マンガがあればいーのだ。
ただいま開店休業中。けどたまに更新するので見捨てないで・・・
  • 07<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>09
--年--月--日 (--) | 編集 |


「西野つかさ・嬉し恥ずかし初体験祭り!!~愛が生まれた日~」のお知らせ!!
2005年04月29日 (金) | 編集 |
05-04-29_18-35.jpg

いちご史上最大の衝撃を受けた回から数日が経ち、
皆様いかがお過ごしでしょうか。

いちご感想記事としては過去最高のコメント・トラバの数を頂きました。
皆さんから西野への愛が沢山伝わってきました。
改めまして御礼申し上げます。ありがとうございました。

また、いちご感想記事としては初めて膨大なサイト様に取り上げて頂きました!(いちごパンツ記事はありましたが、いちご感想は無かったんですよ)
やはり多くの人が今回の奇跡(?)に驚かれていたようです
素敵な、素敵な回でした。

さ・て!
その記事でも予告させて頂きました通り、
やります!やらないハズがない。

お・ま・つ・り

そう!西野つかさ初体験を記念して久々のお祭りをやっちゃいますーーー!!
題して・・・

「西野つかさ・嬉し恥ずかし初体験祭り!!~愛が生まれた日~」
nishino_hatsutaikenmaturi.jpg
バナー提供:ゆいさん(ありがとうございます!!)

前々回「西野つかさ・キス×キス×キス祭り!!」
前回「西野つかさキス祭り『欲張りな後夜祭』」と同様・・・!
今回は更に大規模なお祭りにしていきたいと思っておりますので、
皆様のご参加を是非是非是非っ!!宜しくお願い致します。

というわけでお祭りの内容についてお話していきたいと思います~


【お祭り期間】
えー肝心のお祭り期間ですが、
管理人が4/30~5/4まで旅行の為、不在になります。
なのでその期間をお祭りに関するお題の募集期間とさせて頂きまして、
5/5~6を管理人のお祭り準備期間、
そして本番は・・・

◆5/7~5/8の丸々二日間!

二日間は西野ファンによる、西野ファンの為の史上最大のお祭り!?
を開きたいと思っております。
(このお祭り期間中に次週のネタバレ等の公開はくれぐれも厳禁です)


【今回更新する記事は3つ!!】
というわけで管理人は本日夜から4日まで不在になります。
なのでこの期間、皆さんの力をお貸し下さい!!
今回のお祭りで更新する予定の記事は3つ。

◆西野つかさと真中淳平、初めて結ばれた夜を小説化

◆いちご100%アニメレビュー

◆「マンガがあればいーのだ。」西野ファンの方々による、第1回チャット大会!


この3つは管理人の威信にかけて(?)必ず実行致しますので
ご期待下さい。

お祭りのタイムスケジュールですが、

◇5/7(土) 01:00 小説発表
 5/7(土) 19:00 アニメレビュー発表
 5/7(土) 23:00~
 5/8(日) 01:00 第1回チャット大会
 5/8(日) 時間未定  特別企画がもしかしたらあるかも?


ってな感じです。あくまで予定なのであしからず。
管理人の予定によって色々ズレこむかもしれません。


【西野ファンみんなで作る、素敵な夜を小説化しよう!】
その幸せな顔は、確かに結ばれた証。
けれど、その描写は読者に語られていない。
ならば語ろうじゃないか。
ならば想像しようじゃないか。
俺らが・・・演出しよう。
西野と、淳平の初めての夜を。

西野と淳平の初体験を西野ファンの皆で考えよう!!

というわけで皆さんからご意見・募集したいと思っております。
まず管理人の二人の初体験イメージは、
「不器用だけれどもキレイな、優しく幸せな初体験」
というなかなか一般的ではないかもしれませんが(?)
そこは合えて「幸せな初体験」を描きましょう!だって西野だから。

さてこれを踏まえまして。
この初体験の流れを是非ご意見お聞かせください。(一応例として)

◇西野だったらこんな萌えセリフを言うんじゃないのか?
 →「そんなに見られたら・・・恥ずかしい・・・よ淳平くん・・・」

◇むしろこんな萌えセリフを言ってほしい!
 →「淳平くん・・・嬉しい。やっと・・・淳平くんのものになれた気がする」

◇こんな仕草・行動をしてほしい!
 →淳平の声や自分の声をごまかす為に思わずCDをかける、
  恥ずかしすぎて自分の目を手で覆ってしまうなど・・・

◇淳平だったらこういう事すんじゃねえのか?
 →おそるおそるすぎてくすぐったがらせる?その逆で痛くさせてしまうなど。
  大事なトコで鼻血が出てくるとか。

◇奴の事だからきっと・・・こんなミスする?
 →場所が分からない?暴発する?デリカシーに欠ける発言をするなど・・・

◇たまには淳平もいい事いうかもしれない
 →「西野・・・大好きだよ」と甘く囁くなど


ってな感じで、色々ご意見をお聞かせ頂ければと思います。
また、皆さんの初体験やドキドキ体験と比較されてもOKです。
(つまり彼女さんや彼氏さんに言われてドキっとした言葉等でもOKです)
あまりにもエロエロな言葉はNGかも。(エロ小説になってしまうのでw)
なるべくソフトなのが好ましいです。

それらで管理人の心の琴線に触れたワードやシチュエーションを採用させて頂き
小説に盛り込んでいきたいと思います。
是非素敵な小説を皆さんと作りたいです。宜しくお願い致します。

えーご意見ですが、この記事のコメントか、
もしくは→taka_ringo@yahoo.co.jp までお送り下さいませ。
件名を「西野つかさ初体験小説ネタ」とかで分かりやすくしてもらえると助かります。


【小説を彩るイラストを大募集!】
また、この小説には是非イラストもつけたいなぁと思っております。
なので上記シチュエーション(こういう風だったらいいな、など)を
是非イラストで頂ければ非常に嬉しいです・・・!
イラストの描けない管理人を是非イラスト職人の皆様、お助けください・・・!
管理人に萌えイラストを・・・!

◇二人のキスシーン

◇西野だけのシーン(照れてる顔や、仕草など・・・)

◇その他小説で使えそうなシーンなど・・・


是非是非お待ちしております!
こちらまで~!→taka_ringo@yahoo.co.jp まで!
件名を「西野つかさ初体験小説イラスト」などとしてもらえると助かります。


【当ブログのトップ画像大募集!!】
えー今回祭りに合わせてブログデザインの変更を考えているのですが、
それに際してトップのロゴの「マンガがあればいーのだ。」を画像にしたいと思っております。
もう構想はあるんですが、あとはそれを描く力・・・が欲しいのです。

ちなみに理想は、
西野がフキダシで「マンガがあればいーのだ。」と言ってる感じですね。


05-04-29_17-22.jpg.jpg

05-04-29_17-23.jpg


んで西野はアニメ版のエンディングで出てくるチビ西野のキャラを大希望・・・!!
このチビ西野のキャラにフキダシで言わせたいです。あれ。

もしご協力して頂ける方、いらっしゃいましたら是非宜しくお願い致します。
こちらも→ taka_ringo@yahoo.co.jp まで!
件名を「西野つかさトップ画像」などとしてもらえると助かります。


【プレゼント!!】
今回小説のネタ・イラスト・トップ画像などを送って頂いた方の中で、
一番管理人の琴線に大きく触れて頂いた方にプレゼントが!!

◇入手困難!当ブログでのレビュー済みの「みかにハラスメント」新品
 (この企画の為に?もう一冊購入しました)

当ブログが初めて雑誌に掲載された記念すべきネットランナー5月号
 (これは余ってるというか・・・え。)

◇その他、何かいちご100%関連のモノ(考え中・・・)

こちらの3点をセットで送らせて頂きます。いらないとか言っちゃイヤ。
いつも閲覧して頂いておりお祭りに参加して頂けるという皆様への御礼です。
1名しか送れないのが非常に心苦しいですが是非宜しくお願い致します。


【チャット大会について】
えー当ブログでチャット大会を開くのは初になります。
そもそもホントに集まるのか!?それが大不安なんですが、
是非是非管理人とオンラインで喋ってみたい!
他の西野ファンの方々と交流したい!

という方は是非ご参加して頂ければと思います。

一応予定では
5/7(土)23:00~25:00ぐらいまでの2時間
を予定しております。

そんなに集まるかどうか全く分かりませんが、
一応参加人数制限をかけたいと思っております。(20人ぐらいまで?)
閲覧自体は参加しなくても見れるようにしようと思っております。

あとチャットはコメントと違ってかなりマナーが重要になってきますので、
マナー違反の場合は問答無用で退室等の対処をさせて頂きます。

管理人としても初の試みチャット大会・・・!
チャット自体3年振りぐらいなんですが大丈夫ですかね俺。
是非皆さんと交流できるのを楽しみにしております。
誰も参加者がいなければ管理人の独白をやりたいと思いますw

チャットURLは開始時間になりましたらご案内させて頂きます。


【第1回人気投票!?】
えー原作では一度も開かれなかった人気投票。
ヒロインを差し置いて西野が1位になる事が明白すぎてやらないんじゃないか、
と管理人は勝手に思っておりますが、
うちのブログを見て頂いてる方は西野ファンだけじゃなく、
東城ファン・さつきファン・美鈴ファンの方も多数いらっしゃるかと思われますので、
人気投票やっちゃいたいと思います~!!

あなたの一番好きなキャラと、その理由もしくはお好きなコメントをお書き下さい。
※該当選択肢が無ければ「その他」を選んで頂き、
 コメント欄にお好きなキャラをお書き下さい。




質問 いちご100%で一番好きなキャラは誰ですか?(女性キャラ限定)


西野つかさ

東城綾

北大路さつき

南戸唯

外村美鈴

端本ちなみ

向井こずえ

浦沢舞

黒川先生

トモコ

真紀ちゃん

冬田

西園寺めぐみ

北原紗恵

東尾繭子

さつきの妹

淳平のお母さん

その他(コメント欄にご記入下さい)






コメント







- アクセス解析 -






結果


過去の投票


管理





是非ご協力宜しくお願い致します。
投票期間は一応5/7までとさせて頂きます。
結果はお祭りの時に。連続投稿は一定の時間できませんのでご注意下さい。


【お祭りの宣伝して頂けるサイト様大募集!】
最後に今回のお祭りを宣伝して頂けるサイト様を大募集致します!
宣伝して頂いたサイト様はお祭り本部記事にてご紹介させて頂きますので
是非宜しくお願い致します・・・!!

特にいちご関連のサイト様宜しくお願い致します。

また、お祭り用のバナーもまたまた大募集です・・・!
こちらも是非宜しくお願い致します。
ホント他力本願ですみません色々。


05-04-29_18-33.jpg

というわけで!!来たるべきXデーに向け、
皆様宜しくお願い致します。お祭りにご期待下さい!


--------------------------------------------------------------
いちご関連記事・バックナンバー
いちご100%が少年ジャンプの限界を超えた日。西野つかさ初・体・験スペシャルッッ!!
真中淳平の奇跡
あなたにまだ話してないことがあるの。・・・ついに東が動いた!東城告白スペシャル!!
真中殺スペシャル
今日からいちご100%アニメ開始です!!
史上最大のいちごパンツプロジェクト発動!
美鈴に怒られたい・・・100%外村美鈴スペシャル!
続報!いちごパンツは実在した!驚愕レポート!!
流した涙の分だけ想いがある。今週のいちご100%感想 第149話「儚き結晶」
西野つかさキス祭り・感謝御礼
いちごパンツは実在するのか!?電撃レポート!!
夢じゃない。そこに西野がいることがうれしいんだ西野つかさ感想スペシャルッッッ!!
西野つかさキス祭り「欲張りな後夜祭」開催本部(3月15~16日)
西野つかさキス×キス×キス祭り!!開催本部(2月27日~3月1日)
西野つかさ祭り!!イラストギャラリィ。
西野つかさ萌えキュン死セリフランキングぅうう!
「いちごノート」How to use it ルールを決めよう
西野つかさキス×キス×キス祭り!!のお知らせ
そして・・・もう一回して・・・百回キスしていいですか西野つかさファーストキス・スペシャルゥウウ!!
じゃラッキーだ。偶然西野に会えるなんて。会いたい!会いたいよ西野特集!
西野つかさが生まれて初めて交際を申し込んだ告白記念日スペシャルぅぅうう!!
ストロベリーダイアリープレイ日記~波乱の幕開け~
やっちまった・・・
【今週の注目!マンガ】「いちご100%」 100%西野祭り!!(JUGEM版)
【西野誕生日企画】いちご100%感想⇒第125話「MIDNIGHT」(JUGEM版)

--------------------------------------------------------------
西野と淳平の愛の軌跡をコミックスで振り返ろう!
コミックスでまとめて読むと絶対西野ファンになる!一緒に西野ファンになりましょう!

いちご100% (11)
いちご100% (11)
posted with amazlet at 05.04.25
河下 水希
集英社 (2004/07/02)
売り上げランキング: 3,968
通常24時間以内に発送
おすすめ度の平均: 3.67


5 女は読めない・・・

4 東城がんばれ!

2 うーん・・・


この記事に対するコメント

チャット会行かせてもらいます!
行けるといいな~
いけなかったらすいません
でもゴールデンウィークは予約ありません!
家で出来なかったら誰かの家でやらせてもらいます。 小説ほんとーに楽しみです。
やっぱ西野には萌え台詞を吐いてもらいたいですよね~! 

「キャ」といって淳平が西野を抱きしめてほしいです「淳平・・君・・・あたし・・・やっぱり淳平くんがすきだよ?」って言ってほしいっす。
そこで昔話突入したいんです。
「あたし・・・前淳平くんを振ったじゃん?(漢字分からん)あのね、その後色々考えたら・・・なんで振ったんだろって後悔した。。。。。もう付き合う事なんて無いって思った。っだって私から振ったんだもん」「西野・・・・俺!ふらふらしてたけど、やっぱり西野が好きだったんだ・・・
西野といると楽しくてワクワクして・・・!
俺、ずっとずっとずっと西野が好きだから!」
とか言ってほしいですね・・・・それで来週号「真中君」「俺、ずっとずっとずっとずっと東城が好きなんだ!」とか言ったら殺すよな?
まぁそういうこと無いと念じましょう
では 頑張ってください!
こんな変なレスに付き合ってくださって有難う御座います!

【2005/04/30 09:31】 URL | チコ #- [ 編集]

キタ━━|@゚Д゚|○'▽'|*´Д`|●゚∀゚|━━!!!
待ってましたぁ!
今さっき、ちょっとGWに史上最強に最悪な予定が入ってしまったんですが
このお祭り期間はとても楽しみですww
是非参加させてくださいね

西野の萌えイラスト・・・・・
描かせてください・・・・!!!!!!!【燃
物凄いヘボいものになっちゃうと思いますが描かせてください・・っっっ
頑張っちゃいますから☆【危

西野の萌えセリフ......
妄想しちゃいましょう☆

(恥ずかしさのあまり顔を手で隠す西野)
西野『だっ・・・だって・・・・
    あたし今絶対・・変な顔してる・・・・・・から・・』

西野『ね・・・・あたし・・今幸せだよ
    淳平君とこんな風にできるなんて思ってなかったもん・・・・』

なんか考えてるこっちも恥ずかしいっすね!!!
・・・・・・・・・クス【何
変態レスですがご参考までに...w

【2005/04/30 22:30】 URL | ひより #GKdSVHhY [ 編集]


どうも。合併号の衝撃がまださめていないサボテンです!
チャット会行きたいです!…が、もしかしたら行けないかもです(涙;;)うわーーー!ものっすごい行きたいのに~!!!(;△;)ノ” 行けたら行きますのでそのときはよろしくです~!

さて、小説の方なんですが一応考えて(妄想?)みました。 電気を消して真中が西野と軽くキスし、そしていざ!というときに西野が掛け布団を胸に当てて少し起き上がっての一言…「ご、ゴメン…緊張しちゃって…こういうことって初めてだから…その…どうしたらいいのかわかんなくて…」という初々しい反応はどうでしょう?

【2005/04/30 23:18】 URL | サボテン #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2005/05/01 02:13】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2005/05/04 16:26】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2005/05/04 23:14】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2005/05/04 23:20】 | # [ 編集]

愛を募るレス?その1
ってなわけで沢山の色々なご意見ありがとうございます~(メール含み)
そして遅レスごみんなさい!これでようやく追い付くーーー


>チコさん
チャット来て頂けますかー!ありがとうございます~
是非是非色んなお話しましょうね。

ホント西野には萌えセリフをはいてほしいです・・・
まさに結ばれる時はそのオンパレードなんだろうなぁって勝手に思ってますw
昔話に突入するのもアリですねー
今までの想いを振り返るってことで。
二人には、二人っきりの沢山の時間があったと思います。
それを結ばれる前に語る・・・結ばれた後でもいいとは思うんですが。
いやー色んなインスピレーションが浮かんできます。
自分で書いててやられるかもしれません・・・(想像してしまって)

是非小説楽しみにしててくださいねー


>ひよりさん
キターがかなり可愛いですw
お祭り楽しみにして頂きありがとうございますー!是非ひよりさんのご参加お待ちしております。
史上最悪な予定・・・一体何でしょう?
その最悪が少しでもこのお祭りで浄化される事を祈っております。

萌えイラスト、期待してますーー是非宜しくお願い致しますね。
素敵な、素敵な夜を一緒につくりましょうーー!

うわー萌えセリフ!
西野が顔を隠す、というのはいいですね。取り入れてみようかなと思います。
「幸せだよ・・・」というセリフも必要ですよね。
いやー自分のボキャでどこまで表現できるか分かりませんが、
頑張ってみようかと思います!是非ご期待くださいー
変態レス大歓迎です(ぇ)


>サボテンさん
衝撃、今なお覚めやらぬ・・・・ですね。
いかんせん今週のジャンプは濃すぎて・・・まいってしまいましたよ。
チャット会、是非ご参加お待ちしておりますー
遅い時間なのでかなり難しいのは重々承知なのですが・・・
もし出来たらいろいろなお話しましょうね!

初々しい反応キターーーー!w
いいですよね。隠すという動作は絶対「萌え」に必要だと思っておりますので、
何かしらで表現したいと思います。
ちょっと積極的にいくか、受身にするか迷ってるんですが・・・
どうしようかなぁ・・・
かなり萌える展開にしていきたいと思いますのでご期待くださいね!


>名無しのゴン子さん
あーこの展開はバッチリ考えてました!
まさにその通りにやりたいなぁと思ってます。
いいですよね、コレ・・・
まさにグットタイミング。淳平の事を思いながら?履いたんでしょう!
「いちご」ですしそこは外せないかなぁと。

「名前で呼んで」もいいですね。
その時だけ名前で呼んで、ふつーの時は元に戻ってしまうとか。
ああ!そういうものいいですーうーんヤバイなぁ・・・(俺が)

小説、頑張りますので是非ご期待くださいねー!よろしくです。

【2005/05/05 12:27】 URL | たかすぃ #Z2iUbf5Y [ 編集]

愛を募るレス?その2
これで現段階での全てのコメントレス完了ですー
お祭りに堂々突入できるー!よかったー!

>桔梗さん
こんちゃー!沖縄楽しかったですよおおん。
梅雨はちょうど帰る時から突入だったんですよー
なので旅行中は天気恵まれてたので良かったです♪
桔梗さんはどこも行けずですかーその分このお祭りで楽しんでくださいね!

小説ネタ、ありがとうございます~
「暗くて見えない・・・」→「目が慣れてきて見える」は是非やろうと思ってます。
んで西野が恥ずかしがる、と・・・いい!いいねぇそれ!(誰)

んで痛がる西野!焦る真中!
けれど西野は大好きだから・・・!と受け入れる・・・!
いやー最高です。勿論そんな最高の展開にしようと思ってますよー
いくつかのセリフは加工しつつ使わせて頂きますので。
ありがとうございますーーー!
つかさにはホント沢山の笑顔と、沢山の愛を感じてほしいですね。

「みかに」プレゼントは最終的には公平な抽選にさせていただくかと思いますー
是非当たるといいですね・・・!


>たゆさん
はじめましてー!いつも見て頂きありがとうございます。
もうすぐお祭りです・・・けどまだまだ準備不足で困ってますw
じ、時間がぁああ!って感じですよ・・・
チャットも楽しみにしておりますー

えー21禁でもいいから書いてくださいよw
ってか多分うちでアップする予定の小説は間違いなく18禁は決まりなんですがw
154話はどうしてもしょうがないですよ・・・

サイトも拝見させて頂きましたー素敵なイラストがいきなりあって感激でしたよ。
西野&真中オンリーなとこが素敵です!
やはりその二人ですよね基本は!

西野の人生を補完していく・・・いいですね!
今回の小説のウケがもし良かったら、
いちごが終わってもシリーズ化していきたいなぁと。
まあ構想段階ですけれどね!

であであお祭りでお待ちしておりますーー!よろしくです。


>VIPさん
お知らせありがとうございますー
著作権系は以前から色々ご意見頂いておりますね。
出版社様側からそういうお話があれば、
しっかりとお話をさせて頂こうと思っております。
相互利益の為の道に繋がると信じているんですけれどね。

また何か変化等あればお知らせ頂ければ幸いです。

【2005/05/05 12:40】 URL | たかすぃ #Z2iUbf5Y [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2005/05/05 19:58】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2005/05/06 01:22】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2005/05/06 15:13】 | # [ 編集]


とうとう明日になってしまいやしたねぇ・・・。
私は用があっていけません。っていうかいちごの話にはついていけないと思います。

これが連載されたころが懐かしい!まだ私たちは小学生で、イケメンの男の子がこっそり読んでたとか、修学旅行で暴露しちゃうとかそういう話題で人の価値観を決めてしまう時代だったんですが、今の私の素直な(ぞくに言う吹っ切れた)気持ちならば、正直に「読んでいます」と言えたのに・・・。そのころは話題にされるのが怖くて本当に読んでなかったんですよね・・・。もしタイムマシンがあったら、昔の自分にあって、いま持ってる本をすべて読ませ、「自分に正直になりなさい」って言ってましたね(笑

なつかしいっすねぇほんと・・・。

【2005/05/06 22:06】 URL | 犀 #- [ 編集]

愛を募るレス?その3
小説ネタ、ありがとうございます~非常に助かっております。

>メリーさん
コメントどおもです~!
小説が完了するまでガンガンに受け付けているので大丈夫ですよー
放出して頂きありがとうございますっ!

たはー萌えシチュエーションありがとうございますっ!
「もう一度して」とか「つかさって呼んで」とかは是非使わせて頂きたいと思ってます。
名前を呼ぶ・・・素敵ですよね。
「もう一度して」は前編で使わせて頂いたので、
名前を呼ぶ・・・は後半に登場してくるかと思います。
是非ご期待くださいね。

積極的だけど、やはり初めてなので恥じらいが大きい、そんな西野を描けたら、と思ってます・・・
書けてるかなぁ・・・


>肴さん
コメントありがとうございます~
確かに淳平はプレゼントしてましたね!
勿論そこはしっかり描きたいと思っております。
後半戦をご期待ください~

コミックスで言うと12巻、第101話「ここは別世界」でプレゼントしてますよ。


>はにわさん
先日のテストチャットはご協力ありがとうございましたー!
チャット、誰も入ってきてくれなかったらどうしよう・・・
と不安になっていたのではにわさんが入ってきて頂いた時はもうホント嬉しかったですよ・・・!

リンクもありがとうございます~大大感謝っ!!です。
こちらからも本文記事にてリンクさせて頂きました。宜しくお願い致しますね。

小説はようやく前編が公開できました・・・
ぶっちゃけ中編・後編はまだ白紙なんですが
いちごの神様が自分の指に降り立つ事を願って・・・
是非ご期待くださいね。ありがとうございます~


>犀さん
ついに開催されましたーーー
って犀さんはご参加できないんですか。うーん非常に残念です・・・

いちごが連載された時は小学生だったんですかー
確かに小学校とかってこういうちょいエロ?なマンガを読んでたりすると
それだけで何か言われたりしますよねぇ・・・
懐かしいです。まあ子供なんでしょうねぇ。
興味はある。けれど、皆の目が・・・!みたいな。
大人になるというのは人の目を気にしなくなる事なのかもしれませんw
いや、自分の意見を強く持つってことですよね!正直にになる、と。
それはすごく大事な事ですね~

もし祭り期間中ご参加できる時間が少しでもあればぜひお待ちしております。

【2005/05/07 14:46】 URL | たかすぃ #Z2iUbf5Y [ 編集]


初めまして。たかえもんと申します。
ここの創作に刺激されて、わすも創作してみました。わすのブログにリンクありますので、ぜひ見てください~。

【2005/06/12 12:13】 URL | たかえもん #- [ 編集]

愛を募るレス?その4
>たかえもんさんへ
はじめましてーコメントありがとうございます!
ひゃっほー素晴らしいモノ作られますね!
へぇええどうやって作ったのかすら分かりません。
うちの創作に刺激されるなんてそんなもう!
いやはやこういうの見てると映像や絵で作りたくなっちゃいますけど、
絵は描けないので断念・・・

フランスに追いかけにいく小説もいいなぁ。
いちごワールドはどんどん広がっていきますね!

【2005/06/12 23:39】 URL | たかすぃ #Z2iUbf5Y [ 編集]


レスありがとうです^^。励みになります。つかさたんで世界が広がって、ほんとうにいいこです。つかさたんは。

【2005/06/15 00:44】 URL | たかえもん #- [ 編集]

愛を募るレス?その5
>たかえもんさんへ
いえいえ~こんなコメントで励みになるのならいくらでも!!
西野は色んな人との繋がりをもたらしてくれた、
偉大なるキャラですよ・・・
西野を好きでよかった!と心から思います。万歳!

【2005/06/21 09:01】 URL | たかすぃ #Z2iUbf5Y [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mangaen.blog30.fc2.com/tb.php/115-1681d039
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日の漫画とか 0429

◇西野つかさ、初体験祭り開催 (マンガがあればいーのだ。さん) >西野つかさ祭りは5/7・8の2日間開催予定です。西野ファンは参加必須のイベントです。あの意味深な一コマは単行本で補完される?・・・だといいですねw... Orange Empire -blog-【2005/04/29 20:53】

またまたあの人がやってくれます「西野祭り」!なら参加するしかないじゃないか!!

今週はジャンプが無いんで、上手い具合に「あの衝撃」のあった「いちご」について読者にいろいろと考える時間を与えている、そんな感覚ありませんか?#僕だけですか?えー、そんな感覚というか、現象?を一手に引き受けてくれる、そんな素敵サイトが世の中にはあります。言 蒼穹のぺうげおっと【2005/05/07 03:45】

いちご100%つかさたんのファンへ捧げます

ブログだとか更新無視してシコシコ作ってました。主役は200円のつかさフィギュアです。ストーリーはフランスにいったつかさたんを真中が追いかけていったという感じです。フランスいってもメイド服ではたらいてんのかよ!!本編で雲行きが怪しいつかさエンド。やっぱ たかえもんさんの無観客で一喜一憂【2005/06/12 12:14】

目次



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



全記事(数)表示

全タイトルを表示



リンク

このブログをリンクに追加する



巡回ブログ



ブログ内検索



プロフィール

たかすぃ

Author:たかすぃ
パンツを誰よりも愛するパンツ星人。パンチラが出た所にオレは出現する。よろしくお願いします。
メールはこちらへ。
taka_ringo@yahoo.co.jp
twitterもやってます。



当ブログオススメ作品

超人学園(1) (少年マガジンKC)
超人学園(1)
これぞ現代の正統少年マンガ!小細工無しでアツい魂に震える。こんなマンガがあるならまだ大丈夫だ。

かわいい悪魔 (F×COMICS) (Fx COMICS)
かわいい悪魔
志村先生ひさびさの短編集。継母エピソードがかなり好み。先生の可愛さにクラクラ。

アイアムアヒーロー 1 (ビッグコミックス)
アイアムアヒーロー (1)
とにかく凄すぎる。今1番先が読めない衝撃作。有無を言わず2巻まで一気読みしよう。

ただいまのうた 1 (花とゆめCOMICS)
ただいまのうた (1)レビュー
寒い冬だからこそ、心温まる家族ドラマをぜひどうぞ。

うそつきパラドクス 1 (ジェッツコミックス)
うそつきパラドクス (1)
相変わらずエグいところを突いて来る。ありそうでなかった恋愛ドラマ傑作。

シスタージェネレーター沙村広明短編集 (アフタヌーンKC)
シスタージェネレーター
最後までオチの読めない珠玉の短編集。女子高生ネタが好き。

プラナス・ガール 1 (ガンガンコミックスJOKER)
プラナス・ガール (1)
全部理解した上で言おう。このヒロイン(?)に恋をした、と。近々レビューしたいなぁ。

モテキ (1) (イブニングKC)
モテキ (1)レビュー
痛々しいほどにリアルな、ヘタレ恋愛劇。この突き刺さり方、ハンパじゃねえ。

あまんちゅ!(1) (BLADE COMICS)
あまんちゅ!(1)
天野先生が描く新しい世界。今度は、水の中だ。素敵すぎです。

となりの怪物くん 1 (デザートコミックス)
となりの怪物くん ( 1)
個人的にヒット。ヒロインの不器用な可愛さにキュン。近々特集したい!

異国迷路のクロワーゼ 1 (角川コミックス ドラゴンJr. 111-2)
異国迷路のクロワーゼ (1)
美麗という賛辞は、この作品の為にあるのかもしれない。美しさと面白さを両立させる稀有な作品。

幼なじみ (マンサンコミックス)
幼なじみ
幼なじみとえっちしちゃう話。可愛い絵柄で堪能させてもらいました!

LOVE SO LIFE 1 (花とゆめCOMICS)
LOVE SO LIFE (1)
思わず表紙買い。当たりました。女子高生と双子2歳児のダブルで癒されます。

はじめてのあく 1 (少年サンデーコミックス)
はじめてのあく (1)
おかえりなさい藤木先生!ラブコメの帝王が放つ伝説がここから始まります。超絶オススメ。

背伸びして情熱 (まんがタイムKRコミックス エールシリーズ)
背伸びして情熱
4コマ漫画という表現における新境地。切ない想いの魅せ方が秀逸すぎます。

青空エール 1 (1) (マーガレットコミックス)
青空エール (1)
最近の少女マンガでイチオシ。心からアツい青春ドラマは、現代においても文句なしに面白い事を証明してくれる。

つづきはまた明日 1 (1) (バーズコミックス ガールズコレクション)
つづきはまた明日 (1)レビュー
伝染するひとかけらの優しさ。明日から元気に頑張りたい人に贈る作品です。

腐女子っス! 1 (1) (シルフコミックス 7-1)
腐女子っス!(1)レビュー
腐女子にスポットを当てた作品の中でも1、2を争うぐらい面白いです。“腐”に対する価値感を変えてくれる一作。

午前3時の無法地帯 1 (1) (Feelコミックス) (Feelコミックス)
午前3時の無法地帯 (1)
働く女子の頑張る姿が好きな人に。大人になってから読む本ですな。

もと子先生の恋人 (ジェッツコミックス)
もと子先生の恋人
これぞ田中ユタカ先生の真髄。ニヤラブの聖地がここにある。

こえでおしごと!(1) (ガムコミックスプラス) (ガムコミックスプラス)
こえでおしごと!(1)
2008年で一番ニヤニヤした作品かもしれない。これは買いですよ。(エロい意味で)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈2〉 (電撃文庫)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈2〉
早くも第2巻が登場!今巻も色々転がせてくれるのか・・・!?

このマンガがすごい! 2009
このマンガがすごい! 2009
今年もこの季節がやってきました。まだ見ぬ作品との出会いに毎年感謝。

3月のライオン 2 (2) (ジェッツコミックス)
3月のライオン (2)
スミマセン。表紙にやられました・・・これは素晴らしいセーラー服。

ちはやふる 1 (1) (Be・Loveコミックス)
ちはやふる (1)レビュー
2008年少女マンガNo1作品に推薦。このアツさは衝撃的に面白い。

鈴木先生 6 (6) (アクションコミックス)
鈴木先生 (6)
鈴木裁判面白すぎる。悩み苦しむのが中学生ですよね。

未満れんあい 1 (1) (アクションコミックス)
未満れんあい (1)
ともえちゃんは太陽だ。

GIRL FRIENDS 2 (2) (アクションコミックス)
GIRL FRIENDS (2)
親友を好きになってしまった葛藤。これぞピュアな恋。参りましたゴロゴロ

おたくの娘さん 第五集 (角川コミックス ドラゴンJr. 100-5)
おたくの娘さん 第五集
児風呂が・・・!児風呂がぁあああ!最高でした。

ママはテンパリスト 1 (1)
ママはテンパリスト (1)レビュー
久々にこんなに笑いました。これぞ次世代育児漫画!

イロドリミドリ (マーガレットコミックス)
イロドリミドリレビュー
その優しさに心震える少女漫画。オススメ。

リーマン教師 (ヤングサンデーコミックス)
リーマン教師
女子高の教師になりたかった全ての人へ捧ぐ。泣けるよ。(色んな意味で)

ニコイチ 5 (ヤングガンガンコミックス)
ニコイチ (5)
相変わらずハチャメチャな面白さ。そして更なる迷走が・・・!

僕の小規模な生活 2 (2) (モーニングKCDX)
僕の小規模な生活(2)
福満先生、初の「2」巻おめでとうございます!!

まかないこむすめ 1 (1) (電撃コミックス EX)
まかないこむすめ (1)
穏やかな日常。こういう作品に触れるのって、とても大切なんだと感じた。

クローバー (IDコミックス)
クローバー
乙ひより先生の新作。今回も素晴らしい百合を堪能させて頂きました。

世界はひとつだけの花 1 (1) (MAX COMICS DX)
世界はひとつだけの花 (1) レビュー
とっても可愛い妹の、純粋でえっちな姿が見たい方へ。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫 (1639))
俺の妹がこんなに可愛いわけがないレビュー
「妹」作品として素直に面白かったー。人生ラノベ2冊目です。

みそララ (2) (まんがタイムコミックス)
みそララ 2
今年一番面白い4コマは宮原るり先生の作品かもしれない。愛が溢れすぎている。

女王の花 1 (1) (フラワーコミックス)
女王の花 (1)
感じる大作の予感。ぜひ見守っていきたい作品。

ファンタジウム 1 (1) (モーニングKC)
ファンタジウム (1)
待望の3巻発売ってことで。近々レビューしたい。

美咲ヶ丘ite 1 (1) (IKKI COMICS)
美咲ヶ丘ite (1)
日常をこんなにも魅力的に描ける人ってすごい。

オニデレ 1 (1) (少年サンデーコミックス)
オニデレ (1)レビュー
これは新感覚の「デレ」だ。

変ゼミ 1 (1) (モーニングKC)
変ゼミ (1) レビュー
「変」はステータスだと思う。

少女マテリアル (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
少女マテリアル
この可愛さで、このエロさ。男なら買うべきだ。

ラッキー―Are you LUCKY? (ビッグコミックス)
ラッキー―Are you LUCKY? レビュー
(08年上期で、一番の感動を貴方に。超オススメ)

ハニカム 1 (1) (電撃コミックス)
ハニカム (1)
(ニヤニヤできるファミレス漫画。素直に好きだ)⇒レビュー

とある飛空士への追憶 (ガガガ文庫 い)
とある飛空士への追憶レビュー
(超オススメ。是非多くの人に読んでもらいたいです。)

ちゅーぶら!! 2 (2) (アクションコミックス) (アクションコミックス)
ちゅーぶら!! (2)レビュー

ヒメギミの作り方 1 (1) (花とゆめCOMICS)
ヒメギミの作り方 (1)レビュー

初恋限定。 1 (1) (ジャンプコミックス)
初恋限定。 (1)レビュー

ブラッドハーレーの馬車 (Fx COMICS) (Fx COMICS)
ブラッドハーレーの馬車レビュー

奥さまは生徒会長 (マンサンコミックス)
奥さまは生徒会長レビュー

恋をするのが仕事です。 1 (バンブー・コミックス VITAMAN SELECT) (バンブー・コミックス VITAMAN SELECT)
恋をするのが仕事です。 (1)

Kiss×sis 2 (2) (KCデラックス)
Kiss×sis (2) レビュー

僕の小規模な生活 1 (1) (モーニングKC)
僕の小規模な生活 (1)

秘書課ドロップ 1 (1) (バンブー・コミックス DOKI SELECT)
秘書課ドロップ (1)

GIRL FRIENDS 1 (1) (アクションコミックス)
GIRL FRIENDS (1)

ユウタイノヴァ 1 (1) (ヤングマガジンコミックス)
ユウタイノヴァ (1)レビュー

Kiss X sis 1 (1) (KCデラックス)
Kiss X sis (1)レビュー

オンナノコになりたい!
オンナノコになりたい!レビュー

ラバーズ7 7 (7) (サンデーGXコミックス)
ラバーズ (7)レビュー

とめはねっ! 1 (1)
とめはねっ! (1)

はなまる幼稚園 1 (1)
はなまる幼稚園 (1)レビュー

学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD 2 (2)
学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD (2)

ぼく、オタリーマン。
ぼく、オタリーマン。レビュー

大東京トイボックス 1 (1)
大東京トイボックス (1)

まりあ・ほりっく 1 (1)
まりあ・ほりっく (1)レビュー

キミキス-various heroines 1 (1)
キミキス-various heroines (1)

オトメン(乙男) 1 (1)
オトメン(乙男) (1)レビュー

ロリコンフェニックス 1 (1)
ロリコンフェニックス (1)レビュー

うさぎドロップ 1 (1)
うさぎドロップ (1)レビュー

鈴木先生 1 (1)
鈴木先生 (1)

みつどもえ 1 (1)
みつどもえ (1)レビュー

このマンガがすごい! 2007・オトコ版
このマンガがすごい! 2007・オトコ版レビュー

このマンガがすごい! 2007・オンナ版
このマンガがすごい! 2007・オンナ版レビュー

げんしけん 9 (9)
げんしけん (9)

げんしけん (9) 限定版
げんしけん (9) 限定版8巻のレビュー

青い花 2
青い花 (2)

○本の住人 1 (1)
○本の住人 (1)

勤しめ!仁岡先生 1 (1)
勤しめ!仁岡先生 (1)レビュー

となりの801ちゃん
となりの801ちゃん公式ブログ

To LOVEる-とらぶる 1 (1)
To LOVEる-とらぶる (1)レビュー

DEATH NOTE HOW TO READ 13 (13)
DEATH NOTE HOW TO READ (13)レビュー

超こち亀
超こち亀参加作家一覧

ちょこっとヒメ 1
ちょこっとヒメ (1)レビュー

君に届け 2 (2)
君に届け (1)レビュー

宙のまにまに 1 (1)
宙のまにまに 1 (1)レビュー

会長はメイド様! 1 (1)
会長はメイド様! (1)レビュー

謎の彼女X 1 (1)
謎の彼女X (1)レビュー

ユリア100式 1 (1)
ユリア100式 (1)レビュー

未来日記 (1)
未来日記 (1) レビュー

トランスルーセント 1巻―彼女は半透明 (1)
トランスルーセント 1巻―彼女は半透明 (1)レビュー

それでも町は廻っている 1 (1)
それでも町は廻っている (1)
レビュー

ほのかLv.アップ! 1 (1)
ほのかLv.アップ! (1)レビュー

デトロイト・メタル・シティ 1 (1)
デトロイト・メタル・シティ (1)レビュー

ラブホってる?
ラブホってる?レビュー



殿堂入り作品

いちご100% 19 (19)
いちご100% (1)レビュー

Death note (12)
DEATH NOTE (1)レビュー

こわしや我聞 9 (9)
こわしや我聞 1 (1)レビュー

いでじゅう! 13 (13)
いでじゅう! 1 (1)レビュー

みかにハラスメント
みかにハラスメントレビュー

ないしょのつぼみ 1 (1)
ないしょのつぼみ (1)レビュー

夕凪の街桜の国
夕凪の街桜の国レビュー

ルサンチマン 4 (4)
ルサンチマン (1)レビュー

ボーイズ・オン・ザ・ラン 1 (1)
ボーイズ・オン・ザ・ラン (1)レビュー

さよなら絶望先生 5 (5)
さよなら絶望先生 5 (5)レビュー

ハヤテのごとく! 8 (8)
ハヤテのごとく! 8 (8)レビュー



人気上昇中コミック

よつばとしろとくろのどうぶつ
よつばとしろとくろのどうぶつ

PLUTO 4―鉄腕アトム「地上最大のロボット」より (4)
PLUTO 4―鉄腕アトム「地上最大のロボット」より (4)

おたくの娘さん (第1集)
おたくの娘さん (第1集)

ワールドエンブリオ 1 (1)
ワールドエンブリオ 1 (1)

鬼ノ仁短編集愛情表現
鬼ノ仁短編集愛情表現

ろーぷれ―ぬめりの中の小宇宙
ろーぷれ―ぬめりの中の小宇宙



RSSフィード



アクセス解析





