マンガがあればいーのだ。
ただいま開店休業中。けどたまに更新するので見捨てないで・・・
当サイトは、管理人の都合によりちょっとの間休止させて頂きます。
2007年05月28日 (月) | 編集 |
<6/8追記>
やっぱりというか次回更新はちょっと延びて6月10日(日)予定。たぶん。
お題は・・・い、言わなくても分かってるでしょ!







mitudomoe02_0607_l.jpg
みつどもえ」2巻ですよ!

いや嘘です。いや嘘というかこれも後日やるつもりですが、
やっぱりアレです。三つ子の前にみ・・・ア・・・
 

-----------------------------------------------------------------------
更新休止のお知らせ※画像はイメージです。

というわけで突然ですが、ちょっとの間だけサイト更新休止させて頂きます。
約10日間ほど。なので次の更新は6月上旬くらいになりそうです。
更新を楽しみにして頂いてる方は申し訳ありませんが、宜しく御願い致します。

某漫画のようにそのまま消息不明とかになったりしないと思いますので(多分)
どうか見捨てないでやってくださいね。

ちなみに休止理由は私的理由です。ご心配なく!あ、ゲームとかじゃないですよ。


おお振り8巻、最高に熱い決着/ハヤテ公式本で黒歴史公開か?
2007年05月24日 (木) | 編集 |
oohuri08_200705-1.jpg

ちょっと、これ、熱すぎだろ・・・

ヤバイヤバイ。この8巻はヤバイ。
長きに渡って繰り広げられた桐青戦がついにこの巻で決着。
その熱すぎる展開に鳥肌が立って立って仕方が無かったです。
っつかこの表紙はもう反則だろ・・・

最初から最後まで常にクライマックスのようなテンションで走り抜けたのは、
もう感嘆の一言。キャッチコピー通り、“誰もが熱くなる高校野球漫画”ですよ!!!




oohuri08_200705_01-1.jpg
このシーンとかもゾクゾクきたなぁ。まさに高校球児たちの魂がここにあるっ!!

正直甲子園の決勝戦と言ってもいいぐらいの熱戦でした。
今後続いていくこの「おおきく振りかぶって」の物語が、
これ以上更に熱くなっていったら・・・本気で涙出るかもしれないなぁ。
すでにこの8巻で目頭が熱くて熱くて堪りませんでした。




oohuri08_200705_02-1.jpg
気弱な、生粋のピッチャー・三橋。彼のその性格がまたこのドラマを加速させていく。

この試合は色んな意味での「始まり」
この作品にとっても、その中にいる三橋という主人公にとっても、
バッテリーを組む阿部や、花井たち西浦野球部にとっても。
それをここまで熱く魅せてくれたこの作品には大いなる敬意を表したいです。

連載当初から高い評価を受けてた「おおきく振りかぶって」。
TVアニメ化に伴いその知名度が更に急上昇し、
そしてこの最高潮の8巻。まさに今こそ羽ばたく時でしょう。

というわけでひとまずこの巻で一応一区切りついたという事で、
一度きっちりレビューしたいなぁと思ってます。出来るかどうか分かりませんが。
野球好きな人から、そうじゃない人まで。
皆がこぶし握り締めて応援したくなる、そんな野球漫画。

オススメです。

-----------------------------------------------------------------
おおきく振りかぶって Vol.8 (8)
ひぐち アサ
講談社 (2007/05/23)
売り上げランキング: 5
おすすめ度の平均: 4.0
5 遂に決着!!
1 う〜ん、微妙・・・・・・
5 感動をありがとーー!!



【ハヤテのごとく!公式本であの黒歴史(?)が公開されるッ!・・・か?】

hayatekousikikokuti070501-1.jpg
「良い子のための、単行本未掲載漫画も収録した、ブログやフィギュアやロボ図解もあり、
 マジカルデストロイのロ○ンアル○ムだってあるし、
 畑先生インタビューにドキハラの、書き下ろしとか
 特別ゲストのピンナップなんかもついちゃったちょっとすごい本(仮)」


というわけで何と「ハヤテのごとく!公式ガイド」が発売するみたいですね。
バックステージの方でけっこう前から畑先生が言及してた件が、
ようやく本誌にて色々と情報公開されてきました。

対談やらロボ内部図解、フィギュアでの名場面再現と色々見所はあるのですが、
やはり一番気になるのはコレでしょう。




hayatekousikikokuti070507.gif
読みきり版・ハヤテの如く!の単行本初掲載。

内容もさる事ながら、とある問題でひと悶着を起こし、
一躍時の人(?)に押し上げられた畑先生のあの読みきりが・・・
だ、出しちゃっていいんですかね?

そうです。あれです。やっちゃったアレです。





hayatekousikikokuti070504.gif

「こちとら『ときメモファンド』の借金で首も回らねぇんだ!!!」

この部分がコナミから怒りをかってしまい
サンデー本誌の目次欄にて前代未聞のサンデーでのお詫び文が載ってしまいました。

で、この部分をそのまま掲載しますよね!?

無かった事とかにならないですよね?(コマごと消去?)

別のセリフに変わったりしませんよね?

ハヤテの公式本でそんな事はありませんよね!?

・・・と一応釘を刺しておく事にしますw
いやー正直どうなってるかが楽しみ。
あと普通に昔読んだハズなのに内容あまり覚えてないので、
久々に読めるのが楽しみです。

しかしまた師匠の先を越してしまいましたね畑先生・・・
常に師匠の一歩先を行く!!絶望先生の公式本とか出たらすっごいカオスなんだろうなぁ。
まあちなみにハヤテは更にゲームにもなるみたいですが・・・

というわけで「ハヤテのごとく!公式本」は6月18日発売です!


1600円で。



・・・



高っ!




hayatekousikikokuti070503-1.jpg
どこかのチャージ料並に高いですよ!

少年誌掲載漫画の公式本で1600円・・・
一体何がついてるんだろうかこの本に。
だって普通の値段じゃないですよコレ。
その辺まだ公開されてないので楽しみです。何があるのかが。




hayatekousikikokuti070508.gif
ええ、決して萌え御殿の為の資金集めとかそんなんじゃないって、信じてます畑先生。

<参考>
2005年といえば「ハヤテのごとく!」
『ハヤテのごとく!』の秘密」レビュー:コメントしにくいことこの上ない本
コナミ「ハヤテのごとく!」ニンテンドーDSゲーム化&トレーディングカードゲーム発売

-----------------------------------------------------------------
少年サンデー公式ガイドハヤテのごとく!
畑 健二郎
小学館 (2007/06/18)
売り上げランキング: 266



【のだめ18巻限定版はプリリンマスコット付き!】

nodame18gentei05.jpg

17巻で久々に限定版が無かったのだめが、再び18巻で限定版発売へ!!
やっぱり利益大きいんでしょうか・・・大きいですよね。
ファンなら買ってしまうもんなぁ。
詳細は下記にて。

<参考>
講談社BOOK倶楽部:のだめカンタービレ18巻 限定版

-----------------------------------------------------------------
のだめカンタービレ 限定版 18
二ノ宮 知子
講談社 (2007/06/13)
売り上げランキング: 17



■その他雑記

・・・えっと、

 

renjihennsinn01-1.jpg
今週の恋児にちょっぴり悶えてしまった人、挙手!



 ノシ



■ハクバノ王子サマ・・・
 このタイミングで婚約者の顔を明かすという演出が絶妙過ぎて、
 本人じゃないのに妙な罪悪感に苛まれました。どうしてくれるんだ。



次回更新(日曜ぐらい)にてちょっとしたお話が。
 宜しくお願い致します。

太臓もて王サーガ・・・さよならだけどさよならじゃない
2007年05月19日 (土) | 編集 |
moteouend01-1.jpg
「とりあえずいちごの真中ぐらいもてたいんでよろしく!!!」

そんな衝撃発言を第1話からかました太臓。
奇しくも「いちご100%」の連載終了のちょうど1週前にスタート。
まさに「いちご」が最高潮クライマックスな時だったので、
突然のこのネタはいちごファンとしては面を食らった感じでした。

と同時に自分の大好きな作品をネタにしてもらえた、というのが何か嬉しくも感じたり。
これは人によりけりだと思いますが、個人的には好きな作品がネタにされるのって面白い。
だからこそ、太臓は序盤からかなりお気に入りの作品でもあったのです。

そんな太臓は2005年34号から連載を開始。





moteouend02-1.jpg
キャッチコピーは「世界を震撼させるギリギリギャグ!」。色んな意味でホントギリギリでした・・・

ちなみに余談ですが、俺は太臓の字を打つ時、いつも「太い臓器」って打ってます。
(“い”と“器”はバックスペースで消す)
太臓の言葉を打つ度に俺は「太い臓器」という言葉を打ち続けているのです。
もう何つーか、太い臓器に妙に愛着が沸いてます。辞書登録しろって話ですよね。
これで慣れてしまったももので・・・慣れって怖い。

さてそんな作者である大亜門先生。
前作「無敵鉄姫スピンちゃん」はあえなく打ち切りをくらったものの、
読みきり「伝説のロワイヤルシティー」「一九ポンチ咄」等々で
その持ち味がやばいくらいに発揮されていきました。

そして再び勝ち取ったジャンプ本誌連載というチャンス。
そんな最スタートを切った時の大亜門先生のコメントが・・・





moteouend03-1.jpg
>もう楽しんでいただけるなら何でもいいです。
>ギリギリまで戦い抜く覚悟です。よろしくお願いします。


そのスピリットは最終回まで途切れる事なく続きましたね・・・
ホントギリギリで、そして読者を最大限に楽しませてくれました。
けど作者も最大限に楽しんでたよなぁと。

そう、「太臓」といえばそのウリの一つが最初に挙げたパロ。
第9章「ULTRA MANIAC」でJOJOネタを大爆発させ
妙にウケが良かったのもあり、そのまま趣味全開で突っ走ってしまった大亜門先生。
しまいには尊敬する荒木邸に招かれたり
そして更に何と・・・!!






moteouend04-1.jpg
荒木先生画・太臓

尊敬する荒木先生が太臓を描いてくれたー!
まさにJOJO愛。
JOJOが産んだ素敵すぎるコラボレーション。





moteouend05-1.jpg
最終回で“蛇王(ナーガラージャ)”である事が明かされた、あの悠でも震えた出来事でした。

そしておそらく打ち切りが決まったであろう最終回直前には、
1話丸々ほぼJOJOネタという暴挙(快挙)を成し遂げたりと、
本当にやりたい放題やってくれましたね。

もうね、ジャンプ連載陣で太臓がパロってない作品はないんじゃないかという勢い。
「ワンピ」「NARUTO」「ブリーチ」辺りの看板作品は勿論、
「ネウロ」や「ムヒョ」、新連載の「ラルΩグラド」も早速パロにされてたり・・・

あと多かったのはこれですよね。





moteouend13-1.jpg
「To LOVEる」ネタ。

数多くのエロシーンをパロってきた太臓ですが、
宏海のこのシーンの衝撃度は他の追随を許しません。今でも夢に見るぐらいです。
あまりにも直接的すぎな「To LOVEる」のネタは、
大亜門先生にとっては格好のパロ標的だったんだろうなぁと。
インパクトだけで言えば直接脳というか下半身にダイレクトにくるネタは、
やっぱり何か残ります。中身はともかくとして・・・

ちなみに「To LOVEる」では本誌でエロシーンを見せて単行本で乳首披露
というのが一つの流れになっており、かの作品でもさすがに本誌では乳首はNGのようです。
・・・が。太臓は違います。




moteouend18-1.jpg
星型の乳首を持つドラゴンガール

途中完全にこの設定が迷子になってましたが、
最終回直前にまたその設定が忘れた頃にやってきたりと、実は大亜門先生も気にしてたんですね。
まあ結局その伏線は回収されないまま終わりましたが・・・・

上記のコマはあくまで悠の想像に過ぎなかったのですが、
9章ではこんなシーンも。





moteouend19-1.jpg
麻仁温子の乳首披露

ジャンプは星型の乳首ならOKという非常に不思議な境界線になってます。
要は本物の乳首の形じゃなかったらいいんでしょうか。
おしゃぶり型の乳首とか・・・どんな形だそれは。
その辺の境界線が定まれば「To LOVEる」での本誌乳首披露の日も遠くない・・・かも?

まぁそんな「To LOVEる」ネタとか、いちごのネタとか見てて思ったのが
大亜門先生が描く女の子って結構可愛かったりするんですよね。
第30章「秘めちゃうのリボン」で、いちご主要キャラの東西南北のパロキャラが登場した時も





moteouend06-1.jpg moteouend07-1.jpg
北条マヤと南乃翼(元ネタは東城綾と西野つかさ)

いちごキャラが何とも可愛く大亜門風にアレンジされており、これはこれで・・・!
終盤恋愛モードに突入し、色々予想外の展開で魅せてくれた大亜門先生。
もしかして次回作は本当にラブコメいっちゃうか!?
何気にけっこういけると踏んでるんですが。

何より大亜門先生は相当いちごを読み込んでたと思いますからね。
いちご好きな人はきっとラブコメ描けますよ!何の根拠もありませんけど。
何よりこんなシーンを普通に忍ばせてるぐらいですからね。




moteouend08-1.jpg
太臓での1コマ




moteouend14-1.jpg
元ネタ・いちご最終話の1コマ

こんなシーンをパロってしまう辺り、いちごへの愛が溢れてるとみた・・・!
ホント太臓には数々のパロが潜んでおり、
JOJOを始め、すでに連載終了してるかなり前の作品とかも平気で出てきます。
多分ネタが分かる人と分からない人ではその面白さが全然違うんだろうなぁと。
そんな時に元ネタ解析として重宝させて頂いたのが、
金銀パールさんのサイト・・・「太臓もて王サーガ感想の部屋」でした。

とにかくあらゆるコマ、セリフの元ネタを徹底解析。
管理人の金銀パールさんの知識もさる事ながら、
そこに集まってくる情報の濃さはすさまじいものでした。
第1話から最終話まで、余す事なくきっちり更新されたこのサイトがあったからこそ、
僕たちは太臓を心から楽しめたのではないかと思ってます。
本当にありがとうございました!!

というわけで本当に素晴らしい作品だった太臓。
往年のジャンプファン、特に20代より上のジャンプっ子たちを楽しませてくれた作品でした。
時に2週くらい前のネタをすぐにパロにしてしまうその仕事の早さに脱帽。
その中でもやっぱりこの作品のパロの速さが一番驚愕だったんじゃないでしょうか。





moteouend09-1.jpg
テニスの王子様





moteouend10-1.jpg
太臓のテニプリパロの速さは正直異常

週刊連載でこれをやってのける大亜門先生・・・これぞまさにそこにシビれる! あこがれるぅ!
誰か各作品のパロ回数とか計測してないですかね。
JOJOを除いたら多分テニプリがトップだと思うんですが。
それくらい、太臓=テニプリパロのイメージが本当に強かったです。




moteouend11-1.jpg
しゃくはち式

明らかにパロの仕方がディ・モールト高度すぎですよ!面白すぎでした。
嗚呼、太臓があともう1クール続けばあの焼肉の王子様のパロもやってくれただろうに・・・
比嘉中の一斉退場シーンを絶対パロってくれただろうに。残念すぎます。
その辺は単行本での補完に期待!?ですかね。

そう、まだ秋に刊行される新雑誌もあります。
人気がなくて終わったとはあまり考えられないんですよね。
もう彼らに会えないなんて思えない。




moteouend12-1.jpg
「…もう一生会えなくなるかもしれない」

いやいや!そんな事はないハズです!
スピンちゃんのように、作品名が変わったとしてもまた出てくると思うんです、彼らが。
きっとまた舞台は逢魔市。

だから、彼らに再び会えると信じてます。

何より大亜門先生が、テニプリを忘れるハズがありません。
そう、これから読者の誰も予想できないであろう、
究極の全国大会決勝戦が始まります。
決勝ですよ?もうね、これはきっととてつもないモノの予感がします。

それはもうネタの宝庫ですよ!!

僕らの誰も想像もつかないだろうネタ。
今ジャンプで一番展開が予測できないのはテニプリなのかもしれません。
そんなテニプリを、最後の最後まで愛していた大亜門先生。

奇しくも太臓が終わった今週に、焼肉の王子様も終了。
ファン驚愕のとんでもない展開が待ち受けてました。





moteouend15-1.jpg
テニスの王子様こと越前リョーマが大変な事に








moteouend16-1.jpg

「王子…!」

そう、この感動的な悠のコマは太臓に向けられていたと同時に、
テニスの王子様に対しての隠れツッコミでもあったのでした。

最後の最後まで、大亜門先生はテニスの王子様を愛していたんだと思います。
「太臓もて王サーガ」・・・真の伝説でした。
大亜門先生、おつかれさまでした。そして楽しさを、ありがとうございました。


-----------------------------------------------------------------------
<参考>
太臓もて王サーガ感想の部屋
太臓もて王サーガ 第87章 さよならは言わない
うすた先生の5月13日の日記
大亜門先生・・・乳首が見たいです。

他の作品にも触れたかったんですが、時間がなかったのと太臓への鎮魂歌(?)という事で
ほぼ太臓オンリーの記事にしちゃいました。
作品自体の回顧という事でネタも抑え目に。抑えてる?

大亜門先生に関してはまた絶対戻ってくると信じてるので「さよならは言いません」。
きっと先生自身もそう思ってるんでしょうから。
次回作に大いに期待したいところですが、
悠とか宏海、矢射子といった愛すべきキャラ達がもう登場しなくなっちゃうと思うと、
やっぱりかなり寂しいものがありますね。

笑える変態っていうのは本当に幸せな事だと思うのです。

変態が世の中を面白くしていく。
それを見事に魅せてくれたのが「太臓」だったかと思います。
何でジャンプはこの作品を終わらせちゃったんだろうなぁ・・・
けど、ズルズル引き伸ばすよりも、
面白いうちに終わって惜しまれる終わり方の方がいいと思います。

もう一度、ありがとうございました!




moteouend17-1.jpg
あ、ペンギンもお疲れ様でした。大仏くんの大胆ブログ」更新待ってます。


----------------------------------------------------------------------
太臓もて王サーガ 1 (1)
大 亜門
集英社 (2005/12/02)
売り上げランキング: 32295
おすすめ度の平均: 4.0
1 パクるだけなら、同人詩でも出来る
5 大好きです
4 ギャグ・パロディ・下ネタで構成された漫画


無敵鉄姫スピンちゃん
大 亜門
集英社 (2004/09/03)
売り上げランキング: 101170
おすすめ度の平均: 4.5
5 太臓もて王サーガと一緒に読むのがおススメです。
5 いやー悪意のある漫画!
4 廃刊になる前に是非御購入を(笑)


メゾン・ド・ペンギン 2 (2)
大石 浩二
集英社 (2006/11/02)
売り上げランキング: 160690
おすすめ度の平均: 2.0
1 ジャンプ編集部の傲慢さ が伝わる(;'Д`)ハアハア 
1 最近のジャンプ作品を象徴するような作品
3 ',_ゝ`)ここら辺が限界点だがやぁ

※実はペンギンはけっこう好きでした。
 色んな意味でジャンプを革新した作品だと思います。
 自虐系ネタって、ジャンプ作家となるとなかなか出来ないから貴重だったのに。

 これもまた勿体無いなぁ・・・次回作に期待してます。何となく秋の新雑誌にいそう。

21世紀は可愛い番長が制するのだ!「あぁ愛しの番長さま」
2007年05月15日 (火) | 編集 |
itoshinobantyou_re01-2.jpg

男だらけの集団に女の子が一人。

何とも不安な気持ちでいっぱいになるこの状況。
そんな設定の作品はこれまでも少なからずありました。
(「花ざかりの君たちへ」とか・・・)

けれどそんな子が「番長」になっちゃった作品はこれまで無いのではないだろうか?

暴力で学校を制したのは今やもう旧時代。
現代は可愛さで学校を制するのだ!!
そう、その可愛さに誰もがひれ伏すッ!!

・・・ってそんな愉快な設定でドタバタ進んでいく、痛快ラブコメディ。
「こんな可愛い女の子が番長!?」、そんなギャップで思いっきり惹き付けられつつも、
それぞれのキャラ達が底抜けに明るく見てて爽快。
何よりも皆番長の事が大好き!!ってのが伝わってきて気持ちがいいのだ。

そんな番長LOVEな少女漫画もたまにはいいじゃないですか!
女性だけではなく男性にもオススメできる少女漫画として是非イチオシしたい、
あぁ愛しの番長さま」を今日は紹介してみたいと思います。


------------------------------------------------------------------------
【番長を倒した人が次の番長です!】
主人公・平山そうかは親の都合で徳川工業高校に転校。
そこで待っていたのは・・・




itoshinobantyou_re3-1.jpg
男の群れでした。

そう、そこは世間でも評判の不良高校!
・・・というのを知らずに転校してきてしまったそうか。
そんな状況に耐えられなかったのか、元いた女の子達が全員転校してしまい、
何と女の子はそうか一人だけの状況になってしまったのだ!!

が、しばらくしてる内に慣れて馴染んでしまったそうか。
同じクラスには自分の事をとっても気にかけてくれる加藤くんを始め、
優しくていい人達人たちばかりです。

しかし事件はある日突然起こります。

徳工(徳川工業高校の略)の番長である木戸が停学から帰ってきた!!
同じクラスの加藤くんがそんな木戸くんに目をつけられてしまい、
二人の対立が始まります。
そんな二人の喧嘩を、そうかは止めようとして・・・!

止めようとして!





itoshinobantyou_re4-1.jpg
止め・・・止まった(息の根が)

何とそうかが現番長を倒してしまいました。
そして徳工にはあるルールがあります。それは・・・

「番長を倒した人が次の番長になる!」

・・・そう、自動的にそうかが徳工の番長になる事が決定してしまったのです。
自分の意思とは反して。
これはもう絶対の掟。破る事は出来ません。
だから。





itoshinobantyou_re5-1.jpg
そうかは子分850人を持つ、徳工初の女番長として就任してしまったのでした。

そんなこんなで始まったそうかの徳工ライフ。
そしてこれは大いなる番長伝説の始まりだったのです・・・


------------------------------------------------------------------------
【番長LOVE!で読むのが正しい読み方?】
絵は特別上手いわけでもない。
けれど何故か惹き付けられる番長の可愛さ。

天然で、純情で、真っ直ぐで、ドジな番長にL・O・V・Eなのですよ!!




itoshinobantyou_re6-1.jpg
L・O・V・E

ただそんな可愛さの中にある、芯のある強さ。
それはまるで小学生のように暴れる皆を、ピシっと叱ったりする強さ。
時折見せるそんな姿に、いつの間にやらやられてしまいます。

そして仲間思いの優しさ。
いつの間にやら番長としての自覚(?)を持ち、
徳工の為に奮起する姿とかを見てると微笑ましくなりますし、
ますますのめり込んでいく自分がいるのです。

頑張る女の子を、僕らは放っておけません。

その想いに応えてこそが、男なのです。
だから僕らは応援します。
番長を見守ってあげたくなるのです。




itoshinobantyou_re7-1.jpg
とっても可愛い番長を。

そんな番長が時折見せるドジと、弱さ。
特にクリスマスに一人ぼっちになってしまった時に見せた弱さとかは、
普段見られない弱さを垣間見れてドキドキしちゃいました。

番長だから忘れがちですが、そうかちゃんは普通の女の子なんです。
そう、特に力が強いとか、スポーツが出来るとかそんな子じゃない。
恥ずかしがり屋で時々暴走しちゃったりする、ごく普通の女の子。



2007gwdotou04-1.jpg
ひざまずかれて、パンツが見えそうで焦る女の子。

嗚呼、その純情さがいい!
番長が赤面・・・番長が赤面ですよ?
この漫画はとことんそんなギャップと可愛さに悶える作品なんだろうなぁ・・・

何つーか、そうかちゃんは裏表がないんですよね。
悪どい事を考えるわけでもないし、策を巡らせるわけでもない。
ただ、みんな番長が大好きだからついていく。
番長も、みんなが大好きだから頑張る。
そんな光景を見てるだけで何かこう幸せな気持ちでいっぱいになります。





itoshinobantyou_re8-1.jpg
そんな番長が主人公だからこそ、この作品は面白いのかもしれません。


------------------------------------------------------------------------
【暴走気味?なキャラ達を受け入れられるかどうか】
さてそんな番長を囲むキャラ達はクラスメイトから忍者まで多種多彩。
何故忍者がいるのかは2巻を読んでもらう事にして・・・

まずは徳工のお母さん的存在(?)でもある加藤くん。



itoshinobantyou_re9-1.jpg
この漫画の数少ない(?)常識人。が、実は一番・・・

っつか俺の番長にそんなに触れるんじゃねええ!!って怒る読者が多そうです。まあ主に俺。

最初はまともだった加藤くんが段々壊れていく様は見ていて面白いw
っつーかあまりにも甘っちょろい酸っぱさがもう。
ラブコメとして見ると、何かもう見てらんない。
何つーかこう湧き上がる殺意の衝動?(ちょ

ちなみに一番冷静を装ってる加藤くんが一番の番長バカです。




itoshinobantyou_re10-1.jpg
そしてその友達のシュンシュン、未来、レイチなどが準レギュラーとして活躍。

テンション高い二人&冷静なツッコミ役と、役割分担はバッチリ。
この作品の怒涛のパワーを見事に演出してくれてると思います。
一心に番長ラブで縦横無尽に走り回ってくれるおかげで、
作品自体に勢いを生み出してくれてると思います。
それこそが、この作品の面白さの秘密なのかもしれません。

で、物語が進む毎にどんどん増えていくキャラクター達。
最強のキザ野郎から忍者まで、まさに多種多彩。
正直ウザったいほどの性格の奴らばかりで、これを受け入れられるかどうかが
この作品自体を受け入れられるかどうかが決まるのではないかと。

とにかくテンション高い高い。

読めば元気になれる。
そして気がつけば番長LOVE!な自分がそこにいるハズ。
そんなハイテンションについてける!と豪語する貴方に、是非この番長マンガをオススメします。





itoshinobantyou_re11-1.jpg
ばばばば番長――!!好きだ―――!!!

と叫ぶ姿が見えるよう(ぇ

どんどん可愛くなっていく番長を見てるだけで幸せになれます。やべえ。
あぁ愛しの番長さま」!!俺も番長守りたいなぁ。言葉的に何か間違ってる気もしますが。


------------------------------------------------------------------------
<参考>
月刊Lala次号予告

LaLa&デラックスは相変わらずいい作品、っつかー作者さん揃えてますねぇ。
ちゃんと新人から育ててきてこうして花開いてるのは素晴らしいの一言。
今年も白泉社の少女漫画からは目が離せなそうです。
圧倒的に男性も読める作品が多い気がするんですよねぇ。

で「愛しの番長さま」は去年発売してちょっと話題になってたのですが、
今回2巻が発売したタイミングで改めて紹介してみました。
おバカな作品って数多くありますが、
そのバカ具合があまりにも行き過ぎてるとげんなりしちゃう場合も多いです。
が、番長さまはそのお馬鹿バランスが絶妙で読みやすかったなぁと。




itoshinobantyou_re12-1.jpg
正宗GIRLSとかフツーに好きだなぁ。何と無く相馬ガールズを思い出します

この辺受け入れられる人とそうじゃない人で分かれると思いますが、
ツボに入りそうに思う人は間違いなくオススメできます。

あといくつか少女漫画取り上げたいところですが、
ひとまず太臓&ペンギンについて今週中くらいに触れられたらなぁと思ってます。
しばしお待ちを。


------------------------------------------------------------------------
あぁ愛しの番長さま (1)
藤方 まゆ
白泉社 (2006/11/04)
売り上げランキング: 941
おすすめ度の平均: 4.5
4 可愛い番長さまvv
5 かなり続きが気になります
5 最高w


あぁ愛しの番長さま 2 (2)
藤方 まゆ
白泉社 (2007/05/02)
売り上げランキング: 1436
おすすめ度の平均: 5.0
5 明るーく楽しい少女漫画です


花ざかりの君たちへ (1)
中条 比紗也
白泉社 (1997/04)
売り上げランキング: 110898
おすすめ度の平均: 4.5
3 花君v
5 世の女子の夢漫画。
5 瑞稀ーーーーーーー★


2007年上期最大の話題作「いいなり!あいぶれーしょん」が本日発売です/赤マルで伝説再び
2007年05月09日 (水) | 編集 |
ちょw

いいなり!あいぶれーしょん (1)

すでに一部の熱狂的なファンを持つ「いいなり!あいぶれーしょん」の第1巻が、
発売前ですでにAmazonランキング2位まで・・・(5/9 03:00時点)
一般的には無名の、しかも1巻が発売前にここまで上がってくるのは正直異様。
まあ中身が異様すぎるから納得せざるを得ないんですが。

最初は全く存在知らなかったんですが、以前おしっこ記事を書いた時に、
「おしっこの話題で“いいなり”について語らないのはおかしい!」
と各所で散々言われて、よーし、じゃあ試しに読んでみようじゃないかって
ネットを巡回してみたら・・・




iinarikarireview01-1.jpg

えっと、あの・・・俺が間違ってました。

とりあえずどんな漫画なのか知りたい方は以下のサイトを参照すれば、
大体どんな感じで狂ってるのかがご理解頂けると思います。

いいなり!あいぶれーしょん1巻発売 「あり得ないくらいのエロス」
赤い糸は股間から伸びています。斬新エロス「いいなり!あいぶれーしょん」
作者のHP「おんぷの絨毯」

多分というか間違いなく1位を獲得し
各所でレビューされる事になるんだろうなぁ、うん。うちも多分やります・・・

何わともあれ世の中変態だらけで平和ですね。
気になった方は在庫あるうちにどうぞ。絶対なくなるだろうなコレ・・・


-----------------------------------------------------------------------

続刊情報

そういえば出てたの忘れてた。


ashitanoyoiti03_20070509.jpg
明日のよいち! 3 (3)

正統派(?)パンチラ漫画の血脈を受け継ぐ「明日のよいち!」もいつの間にやら3巻。
今回はどうやら四女かごめちゃんのポテンシャルが明かされるようで。

可愛い女の子とパンチラが好きな人はまず買って間違いなしの作品です。

<参考>
これは良質なパンチラ・ラブコメですね…ポストいちごの期待昂ぶる「明日のよいち!」



doubutuoshaberi02_070509.jpg
動物のおしゃべり 2 (2)

こちらも正統派(?)動物擬人化マンガの続刊。
ペット飼ってる人は妙に納得してしまうその擬人化に、
更に心癒される事間違いなし!です。安心して読める一品。

<参考>
読めばきっと飼いたくなる!?動物擬人化マンガ特集「動物のおしゃべり」&「ちょこっとヒメ」


・・・本屋行けてなかったので今日帰りにこの3冊買って帰ろうかと思います。


-----------------------------------------------------------------------
赤マルの話もちょこっとだけ。

akamaru07spring01-1.jpg
矢吹先生Verの神楽・・・ちょっとアリだなと思った俺は立派な矢吹中毒。

前回の古味先生のような掘り出し物はなく、
特に目玉もなかったので全体的には今一つだった今回の赤マル。
と言えども、いくつかの原石はあったり更には袋とじでは伝説の再来が・・・


■P2&ペンギンコラボで伝説再び

今の「P2!」の人気に火をつけたのは間違いなくアキラたんの功績が大きいのです。
そう、忘れもしないSTEP12にて・・・
衝撃のシーンが掲載されたのです。




akamaru07spring02-1.jpg
シャワーシーン

大半の読者が未だ男と信じてやまなかった時代。
多分誰もが普通に流していたと思います。
けど物語はそこから動き出したのです。
詳しくはこちらの記事にて⇒ジャンプで猛威を奮ってるエロウイルスにご注意ください

そして今回、赤マルにて再びその伝説が蘇るッ!!!!





akamaru07spring03-1.jpg
ちょwwwまた微かにお尻が見えてる辺りがラヴ!!!!

江尻先生のサービス精神に感服すると共に、
是非今度はアキラたんのパンチラを・・・!それを何よりも見たいです。
っつか今度の夏コミとか誰か「P2!」本とか出しませんか?(買う気満々)
またこっそり教えてくださいねw


■天野先生新作

akamaru07spring04-1.jpg

華々しく散った天野先生の読みきりが登場。タイトルは「SEASON CALL」。
一部から熱狂的な支持を受けてる天野先生。
今回は打って変わってファンタジーモノに挑戦。設定自体はアリだが、
戦闘シーンがややゴチャゴチャ?
もう少しすっきりまとめてもいいのかなーと。
けどやはり一度連載経験してるだけあって、明らかに他作品とのレベルの違いは感じました。

シャープな絵柄なのに妙にゴチャゴチャしてるところを直してもらえれば、
もう一度本誌に舞い戻れるのではないかな、と。地力のある方ですので・・・


■「ガラアクタ」三代川将が今回イチオシ?

akamaru07spring05-1.jpg

今回設定で面白かったのがこの作品か。
って絵柄で一発で思い出しました。これ去年のレボリューションで掲載してた、
「有料戦士ペイソルジャー」の作者さんじゃないですか。
妙に少女漫画の匂いを残すヒロインキャラが何ともいえない魅力を放っており、
正直それだけでも読めてしまう作品。



akamaru07spring06-1.jpg
前作「有料戦士ペイソルジャー」のヒロイン・唯一




akamaru07spring07-1.jpg
今作「ガラアクタ」のヒロイン・熱美

どちらのヒロインも甲乙つけがたいですね。
前作の儚げで影のある感じも良かったですが、
今回の元気で儚げ所もまた・・・
そう、何か触れたら壊れてしまいそうな、そんな儚さを持つヒロインに心惹かれます。

っつか今回はスカートの描き方が絶妙で、
ギリギリで見えないそのもどかしさにやられました。絶対狙ってたよなコレ・・・

で肝心のストーリーは、何故か電子レンジや機械を寄せ集めた身体に魂が移ってしまった主人公。
元の身体に戻る為に、この機械の設計図を探そうとするのだが・・・
その設計図はとある組織が狙っていたのだ!?

というありふれた話ではあるものの、上手く家族愛とか絡めてサクサク読めます。
話の組み立て方や見せ方は今回一番だったんじゃないかと。
首が取れちゃう話は昔からありますが、何かこう和むんですよね。
そこにまたテンポが生まれるから、スッと世界に入り込める。それがまたいい。



akamaru07spring08-1.jpg
首を掴んで叫ぶヒロイン

個人的には連載作を読んでみたい作者さんですね。
設定とか上手くハマれば人気作になると思うんですが・・・地力はある、と見てます。


■「じゅごんラプソディ」、おっぱい!おっぱい!

akamaru07spring09-1.jpg
えっと、おっぱいに尽きます(ぇ)

人魚という設定で常におっぱい全開で1話丸々・・・そうきたかー!
もうね、ストーリーとか全然頭に入らない。
おっぱいを常に追ってしまう。乳首は?どこかのコマで乳首描かれてないの!?って。

・・・結局描いてありませんでした(探した限りでは)

もうおっぱいに、乳首にどうしても目がいってしまうのは悲しい男の性だよなぁ。
もうね、怖い。無意識なんだもの。
1コマ1コマのおっぱいに何かサブリミナル的文字とか書いてあったら
簡単に刷り込まれると思います。おっぱいサブリミナル。いいねそれ。

というわけで作品の事に全く触れてませんでした。
まだまだ絵的には厳しく、おっぱいがおざなりなコマとかがありましたので、
今後より一層おっぱい精進をしてもらいたいと思います。以上!(ぇ)


■その他作品について

赤マルではありますが、久々のジャンプ復帰!の島袋先生。
巻末のコメントでは・・・

>たくさんの方々のお力添えがあり今回の掲載があります。本当にありがとうございます。

と何とも感慨深いコメントが。
今のジャンプ読者の1/3くらいはあの事件知らないんじゃないですかねぇ。
それだけ年月が経ってるという事なのでしょうか。

作品自体は島袋先生らしいサッカー漫画。
「RING」でスポーツ漫画に目覚めたのか?
メジャーなスポーツで勝負するよりもマイナーなやつか、
「RING」のように独自で作ったりする方が真価を発揮するかと。
サッカーは正直神作品が沢山ありすぎるので、同じ土俵で戦うべきじゃないですよ。

あともう一つちょっと光ってたのが「アルバイターキンタロウ」という作品。



akamaru07spring10-1.jpg
カネクイムシという化け物に寄生された主人公。

何でも好きなモノを出せる代わりに、そのモノの値段の倍を取られる設定など、
一風変わった雰囲気が何とも味があっていい。

何より絵柄が独特というか少年誌っぽくないというかジャンプっぽくなく、
良くも悪くも個性的といった感じ。
こういう作品がジャンプ連載の中に一つあってもいいんじゃないかなぁと。


■最後に・・・

というわけで他にも何作品がありますが、これまで。
最初も言いましたが、今回の赤マルはやや不作。
が、その中でも輝いてる原石には未来のジャンプの担い手として期待したいところです。

で、来週からは新連載も始まるジャンプ本誌。
そしてそれとは引き換えに終わる漫画も・・・
それについてはまた来週。久々にジャンプ感想やるつもりなのでそこで触れたいと思います。

しかしまた一つ読める作品が減るのは残念な限り。
っつか今回の赤マルの面子を見てると、
何か色んな意味で感慨深くなりました。

ひょっとして「エム×ゼロ」も危ないのか?

いやいや。今ある意味ノってる作品ですしね。
そんな事はないかと。





akamaru07spring11-1.jpg
エッチなシーン 無理にでも入れろとリクエストされるが
全然書く気が起きずに ローテンションで仕事する



え・・・か、叶先生・・・あのモザイクマジックをもう一度。


----------------------------------------------------------------------
<参考>
赤マルに眠る怪物・・・「island」古味直志と言う原石
赤マルに未来のヒロインが眠ってる
叶先生のミッドナイト・モザイク・マジック

色々触れたい作品が沢山ありますがおっつきません・・・
5月は更新頻度は下げないつもりですが、記事の量的には減っちゃうかと。ごめんなさい。


----------------------------------------------------------------------
いいなり!あいぶれーしょん (1)
中嶋 ちずな
富士見書房 (2007/05/09)
売り上げランキング: 2


明日のよいち! 3 (3)
明日のよいち! 3 (3)
posted with amazlet on 07.05.10
みなもと 悠
秋田書店 (2007/05/08)
売り上げランキング: 79


動物のおしゃべり 2 (2)
神仙寺 瑛
竹書房 (2007/05/07)
売り上げランキング: 72


P2!-let's Play Pingpong! 2 (2)
江尻 立真
集英社 (2007/05/02)
売り上げランキング: 622
おすすめ度の平均: 5.0
5 沸騰中
5 やはりいい。
5 対王華戦



業界屈指の焦らしマンガ「ハクバノ王子サマ」が遂に、遂に・・・!
2007年05月08日 (火) | 編集 |
hakuba_yatta01-1.jpg
ここから始まった二人の暴走。

そんな二人の想いが読者の心にまとわりつくぐらい
じっくりとねっとりと描き続けられる情事。
その一つ一つの動作を、何一つ欠く事なく描かれていくその様子・・・

焦れる。焦れる。焦れる。

ゆっくりと二人の想いを確かめ合うかのように。
けれど心は馳せる。
ただ一つ、繋がりたいという気持ちが加速していく。

そして触れる。

触れる。






hakuba_yatta02-1.jpg
触れる

タカコ様の心の何かが壊れ、
堰が切れたかのように溢れ続ける想いは止まる事を知らない。

二人はお互いを求め合った。
それが、さも当然かの如く。
何もかもを、忘れて。

いや、忘れてなかった。

常に頭の中心にいるのは婚約者・・・カオリ。
それは二人の頭の中に確実に存在していた。




hakuba_yatta03-1.jpg
けれど。けれど。けれど!!

この温もりが、かき消していく。
無理矢理に上書きしていく。
自分の中にある罪悪感。背徳感。
それら全てを、今感じている感情がかき消していく。

今、二人の頭の中にあるのはお互いの存在のみだった。

そして。

そして遂に。




hakuba_yatta04-1.jpg
押し込まれて、いく。

二人を繋ぐものが。二人を繋ぐ中へと。
その行為は、何よりもの本能だから。
好きな人と繋がるという・・・本能。

目には見えない。

視界には入らない。

けれど感じる、その繋がりを。
下半身から伝わってくる熱さと、胸の鼓動が伝えてくれる。

俺は、私は今この人と繋がっているという事実を。





hakuba_yatta05-1.jpg
二人の視線が絡み合い、想いが絡み合う。

そして実感する。
改めて感じるのだ。

この人と。小津先生と
この人と。原先生と。

僕らは、私たちは。






hakuba_yatta06-1.jpg

つなが・・ってる―――

今二人は一つになって。
更に深くへ。
奥へ。

二人は落ちていく。



嗚呼。ついに。遂にですよ。
やってしまいましたねタカコ様。
己の心を殺してまでも、その想いに身を委ねた彼女に、
何か深い共感をしてしまうのです。

何というか、やっぱり理性だけじゃないんですよね。

頭で考えてる事と、身体がしてる事は時々別になってしまう。
それは自分の意思とは反していても。
いや、奥底にある本音に素直になってるだけなのかもしれない。
それが罪だとしても。
罰を受ける事になろうとも。

心には逆らえない。

ああ、久々に心にくるSEXを見る事が出来て感無量。
しかもまだここからです。更に深い闇へと、二人は落ちていきます。
コミックス1巻分を遥かに超えそうなこの繋がりは、
マンガ史に残るSEXになる事は間違いない・・・と思います。色んな意味で。
単行本で一気読みしたら濃そうだなぁ。

前作「つゆダク」が1コマでSEXしてたのに対し、
この「ハクバノ王子サマ」では何と77話をもかけて一つの繋がりを描いてきたのです。
このギャップが何とも堪らないのです。
少女、ギターを弾く」などでその行為の奥深い世界を描いてきた作者だからこそ描ける、

繋がり。

単に快楽だけではない、
複雑な想いと想いが絡み合う繋がりにこそ、
劇薬とも言える衝撃的な快感が潜んでいるのです。

身体だけでなく、心もそれに侵されていく。




hakuba_yatta07-1.jpg
深く、奥深く―――侵されていく。

悶々としていたループ作品が、遂にその輪を抜けて今走り出しました。
ハクバノ王子サマ」、焦らしに焦らしてきた展開だったからこそ、
ようやく遂げられた想い、行動が心にズシンと心に響きます。

究極の焦らしマンガが、この先どこへ向かうのか。
非常に楽しみで成りません。来週は休載。まだまだ焦らす気満々ですねコレ・・・


------------------------------------------------------------------------
<参考>
紙屋研究所 朔ユキ蔵『ハクバノ王子サマ』

あまりにも遅い展開には賛否両論ある作品だとは思いますが、
男女の情事をこれほどまでにねっとりと、けど妙にサッパリ読めるというのは希少かと。
個人的にはここ最近の展開が何ともいいです。葛藤大好き。
そんな葛藤の末に進んだこの道が何とも棘な感じで嗚呼!堪りません。

しかしこの暗闇の中の描き方がいいなぁ。
見えるんだけどちゃんと見えない、そのもどかしさというか。
暗闇の中のもどかしさが、ちゃんと読者にまで伝わってきてて妙にリアル。
不自由さこそが、深い快楽を構成する大事な要素でもあるのです。

しかし作者の朔ユキ蔵先生って女性だったんですか。ちょっとびっくり。
(・・・で合ってますよね?)
しかしこんなにもねっとりと、心理描写もたっぷり加えながら描くSEXシーンは、
ある意味女性だからこそ描けるものなのかなぁと納得。
どうしても男性の場合、別の方向へ走ってしまうのがありますからね。

しかし「少女、ギターを弾く」を描いたのが女性か・・・




hakuba_yatta08-1.jpg
これもある意味・・・??(っつかこれ俺だ。え。)

朔 ユキ蔵先生の作品はもうちょい遡ってみたいですね。
常に性をテーマにしてる、女性からみたその視点は何とも興味深いのです。


------------------------------------------------------------------------
ハクバノ王子サマ 1 (1)
朔 ユキ蔵
小学館 (2005/08/30)
売り上げランキング: 142034
おすすめ度の平均: 4.0
2 羊頭狗肉
5 朔ユキ蔵の本格ストーリーモノ!!
5 もうツっぱって生きていくしかないんです!!


ハクバノ王子サマ 6 (6)
朔 ユキ蔵
小学館 (2006/12/26)
売り上げランキング: 93789
おすすめ度の平均: 5.0
5 3歩進んで・・・
5 不審物ですよ!!


つゆダク 10 (10)
つゆダク 10 (10)
posted with amazlet on 07.05.08
朔 ユキ蔵
小学館 (2005/01/28)
売り上げランキング: 271663
おすすめ度の平均: 4.0
4 7つの星の先には?


少女、ギターを弾く
少女、ギターを弾く
posted with amazlet on 07.05.08
朔 ユキ蔵
ワニマガジン社 (2001/12)
売り上げランキング: 118340


その可愛さが僕らを救う!!「はなまる幼稚園」
2007年05月03日 (木) | 編集 |
hanamaruyoutien_revi1-1.jpg\

こ、こいつは久々にキたぜ・・・ッ!!

とにかく可愛すぎるキャラ達に心が陥落。
「癒し」とはまさにこの事かー!っていうぐらいほんわかします。
そもそも幼稚園児って無垢な存在。
そんな真っ白な子達が起こす行動は、まぶしいぐらいに全て透き通ってるのだよ!!!!






hanamaruyoutien_revi2-1.jpg

まぶしすぎてクラクラするね、もう・・・

まあこんなのは序の口なわけでして。
ええ。可愛い可愛いと、猫も杓子も言われる今の世の中。
皆さん本当に“それ”は本当に可愛いですか?
心の底から可愛いと抱きしめる事が出来ますか?

この「はなまる幼稚園」の中に、真の“可愛さ”が存在しています。
本当に可愛いものにこそ、「可愛い」という言葉を使いたいと思うのです。
彼女たちの笑顔に、僕らの心は浄化される。

可愛いが世界を救う!





hanamaruyoutien_revi3-1.jpg

戦いをやめてください!

って叫びたくなりますよね、この笑顔を見てると・・・
もう仕事とかどうでもいいよね。
やんなっちゃうよね。
GWとかに仕事とか、そんなの全部放り出してこの笑顔に没頭したい・・・!

そんな逃避をしつつこの「はなまる幼稚園」を今日は是非オススメしたいと思います。


【あの・・・どんだけ癒したら気が済むんですか?なキャラ達】

主な登場人物は2人の先生と3人の園児たち。(1巻では)



hanamaruyoutien_revi4-1.jpg
右から主人公の杏ちゃん、おっとり天然の小梅ちゃん、ちょっぴりおませ・物知りな柊ちゃん

この3人のバランスがまた絶妙だったり。
突撃系・ほのぼの系・知的(?)系と各種取り揃えております。
それぞれの役割を、凶器か!と思えるぐらいの可愛さでやってのけるから卒倒モンです。





hanamaruyoutien_revi5-1.jpg
そして杏ちゃんは先生のつっちーが大好き

杏ちゃんのアタックっぷりがもう堪らないのです!!
その健気な想い・・・そうですよ、20年の年の差なんて、
20年後にはすべて解決されてます!更に言うならば10年ぐらいで解決ですよ!(ちょ






hanamaruyoutien_revi6-1.jpg
そしてそんなつっちーは同僚の山本先生が大好き

幼稚園漫画であるこの「はなまる幼稚園」で、俺が一番好きなのはこの山本先生だったりする。
いや、この山本先生こそ天使!!天使を司る大天使ってやつです。
遡る事22年前、俺も幼稚園の先生に恋してました。
大好きでした。
あの全てを包み込んでくれる優しさ・・・それは母性。

そんな包み込まれるような“母性”そのものですよ山本先生は!!

三人組の園児で癒され、更に山本先生で癒される・・・
ちょっと、この人達俺をどんだけ癒したら気が済むんだ!!というぐらい、心洗われる。
パンツパンツ言ってごめんって謝りたくなる。
けど俺山本先生のパンツ見たいよ・・・(ちょ

でメインである杏・小梅・柊の3人娘。
ここで誰が好きか、というのは意見が分かれる所だと思います。
いや、正直3人が3人とも相当魅力的なのです。

杏は何より元気いっぱい、一直線な所がこっちも元気づけられるし、
何よりつっちーへのアタックっぷりが何とも微笑ましい。
んで小梅の可愛さとボケボケにはキュン死するぐらい心掴まれるし、
柊は柊でちょっとおませで冷静だけど優しい所とかに胸いっぱいになるし・・・

けど、けどあえて一人を選ぶとするならば!!!





hanamaruyoutien_revi7-1.jpg
小梅かなぁ・・・

もうダメ。超ストライク。
山本先生と一緒のコマだったりするともう最強ね。癒されすぎて安楽死しそうな勢い。
こんな娘が欲しい、理想の女の子がここにいるわけですよ、

ああああ!小梅ちゃんと遊びたい!(純粋な意味で)

泣き虫で、恥ずかしがり屋で。
とっても優しい心の子で。
ちょっとドジなとこがあったり。
けど時には頑張っちゃう女の子。

何てこったい本当に俺の理想だよ・・・

あと小梅ちゃんが10年早く生まれてたらなぁ。頑張ったのに(それでもまだダメです)
俺の真っ黒な心を一番白くしてくれたのはこの子なんです。





hanamaruyoutien_revi8-1.jpg
ぱんだねこを欲しがる小梅ちゃん





hanamaruyoutien_revi9-1.jpg
もらえないと分かってショックを受ける小梅ちゃん

天 使 に し か 見 え ん 。

またこんな事言うとアレかと思われるかもしれないけど、
これは本気で大好きです。娘にしたい。
今あらゆるマンガの一桁キャラの中で一番輝いてるのはきっと小梅ちゃん。
いつまでも純真なままでいてください。

もう何か娘をハラハラ見守る父親の気持ちになってきた。


【疲れた貴方の心を確実に癒してくれるマンガです】
というわけで「可愛い」「癒される」の二つしか語ってないんですが、
いや実際その二つでこの作品は構成されてると言っても過言じゃないかもしれません。
その二つが溢れんばかりに詰め込まれた、ある意味究極の癒しグッズ。

で肝心のストーリーはと言うと、これがまたしっかり読めるんです。
常に作品の軸に「優しさ」があり、キャラ達への愛情が溢れてる。
一生懸命に頑張る園児たちと、それを見守る先生たち。
しっかりと成長していくその姿を追っていけるのが何とも微笑ましくなります。
まさに親になった気分で、目を細めながら見ちゃいそうになります。




hanamaruyoutien_revi10-1.jpg
よっ、こい、しょ!

ここに流れてる時間はとってもゆっくり。
うん、考えてみたら子供の頃って本当に時間がゆっくりだった。
けど今はびっくりするぐらいの速さで流れ過ぎちゃっている。

だからもう一度、時間のスピードを緩めよう。

ゆっくりと、ゆっくりと。
この「はなまる幼稚園」の世界へ入っていこう。
杏や山本先生たちの可愛さにゆっくりと存分に癒されながら、
明日への活力を是非養ってみててはいかがでしょうか。

はなまる幼稚園」は疲れてる貴方を救う、最高の幼稚園漫画・・・ですよ。オススメです。


------------------------------------------------------------------------
<参考>
この可愛さはある意味凶器!! はなまる幼稚園1巻 発売
かぼちゃぱんつの天使たち「はなまる幼稚園」
はなまる園児のスクスク成長記録「はなまる幼稚園」第1巻発売!

ちなみに杏たちが履いてるのはかぼちゃパンツ。
なので作中のシーンは全てパンチラという事に・・・!!!
ってか、かぼちゃパンツって実物見た事ないんですよね。
いまどきの幼稚園児はみんなかぼちゃパンツなんでしょうか。




hanamaruyoutien_revi11-1.jpg
ちなみに1巻の冒頭では普通の縞パンを脱いでるシーンが・・・!?

いやあくまでこれは前フリだけなので深い意味はないとは思うのですが、
もしかしたらおませさんが潜んでるのかもしれませんね!
おませさん。大好きですよおませさん。

さて幼稚園漫画というと真っ先に思い浮かべるのが「クレヨンしんちゃん」。
社会的現象を巻き起こした作品なので今更言及する事もないのですが、
やはり幼稚園児という一般的には純粋な存在として扱われてる子たちの、
一挙一動というのは何つーか新鮮に映るし、
そこにヨコシマな「下心」が見えにくいからこそ微笑ましくなるんだろうなぁ。





hanamaruyoutien_revi12-1.jpg
さすがに「妹はひまわり組」くらいまでなるとアレですが

あと幼稚園漫画って他にあるかなーって探したらけっこうありますね。
少女漫画とかをもっと開拓すると更に出てきそうな感じ。
オススメとかあれば是非教えてくださいね。よろしくですー


------------------------------------------------------------------------
はなまる幼稚園 1 (1)
はなまる幼稚園 1 (1)
posted with amazlet on 07.05.03
勇人
スクウェア・エニックス (2007/04/25)
売り上げランキング: 235
おすすめ度の平均: 4.0
4 萌えではない!ほのぼの系だ!!


妹は思春期 4 (4)
妹は思春期 4 (4)
posted with amazlet on 07.05.03
氏家 ト全
講談社 (2004/05/17)
売り上げランキング: 29772
おすすめ度の平均: 4.5
5 ネタ帳?
4 妹、かぁ・・・
4 クスクス


ひまわり幼稚園物語あいこでしょ 1 (1)
大井 昌和
メディアワークス (2001/05)
売り上げランキング: 275852
おすすめ度の平均: 4.5
5 癒されます
5 ちょと違うのラブストーリー
3 受験生と幼稚園児のラブラブ?!


私立聖カトレア幼稚園
藪 京介
マッグガーデン (2004/03/10)
売り上げランキング: 180323
おすすめ度の平均: 4.5
5 幼稚園?
5 こんなことあったっけ?
5 今の子供って…


クレヨンしんちゃん (1)
臼井 儀人
双葉社 (1998/08)
売り上げランキング: 27720


5月2日、怒涛のコミック発売ラッシュでGWを乗り切れっ!(※特報アリ)
2007年05月01日 (火) | 編集 |
GWと言えば合併号。
各誌お休みで漫画読みとしては退屈な1週間になってしまうと思いきや、
各社5月2日に話題作を続々と発売する模様。

<参考>
今週の新刊:「ジョジョ」「銀魂」に「るろ剣」完全版 異色の書道漫画「とめはねっ!」も

これはすごい・・・
正直これでGW乗り切れるのではないかと。
というわけで40冊以上の新刊が怒涛のごとく発売される中、
何冊か注目作をピックアップ。

それにしても本屋さんの悲鳴が聞こえてくるかのようです。頑張って下さいね・・・僕らの為にも。

--------------------------------------------------------------------
とめはねっ! 1 (1)
とめはねっ! 1 (1)
posted with amazlet on 07.05.01
河合 克敏
小学館 (2007/05/02)
売り上げランキング: 295

一番の注目作はやっぱりコレ。
柔道・競艇とヒット作を連発させた河合先生が選んだ次なるテーマは・・・「書道」!!
過去にブームを巻き起こしてきた稀代のヒットメーカー・河合マジックが、
ここでも炸裂するか!?




2007gwdotou01-1.jpg
とにかく可愛いヒロイン・望月結希に注目したいところです。

萌えでもない、媚びでもない、本当の意味で真っ直ぐな可愛さを持つヒロインを描けるのは、
やっぱり河合先生ならではだと思います。
そして書道の奥深さ。
今、若手書道家である武田双雲先生がバラエティに出て色々やってますが、
あれだけを見ても書道の奥深さがひしひしと感じられます。

そしてまだまだ「とめはねっ」が盛り上がっていく余地を大きく感じました。
そんな第一歩であるこの1巻は、河合先生ファンは必須ですよ。

<参考>
筆をギュッとね!河合克敏先生が書道マンガ「とめはねっ!」で復活


----------------------------------------------------------------------
さくらんぼシンドローム 3―クピドの悪戯2 (3)
北崎 拓
小学館 (2007/05/02)
売り上げランキング: 823

ドロドロ劇を描かせたら天下一品!な北崎先生の真骨頂が次々に出てくるグピドの悪戯シリーズ。
さくらんぼ編もこの3巻辺りから加速度的に面白くなってきており、
特に女の戦いが勃発する辺りの話はもう必見。
まあ常に女の戦いが勃発してるのがこのシリーズでもあるのですが。

あとは聞き耳を立てる、れながもう何とも・・・




2007gwdotou02-1.jpg
心は大人、身体は子供

何とも設定の妙さが、ますます僕らの心を刺激していく。
最終的にどんな決着が着くのが今の時点では全く想像もつかない。
そんな今注目の恋愛サスペンスは、是非押さえておくべき作品です。


----------------------------------------------------------------------

P2!-let's Play Pingpong! 2 (2)
江尻 立真
集英社 (2007/05/02)
売り上げランキング: 515

遂にこの巻では伝説のアキラたんのあのシーンが・・・ッ!!
っつか表紙がアキラたんじゃないのにびっくりした。眞白はけっこう重要キャラなのかなぁ。
ちなみに待望される相馬ガールズの出番は次巻にて。

で正直最近の展開よりも、この王華戦が一番面白かったかと思われます。



erovirus070502-1.jpg
是非、あのシーンをもう一度。

アキラたん伝説はここから始まる・・・ッ!

ひとまず打ち切り回避決定。っつか今回の回避は正直かなり大きい。
おそらくしばらく打ち切りの危機は無いハズ。
ジャンプで一番熱く読めるスポーツ漫画です。

<参考>
ジャンプで猛威を奮ってるエロウイルスにご注意ください


------------------------------------------------------------------------
エム×ゼロ 3 (3)
エム×ゼロ 3 (3)
posted with amazlet on 07.05.01
叶 恭弘
集英社 (2007/05/02)
売り上げランキング: 68

うおーようやく華やかな表紙になりましたね「エム×ゼロ」。
ただ夢のパンチラ解禁&モザイクの奇跡は次巻に持ち越し。残念。

さて3巻とは関係ありませんが・・・




2007gwdotou03-1.jpg
久美の初!?パンチラ

このシーンのパンチラを補足し忘れてたら、
色んな方から「絶望した!」という声を頂きました。
えっと・・・ごめんなさい。
さすがのパンツマンもいつもいつもパンツを探してるわけでは・・・
ない・・・と・・・思い・・・ます。たぶん。

それにしても安定してきたなぁ「エム×ゼロ」。
正直今のジャンプ連載陣の中ではかなり上位にいるかと思います。
ちなみに叶先生の短編集が6月発売予定。


----------------------------------------------------------------------
重機人間ユンボル
重機人間ユンボル
posted with amazlet on 07.05.01
武井 宏之
集英社 (2007/05/02)
売り上げランキング: 508
おすすめ度の平均: 5.0
5 不遇過ぎる・・・

悲運の10週打ち切りを体感したユンボル・・・
書き下ろしがあるとの事ですが、どんな完結が待ってるのか??
連載する時代が時代であれば・・・惜しいです。まさに不遇の作品でした。


----------------------------------------------------------------------
あぁ愛しの番長さま 2 (2)
藤方 まゆ
白泉社 (2007/05/02)
売り上げランキング: 620

当サイトではまだ取り上げてませんでしたが、今面白い少女漫画の一つ。
か弱い女の子がいつの間にか番長に・・・
という設定に、何とも心をくすぐられます。

読みきり好評⇒連載というパターンなので、
1巻はまだまだ序盤。本領は正直2巻からでしょう。




2007gwdotou04-1.jpg
とにかく番長が可愛すぎる。

可愛い番長というギャップに、いつしか貴方も心を掴まれるハズ。
基本的に登場人物全員お馬鹿なので、頭空っぽにして読んでみてはいかがでしょうか?


----------------------------------------------------------------------
金魚奏 2 (2)
金魚奏 2 (2)
posted with amazlet on 07.05.01
ふじつか 雪
白泉社 (2007/05/02)
売り上げランキング: 649

おー!去年当サイトで取り上げたこの作品の続編が!!
1巻で完結したと思ってました・・・

自分の想い人は耳が聴こえない人だった。
・・・どうすれば、想いが伝わるの?
そんな切ない二人の恋物語。




2007gwdotou05-1.jpg
2006年、大いに泣かせてもらったこの作品に、今年も泣かされるか?

非常にお気に入りの作品だけに、この続編は素直に嬉しい。
是非多くの人に読んでもらいたい良作です。

<参考>
私のくちびるで、どうしたら、伝えられるの。「金魚奏」 作:ふじつか雪


----------------------------------------------------------------------
というわけで軽くピックアップしただけでも注目作品がズラリでしたね・・・
5月2日に財布が軽くなる人が多数出現しそうです。

さて5月には以下の作品の続刊も発売。

君に届け 4 (4)
君に届け 4 (4)
posted with amazlet on 07.05.01
椎名 軽穂
集英社 (2007/05/25)
売り上げランキング: 815

<参考>
「君に届け」~伝えたい、生まれてしまった、だいすきの気持ち~
友達になりたい・・・そんな貞子の切なさ全開!「君に届け」第2巻が泣けます


オトメン(乙男) 2 (2)
オトメン(乙男) 2 (2)
posted with amazlet on 07.05.01
菅野 文
白泉社 (2007/05/18)
売り上げランキング: 311

<参考>
2007年のモテ・ジャンル「オトメン(乙男)」

この間「少女漫画談義」というのを漫画好きな方々としたのですが、
本当に面白かったです。詳しくはたまごまごさんのサイトにログがアップされてます。

そこでは挙げませんでしたが、この上記2作品は間違いなく男性にオススメできる良作。
「君に届け」は確かに心に伝わってくるし、
「乙男」は共感する男性も多いのではないでしょうか。


というわけでGWは漫画三昧!!になりそうです。まあいつもの事ですが。
一つでも多くレビューしたいところですが、難しいかなぁ。頑張ります。

そして最後に特報!!!
2007年最大の注目作が遂に・・・!!




2007gwdotou06-1.jpg

「Kiss×sis」第1巻、8月解禁決定!!!!

おしっこ我慢して待て!!!!(ちょ


<参考>
この世の全てのお姉ちゃん好きへ!今すぐ「kiss×sis」!




目次



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



全記事(数)表示

全タイトルを表示



リンク

このブログをリンクに追加する



巡回ブログ



ブログ内検索



プロフィール

たかすぃ

Author:たかすぃ
パンツを誰よりも愛するパンツ星人。パンチラが出た所にオレは出現する。よろしくお願いします。
メールはこちらへ。
taka_ringo@yahoo.co.jp
twitterもやってます。



当ブログオススメ作品

超人学園(1) (少年マガジンKC)
超人学園(1)
これぞ現代の正統少年マンガ!小細工無しでアツい魂に震える。こんなマンガがあるならまだ大丈夫だ。

かわいい悪魔 (F×COMICS) (Fx COMICS)
かわいい悪魔
志村先生ひさびさの短編集。継母エピソードがかなり好み。先生の可愛さにクラクラ。

アイアムアヒーロー 1 (ビッグコミックス)
アイアムアヒーロー (1)
とにかく凄すぎる。今1番先が読めない衝撃作。有無を言わず2巻まで一気読みしよう。

ただいまのうた 1 (花とゆめCOMICS)
ただいまのうた (1)レビュー
寒い冬だからこそ、心温まる家族ドラマをぜひどうぞ。

うそつきパラドクス 1 (ジェッツコミックス)
うそつきパラドクス (1)
相変わらずエグいところを突いて来る。ありそうでなかった恋愛ドラマ傑作。

シスタージェネレーター沙村広明短編集 (アフタヌーンKC)
シスタージェネレーター
最後までオチの読めない珠玉の短編集。女子高生ネタが好き。

プラナス・ガール 1 (ガンガンコミックスJOKER)
プラナス・ガール (1)
全部理解した上で言おう。このヒロイン(?)に恋をした、と。近々レビューしたいなぁ。

モテキ (1) (イブニングKC)
モテキ (1)レビュー
痛々しいほどにリアルな、ヘタレ恋愛劇。この突き刺さり方、ハンパじゃねえ。

あまんちゅ!(1) (BLADE COMICS)
あまんちゅ!(1)
天野先生が描く新しい世界。今度は、水の中だ。素敵すぎです。

となりの怪物くん 1 (デザートコミックス)
となりの怪物くん ( 1)
個人的にヒット。ヒロインの不器用な可愛さにキュン。近々特集したい!

異国迷路のクロワーゼ 1 (角川コミックス ドラゴンJr. 111-2)
異国迷路のクロワーゼ (1)
美麗という賛辞は、この作品の為にあるのかもしれない。美しさと面白さを両立させる稀有な作品。

幼なじみ (マンサンコミックス)
幼なじみ
幼なじみとえっちしちゃう話。可愛い絵柄で堪能させてもらいました!

LOVE SO LIFE 1 (花とゆめCOMICS)
LOVE SO LIFE (1)
思わず表紙買い。当たりました。女子高生と双子2歳児のダブルで癒されます。

はじめてのあく 1 (少年サンデーコミックス)
はじめてのあく (1)
おかえりなさい藤木先生!ラブコメの帝王が放つ伝説がここから始まります。超絶オススメ。

背伸びして情熱 (まんがタイムKRコミックス エールシリーズ)
背伸びして情熱
4コマ漫画という表現における新境地。切ない想いの魅せ方が秀逸すぎます。

青空エール 1 (1) (マーガレットコミックス)
青空エール (1)
最近の少女マンガでイチオシ。心からアツい青春ドラマは、現代においても文句なしに面白い事を証明してくれる。

つづきはまた明日 1 (1) (バーズコミックス ガールズコレクション)
つづきはまた明日 (1)レビュー
伝染するひとかけらの優しさ。明日から元気に頑張りたい人に贈る作品です。

腐女子っス! 1 (1) (シルフコミックス 7-1)
腐女子っス!(1)レビュー
腐女子にスポットを当てた作品の中でも1、2を争うぐらい面白いです。“腐”に対する価値感を変えてくれる一作。

午前3時の無法地帯 1 (1) (Feelコミックス) (Feelコミックス)
午前3時の無法地帯 (1)
働く女子の頑張る姿が好きな人に。大人になってから読む本ですな。

もと子先生の恋人 (ジェッツコミックス)
もと子先生の恋人
これぞ田中ユタカ先生の真髄。ニヤラブの聖地がここにある。

こえでおしごと!(1) (ガムコミックスプラス) (ガムコミックスプラス)
こえでおしごと!(1)
2008年で一番ニヤニヤした作品かもしれない。これは買いですよ。(エロい意味で)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈2〉 (電撃文庫)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈2〉
早くも第2巻が登場!今巻も色々転がせてくれるのか・・・!?

このマンガがすごい! 2009
このマンガがすごい! 2009
今年もこの季節がやってきました。まだ見ぬ作品との出会いに毎年感謝。

3月のライオン 2 (2) (ジェッツコミックス)
3月のライオン (2)
スミマセン。表紙にやられました・・・これは素晴らしいセーラー服。

ちはやふる 1 (1) (Be・Loveコミックス)
ちはやふる (1)レビュー
2008年少女マンガNo1作品に推薦。このアツさは衝撃的に面白い。

鈴木先生 6 (6) (アクションコミックス)
鈴木先生 (6)
鈴木裁判面白すぎる。悩み苦しむのが中学生ですよね。

未満れんあい 1 (1) (アクションコミックス)
未満れんあい (1)
ともえちゃんは太陽だ。

GIRL FRIENDS 2 (2) (アクションコミックス)
GIRL FRIENDS (2)
親友を好きになってしまった葛藤。これぞピュアな恋。参りましたゴロゴロ

おたくの娘さん 第五集 (角川コミックス ドラゴンJr. 100-5)
おたくの娘さん 第五集
児風呂が・・・!児風呂がぁあああ!最高でした。

ママはテンパリスト 1 (1)
ママはテンパリスト (1)レビュー
久々にこんなに笑いました。これぞ次世代育児漫画!

イロドリミドリ (マーガレットコミックス)
イロドリミドリレビュー
その優しさに心震える少女漫画。オススメ。

リーマン教師 (ヤングサンデーコミックス)
リーマン教師
女子高の教師になりたかった全ての人へ捧ぐ。泣けるよ。(色んな意味で)

ニコイチ 5 (ヤングガンガンコミックス)
ニコイチ (5)
相変わらずハチャメチャな面白さ。そして更なる迷走が・・・!

僕の小規模な生活 2 (2) (モーニングKCDX)
僕の小規模な生活(2)
福満先生、初の「2」巻おめでとうございます!!

まかないこむすめ 1 (1) (電撃コミックス EX)
まかないこむすめ (1)
穏やかな日常。こういう作品に触れるのって、とても大切なんだと感じた。

クローバー (IDコミックス)
クローバー
乙ひより先生の新作。今回も素晴らしい百合を堪能させて頂きました。

世界はひとつだけの花 1 (1) (MAX COMICS DX)
世界はひとつだけの花 (1) レビュー
とっても可愛い妹の、純粋でえっちな姿が見たい方へ。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫 (1639))
俺の妹がこんなに可愛いわけがないレビュー
「妹」作品として素直に面白かったー。人生ラノベ2冊目です。

みそララ (2) (まんがタイムコミックス)
みそララ 2
今年一番面白い4コマは宮原るり先生の作品かもしれない。愛が溢れすぎている。

女王の花 1 (1) (フラワーコミックス)
女王の花 (1)
感じる大作の予感。ぜひ見守っていきたい作品。

ファンタジウム 1 (1) (モーニングKC)
ファンタジウム (1)
待望の3巻発売ってことで。近々レビューしたい。

美咲ヶ丘ite 1 (1) (IKKI COMICS)
美咲ヶ丘ite (1)
日常をこんなにも魅力的に描ける人ってすごい。

オニデレ 1 (1) (少年サンデーコミックス)
オニデレ (1)レビュー
これは新感覚の「デレ」だ。

変ゼミ 1 (1) (モーニングKC)
変ゼミ (1) レビュー
「変」はステータスだと思う。

少女マテリアル (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
少女マテリアル
この可愛さで、このエロさ。男なら買うべきだ。

ラッキー―Are you LUCKY? (ビッグコミックス)
ラッキー―Are you LUCKY? レビュー
(08年上期で、一番の感動を貴方に。超オススメ)

ハニカム 1 (1) (電撃コミックス)
ハニカム (1)
(ニヤニヤできるファミレス漫画。素直に好きだ)⇒レビュー

とある飛空士への追憶 (ガガガ文庫 い)
とある飛空士への追憶レビュー
(超オススメ。是非多くの人に読んでもらいたいです。)

ちゅーぶら!! 2 (2) (アクションコミックス) (アクションコミックス)
ちゅーぶら!! (2)レビュー

ヒメギミの作り方 1 (1) (花とゆめCOMICS)
ヒメギミの作り方 (1)レビュー

初恋限定。 1 (1) (ジャンプコミックス)
初恋限定。 (1)レビュー

ブラッドハーレーの馬車 (Fx COMICS) (Fx COMICS)
ブラッドハーレーの馬車レビュー

奥さまは生徒会長 (マンサンコミックス)
奥さまは生徒会長レビュー

恋をするのが仕事です。 1 (バンブー・コミックス VITAMAN SELECT) (バンブー・コミックス VITAMAN SELECT)
恋をするのが仕事です。 (1)

Kiss×sis 2 (2) (KCデラックス)
Kiss×sis (2) レビュー

僕の小規模な生活 1 (1) (モーニングKC)
僕の小規模な生活 (1)

秘書課ドロップ 1 (1) (バンブー・コミックス DOKI SELECT)
秘書課ドロップ (1)

GIRL FRIENDS 1 (1) (アクションコミックス)
GIRL FRIENDS (1)

ユウタイノヴァ 1 (1) (ヤングマガジンコミックス)
ユウタイノヴァ (1)レビュー

Kiss X sis 1 (1) (KCデラックス)
Kiss X sis (1)レビュー

オンナノコになりたい!
オンナノコになりたい!レビュー

ラバーズ7 7 (7) (サンデーGXコミックス)
ラバーズ (7)レビュー

とめはねっ! 1 (1)
とめはねっ! (1)

はなまる幼稚園 1 (1)
はなまる幼稚園 (1)レビュー

学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD 2 (2)
学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD (2)

ぼく、オタリーマン。
ぼく、オタリーマン。レビュー

大東京トイボックス 1 (1)
大東京トイボックス (1)

まりあ・ほりっく 1 (1)
まりあ・ほりっく (1)レビュー

キミキス-various heroines 1 (1)
キミキス-various heroines (1)

オトメン(乙男) 1 (1)
オトメン(乙男) (1)レビュー

ロリコンフェニックス 1 (1)
ロリコンフェニックス (1)レビュー

うさぎドロップ 1 (1)
うさぎドロップ (1)レビュー

鈴木先生 1 (1)
鈴木先生 (1)

みつどもえ 1 (1)
みつどもえ (1)レビュー

このマンガがすごい! 2007・オトコ版
このマンガがすごい! 2007・オトコ版レビュー

このマンガがすごい! 2007・オンナ版
このマンガがすごい! 2007・オンナ版レビュー

げんしけん 9 (9)
げんしけん (9)

げんしけん (9) 限定版
げんしけん (9) 限定版8巻のレビュー

青い花 2
青い花 (2)

○本の住人 1 (1)
○本の住人 (1)

勤しめ!仁岡先生 1 (1)
勤しめ!仁岡先生 (1)レビュー

となりの801ちゃん
となりの801ちゃん公式ブログ

To LOVEる-とらぶる 1 (1)
To LOVEる-とらぶる (1)レビュー

DEATH NOTE HOW TO READ 13 (13)
DEATH NOTE HOW TO READ (13)レビュー

超こち亀
超こち亀参加作家一覧

ちょこっとヒメ 1
ちょこっとヒメ (1)レビュー

君に届け 2 (2)
君に届け (1)レビュー

宙のまにまに 1 (1)
宙のまにまに 1 (1)レビュー

会長はメイド様! 1 (1)
会長はメイド様! (1)レビュー

謎の彼女X 1 (1)
謎の彼女X (1)レビュー

ユリア100式 1 (1)
ユリア100式 (1)レビュー

未来日記 (1)
未来日記 (1) レビュー

トランスルーセント 1巻―彼女は半透明 (1)
トランスルーセント 1巻―彼女は半透明 (1)レビュー

それでも町は廻っている 1 (1)
それでも町は廻っている (1)
レビュー

ほのかLv.アップ! 1 (1)
ほのかLv.アップ! (1)レビュー

デトロイト・メタル・シティ 1 (1)
デトロイト・メタル・シティ (1)レビュー

ラブホってる?
ラブホってる?レビュー



殿堂入り作品

いちご100% 19 (19)
いちご100% (1)レビュー

Death note (12)
DEATH NOTE (1)レビュー

こわしや我聞 9 (9)
こわしや我聞 1 (1)レビュー

いでじゅう! 13 (13)
いでじゅう! 1 (1)レビュー

みかにハラスメント
みかにハラスメントレビュー

ないしょのつぼみ 1 (1)
ないしょのつぼみ (1)レビュー

夕凪の街桜の国
夕凪の街桜の国レビュー

ルサンチマン 4 (4)
ルサンチマン (1)レビュー

ボーイズ・オン・ザ・ラン 1 (1)
ボーイズ・オン・ザ・ラン (1)レビュー

さよなら絶望先生 5 (5)
さよなら絶望先生 5 (5)レビュー

ハヤテのごとく! 8 (8)
ハヤテのごとく! 8 (8)レビュー



人気上昇中コミック

よつばとしろとくろのどうぶつ
よつばとしろとくろのどうぶつ

PLUTO 4―鉄腕アトム「地上最大のロボット」より (4)
PLUTO 4―鉄腕アトム「地上最大のロボット」より (4)

おたくの娘さん (第1集)
おたくの娘さん (第1集)

ワールドエンブリオ 1 (1)
ワールドエンブリオ 1 (1)

鬼ノ仁短編集愛情表現
鬼ノ仁短編集愛情表現

ろーぷれ―ぬめりの中の小宇宙
ろーぷれ―ぬめりの中の小宇宙



RSSフィード



アクセス解析