マンガがあればいーのだ。
ただいま開店休業中。けどたまに更新するので見捨てないで・・・
近況報告/「彼女のひとりぐらし」の一人暮らし感がパネェ
2010年07月26日 (月) | 編集 |

おたくのヨメちゃん」表紙入稿完了~。


iinoda_image0513-1.jpg

あとは本文。毎年ながら修羅場です。
ヨメちゃん本なのにヨメちゃんに迷惑をかけているという図。
本文入稿完了したら、もう一度告知しますね~(日曜/東 "Q" ブロック 17a)

と、久々の更新がこれだけだとアレなんで、今日読んだ作品をちょろっとご紹介。




iinoda_image0517-1.jpg

彼女のひとりぐらし」の“一人暮らし感”がすごかった。

26歳独身。
フリーランスの仕事を自宅で請け負う、正真正銘の一人暮らし。
主人公である輿水理香の、一人暮らしっぷりをトコトン描いた作品だ。

…と、それ以上でもそれ以下でもない。
26歳独身女性の生活を覗き見てるような感覚が味わえる。
ただそれだけなんだけど、やけに安心するというかホッとするというか。
一人暮らしを体験した事ある人なら(現在進行形でも)、妙な親近感を覚えるハズだ。






iinoda_image0518-1.jpg

楽しくもあり、寂しくもあり、悲しくもあり、けどやっぱり楽しい一人暮らしライフ。

彼氏もいない、正真正銘の「おひとりさま」だからこそ
超気楽な生活。全ての時間とお金を、自分の為に使える幸せ。
この醍醐味…堪らないんだよなぁ。

が、楽しいだけじゃない。
一人でご飯を作って食べる寂しさ。(まあ慣れれば何の問題でもないんですけれども)
病気になった時の心細さ。
そういったものを全部ひっくるめて、一人暮らしライフなんだよねぇ。

このゆる~い感じが、また懐かしくて。

冷蔵庫の中にある魔物と対峙するエピソードなんかはもう心当たりがありすぎて。





iinoda_image0519-1.jpg

元の物体が一体何であったかが分からなくなるという現象。怖いぜ!

それを見なかった振りしてゴミ袋に包んでしまうという。
見たら終わりです。見なければ勝ちなんですよ。
賞味期限が一昨年とかリアルすぎるでしょ。
そういった類の宝庫だったなぁ俺の一人暮らし部屋…

まるで男の一人暮らしを彷彿とさせるこの作品。
実際こんな女性の一人暮らしもこんな感じなのか!?…どうかは知りませんが、
まあ概ねこんな感じなんじゃないかと!たぶん!え?違う?
嗚呼、ダメな生活だなぁ…というのを共感しながら見るのが楽しいんです。
それだけ。けどそれが何より楽しいのよ。

それにしても作者の玉置勉強先生が、こういうの描くとは以外でした。

過去の作品とかってエグいのが多かったから。。。まあそれが好きだったんですけど。
けどここまで一人暮らしのリアリティを描けるのも、
目を背けた苦なる汚い部分(!?)を描いているからなのか。
それを堂々と描けるのが玉置先生だからこそ、この作品が成り立つのか。
玉置先生じゃないと、ダメなんだ。この一人暮らし感を出すには。

たったいま妙に納得しました。





iinoda_image0520-2.jpg

問題なのはこのシーン。貴方は共感するか、それとも…!?

何をしてるのかは読んでない人は想像してみてください。
これよく対立するテーマよね。TVとかでも意見が両立するんですよ。
ちなみに私めはアリ派ですがががが。いやその後ちゃんとですね(略

まあ何にしても、一人暮らし感を思う存分堪能したい方へ、
彼女のひとりぐらし」をオススメします。万人向けじゃないですがw

…全ては表紙の帯を外した姿が物語ってます。






iinoda_image0521-1.jpg

うん、つまり一言で表すとこんな作品なんですよwまた一人暮らししたくなる作品。


--------------------------------------------------------------------------
彼女のひとりぐらし 1 (バーズコミックスデラックス)
玉置 勉強
幻冬舎コミックス (2010-07-24)




恋人プレイ 1 (幻冬舎コミックス漫画文庫 た 1-1)
玉置 勉強
幻冬舎コミックス
売り上げランキング: 17504

玉置先生の代表作といえばこの2作品かなぁ。
狂気を孕む作風が好きなのです。


同じ様なテーマだと谷川史子先生の、この作品もありますが。
こんなにキレイじゃないです今回ご紹介してるの。生です生。
スポンサーサイト

ノンフィクションWEB漫画「おたくのヨメちゃん」が同人誌で出るよ!
2010年07月13日 (火) | 編集 |
iinoda_image0513.jpg

今年の夏コミ新作は「おたくのヨメちゃん」だ!!

--------------------------------
 ■頒布日 :3日目(8/15 日曜)
 ■配置   :東地区 "Q" ブロック 17a 
        ※委託として1日目西 "ま" ブロック 22a「ネトすみ」さんのところでも少量頒布します!
 ■ページ数:全58ページ(表紙込み)
 ■価格   :500円
 ■制作   :<原作>   たかすぃ
         <絵>    やしちさん
         <デザイン>杉浦印字さん

※現在はメロンブックス様専売にて委託中です。
 ・特設サイト
 ・通常購入ページ

--------------------------------

2008年末、WEB同人誌「konseki-mode」で初披露された
当サイト発のノンフィクション漫画「おたくのヨメちゃん」がついに同人誌に!!

過去に発表した作品は勿論全収録、完全新作書き下ろしもドドンと掲載!
マル秘のコラムやら秘蔵写真やら
更には限定で公開した作品とか、「おたヨメ」関連のモノはぜーんぶ収録しました!

すんごい一部に熱狂的ファンがいる(と信じたい)、
「おたくのヨメちゃん」を、どうぞよろしくお願い致します!


……………………………………………………………………………………
■で、「おたくのヨメちゃん」って何なのよ?
……………………………………………………………………………………

と思った方向けの、超簡易紹介です。


iinoda_image0514.jpg

 ⇒生粋の漫画オタクである当サイト管理人・たかすぃと、
  オタクとは全く無縁の超一般人であるヨメちゃん
  そんな二人が織り成す結婚ライフは、勿論色々な「To LOVEる」が発生して・・・!?

  オタクと一般人の共同生活はこんな風になる!
  というのをほぼ完全ノンフィクション・漫画形式でお届けする物語、なんです。


……………………………………………………………………………………
■興味が沸いた方へ、「おたくのヨメちゃん」はWEBで読めちゃうのです
……………………………………………………………………………………

実は今回の同人誌に収録されてるエピソードの半分近くは
WEBで無料で読めてしまうのです。
なのでぜひ一度お試し(!?)ください。


 ◆【第1話】はじめての共同生活編」※konseki-mode掲載分
   
   20100711_065229.jpg

   ⇒「おたヨメ」が初めて世に登場した作品。
    最新話と比べると絵柄がけっこう違います。それがマンガってやつだ。
    同人誌ではカラー掲載ではないので、カラーが読めるのはここだけだ!



 ◆【第2話】ヨメちゃんへの執筆依頼&むすめちゃんと買い物編」 ※ajaマンガ掲載分

   20100711_065829.jpg

   ⇒2008年夏に出した同人誌「おっぱい∞アンリミテッド」と一緒に読むと
    より一層楽しめると思います。



 ◆【第3話】ヨメちゃん漫画を読む&はじめてのコミケ編」 ※ajaマンガ掲載分

   20100711_070351.jpg
  
   ⇒まあ一般人からするとオタクの価値感の方が特異に見えるんでしょうけれど・・・
    「はじめてのコミケ編」でもらったものは、同人誌の方で公開しちゃうかも。かも。



 ◆【第4話】ヨメちゃんえっちな本を見つける編」 ※ajaマンガ掲載分

   20100711_070925.jpg

   ⇒twitter上で、その一部始終が報告されてたのを見た方もいらっしゃるかも?
    まあそういうわけです。えっちな本を持つのは仕方ない事なんだよ!(MMR風に)



以上のエピソードに加え、
更に新作書き下ろしエピソード&限定公開エピソード&裏話コラム等々を全て掲載したのが
今回の同人誌になります。

気に入って頂いた方はぜひ夏コミよろしくお願い致します・・・!


……………………………………………………………………………………
■当日、他にも旧作を頒布予定!「おたヨメ」と一緒に楽しむには必須?
……………………………………………………………………………………

新作「おたヨメ」以外にも、今在庫してる旧作も持って行きます~
といってもほとんど超少数しかないので、欲しい方は早めのご来場をオススメします★

 ◆
 んつ解体新書」
 ――全112ページ(表紙込み) 頒布価格予定:1,000円

 kokuchi_pantskaitaii09sum.jpg

 <参考>
  ⇒ぱんつの全てをここに置いてきた。「ぱんつ解体新書」詳細公開!!

  2007年夏に頒布した「ぱんつ本」です。
  当サイト初の同人誌であると同時に、未だ越えられない最高傑作(!?)
  ぱんつへのアツい想いは、ここで一旦語り尽くしたと言っても過言ではありません。

  超限定残り僅かですが放出致します。逃してた方はいよいよラストチャンス?


 ◆
 「おっぱいアンリミテッド」
 ――全116ページ(表紙込み) 頒布価格予定:1,000円

 kokuchi_oppaiunlimi09sum.jpg

 <参考>
  ⇒夏だ!おっぱいだ!「おっぱい∞アンリミテッド」のお知らせ

  2008年夏に頒布した「おっぱい本」です。
  ぱんつの次はおっぱいという、何とも短絡的な繋がりだったわけなんですが
  やはりおっぱいは偉大だった。わたしたちは皆おっぱいですよ!

  表紙イラストは何度見ても素晴らしいとしか言い様がありません。最高。


 ◆
  「小学年3組」
 ――全100ページ(表紙込み) 付録(タロットカード)付き!頒布価格予定:1,000円
  
 mitsudomoe_6no3_01_1.jpg

 <参考>
  ⇒全みつどもえファンに捧ぐ!豪華付録つきの同人誌「小学6年3組」なのよっ!

  2009年夏に合同で出した「みつどもえ本」です!!
  アニメ化も果たし、一気に知名度が増してきた「みつどもえ」。
  この夏でも一気にサークル増えそうですね。嬉しい限りです。

  けど「みつどもえ」にかける愛に関しては、この本はどこにも負けない自信がある!!
  そう言い切れるぐらいのクオリティで作りました。
  超豪華参加陣と、圧倒的ボリューム。きっと満足して頂けると思う企画の数々。
  全ての「みつどもえ」好きな方に、超絶オススメ致します。

  もちろん前回ついてた付録・タロットカードは健在。逃してた方はぜひ!


以上、新刊1冊&既刊3冊を持っていく予定です。
何卒よろしくお願い致します。


……………………………………………………………………………………
■というわけで只今鋭意制作中!えええ!?
……………………………………………………………………………………

・・・ここまで告知しておいて何ですが、
まだ出来上がっておりません!絶賛修羅場中でございます。えええ!

いやむしろ今回イラスト&漫画を全て一手に担って頂いてる、
絵師のやしちさんに多大なるご迷惑をおかけしております。
この場を借りてお詫び致します&そして御礼申し上げます。ホントありがとうございます。
ご自分の原稿があると言うのに申し訳ございませんー!

更には今回「●●●の●さん」風にしてもらえませんかね~?
というお願いを快く引き受けて頂き、恐ろしいクオリティのデザインをして頂いた杉浦印字さん。
最後までご迷惑おかけいたしますがどうぞよろしくお願い致します。

というわけで8/15には皆様に「おたくのヨメちゃん」をお届けできるよう、
たかすぃが関係各位に迷惑おかけしないように頑張ります!

 ※追記:8/2に無事入稿しました!よかったー


ぜひ当日皆様にまたお会いできたら幸いです。


-------------------------------------------------------------------


となりの801ちゃん (Next comics)
小島 アジコ
宙出版
売り上げランキング: 95530

※当作品は、この上記2作品に多大なるインスパイア?だっけ?を受けて制作されております。


国民的野球マンガ「MAJOR」最終回。けれど夢は続いていく。
2010年07月10日 (土) | 編集 |
iinoda_image0507-1.jpg

16年。

まさに超長期連載の代表でもあった「MAJOR」が
少年サンデー2010年32号で遂に最終回を迎えました。

16年・・・いやはや、これだけ連載を続けられるというのは並大抵の事ではありません。
単行本も最終巻は何と78巻。
日本の歴代マンガ巻数ランキングでも、トップ20位以内に入りますからね。
少年誌においては「こち亀」「はじめの一歩」に次ぐ数です。※「JOJOシリーズ合計」は除く
もちろん少年サンデー史上ではダントツ1位です。

これぞまさに偉大な大記録。
日本を代表する漫画の1つ、その最終回ですよ!





iinoda_image0508-1.jpg

「MAJOR」最終回における少年サンデー表紙。

・・・あれ?







iinoda_image0508-2.jpg

ちっちゃ!

ちょっとちょっと。扱いがあまりにもアレじゃないですか。
仮にも少年サンデー歴代1位の作品の最終回なんですから
表紙くらいは飾っても良かったんじゃないかと・・・
いや、まあサンデーはこの「MAJOR」に限った話ではないんですが。(後述)

それはさておき。

個人的にはやはり小学生~高校生ぐらいまでのシリーズが一番面白かったなぁ。
一戦一戦が死に物狂いの戦いだった学生時代の試合と比べると
プロになってからは何かこう失速した感じがあったんですよね。
それでも一定のレベルの面白さで読み続けられたのはお見事でした。

最後は吾郎の子供達が、その夢を受け継いでいくという流れには感無量。

かつて吾郎がおとさんからその夢を受け継いだように、
吾郎の子供たちもまた、その夢を受け継ぎ紡いでいくのです。(吾郎はまだ現役だけど)
その時代は違えども、夢へ賭ける情熱のアツさは変わらない。
そんな夢の形を目の当たりにすると、痺れて痺れてもう。

まあ一番痺れたのは清水さんの妊娠が発覚した時ですが。当時はぶったまげたよもう!






iinoda_image0503-1.jpg

「この子に必ず持って帰るぜ、チャンピオンリング」

常々、「C-WWW」管理人の深沢さんと
「『MAJOR』の最終回は吾郎が童貞を卒業する時だ!」と二人でアツく語っていたんですが、
当たらずとも遠からずでしたね。
妊娠発覚から1年経たずして最終回を迎える事となりました。

それにしてもいずみちゃんは可愛いですね!
おとさんの活躍を目の前で体感し、思わずゾクッときてしまったいずみちゃん。
「これが野球なんだ―――!!」と一瞬で野球の魅力に取り付かれてしまったのです。

そして3ヶ月後には、ヘルメットをかぶってるいずみちゃんの姿が・・・







iinoda_image0509-1.jpg

いやあ、やっぱりいずみちゃんは可愛いですね!(2回言った)

今度は吾郎でも大悟でもなくて、いずみちゃんを主人公にしたら良いのではないかと。
しかも野球じゃなくて(肩を壊したとかで断念する流れ)別の競技ではどうか。
満田先生はが描く次回作もまたきっとスポーツ漫画だと想うので、
ぜひそれを提案したい!!まあ野球でもいいんですけどね。
ただその流れは川瀬ちゃんが既にやってしまってるからなぁ。(男装も含めて)

と、いうわけで。これでサンデーから野球漫画がなくなってしまいました。







iinoda_image0510-1.jpg

2010年12号で「クロスゲーム」が終了。










iinoda_image0511-1.jpg

2010年20号で「最強!都立あおい坂高校野球部」が終了。

何と今年に入ってからサンデーを支えてきた三大野球漫画が立て続けに終わってしまったのです。
サンデーで残ってるスポーツ漫画は「KING GOLF」「T.R.A.P」「ツール!」のみ。
ゴルフのやつは好きですが、残り2本は今のところは・・・

というか、サンデー本誌自体の元気が最近なくなってきてる気がします。
「結界師」「ケンイチ」「マギ」「絶チル」「はじあく」くらいかなぁ元気があるのは。
が、各作品すでに固定層がついてる事を考えると、
新規層を呼び込める潜在的なものがあるのは「マギ」くらいしかないのかもしれません。
ここは今年~来年くらいにかけてかなり期待してます。
名実共にサンデーの看板作品になる日も近いでしょう。

まあそれでもやはりサンデーといえば野球漫画、的なイメージがあったので
野球漫画の復活を期待したいところです。
個人的には最近ようやく読んだこの作品のコミック化を期待したいところ。




もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら

最初全然読む気もなかったんですが、読んでみたら意外にというかかなり面白かったですね。
コンセプトがコンセプトだけに、やはり社会人以上(しかも中堅以上の人)が一番楽しめるんでしょうけど、
アレンジ次第では中学生~高校生も楽しめると思うのです。
ひとまず未読の方にはかなりオススメしちゃいます。

というわけで今後のサンデーは

 1、吾郎の娘・いずみちゃんを主人公にしたスポーツ漫画
 2、「もしドラ」コミカライズ


の二本立てを期待せずにはいられないのです。
特に「1」を強く希望する!
(その場合いずみちゃんの成長過程は小学生から描く事、これ必須)


------------------------------------------------------------------
<参考>

 ⇒◆「MAJOR」、吾郎ついに童貞卒業へ◆
 ⇒「もしドラ」公式PV

そういえば吾郎の弟や妹は一体どうなったんだろうか。
どっかで出てましたっけ?(最終回の時間軸において)

いやはやそれにしてもホント、サンデーは連載終了作品に冷たいというか。
長期連載作品の最終回ぐらい表紙を飾ったりとか、もっと特集組んだりとかしても良いのでは?
せめて巻中カラーとかにはならないのだろうか。

作者コメントも・・・



iinoda_image0512-1.jpg

1行!短ッ!

「ガッシュ」問題の時も感じましたが、
作品に対する愛、みたいなものをもっと感じさせてほしいというのが本音のところ。

サンデーという雑誌を支え、貢献してきたのだからこそ、
そこに敬意と愛を表するという事を目に見える形で見せてほしいのです。
イチファンからのお願いでした。

というわけで満田先生、16年間お疲れ様でした!いずみちゃんカムバック。


------------------------------------------------------------------













目次



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



全記事(数)表示

全タイトルを表示



リンク

このブログをリンクに追加する



巡回ブログ



ブログ内検索



プロフィール

たかすぃ

Author:たかすぃ
パンツを誰よりも愛するパンツ星人。パンチラが出た所にオレは出現する。よろしくお願いします。
メールはこちらへ。
taka_ringo@yahoo.co.jp
twitterもやってます。



当ブログオススメ作品

超人学園(1) (少年マガジンKC)
超人学園(1)
これぞ現代の正統少年マンガ!小細工無しでアツい魂に震える。こんなマンガがあるならまだ大丈夫だ。

かわいい悪魔 (F×COMICS) (Fx COMICS)
かわいい悪魔
志村先生ひさびさの短編集。継母エピソードがかなり好み。先生の可愛さにクラクラ。

アイアムアヒーロー 1 (ビッグコミックス)
アイアムアヒーロー (1)
とにかく凄すぎる。今1番先が読めない衝撃作。有無を言わず2巻まで一気読みしよう。

ただいまのうた 1 (花とゆめCOMICS)
ただいまのうた (1)レビュー
寒い冬だからこそ、心温まる家族ドラマをぜひどうぞ。

うそつきパラドクス 1 (ジェッツコミックス)
うそつきパラドクス (1)
相変わらずエグいところを突いて来る。ありそうでなかった恋愛ドラマ傑作。

シスタージェネレーター沙村広明短編集 (アフタヌーンKC)
シスタージェネレーター
最後までオチの読めない珠玉の短編集。女子高生ネタが好き。

プラナス・ガール 1 (ガンガンコミックスJOKER)
プラナス・ガール (1)
全部理解した上で言おう。このヒロイン(?)に恋をした、と。近々レビューしたいなぁ。

モテキ (1) (イブニングKC)
モテキ (1)レビュー
痛々しいほどにリアルな、ヘタレ恋愛劇。この突き刺さり方、ハンパじゃねえ。

あまんちゅ!(1) (BLADE COMICS)
あまんちゅ!(1)
天野先生が描く新しい世界。今度は、水の中だ。素敵すぎです。

となりの怪物くん 1 (デザートコミックス)
となりの怪物くん ( 1)
個人的にヒット。ヒロインの不器用な可愛さにキュン。近々特集したい!

異国迷路のクロワーゼ 1 (角川コミックス ドラゴンJr. 111-2)
異国迷路のクロワーゼ (1)
美麗という賛辞は、この作品の為にあるのかもしれない。美しさと面白さを両立させる稀有な作品。

幼なじみ (マンサンコミックス)
幼なじみ
幼なじみとえっちしちゃう話。可愛い絵柄で堪能させてもらいました!

LOVE SO LIFE 1 (花とゆめCOMICS)
LOVE SO LIFE (1)
思わず表紙買い。当たりました。女子高生と双子2歳児のダブルで癒されます。

はじめてのあく 1 (少年サンデーコミックス)
はじめてのあく (1)
おかえりなさい藤木先生!ラブコメの帝王が放つ伝説がここから始まります。超絶オススメ。

背伸びして情熱 (まんがタイムKRコミックス エールシリーズ)
背伸びして情熱
4コマ漫画という表現における新境地。切ない想いの魅せ方が秀逸すぎます。

青空エール 1 (1) (マーガレットコミックス)
青空エール (1)
最近の少女マンガでイチオシ。心からアツい青春ドラマは、現代においても文句なしに面白い事を証明してくれる。

つづきはまた明日 1 (1) (バーズコミックス ガールズコレクション)
つづきはまた明日 (1)レビュー
伝染するひとかけらの優しさ。明日から元気に頑張りたい人に贈る作品です。

腐女子っス! 1 (1) (シルフコミックス 7-1)
腐女子っス!(1)レビュー
腐女子にスポットを当てた作品の中でも1、2を争うぐらい面白いです。“腐”に対する価値感を変えてくれる一作。

午前3時の無法地帯 1 (1) (Feelコミックス) (Feelコミックス)
午前3時の無法地帯 (1)
働く女子の頑張る姿が好きな人に。大人になってから読む本ですな。

もと子先生の恋人 (ジェッツコミックス)
もと子先生の恋人
これぞ田中ユタカ先生の真髄。ニヤラブの聖地がここにある。

こえでおしごと!(1) (ガムコミックスプラス) (ガムコミックスプラス)
こえでおしごと!(1)
2008年で一番ニヤニヤした作品かもしれない。これは買いですよ。(エロい意味で)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈2〉 (電撃文庫)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈2〉
早くも第2巻が登場!今巻も色々転がせてくれるのか・・・!?

このマンガがすごい! 2009
このマンガがすごい! 2009
今年もこの季節がやってきました。まだ見ぬ作品との出会いに毎年感謝。

3月のライオン 2 (2) (ジェッツコミックス)
3月のライオン (2)
スミマセン。表紙にやられました・・・これは素晴らしいセーラー服。

ちはやふる 1 (1) (Be・Loveコミックス)
ちはやふる (1)レビュー
2008年少女マンガNo1作品に推薦。このアツさは衝撃的に面白い。

鈴木先生 6 (6) (アクションコミックス)
鈴木先生 (6)
鈴木裁判面白すぎる。悩み苦しむのが中学生ですよね。

未満れんあい 1 (1) (アクションコミックス)
未満れんあい (1)
ともえちゃんは太陽だ。

GIRL FRIENDS 2 (2) (アクションコミックス)
GIRL FRIENDS (2)
親友を好きになってしまった葛藤。これぞピュアな恋。参りましたゴロゴロ

おたくの娘さん 第五集 (角川コミックス ドラゴンJr. 100-5)
おたくの娘さん 第五集
児風呂が・・・!児風呂がぁあああ!最高でした。

ママはテンパリスト 1 (1)
ママはテンパリスト (1)レビュー
久々にこんなに笑いました。これぞ次世代育児漫画!

イロドリミドリ (マーガレットコミックス)
イロドリミドリレビュー
その優しさに心震える少女漫画。オススメ。

リーマン教師 (ヤングサンデーコミックス)
リーマン教師
女子高の教師になりたかった全ての人へ捧ぐ。泣けるよ。(色んな意味で)

ニコイチ 5 (ヤングガンガンコミックス)
ニコイチ (5)
相変わらずハチャメチャな面白さ。そして更なる迷走が・・・!

僕の小規模な生活 2 (2) (モーニングKCDX)
僕の小規模な生活(2)
福満先生、初の「2」巻おめでとうございます!!

まかないこむすめ 1 (1) (電撃コミックス EX)
まかないこむすめ (1)
穏やかな日常。こういう作品に触れるのって、とても大切なんだと感じた。

クローバー (IDコミックス)
クローバー
乙ひより先生の新作。今回も素晴らしい百合を堪能させて頂きました。

世界はひとつだけの花 1 (1) (MAX COMICS DX)
世界はひとつだけの花 (1) レビュー
とっても可愛い妹の、純粋でえっちな姿が見たい方へ。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫 (1639))
俺の妹がこんなに可愛いわけがないレビュー
「妹」作品として素直に面白かったー。人生ラノベ2冊目です。

みそララ (2) (まんがタイムコミックス)
みそララ 2
今年一番面白い4コマは宮原るり先生の作品かもしれない。愛が溢れすぎている。

女王の花 1 (1) (フラワーコミックス)
女王の花 (1)
感じる大作の予感。ぜひ見守っていきたい作品。

ファンタジウム 1 (1) (モーニングKC)
ファンタジウム (1)
待望の3巻発売ってことで。近々レビューしたい。

美咲ヶ丘ite 1 (1) (IKKI COMICS)
美咲ヶ丘ite (1)
日常をこんなにも魅力的に描ける人ってすごい。

オニデレ 1 (1) (少年サンデーコミックス)
オニデレ (1)レビュー
これは新感覚の「デレ」だ。

変ゼミ 1 (1) (モーニングKC)
変ゼミ (1) レビュー
「変」はステータスだと思う。

少女マテリアル (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
少女マテリアル
この可愛さで、このエロさ。男なら買うべきだ。

ラッキー―Are you LUCKY? (ビッグコミックス)
ラッキー―Are you LUCKY? レビュー
(08年上期で、一番の感動を貴方に。超オススメ)

ハニカム 1 (1) (電撃コミックス)
ハニカム (1)
(ニヤニヤできるファミレス漫画。素直に好きだ)⇒レビュー

とある飛空士への追憶 (ガガガ文庫 い)
とある飛空士への追憶レビュー
(超オススメ。是非多くの人に読んでもらいたいです。)

ちゅーぶら!! 2 (2) (アクションコミックス) (アクションコミックス)
ちゅーぶら!! (2)レビュー

ヒメギミの作り方 1 (1) (花とゆめCOMICS)
ヒメギミの作り方 (1)レビュー

初恋限定。 1 (1) (ジャンプコミックス)
初恋限定。 (1)レビュー

ブラッドハーレーの馬車 (Fx COMICS) (Fx COMICS)
ブラッドハーレーの馬車レビュー

奥さまは生徒会長 (マンサンコミックス)
奥さまは生徒会長レビュー

恋をするのが仕事です。 1 (バンブー・コミックス VITAMAN SELECT) (バンブー・コミックス VITAMAN SELECT)
恋をするのが仕事です。 (1)

Kiss×sis 2 (2) (KCデラックス)
Kiss×sis (2) レビュー

僕の小規模な生活 1 (1) (モーニングKC)
僕の小規模な生活 (1)

秘書課ドロップ 1 (1) (バンブー・コミックス DOKI SELECT)
秘書課ドロップ (1)

GIRL FRIENDS 1 (1) (アクションコミックス)
GIRL FRIENDS (1)

ユウタイノヴァ 1 (1) (ヤングマガジンコミックス)
ユウタイノヴァ (1)レビュー

Kiss X sis 1 (1) (KCデラックス)
Kiss X sis (1)レビュー

オンナノコになりたい!
オンナノコになりたい!レビュー

ラバーズ7 7 (7) (サンデーGXコミックス)
ラバーズ (7)レビュー

とめはねっ! 1 (1)
とめはねっ! (1)

はなまる幼稚園 1 (1)
はなまる幼稚園 (1)レビュー

学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD 2 (2)
学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD (2)

ぼく、オタリーマン。
ぼく、オタリーマン。レビュー

大東京トイボックス 1 (1)
大東京トイボックス (1)

まりあ・ほりっく 1 (1)
まりあ・ほりっく (1)レビュー

キミキス-various heroines 1 (1)
キミキス-various heroines (1)

オトメン(乙男) 1 (1)
オトメン(乙男) (1)レビュー

ロリコンフェニックス 1 (1)
ロリコンフェニックス (1)レビュー

うさぎドロップ 1 (1)
うさぎドロップ (1)レビュー

鈴木先生 1 (1)
鈴木先生 (1)

みつどもえ 1 (1)
みつどもえ (1)レビュー

このマンガがすごい! 2007・オトコ版
このマンガがすごい! 2007・オトコ版レビュー

このマンガがすごい! 2007・オンナ版
このマンガがすごい! 2007・オンナ版レビュー

げんしけん 9 (9)
げんしけん (9)

げんしけん (9) 限定版
げんしけん (9) 限定版8巻のレビュー

青い花 2
青い花 (2)

○本の住人 1 (1)
○本の住人 (1)

勤しめ!仁岡先生 1 (1)
勤しめ!仁岡先生 (1)レビュー

となりの801ちゃん
となりの801ちゃん公式ブログ

To LOVEる-とらぶる 1 (1)
To LOVEる-とらぶる (1)レビュー

DEATH NOTE HOW TO READ 13 (13)
DEATH NOTE HOW TO READ (13)レビュー

超こち亀
超こち亀参加作家一覧

ちょこっとヒメ 1
ちょこっとヒメ (1)レビュー

君に届け 2 (2)
君に届け (1)レビュー

宙のまにまに 1 (1)
宙のまにまに 1 (1)レビュー

会長はメイド様! 1 (1)
会長はメイド様! (1)レビュー

謎の彼女X 1 (1)
謎の彼女X (1)レビュー

ユリア100式 1 (1)
ユリア100式 (1)レビュー

未来日記 (1)
未来日記 (1) レビュー

トランスルーセント 1巻―彼女は半透明 (1)
トランスルーセント 1巻―彼女は半透明 (1)レビュー

それでも町は廻っている 1 (1)
それでも町は廻っている (1)
レビュー

ほのかLv.アップ! 1 (1)
ほのかLv.アップ! (1)レビュー

デトロイト・メタル・シティ 1 (1)
デトロイト・メタル・シティ (1)レビュー

ラブホってる?
ラブホってる?レビュー



殿堂入り作品

いちご100% 19 (19)
いちご100% (1)レビュー

Death note (12)
DEATH NOTE (1)レビュー

こわしや我聞 9 (9)
こわしや我聞 1 (1)レビュー

いでじゅう! 13 (13)
いでじゅう! 1 (1)レビュー

みかにハラスメント
みかにハラスメントレビュー

ないしょのつぼみ 1 (1)
ないしょのつぼみ (1)レビュー

夕凪の街桜の国
夕凪の街桜の国レビュー

ルサンチマン 4 (4)
ルサンチマン (1)レビュー

ボーイズ・オン・ザ・ラン 1 (1)
ボーイズ・オン・ザ・ラン (1)レビュー

さよなら絶望先生 5 (5)
さよなら絶望先生 5 (5)レビュー

ハヤテのごとく! 8 (8)
ハヤテのごとく! 8 (8)レビュー



人気上昇中コミック

よつばとしろとくろのどうぶつ
よつばとしろとくろのどうぶつ

PLUTO 4―鉄腕アトム「地上最大のロボット」より (4)
PLUTO 4―鉄腕アトム「地上最大のロボット」より (4)

おたくの娘さん (第1集)
おたくの娘さん (第1集)

ワールドエンブリオ 1 (1)
ワールドエンブリオ 1 (1)

鬼ノ仁短編集愛情表現
鬼ノ仁短編集愛情表現

ろーぷれ―ぬめりの中の小宇宙
ろーぷれ―ぬめりの中の小宇宙



RSSフィード



アクセス解析