マンガがあればいーのだ。
ただいま開店休業中。けどたまに更新するので見捨てないで・・・
  • 01<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • >>03
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


真中淳平の奇跡
2005年04月19日 (火) | 編集 |
05-04-18_23-46.jpg

奇跡が起きた。

そう、それを奇跡と言わずとして何と言おうか。
あのスーパーヘタレMAX、通称「世界のHANAGE」こと、
真中淳平が奇跡を起こしたのだ。

けどね、ちょっと考えてみよう。
本当に今回のコレは奇跡だったのかって。

評価最悪の奴がたまにいい事をすると最高の評価を得られる。

そう、人の心理はそういうものなのだ。
普段悪い印象の人がいい行いをすると、いい人に見えてくる・・・
だからいい人は損をする時がある。
こいつが今回した事を考えてみよう。
西野という彼女がいる。
その上で東城から告白された。

断るのは至極当然の事ではないか?

だって西野という最高の彼女がいるんだから!
まあ辛口ですが仕方ない。

けれど。

今回だけは褒めるよ真中。滅多にお前を褒める事はないけれど・・・
褒め称えるよ!
まさかまさかの真中血祭り・抹殺・反真中運動緊急回避!!

「まさかの真中淳平が男を見せた特集!!!」

今週のいちごは涙なしでは見れず
そして来週への期待は過去最高に期待しちゃいそうです・・・!
もうオラわくわく感が止まらねえだーーーーー!!

先週の感想から読んでもらえるとその奇跡っぷりがより一層身に染みますw


【東城の告白、そして・・・!】
本当は分かってた、という何ともヒドイ言葉から始まった今回。
やっぱ気付いてたんかい!
とかなり女の子からブーイング受けそうな感じです。
勿論野郎共からも熱烈なブーイングです。ふざけるな!


05-04-18_23-46~00.jpg
大草、外村、美鈴・・・
沢山の人に言われてきた。
ってか周りの人は皆気付いていた。
そりゃそんだけ言われれば分かるって話だよね・・・



05-04-18_23-47.jpg
先週の告白シーンの別アングル。
東城の必死の表情が、分かります・・・
3年分の想いを伝えるという事。
それこそ東城のような子には、ホント一大決心どころの話じゃなくて。
あの細い身体のどこに、そんなパワーがあったというのか。
・・・それこそが、恋の、チカラ。

そして先週の告白シーンの真中アングル。
これはもう先週のシーン対比する事で、より一層感動します。




05-04-18_23-48.jpg
扉一枚だけをはさんだ二人・・・この薄い扉が、
そのまま二人の仲を決定づける事になった。


◆東城の告白に、真中が答える。

05-04-18_23-48~00.jpg
告白してから・・・相手の返事を待つ瞬間。
それは永遠のように長い一秒で。
どんな言葉で返ってくるのだろう。
どんな気持ちが・・・返ってくるのだろう。
それはまるで何かの儀式のように。
東城は、淳平からの言葉を待つ。
鼓動はどんどん速くなる。張り裂けそうなぐらい、高鳴る・・・!



05-04-18_23-49.jpg
苦悩する真中。
おいおいちょっと美化しすぎじゃねえのか・・・?
とも思いましたが、東城からの告白ですからね、いた仕方ない。
苦しんで、苦しんで、苦しむんだ真中ーーー!(ホント恨み辛みがあるんですね・・・)

そして・・・真中の口から、「東城」という言葉が。



05-04-18_23-49~00.jpg
「あ・・・真・・・・・・」

その声を聞いた東城。扉の向こうに、
自分の気持ちを伝えた大好きな人がいる。
きっと、その扉を開けて出てきてくれる。
この顔は切ない。この顔は反則だよ。
切な・・・過ぎる!!

東城の告白に対して淳平は答える。・・・意外なる答えを。






05-04-18_23-49~01.jpg
「ごめん。本当にごめん・・・!」

東城の真剣な想い・・・それに真剣に答える真中。
その想いに応えれない事を・・・詫びる。
土下座・・・!(まあ土下座じゃ足りないぐらいだと思うけど)

行き場のない東城の右手が・・・切ない。
その手は・・・大好きな人に触れる為に伸ばした手。
けれど。触れる事が出来なかった。
真中から出てきた言葉は・・・「ごめん」
東城にとっての・・・絶望の言葉





05-04-18_23-50.jpg
「俺、今は西野を大切にしていきたいんだ。・・・だから」

ままままさかお前からそんな言葉が出るとはーーー!!
しかも東城に対して。きちんと言った。
お、お前・・・成長したやんか。な、泣けてきたでワイ・・・

「今は」という言葉がゴッツイ気になるんですけれど、
まあそれはいい。いや良くないけど。
そこは「ずっと」という言葉じゃないのか!?
そこら辺に東城に対しての未練が残ってるんだよね。こいつ・・・!

空虚となってる東城の表情。
想い合ってるって思ってた・・・のだろうか。
抑え切れなかった東城の気持ち。
伝える事は・・・一体東城にとって何の意味があったのだろう。

伝えたかった。

このまま伝えられずに消えていってしまう想いにしたくなかった。
たとえそれが悲しい結末を迎えようとも・・・
その想いを閉じ込めておいて腐っていく。
そんな事は耐えられなかった。
自分の、一番「ピュア」な気持ちだから。





05-04-18_23-50~00.jpg
「ごめん。ごめん。ごめ・・・ん・・・」

謝り続ける真中。
涙を流し続ける東城。
時が違えば、全く違っていたかもしれない。
そう、あの夏の日だったら
そこには「俺も好きだ」という言葉と、極上の笑顔があったのかもしれない。

タイミング。

恋愛のすべてを司るといってもいい。
恋愛はまさにタイミングなのだ。
西野はそれを掴み、東城は掴めなかった。
そしてそれを掴むのは・・・自分の行動・努力なのだ。
自分のしてきた事が、必然的にタイミングを掴むのだ。
西野の積極性と、東城の消極性。
その差が、今回出たという事だろう・・・



05-04-18_23-52.jpg
東城の瞳から流れる涙。
そこには3年分の想いが・・・
抑えきれなくなっていた想いが、溢れ出ていた。
一つ、一つ、噛み締める。
その想いがどれだけ大切だったのかを。
今目の前にいる人を・・・どれだけ好きだったのかを。

「ごめん」という言葉が、
東城の胸を締め付ける。

その言葉が、自分の想いを壊していく。
削り取っていく・・・
とても、痛い。
一番無垢な部分だから。
そこを傷つけられる事は・・・何よりも痛い。
その傷は・・・深く残る。


◆真中の返事を受けた東城。そして・・・
真中の謝罪を止める東城。
「・・・気にしないで真中くん」
ホント優しい子ですね、この子は・・・

分かっていた。いつも真中の隣には西野がいた。
初めて好きになった時も・・・西野がいた。
忘れかけた頃に・・・西野と再会して。
最後の文化祭で、自分の想いを全て込めた作品は・・・届かなかった。
完成する前に・・・西野は、真中の側に再び戻った。

自分の想いで、好きな人を苦しめたくないから。




05-04-18_23-52~00.jpg
「謝らなきゃいけないのはわたしの方・・・ごめんなさい真中くん」

自分が謝る。
な、なしてーーーー!?
東城は悪くない。
悪いのは・・・ここまで引っ張らせた真中だろう。
全てはこいつが優柔不断なのが原因だ!!

謝る姿が・・・切な過ぎるよ。
まるでうなだれているように。
崩れ落ちているかのように。
悲しくて。
この展開を期待してた身だけれど、
東城のこの姿は、やっぱり切ない。
全ての女の子の笑顔を見れるわけじゃないって、分かってる。
だからこそ切ないのだ。
恋愛というものは、広い入り口があって、その中身は果てしなく広く、複雑なのだ。
出口はいくつもあって。迷い、苦しむ。
やっと見つけた出口は、また新たなる迷宮の始まりだったりする。
終わりはなく・・・果てしない。



05-04-18_23-53.jpg
そして最後に見せた笑顔。
いちごの女の子たちは何て強いんだろう・・・!
必死の想いで作った笑顔は、
悲しい顔や泣き顔の何倍も・・・胸を締め付けるよ

そして真中。
「今が夏だったら・・・」とかぬかしてるんじゃない!!
そんなのはどうだっていい。




05-04-18_23-53~00.jpg
「今は東城の涙より、西野が見せた寂しい表情の方が、俺を辛くさせるんだ」

その言葉・・・!待ってたよ!
涙よりも、あの悲しい顔。
そう、いつも笑顔の西野にあんな悲しい顔させた事を悔いろ!!
西野に・・・もうあんな顔させたらダメだよ。


◆二人の仲を決定づけたのは・・・1枚の扉

05-04-18_23-53~01.jpg
東城と真中の間には一枚の壁があった。
とてもとても薄い扉。
引けば簡単に開く扉。
けれど開ける事が出来なかった。
開ければ・・・また何も言えなくなる。
だから、扉を二人の間に挟んだまま・・・気持ちを伝えた。
言葉だけで。

今回東城の敗因はココにあると思う。
想いを伝えるのは言葉だけじゃない。
「瞳」も想いを伝えるのだ
言葉は何とでも言えるかもしれない。
瞳は・・・嘘をつけない。
そこに、本当の想いがある。
どれだけ想ってて・・・どれだけ悲しかったかを。
東城は真中に伝える事が出来なかった。

たった一枚の扉があったから・・・

もしちゃんと目の前で。
瞳と瞳を合わせて告白してたら・・・
真中はハッキリと断る事が出来なかったかもしれない。
拒む事が出来なかったかもしれない。
それくらい・・・重要な要素だった。
それが・・・西野と東城の、今回の差だったのだと俺は思う。


【フラレた者同士・・・!?さつきと東城】
東城とさつきの絡みについてはジャンプ感想にて語ります。
今回この絡みも素晴らしく良かったですね・・・!
ただここを語りすぎると長くなるので分けます(汗)

けど東城部分だけちょこっと。



05-04-18_23-54.jpg
「あたし、真中くんにふられちゃったんだ・・・」

改めてその事実を噛み締める東城。
辛いよね・・・ふられるってホント辛い。
自分を否定されたような気分になる。
自分にあれだけのパワーを与えてくれた恋する気持ち。
それが・・・実らなかった。
とても悲しい事実には、涙を流すしか、ないのだ・・・



05-04-18_23-54~00.jpg
「真中くん・・・あたしいつか真中くんの事忘れられるのかなぁ・・・・・・
 こんな・・・こんなに好き・・・なのに」


忘れた方がいいよ!!
と読者は皆思ってるハズです。
もっといい男は・・・いっぱいいる。
もっと好きになる奴だって・・・沢山いる!!

この東城の顔はホント切なく、そして可愛い。
恋する女の子はホント綺麗です。例外なし。

ってかあきらめて東城・・・!
一度フラれたんだから、もう追い続けるなんて事、しないで・・・!
東城があきらめてくれれば、ようやく安心できるんですが・・・
中々あきらめそうになさそうですね(泣)



05-04-18_23-54~01.jpg
そして真中は・・・向かう。
その胸に宿る女の子の元へと。


【そして真中は西野の元へと走る】
すべてのケリは・・・つけた。
後は、西野に想いを伝えるだけだ。
ありのままを。ありのままの事実と、想いを・・・!



05-04-18_23-55.jpg
「もう誰だよ、こんな時間に~~~」

あ、けっこう普通に過ごしてるね西野・・・
もっと凹んでると思ってたんだけど。
まあ普通に過ごそうとしてたんだろうなぁ。
ちょっと反省もしてたりして?


◆玄関を開けたら・・・

05-04-18_23-55~00.jpg
そこには息を切らした淳平がいた。
これが変質者だったらどうするんだ西野・・・!
危ないよーちゃんと確認しようね(本気で心配する人)

なんで・・・?
なんで淳平くんが家に・・・?

そんな西野の混乱した気持ちを遮るように言う。





05-04-18_23-55~01.jpg
「東城にちゃんと伝えたから」



・・・!





05-04-18_23-56.jpg
俺が好きなのは西野だって、ちゃんと分かってもらえたから・・・!」

西野にとって、一番欲しかった言葉。
あの映画を見てしまって以来、
いや、ずっと前から・・・
その胸の中にあった不安。
淳平の中にいる、東城の存在。

不安でしょうがなかった。
もう二度としたくない想い。
もう一度あの想いをする事が・・・怖かった

そんな想いを・・・取り払ってくれた。
大好きな淳平が・・・自分だけを選んでくれた。
それは、西野にとって最高の喜び。
それを、すぐに伝えにきてくれた淳平に、思わず西野は飛びつく。



05-04-18_23-56~00.jpg
その喜びを身体いっぱいに表現できる
嬉しいから・・・抱きつく!
そんな西野だから大好きです。

単純でもいい。

単純な理由だったから。
東城というその存在が・・・不安だっただけだから。
その理由を消してくれたんなら、もう心に残るつっかえはない。
迷わずに・・・飛び込んでいける。
大好きな人の胸に。

そして両親がいるから帰る、という淳平に対して・・・
西野はある事を思い出す。
そしてそれは・・・西野と淳平に、突然のドキドキが訪れる事になる。


◆二人の夜の始まり。

05-04-18_23-56~01.jpg
「あの・・・ね、今日うちの親いないんだ・・・」


きききききキターーーーーーー!!!
自宅暮らしの女の子に男が言われて嬉しいセリフNo1!(当ブログ調べ?)
「うちの親いないんだ」!!!!!!!
ででででで出たよ・・・まさに最終兵器と言うべき言葉。
この言葉が出た瞬間、
その夜の事を想像してしまう奇跡の言葉・・・!!
そう、大好きな人と一晩一緒に過ごせる。
そんな甘い甘い・・・魅惑の言葉なのだーーーー!!!!

さすが西野です・・・





05-04-18_23-57.jpg
「・・・・・・あがってく?」

ヤバイ。いきなり死ぬほど色っぽくなってるよ西野。
すげえ。その表情、雰囲気がさっきまでのソレと違う。
スイッチが入った。
そんな顔をしている。大好きな人と一緒にいられる。
二人っきりで、いられる・・・
愛し合いたい。
うおおおお年甲斐もなく大きな期待を寄せてしまうよ!!!

「あがってく?」なんてもう!その答えが分かってて聞いちゃう西野が素敵!!
「あがってって!」じゃないトコがまた上手いのだ!!
西野にこんな事言われたらもうダメっす自分・・・




05-04-18_23-57~00.jpg
そして閉じられた扉。
えっと・・・
過去最高の期待しちゃっていいんですかーーー!?
保健室の夜や、旅行の夜・・・
その時とは全く状況がちがーーーーーーう!!
誰も邪魔する者はいない。
(ただし第10話「暴走特急真中号」で真中はやらかしてますが)
睡魔もない。
何よりも決定的に違うのは、
二人は・・・恋人同士ということ。
紆余曲折を乗り越えた・・・恋人同士。
何となくで付き合った3年前とは違う。
色々な事があって。
お互い大事な人と本当にわかりあった上での。

本当の・・・恋人同士。

キスもした。(3回もした!くそう。)
心の不安も取り除かれた。
ねぇ。
これで何も起こらないってのは・・・
ありえませんよ!?ねえ!?ありえないですよね!?
いくら真中が裸の女の子を前にしても何もやらない奴でも・・・!
今回は違う!!
クライマックスである。
いちごにとって、最高のクライマックスとなる今。
合宿→西野告白→西野キス→文化祭→東城告白
そんな素敵な流れで来てる、この流れを・・・!

断ち切るハズがない。

今度こそ・・・今度こそ・・・!!
少年誌の限界にチャレンジする河下先生・・・!!
それでこそいちご!それでこそ100%だ!!

ヤバイよヤバイよ来週のジャンプがもう待てません・・・!
この悶々を誰か静めてーーーー!(自分で静めなさい)

今回こんな展開になったのも、淳平がすぐに行動したから。
もしこれが電話だったり、次の日に伝えたりしたら・・・
この状況はありえなかった。
タイミングは自分で掴み取るもの。
そう、そんな恋愛の極意を、いちごは教えてくれました。


【西野エンドは確定したのか】
正直思いました。いくらなんでも思いました。
こいつは確定だろうと。
連載150回を越えて、
正ヒロインだと思われてた、東城がフラれ、
もう一人のヒロイン、西野の元へと主人公が走ったんですよ・・・!?
これで、これで西野エンドにならなくて一体何エンドになるんですかぁああ!!!

ま、まさか最後の最後まで東城が粘って、
やっぱり東城が・・・とかなるって事ですか!?
そんなのは認めん!認めNeEEEEEEE!
絶対西野エンドです。
今回の話の流れで・・・すべてを悟りました。
そして来週、はたまた再来週で決定づけられるでしょう。

きっと二人は結ばれる。

少年誌でかつて何度もチャレンジしてきたその展開。
一度だけ見た事あるのは「電影少女」
二人は結ばれた。
その奇跡を、もう一度「いちご100%」で・・・!!

最高の恋愛マンガだと思ってます。
いちごは色んなトコで叩かれてるのは知っています。
けれど純粋な恋愛マンガとして見た時・・・
女の子たちの想いは、果てなく切ない。

こんなにも胸を熱くする作品。
大好きです。


--------------------------------------------------------------
いちご関連記事・バックナンバー
あなたにまだ話してないことがあるの。・・・ついに東が動いた!東城告白スペシャル!!
真中殺スペシャル
今日からいちご100%アニメ開始です!!
史上最大のいちごパンツプロジェクト発動!
美鈴に怒られたい・・・100%外村美鈴スペシャル!
続報!いちごパンツは実在した!驚愕レポート!!
流した涙の分だけ想いがある。今週のいちご100%感想 第149話「儚き結晶」
西野つかさキス祭り・感謝御礼
いちごパンツは実在するのか!?電撃レポート!!
夢じゃない。そこに西野がいることがうれしいんだ西野つかさ感想スペシャルッッッ!!
西野つかさキス祭り「欲張りな後夜祭」開催本部(3月15~16日)
西野つかさキス×キス×キス祭り!!開催本部(2月27日~3月1日)
西野つかさ祭り!!イラストギャラリィ。
西野つかさ萌えキュン死セリフランキングぅうう!
「いちごノート」How to use it ルールを決めよう
西野つかさキス×キス×キス祭り!!のお知らせ
そして・・・もう一回して・・・百回キスしていいですか西野つかさファーストキス・スペシャルゥウウ!!
じゃラッキーだ。偶然西野に会えるなんて。会いたい!会いたいよ西野特集!
西野つかさが生まれて初めて交際を申し込んだ告白記念日スペシャルぅぅうう!!
ストロベリーダイアリープレイ日記~波乱の幕開け~
やっちまった・・・
【今週の注目!マンガ】「いちご100%」 100%西野祭り!!(JUGEM版)
【西野誕生日企画】いちご100%感想⇒第125話「MIDNIGHT」(JUGEM版)

--------------------------------------------------------------
いちご100%の歴史を振り返ろう・・・!
コミックスでまとめて読むと感動が違います!オススメですよん。

いちご100% 15 (15)
いちご100% 15 (15)
posted with amazlet at 05.04.17
河下 水希
集英社 (2005/04/04)
売り上げランキング: 233
通常24時間以内に発送
おすすめ度の平均: 4.67


5 合宿編です

4 小宮山が・・・・!?w

5 ヤター キタキターwww
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
真中 お前は漢だ!
やりましたね、真中! ヤルと予想したでしょw
当たったでしょ。いやあ、しかし、完膚なきまでに東を振りましたね。ここまでやってくれるとは予想外で嬉しい誤算でした。

東が「東城」と呼ばれたときの期待に膨らんだ目つきを見たとき、「あ、こいつ勝利を確信してやがる、簒奪者の目だ」と思いましたもん。その希望をこなごなに砕いた真中。これは大きいですぞ。

今までもつかさタンにコンプレックスがあった東ですから、西野が大事発言で完全につかさタンに叶わないと言うトラウマが刷り込まれました。これで奴から攻めるのはかなり困難になったでしょ。

もっとも、実はつかさタンがずっと劣勢でそれを知らずに破局を迎えたことは切ないんですがね。
でも、迷惑だの西野さんがいるのにと分かっていながらあえて告白は略奪者の汚名をあえて浴びるのだなと少し怒りあり。

ま、最後の笑顔は良かったですが。

夏なら追っかけた。その通り、合宿後はつかさタンに酷い待遇しやがったよな真中。ムカツク。だが、その後紆余曲折あって”今は”西野を大切にしたいと変わったわけです。過去との対比ですね。
うんうん、偉いぞ真中。しかし、恋はタイミングとはよく言ったもの。

思うに、つかさタンは「敵を知り己を知るは百戦危うからず」自分の魅力もわかりライバルや真中の動向も分かって絶妙のタイミングで攻勢を仕掛けたわけです。
一方、さつきは「敵を知らず己を知る」自分の魅力だけでライバルの動向を知らず、真中への駆け引きが出来ずいいところまで行くが敗退。
そして、東は「敵を知らず己を知らず」自分の魅力もわからずライバルや真中の心境が分からなかったため完全にタイミングを外してしまった。うーむ情報戦は大事だわい。

そして、さつきはいい子だと今回改めて得心しました。この子が泣くのは悲しいなあ。真中のバカヤロ

そして、東北を切って、つかさタンのもとへ走る真中!いいじゃありませんか。東に分かってもらったw
そうですね、これくらい言わないと心配しますもんねw

そしてそして二人の甘い夜。まあ、ジャンプですし多くは望みません。むしろ、今までのことそしてこれからのことを二人で夜明かして語り合って欲しいです。
もちろん、キスは百万回すること。
そんで、再来週で連載終了がうれしいなあ。

え、駄目w それ以降は留学問題と東を始めとする余りモノカップリングでお願いします。

あ、美鈴は正太郎でお願いw

トモコは大草(唯も狙ってる?)

んで、日暮さんは黒川センセと。

そうです、つかさタンが押し付けられそうな人は全て押し付けておきましょw

では、来週までは安心ですね。つかさエンドばんざ~い \(^o^)/

(まさかジェットコースターこないだろうな ボソ)

【2005/04/19 00:53】 URL | 元祖凍上氏 #mQop/nM. [ 編集]


きゃー(涙
ありえる展開・分かっていた展開とはいえ、東派としては悲しすぎますが、西野の喜びの表情は素直に嬉しいですよ!おめでとう西野。東派な私は最後までどう東に傾くかを楽しみにすることにしちゃいますが(ああでも西野の悲しい顔ももう見たくないし)(^-^;
西野と最後まで結ばれ、西野ENDでいちごが終わるとしても…東はあの男とはくっついてほしくないのですよねぇ…(ごめんなさいキライなので名前も忘れました)。私のわがままですが(笑)

今回、東と北のからみが良かったです。この2人は仲良くなることはないのかもしれないと思ってました。好きな人に告白するのがどれほど力のいることか…東城、頑張ったもんね。

ここ数週間は怒涛の展開でしたが、来週が一番の山場ですね。ああ、来週が待ち遠しくてしょうがないです。
以上、ジャンプのいちごだけ読んでこちらにお邪魔させていただきました(笑)またお邪魔しま~す。

【2005/04/19 01:40】 URL | みらの #HuBhO90w [ 編集]

「西野ファンが後ろから撃たれるブログ 衛生兵を呼べ」はこちらですか?
真中ナパーム発射でしゅ。
ドゴーン!!
衛生兵!衛生兵!!
そんなこんなシータです、
こんばんはー。

正直、今回の展開はビックリしました。
土下座で告白を断る男をはじめて見ました。
いやいや、それより真中が西野を選んだこと。そして、そこに告白してきた東城の想いを受け取りつつも、丁重にお断り…。これはいままでにない展開ですね!
今までだったら、コロっと気持ちが変わってアチコチに気持ちが散乱していた真中ですが、この文化祭編、特に先週、先々週の展開から大きく成長したかに思います。それはやはり、西野つかさへの正直な気持ち、揺るがない愛ではないかと思います。よくやった!真中!

そして、告白を断り後の西野宅への訪問…。
うわー、恋してる恋してる!!
恋人同士だーーー!!
(衛生兵~!!ここに爆撃を受けた者が~!)

えー、ごほん。
このまま西野エンドで確定ですね。てか、このまま幸せになって欲しい。今が一番いい形です。東城さんには悪いですが、その気持ちを違う形にして頂きたいです。

とりあえず
よくやった、真中淳平!
おめでとう、西野つかさ!
そして、
よかったですね、たかすぃさん!

という訳で、私は戦地から帰還いたします…。

【2005/04/19 01:56】 URL | シータ #WJMUG67w [ 編集]

ある一日の物語
今週号を読んで思ったところがありました。

登場する女の子達は皆輝いています。
そしてその中心にいるのは・・・真中という男。
どうしようもない駄目男ですが、どうやら周りの女の子達を輝かせる、太陽の様な役目を果たしているようです。(納得できないが

真中が言っていましたね。
『一生言うことはないだろうけど、俺が初めて好きになった娘は東城なのに』

東から登ったお日様は西へと沈んでいく・・・

東城から始まった真中の恋は、最後に、西野へと辿りついたという事でしょうか。

PS
両親のいない夜に確認もせずドアを開けた西野。
自分もやはり、危ない!と思いました。
ハァハァ言いながら現われたのが、小宮山とかだったらどうするんだ!!(汗

【2005/04/19 02:13】 URL | ヘンリーク #- [ 編集]


さすがに更新はやいっすね。

西野が意外と普通に過ごしてるところは
俺はちょっと笑ってしまいました。

あとは留学フラグがどういう形で消化されるのかと
そもそもジャンプがここでいちごを終わらせてくれるかでしょうかねぇ。
まぁなんにせよ今は来週の展開に期待ですね。

【2005/04/19 03:13】 URL | ゆう日 #3tICNbP6 [ 編集]

淳平~、おめー男になったよ~(感涙
いや~淳平も成長したっすよ~(涙
もう嬉しくて嬉しくて....
ネタバレ読んだときは真面目に叫びましたw
これで東城も淳平のこと完全に諦め天地の所にいっちゃえばハッピ-エンドっすねw!
さつきはこれからもがんばれ...体育会系と(汗

来週は淳平もっとがんばらなきゃ!
つかさ泣かせたらただじゃおかんぜよw
まあ初めての...(自主規制w)

俺の希望はもう淳平、つかさとヤッちゃってくれw!
そんで間違えて中で誤爆して責任取りなさいw
そいで出来ちゃった婚でもいいやw
あ~、これでハッピーENDやw


アホでエロくてすんませんでした(反省

【2005/04/19 09:34】 URL | shady #- [ 編集]

おー。
ははは、真中に対して辛口ですね(^^;)確かに今まで自分に気のある人には抱きついたりアホな妄想したりであっちこっちツバつけてましたからね。主人公にあるまじき行為。
、、、、、、、、。
いかん、、、、、、だんだん腹立ってきた(笑)

しかし今回はビックリ展開。
優柔不断で決断力の乏しい彼がハッキリ東城さんに「ごめん」発言!漢のカブあげたne!!(優柔不断の優は断じて優しいの優じゃないですから!東城さん残念!!)
やっと一人の女性に絞れたようで安心しました。
来週は一体どんな展開が、、、。(ドキドキ) 読者の期待に答えてくれるのか、はたまた邪魔がはいるか、、、。自分は「結ばれる」描写はなくてもいいから「甘い接吻」描写希望(笑)
しかし「今日うちの親いないんだ・・・」発言の後の西野のフカン、骨盤あたりのアップ描写からして真中のやる気満々度が目に見えてて、、、、クスッ。

あと余計考えですが実はここぞという所で真中の鞄から「例の物」がヒラリと落ちるオチとかしないかちと心配。(^^;)いや、常時鞄に「例の物」を持っているほど彼は変態じゃないはずだ!!きっと。

ということで来週は楽しみでしょうがない人達の一人、山子からでした。

ps 西野が家で普通にファッション雑誌を読んでいる所ですが、あれはきっとその前にずっと落ち込んでて「こんなの私らしくない!(顔パンパン!)」とか言ってちょっとふっきった後なんだと勝手に解釈しておりますです、はい。あれからそこそこ時間たってるしずっと落ち込んでるのも西野らしくないかなーと!



【2005/04/19 11:37】 URL | 山子 #sJ.GqUwg [ 編集]


更新はやいですね!ビックリしました。
来週はついにやっちゃうんでしょうか?まぁもしそうだとしても描写はかけないでしょ。少年誌だし。朝、2人で一緒に寝ている姿とかそういうのだったらいけそなんですけどねぇ~(お前はなに妄想してんだ…!)でもまた邪魔がはいるんでしょうね。西野母&西野父が帰ってきたりして。あ~でも期待してしまう自分がいるんだな…

【2005/04/19 16:34】 URL | サボテン #- [ 編集]

よくやった!感動した!
真中血祭りが回避されて良かったです♪(←前と言ってること違う…)これまで真中が全然成長しなかったのは、ここで一気に成長させる伏線だったのでしょうか?とりあえず株は急上昇!今後暴落しないように祈ります。
今まで幾度となく繰り返されてきたドキドキイベント…主人公はラスボス(東城)を倒したのだし、敵がいなくなった今では意味合いが違いすぎますなぁ。少年誌の限界に挑むのか、限界を突破するのか、はたまた邪魔が入るのか…次回が待ち遠しくて仕方ありません。
…はっ!shadyさんの記事を見るまですっかり忘れてましたが、真中はとんでもない爆弾を抱えてたんだった!!ラスボスの置き土産!!
わ、私もさすがに真中は常に持ち歩くような変態行為はしないと思うのですが…不安です……

PS.いちご叩きの9割は真中のせいだと思います。

【2005/04/19 17:24】 URL | サランドラ #- [ 編集]


いやぁたかすぃさんのいうとおり、最低な人でもちょっといいことするだけで、いい人までランクアップしてしまいますね、私罠にはまってしまいましたよ(笑)。

まぁ今回の断り方は素晴らしいんですが、「今」という言葉が嫌ですねぇ。他のキャラとかなら流せるんだろうけど、真中の場合は・・・・。そして土下座して断るのも素晴らしいことなんですが、目を見て言って欲しかった・・・(まぁ告白するときにドア越しでいった東城も悪いんですが)ドア越しなら電話で断るのとそう大差ないと私は思いますし。
まぁグダグダいいましたが、真中を一瞬でも「かっこいいじゃん!!」と思った自分いましたから、このまま結ばれるのもアリですね。ただ時期が時期だけに結ばれたとしても安心できませんね(笑。卒業式前日とかなら確定だったのに・・・

【2005/04/19 19:55】 URL | コッペマン製造機 #- [ 編集]

男になった 真中淳平
よぅやったなぁ淳平。
東城をきちんと振り払えた。

もうこりゃ西野エンド確定でゎでゎ?

しかし東城切ないですね。
ずっと積み重ね続けてた想いが
こんな馬鹿な男のためにため続けてた想いが・・・
涙と一緒にこぼれ落ちていきました。
3年という長い期間の中でため続けた想いは東城を苦しませるでしょうね・・。
でも頑張った。東城綾に栄光あれ(●´-` ●)

しかしでもホントにこれは西野エンド確定じゃぁないですか?
これ以上、2人を邪魔するものは何もないでしょう?
最大の壁は東城にあった訳ですからね・・
さつきもそうかもしれないけれど
ホントに西野の存在って大きすぎますよね。
というか西野がいなかったらこのいちご100%は成り立ってませんね 汗

「あがってく?」

きゃーーーーーーーーーっっ(興奮
西野す て き す ぎ ☆(死
ホント次週楽しみですね。
どうなってああなってくんでしょうね!!!(は

すいませんなんだか凄い興奮してきてしまいました 汗
ですけど、ホントにこのまま終わるのか?
また河下センセーの甘い罠に淳平がひっかかってしまうのか?
というかこれ以上、邪魔を入れるのはありえませんね。

いちごばんざい☆

【2005/04/19 22:09】 URL | ひより #GKdSVHhY [ 編集]


今回は良かったですね~
少し真中を見直しましたよ。
もうこのまま終わってくれてOKですw
ここで終わらなくていつ終わるんですか。
北も東もふって西を選んだんですから。
真中がはっきり誰かを選んだんですからここで終わっていいはずです。
けど、今回は東がさすがに少しかわいそうに見えましたね。そして、北がすごく良い子に見えました。
しかし、やっぱり西が選ばれて本当に良かったです。
「今は」という言葉がものすごく気になりますが・・・
とにかく来週が楽しみです。

【2005/04/19 22:19】 URL | まさ #xfH9rAAU [ 編集]


すみません、shadyさんではなく山子さんの記事でした・・・
例の物=とんでもない爆弾…

【2005/04/20 00:01】 URL | サランドラ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2005/04/20 00:41】 | # [ 編集]

こんなの真中じゃない!
けど最高だぁーー。
最近の真中はフラフラしてなくてよい!
ところで評判イマイチな真中の「今は~」って「今の俺は~」って意味だとおもふ
そこでキープとか、考えるほど器用な男じゃない。
そんな男なら東西南北外向端全部つまみ食いしてる(゜д゜;)

【2005/04/20 02:23】 URL | こも #ltnJuMLQ [ 編集]

It's miracle!!
こんばんはー。先日はネタ絵を紹介して頂いてホントにありがとうございました。

いやー、今週はまさに奇跡でしたねー。読みながら思わず「おぉーーっ!!」と声をあげてしまったほどです。
私はてっきり真中がまたヘタレな発言をして、たかすぃさんのブログが真っ赤に染まるものだとばかり思ってたので……(笑)。

「東城に傾いてしまうのでは……?」という私の予想を思いっきり裏切った展開で驚いてます。
こりゃホントに西野エンド行きますかね!!?

【2005/04/20 02:23】 URL | ひらりん #r48NId6A [ 編集]

来週への夢が膨らむレスその1
奇跡は二週連続で続くか・・・!?

>元祖凍上氏さん
いやあホント嬉しい誤算でした。
あそこまでハッキリ断るとは・・・いやはやホントやりましたね淳平・・・!
凍上氏さん、見事な読みでした。

期待の目から絶望の目へ。あの移り変わりはホント切なくなりました。
それほどまでに「瞳」で感情を知る事が出来る。
だからこそ、大事だったのになぁ・・・東城・・・

確かにこれで東城には、「西野コンプレックス」が完全に刷り込まれた状態になりました。
これで動けたら大したモノなんですが、
さてはて。恋は人を変えますからね。もしかすると、もしかしちゃうかもしれないから怖いところです。
まああのちょぴっと汚名挽回のへたれくんがフラつかなきゃいいだけの話なんですけどねぇ。

恋は情報戦。そうですねー自分の魅力をしっかり理解し、
そしてライバル達をもしっかりと把握してなくてはいけない・・・
まあけど一番大事なのは自分の魅力を、しっかりと伝え、
そして引くときは引くことですよねー。
そこら辺の駆け引きが、西野は抜群でした。だからなるべくしてなった結果なんでしょうけれど・・・

さつきはホントいい子ですね。友達にするなら最高だと思います。
西野が彼女で、さつきが親友・・・
ホント最高の環境だよなぁ。まさにユートピアです。ま、真中の野郎~!!

確かにやるやらないの話ではなく、二人で今までのこと、
そして今後の事を、キスをいっぱいしながら話していってほしいですね・・・
直接的な描写はいりません。
セリフだけでも・・・いいです。
二人の心が結ばれる事が幸せですよ。

そして最終回・・・きますかね。きちゃいますかね。
泣いちゃいそうです。ただ計算ではまだ7~8話あるハズなので、
最後その他大勢の方々のエピソードを盛り込んでほしいですね。
最後は大円団で、パリへ行く西野と真中(!?)を見送ってほしいものです。
・・・感無量!来週が死ぬほど楽しみだーー!
(これで来週真っ赤に染まったらどうしようw)


>みらのさん
東派の方には辛い展開だったでしょう・・・お気持ち察します。
西派はもう大喜びですが、誰かが幸せになれば、
誰かが不幸になる。
そう、世の中の幸せの量は決まっている・・・
いつこの構図が逆になるか分かりませんからね。
けど西野の悲しい顔は見たくないですーーー!
もう・・・あんな笑顔にならない笑顔は・・・勘弁してください・・・

東派の方は天地とくっついてほしくないんですかーううむ。
西派が日暮さんとくっついてもOK、というのとはまた違うんですね。
天地じゃ東城は幸せにできないでしょうかね?
ちょっとナルだからなあ・・・東城には合わないかもしれないですね。

東と北の絡みはホント良かったですねー
まさに3年間の重みがあるからこそ、この二人の構図がなんてゆーか・・・
泣ける。
お互い同じ人を真剣に好きで・・・けどダメだった。
励ましあい、認める姿にもう涙、涙ですよ・・・
好きな人に告白するパワー。
ホント偉大ですよね。よく頑張ったと思います東城・・・・そしてあの笑顔・・・できないよ。俺には出来ない!

来週・・・一体どうなるでしょう(汗)
ってか来週で決着つかないと合併号になっちゃううんですが!
うわー絶対決着つかなそう・・・2、2週間待たされるの!?そ、そげなーーーー!!
辛いよ・・・待てないよ・・・頼みます河下センセー!!
いちごだけ読んで来て頂けて嬉しいですみらさんw
またいちご談義しましょーーーーーー


>シータさん
すでに手遅れですw

ホント打たれましたよ。発射準備万端なところを後ろから奇襲かけられた感じです。
まさにやられました。けどそれは気持ちのいいやられ方・・・
よく・・・よくぞやってくれた!と褒め称えたいですね。

土下座で告白を断る・・・確かに中々見られないですねw
しっかし表紙を何度も飾ってる東城。
やはり正ヒロインは東城なのか・・・!?と思わせておいて、
西野を選ぶ・・・そんな神展開。河下先生素晴らしいよ・・・!
ホント今までだったら揺れ動くハズだったんですけどね。
そしてまたそのネタで何週も・・・って感じだったんですけど。
さすがに最後の高校3年生。ストーリー展開がとにかく今までとは一味違いました。
そしてそれは来週も・・・!?うきゃーもう想像しただけで死にそうです。(出血多量で)

もうここから連載を伸ばす必要はないと思います。
おそらくエンディングのエピソードへと突入するでしょう。
もしかしたら来週は留学の話とか真面目な話をするのかも・・・!?
ああ。いちご読んでたら何か恋したくなってきますねぇ~

ホントありがとうございますシータさん。
いちごを応援してきて良かった・・・!
そしてその気持ち、来週も是非思わせてくれたら。
ここまできたら期待しちゃうよ・・・!心中ですいちご100%とw


>ヘンリークさん
ホント登場する女の子は全員輝いてますよ。
他のマンガだったら唯一無二のヒロインを張れる子ばかりです。
そう、いちごはオールスター揃い・・・!!
そんな彼女たちを更に輝かせる存在。それが真中ですか・・・
くぅ、ホント未だ納得いきませんが。
3年間見てきたのでいたしかたないかな、とも思います。

初めて好きになったのは東城。
そう、恋愛はそこからどう行動したのか・・・
いくらでも思いは変わるということ。
頑張れば成就されるということ。
そんな事をこのマンガは教えて・・・くれますよね来週!?
頼みます・・・

東から登り、西へと沈む。
そう、東城に感じた恋は、淳平の中で沢山の光に照らされ
西野の元へと舞い降りていくんでしょうねぇ・・・
来週、西野の中へ沈んでほしいと思います。(直接的すぎですかね?)

あ、ヘンリークさんも思いましたかぁ~あぶないっすよね。
小宮山だったら西野の可愛い声が住宅街にこだまする事でしょう・・・
また隣のうるさいおばさんが登場するかもしれないですねw


>ゆう日さん
今回はたまたま早く更新できました・・・!
来週も、ってか毎回できるといいんですけどねぇ。

西野がフツーに過ごしてるの笑っちゃいましたかw
あまりくよくよしないのが西野っぽいっちゃ西野っぽいんですが。
もしくは本を見ながらずーっと淳平と東城の事を考えてたのかもしれないですね。

留学フラグは・・・難しいですが、
淳平もパリへ行くか、遠距離という形になるんでしょうねぇ。
遠距離になったら真中は確実に浮気すると思いますが・・・
そしたら西野も新しい恋をしちゃった方がいいかも。

この最近の怒涛かつ神展開はクライマックスが近いのだろうなぁと。
最終回への匂いがぷんぷんします。
ここでまとめてもらえれば名作として後世に名を残せるのではないでしょうか。
終わってしまうのは死ぬほど寂しいですが、
綺麗な終わり方をしてもらいたいものです。

来週は・・・来週の事を考えると眠れませんw

【2005/04/20 03:29】 URL | たかすぃ #Z2iUbf5Y [ 編集]

いや、あの真中だから油断は出来ないんじゃ
いや、でも真中だし。
これまでの行動から見れば・・・3年間ずっとヘタレで人とは思えないような行動を取ってきたし。

来週のを読んで「あ、やっぱ馬鹿真中は変わっていなかったよ!どうしてくれるんだ!」という最悪の事態にならないでください。お願いします。

もし、真中が西野を裏切った場合とか、東に戻った場合には、至郎田シェフにドーピングコンソメスープを挿入してもらいましょうか。

【2005/04/20 07:54】 URL | American #- [ 編集]

真中の評価は上がってるんでしょうか?
たかすぃさん、こんにちは。
西野告白のあたりから読ませてもらってました。
(このあたりからいちごにはやられっぱなしです。)
今回どうにも釈然としないところがあるのでちょっと叫ばしてください。(^^;

西野エンドな展開はずいぶんと前から僕には確信でした。
なんでって、こんなに頑張ってる西野が何もしてない東城に負けたらあんまりですもん。
(そうはいっても最近の展開にはハラハラさせられましたが。)

しかし、このマンガには東城以上に何もしてない人間が存在します。そう!真中淳平!!!
お前西野のために何したよ?!(この場合東城のためにでも可)
告白さえも西野からで全部成り行き任せかよ!(これは「今が夏だったら...」発言からもうかがえます。)

客観的に見てこのマンガは当初東城エンドを目指していたと思うんですよ。実際、真中がもう少しましな奴だったら間違いなくそうなっていたはずです。その上で今回どうして西野が勝利することができたのかを考えると。。。。

真中がどうしようもなく駄目な奴だったから。

うぉーーー納得いかねーーー!!!

これまでの話の中で西野はものすごく成長しました。東城も成長しました。しかし真中は?駄目人間であるがゆえに西野をゲットできた真中に成長の余地はのこされているんでしょうか?

来週はどうでも「俺は西野にふさわしくないんじゃないか。。。」とかではなく「西野にふさわしい男になれるよう頑張るよ」ぐらいは言って欲しいものです。
そうでないと西野は真中には任せられません。

##喜びに水を差すようでどうもすみません。

【2005/04/21 01:09】 URL | 多紀 #- [ 編集]

来週への夢が膨らむレスその2
更にレス遅れて申し訳ない(汗)

>shadyさん
いやぁ最後に淳平はやってくれましたなぁ。
あまたの過ちを犯した彼ですが、
ようやく自分の愚行に気付いたんでしょうか・・・
150話以上やってようやく・・・!?という気もしましたがいたしかたない。
ホント今回は意外すぎてすごい顔しながら読んでたと思いますきっとw

さつきはそっか、体育会系から絶大な人気を誇ってますし、
そっちで頑張ってほしいですね。
けど天地とくっつくんだろうなぁ・・・何となく。
天地とくっつくのは東か北か・・・ここも何気に興味が。

西野と誤爆ですかw
いきなりーーー!!まあやってしまいそうなのが淳平ですよね。
初めてが中・・・!そんな展開になったらジャンプを尊敬し、
河下センセーにファンレター書きますよ!w

エロネタ大歓迎です(ぇ)


>山子さん
真中に対しては甘やかしません!
甘やかしたら奴はすぐにつけあがりますからね!
ホント奴は方々に気のあるそぶりをしてましたからね・・・
抱きしめたり、「好きだよ」とか言ったり・・・
歴代のジャンプ軽い奴ランキングでもぶっちぎりな気がしますよ。

ようやく一人の女性・西野に絞れましたねぇ。
優柔不断の優は、優しいじゃない・・・
おおいい言葉です。まさにその通りですよね。
恋愛の優柔不断な悲しませるヘタレに過ぎません・・・

いやー西野の部屋で初の・・・!?
大好きな子の部屋で結ばれる、というのは男にとって最高のシチュエーションですね。
甘い接吻・・・見たい!見たいですー
西野のエロ顔が見たい・・・

西野の俯瞰、かなりエロい描写でしたね・・・
腰の辺りの、骨盤の辺りの描写とかもう・・・
どれだけ読者を期待させんねん!みたいな。
ホントやつのやる気が伺えますが、空回りだけは勘弁。

おお!例のモノ・・・あれですね、いちごブラですね!
おもむろに取り出して、「西野にプレゼントがあるんだ」
とか言って差し出したら最高です(最低です)
んで西野がつけたら「サイズが大きいよ・・・淳平くん。ひ、ひどい・・・!」
とか言う展開が神展開。いやすぎるそんなのー!

たしかに西野がずーっと落ち込んでるのはらしくないですもんね。
時間も経ってますし、ふっきって、けどちょっと心の中に残っていて・・・
というもやもやタイム?だったのかもしれませんね。
その解釈で自分もいこうと思います。


>サボテンさん
あはは、今回はたまたま更新早くなりましたー
けどその後が続かない・・・なかなか毎日更新するのも難しいです。

ついにやってほしいんですけどねぇ・・・
まあ描写までは期待しないですよ。やはり少年誌ですからね。
裸で抱き合ってる(もちろん布団がかかってる)
朝目覚めたら、照れくさそうな顔で一言、西野が・・・
「おはよう・・・淳平くん!」
うわー最高です。ちょっと肩が出てる感じで。
ふとんとかちょっと自分の方に引っ張っていうのが尚良しですね。
って何を細かく妄想してるんだ・・・

まあ邪魔が入るか、真中がヘタれるかどっちかだと思いますが・・・
もしくは西野が「やっぱり・・・ごめん!」とか!?
それはないかな。けどもし最終回が近いのんなら、
しっかり描ききってほしいなぁとも。
今まで何度も何度も何度も裏切られてきましたが!
今回は期待しちゃいましょう!!


>サランドラさん
血祭り回避されちゃいましたねーちょっと寂しい気も?(ぇ)
けどホント一気に成長しましたねぇ・・・
今までのは何だったねん!って感じです。
出来るなら最初からやれよ!と思ってしまいます。
成長するのに実に3年の月日を必要としましたからね・・・

しかしラスボスを倒し・・・まさにエンディングを迎えようとしています。
エンディングまで描写アウトだったら・・・悲しいですよね。
もう邪魔するものは何もない・・・ハズです。
いくトコまでいっちゃってほしい。
二人は色んな事を経て、想い合えたのだから。
その想いがしっかり成就してほしいですね。

ラスボスの置き土産はホントどうしたんでしょうねぇw
河下センセ、その設定忘れてる・・・!?
さすがにカバンの中に入ったままだったら奴は変態キングですよ。
どれだけ経ってるねん!と。
これが真中の部屋とかだったりしたら危険だったんですが、
西野部屋ですからね・・・その展開もないでしょう、きっと。

いちご叩きは真中のせい。ホントそうですよね。


>コッペパン製造機さん
そうなんですよ!普段あれだけの愚行を行ってきた淳平、
ちょっとまともな事をしたらすごくいい奴に見えてきちゃうんですよね・・・
まるで今までの事を水に流してしまいそうになるぐらいに・・・
忘れちゃダメ、です。奴の行ってきた数々の愚行を・・・!
一つ一つ、しっかりと報いていってほしいですね。

「今は」という言葉ホントひっかかりますね・・・
ずっと、という言葉がほしかったです。
目を見て断る。それはなかなか出来る人は難しいですよね。
自分も難易度が高いなぁと思います。
ドア越しだったからこそ、はっきり断れたんだろうなぁと。
ここは仕方ないかな、とも思ってしまいます。
断るのも勇気がいりますからね。まあ今回の行動だけは褒め称えますよ!
もっともっとその行動を続けてほしいものですね。

そうですね、時期的な問題がありますもんね・・・
あと卒業式まで半年近くの時間があります。
留学するまでの愛を育む時間、という事でいいですかね。
卒業式前なら確定でしたが、ホントまだ予断を許しません。
けど来週結ばれれば・・・期待しちゃいます。

【2005/04/21 10:00】 URL | たかすぃ #Z2iUbf5Y [ 編集]

来週への夢が膨らむレスその3
>ひよりさん
いやいやホント西野エンド確定ですよ!
振り払っておいて、東に戻るなんて事は倫理的に許されません。
もう・・・これ以上振り回さないでほしい(読者を)

東城はホント切ないです。
結局一度も淳平と想い合う事がなかった。
恋人同士になる事が出来なかったんですよね・・・
ヒロインであり、3年間も想い続けて、必死の想いで告白して・・・
その報われない想いに胸が痛みます。
ホント幸あれ、って感じですね。淳平との幸はダメですが!
幸せになってほしいです。きっと淳平よりいい男(沢山いる)がすぐに現れるよ!

最大の東の壁は取り除かれました。
一番の不安要素でもあり、ここ数週はその壁を取り除くエピソードをしっかり描きました。
じゃあ・・・もう二人の間に壁はない。
すべて取り除いた。なら・・・

二人は結ばれるべきですーーーー!!

その存在がいちごを支えてきた、西野ですから。
最後の最後に、幸せの絶頂になってほしいですよね。
すてきすぎです。もう来週が待てません・・・!頑張って待ちますが・・・!

スゴイ興奮しているひよりさんが素敵ですw
河下センセーは最後まで引っ張ると思いますが、
今回引っ張られると来週は合併号ですからね・・・!
頼むよ・・・!来週でケリをつけて!どっちにしても。
生殺しで2週間待ちはホント酷ですからね。
頼みます・・・!


>まささん
さすがに今回は真中株がアップしましたねぇ・・・
ホント良かったです。歴代いちごの中でもホント名シーンでした。
むしろこのシーンを映画にした方が良かったんじゃないか?とさえ思います。
一番身近に一番の材料があるってことですよね。

終わるのは悲しいけれど・・・これで終わらないでどうするんだ、って感じですよね。
個人的には後7~8週で終わりかなぁと。
最終回で結ばれてほしかった気もしますが、
最終回は真中と西野の幸せな家族の描写、でもいいかなぁ。
子供もいちごパンツ!とかだったらウケますw

東はホントかわいそうでしたし、北はいい子でした・・・
東と北がタッグを組んだら最強の巨乳コン・・・コホン。
とにかく西に最高の幸せが訪れてほしいですね。
「今は」という言葉、ホント気になりますが・・・
それが「ずっと」になる、来週はそんな展開になる事を願いましょう!


>天パさん
はじめまして~コメントどうもです!
ホント今まで言えなかった真中がダメですよね!
今まではっきりできなかった、その時間が東城の傷を深いものにしてしまったんだと思います。
西野エンドはほぼ確定ですが・・・微かに残る東エンド。
天パさんの展開予想は悲しすぎる・・・(泣)
いちごのマンガの性質上、
誰かが・・・っていう事にはならない・・・って勝手に思ってるんですけどね。
あくまでラブ「コメ」だと思ってますし。
そんな展開いやすぎるーーー!どんなエンドになろうと、
登場人物全員がハッピーに終われる、そんなエンドがいいですね。
特に西野にハッピーを!


>こもさん
あはは、確かにすっごい真中らしくない行動ですよねぇ。
今までの愚行に慣れてる読者からするとすっごいいい奴に見えてしまうのがホント不思議です・・・
ここ数週のエピソードはまさに西野エンドの為にあるエピソードでした。
これで西エンドじゃないのは考えられませんよね。
「今は」は「今の俺は・・・」ですか!
そう捉えると確かにOKですよね・・・
まあ器用な奴じゃないですが、奴は天然でやりますからねつまみ食い・・・
しっかりと西野だけを見続けてほしいと思います。
頼むぜ淳平!


>ひらりんさん
こんちわー!いえいえこちらこそ素晴らしいネタ絵をありがとうございました!
いちごネタ、また楽しみにしておりますw

ホント今週は奇跡でした。今までのいちごをしっかり読んできた人にとっては、
ホント真中が・・・真中がぁ!!って感じですよ。
もう真っ赤に染める準備してたんですけどねw
まあきっと最終回までに一度は使う機会があるでしょうw

東に行くと思わせておいてやっぱり西!
そうですいちごの基本はそのパターンですよ・・・っ!
ハラハラさせておいて、最後は西の笑顔で締める!
その展開に何度も何度も・・・やられてきましたからね。
今後もやられたいです!西野の笑顔を見続けたい・・・
けどホントもう最終回が近そうな雰囲気が悲しいです(泣)

【2005/04/21 10:24】 URL | たかすぃ #Z2iUbf5Y [ 編集]

来週への夢が膨らむレスその4
>Americanさん
いや、ホント油断は禁物です。
この言葉はまさに真中のためにありますからね。
一度染み付いたヘタレは取れませんからね。
しつこいです。きっと来週もいいヘタレっぷりを見せてくれるでしょう。
けれどここ最近はそのヘタレも少しずつ取れつつあります・・・
来週西野と結ばれれば!それが取れるかもしれません。
逆に結ばれなければ・・・一生奴はヘタレのままですよ!

来週再び奇跡が起こるか!?最悪の事態になるか!?
幸せな記事を描かせてください、って感じですよ・・・
ドービングコンソメ注入して、そのまま副作用でやられてもらいましょうかw
けど注入した方がモテたりしてwヘタれが治ったり・・・!?


>多紀さん
はじめまして~こんにちわ。コメントありがとうございます!
西野告白辺りからですかーうちのブログでも盛り上がってきたのがそこら辺からですからねw
ずっと見続けて頂きありがとうですー

いや、やはり今までのいちごをずっと見てきたら西野エンドしかありえませんよねぇ。
ずっと頑張ってきた西野。その行動力にはいつも感服です。

真中・・・ホント何もしてないですよねぇ。
あっちへふらふら、こっちへふらふらしてただけの奴です。
多紀さんのおっしゃる通り、この作品最初は間違いなく東エンドに進んでたんですよね。
それが真中が・・・真中のキャラが河下センセーも抑え切れなかったんでしょうw
そして西野という最高のキャラが東を喰ってしまった・・・!
そんな事情からフラフラ展開で150話以上もやってくる事になってしまったんでしょうね。

すべて西野任せ、東城任せな淳平には相変わらずの殺意ですが、
断るのも大きな勇気。そこだけは認めてあげたいと思います。
西野も東城も大きく成長してきた。
真中も・・・一応は成長したのでしょう。
その成長の証を・・・来週見せてほしいですね、しっかりと。

「西野にふさわしい男になれるよう頑張る」

そう、真中に言ってほしい言葉はまさにソレです。
来週もハッピーな記事が書ける事・・・祈りながら待ちましょう!

【2005/04/21 10:33】 URL | たかすぃ #Z2iUbf5Y [ 編集]

うぉお~~~!!!祭りじゃぁ~~~~!!!
たかすぃさん、こりゃ来週号、もし淳平がつかさとヤッちゃったらもう『西野つかさキス×キス×キス祭り!!』以上の祭りになるっすねw!
ってかさすがに少年誌だから詳しくは無理だろうけど、『その日、俺は西野と計3回キスをした。』みたいなカンジでいいから、もうやっちゃったって事にしてほしいっすねw!

ってか一個思ったんだけど保健室の時や別れた時、つかさはヤルつもりでいたみたいだけど、あれは絶対になんも用意できてないっすよ!!!つまり、つかさは始めからナマでOKだったんすかねw?つまり今回も...ハァハァ...(危険な状態w

またまたエロ発言してしもーた...w

【2005/04/21 16:11】 URL | Shady #6METMr6w [ 編集]

来週への夢が膨らむレスその5
いやーホントにやっちゃったとしたら・・・
キス×3祭りよりも激しいモノになるでしょうw
ってか理性が吹き飛びそうです・・・(ぇ)
確かに事実の表記だけでもいいからしてほしいですね。
朝裸で二人で布団にくるまってるシーンとかでいいから!
「おはよう・・・淳平くん!」って満面の笑顔が見たい~!!
そのシーンが見れる事が自分の望みです。

保健室の時はヤるつもり満々でしたが・・・
実は西野は携帯してるのかもしれませんよ?
最近は女の子が持ってるっていう話ですし・・・
まあけどナマでOKだったんでしょうね。
そこら辺は高校生なんで、まあ・・・高校生だからこそいけないんでしょうけれど。
衝動はどうしようもないですからねぇw
今回は・・・西野の部屋だし、も、もしかしたら・・・!?

エロ発言バッチリですよw

【2005/04/22 03:33】 URL | たかすぃ #Z2iUbf5Y [ 編集]

真中キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
真中淳平に神が舞い降りた。「てめぇはアッチにふらふら、コッチにふらふらと、精神分裂症ですか!?」と思ってましたが、よかったよかった。まあこの状況では西野を選んで東城を振るのが至極当然のことですが、あえて真中を褒め称えましょう。

私の運営するホームページhttp://happytown.orahoo.com/indigo/も、もしかしたら真っ赤に染まるかもしれないと考えていたのですが、無事清純な青を取り戻しました。こうなったらいっそピンクにしてしまいましょうか?

とりあえず、私は来週号には期待していません。だって期待しすぎると、なんだか裏切られそうな気がするから(笑)西野のあ~~んなシーンやコーンなシーンなんて・・・・・・・・・。
見てええええええ!!!

【2005/04/22 12:55】 URL | インディゴ #LcAofKD. [ 編集]

うっははぁ~~~!!!(狂喜
ネタバレ読んだっす。
内容は言いませんが、たかすぃさん、来週は色々とがんばってくださいw
いちご100%は神マンガとなりました...
桂正和の『I"s』超えました...
これで最終回迎えても言い残すことはないっす

【2005/04/22 16:33】 URL | Shady #EBUSheBA [ 編集]


初めまして!チコです前にヒットカウンターで会いましたよね? 私はここをしって東城派だった心が西野に生まれ変わりました!!
それから来週(今週?)のジャンプ結構凄いです!早くかんそうかいてほしいですね!
私いつも楽しみにしていますので!
では またっ!

【2005/04/22 17:23】 URL | チコ #X/TlljD6 [ 編集]

この時が・・・
ついにこの時が来たか○ | ̄|_
オレは最近薄々西エンドという事が分かっていたけど、やっぱりメインヒロインの東エンドで終わると思っていたのに・・・オレの予感が合ってしまった
まああんな糞男(真中)に東城汚されるぐらい
フラれたほうが良かったです・・・
まぁポジティブにいちごを最終回まで読んで行こうと思います

PS 北派は無視か作者!!(オレは東派だけど)

【2005/04/22 17:44】 URL | まっつん #- [ 編集]

また来ちゃいました。
確かに今回の話は文句の言いようのない100点の答えを真中が言ってくれました。
ただ一つ・・・
何かはわからないんですけど、何かこう嫌な予感がするんですよね~
なんか、西野の家でそれこそ少年誌でできる範囲までいっちゃった~とかなら話もわかるんですけどね。
考えすぎと思うんですけど・・・
なにはともあれとりあえず、OKなストーリーでした。今回は!!
てか、真中って優柔不断でも多少はクールにしてればいいのに(笑)

【2005/04/22 22:19】 URL | ティオ #- [ 編集]

次号は一体…
いつも楽しく拝見させていただいております。
Shadyさんの「ネタバレ…」気になるというかなんというか…やはりオフィシャル(?)のジャンプを読むまで我慢ガマンか…
次号は、ぜひ「じゃじゃ馬グルーミン★UP」のK点(もっと上はあるか?)越えを期待しておりまっす♪

【2005/04/23 00:50】 URL | トモモ #- [ 編集]

祭開催願います
もう、今週は文句つけるとこ全くありませんでしたね。

さて、来週ですがキンクリで無い限り祭は必須でしょ。

ヘタレやがったら、殺戮祭w
もしももしもなら、お赤飯祭w

2週間、いちごを読めないのですから、特別企画祭を
ぜひともお願いしますよ。

もし、天使が舞えば、たかすぃさん狂喜乱舞しましょ

【2005/04/23 12:19】 URL | 元祖凍上氏 #mQop/nM. [ 編集]

同感!祭りだ!祭りだ!
たかすぃ殿>先週の今頃は、まさに泣きたいような気持ちで月曜日を待っていました。それが今週はどうです?!もうわくわくドキドキしっぱなしですよ。その原因がゲーハナ野郎の一挙手一頭足って考えるのがひっじょーに癪なんですが!
とにかく祭り!要開催でしょう!
デスノもいきなりライトの妹誘拐だし、こりゃ来週は寝る暇ないのでは?

【2005/04/23 12:45】 URL | キンパルオヤジ #- [ 編集]

やりましたね。
男・真中淳平を見直しました。
遅ればせながら、うちの日記で真中を上げたり下げたり(笑)しておきましたので、よかったら見てください。
たかすぃさんへのメッセージ付きです(笑)。
ではでは。トラックバックいただいて帰りま~す。

【2005/04/23 17:43】 URL | ラム佳那 #L8AeYI2M [ 編集]

来週への夢が膨らむレスその6
>インディゴさん
あははすごいたとえですなぁw
まあホント真中はフラフラしすぎでしたらねぇ・・・
3年の合宿編前後がホント酷かったですね。
(こずえ→西野→さつき→東城→西野とどんどん回っていった)
奴はホント至極当然の事をしたまでなのですが、
まあこんな奴がしっかりした態度を取ってくれたのですからね。
一応?褒め称えておきましょうw

尊敬ポイントが+10点なのに現状マイナスから抜け出せてなかったり、
東城ー美鈴のカップリングなどなど最高でしたw
青いままでよかったですよー

来週は・・・どうなるでしょうねぇ・・・
再び真っ赤に染まるのか。
天使が舞い降りるのか。
一体どうなるんだろう・・・
天使が舞い降りた場合お祭りやりますw

西野のあんなシーンやこんなシーン・・・考えただけで卒倒モンですよーーー!!


>shadyさん
もうお読みになりましたかー
スゴイ展開のようですが・・・

すみませんshadyさんのコメントだけでも何となく次回の展開がちょっと読めてしまうので、
ネタバレは些細なものでも無いようにお願い致します・・・
(「I’sを越えたり神マンガという表現だと想像がついてしまうので、「すごい」とか「やばい」ぐらいならOKです)
マンガを楽しみたいという一心だけなので。

お気を悪くされたら申し訳ないです・・・

ただお祭りはしますけれど!


>チコさん
こんばんわー!ヒットカウンターさんのBBSでお会いしてますよね?
コメントありがとうございまーす!なかなかそちらに行けなく残念なんですが・・・

うちを知って東城派→西野派に移り変わったというのは非常に嬉しい限りですよ!
来週のジャンプはすごいですか・・・
なるべくいちごだけは早く感想書けるように頑張りますのでご期待?ください。


>まっつんさん
東派の方にとっては辛い回になってしまいましたね・・・
お気持ち察します。逆の立場だったら・・・と思うとやりきれない思いですからね。

実際最初は東城エンドだったと思うんですよね作者も。
けれど進めていくうちに、西派ファンの急増により考えを改めざるをえなかった・・・
とかまあ真相は河下センセに聞かないと分からないんですが。

真中に汚される、という意味では西野も汚されたくないですが・・・
それだけは・・・それだけは想像しただけで涙が・・・
好きな子がやられちゃう気分ですよねぇ。はぁ。せつねー!

最後まで大きな心で見守っていきましょう!w


>ティオさん
また来て頂きありがとうございます~
ホント100点の答えでしたねぇ・・・「今は」という言葉がなければ。
なので個人的には90点ですかね。これでもかなり高いですよ!奴への採点は超辛口ですから。

嫌な予感・・・それは自分も最終回まで抜けないですね。
一応のメインヒロイン?は東城ですからねぇ。
そこがホントにしっかり覆るのか。
来週西野の家で・・・しっかりとされれば確定だと思うんですが。

真中がクールになったら真中じゃなくなっちゃいますよw
アホな真中が一番です。そこが奴をギリギリ許容している最後のラインですね。
まあアホすぎて殺意が沸く事がたびたびですが・・・(ぇ)

【2005/04/24 00:11】 URL | たかすぃ #Z2iUbf5Y [ 編集]

来週への夢が膨らむレスその7
>トモモさん
いつも楽しく見て頂きありがとうございます~
(メールのお返事はコメントレスが終わり次第させて頂きますね)
かなり気になるコメントになってますが、
オフィシャルを待ちましょう!きっと驚愕の展開が来るだろうと信じて。
来週ひからびるかもしれんな・・・

「じゃじゃ馬」はなつかしーですねぇ!
そうですよね、「じゃじゃ馬」もしっかりやっちゃって、
子供も出来ちゃってとなかなか少年誌らしからぬマンガでした。
ま、まさかいちごも・・・!?
是非期待しましょう!


>元祖凍上氏さん
今週は「今は」以外はホント文句なしです。
よくやった!と褒めてやりたいですね。今回だけですよ!

来週・・・奴のせいで出来なければ勿論殺戮祭ですし、
もし・・・もし・・・!西野ファンにとって胸張り裂ける展開になるのなら・・・!
やりましょうお祭り。時間が取れるかどうか怪しいので、
ちょっと小規模な祭りになるかもですが・・・

そうですよね来週は合併号。2週間見れないですし、
何らかの特集はやりたいと思います。
是非ご期待下さい~


>キンパルオヤジさん
いやー確かに先週の流れから言って、
今週のこの神展開になるとは思いもよらなかったですねぇ。
てっきりまた真中が2~3話は優柔不断で苦しむのかと思ったんですが。
1話で、しかもすぐにスパっと斬ってくれたのはホント嬉しい限りでした。

来週はもし、もしも神展開になるのなら、
デスノよりも先行でいちご感想いきます!
そしてお祭りは・・・GW前に開催でしょうか。
頼むぜ淳平・・・男になれよ!西野を傷つけたら許さないって感じですね。


>ラム佳那さん
日記拝見させて頂きました~
史上最低な男ランキングにノミネートされてるのが淳平だけなのにウケましたw

はぁ~奴の鼻毛の由来はトリビアからなんですか。
鼻毛にそんな意味があるとは・・・かなり感慨深いですね。
一体誰が言い出した事なんでしょうねw

来週も是非是非!期待ですねー
鼻毛脱却なるか!?

【2005/04/24 00:20】 URL | たかすぃ #Z2iUbf5Y [ 編集]

見直したよ真中
 やりよったよ、真中淳平ーーー。
 今までの優柔不断な真中のイメージが変わりましたよ。
 来週は、遂に少年誌なのにやってしまうのでしょうか。
 嬉しいような、悲しいような…。
 (興奮してましてどうもすみません。)

【2005/04/24 20:56】 URL | 葉浦 #- [ 編集]


行動を起こした人が結ばれるなら、じゅんぺーと結ばれてたのは絶対さつきだと思います!!!
あやはともかくさつきはあんなにアタックして何回も何回も好きって言ってきたのにぃ......!!!!!!!
だから悠はさつきが一番かわいそうだと思います
まぁあやがいなかったら、つかさにも会ってないんですけどね.........
唯の存在も無視しやがってぇ、じゅんぺーのやろぉォォォ!!!!!!(゚Д゚)
でも、つかさ幸せになれてヨカッタ♪ヨカッタ♪(ぉい
なんか初めてなのにめちゃくちゃな文ですいませんですm(__)m今週の内容に嬉しいやら悲しいやらで勢いにまかせて書き込んじゃいました(コラ
でわぁ!ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*)

【2005/04/26 20:50】 URL | 悠ゃ #7ng5PFxo [ 編集]

来週への夢が膨らむレスその8
>葉浦さん
やっちましましたね真中・・・(あ、この記事ではまだでした)
まさにラストへ向けての清算というか。
ようやく最後の最後でしっかりしてくれたって感じですね真中。
まだまだ足りませんけれど・・・

いやーホント今週の展開は大興奮モノでしたよ!
少年誌の限界を超えたいちごに乾杯!です。


>悠ゃさん
はじめましてーコメントどおもです!
行動を起こしたものが結ばれる・・・
確かに一番刺激的な行動を起こしたのはさつきですよね。
好きという言葉も沢山言った。
さつきに足りなかったのはタイミング。
そしてその自分の切り札の切り方をちょっと間違ったかなぁと。
すっごくいい子ですし、幸せになってほしかったんですが・・・
残念ですよね。あのボディは・・・

確かにあのいちごパンツを見たからこそ、淳平は西野の告白したんですよね。
それがなければその存在すら知らなかった。
不思議なものですね・・・これが運命でしょうか。
いちごパンツで結ばれた運命。

唯は・・・うん、まあ。妹ですw
アニメでは原作よりも可愛いなあとか思っちゃいましたが・・・
何わともあれとにかく西野が幸せになった事を祝いましょう!

皆さんの素直な気持ちをコメント頂けるのが嬉しいですよー
またお願いしますね。

【2005/04/27 14:19】 URL | たかすぃ #Z2iUbf5Y [ 編集]

あらためて
あらためて読み返して気づいたことがあったのでお知らせします。

レビューにも「二人の仲を決定づけたのは・・・1枚の扉」とありましたが、
前話:152話 love driveにて、東城が部室に向かう途中からのコマ割りが、中央で分かれています。
境目がなくなるのは、部室についた時のみ。
東城が「・・・好きなの」と告白するところで扉に置き換わって、そのまま二人の結末につながっていきます。

これは漫画だからこそ出来た表現であり、切なくも素晴らしいと感じました。
特に後半は、こういった「間」の使い方が神がかり的だと私的には思います。
(既にお気づきでしたら、すみません..。)


このレビューがきっかけで「いちご100%」を読み始めましたので、
感謝の意味も込めて投稿させていただきました。
ありがとうございました。

【2006/04/23 21:58】 URL | KT #- [ 編集]


cc

【2007/02/27 13:31】 URL | c #lfuDch/2 [ 編集]


西野ファンなのに東城が可哀想
だから自分は2人が付き合った真中との未来を想像してしまいますが
真中と西野と東城の成長がなきゃこんな話になりませんよね
東城が真中と西野が別れた瞬間成長されたらたまりせんが
というか、真中は東城に告白されて振ったから
西野に言いに行ったのが疑問ですね
河下先生の思うツボですね(笑)
真中の急成長が分かりました^
やっぱり西野はかわゆいなぁ

【2011/12/12 01:52】 URL | 西野ファンなのに #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mangaen.blog30.fc2.com/tb.php/106-67c052d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「いちご100%」153話感想

前回、東条に告られてこのまま東条ルート一直線だと思ってたんですがめちゃくちゃ意外な展開に突入しました。どーせ、東条ルートなんだろ。お?おおっ~~!言ったぁぁぁぁ~!人生ドン底みたいな顔してますなぁ~。淳平っ!今週はどうしたんだっ。この1週間で何があったっ! ヲタログ【2005/04/19 19:18】

見直したぜ、男・真中。

えっと。暫く日記を休んでてゴメンなさい。体調は一時ほどは悪くないです。絶好調とまではいきませんが。今日は久々の日記で書きたい事がいっぱい。レミゼ語りもしたい。藤岡くん語りもしたい。けど、今日はここんとこ男を上げつつある真中に敬意を表して「いちご100%... ラム&カナのシャトルおっかけ日記【2005/04/23 17:29】

目次



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



全記事(数)表示

全タイトルを表示



リンク

このブログをリンクに追加する



巡回ブログ



ブログ内検索



プロフィール

たかすぃ

Author:たかすぃ
パンツを誰よりも愛するパンツ星人。パンチラが出た所にオレは出現する。よろしくお願いします。
メールはこちらへ。
taka_ringo@yahoo.co.jp
twitterもやってます。



当ブログオススメ作品

超人学園(1) (少年マガジンKC)
超人学園(1)
これぞ現代の正統少年マンガ!小細工無しでアツい魂に震える。こんなマンガがあるならまだ大丈夫だ。

かわいい悪魔 (F×COMICS) (Fx COMICS)
かわいい悪魔
志村先生ひさびさの短編集。継母エピソードがかなり好み。先生の可愛さにクラクラ。

アイアムアヒーロー 1 (ビッグコミックス)
アイアムアヒーロー (1)
とにかく凄すぎる。今1番先が読めない衝撃作。有無を言わず2巻まで一気読みしよう。

ただいまのうた 1 (花とゆめCOMICS)
ただいまのうた (1)レビュー
寒い冬だからこそ、心温まる家族ドラマをぜひどうぞ。

うそつきパラドクス 1 (ジェッツコミックス)
うそつきパラドクス (1)
相変わらずエグいところを突いて来る。ありそうでなかった恋愛ドラマ傑作。

シスタージェネレーター沙村広明短編集 (アフタヌーンKC)
シスタージェネレーター
最後までオチの読めない珠玉の短編集。女子高生ネタが好き。

プラナス・ガール 1 (ガンガンコミックスJOKER)
プラナス・ガール (1)
全部理解した上で言おう。このヒロイン(?)に恋をした、と。近々レビューしたいなぁ。

モテキ (1) (イブニングKC)
モテキ (1)レビュー
痛々しいほどにリアルな、ヘタレ恋愛劇。この突き刺さり方、ハンパじゃねえ。

あまんちゅ!(1) (BLADE COMICS)
あまんちゅ!(1)
天野先生が描く新しい世界。今度は、水の中だ。素敵すぎです。

となりの怪物くん 1 (デザートコミックス)
となりの怪物くん ( 1)
個人的にヒット。ヒロインの不器用な可愛さにキュン。近々特集したい!

異国迷路のクロワーゼ 1 (角川コミックス ドラゴンJr. 111-2)
異国迷路のクロワーゼ (1)
美麗という賛辞は、この作品の為にあるのかもしれない。美しさと面白さを両立させる稀有な作品。

幼なじみ (マンサンコミックス)
幼なじみ
幼なじみとえっちしちゃう話。可愛い絵柄で堪能させてもらいました!

LOVE SO LIFE 1 (花とゆめCOMICS)
LOVE SO LIFE (1)
思わず表紙買い。当たりました。女子高生と双子2歳児のダブルで癒されます。

はじめてのあく 1 (少年サンデーコミックス)
はじめてのあく (1)
おかえりなさい藤木先生!ラブコメの帝王が放つ伝説がここから始まります。超絶オススメ。

背伸びして情熱 (まんがタイムKRコミックス エールシリーズ)
背伸びして情熱
4コマ漫画という表現における新境地。切ない想いの魅せ方が秀逸すぎます。

青空エール 1 (1) (マーガレットコミックス)
青空エール (1)
最近の少女マンガでイチオシ。心からアツい青春ドラマは、現代においても文句なしに面白い事を証明してくれる。

つづきはまた明日 1 (1) (バーズコミックス ガールズコレクション)
つづきはまた明日 (1)レビュー
伝染するひとかけらの優しさ。明日から元気に頑張りたい人に贈る作品です。

腐女子っス! 1 (1) (シルフコミックス 7-1)
腐女子っス!(1)レビュー
腐女子にスポットを当てた作品の中でも1、2を争うぐらい面白いです。“腐”に対する価値感を変えてくれる一作。

午前3時の無法地帯 1 (1) (Feelコミックス) (Feelコミックス)
午前3時の無法地帯 (1)
働く女子の頑張る姿が好きな人に。大人になってから読む本ですな。

もと子先生の恋人 (ジェッツコミックス)
もと子先生の恋人
これぞ田中ユタカ先生の真髄。ニヤラブの聖地がここにある。

こえでおしごと!(1) (ガムコミックスプラス) (ガムコミックスプラス)
こえでおしごと!(1)
2008年で一番ニヤニヤした作品かもしれない。これは買いですよ。(エロい意味で)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈2〉 (電撃文庫)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈2〉
早くも第2巻が登場!今巻も色々転がせてくれるのか・・・!?

このマンガがすごい! 2009
このマンガがすごい! 2009
今年もこの季節がやってきました。まだ見ぬ作品との出会いに毎年感謝。

3月のライオン 2 (2) (ジェッツコミックス)
3月のライオン (2)
スミマセン。表紙にやられました・・・これは素晴らしいセーラー服。

ちはやふる 1 (1) (Be・Loveコミックス)
ちはやふる (1)レビュー
2008年少女マンガNo1作品に推薦。このアツさは衝撃的に面白い。

鈴木先生 6 (6) (アクションコミックス)
鈴木先生 (6)
鈴木裁判面白すぎる。悩み苦しむのが中学生ですよね。

未満れんあい 1 (1) (アクションコミックス)
未満れんあい (1)
ともえちゃんは太陽だ。

GIRL FRIENDS 2 (2) (アクションコミックス)
GIRL FRIENDS (2)
親友を好きになってしまった葛藤。これぞピュアな恋。参りましたゴロゴロ

おたくの娘さん 第五集 (角川コミックス ドラゴンJr. 100-5)
おたくの娘さん 第五集
児風呂が・・・!児風呂がぁあああ!最高でした。

ママはテンパリスト 1 (1)
ママはテンパリスト (1)レビュー
久々にこんなに笑いました。これぞ次世代育児漫画!

イロドリミドリ (マーガレットコミックス)
イロドリミドリレビュー
その優しさに心震える少女漫画。オススメ。

リーマン教師 (ヤングサンデーコミックス)
リーマン教師
女子高の教師になりたかった全ての人へ捧ぐ。泣けるよ。(色んな意味で)

ニコイチ 5 (ヤングガンガンコミックス)
ニコイチ (5)
相変わらずハチャメチャな面白さ。そして更なる迷走が・・・!

僕の小規模な生活 2 (2) (モーニングKCDX)
僕の小規模な生活(2)
福満先生、初の「2」巻おめでとうございます!!

まかないこむすめ 1 (1) (電撃コミックス EX)
まかないこむすめ (1)
穏やかな日常。こういう作品に触れるのって、とても大切なんだと感じた。

クローバー (IDコミックス)
クローバー
乙ひより先生の新作。今回も素晴らしい百合を堪能させて頂きました。

世界はひとつだけの花 1 (1) (MAX COMICS DX)
世界はひとつだけの花 (1) レビュー
とっても可愛い妹の、純粋でえっちな姿が見たい方へ。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫 (1639))
俺の妹がこんなに可愛いわけがないレビュー
「妹」作品として素直に面白かったー。人生ラノベ2冊目です。

みそララ (2) (まんがタイムコミックス)
みそララ 2
今年一番面白い4コマは宮原るり先生の作品かもしれない。愛が溢れすぎている。

女王の花 1 (1) (フラワーコミックス)
女王の花 (1)
感じる大作の予感。ぜひ見守っていきたい作品。

ファンタジウム 1 (1) (モーニングKC)
ファンタジウム (1)
待望の3巻発売ってことで。近々レビューしたい。

美咲ヶ丘ite 1 (1) (IKKI COMICS)
美咲ヶ丘ite (1)
日常をこんなにも魅力的に描ける人ってすごい。

オニデレ 1 (1) (少年サンデーコミックス)
オニデレ (1)レビュー
これは新感覚の「デレ」だ。

変ゼミ 1 (1) (モーニングKC)
変ゼミ (1) レビュー
「変」はステータスだと思う。

少女マテリアル (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
少女マテリアル
この可愛さで、このエロさ。男なら買うべきだ。

ラッキー―Are you LUCKY? (ビッグコミックス)
ラッキー―Are you LUCKY? レビュー
(08年上期で、一番の感動を貴方に。超オススメ)

ハニカム 1 (1) (電撃コミックス)
ハニカム (1)
(ニヤニヤできるファミレス漫画。素直に好きだ)⇒レビュー

とある飛空士への追憶 (ガガガ文庫 い)
とある飛空士への追憶レビュー
(超オススメ。是非多くの人に読んでもらいたいです。)

ちゅーぶら!! 2 (2) (アクションコミックス) (アクションコミックス)
ちゅーぶら!! (2)レビュー

ヒメギミの作り方 1 (1) (花とゆめCOMICS)
ヒメギミの作り方 (1)レビュー

初恋限定。 1 (1) (ジャンプコミックス)
初恋限定。 (1)レビュー

ブラッドハーレーの馬車 (Fx COMICS) (Fx COMICS)
ブラッドハーレーの馬車レビュー

奥さまは生徒会長 (マンサンコミックス)
奥さまは生徒会長レビュー

恋をするのが仕事です。 1 (バンブー・コミックス VITAMAN SELECT) (バンブー・コミックス VITAMAN SELECT)
恋をするのが仕事です。 (1)

Kiss×sis 2 (2) (KCデラックス)
Kiss×sis (2) レビュー

僕の小規模な生活 1 (1) (モーニングKC)
僕の小規模な生活 (1)

秘書課ドロップ 1 (1) (バンブー・コミックス DOKI SELECT)
秘書課ドロップ (1)

GIRL FRIENDS 1 (1) (アクションコミックス)
GIRL FRIENDS (1)

ユウタイノヴァ 1 (1) (ヤングマガジンコミックス)
ユウタイノヴァ (1)レビュー

Kiss X sis 1 (1) (KCデラックス)
Kiss X sis (1)レビュー

オンナノコになりたい!
オンナノコになりたい!レビュー

ラバーズ7 7 (7) (サンデーGXコミックス)
ラバーズ (7)レビュー

とめはねっ! 1 (1)
とめはねっ! (1)

はなまる幼稚園 1 (1)
はなまる幼稚園 (1)レビュー

学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD 2 (2)
学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD (2)

ぼく、オタリーマン。
ぼく、オタリーマン。レビュー

大東京トイボックス 1 (1)
大東京トイボックス (1)

まりあ・ほりっく 1 (1)
まりあ・ほりっく (1)レビュー

キミキス-various heroines 1 (1)
キミキス-various heroines (1)

オトメン(乙男) 1 (1)
オトメン(乙男) (1)レビュー

ロリコンフェニックス 1 (1)
ロリコンフェニックス (1)レビュー

うさぎドロップ 1 (1)
うさぎドロップ (1)レビュー

鈴木先生 1 (1)
鈴木先生 (1)

みつどもえ 1 (1)
みつどもえ (1)レビュー

このマンガがすごい! 2007・オトコ版
このマンガがすごい! 2007・オトコ版レビュー

このマンガがすごい! 2007・オンナ版
このマンガがすごい! 2007・オンナ版レビュー

げんしけん 9 (9)
げんしけん (9)

げんしけん (9) 限定版
げんしけん (9) 限定版8巻のレビュー

青い花 2
青い花 (2)

○本の住人 1 (1)
○本の住人 (1)

勤しめ!仁岡先生 1 (1)
勤しめ!仁岡先生 (1)レビュー

となりの801ちゃん
となりの801ちゃん公式ブログ

To LOVEる-とらぶる 1 (1)
To LOVEる-とらぶる (1)レビュー

DEATH NOTE HOW TO READ 13 (13)
DEATH NOTE HOW TO READ (13)レビュー

超こち亀
超こち亀参加作家一覧

ちょこっとヒメ 1
ちょこっとヒメ (1)レビュー

君に届け 2 (2)
君に届け (1)レビュー

宙のまにまに 1 (1)
宙のまにまに 1 (1)レビュー

会長はメイド様! 1 (1)
会長はメイド様! (1)レビュー

謎の彼女X 1 (1)
謎の彼女X (1)レビュー

ユリア100式 1 (1)
ユリア100式 (1)レビュー

未来日記 (1)
未来日記 (1) レビュー

トランスルーセント 1巻―彼女は半透明 (1)
トランスルーセント 1巻―彼女は半透明 (1)レビュー

それでも町は廻っている 1 (1)
それでも町は廻っている (1)
レビュー

ほのかLv.アップ! 1 (1)
ほのかLv.アップ! (1)レビュー

デトロイト・メタル・シティ 1 (1)
デトロイト・メタル・シティ (1)レビュー

ラブホってる?
ラブホってる?レビュー



殿堂入り作品

いちご100% 19 (19)
いちご100% (1)レビュー

Death note (12)
DEATH NOTE (1)レビュー

こわしや我聞 9 (9)
こわしや我聞 1 (1)レビュー

いでじゅう! 13 (13)
いでじゅう! 1 (1)レビュー

みかにハラスメント
みかにハラスメントレビュー

ないしょのつぼみ 1 (1)
ないしょのつぼみ (1)レビュー

夕凪の街桜の国
夕凪の街桜の国レビュー

ルサンチマン 4 (4)
ルサンチマン (1)レビュー

ボーイズ・オン・ザ・ラン 1 (1)
ボーイズ・オン・ザ・ラン (1)レビュー

さよなら絶望先生 5 (5)
さよなら絶望先生 5 (5)レビュー

ハヤテのごとく! 8 (8)
ハヤテのごとく! 8 (8)レビュー



人気上昇中コミック

よつばとしろとくろのどうぶつ
よつばとしろとくろのどうぶつ

PLUTO 4―鉄腕アトム「地上最大のロボット」より (4)
PLUTO 4―鉄腕アトム「地上最大のロボット」より (4)

おたくの娘さん (第1集)
おたくの娘さん (第1集)

ワールドエンブリオ 1 (1)
ワールドエンブリオ 1 (1)

鬼ノ仁短編集愛情表現
鬼ノ仁短編集愛情表現

ろーぷれ―ぬめりの中の小宇宙
ろーぷれ―ぬめりの中の小宇宙



RSSフィード



アクセス解析





