
「ベイビーステップ」なっちゃんとの初デートがニヤニヤすぎて顔が戻りません |

1週待たされた甲斐があったぜ!
試合と試合の合間にある最大のお楽しみ!ご褒美! スーパーなっちゃんタイム。 きたよ、きました、きたんですよぉおおおおおおおお
いや結論から言うと、大変良いニヤニヤをさせてもらいました。 悶絶!悶絶!悶絶! しばらくニヤケ顔が戻りませんでした。 そんじょそこらのラブコメよりもラブラブしているこの二人に いつまでも幸せでいてほしいと願ってしまうのです。それにしても可愛いなもう!
しかし「ベイビーステップ」とはよく言ったもので、 少しずつ育んできた二人の仲がしっかりと進んでいってるのが何とも微笑ましい。 一歩ずつ、着実に。恋愛もまさにエーちゃんらしいよ!

「だから今日は……なんとか手をつなぎたいっ!!」
初々しい!ういういだぜ畜生!こんな初々しいエーちゃん見ると応援するしかないじゃないですか。 もうこの決意からして“らしい”んですよね。 ちゃんと目標を設定して、そこに向かって頑張る姿はテニスも恋愛も一緒ですね。
この二人を見て何が面白いのかって、
タイプが全く正反対なところなんですよね。
理論派のエーちゃんと、直感派のなっちゃん。 冒頭でのメールやり取りとかでもそのあたりが描かれてるので 余計そう感じるように仕向けられています。
が
肝心なところ、深い気持ちの部分で繋がっている二人。 全く違う二人だからこそ、結びついた時の爆発っぷりがすごいのです。 そのアンバランスさこそが魅力。ニヤニヤして嬉しくなっちゃいます。
------------------------------- ■やだよ -------------------------------
というわけで今回一番のニヤけポイント(何)にいきましょう!
ひとしきり遊んで昼ごはんを食べ終わってちょこっと休憩。 前日まで関東ジュニアの激戦を戦っていたせいか、 ウトウトし出すなっちゃん。

「今日はオフなんだし、疲れてるなら身体は休めないとダメだよ。 ちょっとだけここで寝たら?」
なっちゃんの身体を気遣うエーちゃん。 大変優しいのは良いのですが、その事になぜかご不満な様子のなっちゃん。
てか「むー」って顔かわいすぎだから!もう!
なっちゃんの魅力は、ストレートに感情を表に出すところで、 こういったところが大変可愛くてたまらないのです。 眠たいけど、眠たくない!と言い張るあたりがね、ええ、食べちゃいたいぐらいで。 こういった天真爛漫さな要素って、最近のヒロインになかったところなのかも…
で
エーちゃんの提案?に対するなっちゃんの答えがこれだ!

「やだよ、せっかくのデートなのに」
…
…
なんていじらしいの!
この膝を抱えてちょっとスネていうあたりが 俺のスペシャルストライクゾーンど真ん中ぁああああああああ うわぁ、何ていうかすごくなっちゃんの気持ちが伝わってくるシーンですよね。 個人的にかなりお気に入りのシーンとなりました。
なっちゃんが、この初デートをどれだけ楽しみにしてきたか。 そしてエーちゃんの事がどれだけ好きなのか。
そんな想いが全てこのシーンに込められていて、 より一層ニヤけてしまって止まりません。 んでもって「やだよ」という3文字にしてストレートな言葉がまた甘い。 可愛い駄々というか、甘えた駄々というか。 くそう何なんだこのイチャつきは!最高じゃないですか!
そんな思わぬなっちゃんの反応に、エーちゃんも赤面。 けどちょっと考えて、やっぱり「横になって休みなよ」と提案。 当然なっちゃんは「えー・・・」とガッカリ顔。
そこで更なる提案がエーちゃんから!

「そ…その間…ずっと手つないでるからさ!」

うわーんエーちゃん試合巧者!
こりゃエースですよエース。 なっちゃんの心を射抜いたブレイクショット! やられました。あらゆるパターンからの分析を考えてやるエーちゃんです。 きっと彼の頭では数多のシミュレーションがなされていたに違いありません。 これがチェンジ・オブ・ペースか!(ぇ
というわけで最高のショットを決められたなっちゃん陥落。 「ん…じゃあ」と赤面しながらOKしちゃうあたりがもう。可愛すぎるぜ!
そんなやり取りを見てると幸せすぎてニヤニヤしちゃうのです!みんなもニヤニヤしようぜ!
------------------------------- ■一人じゃない -------------------------------
手をつなぎながら幸せそうに眠るなっちゃんは本誌で確認して頂くとして。
プールからの帰り道の二人。 突然なっちゃんが言い出します。
「私、今日気づいたんだけど」
と。 この前置きがまたいいんですよ!ええ。なっちゃんのターンだ!

「私、手つなぐの好きみたい」
うぎゃあああああ
キマシタ。なっちゃんの奇襲攻撃がきましたよ。 この突然いきなりくるのがなっちゃんの魅力です。 思えば告白の時もそうでした。前振りなく来るんだもんなーすごいよなー
顔を赤くしながら、自分からギュッと繋いじゃうなっちゃん。
この破壊力のある台詞がね、またね、いいじゃないですか。 「気づいちゃった」というのが愛らしいところで エーちゃんのおかげで、もっと好きを再確認したんだ、 というのが伝わってきてね、もうね、死ぬ。俺が。
テニスのシングルスは、広いコートの中を一人で戦います。 大好きな人と、同じコートに立って試合をすることはない。 それを寂しく思うけど、コートの外ではこうして手をつなげる。それが嬉しい。

「でも、手つないでると一人じゃないって感じがするって言うか…」
ちょっと照れながら言うなっちゃんに完全にやられました。 可愛い。それ以外にいう言葉が思いつかない…天使?天使なの? 今回一番可愛い表情はこれじゃないかな!と思いますがいかがでしょうか。
ああ、このまま単行本1巻分くらいデート編をやってほしいぐらいなんですけど… どのラブコメマンガよりもラブコメしてる!ドキドキする! けどテニス部分も最高に面白いから困ったものなのだ。ずっと面白いじゃないか。 こういう漫画があるのってホント幸せですよ。
さて着実に、少しずつ進んでいくベイビーステップ。 次は…ええ。そうですよね、やはりチューまで…できれば前中後編くらいで…お願いします!

もう結婚しちゃえよ!(早
---------------------------------------------------- <参考> ⇒「ベイビーステップ」のヒロイン・なっちゃんが可愛すぎる件 ⇒今週の「ベイビーステップ」のニヤニヤが尋常じゃない ⇒「ベイビーステップ」最新15巻の表紙が神々しすぎてもう…ダメ…倒れそう ⇒「ベイビーステップ」のなっちゃんは番外編でも天使だった
そういえば…
今回なっちゃんが死ぬほど滑った(休憩後に10回) プールのスライダーシーンなんですが

なっちゃんのおっぱいがポロリしちゃうんじゃないかと心配したのは 俺だけじゃないですよね!?ね?
き、期待したわけじゃないんだからね!
----------------------------------------------------
|

「ベイビーステップ」のなっちゃんは番外編でも天使だった |

「ベイビーステップ」、長かった関東大会編もついに終了。
印象深かったのがやはり井出戦。エーちゃんが何かの殻を破った瞬間に大変興奮しました。 あれは歴史に残る名勝負だったんじゃないでしょうか。
んでもって因縁の難波江戦。 昨年戦った時よりもより高度な試合運びが見れてこちらも大変面白かった! 全国大会編がより一層楽しみになりました。 ここまで頭を刺激し興奮させてくれるテニス漫画、やはり貴重だなぁと思う次第で。
で
で、ですよ。
試合が終わったとなると、ええ、そうです。お待ちかねの…

なっちゃんのターン!
きた。きました。 あの「海の夜」以来のアツい展開がきっと待ってるに違いありません。 試合も大変面白いのですが、この二人の仲の方がより気になります。 ぶっちゃけ試合の合間にある「なっちゃんのターン」が楽しみで見てるといっても過言ではない!
テニス漫画最高峰の面白さと、ラブコメ最高峰の面白さが合わさってるんだからそりゃ無敵でしょ!
さて衝撃の展開だった「海の夜」、 あの時の自分の気持ちを振り返ってみると…
<参考> ⇒今週の「ベイビーステップ」のニヤニヤが尋常じゃない
今振り返ってみてもまだ胸の奥がアツい… …これが青春だ!青春なんだぁあああああああ 今マガジンで一番青春してるのはベイビーステップに違いない。
この神懸りな展開を見た後だと そりゃ初デートのエピソードは気になって仕方ありません。 ぶっちゃけいきなり初チューぐらいいってもおかしくない二人です。 いやむしろいってほしい、ここは攻める時です間違いない。
と、気持ちが昂ってたらマガスペで番外編がやるという情報が…
し、しかも「海の夜」の次の日、みんなで花火をやった夜の後のエピソードだと!? そんなの見逃せるハズがないじゃないですか!

マガスペなんて今までほとんど買った事なかったのに…買ってしまいました。
単行本で「おれはキャプテン」を見てるぐらいと、 あと惰性で「ぱられる」をたまに見てました。 っていうか、あれはまだヤってないんですか。どうなっとるんですか! ギシギシアンアンはどうしたんだ!
まあその話は置いといて。番外編ですよ。
…たった6ページしかなくても、なっちゃんが見れるだけでいいんだ! その気持ちでめくってみたら

風呂!ベイビーステップ史上初の風呂シーンが!
そしてこのなっちゃんのノロケっぷりがまた想像以上の破壊力でした。 この辺のあっけらかんさが、なっちゃんの魅力ですよねー 幸せ満点で、この幸せを分けてあげたいタイプなのでしょう。 ええ。マジ天使。
んで、「なっちゃんはエーちゃんのどこが好きなの?」と聞かれ。
ちょっと悩んで、なっちゃんはこう答えたのですよ。

「ただ、好きだなーって思っただけだよ」
ガチ女神…!
この表情に、この台詞…!いただきました…! ごちそうさまでした。 これだけで、このコマだけでマガスペを買った甲斐がありました。 べた惚れじゃないですか。ベタベタ。くそーもうベタベタしちゃえよ!
こんなノロケを聞かされた後じゃあ 初デートへの期待度も大きくならざるをえません。 もう我慢の限界です。一刻も早くなっちゃんとのイチャイチャを解禁…ッ!解禁…ッ!
さあ!よろしくお願いいたします!

まさかの休載かよ…
完全にお預けくらった形。 ここに来て焦らしか…いや、それもまたいい… 相手が来るのを待ってる瞬間がドキドキワクワクするってことで 早くもデート気分を味わってます。 なっちゃんとの疑似デート気分。そうか、それならそれもいいかもしれんね!
さあ次回も要チェックで。こんなに次回が楽しみなの久しぶりだよ…
------------------------------------------------------------------
|

マガジン新連載「この彼女はフィクションです」のフーコ先輩がやばい…好き… |
引き続き沢山の励ましのお言葉いただきありがとうございました。 メール送って頂いた方もありがとうございます!土下座。
2月下旬くらいからボチボチ更新再開していければと思っております。期待せずにお待ち下さい。
---------------------------------------------------- ■

マガジンの新連載「この彼女はフィクションです」にすごくこう…反応してます。
いやいやきましたよ。これはきました。 この痛さ加減…いいね。この痛さがまた気持ちいい。 過去に自分が経験したこの痛さをオーバーラップして見る感覚。 この青臭ささ。これぞ少年マガジンだなぁとしみじみ。
いやこの自分でキャラクター作って、設定ノートとか作って… 更にはコメントとか入れちゃったりとか… その気持ちすごく分かる。ええ。え?うん。勿論やってましたよ。 それをこうガチで見せられると何とまあ。けど漫画少年の夢みたいなもの。
ちょっと違うかもだけど、村上かつら先生の「サユリ一号」に通ずるものがある気がする。 男子たるもの妄想しますよね。 それが具現化して目の前に現われる…いつの時代も色褪せないこの設定。 過去の名作たちを越えられるか。当サイトでは注目して追っていきたいと思います。
個人的にはかなり期待してます。 前作「CHIMES」がけっこう面白かっただけに、この作者さんには期待大。 何より女の子が可愛い。正義。
ヒロインであるミチルも可愛いんですが、個人的にはフーコ先輩が…

「これは・・・・・・そういうプレイなのか・・・?」
カバンの中に裸で入っていたミチルを見て、 「後学のために聞くんだが…」という前置きを経てこの台詞。痺れるぅうううう 純情な(?)耳年増的な感じがまたいいんですよ。 この赤面しながらちょっとクールに言おうと頑張ってるフーコ先輩…好き…
「男女のいろは」とか「実はドキドキものだったりするのだよ…フフ」とか…
フーコ先輩、名台詞が多すぎなんですけど!けど! こいつは来たね。マガジンの揺ぎ無いヒロインは「ベイビーステップ」のなっちゃんですが、 その次に来るのはフーコ先輩かもしれんね!
ちょっと今後の展開にかなり注目ですよ。 このフーコ先輩が嫉妬したり何かあったり…想像しただけで…ドキドキものだったりするのだよ…フフ ヒロインのミチルもまだまだ未知数ですしね。

ちなみに俺はあまり大きすぎるよりも、ほどよい大きさぐらいが好きです。 そう、フーコ先輩ぐらいかな!
んで今後このミチルに妹がいたりという設定があって それも新たなフィクションキャラとして登場するに違いない。 そして主人公を取り合うハーレム図式。恋するフーコ先輩。先輩と後輩の垣根を越えて… 「ほ、本でかじった知識しかないが…こ、こうか…?」とか。きゃー!きゃー!
マガジンならやってくれる。そう信じてます。(過去の実績より)
----------------------------------------------------
|

今週の「ベイビーステップ」のニヤニヤが尋常じゃない |

今週の「ベイビーステップ」を、もうすでに40回読みました。
ラブフォーティーだよ!くそう!(何) どうしようもなくニヤニヤしすぎて困ってます。 リアルにニヤニヤが止まらなくて結構困ってます。ニヤニヤニヤニヤニヤ。
とにかく今週の「ベイビーステップ」は神回だった。
そしてなっちゃん最高だ。大好きだ。好きだー! L・O・V・E!なっちゃーん!
このなっちゃんへの想いの深さは、過去に書いた記事を参考にして頂きつつ、 <参考> ⇒「ベイビーステップ」のヒロイン・なっちゃんが可愛すぎる件 何度でも読み返したくなる今週の「ベビステ」を振り返りたいと思います! よろしくお願いします!
※単行本派の方は壮絶なるネタバレになりますので、この先の閲覧ご注意下さい。

関東ジュニア決戦前夜。
夜、バッタリあったなっちゃんに夜の散歩に誘われるエーちゃん。 そのシチュだけでもう何か甘酸っぱくてドキドキして堪らないんですが 事態はその斜め上の展開へと進んでいきます。
なっちゃんがエーちゃんを連れ出した先。それは宿舎の近くにある海でした。
試合前の晩、何をして過ごそうかとモヤモヤしていたエーちゃんを ちょっとでもリラックスさせてあげたい。 そんな気持ちでなっちゃんはエーちゃんを海に連れてきたのです。
暗くて静かな、夜の海へ。

同じように関東ジュニアに出場する選手たちがチラホラいる中、 ザァ…という波の音が暗闇の中に溶けていきます。 そこには優しい顔でエーちゃんを見つめるなっちゃんが。か、可愛い…(素で)
靴を脱ぎ、裸足で波と戯れるなっちゃん。 エーちゃんとなっちゃん、二人っきり。
これは、告白の、チャンス。
エーちゃんは言います。 「…いつもありがとね」と。今までずっと自分を助けてくれたなっちゃんに。 改めて。感謝の気持ちを。 そして素直な気持ちを吐き出します。
「俺も何かなっちゃんに返したいよ」
と。
そんなエーちゃんの言葉に、なっちゃんは照れながらも素直に喜んで。 そしてすかさず返しました。

「じゃあさ、…私とつき合ってよ」


え?
一体何が起きたというのか。 エーちゃんが告白しようと決心してたら、気がついたらなっちゃんが告白してた・・・
ええええええええええええええええええ
えーえーえーえーえーえー
え?
そ、そんなのアリなの!?アリなの!? うわあ、うわあ、そーなっちゃいますか。そーなっちゃうんですか! もう!もう…もう!
なっちゃんってば…もう!
もう!
もう…
それは…反則だよ…やられたよ…まいったよ…キュン殺しだよ…
なっちゃんに完敗です。

勢い良く告白した後、カーっと赤面しちゃうなっちゃんにもう…
L・O・V・E!
この赤面顔、可愛すぎるだろ! どんだけ可愛いのなっちゃん!なっちゃん!なっちゃーん! ちょっともう、それアリなの、ああもうニヤケが止まらない。どうするんだこれ。
もちろん当の本人であるエーちゃんも信じられない様子で。そりゃそうだ。
「な…なんで…今…うそ!」と動揺しまくりです。 そんなエーちゃんに対して、赤面したなっちゃんが言い放った言葉とは!とは!

「うそじゃないですー」
2010年…俺の心の流行語大賞が決まりました。 「うそじゃないですー」でお願いします。
うおおおおおおおおおおお(悶え転がってます)
照れて思わず敬語になってしまうというこのセリフの破壊力もさる事ながら、 恥ずかしくてエーちゃんとは別の方向向きながら赤面して言ってるところがもうツボすぎる。 ちょっともう!勝木先生すごすぎる。まいりました。本日2度目。
このやり取りの後、この記事の一番最初のコマへと繋がっていくわけです。 嘘でも何でもない、本当の気持ちが突然出てきたのでした。いや読者もビックリだよ!

夜の海を、二人で裸足で歩きながら話すという青春。
砂浜に残る二人の足跡、潮の匂い、波の音、交わす言葉。 全てがウルトラ青春すぎて泣けてきた。 これだ、これだよ。俺が青春時代にしたかった事はこれだ。 それが今週の「ベイビーステップ」で実現したんだ。
うお…何かもう…泣けてきた。これが青春パワーだ。
テニスへの情熱が焼き尽くすばかりにヒートアップし、 夜の海でクールダウン。その対比が何ともお見事すぎてもう。堪りません。 「ベイビーステップ」の魅力はテニスシーンの面白さもさることながら、 恋愛パートシーンのニヤニヤの最高具合ったらもう。両方とも高いレベルすぎる。 それが合わさってるんだからこれはもう最高のテニスマンガ、最高の青春マンガですよ!
間違いなく後世に残る傑作だと思いますし、 今もっとも面白い少年マンガの1つとして自信をもって挙げたいと想うのです。 これが少年マンガの正しい形だろうと!これが青春の教科書だぜ!
そしてなっちゃん。可愛すぎます。

「だからエーちゃんが勝つと、自分のことみたいに嬉しくて。それでいつも元気もらってるんだよ」
可愛くて、強くて、優しいヒロイン。 ちょっとお茶目で、天然で、よく分からないところもあるヒロイン。 なっちゃん。
エーちゃんのように、俺もこのセリフで泣きそうになりました。
この笑顔とこのセリフに。 何だか救われた気がします。何からかは分からないけれど。 何かこう軽くなったんだ。なっちゃんのお陰で。 ありがとう。
最高だった。だから、ありがとう。
もう一度言おう。 今週の「ベイビーステップ」は最高だった。(もちろんいつも、です) もうそれだけだ。 そして今もまだ、ニヤニヤは収まらない。
この作品がある限り、俺はマガジンを応援するのを止めないよ。 少年マンガの、正しい形だと強く思います。
----------------------------------------------------------------- <参考> ⇒「ベイビーステップ」のヒロイン・なっちゃんが可愛すぎる件 ⇒「マンガがあればいーのだ。」が選ぶ、2009年マンガベスト30+α!(後編) ※7位
今週の衝撃をすぐにでも伝えたくて、勢いで書いてしまいました。 で、そのまま勢いでアップ。こういうのは勢いが大事よね。
それにしても今後この二人のお付き合いがどうなっていくのかが楽しみで仕方ありません。 初デートとか初ちゅーとか描かれるんでしょうか!しょうか! そしてマガジンといえば…ええ、アレですアレ。 今週号でも飛び越えちゃったアレです。

アレ
マガジンは限界を超えてくるぜ…! 「ブラッティマンディ」の響についてもまた別記事で色々描きたいなぁ。 今、マガジンの二大ヒロインはなっちゃん&響。
「君のいる町」?
…俺にはもうついていけません。 いや瀬尾先生はまたやってくれると信じてますけど。
あと今週はサンデーでも微妙に告白祭りでしたね。 「結界師」&「オニデレ」あたり。 このあたりも絡めたかったんですが、 やっぱ今週はなっちゃんが全て。だからなっちゃんオンリー記事にしました。
なっちゃんL・O・V・E!
こういうマンガを毎週読める。幸せですね。
-----------------------------------------------------------------
まだ読んでない人は絶対オススメします。テニス経験者の方は特に壮絶オススメ。
|
|
|
|