マンガがあればいーのだ。
ただいま開店休業中。けどたまに更新するので見捨てないで・・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


お風呂シーンは世界を救う!「P2!」で最強のお嬢キャラ投入
2007年08月30日 (木) | 編集 |
今更ですが「To LOVEる」アニメ化!という事でおめでとうございます。
遅かれ早かれいずれ来るだろうとは思ってましたが、
色んな意味で期待してます。地上波アニメの限界へと挑戦して頂きたいものです。

で元々黒猫のアニメ化の際も脚本をやってた長谷見先生です。
まあとらぶるでもおそらく脚本をやるのはもう間違いないわけで、
そんな長谷見先生が最近手がけてる脚本のアニメと言えば・・・




もえたん Lesson 1
もえたん」ですね!

元々小学生みたいな高校生の女の子が脱がされる!
がメインテーマのアニメだったみたいですが(ぇ
この間放送された8話は、いきなり冒頭に監督や脚本家、プロデューサー達の会議で始まり、

プロデューサー:「よし、じゃあ女の子全員脱がしましょう」
長谷見先生  :「ええ!そんな事したら原作者からクレームが・・・」
プロデューサー:「何言ってんの、あんた得意でしょ、女の子脱がすの!
長谷見先生  :「そ、それは・・・」


反論できない長谷見先生にときめいたwww

そんなやり取りで始まった第8話は、すでに各地で絶賛されてる通り超カオス回。
俺の大好きな絶対服従シーンがあったりとちょっと半端無い、というか
とにかくあらゆるキャラがお風呂に入ってるシーンしかありませんでした。これはすごい。
まあ長谷見先生のお風呂好きはとらぶるでも存分に発揮されてますので今更ですよね。

でそんなカオス回だった第8話のタイトルが・・・






p2newface03.jpg

「トラブル」でしたww

これはもう長谷見先生の、僕らに対する挑戦。
とらぶるのアニメはこのクオリティでいきますよ、という予告です。
他作品のアニメでこれだけアピールする長谷見先生に絶望した!w

しかしさすがに地上波の作品ですからね、
肝心なところは置物とかキャラのカメラかぶりとか湯気とかで隠してあります。
くう・・・いつの時代も視聴者はこれに泣かされ続けてきたわけですが、
勿論そんな事は百も承知なのが製作者サイド。

第3話ではこんな予告が成されていました。






p2newface05.jpg
お風呂シーン、DVDでは湯気うすめ

ちょwwwDVD修正予告キタwww

素晴らしすぎです。何コレ。もう買うしかないじゃないですか。
何て恐ろしい・・・という事は、という事はですよ?
とらぶるのアニメ化でも当然のごとく沢山のえっちぃシーンが登場するわけで。

で、とらぶると言えば単行本での乳首修正が常識なわけで。
と、という事はですよ!?アニメは勿論地上波なので肝心なところは隠されるわけですが、
とらぶるアニメDVD版はまさかのまさかの乳首修正が入るという事かぁあああ!!
ほんのりピンクな乳首が、春菜ちゃんのピンクな乳首を動画で見れるという事かぁあああ!!

DVDでも乳首修正、それがとらぶるクオリティ。






p2newface06-2.jpg
こんな春菜ちゃんが自らおっぱいを出してるシーンも、捲る動作付で乳首修正なんだぁああ!!

いやぁ、俺はホント捲る動作に弱いです。
自分で捲るのも、自ら捲る仕草を見るのも両方好きです!え?聞いてない?え?知ってる?
ってかこの春菜ちゃん(お静ちゃんバージョン)のブラ・・・先週と、違う??




p2newface08-1.jpg
先週のブラにはトーンが入ってました。

先週と今週は全く同日の話なので、家に帰って付け替えたわけではありません。
ま、まさか!?先週奪い取った古手川唯のブラをそのまま付けてるという事かぁああ!?

・・・とか思いましたが単純にデザイン唯がつけてたのは違いますし、
単なるトーンの張り忘れかなぁ。けど個人的には白の方が好きなので
むしろ単行本での修正は先週のブラのトーンを外してほしいぐらいです(ぇ

それにしても矢吹先生は最近もう“乳首スペース”とも言える部分を、
最初から完全に意識して描いてるんですよね。
1巻の頃はわざわざ手の位置を描き直したりしてたのに、
もう乳首が当たり前になってしまったとらぶる・・・
正直もう春菜ちゃんの乳首に激しく反応しなくなってきちゃってます
慣れとは恐ろしいものです。

こうなってくると、残る楽しみは次の乳首披露は誰か、という問題になってきます。





p2newface07-1.jpg
今週では遂に幽霊のお静ちゃんまで乳首披露

前からですけど、ホントとらぶるって何でもアリですよね。
まさかお静ちゃんまで脱がすとは・・・
やはり前から噂されていた「とらぶる女性キャラ総乳首披露化計画」は本当だったんですね!!

ちなみに第65話のこれまでで乳首披露したキャラは、
ララ、春菜、ヤミちゃん、沙姫、ルンちゃん、未央、理沙、揉まれ娘、そしてお静ちゃんです。
※名前が判明しているキャラのみで。

で、逆にここまで披露してないキャラは以下の通り。
美柑、唯、凛&綾、御門先生、秋穂(春菜のお姉ちゃん)、
林檎(リトママ)、魔法少女キョウコ、新田先生(美柑の学校のセンセー)
・・・こんなところでしょうか。

で、突然ですが乳首披露トトカルチョ!とらぶる次の乳首披露は誰か!?
【本命】
古手川唯:人気投票も上々、登場回数も多い事からほぼ間違いない。
【対抗】
凛&綾 :二人セットで見たいという声は多い(主に俺の中で)
【対抗2】
美柑 :すでにお風呂シーンを披露してるものの・・・いちごパンツの意地を見せるか!?(何)
【大穴】
秋穂 :美人姉妹揃って乳首披露・・・も捨てがたいですね!(マテ。
【超大穴】
キョーコ:黒猫では人気キャラだった彼女がイヴに引き続きクロスオーパーする可能性も!?

・・・何にせよアニメ化までには全キャラが披露してる可能性が非常に高く、
その先を一体どう描いていくのか・・・楽しみです。





p2newface01.jpg
てはこの人の手に・・・かかっている。

お風呂シーンに命をかける、この人に。
いや実際少年誌にお風呂シーンは必須ですからね。
噂によるとお風呂シーンがある週は売上が伸びると言われてるぐらい、
少年誌とお風呂シーンは密接な関係にあるのですよ!!

そして時にお風呂シーンは消えかけていた命を救う場合もあるのです。
その作品の名は・・・






p2newface10-1.jpg
P2!」。全てはここから始まったのです。

ヤマカムさんでも解説されてますが、
この12話目までの人気低迷っぷりは目を覆うばかりでした。
掲載順位も常に最下位にいたこの作品に光が当たったのは、正にここからだったのです。

多分最初はこのシャワーシーンも普通にスルーして見てた人がほとんどだったと思いますが、
その2ページ後の衝撃シーン
これを見て、またほとんどの人が再び2ページ前を見返したのではないでしょうか。
可愛い女の子と分かった瞬間、不思議とこのシャワーシーンや二人のやり取り・・・
これがまた悶えシーンに変わるのだから人って面白いですよね。(俺含む)

でここからアキラたんは俺の中でジャンプNo1ヒロインに君臨し続けてるわけなんですが、
とにかく僕らを悶えさせ続けてくれます。





p2newface11-1.jpg
ヒロムの上に馬乗りした後に、「わーっわーっ」とごまかしつつも、
そんな自分の声にびっくりしちゃうアキラたんに悶えるぅうううう(長いよ)

というわけでとにかくアキラたんの可愛さは尋常じゃありません。
正直中1でコレなのでこの先どんな成長を遂げるのか・・・半端なく楽しみです。
こんなアキラたんが陥落る瞬間とか、すんげー見てみたいです。
きっとヒロムとアキラたんは超ラブラブカップルとして君臨し、
僕らがハンカチ噛み締めるのは間違いない・・・

と思っていたのですが。今週、事態は風雲急を告げます。




p2newface13-1.jpg
「見に来たかいがあったわ」

そう・・・新キャラ登場、です。
これまで「P2!」は女性レギュラーキャラが極端に少なかったんですね。
実質アキラたん、乙女ちゃん、監督を含めても3人という非常に少ない状況の中、
満を持して登場したのは“お嬢”と呼ばれる金髪キャラでした。








p2newface14-1.jpg
お嬢

正直一目見た瞬間ツボに入りました。
金髪、セミロング、スカート、可愛い靴下・・・全てがツボです。
更には“お嬢”と呼ばれる、ちょっと品格高そうなその設定に、
俺の心は鷲掴みです。

江尻先生は本当に良く分かってる方ですね!!

更に驚きなのが、最初のシーンでは目が伏せられており、
その見た目や設定的におそらくプライド高めのタカビーっ娘かなぁ?
という予測をいきなり裏切ってくれた事です。そう、それは・・・!

お付の人っぽい男性から、
「危ないですよ、そんな高いトコ」と忠告され、
「平気よ、これくらい」と強がってみせるのですが・・・






p2newface15-1.jpg

「いえ、パンツが♥

「ほえ?」

「ほえ?」って―――!!
「ほえ?」って何だよっ!ツボすぎるだろっ!!
まさかいきなりこんな可愛さを垣間見るとは・・・正直やられすぎました。
しかも「パンツ」という単語を「P2!」で初めて見た気がしますw
初パンツがこのお嬢・・・これは何かの因縁を感じますね!(ぇ

さてこの後いきなり場面は久勢北サイドへと移ります。
あ、あれ?お嬢は?お嬢は一体何者なのー!?
この辺の引きがホント上手いです江尻先生。
ここで溜めておいて後で爆発させる・・・そんな伏線上手。

そしてヒロムは再会したロシナンテにまたもや頭を噛まれ臭い状態に。
普通にシャワーで洗っても落ちないその臭いを落とすにはシャンプーが必須。
前回の学習を活かしヒロムはしっかり売店でシャンプーを購入してシャワーを浴びるのです。
そう、このヒロムの素晴らしい学習能力が更なる奇跡を生むのです!!!

ヒロムがシャワーを浴びてると、隣のシャワールームに新しい人が。
その時ヒロムの鼻に漂ってきたのがコーヒーの匂い。
聞くと「コーヒーを頭からかぶってしまった」のだと言う。
そんな人にヒロムは売店で買ったシャンプーを貸してあげようと・・・







p2newface17-1.jpg

奇跡は再び舞い戻る

おおおおおお


お嬢!!!!

ここでお嬢か!!そう来るのか!!
あのアキラ祭りが再びセルフパロで再び甦るッ!!
しかもここで素晴らしいのがお嬢がコーヒーかぶったという事実。
そう、先ほど「パンツが見えますよ」と指摘された時にお嬢が持っていたのがコーヒー。
そう、すなわち「ほえ?」と言った次の瞬間、お嬢はコーヒーまみれに!!
しかし何故そんなコーヒーをかぶってしまったのか!?

そんなんパンツが見えそうになった事に動揺したからに決まってるじゃないですか!!

あの「ほえ?」の後、顔を超赤面させて慌てふためくお嬢。
そのスカートを必死に押さえようとした瞬間、バランスを崩し・・・
見事コーヒーをかぶってしまったわけですね。
全ては「パンツ」が成した偉業わけです。素晴らしいよねパンツって。
願わくばそのコーヒーかぶったシーンをプレイバックしてほしいものです。是非来週辺り。

しかしここで再び疑問が生じます。
女の子っぽいとは言え、まあ普通に見たらヒロムは男の子。こんな可愛い子が(ry
このシャワールームでヒロムを見た瞬間、男だと気付かないお嬢。
いやむしろ・・・




p2newface18-1.jpg
満面の笑顔です。

すごい、何この笑顔。
すさまじい破壊力です。ここ最近のジャンプでここまで素晴らしい笑顔はあったか!?
笑顔一つでここまで心をキュンとさせられたのは西野以来だよ!!
すげえ!この笑顔がヒロムに見られた直後に生じた笑顔というシチュエーションに、
俺の心はまた躍るのです。お嬢!お嬢!

しかし次のシーンでその謎が判明します。
何故ならお嬢はヒロムをしっかり認識出来ていなかった・・・
そう!!お嬢は目が悪かったのです!
そしてシャワールームから上がり、真っ先に彼女はメガネをつけ







p2newface19-1.jpg

うわぁああああああああ

すでにおふらいんVer2さんでも同様の事が述べられてますが、
あえてここでも言おう。

裸にメガネって何てマニアックな。

江尻先生はホントによく分かってらっしゃいます。
俺、一生ついていくよ!!

いやしかしここで一つ言及したいのが、何故冒頭シーンではメガネじゃなかったのか?
コンタクト着用してたって事?
シャワーの為に外でわざわざコンタクトを外すものなのか・・・!?
いや実際そういう設定じゃないとありえないとは思うのですが、
江尻先生はこの裸メガネというのが描きたくてやったとしか思えないですw
いや本当に素晴らしい。これをジャンプでやったのが素晴らしいです。拍手喝采です。

ああ、それにしても一体このお嬢は何者なんでしょうか。
このお嬢も卓球をやってる事はまあほぼ間違いないとは思うのですが、
そうなるとアキラたんとの女性頂上対決とかがありえるのか!?すごい!
で、最終的にはヒロムを賭けて二人が戦ったりするわけですよ!
アキラたんVSお嬢!!

くぅううううううう!

おいおいもう久勢北の試合とかどうでもいいから、それを描いた方がいいと思います。
想像しただけで5回転半ぐらいローリングしました。
P2!」・・・ここまで悶えさせられる卓球マンガは他にありません!








p2newface20-1.jpg

ちなみに単行本ではこの蝶はいなくなります。(ぇ


------------------------------------------------------------------------
<参考>
P2! シャワー室伝説再び
「P2!」新キャラ投入

ジャンプで猛威を奮ってるエロウイルスにご注意ください
「P2!」ー巡り合った才能、そして時は動き出すー
いちごパンツを継ぐ者
男は黙って「To LOVEる」で

もえたん そのVIII ~選ばれし……チバテレでも真っ白になった■リ脱衣修正英単語アニメ
「もえたん」第8話は修正が多数入るも「神回」と賞賛される
「もえたん」第3話は風呂&水着。DVDではほとんど丸見えに!?

いやーホント今週の「P2!」は神懸ってましたね。
お嬢はしばらく俺の中で君臨し続けそうです。
ここでアキラたんの逆襲も是非見たいところなんですが。
うわー想像しただけでニヤリングが止まらない!

しかしお嬢はホントスペック高いなぁ。
中でも特筆すべきはそのおっぱいなんですよ。





p2newface21-1.jpg
決してぺったんこではない、けれど大きすぎない、ある程度主張を出来る大きさ。

お嬢がこのサイズというのがまたいい!!
その大きすぎず、小さすぎずがお嬢に良く合うのだ!!
堪らない・・・このおっぱいは堪らNEEEEEE!!!

そんな対するアキラたんのターン!!





p2newface22-1.jpg
見たのに女の子と気付かない

頑張れ僕らのアキラたん!!
それが好き!って人も沢山いるよ!(俺とか)
そこにショックを受けるアキラたんが可愛いんじゃないか!
いや正直アキラたんはこれからです。これからの成長っぷりを想像するだけでクラクラする。

多分「P2!」はそろそろ第二部とかに移ってそして3年後・・・
とかやるべきだと思うんだ。
これぞ少年誌の王道!それを「P2!」でやるからいいんだ。
是非考えておいて下さい江尻先生。

けどね、そんな江尻先生を今週一番恐ろしいと思ったのが以下のシーンなんです。




p2newface16-1.jpg
これです。

え?単なる相馬きゅんの親衛隊の女の子じゃないのかって?
確かにそうです。相馬きゅんが出てくると女の子が増えるので、
俺は相馬きゅんが密かに大好き・・・

ってそんな事じゃない。
よく見てほしい。
この子たちの穿いてるものをよく見てほしい。







p2newface16-2.jpg
左から、スパッツ、スカート、短パン。

すごい・・・どんなフェチにも対応する、その恐ろしい程の対応力を持つ江尻先生を、
俺は尊敬して止みません。何なのこの神っぷりは。
単純に卓球漫画としても絶対的に面白く、更にはこの悶えまでも素晴らしい。
P2!」は歴史に残る傑作になる気がします。


・・・というわけで久々に俺をジャンプ感想に呼び戻してくれたのはお嬢というキャラの力でした。
これでまた再びジャンプが楽しくなりそうです。

------------------------------------------------------------------------
To LOVEる-とらぶる 5 (5) (ジャンプコミックス)
矢吹 健太朗 長谷見 紗貴
集英社 (2007/08/03)
おすすめ度の平均: 3.5
3 ジャンプでイヴを見たときはマジで吹いた
2 アニメ化らしいですが…
4 「姫っち(?)」、ようやく登場


P2!-let’s Play Pingpong! 3 (3) (ジャンプコミックス)
江尻 立真
集英社 (2007/07/04)
おすすめ度の平均: 4.5
4 決してジャンプが嫌いなわけではないが
1 やっと打ち切りになった萌え漫画
5 迫力があって面白い作品


もえたん Lesson 1
もえたん Lesson 1
posted with amazlet on 07.08.30
バンダイビジュアル (2007/09/25)
売り上げランキング: 156
おすすめ度の平均: 4.5
5 なんだろうか・・・不思議な感覚。
4 なぜ、1巻だけ異様に安い…
5 ギャグとストーリーが計算され尽されている。

スポンサーサイト

日本男児よ、ためらうな。女装指南書「オンナノコになりたい!」が発売です!
2007年08月27日 (月) | 編集 |
josoutokushuu01-1.jpg

こんな可愛い子が女の子のはずないじゃないですか。

この言葉に違和感を感じるか感じないかでまず人生の道が分かれるのではないでしょうか(ぇ
ちなみに俺はここ最近色々なモノの影響により、
すっかり違和感を感じなくなってしまいました。

まあそれはさておき、そんな素敵な台詞を披露したハヤテですが、
彼もまた自らが“それ”を体現した男でもありました。





josoutokushuu09-1.jpg
綾崎ハーマイオニー、又の名をハヤテきゅん

こんな可愛い子が女の子のはずないじゃないですか。

時に運命は僕らを弄びます。
その完璧なる可愛さが故、僕らの心は陥落ていくのです。
ちなみにこの後、いいんちょの執事・虎鉄くんは捕まりました。ご愁傷様。
嗚呼・・・“可愛い”は人の心を狂わします。

そんな“可愛い”を手に入れたい。

可愛くなりたい。

そう思った男の子が取る行動・・・それこそが「女装」なのです。
“女装”なんてファンタジーですよ!
・・・そう思ってた時が僕にもありました。
しかし考えてみると、「女装キャラ」というのは今も昔も常に僕らの側にいたのです。
それを今回順を追ってみていきましょう。


----------------------------------------------------------------------
【80年代の「女装」漫画】
俺が一番最初に触れた女装マンガは・・・




josoutokushuu02.jpg
江口寿史先生の傑作「ストップ!!ひばりくん!」でした。

とにかく可愛すぎるヒロイン(?)ひばりくんに、
当時の読者はメロメロでした。
ちなみにひばりくん一家は、ひばりくんを含めて(!)四姉妹なわけなんです。
で、どの子もすんごい魅力的でひばりくん以外は勿論みんな可愛い女の子なんですが・・・

それでもひばりくんが一番好きです!

という人が後を絶ちませんでした。これはすごい事ですよ?
噂によると「ひばりくん」がきっかけでその道に入った人が何人もいるとかいないとか。
そんな多くの人の心にトラウマや新世界を残した、
非常に影響力の強い作品だったと言えるでしょう。




josoutokushuu03-1.jpg
やっぱり当時は完全なる「変態」扱いでした。可愛いのに・・・(ぇ


----------------------------------------------------------------------
【90年代前半の「女装」漫画】
さてその後も数々の女装キャラが世に生み出されていくのですが、
その中でも90年代に大きな衝撃を与えたのがこの作品だと言われています。





josoutokushuu04.jpg
小野敏洋先生(現・上連雀三平先生)の「バーコードファイター

「ひばりくん」は第1話から女装してる事実が発覚してましたが、
この作品のヒロイン(?)有栖川 桜たんが女装してる事が発覚したのが・・・何と11話。
完全にヒロインだと思い込んでた、当時の読者の何かを壊れさせたキャラでもありました。
しかしそんな読者たちを更に壊れさせたのがこの一言。




josoutokushuu05-1.jpg
男の桜ちゃんが好きなんや!!

男でも・・・いいんだ!!
そんな衝撃を読者の深層心理に深々と刻み込んだのでした。
「可愛いは正義!」は男にも適用される、というのを知った少年たち。
この想いは消えません。消えずに残り続けたまま彼らは大人になっていくのです。
ちなみに参考までに、この桜たんが大人になった時の後日談があるらしいので張っておきます。
※注:おもいっきり18禁。

あと詳細レビューは
真・業魔殿書庫さんのレビューをご参照に。


----------------------------------------------------------------------
【90年代後半の「女装」漫画】
さてこの後90年代後半では満を持してこの作品が登場します。






josoutokushuu06.jpg
やぶうち優先生の「少女少年」シリーズ。

女装して芸能界入りする「少女少年」と、芸能界関係ナシの「GO!GO!ICHIGO」がありますが、
より強烈なのは「GO!GO!ICHIGO」の方じゃないかなぁと。
(女装した男の子に熱狂する世の中を見るのもまた一興ではありますがw)
僕らに色々なモノを教えてくれたやぶうち先生は、
更に女装の魅力までもを「少女漫画」にて教えてくれるという本当に偉大なる人です。




josoutokushuu07-1.jpg
着物の下に潜む悪夢

発覚する瞬間というのはいつの時代もトラウマを植えつけるものですが、
この少年はダイレクトにきましたからね。ご愁傷様です。
こんな密閉された空間で見る“それ”のインパクトは大きすぎです。これはないよ・・・

けどそれがいい。という人もいるのもまた事実なのですが。


----------------------------------------------------------------------
【00年代の「女装」漫画その1】
さて00年代に入ってからはこれまた色々多様化していくのですが、
やっぱり代表的な作品としてはこれを挙げたいところです。






josoutokushuu11-1.jpg
宮野ともちか先生の「ゆびさきミルクティー

女装マンガは数々あれど、この作品だけは明らかに異質。
マンガ界鬼畜野郎ランキングを行ったら確実にベスト10入り間違いなしの主人公・由紀が、
女装しつつ周りの女の子たちを存分に振り回していき、
挙句の果てに女装した自分に恋をするという何とも終末的な作品。これはひどい。





josoutokushuu08-1.jpg
自分の女装姿に欲情する由紀(よしのり)。

ぱんつを穿かせたり、「ひゃわぁああああ」などの素敵な名言を残したり、
更には親友に対して「ちんぽ舐めていいよ」等の迷言を残したりと、
本当にアレな作品ですが、現在連載中断中なこの作品が早く戻ってくる事をとにかく期待してます。
本当に僕らを楽しませてくれる作品の一つ。こういう作品は稀有だよなぁ。


----------------------------------------------------------------------
【00年代の「女装」漫画その2】
女装に目覚めていく過程、というのを丁寧かつ独特に描いたのがこの作品。





josoutokushuu19-1.jpg
志村貴子先生の「放浪息子」。

まだ小学5年生の男の子・シュウが少しずつハマっていく女装。
戸惑いつつも、その魅力に引き寄せられていくその過程が何とも堪らない。
可愛いモノに魅せられる、その心に何と無く共感してしまうのだ。
しかもその可愛さが自分に合うというのを発見した時、
もう歯止めがきかなくなっちゃうんだろうなぁ。

そんな心境をここまで繊細に描けるのは、やっぱり志村先生ならではだなぁとも。






josoutokushuu20-1.jpg
頭のどこかで花開いた瞬間。

始まりの瞬間とは何とも面白く、そして魅力的。
ここから「可愛い」ライフが始まる。それはまた苦悩の始まりでもあるのですが。

女装ではないですが、志村先生はこの他にも「ぼくは、おんなのこ」という作品も描いてます。
これは正確には転換モノなので今回の主旨とはちょっと外れますが、
こちらも併せてオススメします。「放浪息子」の原点が、ここにあるかも。


----------------------------------------------------------------------
【新世代の「女装」漫画】
さて最後に挙げるのがここ最近に登場したこの作品。






josoutokushuu12-1.jpg
遠藤海成先生の「まりあ†ほりっく

百合が大好きな主人公と、死ぬほど可愛い女装S少年が織り成すコメディ。
とにかく鞠也の可愛さに惚れる。ここまでいくと女装とかもう関係ない。
「男でも可愛いは正義!」を貫きたくなる衝動に駆られます。正直ギリギリですよ!!





josoutokushuu13-1.jpg
女装+コスプレ=性倒錯者!?そんなこたーない!

その可愛さで問答無用で押し切っていくその展開は、
読者に躊躇する暇すら与えてくれません。
気が付いたら「こんなに可愛い子が女の子のはずがない!」とかそんな思考に到達します。
そうなったら末期と思って下さい(ぇ


----------------------------------------------------------------------
【そして2007年、女装は進化する!?】

とうわけで時代と共に女装マンガもまた進化してきました。
しかし根っこは代わりません。
「可愛い」に憧れて、女の子に成りたくて、彼らは女装する。

可愛くなりたい。

そんな一心で彼らは新しい世界に踏み出すのです。
けど普通の男性がそんな世界に踏み出すのはとても難しいのです。
女装なんて、ねえ?
そもそも相当の覚悟で臨んでも、女装のやり方なんてとても分かりません。
化粧の仕方とか、服とか、そんな諸々を全て把握した上で行うのが女装なんですよ!!

だから女装なんて一般男子(?)には夢のまた夢なんです!!

そう、誰かがそのやり方を教えてくれない限り・・・











josoutokushuu10-1.jpg

買っちゃったよ・・・_| ̄|○


ええ。今巷で超話題の女装指南書オンナノコになりたい!」でございます。
はい。また嫁様に見られたらヤバイやつがこの家にやってきました。

だって俺の普段行ってる本屋で、この本「マンガ新刊コーナー」にあったんですよ?
手に取るじゃないですか、こんな刺激的なタイトル。
けどこれをレジに持っていくのにはさすがの俺もすんごい躊躇しました。
「ないしょのつぼみ」でさえ、女性店員に差し出せる俺ですが
これだけはヤバイ・・・!
まあ好奇心には勝てずこうして購入しちゃったわけなんですが。

で。

とにかくこの本はすごいです。
本当に女装についてのイロハが恐ろしく丁寧に載っております。
女装の心得から服の選び方、必要な化粧品な化粧の仕方のレクチャー、
さらには化粧の落とし方、仕草のアドバイス、現役女装コスプレイヤーへのインタビューなど、

・・・これはヤバイかもしれんよ?

読み終わって一番初めに思った事が、
「女装・・・してみたい」ですからね。
すんごい興味沸きましたからね。
いや、女装の大変さがとにかく書かれてるのですが、
自分自身をプロデュースしていくというその過程がすんごい楽しそうなんですよ。
女装・・・女装かぁ。
さすがにこれをやったらもう俺の家庭が決壊する事は間違いなしなので、
この本は俺の心の中に閉まっておきたいと思います。





josoutokushuu15-1.jpg
下着の選び方(ブラジャーやパンツの種類なども)や、







josoutokushuu16-1.jpg
化粧のやり方、更には化粧の落とし方までを完全レクチャー







josoutokushuu17-1.jpg
女装した上での写真の撮られ方・ポーズのレクチャーなどなど・・・!!

けどこれを読んでると、ホント女装は大変っていうのもあるんですが
女の子って大変なんだなぁと。しみじみ思うわけですよ。
そりゃ化粧も時間かかりますよ。
女性が女性である為の努力ってホント大変なんだぁと実感。
それに今までそんな習慣が無かった男性がなろうって言うんですから、
その苦労は並大抵じゃないんだろうなぁと。

けど、そんなやり方を優しく、けどしっかりと完全にレクチャーしてくれる・・・







josoutokushuu00-1.jpg

この「オンナノコになりたい!」・・・はヤバイです。色んな意味で。
間違いなく何人かは目覚めるんじゃないでしょうか。


-------------------------------------------------------------------------
<参考>
ついに出たっ!男の娘になるための一冊!」
これで立派な男の娘(コ) 女装解説書「オンナノコになりたい!」発売
女装願望を持った男性というのは意外と多いらしい
美女装漫画計画

「まりあ†ほりっく」を読んでも、貴方は“可愛いは正義!”を貫けますか?
時代を先取りしすぎた迷作 - バーコードファイター
「ぼくは、おんなのこ」 志村 貴子


あと上では挙げてなかったですが、
女装マンガといえば「ニコイチ」も外せません。




josoutokushuu14.jpg
女装しながら子育てしつつ、恋愛も掴むというドリーム漫画。

菜摘さんのエロ可愛さに絶賛メロメロ中なんですが、
女装を受け入れてくれる女性・・・
っつか女装のままやっちゃうこの漫画にちょっと憧れてる自分がいたり。
何にせよハッピーエンドに向かってそうなこの漫画、
あとは息子・崇へのカミングアウトを残すのみですが、そこでやっぱり一波乱あるのかな。

女装しつつ正しい形でのハッピーエンド、という新しい試みが何とも興味深いです。
最後まで楽しみだなぁ。

あと女装漫画でも何でもないですが、「げんしけん」ではコーサカが女装してましたよね。





josoutokushuu18-1.jpg
恐ろしく似合うコーサカ。

コミケ会場ではやっぱり何人かいました。
ギャグでやってるのか真剣にやってるのかまでは分かりませんでしたが・・・
今回コスプレ広場には行けなかったのですが、中には本当に見分けつかない人がいるんだろうなぁ。
ってかやっぱり小柄で童顔な方が女装に有利なのかなぁ・・・
とかそういう発想になる時点でまずいです。どうしよう。


というわけで女装漫画をメインに紹介したわけですが、
ちょっとでも興味沸いた方は是非女装指南書「オンナノコになりたい!」を読んでみては?
する・しないは別としてそこには新しい世界が、
自分の知らなかった世界があります。それを覗いてみるだけでも結構楽しいですよ。

ちなみに「女装レズ」とかいうジャンルもあるというのを発見して、
まだまだ自分の知らない世界が沢山あるなぁとしみじみしてしまいました。

更にはこの本、予約段階でAmazonで一時的に8位まで行ったらしい。
素敵な世の中ですね!


<追記>
※「少女少年」のタイトル間違ってました・・・スミマセン。あるまじきミス。
※「放浪息子」追加しました。これは確かに外せない作品でした。重ね重ねスミマセン。
 他も色々触れたい作品はあるのですが、キリがないのでこれまで。


--------------------------------------------------------------------------
オンナノコになりたい!
ポストメディア編集部
一迅社 (2007/08/25)
売り上げランキング: 16


ストップ!!ひばりくん! (1) (ホーム社漫画文庫)
江口 寿史
ホーム社 (2004/01)
売り上げランキング: 34465
おすすめ度の平均: 5.0
5 読みやすい!
5 歴史に残るオシャレギャグ
5 怪進撃ひばりに負けるな!耕作君(^^;)


バーコードファイター (上)
小野 敏洋
ブッキング (2004/12)
おすすめ度の平均: 5.0
5 伝説。
5 懐かしい・・・。


少女少年~GO!GO!ICHIGO (ちゃおコミックス)
やぶうち 優
小学館 (2005/06)
おすすめ度の平均: 4.5
5 女装少年という安全な生き物
4 小さなお友達にはちょうどいいのかな?


ゆびさきミルクティー 1 (1)
宮野 ともちか
白泉社 (2003/07/29)
おすすめ度の平均: 5.0
5 マンガ版「吉本ばなな」?
5 今の自分から変わりたいという願望のある人はいますよね。
5 ぜひ、ぜひ読んでほしいです


放浪息子 (1)
放浪息子 (1)
posted with amazlet on 07.08.27
志村 貴子
エンターブレイン (2003/07)
おすすめ度の平均: 5.0
5 素敵な作品
5 おばあちゃんにも買えない……
5 男なら誰にでもあった感覚


まりあ・ほりっく 1 (1)
遠藤 海成
メディアファクトリー (2007/02/23)
おすすめ度の平均: 3.0
5 女性向けです
3 今後に期待?かな
3 言うほどでは……。


ニコイチ(1)
ニコイチ(1)
posted with amazlet on 07.08.27
金田一 蓮十郎
スクウェア・エニックス (2005/12/24)
おすすめ度の平均: 4.5
4 面白いです!!
5 ギャグ漫画だと思っていたが
5 ネタ自体は新しくないが…



ぱんつ本御礼&ご報告
2007年08月22日 (水) | 編集 |
pantshon_setuei_s.jpg

大変遅くなりましたが、改めましてコミケ参加された方お疲れ様でした!
そして「ぱんつ解体新書」を手に取って頂いた皆様本当にありがとうございました!!

いやー、改めてこうして振り返って見てもまだちょっと夢心地です。
あの時、あの瞬間がやっぱり忘れられない。
それはまるで夢のような時間でした。
多くの人に助けられながら、自ら作り上げた本。
それはもう自分の娘みたいな存在になってて。
そんな娘が1冊1冊と皆さんの手に渡っていく、その光景に感動しっぱなしでした。




pants_c72_1-1.jpg
まさにこんな感じ。むっはー!です。

娘を嫁に出す心境とはまさにこの事か・・・!?(違)
開幕直後から多くの方に買いに来て頂き、本当に感無量でした。
「ぱんつください」とかストレートに言って頂いた方とか多数いらっしゃいまして、
自分で作っておきながら照れまくったりw確かに“ぱんつ”そのものだもんなぁ(ぇ

で一番嬉しかったのは「いつも見てます」「頑張ってくださいー」という温かいお言葉。
もう嬉しすぎでした。本当に本当にありがとうございます。
今回頒布した9割くらいが、すべてたかすぃの手で皆様に渡させて頂いております。
とにかく自分の手で、この初めての本を渡したかったんです。
1冊1冊と、どんどん自分の中で何かが昂ぶって行くのを感じたり。

「感想御願いしますー」「また宜しく御願いしますー」とか言ってたのが
たぶんたかすぃです。スミマセン。
分かりやすいように、やっぱぱんつ被っておけば良かったかな・・・!(ちょ

とにかく買いに来て頂いた方に「売り切れです」という状況がなるべく無いよう、
アホみたいな量を刷ったのですが・・・






pants_c72_2-1.jpg
おかげさまでそれも14時半頃完売しました!!

ちょうどその時色んなサイトの方(ニュースサイト・テキスト&レビューサイトの方など)が
ブースに来て頂いてて、皆様に祝福されながらの完売御礼となりました。
うう・・・っ!本当にありがとうございます。すんげー感無量でした。
何度でも使っちゃいます、感無量w

個人的には完売に至るまでいいペースだったなぁと思ったのですが、
その後にも何人か来て頂いてまして・・・大変申し訳なく思っております。
多くの方から要望のあった委託・・・の件はまた後ほど。


-----------------------------------------------------------------------
【初めてのサークル参加】

自分自身がコミケに初参加したのがちょうと去年の夏コミ。
それから1年後にまさかサークル参加してるなんて去年の俺は夢にも思わなかったでしょう。
ホント無謀だなぁと今でも思ってますw

朝7時半くらいに入場したんですが、
やっぱり人の少ない会場を見ると何か不思議な感じで。
少しずついつも見てた光景が作られていくその過程が何か新鮮で。
これもまたサークル参加の醍醐味だなぁとしみじみしたり。






pants_c72_3-1.jpg
あと噂の(w)開幕ダッシュも見ました。

大通りにやや近い位置だったので、ちゃんと見えましたw
すごいですねこれは・・・あんなに大勢の人が一目散に一つの場所を目指してる光景を、
初めて見たような気がします。すごいね欲望って。

去年のゴルカムの時も思ったんですけど、この広大な会場の中に、
自分のスペースがあるのって何かすごくいいんですよ。
“コミケ会場を手ぶらで回れるのが何かいい”とは笹やんの言葉でありましたが、
自分が帰ってくる場所がある、というのがやっぱりいいなぁとしみじみ。
人は自分の居場所がそこにあるとより愛おしくなるんだなぁと思ったのでした。

さて今回は開幕から完売の14時半頃までずっとスペースに張り付きだったので、
ほとんど他のサークルの本が買えませんでした。
もうむっちゃ欲しい本も沢山あったのですが、今回はあえて我慢。
けどそれでも本当に満足感に溢れました。




pants_c72_4-1.jpg
サークル参加はここにいるだけで参加してるような気分になれる

本当にまさにその通りで。
この最高に楽しいお祭りを担う一員になれた・・・そんな気がしたのです。
嗚呼、いいなぁ。また参加したいなぁ。
そんな風に思ってしまう魔力がここにはありますw
いや冬は参加しない(出来ない)んですけどネ!スミマセン。


-----------------------------------------------------------------------
【ぱんつ本への沢山の感想大感謝&委託の件】

沢山の方にお買い上げ頂いた「ぱんつ解体新書」。
そして沢山の感想を頂きました。本当にありがとうございます~
一つ一つじっくり読ませて頂いております。
もしこれから送って頂ける、という方も是非是非大歓迎ですので宜しく御願い致します。

<感想先>
⇒この記事へのコメント、Web拍手、メール(taka_ringo@yahoo.co.jp)、
 特設ページ(ぱんつ本108ページに記載)でのコメント、アンケートへの回答
 以上いずれかの方法で頂ければ幸いです^^

この素晴らしい本が完成し、見事に完売し、多くの感想を頂く事が出来た事、
それはこの本に関わって頂いた全ての皆様のお陰です。
本当に、本当にありがとうございました。
何度御礼を言ってもし足りないです。深く深く土下座致します。


で、


pantskaitai-bannar.jpg

多くの方から要望頂いてる委託の件ですが・・・




やります。

いや、やらせて頂きます!

この「ぱんつ本」にこんなに沢山のお声を頂けるとは思っておらず・・・
本当に嬉しいです。何とか皆さんのお声に応えたいと思います。
が、ちょっとリアルに色々忙しくなる為、
委託開始時期は9月上~中旬くらいからを予定しております。
もう少しだけお待ち頂ければ幸いです。本当にスミマセン。

誤字・脱字等を修正し、多少修正・加筆を加えた、
若干夏コミ版とは違う仕様になるかもしれません。
あらかじめご了承下さいませ。
詳細はまた9月に入ってからお知らせさせて頂きます。
※一応「メロンブックス」「とらのあな」の二つに申し込もうかと思っております。
 まだ決定ではないのですが・・・


-----------------------------------------------------------------------
【そしてご報告】

で、最後に皆様に一つご報告があります。
ぱんつ本読まれた方、もしくはこの記事に頂いてるコメントや他サイト様の感想や記事等で
すでご存知の方も多いかと思いますが・・・







pants_c72_5-1.jpg


結婚しました。






え・・・!?
ちょ・・・!?


という驚きの報告を、








pants_c72_6.jpg


「ぱんつ本」誌上でやりましたww


ぱんつ、ぱんつ、ぱんつ!で埋め尽くされたこの初同人誌「ぱんつ解体新書」。
そのあとがきであるラストのコメントにての結婚報告。

完全なる不意討ちです。

今回サイト関係者の方へは本当にどなたへも言ってませんでしたので、
多くの方が相当びっくりされたのではないかと思います。
黙っていてゴメンナサイ。

詳細に関してはぱんつ本あとがきに色々記させて頂いたので、
是非そちらをご参照下さい。(手元にない方は委託をお待ち下さいネ)

で、人生最大のイベントというかネタである結婚。
これをどんな風に発表したら一番面白いか?と考えました。
エイプリールフールネタで使おうとも一時考えましたが(嘘と嘘の組み合わせとかで)
もうすでにその時点で夏コミに申し込んでいたので・・・

ぱんつ満載のぱんつ同人誌で発表したら面白いんじゃね?

という摩訶不思議な思考へと辿り着きまして、
ぱんつ本のあとがき、という形で電撃発表(?)させて頂きました。
“人生初の同人誌(ぱんつ本)で結婚報告”というのはきっと今まで誰もやった事がないだろう!
とかワクワクしながら作ってました。本当にスミマセン。
けどそれでも最後の最後まで、掲載するかどうか悩んだんですが、
きっとネタとして面白いと思ってくれるだろう!という事でやっちゃいました。

普段お世話になってる皆様に黙ってるのは心苦しかったのですが、
是非皆様に衝撃を味わってほしいと思いまして・・・本当にスミマセン。
お会いした皆様からは祝福のボコりを頂きました。
「死ねばいいのに」とか素敵な祝福の言葉を頂きましたww


( ゚ 3゚)∵ ペッ! という素敵なお祝いも頂きましたw


いやホント皆様から沢山の祝福を頂きました。
感想でも本当に本当に沢山。
ありがとうございます、ありがとうございます!!
そして新婚期間中なのに徹夜してぱんつ本作ってるという、
こんな暴挙を許してくれた嫁様には本当に感謝しております。

こんなぱんつぱんつばかり言ってる野郎でも、
何故か結婚できてしまったと言う。
世の中は不思議で溢れています。
奇跡はあるのです
今でも俺は夢じゃないかと思ってるぐらい。
そう、結婚したのも夏コミの出来事も全部夢・・・?

祭りの後、今こうしてパソコンの前にいるとそんな夢から醒めたような気分です。

けれど全てが現実。
全ての事にありがとうと言いたいです。
本当に本当に皆様ありがとうございました。
そしてこれからもどうぞ宜しく御願い致します。

勿論結婚してからもまだまだサイトはやっていきますよ!(色々制約はありますがw)


-----------------------------------------------------------------------
【その他諸々と】

沢山の差し入れもありがとうございまいたー!
飲み物や冷やす系グッズ、本、そしてぱ・・・(ry
えっとですね、若干1名の女性から何といちごぱん・・・





pants_c72_7_kai_kai.jpg
色んな都合上wモザイクかけさせて頂いておりますw

本当にありがとうございましたwそしてどうしようw

あとは打ち上げ等々で絡ませて頂いた皆様ありがとうございました!
本当にあの打ち上げはすごすぎでした。
うちでは詳細なレポはしませんので他サイト様をご参照頂ければ幸いです。
とりあえずすごかったです。この方は本当にすごいです。

というわけでこれにてコミケ、ぱんつ本関連の記事は終了です。
(あ、委託関係の記事だけまた後日アップしますが)
長い間お付き合い頂き本当に本当にありがとうございました。
また通常のレビューサイトへと戻りたいと思います。

この2ヶ月間、本当に苦しくて大変でした。
けど色んな方と協力しながら作り上げていく一つの本。
その過程は本当に楽しかったです。
1冊の本を作り上げる苦しさと楽しさ、その両方を深く味わう事が出来ました。
そして訪れた夢の時間は、最高に幸せでした。

最後にもう一度言わせてください。

ありがとうございました。

-----------------------------------------------------------------------
<参考>
全てのぱんつ好きな方へ贈る!「ぱんつ解体新書」が委託開始です。
⇒委託先:メロンブックス様「ぱんつ解体新書」特設ページ

ぱんつの全てをここに置いてきた。「ぱんつ解体新書」詳細公開!!
【続報】「ぱんつ解体新書」裏表紙公開!そしてゲスト参加者様&絵師様発表!
夏コミin有明withぱんつで会いましょう。

美女との遭遇で絶望した
この記事の最後の部分・・・お、俺の事でしょうか。スミマセンw



げんしけん―THE SOCIETY FOR THE STUDY OF MODERN VISUAL CULTURE (5)
木尾 士目
講談社 (2004/11/22)
おすすめ度の平均: 5.0
5 セカンド・シーズン
5 荻上大活躍
5 見たことない


夏コミin有明withぱんつで会いましょう。
2007年08月18日 (土) | 編集 |
pantskaitai-bannar.jpg

というわけでいよいよ夏コミ本番がやってきましたー
うおーすんごい緊張します。
挙動不審な野郎がいても皆さん温かい目で見守ってあげてください。

「あ、ぱんつ!」

とか誰か叫んでみて、真っ先に振り向くのが俺だと思います。
試さないでくださいね。


<参考>
「ぱんつ解体新書」の詳細は下記にて。
ぱんつの全てをここに置いてきた。「ぱんつ解体新書」詳細公開!!
【続報】「ぱんつ解体新書」裏表紙公開!そしてゲスト参加者様&絵師様発表!

■スペース:8月19日/東ポ-07a
■ページ数:108ページ(表紙・遊び紙抜き/カラーページあり)
■頒布価格:1,000

です。けっこうな数刷ってますので売り切れる事はないかと思いますが・・・
確実にゲットしたい方は午前中にお越し頂ければと思います。
万が一売り切れの場合はご容赦下さいませ。

あとサイト管理人の方は是非お名刺頂けると嬉しいです。
後でどなたが来たかの再確認ができるので・・・

尚、多くの問い合わせを頂いてる委託の件ですが、
当日次第、という事で今のところは何とも言えません。
ただ何とか多くの方に読んで頂きたいとは思っております。もう少しだけお待ち下さいね。

------------------------------------------------------------------------
■【ぱんつノートの件】


pantsnote_c72.jpg

当日ブースに「ぱんつノート」なるものを設置する予定です。
今回来られた方とゆっくりお話する時間が無いかもしれませんので、
もし良ければこちらのノートにメッセージ等を書いて頂けたら幸いです^^
絵師の方は是非簡単なイラストを描いてもらえると、たかすぃ大喜び。

勿論任意ですのでお時間のある方は是非御願いしますー
スペースのどこかにあるハズなので探して見て下さい^^

ちなみに当日売り子として御協力して頂けるのが、

たまごまごさん(たまごまごごはん)
水瀬さん(痕跡症候群)

のお二人ですー!
このお二人にお会いしたい方はこれまた是非お越し下さい。
尚、午前中~昼ぐらいまでは混雑する・・・かも(?)しれませんので、
ゆっくりお話したい方は、また午後にお越し頂ければ幸いです。


------------------------------------------------------------------------
■【今回夏コミの他企画参加状況&ご紹介】
今回自分の本で精一杯であまり他企画に参加できませんでしたが・・・
その中でも多大な迷惑をかけつつ参加した企画を再度ご紹介しておきます。


「ゴルカム燃王」「ゴルカム萌王」(東ポ-16b)
 ⇒昨年に引き続き今回も参加させてもらいましたーありがとうございます!
  「萌王」の方に2ページのコラムで参加ですー。宜しく御願い致します。

痕跡無料本「腐れメガネとゆかいな仲間たち」 (Web公開)
 ⇒Webにて無料公開同人誌!これは新しい試みですね。
  コミケ行けない人にむっちゃ優しい企画。素敵。2ページ寄稿してます。


ここからご紹介になりますー
今回3日目で同じ“ポ”ブロックでお世話になる方々。


まじカル!2007:かーずSPさん(東ポ-16a)
 
 majicul2007banner01.jpg
 ⇒恐ろしい程豪華なメンバー!しかも200ページ超。全てが規格外ッ!!!
  素晴らしすぎて何の言葉も出ません・・・

アキバBlogさん:秋葉原評論?(東ポ-17a)
 ⇒いつもお世話になりまくりのアキバBlogさん。とっても中身が濃そうで期待大!

一流ホームページさん:パロ4コマ?(東ポ-33b)
 ⇒死ぬほど面白いゴトウさん。前回のやつも面白かったのでかなり期待してますー


最後にぱんつ本に参加して頂いた方で今回参加されてる方の本をご紹介~
素晴らしすぎて何か出ちゃいそうです(ぇ


FlyingCat様:ぱんつ本裏表紙イラストの絵師様です。
 ★CG集vol.12 SHIHE  価格1000円
 ★メイド本 Frill×3  価格400円 (共に、西え-42b)
 ⇒素晴らしすぎるイラストの数々。鼻血出そう。

Plastic Age様:十年トラップ(東ミ-12a)
 ⇒教師&女子中学生のオリジナル漫画。やべえすげええ読みたいです!  

atr4440~よしじまあたるWEB SITE~様:いじわるしないで(東ハ-31b)
 ⇒尚、委託先は「パンツ騎士団」というサークルさんになります。素敵な名前ですね・・・


以上になります。
嗚呼、ぶっちゃけ自分の本よりも他のところの本の方がかなり気になります。
楽しみすぎる・・・ッ!!


------------------------------------------------------------------------
■【というわけで】
告知関係の記事はこれがラストになりますー
次の更新はまたコミケ後になるかと思いますのでよろしくですー
色々レポしたいと思ってます。
あと「ぱんつ解体新書」買われた方は是非感想をお聞かせ下さいませ。

それではコミケに来られる皆様、会場でお会いしましょう!

あ、ぱんつらじお最後まで聞かれた方、例の言葉を是非おっしゃってくださいネ。
(合言葉おっしゃって頂いた方、先着50名で特典メッセージペーパー有
 ※ただし使いまわし(?)なので期待はしないでください・・・w)

そうそうぱんつ本買って頂いた方は最後の108ページも是非ご覧下さいネ。

コンビニ・卓球・最強にやりんぐラブコメ「ラバーズ7」が完結です!
2007年08月17日 (金) | 編集 |
rubbers07_rev07hyoushi-1.jpg

犬上すくね先生の最強にやりんぐ卓球ラブコメマンガ!!

と断言してもいいぐらいホントにやりんぐです。
いやー犬上先生の作品はどれも悶え転がってしまうんですが、
「ラバーズ7」は、ヒロインなつきちゃんの可愛さが群を抜いてるからなぁ。
他の作品がすでに付き合ってる状態から描かれてるのに対し、
これは片思いの状態が見事に錯綜しまくってて
甘酸っぱさを最高に描いてくれててね、もう・・・

堪らんのですよ!!

こういうのを見ると恋愛っていいなぁとしみじみ思ってしまうわけです。
恋愛は僕らの生きるエネルギー。
そんなエネルギーを溢れんばかりに満たしてくれるのが犬上先生マジック。
とにかく心癒されまくりんぐなその可愛さに是非触れてみてほしいです。

ヒロイン・なつきは最初は固く心を閉ざしていたのですが、
少しずつその心を開いていく・・・その様子に誰もがにやりんぐ。
その笑顔に、僕らは沢山のエネルギーをもらうのかもしれません。

ああぁぁああああ可愛いなぁもう!!

ラブコメとはこうあるべき!というのを見事に表してくれた「ラバーズ7」・・・
是非貴方も一緒ににやりんぐで悶え転がりませんか??
タイトル通り見事7巻にて完結したラブコメ傑作を是非貴方の心の側に。


-------------------------------------------------------------------------
【卓球で負けたら・・・肉奴隷?】

揉め事は全て卓球でケリをつける―――

それがコンビニエンスストア「ラバーズ7」の鉄の掟。
喧嘩や万引きといった事をして掴まったお客に対し、卓球でその罪を問うのだ。
勝てば無罪放免、けれど負ければ・・・!?
何をされても文句は言えないのだ。
何故ならこのラバーズ7のオーナーはヤクザだったから!!

そしてある時、一人の女子高生・なつきが万引きの濡れ衣で卓球勝負をする事になってしまう。




rubbers07_rev01-1.jpg
負けたら“肉奴隷”!?のピンポン・ゲーム。

肉奴隷・・・素敵な響きですね(ぇ
ちなみに1巻の帯コメントは「女子高生が肉奴隷に!?」でした。
その帯は反則だろう・・・

さてこの勝負をお相手するのは以前同じように捕まって以来、
ここでバイトをするハメになった主人公・ひろみ
そしてひろみは見事なつきを負かしてしまうのだが・・・

結果なつきも「ラバーズ7」でアルバイトする事に。
そんななつきの事を少しずつ気になりだすひろみ。
そしてオーナー宗則も年の離れたこの女子高生の事が気になりだし・・・
奇妙な三角関係、いや四角関係!?がスタートする事になってしまったり。






rubbers07_rev03-1.jpg
この表情とこの台詞が堪らなくて俺は1分半ぐらい転がってました。スミマセン。

コンビニ、卓球、ラブコメ。
一見、ほとんど交わらなそうな3要素。
けれど一人の女子高生と一人の男子高生、そして30を超えた半おっさんヤクザ・・・
そんな3人の間で見事に錯綜しまくります。
この素敵すぎるラブコメこそが「ラバーズ7」なのです。嗚呼にやりんぐ!


-------------------------------------------------------------------------
【とにかくなつきの可愛さに悶え転がれ!!】

身長145センチの小ささ。
そんな小柄な身体に秘められた可愛さ。
うん、とにかく可愛いんです。その一言に尽きます。

何でこう小さくて可愛いのっていうのは魅了的なんでしょうか。
Working!!」の小鳥遊くんの言葉を借りるとすれば、



rubbers07_rev05-1.jpg

小さいモノは最強です。

そんな可愛すぎるなつきなのですが、中々人に懐きません。
ちょっとやそっとじゃ懐きません。
その複雑な家庭環境のせいもあってか、彼女は基本的に心を閉ざしています。

分かりやすく言うと「ツン」です。
けどそんなそこら辺によくあるような「ツン」ではなく、
もっと、こう、ナチュラルな、自然体の「ツン」なのですよー!

なつきを「ツン」を表すのが正しいかどうか分かりませんが、
この意地っ張りなところに誰もが心ときめくはずです。







rubbers07_rev06-1.jpg
こんな顔して拒絶していた子が・・・









rubbers07_rev04-2.jpg
ふとした時に見せるこの可愛さ。

たまらん!堪らんのですよ!!
この可愛さでこの落差!自分だけに見せてくれるこの可愛さ!
この心を少しずつ、優しく、慈しむように開かれていくその光景に、
俺の心はキュンキュン音が鳴りっぱなしです。正直半端ねえ。

さらにはこのなつきがですよ、
制服姿で卓球したり、ブルマになったり、浴衣になったり、子猫のコスプレしたり・・・



rubbers07_rev07-1.jpg
特にブルマになって卓球する姿が堪りません。

しかも裸足ですからね。裸足+ブルマ。おいおいどんだけ最強なんだよと。
すでに絶滅したと言われている僕らの希望の星は、「ラバーズ」の中にあったんだよ、と。
畜生可愛すぎるよ・・・!反則だよ・・・!
卓球に熱中してほとばしる汗、ブルマの側の太ももからつたっていく汗・・・

青春が、ここにあります。

そんな青春を遥か昔に過ぎ去ったオヤジになってしまった宗則が、
この可愛さに心掴まれてしまうのはよく分かるんだよなぁ。
今は身近にいないけれど、もし身近にいたらきっと心わし掴みですよ。
こんな小っちゃい子が!ブルマで!汗きらきらさせて卓球!

こんな小っちゃい子・・・
小っちゃい子・・・






rubbers07_rev08-1.jpg

おもいっきり撫でくり回したいぃいいいいい

・・・という感じで完全に壊れてしまえる漫画です、「ラバーズ7」。
なつきの可愛さについて誰かと小1時間くらい語り明かしたいぐらいです。
好き。とても好きです。どうしようこの抑えられないこの気持ち。

ここに青春が詰まってる!詰まってるんですよ!





rubbers07_rev12-1.jpg
スカートの中に手を入れて探し物

ここで赤面!赤面!双方共に赤面!赤面両成敗!
よく分かりませんがこのシーンが何とも羨ましすぎて死にそうです。
スカートの中に手を入れてごそごそする事こそが僕らの夢なわけですからね。

果てなき夢。その夢の形がここに。


-------------------------------------------------------------------------
【「ラバーズ7」の魅力】

とにかく“にやりんぐ”できる、それに尽きます。
何ていうか、男性向けのラブコメのある意味頂点に位置するぐらいの作品ではないかと。
稀代のにやりんぐメーカー、犬上先生の描くキャラクター達の表情は
もうホント忘れかけてた恋の気持ちを呼び起こしてくれます。

ラブコメの一番大事な要素って、読者が「恋をしたくなる」事だと思うんですよね。

そのラブっぷりに、切なさっぷりに心が陥落る。
いつの間にやら自分の心の中に出来たラブ・ワールド。
何か世界がピンクに見えてしまうのですよ。
嗚呼、恋がしたい。
可愛い子に出会って恋がしたい。

そんな想いにトコトン浸らせてくれる作品なのです。




rubbers07_rev09-1.jpg
優しくて温かい、それが犬上作品の魅力。

高校生二人と30過ぎの半オヤジという奇妙な3人で織り成す片思いラプソディー。
舞台はコンビニで、勝負は卓球で。
そんな身近にあるモノだからこそ僕らはこの物語に共感を覚えるのかもしれません。

一人の女の子が少しずつ心を開いて恋に落ちていく過程。
それは本当に綺麗で切なくて苦しくて。
そんな恋をとても丁寧に優しく描いたこの「ラバーズ7」を
是非この夏のイチオシとしてオススメ致します。

ラブコメ分は「ラバーズ7」で補充しましょう。


-------------------------------------------------------------------------
<参考>
マンガ批評:ラバーズ7 犬上すくね
カバー裏の次の展開が楽しみすぎ、『ラバーズ7』6巻


冒頭でも述べたように「ラバーズ7」は恋に落ちて成就するまでの過程
とっても丁寧に描いた作品なんですが、
犬上先生の作品はどっちかって言うとその“成就した後”のいちゃつきっぷり
描いて僕らを悶えさせるパターンが多いんですよねぇ。
それが大好きでもあるんですが。

ってわけで個人的には「ラバーズ7」の続編がむっちゃ見たいです。
なつきが、なつきがどんどんデレになっていく姿を見たい!
赤面する姿をもっともっと見たいんだー!!
それだけが心残りかな。「その後」がもっと見たかったですね。

ちなみに、作中ではなつきがコンビニで働いてる姿が何度も描かれるわけなんですが





rubbers07_rev10-1.jpg
これがとてもいい。

そして最後の最後で、コンビニで働くなつきの姿を表紙に持ってきたのは、
俺はホント神懸ってるなぁと思いましたよ。
何故ならコンビニで制服姿で働く女子高生に俺はすごく悶えるんです。
制服姿で出勤して、上だけ着替えるけど下は制服のスカートのまま。
下は制服のスカートのまま!ですよ!


最高じゃないですか。

更にですよ。
犬上先生のサービスなのかこだわりなのかは分かりませんが、
作中ではこのなつきの上だけ着替えシーンが多々出てきまして






rubbers07_rev11-1.jpg
女子高生の生着替えシーン


最高じゃないですか。

昔俺もコンビニで高校生の時働いてた事があって、
そこは制服にエプロンだったんですよ。
制服にエプロンですよ!?何その最強の組み合わせは!!
その時男子校で女の子に縁が無かった俺に、
そのコンビニは本当に天国だったんです。オアシスだったんです。

そんな制服+エプロンの女の子とレジの中で二人っきりになって
ドキドキしたりとか、そんな・・・思い出。
あああああ俺の青春!俺の青春はコンビニにあり!

そんな甘酸っぱい思い出を呼び起こしてくれた「ラバーズ7」・・・
本当にオススメです。ラブコメ分が不足してる方にかなりオススメ。
犬上作品読んだ事ない方は、この後「恋愛ディストーション」「ういういdays」辺りに
進むといいんじゃないかと思います。

犬上作品でこの夏はにやりんぐ!しましょう。夏こそラブ!でしょ!
そのうち犬上先生特集とかやりたいなぁー


-------------------------------------------------------------------------
ラバーズ7 1 (1) (サンデーGXコミックス)
犬上 すくね
小学館 (2003/09/19)
おすすめ度の平均: 4.0
4 Got it for the ping pong
4 不思議なマンガ
4 注:卓球漫画じゃありません


ラバーズ7 7 (7) (サンデーGXコミックス)
犬上 すくね
小学館 (2007/08/17)


恋愛ディストーション 1 (1) (ヤングキングコミックス)
犬上 すくね
少年画報社 (2000/05)
おすすめ度の平均: 4.0
4


ういういdays 1 (1) (バンブー・コミックス)
犬上 すくね
竹書房 (2004/04/07)
おすすめ度の平均: 4.5
5 甘酸っぱさの直球勝負
4 気恥ずかしさこそ
5 犬上さんのファンなら買い。


コミケに行く前に読んでおきたい漫画5+1
2007年08月14日 (火) | 編集 |
pantskaitai-bannar.jpg

いよいよ夏コミまで1週間を切りました。
例年になくサイト管理人的にワクワクする今回。
読者の方も、実は今回が初参加!という人も多いのではないかと思っております。

まあ自分自身もコミケは人生3回目。3回目でサークル出展とかしちゃってるという、
まさにこれは若毛の至り。まちがった若気の至りというやつか。
若さゆえの過ち・・・いやもう若くないんですが・・・

というわけで今回は初のサークル参加、という事で
コミケへの参加自体も心機一転な気持ちで臨みます。
なので今回は「コミケの様子をしっかりと描き、更にはその雰囲気を感じ取れる」漫画を
5作品ほど選んでみました。

是非コミケに行く前にこれらの作品に目を通してテンション上げてみるのはいかがでしょうか?

勿論コミケは楽しいだけじゃない、
苦しいところも沢山・・・!?そんなのも全部ひっくるめて、
この作品たちを読めばきっとコミケが分かる!?・・・ハズ。

あと残念ながらコミケ行けない方も、是非その空気を味わえる事の出来る作品、
入り込みやすい作品ですので未読の作品があれば是非手に取ってみてはいかがでしょうか。

それではいってみましょー


--------------------------------------------------------------------------
げんしけん 作:木尾 士目

comike_gensiken-2.jpg

今や「オタク」への入門書(?)として欠かせない存在になったこの作品。
酸いも甘いも全てが詰め込まれた、リアルなオタクワールドがここにはあります。
木尾先生の得意分野である心理描写は、そんなオタクを描く時にこそ
真価を発揮するかもしれないなぁと改めて思った次第で。

さてそんな「げんしけん」がコミケにサークル初参加したのがこの5巻。
当選してから実際の入稿作業、追い込み、そして実際の初めてのサークル入場や販売、
そういった流れがものすごく丁寧に描かれてます。
まずはこの5巻を読めば大体の雰囲気は掴めるんじゃないかってぐらい。
まさに5巻は丸々「コミケ」になっており、
唯一この巻の表紙だけがコミケ会場になってる事からもその濃さが窺えますね。



comikemae_1_2.jpg
初めてのサークル参加での入場に感動を覚える笹原。

これはまだ未経験なので・・・正直どんな想いになるのかは今週末分かります。
けど人の少ないビックサイトの会場ってやっぱり感慨深くなるんだろうなぁ。
そんな想いに耽らせてくれる「げんしけん」は、やっぱりオタクにとって必須の漫画なのかも。


--------------------------------------------------------------------------
辣韮の皮 作:阿部川 キネコ

comike_rakkyounokawa-2.jpg

「げんしけん」は大学のサークルでしたが、「辣韮の皮」は高校の部活!
「げんしけん」の高校版・・・と単純には言い切れません。
また別の角度から鋭くコミカルにオタクの生態に切り込んだ傑作です。

自分をオタクを思い切れない主人公の滝沢くんが、
苦悩しつつも自分のオタクっぷりを自覚していく漫画。
けれど自分の上には上がいるというのを痛い程に思い知らされるというのが
何とも滝沢くんに親近感が沸いてしまうのです。
滝沢くんみたいなオタクって実際沢山いると思うんですよね。(俺がそうです)

さて「漫研」らしく勿論コミケやイベントには毎回参加。
キッチリその様子も描かれております。




comikemae_2-1.jpg
いつも慌てふためく滝沢くんにちょっぴり萌えます。

この作品の素晴らしいところはそれぞれのキャラがしっかり確立されてるところ。
底の見えない部長、実は一番常識人の泉センパイや、完全腐女子の月子センパイ、
コスプレイヤー牧ちゃん、不思議キャラちゃみぃなど多彩だけど一人一人のインパクトが大。
個性が強いのに妙にまとまってる物語がぐぐっと引き込んでくれる。

オタクの世界はこんなに楽しい!

というのをコミカルに見せつつ、ちゃーんと現実も教えてくれる。
基本ギャグなので軽めに読めるのが一番のオススメ理由かもしれません。
ディープなオタクになりきれない貴方にこそ勧めたい作品です。


--------------------------------------------------------------------------
ドージンワーク 作:ヒロユキ

comike_doujinwork-2.jpg

これまた説明不要な作品ですが・・・w
同人活動、それのみに完全にテーマを絞って展開する作品、それが「ドージンワーク」です!
不思議なノリとほんのりな毒で構成される物語は、
やっぱり同人活動って何か楽しそうだなぁと思わせてくれちゃいます。

何より主人公であるなじみは全く絵も描いた事のない素人から同人活動をスタート。
そして色々なアドバイス(間違ってるものも含む)を経て、少しずつ深みにハマっていく
そんな同人成長物語は見ていて何か微笑ましい。






comikemae_3-1.jpg
沢山の人に見られる快感・・・いいね、とてもいい。

自分が作ったモノが売れる、それは本当に嬉しいんだろうなぁ。
何気に文化祭とかそういったイベントで経験した人は多いのでは。
そういった快感を一度味わったら抜けられない世界なのかも。
そんな業の深さを味わえる一品です、「ドージンワーク」。

っつかやっぱ最後に言いたいのはソーラ可愛いよソーラ。


--------------------------------------------------------------------------
妄想少女オタク系 作:紺条 夏生

comike_mousoushoujo-2.jpg

最近になってクローズアップされる機会が増えてきた“腐女子”をテーマにした作品。
ノーマル男子と腐女子の恋愛、というテーマが何とも興味深いですね。
逆はけっこうありますが、このパターンはやっぱり新鮮だったり。
オタク×一般人の温度差を心地よく見せてくれてるのがまたいいですね。
何より絵自体が洗練されてて見易いのもまたポイント高いです。

千葉とまっつんの恋愛模様が一番気になったり。
一番健気というか可愛いのはまっつんだよなぁ・・・
完璧なボディと美貌を持ち合わせながらも“オタク”が起因で自分に自信がない。
そんなまっつんは本当に抱きしめたくなります。え?主人公?

・・・まっつんが主人公じゃないんですか?




comikemae_5-1.jpg
そんなこの作品がコミケ(作品中ではコミバ表記)をガッツリ描いたのがこの2巻。

この鬼気迫る感じはまさに見事に表現されてて素晴らしいです。
ええこれは脚色一切ないですねwまさにこれこそがリアル。

その他コスプレ事情とかも色々描いたりと、
腐女子界の事を理解するのには最適の一冊。
コミケは彼女達の力によっても成り立ってるイベント。だからこそ見ておきたい世界なのです。

しかしフツーに恋愛漫画してるところがいいですね。
そこにうまーくオタク要素を絡ませて焦らす展開・・・これでいいのか?w


--------------------------------------------------------------------------
となりの801ちゃん 作:小島 アジコ

comike_tonarino801-2.jpg

今まさに空前の801ちゃんブーム!!
というわけで小島アジコさんが描く「となりの801ちゃん」が現在大ヒット中です。
ちなみにアジコさんは腐女子の間で絶大な人気を誇るらしいです。くう・・・!(ハンカチ噛み締めながら)
オタカップルの理想系がまさにここに!




comikemae_6-1.jpg
そしてチベ君総受け本は今回本当に出るらしいwww(2日目/東4シ-54b)

もうこれはすごい楽しみ・・・!
っつかこれをネタにして描くだろう3巻の発売が今から楽しみでなりません。
自分で自分の総受け本を描くという気持ちが一体いかなるものなのか、
是非本人に直接聞いてみたいなぁwww

「妄想女子オタク系」と比べると、よりリアル感があるというか・・・
かなり身近に感じる事が出来るのが「となりの801ちゃん」ですね。
まあ実際リアル話ですしね!

フィクションじゃない、リアリティのあるオタク・ライフを感じたい貴方に是非オススメします。


--------------------------------------------------------------------------
<参考>
僕の腐女子を紹介します。「となりの801ちゃん」がテラモエス

コミックマーケット72 まとめリンク&感想・レポート紹介 特設ページ
実録、コミケカタログの全て
夏コミ用持ち物リスト

というわけでいかがでしたでしょうか?
メジャーな作品ばかりなのでほとんど読んだ事ある、という人ばかりだとは思いますが、
そんな人でもコミケ前にもう一度読み返して是非気分を高めてみてはいかがかなぁと。

あれほどまでにアツい空間(色んな意味で)というのは他では味わえません。
是非まだ行った事の無い方は、色々注意事項を熟読した上で一度足を運んでみる事をオススメします。
貴方の知らない世界が、そこにはある。
そして新しい扉をそこで開けてしまうかも・・・しれません。





comikemae_7-1.jpg
第2の笹やんは貴方だ!

・・・また一人、こうして棘の道へと進んでいくんだなぁ。
痛い。色々痛いんだけどそれがまた快感になるのです。

ちなみにコミケの様子を的確にアニメで表現したのが「らき☆すた」の12話です。



comikemae_8.jpg
かがみが目覚める瞬間が見れます・・・ッ!
※見逃した方はDVDの6巻に収録予定。

ただニコニコ辺りで検索すれば今でも見る事は可能だったりするので、
是非チェックしてみてください。あの描写は正直的確すぎる・・・ッ!!

というわけで兵たちの祭典、コミケ会場で会いましょう!ぱんつ!

---------------------------------------------------------------------------
げんしけん―THE SOCIETY FOR THE STUDY OF MODERN VISUAL CULTURE (5)
木尾 士目
講談社 (2004/11/22)
おすすめ度の平均: 5.0
5 セカンド・シーズン
5 荻上大活躍
5 見たことない


辣韮の皮―萌えろ!杜の宮高校漫画研究部 (1)
阿部川 キネコ
ワニブックス (2002/01)
おすすめ度の平均: 5.0
5 オタクとか〜↑
5 「さすが」のひとこと
5 「さすが」のひとこと


ドージンワーク 3 (3)
ドージンワーク 3 (3)
posted with amazlet on 07.08.12
ヒロユキ
芳文社 (2007/03/27)
おすすめ度の平均: 4.0
4 言いすぎ
5 面白いっ。
4 …アニメ化?


妄想少女オタク系 3 (3) (アクションコミックス)
紺条 夏生
双葉社 (2007/08/11)
おすすめ度の平均: 5.0
5 妄想少女たちの、真面目な恋愛?


となりの801ちゃん 2 (Next comics)
小島 アジコ
宙出版 (2007/08/01)
売り上げランキング: 59
おすすめ度の平均: 4.0
5 これが分かれば腐女子
4 面白いです。
5 「801ちゃん」が更に面白くなって帰ってきました!


らき☆すた 6 限定版
らき☆すた 6 限定版
posted with amazlet on 07.08.12
角川エンタテインメント (2007/11/22)
売り上げランキング: 175
おすすめ度の平均: 4.5
5 『アニメ店長』最高!!
5 コ ミ ケ イ イ ネ
4 コミケ常連様も初心者さんも寄ってらっしゃい


【続報】「ぱんつ解体新書」裏表紙公開!そしてゲスト参加者様&絵師様発表!
2007年08月13日 (月) | 編集 |
■「ぱんつ解体新書」のバナーを作成しました!

pantskaitai-bannar.jpg

もしサイトに張って頂けるという心優しい御方は、
「名前を付けて保存」でお持ち帰り下さいませ!
どうぞ宜しく御願い致します。

※バナーへのURLリンクは、
 「http://mangaen.blog30.fc2.com/blog-entry-461.html」で御願いします。


--------------------------------------------------------------------
■ぱんつ本裏表紙公開!!



pantsurahyousi_sample_kokuti.jpg
絵師:猫生いづる様 (FlyingCat) ※画像クリックで拡大

というわけで前回のおもて表紙公開に引き続き、裏表紙も公開ですー
表が「絶対服従」という前パンチラに対し、
裏は「ぱんつエプロン」という後ろパンチラになります。

そう、今回の表紙は前パンチラと後ろパンチラに挟まれるのだよ!!!

という変な拘りを持って作った作品になっておりますw
こちらのイラストも大変大変素晴らしすぎて悶え転がります。
「あっ・・・やだっ」ってぱんつを隠す仕草に俺はやられるのだよ!!!

イメージ的には今回表・裏ともダブル表紙!みたいな感じです。どちらも素敵なのですー


--------------------------------------------------------------------
■ぱんつ本ゲスト参加者様一覧■

というわけでお待たせしました!
今回「ぱんつ解体新書」に寄稿して頂いたゲスト参加者様15名の発表です!!
ゲスト参加者様のページ数だけで実に21ページあります!

そして前回の発表で「尊敬してやまないあの御大が電撃参加!」と告知してましたが、
それはこの方でした・・・!


しあわせももりんご (1) (FOX comics)

うさくん様

俺が唯一この人だけには絶対勝てない、と思い知らされた「ぱんつ神」・・・
そんなうさくん先生が「ぱんつ解体新書」に参加!!
もうね、これだけで俺は感無量すぎます。ああああ、もう大興奮ですよ!!
本当に、本当にありがとうございました!!
素敵な素敵なぱんつイラストを描いて頂きました。感謝大感激!!

というわけで他の14名の方も非常に豪華な面々!ホント正直感激。
サイトを通じて今まで培ってきたものをホントにフル活用してしまいました。
ご迷惑ばかりおかけして申し訳ないです・・・

そんな素敵なゲストの方々を1行コメントでお一人お一人紹介していきますー!

<50音順>  
◇アサイ様  (漫画家(仮)のブログ) ※4コマ
 ⇒素敵な漫画センスに惚れております。そのデッサン力が素晴らしい!圧倒されます。

◇うさくん様  (内緒のうさぎ小屋) ※イラスト
 ⇒先ほどご紹介したと通り。ぱんつ神。それに尽きます。

◇欧文廉二様 (Plastic Age) ※漫画
 ⇒すでに同人歴○×年!超ベテランのこの方に参加してもらった事に感激です。
      
◇GOLGO31様  (ゴルゴ31) ※テキスト
 ⇒すでに説明不要ォオオ!!今回のゴルカムで更に進化を遂げた偉人です。
      
◇しっと様   (モエモエカフェ) ※イラスト
 ⇒ななななんと!「ペンギン娘」の高橋てつや先生こと、しっとさんも!土下座ものの感謝!
  
◇たまごまご様  (たまごまごごはん) ※テキスト
 ⇒今回一番お世話になったたまごまごさん。相変わらずその知識の深さに感嘆です。

◇ふう様    (しびれくらげ) ※テキスト
 ⇒俺が目指す短文テキストの雄。文章のワビサビを極めたふうさんに書いてもらえて感激です。
 
◇松平アミ様  (フィアンセ戦車) ※漫画
 ⇒むっちゃ忙しい中今回描いて頂きました!!こちらもベテランで色々助けて頂きました。

◇マルコ様   (カフェオレ・ライター) ※テキスト
 ⇒テニプリとBLを語らせたら日本一ィイイ!そんなマルコさんに語ってもらいました。ぱんつ。

◇mina様    (ハチラボ) ※4コマ
 ⇒こわしや我聞マンガは本当に素敵でした。大好きでした。そして今回も勿論・・・!?
      
◇水瀬様   (痕跡症候群) ※テキスト
 ⇒Web公開同人誌、という偉業を成し遂げようとしてる偉人。色んな意味で勝てませんw
      
◇御吉 晴子様 (ラブホッてる!?作者) ※4コマ
 ⇒ええ、あのラブホ漫画描きの方に何とぱんつについて描いてもらうという暴挙!ホントすみません。

◇山田様   (ヤマカムR) ※テキスト
 ⇒こちらも最早説明不要!最近更新数が激増!冨樫先生と共に山田さんも復活か!?
       
◇ゆすら様   (きなこ餅コミック) ※イラスト
 ⇒その素敵なイラストで今回ぱんつ本を彩ってくれました!そのイラストに是非惚れて!
 
◇lxl様     (コマ斬り!) ※4コマ
 ⇒デスノ4コマで惚れたlxlさん!そのセンスが大好き!そして今回はジャンプのあの作品を・・・!?

以上15名の方にイラスト、4コマ、漫画、テキストとそれぞれ得意のジャンルで
ぱんつについてアツくアツく描いて頂きました!
もう恐れ多い方達ばかり。
本当に本当にありがとうございます。
この方々の原稿だけでおそらく1冊普通に作れるんじゃないかと思います。

こちらからの我侭な御願いを聞いて頂き、本当に本当にありがとうございます。
本編よりもこの方たちのゲスト原稿の方が面白いという始末ですからね。
恐ろしい。何て恐ろしい事に・・・!

是非この全15名のアツいぱんつスピリッツをその目でご覧下さいませ。


--------------------------------------------------------------------
■ぱんつ本絵師様一覧■

そして今回「新約・パンチラ48手」をメインとして多くの絵師様に、
沢山のイラストを描いて頂きました。
そんな全27名(!?)の絵師様たちをご紹介します。

<50音順>
◇井上キュー様 (Shake Roll The Dice)
◇ゐろは様   (ゐ㌔少年少女)
◇えぬ様    (■ P s y c h e d e l i c ■ C h a n n e l ■ K ■ O ■ N ■)
◇甲斐駒様   
◇GIYY様
◇空彩晃一様
  (AIR COLOR) ※ロゴデザイン他
◇コナギマル様 (シントニウ)
◇サミー様   (薄荷キャンディ)
◇高波伸様   (タカナミブログ)
◇ともの様   (TOMONO WORKS)
◇凪太郎様   (凪屋)
◇夏彦様
◇猫生いづる様 (FlyingCat) ※裏表紙イラスト他
◇ポヨン様   (PIS)
◇マカラ様   (うらら日記)
◇松坂牛様   (和食で肉)
◇真中瑞樹様  (マナノミズ情報サイト)
◇豆富様
◇ムー様
◇諸本めおと様
 (ネトすみ)
◇康仁様    (やすのえ) ※表紙イラスト
◇矢弘様    (BITTER++PLANET)
◇山田 山子様  (山田家)
◇ゆき&MAIKO様(cheery Brossoms)
◇よしじまあたる様 (atr4440)
ゆすら様、アサイ様はゲスト原稿兼。

むちゃむちゃ多いですね・・・
本当に沢山のご協力ありがとうございました!&ご迷惑おかけして申し訳ありません!
お陰で本当に素敵なイラスト達に彩られた本を作る事が出来ました。
深く深く感謝致します。

この27名の絵師様たちが織り成す超素敵イラストを是非ご堪能下さいね


--------------------------------------------------------------------
■ぱんつ漫画100選出スペシャル選者様■
今回もう一つのメイン企画として据えている「ぱんつ漫画100選」。
さすがにたかすぃ一人で100作品選ぶと偏ってしまうと思いましたので、
急遽3人の方に特別選者を御願い致しましたー!

◇たまごまごさん :20作品
◇DAIさん(DAIさん帝国) :10作品
◇LITさん(真・業魔殿書庫) :10作品

3人とも深い漫画知識を持つ方たちばかり・・・
そんな3人にお選び頂いた40作品と、たかすぃが選んだ60作品・・・・
計100作品のぱんつ漫画のリストを皆様にお届けします。
この40作品のおかげでかなりバリエーション豊かなラインナップになったのではないかと。

ご期待下さいませー


--------------------------------------------------------------------
■「ぱんつ解体新書」サンプル公開!!
2ページのみですが、サンプルを貼り付けておきますー
イメージみたいなものを感じてもらえれば幸いです^^


「新約・パンチラ48手」サンプルページ

pantskaitai48te_sample_s.jpg
※クリックで拡大します。


「ぱんつコラム」サンプルページ

pantskaitaicolum_sample_s.jpg
※クリックで拡大します。


ただし完成品との仕上がりは若干違うかもしれません。
あらかじめご了承下さいませ。


--------------------------------------------------------------------
<参照>
全てのぱんつ好きな方へ贈る!「ぱんつ解体新書」が委託開始です。
⇒委託先:メロンブックス様「ぱんつ解体新書」特設ページ

ぱんつの全てをここに置いてきた。「ぱんつ解体新書」詳細公開!!


というわけでぱんつ本に関しての告知はこの記事でほぼ最後になるかと。
直前にもう一度最終告知はしますが・・・

どうぞ宜しく御願い致します!


natucomi_pants_hyoushi_sample_s.jpg

「ぱんつ解体新書」 19日東ポ-07aにて。


全姉ファン待望の「kiss×sis」1巻がいよいよ発売です!
2007年08月12日 (日) | 編集 |
kisssis01kokuti-1.jpg

苦節3年という長い月日を経て・・・


遂に「kiss×sis」1巻が発売するッ!!


待った・・・
本当に待ちましたよ。
2004年に初めてこの作品が読みきりで掲載され、
その後大反響を経て連載開始。

雑誌で連載を追ってた人は、もうきっと心待ち過ぎたのではないでしょうか。

この作品の素晴らしさはこれまでに何度か伝えてきてますので、
あえて言う事はしません。
細かいレビューは単行本発売時にしたいと思ってます。

ただ一言だけ言うと

「血の繋がってない超可愛すぎる双子の姉’sからのエロ攻撃を受けまくる」

そんな夢のような作品です。まいりますよそりゃ。
しかもそのエロを描くのが定評のありすぎるぢたま某先生・・・
悶え殺す気か!28歳にもなって再び猿になれというのか!





kisssis01kokuti2-1.jpg
お姉ちゃんの乳首をつまんだり









kisssis01kokuti3-1.jpg
こたつの下で、弟の足で気持ちよくなるお姉ちゃんを見たり










kisssis01kokuti4-1.jpg
トイレでお姉ちゃんのぱんつを脱がしたり









kisssis01kokuti5-1.jpg
お姉ちゃんの陰毛を抜こうとしたり ※ただしこれは妄想w


正直半端ねえ。

あこ姉とりこ姉。
この双子の姉’sが織り成すおねえちゃん漫画。
きっと貴方の心を捉えます。
2007年はお姉ちゃんの時代なんですよ!!!



Xデーは9月6日です。

全お姉ちゃん好き待望の「kiss×sis」を、刮目して待て!


--------------------------------------------------------------------------
<参考>
「キミキス」「kiss×sis」・・・今年は“キス”が熱いんです!!
この世の全てのお姉ちゃん好きへ!今すぐ「kiss×sis」!

過去に当サイトで「kiss×sis」を紹介した記事です。
ホント待ち望んでたんですよねぇ・・・
これは、もう、絶対に売れると踏んでます。
色んな意味で僕らの官能を刺激するハズです。

さて今別冊ヤングマガジンではあと1作品非常に注目してる作品がありまして。






bousoushoujointoro01-1.jpg

暴想処女

という作品です。えっと・・・正直タイトルのまんまですね。ハイw
妄想癖の強い、というか恐ろしいほどの勘違い(性的な方向に)をする女の子・弥生が、
自分の純潔を死守する為に奔走するアホ物語。
純潔を死守する為にパンツ脱ぎますwwすんげー馬鹿すぎて面白いです。

いや、女の子が妄想して××、って作品はこれまでも沢山あるんですが、
この作品の面白い所はそこから実際に“逆姦”してしまうところにあります。
何つーか暴走する擬似SEXを、あたかも格闘漫画(?)のようなノリで描くんですよ。
決して挿入はせず“フェイクハンド”で戦っていく弥生ちゃん!!
「3分で決める!」とかアツすぎだろww

そんな独自の兵法というか哲学に基づいて突き進む弥生ちゃんの暴走が、
もう読んでて心地いいのです。







bousoushoujointoro02-1.jpg

肉を切らせて骨を断つ!!

肉切りたい・・・

もうね、1シーン1シーンが妙にエロく、
全体的な視点、シチュ、その他諸々が本能を刺激するポイントが良く分かってるなぁ、
この作者様・・・素敵すぎます。
SEXとは挿入だけに非ず!というのが分かります。五感をフル活用してる作品です。(ぇ)

すでに3話連載しただけでもうすんごいです。
正直今回紹介してるのはほんの1部分なので、また機会があれば
ガッツリ特集したいなぁ。これもまた単行本出るのはいつになる事やら。
とりあえず来年中に出る事を願って。

まずは大本命「kiss×sis」がどこまで行くか!?それに注目していく事にしましょう。

--------------------------------------------------------------------------
Kiss X sis 1 (1) (KCデラックス)
ぢたま 某
講談社 (2007/09/06)


ファイト一発!充電ちゃん!! 2 (2)
ぢたま 某
ワニブックス (2007/03/24)
おすすめ度の平均: 5.0
4 まだまだ試行錯誤っぽさがありますが、色々楽しめる要素は多いです
5 良い話が多い
5 ピンナップはアレスタ


まほろまてぃっく (8)
まほろまてぃっく (8)
posted with amazlet on 07.08.11
中山 文十郎 ぢたま某
ワニブックス (2006/10/25)
おすすめ度の平均: 4.5
4 もっと切なさが欲しかった
5 セイントと日本人
5 えっちなのはいけないと思います


聖なる行水
聖なる行水
posted with amazlet on 07.06.18
ぢたま 某
ワニマガジン社 (1996/05)
おすすめ度の平均: 5.0
5 聖水漫画




ぱんつらじお終了しました!
2007年08月11日 (土) | 編集 |
panturajio.jpg※バナー作成:山子さん。

「ぱんつらじお」は終了しました

のべ458人の人に聴いて頂けました。
聴いて頂いた皆様、本当にありがとうございました!
ぱんつ本ゲスト参加者様の発表等々はまた後日やりますー


----------------------------------------------------------------------
【日時】
8/11(土) 22~25時半
 ※結局延長しました。

【URL】
録音配布は現在のところ未定です。

【掲示板】
◆1スレ目
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/comic/2629/1186825661/
◆2スレ目
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/comic/2629/1186843994/


【ゲスト】
たまごまごさん。(たまごまごごはん)
※初の生対談放送でしたが・・・ありがとうございました!

【内容】
ぱんつ本についての告知などなど。

◆「ぱんつ解体新書」のそれぞれの企画の詳細
◆ゲスト参加陣の発表
◆ぱんつ本制作裏話
◆ぱんつ漫画100選に漏れた作品について語る
◆リスナー参加型(?)アンケート実施
◆その他フリートーク


一応聴いてくれた方には限定になりますが当日のぱんつ本についての
特典・・・とか出来たらいいなぁと思ってます。
まだ何も考えてないのですが。

ひとまずいつもながらグダグダになってしまうと思いますが、
お暇な方は聞いてやってください。
そしてまだこんな奴が世の中にいるなら大丈夫・・・!って思ってもらえたら幸いです。ハイ。

ぱんつの全てをここに置いてきた。「ぱんつ解体新書」詳細公開!!
2007年08月08日 (水) | 編集 |
というわけで一部の方々お待たせ致しました!
「マンガがあればいーのだ。」の初コミケ参加本の詳細公開でございます。


そのタイトルは・・・「ぱんつ解体新書」!!


その名の通り、ぱんつに関してトコトン語り尽くした1冊になっております。
そして気になる表紙は・・・コレだ!
















natucomi_pants_hyoushi_sample_s.jpg
※クリックでちょっと拡大。

うおおおお悶え転がるぅううううう

というわけで絵師:康仁さま(やすのえ)に描いて頂いた、
この素晴らしい悶えイラストを表紙にしちゃいました。
正直このイラストが表紙の本、という事だけで嬉しすぎて堪りません。
康仁さん、本当にありがとうございました。

そして裏表紙は裏表紙で恐ろしく素晴らしい悶えイラストを別の方に描いて頂いたのですが、
それはまた夏コミ当日のお楽しみ!?という事で・・・

さてこの「ぱんつ解体新書」、一体どんな内容の本なのか?
今回は簡単にそれをお伝えしたいと思います。

----------------------------------------------------------------------
◆メイン企画「新約・パンチラ48手」
⇒数え切れないくらいのパンチラの中から、
 たかすぃが厳選したパンチラ48手。その全てを20人を超える絵師さんの手によって
 全てイラスト化!!もうね、すんごい素敵ですよ。
 そして勿論48手全てにたかすぃ解説付き。むしろそれがいらなんじゃないか?っていう話。


◆赤々ぱんつ談義
たかすぃ+ゲスト3人(男性:1、女性:2)の計4人で織り成す、ぱんつ座談会!?
 あんな事やこんな事・・・ぱんつについてとことん深く語りつくします!!


◆ぱんつコラ二本立て!
「思い出のぱんつ漫画」:あの名作恋愛漫画について語る!
 「いちごととらぶるに見る萌エロ漫画考察」:もちろんヤミちゃんネタ、あります。


◆豪華(!?)ゲスト稿
全15名の素敵なゲストの方々に語ってもらったぱんつ話!
 テキスト・コラムからイラスト、4コマ、漫画まで・・・様々なぱんつが舞う!
 そして俺が尊敬してやまないあの御大が電撃参加!これは個人的に感涙ものでした。
 ゲスト参加陣詳細に関してはまた続報にて。


◆現役女高生へ、ぱんつな生インタビュー!
⇒女子高生のぱんつ事情に迫る・・・!!それは単なるセクハラじゃないのか!?


◆ぱんつ漫画100
⇒去年やった「パンツ ナツ100」から約1年・・・
 今度はホントに100個選んじゃいました。
 昔懐かしい漫画から今旬なあの作品まで、珠玉の100作品をご紹介!
 選者も今回たかすぃ以外にも3名の方にご協力頂いております。


◆重発表もアリ!?
⇒これは当日までのお楽しみという事で・・・(楽しい内容かどうかはまた別の話w)


----------------------------------------------------------------------
以上のような内容になっております。
それぞれのコンテンツの更に細かい内容についてはまた続報にてお知らせしていきます。
サンプル等もその時に公開させて頂く予定です。

そして気になる総ページ数は・・・!

何と・・・!







pants108siki-4.jpg

108ページです。(表紙及び遊び紙抜き、本文のみのページ数)


やっちまったよ・・・
人生初の同人誌で100ページ超とか


正直ありえないだろ・・・ッ!


けどね、どうしても108という数字にこだわりたくて。
ぱんつ本だからこそ、ぱんつ本だからこその108なんですよ!
が、そのこだわりが自分の首を大きく絞める事になったのですがw

というわけでその作業量は自分の想像の遥か斜め上をいってました。
正直出来ると思ってたけどとても出来ませんでした。
多くの方のお助けがあったからこそ最後こうして〆切に間に合い完成したのだと思います。
改めて感謝致します。本当にありがとうございました。

そしてこの本には本当に多くの方々に関わって頂いております。
また改めて御礼のご連絡はさせて頂くのですが、
まずはここで御礼を言わせてください。

本当に、本当にありがとうございました!!


・・・個人的には素敵なぱんつ本が出来上がったのではないかと思ってます。
とは言っても自己満足に過ぎないのかもしれませんが、
やりきった感はあります。とにかくボリュームはあるのではないかとw

部数に関しても初参加の身から考えると、かなり刷ってますw
是非夏コミに来られる方は一度お立ち寄り下さいませ。
最後にもう一度詳細載せておきます。

----------------------------------------------------------------------
■スペース:3日目(8/19)、東ポ-07a
■サークル:パンツがあればいーのだ。
■タイトル:ぱんつ解体新書
■総ページ:108ページ(表紙、遊び紙抜き)
■販売価格:1,000円(予定)
----------------------------------------------------------------------

そして更に続報!!
この「ぱんつ解体新書」発行に関連して・・・







panturajio.jpg※バナー作成:山子さん。

「ぱんつらじお」、やります。


8/11(土) 22~24時の2時間生放送!!

しかも今回は初の生対談形式にてお送り致します。
ゲストは「たまごまごごはん」のたまごまごさん!
今回のぱんつ本にも大きく関わって頂いております。

内容は“ぱんつ本告知”がメインになります。

◆「ぱんつ解体新書」のそれぞれの企画の詳細
◆ゲスト参加陣の発表
◆ぱんつ本制作裏話、
◆更にはらじお聴いた方だけの特典
がもしかしたらあるかも!?
◆その他、ぱんつなフリートーク。

などなど、ぱんつ本をより一層楽しんでもらう為のラジオ!

勿論ぱんつに関するトークや、漫画トークも交えつつお送りする2時間!
(もしかしたら状況によっては延長するかもしれません)
こちらもどうぞ宜しく御願い致します。
ぱんつ本を買おうかどうか悩んでる方は是非どうぞ。


※「ぱんつらじお」は放送終了しました!



8月19日、ぱんつを握りしめて待っております。
どうぞ宜しく御願い致します。


<追記>
ゲスト発表&絵師様発表&サンプル公開しております。
【続報】「ぱんつ解体新書」裏表紙公開!そしてゲスト参加者様&絵師様発表!


-------------------------------------------------------------------------
<参考>
全てのぱんつ好きな方へ贈る!「ぱんつ解体新書」が委託開始です。
⇒委託先:メロンブックス様「ぱんつ解体新書」特設ページ

「ぱんつ本(仮)」にて夏コミ参戦決定!

というわけであと夏コミ終了まで、もう少しだけこのぱんつフィーバーにお付き合い下さいませ。
8月から通常更新戻ると言っておきながら申し訳ない。色々予定が狂ってしまったもので・・・
あと特設ページ作ろうかと思ったんですが、こちらも時間なくて作れませんでした。
ホントごめんなさい。
一応現在も鋭意制作中なんですが、果たして間に合うのかな・・・

ぱんつ本に関しては引き続き夏コミ当日まで続報お伝えしてきますので、
どうぞ宜しく御願い致します。
(ぱんつに興味ない方は8月下旬まで今しばらくお待ち下さいませ。
一応それまでにも1~2本記事はアップしたいと思ってます)

それではまたー



目次



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



全記事(数)表示

全タイトルを表示



リンク

このブログをリンクに追加する



巡回ブログ



ブログ内検索



プロフィール

たかすぃ

Author:たかすぃ
パンツを誰よりも愛するパンツ星人。パンチラが出た所にオレは出現する。よろしくお願いします。
メールはこちらへ。
taka_ringo@yahoo.co.jp
twitterもやってます。



当ブログオススメ作品

超人学園(1) (少年マガジンKC)
超人学園(1)
これぞ現代の正統少年マンガ!小細工無しでアツい魂に震える。こんなマンガがあるならまだ大丈夫だ。

かわいい悪魔 (F×COMICS) (Fx COMICS)
かわいい悪魔
志村先生ひさびさの短編集。継母エピソードがかなり好み。先生の可愛さにクラクラ。

アイアムアヒーロー 1 (ビッグコミックス)
アイアムアヒーロー (1)
とにかく凄すぎる。今1番先が読めない衝撃作。有無を言わず2巻まで一気読みしよう。

ただいまのうた 1 (花とゆめCOMICS)
ただいまのうた (1)レビュー
寒い冬だからこそ、心温まる家族ドラマをぜひどうぞ。

うそつきパラドクス 1 (ジェッツコミックス)
うそつきパラドクス (1)
相変わらずエグいところを突いて来る。ありそうでなかった恋愛ドラマ傑作。

シスタージェネレーター沙村広明短編集 (アフタヌーンKC)
シスタージェネレーター
最後までオチの読めない珠玉の短編集。女子高生ネタが好き。

プラナス・ガール 1 (ガンガンコミックスJOKER)
プラナス・ガール (1)
全部理解した上で言おう。このヒロイン(?)に恋をした、と。近々レビューしたいなぁ。

モテキ (1) (イブニングKC)
モテキ (1)レビュー
痛々しいほどにリアルな、ヘタレ恋愛劇。この突き刺さり方、ハンパじゃねえ。

あまんちゅ!(1) (BLADE COMICS)
あまんちゅ!(1)
天野先生が描く新しい世界。今度は、水の中だ。素敵すぎです。

となりの怪物くん 1 (デザートコミックス)
となりの怪物くん ( 1)
個人的にヒット。ヒロインの不器用な可愛さにキュン。近々特集したい!

異国迷路のクロワーゼ 1 (角川コミックス ドラゴンJr. 111-2)
異国迷路のクロワーゼ (1)
美麗という賛辞は、この作品の為にあるのかもしれない。美しさと面白さを両立させる稀有な作品。

幼なじみ (マンサンコミックス)
幼なじみ
幼なじみとえっちしちゃう話。可愛い絵柄で堪能させてもらいました!

LOVE SO LIFE 1 (花とゆめCOMICS)
LOVE SO LIFE (1)
思わず表紙買い。当たりました。女子高生と双子2歳児のダブルで癒されます。

はじめてのあく 1 (少年サンデーコミックス)
はじめてのあく (1)
おかえりなさい藤木先生!ラブコメの帝王が放つ伝説がここから始まります。超絶オススメ。

背伸びして情熱 (まんがタイムKRコミックス エールシリーズ)
背伸びして情熱
4コマ漫画という表現における新境地。切ない想いの魅せ方が秀逸すぎます。

青空エール 1 (1) (マーガレットコミックス)
青空エール (1)
最近の少女マンガでイチオシ。心からアツい青春ドラマは、現代においても文句なしに面白い事を証明してくれる。

つづきはまた明日 1 (1) (バーズコミックス ガールズコレクション)
つづきはまた明日 (1)レビュー
伝染するひとかけらの優しさ。明日から元気に頑張りたい人に贈る作品です。

腐女子っス! 1 (1) (シルフコミックス 7-1)
腐女子っス!(1)レビュー
腐女子にスポットを当てた作品の中でも1、2を争うぐらい面白いです。“腐”に対する価値感を変えてくれる一作。

午前3時の無法地帯 1 (1) (Feelコミックス) (Feelコミックス)
午前3時の無法地帯 (1)
働く女子の頑張る姿が好きな人に。大人になってから読む本ですな。

もと子先生の恋人 (ジェッツコミックス)
もと子先生の恋人
これぞ田中ユタカ先生の真髄。ニヤラブの聖地がここにある。

こえでおしごと!(1) (ガムコミックスプラス) (ガムコミックスプラス)
こえでおしごと!(1)
2008年で一番ニヤニヤした作品かもしれない。これは買いですよ。(エロい意味で)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈2〉 (電撃文庫)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈2〉
早くも第2巻が登場!今巻も色々転がせてくれるのか・・・!?

このマンガがすごい! 2009
このマンガがすごい! 2009
今年もこの季節がやってきました。まだ見ぬ作品との出会いに毎年感謝。

3月のライオン 2 (2) (ジェッツコミックス)
3月のライオン (2)
スミマセン。表紙にやられました・・・これは素晴らしいセーラー服。

ちはやふる 1 (1) (Be・Loveコミックス)
ちはやふる (1)レビュー
2008年少女マンガNo1作品に推薦。このアツさは衝撃的に面白い。

鈴木先生 6 (6) (アクションコミックス)
鈴木先生 (6)
鈴木裁判面白すぎる。悩み苦しむのが中学生ですよね。

未満れんあい 1 (1) (アクションコミックス)
未満れんあい (1)
ともえちゃんは太陽だ。

GIRL FRIENDS 2 (2) (アクションコミックス)
GIRL FRIENDS (2)
親友を好きになってしまった葛藤。これぞピュアな恋。参りましたゴロゴロ

おたくの娘さん 第五集 (角川コミックス ドラゴンJr. 100-5)
おたくの娘さん 第五集
児風呂が・・・!児風呂がぁあああ!最高でした。

ママはテンパリスト 1 (1)
ママはテンパリスト (1)レビュー
久々にこんなに笑いました。これぞ次世代育児漫画!

イロドリミドリ (マーガレットコミックス)
イロドリミドリレビュー
その優しさに心震える少女漫画。オススメ。

リーマン教師 (ヤングサンデーコミックス)
リーマン教師
女子高の教師になりたかった全ての人へ捧ぐ。泣けるよ。(色んな意味で)

ニコイチ 5 (ヤングガンガンコミックス)
ニコイチ (5)
相変わらずハチャメチャな面白さ。そして更なる迷走が・・・!

僕の小規模な生活 2 (2) (モーニングKCDX)
僕の小規模な生活(2)
福満先生、初の「2」巻おめでとうございます!!

まかないこむすめ 1 (1) (電撃コミックス EX)
まかないこむすめ (1)
穏やかな日常。こういう作品に触れるのって、とても大切なんだと感じた。

クローバー (IDコミックス)
クローバー
乙ひより先生の新作。今回も素晴らしい百合を堪能させて頂きました。

世界はひとつだけの花 1 (1) (MAX COMICS DX)
世界はひとつだけの花 (1) レビュー
とっても可愛い妹の、純粋でえっちな姿が見たい方へ。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫 (1639))
俺の妹がこんなに可愛いわけがないレビュー
「妹」作品として素直に面白かったー。人生ラノベ2冊目です。

みそララ (2) (まんがタイムコミックス)
みそララ 2
今年一番面白い4コマは宮原るり先生の作品かもしれない。愛が溢れすぎている。

女王の花 1 (1) (フラワーコミックス)
女王の花 (1)
感じる大作の予感。ぜひ見守っていきたい作品。

ファンタジウム 1 (1) (モーニングKC)
ファンタジウム (1)
待望の3巻発売ってことで。近々レビューしたい。

美咲ヶ丘ite 1 (1) (IKKI COMICS)
美咲ヶ丘ite (1)
日常をこんなにも魅力的に描ける人ってすごい。

オニデレ 1 (1) (少年サンデーコミックス)
オニデレ (1)レビュー
これは新感覚の「デレ」だ。

変ゼミ 1 (1) (モーニングKC)
変ゼミ (1) レビュー
「変」はステータスだと思う。

少女マテリアル (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
少女マテリアル
この可愛さで、このエロさ。男なら買うべきだ。

ラッキー―Are you LUCKY? (ビッグコミックス)
ラッキー―Are you LUCKY? レビュー
(08年上期で、一番の感動を貴方に。超オススメ)

ハニカム 1 (1) (電撃コミックス)
ハニカム (1)
(ニヤニヤできるファミレス漫画。素直に好きだ)⇒レビュー

とある飛空士への追憶 (ガガガ文庫 い)
とある飛空士への追憶レビュー
(超オススメ。是非多くの人に読んでもらいたいです。)

ちゅーぶら!! 2 (2) (アクションコミックス) (アクションコミックス)
ちゅーぶら!! (2)レビュー

ヒメギミの作り方 1 (1) (花とゆめCOMICS)
ヒメギミの作り方 (1)レビュー

初恋限定。 1 (1) (ジャンプコミックス)
初恋限定。 (1)レビュー

ブラッドハーレーの馬車 (Fx COMICS) (Fx COMICS)
ブラッドハーレーの馬車レビュー

奥さまは生徒会長 (マンサンコミックス)
奥さまは生徒会長レビュー

恋をするのが仕事です。 1 (バンブー・コミックス VITAMAN SELECT) (バンブー・コミックス VITAMAN SELECT)
恋をするのが仕事です。 (1)

Kiss×sis 2 (2) (KCデラックス)
Kiss×sis (2) レビュー

僕の小規模な生活 1 (1) (モーニングKC)
僕の小規模な生活 (1)

秘書課ドロップ 1 (1) (バンブー・コミックス DOKI SELECT)
秘書課ドロップ (1)

GIRL FRIENDS 1 (1) (アクションコミックス)
GIRL FRIENDS (1)

ユウタイノヴァ 1 (1) (ヤングマガジンコミックス)
ユウタイノヴァ (1)レビュー

Kiss X sis 1 (1) (KCデラックス)
Kiss X sis (1)レビュー

オンナノコになりたい!
オンナノコになりたい!レビュー

ラバーズ7 7 (7) (サンデーGXコミックス)
ラバーズ (7)レビュー

とめはねっ! 1 (1)
とめはねっ! (1)

はなまる幼稚園 1 (1)
はなまる幼稚園 (1)レビュー

学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD 2 (2)
学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD (2)

ぼく、オタリーマン。
ぼく、オタリーマン。レビュー

大東京トイボックス 1 (1)
大東京トイボックス (1)

まりあ・ほりっく 1 (1)
まりあ・ほりっく (1)レビュー

キミキス-various heroines 1 (1)
キミキス-various heroines (1)

オトメン(乙男) 1 (1)
オトメン(乙男) (1)レビュー

ロリコンフェニックス 1 (1)
ロリコンフェニックス (1)レビュー

うさぎドロップ 1 (1)
うさぎドロップ (1)レビュー

鈴木先生 1 (1)
鈴木先生 (1)

みつどもえ 1 (1)
みつどもえ (1)レビュー

このマンガがすごい! 2007・オトコ版
このマンガがすごい! 2007・オトコ版レビュー

このマンガがすごい! 2007・オンナ版
このマンガがすごい! 2007・オンナ版レビュー

げんしけん 9 (9)
げんしけん (9)

げんしけん (9) 限定版
げんしけん (9) 限定版8巻のレビュー

青い花 2
青い花 (2)

○本の住人 1 (1)
○本の住人 (1)

勤しめ!仁岡先生 1 (1)
勤しめ!仁岡先生 (1)レビュー

となりの801ちゃん
となりの801ちゃん公式ブログ

To LOVEる-とらぶる 1 (1)
To LOVEる-とらぶる (1)レビュー

DEATH NOTE HOW TO READ 13 (13)
DEATH NOTE HOW TO READ (13)レビュー

超こち亀
超こち亀参加作家一覧

ちょこっとヒメ 1
ちょこっとヒメ (1)レビュー

君に届け 2 (2)
君に届け (1)レビュー

宙のまにまに 1 (1)
宙のまにまに 1 (1)レビュー

会長はメイド様! 1 (1)
会長はメイド様! (1)レビュー

謎の彼女X 1 (1)
謎の彼女X (1)レビュー

ユリア100式 1 (1)
ユリア100式 (1)レビュー

未来日記 (1)
未来日記 (1) レビュー

トランスルーセント 1巻―彼女は半透明 (1)
トランスルーセント 1巻―彼女は半透明 (1)レビュー

それでも町は廻っている 1 (1)
それでも町は廻っている (1)
レビュー

ほのかLv.アップ! 1 (1)
ほのかLv.アップ! (1)レビュー

デトロイト・メタル・シティ 1 (1)
デトロイト・メタル・シティ (1)レビュー

ラブホってる?
ラブホってる?レビュー



殿堂入り作品

いちご100% 19 (19)
いちご100% (1)レビュー

Death note (12)
DEATH NOTE (1)レビュー

こわしや我聞 9 (9)
こわしや我聞 1 (1)レビュー

いでじゅう! 13 (13)
いでじゅう! 1 (1)レビュー

みかにハラスメント
みかにハラスメントレビュー

ないしょのつぼみ 1 (1)
ないしょのつぼみ (1)レビュー

夕凪の街桜の国
夕凪の街桜の国レビュー

ルサンチマン 4 (4)
ルサンチマン (1)レビュー

ボーイズ・オン・ザ・ラン 1 (1)
ボーイズ・オン・ザ・ラン (1)レビュー

さよなら絶望先生 5 (5)
さよなら絶望先生 5 (5)レビュー

ハヤテのごとく! 8 (8)
ハヤテのごとく! 8 (8)レビュー



人気上昇中コミック

よつばとしろとくろのどうぶつ
よつばとしろとくろのどうぶつ

PLUTO 4―鉄腕アトム「地上最大のロボット」より (4)
PLUTO 4―鉄腕アトム「地上最大のロボット」より (4)

おたくの娘さん (第1集)
おたくの娘さん (第1集)

ワールドエンブリオ 1 (1)
ワールドエンブリオ 1 (1)

鬼ノ仁短編集愛情表現
鬼ノ仁短編集愛情表現

ろーぷれ―ぬめりの中の小宇宙
ろーぷれ―ぬめりの中の小宇宙



RSSフィード



アクセス解析





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。