定お母さんにバレて彼が気まずい思いをしたみたいですが;
私の場合はよくお風呂上りに遊んだりしていて付けていかないことの方が多くて
その時たまたまつけていって、朝寝ぼけて帰ったせいなんですが・・。
でもこんなにボケボケしている子もいないと思うので珍しいとは思いますが;

【2005/05/26 06:09】 URL | 七氏さん #FRlP0VN2 [ 編集]

う~ん...(悩
これは喜んでいいんだか...(謎
『またつかさって呼んでよ』ってところはもう壊れそうになるぐらいのGOOD NEWSだったんだけど...
一体この鼻毛は...(怒
ってかやっぱまだ不発弾が眠ってたとは...(恐
やっぱ鼻毛はつくづくアホだ...
とにかく次号悪い方に行かなけりゃいいんだけど...
このまま行ったらもしかして...修羅場!?
でもここにさつきも加わったら面白いかもw♪
とりあえずつかさタンとの関係が崩れないんだったら...

【2005/05/26 07:54】 URL | Joker #6METMr6w [ 編集]

ブラキター!
最後、東城さんと出会ってしまっちゃってますが、私はそれでいいと思います。前回は「だから頑張るんだ。自分一人だけの力で。」というアオリ文には納得できてませんでしたから。(つーか映画なんてものは一人の力ではいいもん出来ないと思うが、、。まぁ今回は真中の監督としての才能を試しているからねぇ、、。)
そしてやはり二人の相性はいいのです。二人が別々の仕事をするより一緒に仕事をした方がより自分の才能が発揮されると思う。だから私的にはこれからも二人には同じ物を作って欲しいと思ってるですよ。
ただ、二人の相性は「二人の才能の相性がよい」というだけで別に恋愛に関してはそう思ってないので。つーことで西野が旅立つ前にぜひもっかい西野とのラブラブ話が出ればいーなーと思ってますよ!(#´∇`#) 

そしてブラ、、ついにキタでーー。
実は今回一番突っ込みたい所はブラの隠し方だったりする(笑)
まぁブラを隠したいという気持ちはわかる。しかしなぜベッドの下なんじゃーーーー!!やはりエロ本を隠す要領と同じでベッドの下か??よし、ベッドの下というはまぁヨシとしよう。なにが許せんと申すとまんまベッドの下に隠した事じゃーー!!ベッドの下なんてホコリだらけよ?もうあのかわいいブラブラはホコリまみれになってるのよ?ひ、、、ヒデーー!!せめて袋に入れて隠せよーーー!!(そして唯ちゃん、ベッドの下に入ったチョコはバッチイから食べちゃだめよ 汗)

以上♀視点からの意見でした(笑)

【2005/05/26 08:21】 URL | 山子 #pu.ALKD. [ 編集]

はじめて訪問します。
数日前に初めて、このブログを知りました。たかすぃさんの情熱は最強です。そしてコメント(解説?)つきの再読は最高です!ここまで読者(西野ファン)の気持ちを代弁してくれるとは感謝感激雨あられです。とはいっても、実はしばらくジャンプは買ってなくて、一番感動の部分(たぶん16~17巻予定)は読んでいないのです。「嘘ついた」から再開したしだい。そんなわけで、空白の部分はこのブログで補完しました。一時読まなくなったのは、もちろん真中の態度に忍耐がついていかなかったからです。ただ、読まない間にすごいことになっていることを「キス祭り」」や「初めて告白祭り」で知りました。(コミックスは15巻までソッコーで購入)。読んでない話がありますので、恐縮ですが、流れからいけば、西野エンドでないとつらいです。あそこまでしておいてという感じです。
今後もぜひぜひパワーあふれるコメントをお願いします。このコーナーをまとめて本にしても売れるんじゃないかと実は思っています。それだけのポテンシャルがあります。よろしければ、また訪問したいと思っています。

【2005/05/26 09:41】 URL | ひそか♪ #- [ 編集]


こんにちは~。いちご更新まってましたヽ(´ー`)ノ
うーん、また微妙な展開ですねぇ。東城派だった私が、西野のここ数回のあまりの可愛さに、西野エンド受け入れられると思えたのに(ーー;)

今回の真中もひどいもんですね。西野が「ぱあああ」と輝く笑顔を見せてくれたのに(って、真中は見てませんが)、もうこいつの頭には映画しかないんですねぇ…。結果だめだった時、映画を見てもらいたい一番の存在が東城。そこに東城が登場(…ごめんなさい、反省してます)。ブラの伏線もあって急に東派にかたむけてきたこの展開は一体…!
来週東城に映画を見てもらって、批評してもらって、東城もまた小説のストーリーを思いついて…なんて展開があったらしばらく真中は家には帰らないだろうし、その間の西野と唯の会話がどうなるかって本当に気になりますね;

ブラを忘れるかーって話ですが…彼氏がうちにパンツ忘れてったことはありますね(笑)一人暮らししてたんですが…たまたまうちにあそびに来た母に見られてしまって、丁度夏場だったこともあって「いやぁ…トランクスって涼しくて最高なのだよ。実家に戻ったらはけないのが残念だわ」ととっさにごまかしました…。母は信じてくれた(ふりをした?)ようですが…下着だけは、忘れちゃいけませんね(;´∀`)

【2005/05/26 10:10】 URL | みらの #HuBhO90w [ 編集]

待ってましたー♪!!
「つかさ」って呼んでよ>ってきゃっほーぃ!!!(爆)ドンピシャじゃなぃですかっっすごーぃ!!たかすぃさんはエスパーですか!?と思わず叫びました☆でも、本当に今回の”前半部分”はファンのみんなが熱く望んだことだったので本当に嬉しくてもぅしわしわになるほど読み返しましたョ!!(笑)←しかしあくまで前半部分(強調)
あとはもぅたかすぃさんと全く同じ気持ちで読みました。河内先生、ほんともう勘弁してくださいよ、アンタ、と(疲)こういうのはなんですが、ここでまたとっくに忘れかけてたブラを出して波乱…ていうのは、ちょ、ちょっとしつこくないですかね!?東城もふられたことをバネに強くなるのを応援したいです(だからもぅだらだらしないでふっきったがいいよ!!) つかさと淳平、これから互いの夢で試練があると思いますが、結ばれた事を決して忘れずに絆を深めてほしいと思います。淳平をこれ以上殺さないためにも!!(爆)そしてつかさちゃんの笑顔で終われることを信じて、またたかすぃさんの最高の小説が見れることを楽しみにしてます♪^^w

【2005/05/26 11:53】 URL | ミチコ #- [ 編集]

ハーレム
うはww
こんな経験僕もしたいっすww

【2005/05/26 19:07】 URL | ハーレムを作るカリスマナンパ師 #- [ 編集]

なにをー
こんにちは~
お久しぶりですw

西野登場!!!
ぃやー待ってました☆
相も変わらず、超可愛いですねwww

そして...

また新たな問題(?)が

東城とはなんかまだ色々ありそうですね。。。
やっぱり、でっかい壁はそう簡単には壊れないですよね
そして唯ちゃんが久々の登場!
西野の次の美鈴の次くらいに唯ちゃん好きですw
そんな唯ちゃんが爆弾見つけちゃいましたね。。
西野エンドも雲行きが怪しいですが、次号を待ちましょう。

それではw

【2005/05/26 19:28】 URL | ひより #BWgGc7Fk [ 編集]


やっと西野がでた!久しぶりだなぁ…

今回の「またつかさって呼んでよ…」には鼻血ブーでした!西野は真中にラブラブですねぇwwでもあの鼻毛は… お前アホか?ってつっこみたくなりました。
今週号で結構気に入ってるのはトモコと西野の会話が気に入ってます!
「何あったのよーーーっ」「わっわっ」のとこが特に… いい働きしますなぁ、トモコさん。何気にトモコファンな自分です。

ずっと思っていたことなんですが、パティスリー鶴屋のおばあさんって、絶対旅館亀屋のおばあさんと兄妹だよな~…鶴亀だし。どうなんでしょう?

【2005/05/26 19:52】 URL | サボテン #- [ 編集]


たかすぃさんお久し振りです!
初体験祭り…結局恥ずかしくて遠くから見てるだけだったのですが…今回!あたしもかなりビックリでした。

" あの時みたく、また「つかさ」って呼んでよ…"
このシーンを見た時、たかすぃさんの小説を思い出したのはあたしだけじゃないハズ!!
先日の東城弟→美鈴もかなりビックリでした…本当に河下センセはココ拝見なさってるんじゃないかなと思ってしまいました…。
もし拝見なさってるならたかすぃさんのこの情熱を汲み取って、西野エンドお願いしますッッ!!
この展開は東城エンドになりそうで何だか怖いです…。
この場所で精一杯、西野エンドをアピりましょうね!たかすぃさん☆

【2005/05/26 22:51】 URL | あいあい #mQop/nM. [ 編集]

想定の範囲内
ふふ、まるで小説かのような、トモコで始まり、つかさと呼んででしたね。これでトモコが「え~、やっちゃったの」
と言えば確定だったのですがw、それでも色っぽいと言わせてますので少年誌的には確定ですな。

まあ、確かに真中のアホは分かっておりませんが、つかさタンもはっきり「もうすぐ留学だから、少しでも一緒にいて」とか言わん限りあいつは一生分からん。

でも、真中も外村に、映画で認めてもらって西野になんでもしてあげるんだとか言ってるようにつかさタンMAXなので許してやろう。

それと、ブラ事件と東遭遇ですが、河下センセお得意の東ファンぬか喜び、西ファン焦らしの「雨降って地固まる」路線だから全く心配しませんがな。

というのはトモコの法則というのがあります(今俺が作ったw)。

トモコの法則
単体話なら、つかさが途中凹むが最後はハッピー。

例 記念すべき初登場  イケメンにファーストキス喪失の危機あるも、最後は真中と誕生日ケーキを食べる。
 さくらんぼ事件  真中潜入を隠すのにはらはらするが、親衛隊にボロボロに殴られてまで自分を守ってくれた真中に惚れ直す。

今回のような複数話は、登場時のオチに落ち込むが最後はラブラブ!

例 伝説の修学旅行 東と真中がキスをしようとしているところを目撃! ただ君に会いたいと劇的な再会、二人で京都デート

差し入れ持って学校訪問  教室で真中とキス寸前から映画を目撃「ずっとずっと好き!」して落ち込む!
色々あるが、東を土下座して振って、遂に合体!

というわけで、トモコは縁起物です。今回も最後はラブラブで終わるのです!

【2005/05/27 00:59】 URL | 元祖凍上氏 #mQop/nM. [ 編集]


河下先生絶対ここ見てくれてますよ!!だからあの夜の描写お願いm(_ _)m
これで東城エンドなんてひどいですよ・・・真中とか西野の初体験の相手になっておいてそれで東城とくっつく!?はぁぁ!?っていうか河下先生は真中をどうしても男の敵にしたいような・・・まぁ今更どうあがいても敵であることには変わりませんけどね^^;
来週以降気になりますね・・・ではw

【2005/05/27 08:22】 URL | ペン #- [ 編集]

真中(#゚Д゚)ゴルァ!!
来週の展開が怖い。もう西野とのラブラブストーリーのみでいいじゃないですか。頼むよ河下先生・・・○| ̄|_

さて、「鼻毛の魂100まで・・・」ですね。自分も「うんうん」と頷いてしまいました。少し大人になったと思ったけど。西野をほったらかして映画のことしか考えていません。映画監督から声がかかったからって、調子に乗ってます。有頂天です。まあ今週号でその鼻っぱしは見事に折れるんですけどね。もう映画業界に入るつもりでいました。人生そんなに甘くねーよ、バカもの。浪人決定!

それと先週号で向井さんに、

「もう一緒に帰ってもらわなくて大丈夫だから・・・」

と言われてましたが、

この鼻毛は彼女いるくせに、また違う子と帰宅しようとしてたんですか!!!!!???(#゚Д゚)ゴルァ!!

もう私のHPで展開してた尊敬ポイントも-50ですよ。何故か西野も同じようにポイント作ってましたがwそれにしても、あの初夜の回想が一度も出てきませんね。「やってない説」を説いていた自分も怪しくなってきました。やっぱやったのかも(え
ちなみに一人暮らしの友達の家に、ブ○が無造作に置いてあったことがありました。彼女のものだそうです ( ̄ロ ̄lll) 

それにしても、相変わらずたかすぃさんのHPは面白いですね。文才があるって言うんでしょうか?俺にもたかすぃさんの能力の半分でもあったら、もっと面白いHPつくれるのにな・・・。

とりあえずヒロイン関係の考察は、たかすぃさんのページだけでお腹いっぱいです。読者の想いをそこはかとなく代弁してくれてるんで。
そんな私のHPでは、「右島スペシャル」が展開されてたりする(笑)

【2005/05/27 13:56】 URL | インディゴ #LcAofKD. [ 編集]


真中よ、映画を勉強するために西野と一緒にフランスに飛ぶべし!これだけが言いたかった自分。

【2005/05/27 22:59】 URL | 匿名人間 #IpZMoTaA [ 編集]


スゴイおもしろかったです。これからも頑張ってください。

【2005/05/28 10:06】 URL | ホイミ #- [ 編集]

誰かナデナデしてくださいレスその1
いちご記事がうちのブログで一番皆様からの食いつきがいいですw
もー皆いちご大好きなんですね!嬉しい限り。

>すらくすさん
言わずにいられない気持ち、分かります・・・
もー河下先生と一度朝までいちご談義をしたいぐらいですよ!
俺に!俺に担当をやらしてくれ!といいたいです、ええ。
西野ハッピーエンドが待ってると決まってるなら、
今の展開でも安心して見てられますが・・・ああもう!鬼ですねホント(汗)

んー西エンドに疑問が出てきましたか。
確かにこんな鼻毛野郎と一緒にいても幸せになれんかもですよね。
付き合ってから、そして初夜を迎えてから・・・
二人がデートらしいデートしてる描写ってないんで、
どうも西野をおざなりにしてる感が否めないんですよね。
はぁ・・・頼むぜ淳平。

やはり真中が全員から見捨てられるエンドがいいんですかね・・・
ある意味その終わり方は伝説になるかもしれません。


>シータさん
あはは、一緒に壊れて頂きありがとうございます~
壊れすぎて最近更新できない身体に・・・(ぇ)
いやー今回の展開はあの小説の通りにいった!いったと!
そう強く思いたいですね。
っていうか自分の中では完全にそうなってるんですがw

唯がブラジャーを見つけるとは・・・予想だにしませんでしたよ。
まいりました。まさかあの伏線がここにきて復活するとは・・・
確かに東城へ返してなかったし、どこかにあるハズだとは思ってましたが、
何故ベットの下なんだ真中ぁああ!
と殴り倒してやりたい気分になりました。
一説によると忘れる人もいるみたいで、
うーん西野に見つかったらホント修羅場ですよ・・・
唯を恨むよーーーーーーーまあ真に恨むは真中ですが。

いや、今一番これから先の展開を読むのが楽しいのがいちごです。すみません。
デスノはライトが不甲斐なさすぎてもうダメダメです・・・
なんなんだあいつはーーー!と思う次第です。
ってか自分のデスノ考察をアップさせないとシータさんのトコが読めないので
早くアップさせないと・・・簡易版で今回はいきます。
ってかライト復活するまでしばらく簡易版かもしれません・・・(ぇ)

真中デストローイの時は是非援護お願いします!
その日は何気にすぐなのかもしれませんね・・・


>名無しのゴン子さん
いやーホント河下センセはヤキモキさせる神です。
あれだけ西野ファンを絶頂にまで持ってこさせておいて、
一瞬で落としますからね。そしてまた絶頂へ・・・
の繰り返しです。もうアタイ、身体ボロボロ・・・(ぇ)
その落差にやられてしまうんですよねー河下先生の鬼!

ゴン子さんはさつき好きだったんですかー
けどうちの特集で少しずつ西野に惹かれていって頂いてるみたいで・・・
ありがとうございますw
是非そのまま西野ファンに・・・なってください♪
なでなでしてもらいましょう!(誰に)

確かに一つの事に熱中できる事、
そうして熱中できる事を持っているという事は素晴らしい事ですよね。
そして映画監督という雲の上の人から認められれば、
そりゃウカれるでしょうね・・・
ゴン子さんのおっしゃる通り、それで周りが見えなくなってしまうのがあかんのですよね。
きっと・・・成長・・・して・・・くれる・・・のは無理・・・ですかね。
何だかんだいっても少しずつ成長してる彼です。
是非西野の最高の笑顔をもう一度見させてほしいもの。
んで初夜の描写をーー!って感じです。
二人とも回想しないもんだからもう・・・ヤキモキですw


>米さん
そうなんですか~昔から色んなトコで言われてたんですね。
うう、そりゃ知らずに大層な事を言ってしまいました・・・
申し訳ない。あまりにもタイムリーに小説→もう一度~って感じだったので、
つい浮かれてしまいました。こりゃ真中同然だ!(それ最悪じゃないですか)

この伏線から西野エンドはないですかっ!
そんな悲しい事言わんでください(汗)
西野はもう引かないと思いますよ。
引けないトコまで来てますから。
2年前とは違います。
だからこそ、今回の最後の戦い、決め手となるのはやはり・・・留学!?
その問題をどうクリアするかが西野の一番の問題だけに、
神技な展開が来るのを心待ちにしてます。

最後まで西野を応援していきましょーねー!


>七氏さん
うおーんそんな事言わないで!(泣)
いや、薄々そうは思ってるんですけどね?
けど認めたくないし、最近の展開を見る限りこれは・・・決まった!と思ってたんですが。
最後の最後まで河下センセはやってくれますん。
ぶっちゃけ先生も編集部も、決めかねてるような気も・・・しないでも・・・?

って七氏さんブラ忘れた事あるんですかーーー!
っていうかつけていかない事が多いってのに萌えました。
ヤバイです。想像しただけで既にヤバイです。
家族公認なんですねぇ・・・うらやましい。
彼氏は親バレして気まづかったでしょうねぇw
そんな微妙な空気は考えただけでいやだーーー

むう、ブラ忘れる体験ありがとうございますw
ううむ、ありえるのか・・・(衝撃)

【2005/05/28 15:45】 URL | たかすぃ #Z2iUbf5Y [ 編集]

誰かナデナデしてくださいレスその2
よーし第4弾までで終わらせるぞ!

>Jokerさん
いやー「またつかさって・・・」のトコは震えましたよ。
まさかあの通りになるとはーーー!って感じでw
まあそれに対して何ののりアクションもなく、
さらに西野との甘い時間も過ごさず・・・
やはりこいつは史上最低の鼻毛でした。ホント手のつけようがないですよ・・・
悪化したんじゃないでしょうか?

うーん次週修羅場・・・ですかね?
おそろしや・・・西野が本気で怒ったらホントに怖そう。
何気に一番怒らせたくないかも・・・
さつきが加わったら大変な事になりますよ!
「あたしのブラも真中にあげる!」とか言い出しそう!
それはそれでイイかも!?(ぇ)

関係崩れないように祈りましょう・・・南無。


>山子さん
確かに映画は一人で作るものじゃないですからね・・・
脚本家と小説家って近いんでしょうか?
その違いもよく分かってないんですよね実は。
やっぱりちょっと性質が違いますよね。

東城は話を作る才能があり、真中はそれを映像化する才能がある。
そういう意味で二人の相性はやはりいいんでしょうね。
そこは認めざるを得ないところです。いた仕方ない・・・!
だから二人がこれからも一緒に作品を作っていく事に異論はないんです。
だけど西野を大事にしていくという前提です。
西野を最優先に。何よりも、西野を大好きで、一緒にい続けてあげてほしいのです。
どちらかをスパッときるっていうのはある意味残酷というか。
今まで培ってきたものを無に返してしまうのは勿体無いというか、
否定してしまうのは・・・何か違う気もします。
恋愛ってそういうものなのかもしれませんが。

西野とのラブラブ話・・・それだけで5週ぐらい、
下手したらコミックス1巻分ぐらいやってもいいと思うんですけど!

ブラの隠し方!確かにベットの下なんでほこりの宝庫ですもんね。
一晩置いただけでホコリまみれに・・・
あの可愛いいちご下着がホコリまみれ・・・ゆ、許せない!
山子さんのコメント見るまでそこに気付けませんでした。
そのホコリまみれのブラをあてる唯・・・
それはそれで可愛い・・・(ぇ)

唯は食いしん坊だから胃が丈夫なのかもしれません!?
今後の唯の動きが非常に気になるところです・・・
全然出番無かったのにここに来ていきなり重要キャラになってしまいましたねw

♀視点ありがとうございました!やはり貴重です・・・
視点の違う意見は助かります!


>ひそか♪さん
はじめましてー!数日前に知って頂いたという事でありがとうございますー
是非お祭りはリアルタイムで参加して頂きたかったんですけどね。
次回お祭りには是非リアルタイムでどうぞ!

読者の気持ちを代弁というか・・・もう自分の想いをトコトンぶつけてるだけでw
そこに共感してもらえるのが嬉。です。
16~17巻のトコがすっぽり抜けてるんですかー
ある意味そこがいちごの最大の山場ですからね。
是非コミックスで楽しんでくださいね!
うちのブログで補完しちゃうと勿体無い!?かもですよ~

確かに真中のアレにはついてけなくなりますよね・・・
けどその先にあったこの16巻以降の神展開にはまいりました。
河下先生に何か舞い降りたとしか思えない展開です。
だからこそうちのブログでも大々的に取り上げてるんですけどね。

このコーナーをまとめて本化ですかw
すっごい一部の人しか買わなそうですね・・・
何かそういう形が出来たらいいですよねぇ。
一つの夢ですね、それは・・・

ありがとうございました!また是非来てくださいねん。


>みらのさん
お待たせしましたーー!西野の久々の登場に特集を組まざるを得ませんでしたよ!
東派なみらのさんが西派になってくれつつあるのに喜びつつ・・・

ホント真中は最悪です。あの西野の笑顔を見てなかったわけですからね。
好きな子が自分に見せてくれる笑顔。最強じゃないですか。
それを見逃すなんて・・・!この映画バカっ!!
そして最後には東城に会いに行って・・・東城が登場してしまいました。
(大丈夫です、俺も多用してますからコレw)
二人は一体どんな会話を交わすんでしょうねぇ・・・
あれ以来ぎこちなくなった二人。
以前のようにもう喋る事は・・・ないんでしょうか。
まあ喋られても困るんだけど!浮気すんなよ真中~ぁあ!

か、彼氏がトランクス忘れていったんですか!?
彼氏、一体どうやって帰ったんですかw
それを見られてのみらのさんの言い訳も素敵です。
実際履いてる人って多いらしいですねー確かに涼しいですから、
夏には最適かと。
下着は忘れるとエライ事になりますから、
忘れないよう気をつけましょう!
自分は昔相方のやつが行方不明になって、すっげー探した記憶があります。
下着こわいーーー(大好きです)


>ミチコさん
いやーホントキターーー!って感じでした。
まさかあの通りになるとは!「つかさ」」って呼んでよって展開になってるとはーーー!
もうあの小説が自分の中で確定した瞬間でした。
うちのブログで小説を読んで頂いた方は同じ想いを持って頂いたのではないでしょうかw
いやはやホントファン待望でしたね・・・
良かった!良かった!前半は!

あのブラの伏線がここに来て復活するとは夢にも思いませんでしたね・・・
もう強固なハズの!?二人の関係を裂くアイテムが、
まさかブラだとは・・・さすが読めないぜいちご100%!!
これは試練の一つだとして捉えて、
これを乗り越えてまた二人の絆が深まる事を祈りますー
結ばれたあの夜の事を忘れずにいてほしいですね。
きっとそこにはとてもとても大切な、想いがあったんだと思います。

西野の最高の笑顔、また見たいですね・・・
そして・・・小説ですか!
が、頑張ります・・・西野話をやるなら、最終回以降、そして何年後・・・とかのやつでやるかもです。
他キャラの小説案もあるのでどうしようか迷い中なんですよ~

【2005/05/28 17:28】 URL | たかすぃ #Z2iUbf5Y [ 編集]

誰かナデナデしてくださいレスその3
改めていちごはいいなぁとしみじみ思ってるわけなんです・・・何となく。

>ハーレムを作るカリスマナンパ師
真中のような経験したら多分理性は一瞬ではちきれますね。
そういう意味で奴は頑張ってると思います。
はぁ・・・


>ひよりさん
こんちゃですーおひさしぶりですっ!
西野を2週間見れないだけでこの禁断症状でしたからね。
もう西野無しでは確実に生きてけない身体になってます。
うーんこれは最終回とかになっちゃったらホントどうなることやら・・・

東城との問題はやはりこれも最後まで引っ張るんでしょうね。
まあ作品的には確かに盛り上がるんでしょうけれど・・・
ひよりさんは唯好きなんですねー
なかなかいないキャラですよね、唯って。
東西南北の中で唯一真中に恋心を抱いてない・・・
もしかしたら最初は抱いてる設定だったのかもしれないですが。
他の3キャラの力が強すぎましたねw

西野エンドを最後まで応援していきましょう!
どんな状況になっても逆転はあります。
だって・・・二人は結ばれたんですから!うおーい!


>サボテンさん
いやーGWを挟んで4週間ですからね、西野を欠いてから・・・
あの夜以来の登場!ひゃっほうやっぱり可愛い!
この可愛さに西野ファンは全員メロメロなのです・・・

西野は完全にラブモードに入っているのに、鼻毛は・・・
アホです。やつこそ真のアホ。真アホと呼んであげたほうがいいかも・・・
自分が真中だったら間違いなく廃人になりますね、西野廃人。

トモコとのやり取りは個人的にもすっごいお気に入りですー
トモコはやはり西野にとって必要な存在なんですよね。
絶対最後いい活躍すると思うんですけどねー
トモコファンです自分も・・・!!
もっとスポット当ててほしいですよね。

ああー鶴亀ばーさんズですか。
どうなんでしょうねー姉妹とかかもしれないですよね確かに。
もしくはイトコとか。結婚んして姓が変わっただけかもしれないですしね。
二人の若い時の話とかもぜひ見てみたい気がしますねー


>あいあいさん
おひさしぶりですーコメントどうもです!
初体験祭り、そんな恥ずかしがらずに・・・ガンガン参加してください!
そんな恥ずかしがる姿もまたイイ!のですが・・・(ぇ)

今回のシーンを見て、うちの小説を思い出してもらえるのは嬉しいですね!
自分でもびっくりな展開でしたからねぇ・・・
美鈴&正太郎も願ってた事がその展開通りになりそうだったりと、
いやはやいちごファンの想いに応えてくれますねぇ河下センセ・・・
あとは・・・西エンドになるだけですね。
それで全てが・・・解決します。
もしならないんだったら・・・西エンドにしてやるっ!
無理矢理にでも西エンドにする!そんな意気込みですよ。

東エンドの可能性も捨てきれないですが、
是非是非これからも応援していきましょーねー!
うちはもう常に全力フルスロットルでいきますよ!
是非是非あいあいさんもお祭り等々参加してくださいねんー


>元祖凍上氏さん
いやーホントトモコ→つかさと呼んでのコンボでしたね。
まさに小説をそのまま見てるような感じで何かすごく嬉しくなっちゃいましたよー
別に河下先生がここを読んでそうしたわけじゃないのは分かっていますが、
まさにファンの望んだ展開に非常に顔がゆるんでしまいます。
後半はいただけなかったですが・・・

ホント真中ははっきり言われないと分からんやつなんですよね。
遠回しだったりしたら気付かないし、
相手の態度だけでも全く気付かない。
まさにニブチン野郎真中。もっと成長してほしいです・・・

そしてトモコの法則!!w
うおーいい法則ですね!
確かに西野のラブ話はほとんどトモコが絡んでるんですよね。
ないのは保健室と旅行の時ぐらいですかね?
トモコ・・・頼みます!きっと彼女が最後の展開の鍵を握ってると思うんですよ。
悩んでいる西野の背中を押すのはきっと・・・トモコなんだと思います。
そんな展開になったら号泣必死ですよ!

【2005/05/28 17:57】 URL | たかすぃ #Z2iUbf5Y [ 編集]

誰かナデナデしてくださいレスその4
ネット巡回してると一瞬で時間は過ぎていくのです・・・

>ペンさん
いやーホント初夜の描写ほしいですねぇ・・・
このまま最後まで描かれないんでしょうか?
1コマでもいいから・・・その1コマを家宝にするから!って感じですよ・・・

東エンドはホントありえないハズなんですよね。
そう、二人は結ばれてるのだから・・・
これで東城とも結ばれたら、ある意味伝説の男ですよ。
マジで殺しです。殺×殺×殺祭りですよ!
うひゃあ荒れますなコレ・・・

そんな祭りが開催されませんように・・・頼みます河下先生!


>インディゴさん
ホントそうです・・・ラブラブストーリーを展開してほしいですよね。
せめて1週ぐらい・・・ラブラブさせてあげてもいいじゃないですかねえ!?
そんなに最終回まで余裕がないんでしょうか。
西野ファンへのサービスを!サービスをぉおおお!

まさに奴は浪人決定ですな。いまさら受験勉強してももう無理っぽいし・・・
何より映画の事が頭にちらついたままじゃ、まず受験勉強とか厳しいと思うんですよね。
元々あまりオムツがよくないんですし彼は・・・
もっと周りに気を使えるというか、
西野に気を使ってあげてくださいって感じです(泣)

向井さんは完全に離脱しちゃいましたね・・・
まあ全然OKなんですが、この子はこの子で可愛いですよね。
河下先生が産みだすキャラは何でこんなに可愛いんでしょうか・・・
俺もこずえちゃんと一緒に帰りたい・・・
これって右島と一緒に帰ってるんですかね?

ってか右島100%ウけました・・・w
素晴らしいっす。右島に焦点を当ててる辺りが素晴らしいです。
自分も特集したくなってきましたよ・・・
けどうちのブログだとあまり需要がなさそうなのでやめておこう。
確かにホント、男気溢れるやつですよねぇ。
こんな奴、なかなかおらんです。

いあいあー文才というか、想いのままをぶつけてるだけで・・・w
インディゴさんの右島100%といい、面白いですよ!
いっぱい文章を書いていくのがいいと思います。
そのうちコツとかも分かってくる・・・?かな・・・?
まあ自分は何も考えずに書いてますがw

これからもいちご100%を頑張って応援していきましょーー!


>匿名人間さん
確かにそれが一番丸くおさまる西野エンドなんですよね・・・
映画の勉強をする為にフランスへ。
大学進む気ないんだったらそれでいいですよねぇ?
親も大学のお金をそっちにつぎこんだと思えば・・・
この問題がどうなるか。ホント楽しみですー


>ホイミさん
ありがとうございますーまたいらしてくださいね!
どこら辺が良かったとか教えてもらえると幸いです。

【2005/05/28 18:11】 URL | たかすぃ #Z2iUbf5Y [ 編集]

ナデナデ(´・ω・) ノ(。_。) (殴蹴
しまった、乗り遅れた…orz
しかし流れを無視して今更ながらコメントを…(スミマセン^^;
あ、お久しぶりです~

久々の西野登場で嬉々として読み始めた157話でしたが、読み進めていくにつれテンションは↓…。
鼻毛…しっかり頼むよ。。

先日、最後まで諦めず応援する宣言をした自分ですが、やはりエンドが心配になってしまいました;
いや、でも諦めませんよ。
終わりが近いと言われている今、残り数話で簡単に済ませられる納得のいく別れ方なんてあるわけないのです!
西エンドなら東派は「あー、ダメだったかぁ…」で済むかもしれませんが、ここまで盛り上げておいて東エンドになったとしたら西派による暴動発生は確実です(ぇ
そう、死傷者を出さないためにも、河下センセは西エンドにするしかないのですよw


いちごの単行本は1巻9話ペース(ただし第1話は2話分)ですから、キリ良く収めるなら161話くらいで終わってしまう可能性もありますが、素敵な最終回を期待したいですね。

それでは、西野エンドでまた祭りを楽しめることを祈りつつ…ノシ


あ、そういえば栞ちゃん2週連続で登場しましたね~。
個人的にもかなり(・∀・)イイ!!ですw

【2005/05/28 19:59】 URL | rag #JlwNVyEQ [ 編集]

誰かナデナデしてくださいレスその5
ああナデナデしてくれてありがとーございますw
おひさしぶりですragさん。全然乗り遅れてないから大丈夫ですよ~

いやーホント今回は後半に行くに連れてドンドンテンション下がりましたな・・・
一番最後の唯ブラ発見にはぶったまげましたからね。
まさに不発弾を掘り起こされた気分です。

確かに161話ぐらいで終わると考えると、
今のこの状況から納得のいく別れ方は難しいですよね。
2年前とは違う、今のこの状況・・・
そうです、「さよなら」だけで別れられる状況じゃないんですよ!
もし無理矢理東派とくっつけるようなら・・・
ホント西派が黙ってませんねw
やばいですよ大戦争が始まります。ガクガクブルブル。

やはりコミックスは18巻で終了ですかね?
キリがいいのはそこですよねー
おまけページとかを充実させてもやはり161話辺りがデットラインかな?
となるとあと4話ぐらい・・・うーん終わりが近いと思うと悲しいですね(泣)
読者に納得のいくラストを迎えてほしいですね。

栞ちゃんイイですなぁ~
いちご100%90年代Verとかやってくれませんかねぇ。
連載終わってもいくらでも番外編作れますよね、コレ・・・

【2005/05/29 10:28】 URL | たかすぃ #Z2iUbf5Y [ 編集]

たかすぃさんて、童貞ですか?
逝ってヨシ!!

【2005/12/23 17:56】 URL | #- [ 編集]


このホームページは 画像あり、解説あり<妄想の>で、いつも昼休みに楽しんでます。

【2007/10/18 12:54】 URL | 3.14 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mangaen.blog30.fc2.com/tb.php/135-2177048c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【いちご100%】第157話のレビューである!

毎週月曜日恒例の週刊少年ジャンプに連載中である「いちご100%」のレビュー、今週もまたいそいそと開始である。先週同様、今回も扉絵はなし。学校のトイレと思われる場所で親友のトモコから「ラブラブだね!デート賛成!」などと突っ込まれている西野の姿からスタートで キンパルオヤジのだらだらな日々【2005/05/26 00:01】

[WJ] 889. 週刊少年ジャンプ - 25号

新連載「タカヤ」、大増27Pの「DEATH NOTE」、連載200回記念の巻末カラー「ピューと吹く!ジャガー」と、見所いっぱいのWJ25号でした。満足のいく240円です。 :表紙: 表紙は新連載タカヤ。デフォルメカラーの表紙はいかにもWJ的。カラーの塗りは予想外に綺麗で驚きました。 Snow Swallow【2005/05/26 07:44】

「いちご100%」157話感想 なにやらダークな雰囲気が・・・

ああぁ・・展開が・・・いきなりナニィィィ~~~~~~!!!なにやらかなり嫌な展開になってきました。西野は春になったらいなくなる!?留学って事ですかぁぁぁ!?唯は淳平の部屋で、ブラを見つける。多分、東条の。淳平はコテンパンに言われて落ち込んでいる。淳平のい ヲタログ【2005/05/26 15:52】

目次



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



全記事(数)表示

全タイトルを表示



リンク

このブログをリンクに追加する



巡回ブログ



ブログ内検索



プロフィール

たかすぃ

Author:たかすぃ
パンツを誰よりも愛するパンツ星人。パンチラが出た所にオレは出現する。よろしくお願いします。
メールはこちらへ。
taka_ringo@yahoo.co.jp
twitterもやってます。



当ブログオススメ作品

超人学園(1) (少年マガジンKC)
超人学園(1)
これぞ現代の正統少年マンガ!小細工無しでアツい魂に震える。こんなマンガがあるならまだ大丈夫だ。

かわいい悪魔 (F×COMICS) (Fx COMICS)
かわいい悪魔
志村先生ひさびさの短編集。継母エピソードがかなり好み。先生の可愛さにクラクラ。

アイアムアヒーロー 1 (ビッグコミックス)
アイアムアヒーロー (1)
とにかく凄すぎる。今1番先が読めない衝撃作。有無を言わず2巻まで一気読みしよう。

ただいまのうた 1 (花とゆめCOMICS)
ただいまのうた (1)レビュー
寒い冬だからこそ、心温まる家族ドラマをぜひどうぞ。

うそつきパラドクス 1 (ジェッツコミックス)
うそつきパラドクス (1)
相変わらずエグいところを突いて来る。ありそうでなかった恋愛ドラマ傑作。

シスタージェネレーター沙村広明短編集 (アフタヌーンKC)
シスタージェネレーター
最後までオチの読めない珠玉の短編集。女子高生ネタが好き。

プラナス・ガール 1 (ガンガンコミックスJOKER)
プラナス・ガール (1)
全部理解した上で言おう。このヒロイン(?)に恋をした、と。近々レビューしたいなぁ。

モテキ (1) (イブニングKC)
モテキ (1)レビュー
痛々しいほどにリアルな、ヘタレ恋愛劇。この突き刺さり方、ハンパじゃねえ。

あまんちゅ!(1) (BLADE COMICS)
あまんちゅ!(1)
天野先生が描く新しい世界。今度は、水の中だ。素敵すぎです。

となりの怪物くん 1 (デザートコミックス)
となりの怪物くん ( 1)
個人的にヒット。ヒロインの不器用な可愛さにキュン。近々特集したい!

異国迷路のクロワーゼ 1 (角川コミックス ドラゴンJr. 111-2)
異国迷路のクロワーゼ (1)
美麗という賛辞は、この作品の為にあるのかもしれない。美しさと面白さを両立させる稀有な作品。

幼なじみ (マンサンコミックス)
幼なじみ
幼なじみとえっちしちゃう話。可愛い絵柄で堪能させてもらいました!

LOVE SO LIFE 1 (花とゆめCOMICS)
LOVE SO LIFE (1)
思わず表紙買い。当たりました。女子高生と双子2歳児のダブルで癒されます。

はじめてのあく 1 (少年サンデーコミックス)
はじめてのあく (1)
おかえりなさい藤木先生!ラブコメの帝王が放つ伝説がここから始まります。超絶オススメ。

背伸びして情熱 (まんがタイムKRコミックス エールシリーズ)
背伸びして情熱
4コマ漫画という表現における新境地。切ない想いの魅せ方が秀逸すぎます。

青空エール 1 (1) (マーガレットコミックス)
青空エール (1)
最近の少女マンガでイチオシ。心からアツい青春ドラマは、現代においても文句なしに面白い事を証明してくれる。

つづきはまた明日 1 (1) (バーズコミックス ガールズコレクション)
つづきはまた明日 (1)レビュー
伝染するひとかけらの優しさ。明日から元気に頑張りたい人に贈る作品です。

腐女子っス! 1 (1) (シルフコミックス 7-1)
腐女子っス!(1)レビュー
腐女子にスポットを当てた作品の中でも1、2を争うぐらい面白いです。“腐”に対する価値感を変えてくれる一作。

午前3時の無法地帯 1 (1) (Feelコミックス) (Feelコミックス)
午前3時の無法地帯 (1)
働く女子の頑張る姿が好きな人に。大人になってから読む本ですな。

もと子先生の恋人 (ジェッツコミックス)
もと子先生の恋人
これぞ田中ユタカ先生の真髄。ニヤラブの聖地がここにある。

こえでおしごと!(1) (ガムコミックスプラス) (ガムコミックスプラス)
こえでおしごと!(1)
2008年で一番ニヤニヤした作品かもしれない。これは買いですよ。(エロい意味で)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈2〉 (電撃文庫)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈2〉
早くも第2巻が登場!今巻も色々転がせてくれるのか・・・!?

このマンガがすごい! 2009
このマンガがすごい! 2009
今年もこの季節がやってきました。まだ見ぬ作品との出会いに毎年感謝。

3月のライオン 2 (2) (ジェッツコミックス)
3月のライオン (2)
スミマセン。表紙にやられました・・・これは素晴らしいセーラー服。

ちはやふる 1 (1) (Be・Loveコミックス)
ちはやふる (1)レビュー
2008年少女マンガNo1作品に推薦。このアツさは衝撃的に面白い。

鈴木先生 6 (6) (アクションコミックス)
鈴木先生 (6)
鈴木裁判面白すぎる。悩み苦しむのが中学生ですよね。

未満れんあい 1 (1) (アクションコミックス)
未満れんあい (1)
ともえちゃんは太陽だ。

GIRL FRIENDS 2 (2) (アクションコミックス)
GIRL FRIENDS (2)
親友を好きになってしまった葛藤。これぞピュアな恋。参りましたゴロゴロ

おたくの娘さん 第五集 (角川コミックス ドラゴンJr. 100-5)
おたくの娘さん 第五集
児風呂が・・・!児風呂がぁあああ!最高でした。

ママはテンパリスト 1 (1)
ママはテンパリスト (1)レビュー
久々にこんなに笑いました。これぞ次世代育児漫画!

イロドリミドリ (マーガレットコミックス)
イロドリミドリレビュー
その優しさに心震える少女漫画。オススメ。

リーマン教師 (ヤングサンデーコミックス)
リーマン教師
女子高の教師になりたかった全ての人へ捧ぐ。泣けるよ。(色んな意味で)

ニコイチ 5 (ヤングガンガンコミックス)
ニコイチ (5)
相変わらずハチャメチャな面白さ。そして更なる迷走が・・・!

僕の小規模な生活 2 (2) (モーニングKCDX)
僕の小規模な生活(2)
福満先生、初の「2」巻おめでとうございます!!

まかないこむすめ 1 (1) (電撃コミックス EX)
まかないこむすめ (1)
穏やかな日常。こういう作品に触れるのって、とても大切なんだと感じた。

クローバー (IDコミックス)
クローバー
乙ひより先生の新作。今回も素晴らしい百合を堪能させて頂きました。

世界はひとつだけの花 1 (1) (MAX COMICS DX)
世界はひとつだけの花 (1) レビュー
とっても可愛い妹の、純粋でえっちな姿が見たい方へ。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫 (1639))
俺の妹がこんなに可愛いわけがないレビュー
「妹」作品として素直に面白かったー。人生ラノベ2冊目です。

みそララ (2) (まんがタイムコミックス)
みそララ 2
今年一番面白い4コマは宮原るり先生の作品かもしれない。愛が溢れすぎている。

女王の花 1 (1) (フラワーコミックス)
女王の花 (1)
感じる大作の予感。ぜひ見守っていきたい作品。

ファンタジウム 1 (1) (モーニングKC)
ファンタジウム (1)
待望の3巻発売ってことで。近々レビューしたい。

美咲ヶ丘ite 1 (1) (IKKI COMICS)
美咲ヶ丘ite (1)
日常をこんなにも魅力的に描ける人ってすごい。

オニデレ 1 (1) (少年サンデーコミックス)
オニデレ (1)レビュー
これは新感覚の「デレ」だ。

変ゼミ 1 (1) (モーニングKC)
変ゼミ (1) レビュー
「変」はステータスだと思う。

少女マテリアル (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
少女マテリアル
この可愛さで、このエロさ。男なら買うべきだ。

ラッキー―Are you LUCKY? (ビッグコミックス)
ラッキー―Are you LUCKY? レビュー
(08年上期で、一番の感動を貴方に。超オススメ)

ハニカム 1 (1) (電撃コミックス)
ハニカム (1)
(ニヤニヤできるファミレス漫画。素直に好きだ)⇒レビュー

とある飛空士への追憶 (ガガガ文庫 い)
とある飛空士への追憶レビュー
(超オススメ。是非多くの人に読んでもらいたいです。)

ちゅーぶら!! 2 (2) (アクションコミックス) (アクションコミックス)
ちゅーぶら!! (2)レビュー

ヒメギミの作り方 1 (1) (花とゆめCOMICS)
ヒメギミの作り方 (1)レビュー

初恋限定。 1 (1) (ジャンプコミックス)
初恋限定。 (1)レビュー

ブラッドハーレーの馬車 (Fx COMICS) (Fx COMICS)
ブラッドハーレーの馬車レビュー

奥さまは生徒会長 (マンサンコミックス)
奥さまは生徒会長レビュー

恋をするのが仕事です。 1 (バンブー・コミックス VITAMAN SELECT) (バンブー・コミックス VITAMAN SELECT)
恋をするのが仕事です。 (1)

Kiss×sis 2 (2) (KCデラックス)
Kiss×sis (2) レビュー

僕の小規模な生活 1 (1) (モーニングKC)
僕の小規模な生活 (1)

秘書課ドロップ 1 (1) (バンブー・コミックス DOKI SELECT)
秘書課ドロップ (1)

GIRL FRIENDS 1 (1) (アクションコミックス)
GIRL FRIENDS (1)

ユウタイノヴァ 1 (1) (ヤングマガジンコミックス)
ユウタイノヴァ (1)レビュー

Kiss X sis 1 (1) (KCデラックス)
Kiss X sis (1)レビュー

オンナノコになりたい!
オンナノコになりたい!レビュー

ラバーズ7 7 (7) (サンデーGXコミックス)
ラバーズ (7)レビュー

とめはねっ! 1 (1)
とめはねっ! (1)

はなまる幼稚園 1 (1)
はなまる幼稚園 (1)レビュー

学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD 2 (2)
学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD (2)

ぼく、オタリーマン。
ぼく、オタリーマン。レビュー

大東京トイボックス 1 (1)
大東京トイボックス (1)

まりあ・ほりっく 1 (1)
まりあ・ほりっく (1)レビュー

キミキス-various heroines 1 (1)
キミキス-various heroines (1)

オトメン(乙男) 1 (1)
オトメン(乙男) (1)レビュー

ロリコンフェニックス 1 (1)
ロリコンフェニックス (1)レビュー

うさぎドロップ 1 (1)
うさぎドロップ (1)レビュー

鈴木先生 1 (1)
鈴木先生 (1)

みつどもえ 1 (1)
みつどもえ (1)レビュー

このマンガがすごい! 2007・オトコ版
このマンガがすごい! 2007・オトコ版レビュー

このマンガがすごい! 2007・オンナ版
このマンガがすごい! 2007・オンナ版レビュー

げんしけん 9 (9)
げんしけん (9)

げんしけん (9) 限定版
げんしけん (9) 限定版8巻のレビュー

青い花 2
青い花 (2)

○本の住人 1 (1)
○本の住人 (1)

勤しめ!仁岡先生 1 (1)
勤しめ!仁岡先生 (1)レビュー

となりの801ちゃん
となりの801ちゃん公式ブログ

To LOVEる-とらぶる 1 (1)
To LOVEる-とらぶる (1)レビュー

DEATH NOTE HOW TO READ 13 (13)
DEATH NOTE HOW TO READ (13)レビュー

超こち亀
超こち亀参加作家一覧

ちょこっとヒメ 1
ちょこっとヒメ (1)レビュー

君に届け 2 (2)
君に届け (1)レビュー

宙のまにまに 1 (1)
宙のまにまに 1 (1)レビュー

会長はメイド様! 1 (1)
会長はメイド様! (1)レビュー

謎の彼女X 1 (1)
謎の彼女X (1)レビュー

ユリア100式 1 (1)
ユリア100式 (1)レビュー

未来日記 (1)
未来日記 (1) レビュー

トランスルーセント 1巻―彼女は半透明 (1)
トランスルーセント 1巻―彼女は半透明 (1)レビュー

それでも町は廻っている 1 (1)
それでも町は廻っている (1)
レビュー

ほのかLv.アップ! 1 (1)
ほのかLv.アップ! (1)レビュー

デトロイト・メタル・シティ 1 (1)
デトロイト・メタル・シティ (1)レビュー

ラブホってる?
ラブホってる?レビュー



殿堂入り作品

いちご100% 19 (19)
いちご100% (1)レビュー

Death note (12)
DEATH NOTE (1)レビュー

こわしや我聞 9 (9)
こわしや我聞 1 (1)レビュー

いでじゅう! 13 (13)
いでじゅう! 1 (1)レビュー

みかにハラスメント
みかにハラスメントレビュー

ないしょのつぼみ 1 (1)
ないしょのつぼみ (1)レビュー

夕凪の街桜の国
夕凪の街桜の国レビュー

ルサンチマン 4 (4)
ルサンチマン (1)レビュー

ボーイズ・オン・ザ・ラン 1 (1)
ボーイズ・オン・ザ・ラン (1)レビュー

さよなら絶望先生 5 (5)
さよなら絶望先生 5 (5)レビュー

ハヤテのごとく! 8 (8)
ハヤテのごとく! 8 (8)レビュー



人気上昇中コミック

よつばとしろとくろのどうぶつ
よつばとしろとくろのどうぶつ

PLUTO 4―鉄腕アトム「地上最大のロボット」より (4)
PLUTO 4―鉄腕アトム「地上最大のロボット」より (4)

おたくの娘さん (第1集)
おたくの娘さん (第1集)

ワールドエンブリオ 1 (1)
ワールドエンブリオ 1 (1)

鬼ノ仁短編集愛情表現
鬼ノ仁短編集愛情表現

ろーぷれ―ぬめりの中の小宇宙
ろーぷれ―ぬめりの中の小宇宙



RSSフィード



アクセス解析





